« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

トリマー犬“ベンツ”

僕、ベンツ。。。ワンワン♪

マルチーズ組、10歳、男子。

ブログには2回目の登場だよ。

店長が、前回紹介してくれたみたいだけど、

ZuKuの店頭でいつもお客様をお迎えしてるんだ♪

笑顔で皆様をお迎えしているつもり。。。

Img_2562

そうは言っても、、、

ネムー。。。

大きなあくび、失礼ちまちた。

ムッ、ムッ!

Img_2615

駐車場に、

一台のワゴンがっ!

あの車は!!

ついに、この日がやってきたのかー!

ピ・ピ・ピ・ポーン!

2時間経過後。。。

散髪してきたのである!

綺麗になった、僕、どう!

かわいいでしょ?!

Img_2616

お客様に抱っこされて、

ご満悦の一日♪

実は、

駐車場に止まったは、

ワンちゃん専用の移動美容室だったのだワン

店長よりも、

VIP待遇な看板犬ベンツなのでした。

みなさーん、ZuKuで待ってるよー!

ワンワンッ♪

Banner_02_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ストラップを作る

9月もあと一日となった今日は、

かなりの冷え込みになりましたね。。。

松本は昨日よりも10℃以上気温が下がりましたよ。

みなさんも体調には気をつけましょうね!!

さてさて、まもなく10月ですが、

10月と言えば「ハロウィン」ということで、

こんなストラップを作ってみました。

コチラ↓

Img_2609 ~ジャック・オー・ランタン~

雑誌に載っていたのを参考に

スワロフスキーのクロスパーツをくっつけました。

まぁ、これは店長オリジナルじゃないんで、

紹介はこのくらいにしておいて、今回注目して欲しいのは、

写真上部のカニカンです!!

よく見てもらうと分かると思いますが、

このカニカンは2重に丸めた9ピンに

くっつけてあります。

これ、店長おすすめのストラップの作り方で、

かなり壊れにくいんで、簡単に解説しますね!

①モチーフにアクリル玉を入れる

②アクリル玉に9ピンorTピンを通す

③ピンを二重カン風に丸める

④ストラップに付いたカニカンをくっつける

せっかく作ったストラップが取れちゃった。。。(悲)

なんて経験のある方、

ぜひこの方法を試してみてください♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

俺らラーメンちょもらんま

今日から3日間、

長野県では第3回信州ラーメン博が行われます!!

ラーメン好きの店長も大変楽しみにしていましたが、

仕事が立て込み、どうやら突撃できそうもありません。。。(涙)

そんなわけで、今夜も家でおとなしくしていますが、

今日は、先日お邪魔した

第1回信州ラーメン博出場店でもあり、

店長の中学時代の後輩がやっているお店でもある

“俺らラーメン ちょもらんま”@松本市宮田

をご紹介♪

先日いただいたラーメンはコチラ↓

Img_2406 ~コクとり塩~

う~ん!マイルドでうまいです。

麺も、チャーシューも、ネギも、

味玉も、見た目も。。。

どれをとっても素晴らしい♪

一口目は、「えっ!!これラーメン?!」

って感じかもしれませんが、

ほんとに美味しいですよ!!

店内もお洒落ですし、女性にもおすすめのお店です。

味も、接客も、お店のお洒落度も素晴らしいんで

ぜひ一度味わってみて下さいね。

ちなみに店長、ポイントカード5枚ためて、

今は無き、ちょもTシャツをゲット済みです(笑)

*現在は5枚ためるとオリジナル手ぬぐいらしいです

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

天然石でメンズアクセサリー

今日は朝から、お客さんからの注文品や、

売れていったお店の展示品などを、

コツコツと作っていました。。。

がっっ!!

突然店長、自分用のアクセサリーを

どうしても作りたくなり、こっそり作成してみました(笑)

コチラ↓

Img_2574 ~天然石ブレスレット~

使用した天然石は、

オニキス(魔よけ)

レッドタイガーアイ(金運)

オブシディアン(才能開花)

の3種類です。*カッコ内は意味にこだわる店長調べです

写真だと2種類に見えますが、

3種類使っているんですよ♪

このブレスレットはゴムを通すだけなので、

5分足らずで完成。そこで店長さらにこっそり

こちらを作成↓

Img_2580 ~天然石クロスネックレス~

先ほどの3種類の天然石を使用し、

ジルコニア平ロンデルを組み合わせ、

9ピンでつなぐだけです。

こちらも超簡単!!10分くらいで完成です。

簡単にできたわりに、どちらもかっちょいい~♪

これくらいのアイテムなら、男性がつけても

全然OKですよね?!

ちなみに今回使用したオニキスのストーンパワーの1つに、

「頭髪の悩みの解消」というのがあります(笑)

男性の皆さん!!この秋ちょっとしたおしゃれに

ぜひ、作ってみませんか?

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

簡単!ロングネックレス

まだまだ暖かい日が続いていますが、

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

そんななか、ZuKuでは秋冬コレクションの開発が、

連日連夜おこなわれています。

その中で、今日紹介するのはコチラ↓

Img_2563

~簡単!ロングネックレス~

このネックレス、作り方は非常に簡単!!

ただただ、ひたすらビーズを

通していくだけです。

自分の好みに合わせて、ビーズの配列を

チェンジしてみるのも楽しいですね♪

このネックレス、パールを小さくすると

比較的フォーマルに、

パールを大きくすると、カジュアルになります。

もちろん、白以外のカラーで作るのもGOOD!!

簡単にできるので、いろいろ試してみたいですね。

ちなみに、このネックレス、

手首にぐるぐる巻きつけると、

とってもキュートなブレスレットにもなるんですよ♪

コチラ↓

Img_2567 ~簡単!ブレスレット(笑)~

気分転換に、こんな使い方も

なかなかいいんじゃないですか!?

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

出張教室でステッチ

定休日の火曜日ですが、

本日は出張教室の依頼があり、

朝から講習に行ってきました!!

今日作ったのはコチラ↓

Img_2554

~ステッチ編みのブレスレット~

ちなみに写真は編み方サンプルのため

指にしかはまりません。。。

このステッチ編みですが、非常に簡単!!

基本的には、同じ作業の繰り返しです。

テグスではなく糸を使用するため、

仕上がりも非常になめらかなんです。

ちなみに今日はステッチ(スパイラル編み)

レシピの1部を載せてみます!!

Img_2556~ステッチ(スパイラル編み)~

○丸大ビーズ 適量

△丸小ビーズ 適量

□チェコFP4mm 約80コ

これだけで写真のブレスレットが簡単に作れちゃうんです♪

「これだけじゃわかんな~い」って人は、

遠慮なく店長に聞いて下さいね。

秋の夜長、テレビを見ながらマッタリと

ビーズがしたい。。。

そんな方にもおすすめのビーズステッチでした♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ビーズ屋さんの道具

Img_2544    丸やっとこ

  ニッパー

  平やっとこ 、、、

料理人に包丁が欠かせないように、

ビーズ屋に欠かせない道具達です。

これさえあれば、どんなモノも作れちゃいます!

道具も、自分らしく。

と考え、ビーズを使用して、道具の取っ手に印をつけました。

3色の丸小ビーズを使用しています。

写真でわかるかなー?!

店長の小さなこだわりは、

使用した3色は、お店の看板で使用している3色ということです。

長い年月使ってくると、道具にも愛着が湧いてくるものですよね。

自分らしい道具を持って、

より自分らしいアクセサリーなどを作ってみては

いかがでしょうか?

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

くまさん専用クラウン

今日は、店長の趣味でもあります、

早起き野球の、2007年度最終試合でした。

早朝4:00起きでハッスルしてきましたが、

結果は聞かないでやってください(笑)

さて、今日のビーズ教室の生徒さんは、

偶然にも、その野球つながりでお客さんになった人なんです!

今月ご結婚されるということで、

今日のオーダーは、

「くまさん専用のクラウン&蝶ネクタイ」でした。

店長は試行錯誤しまして、先日ブログで紹介した

プチクラウンを改良、縮小化しまして

このような感じで提案しました。

Img_2537 ~くまさん専用クラウン~

丸小ビーズメインですが、

作成方法は本物と同じため、

かなりリアルな完成度でしたよ。

青いくまさんの蝶ネクタイもプリティーですよね(笑)

生徒さんも大喜びしてくれて、

早速待ち受けにしてくれました。

今日は、新婚旅行や、式の準備の話で

盛り上がりながらの教室で、

店長も楽しませてもらいました。

ぜひ、お幸せになってくださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バッグのオーダー

先日、常連のお客さまから、

バッグのオーダーが入りました。

バッグと言っても、もちろんビーズ製ですが。。。

今回オーダーされたバッグがコチラ↓

Img_2529 ~丸型ハンドバッグ~

レシピ基本カラーはLtシャム(赤)なんですが、

今回は、カプリブルー(濃い青)、

フィッシャー(赤紫)、アメジスト(紫)、

エメラルド(緑)での指定オーダーです。

で、このバッグですが、こう見えても

サイズが、1.5cmx3.0cmとかなり小さく、

作るのは結構しんどい作業です。

店長がこのバッグを作るのに要する時間は、

編み戻しまで入れて2時間。。。

ZuKuでは、このようなオーダーも

できる範囲で受け付けていますので、

なにかありましたら、お気軽にご相談ください♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

モダンな色づかい

9月も後半戦ですが、今日もかなり暑い1日でしたね。

なかなか周りの風景が、

秋色になってきませんが、色(カラー)

と言えば、皆さんどんな色づかいが好きですか?

店長は個人的に、

モダンな色づかいにハマっています。

2年位前からですがブルーやレッドに

ブラックを合わせるスタイルで、

いろいろなアクセサリーを作ってきました。

その中でも今日はリングを紹介します♪

コチラ↓

Img_2471 ~モダンリング~

ブルーの作品は、もう2年間くらい

ずっと店長が付けているモノです。

リング部分に片側だけ付いている、

ジルコニアがなかなかいい感じです。

この作品、店頭では未発表ですが、

付けてるのを発見してくれたおくお客さんからは、

なかなか評判良かったですよ。

ちなみに使用しているカラーは、

ブルー→スワロ#5301カリビアンブルーオパール

ブラック→スワロ#5301ジェットです!!

写真右側のレッドの作品は、

オーソドックスな花編みのリングを

今年のスワロの新色ダークレッドコーラル

で編んだモノです。

リング部分はマットブラックの丸小を使用しています。

こういった個性の強いカラーは、

決して万人受けするわけではありません。

しかし、自分らしいアクセサリーを作成するうえでは、

自分好みのカラーを、前面に押し出してみるのも

なかなか面白いですよ♪

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

柿とお地蔵さん

毎週木曜日は、

もう、4年半も続いている

仲良し3人組の生徒さんのビーズ教室です。

ZuKuのビーズ教室は、

“自分の作りたいものを作る”

というスタイルでやっていますが、

今日も、皆さんかなりのフリースタイルです(笑)

写真は一人の生徒さんが、今日完成させた作品です。

Img_2517 ~柿とお地蔵さん~

どうです?

かなり雰囲気でてると思いませんか?

実はコレ、お地蔵さんも手作りなんですよ!!

以前出張教室で雑談中に、

そこの生徒さんから教えてもらったもので、

ZuKuでも2週間前に講習したんですよ♪

*一応、おでこや数珠にビーズを使ってます(笑)

最近では、草花、盆栽の世界で、

こいった造形が流行しているみたいですが、

もしかしたら、ビーズフラワーの世界でも、

流行してしまうかもしれませんね♪

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まっかだな~♪

♪まっかだな~ まっかだな~

紅葉の葉っぱもまっかだな~♪

いやー、そろそろ秋かなって思っていたら、

今日も暑い1日でしたね!!

しかし、いつ秋がやってきてもいいように、

ZuKuでは、こんなディスプレイを用意しました。

コチラ↓

Img_2499 ~紅葉の盆栽~

遠くから見ると一瞬本モノに見えますよ!!

これは、ワイヤーを使った、

ビーズフラワーの技法を応用して作ったもので、

見た目とは裏腹に、案外簡単にできるため、

1年ほど前から、

ZuKuでは大ブレークしています。

教室の生徒さんの家の玄関には、

季節のビーズフラワーや、ビーズ盆栽が

たくさん飾られていますよ♪

これからの季節は、この紅葉や、

コスモスなんかが人気です。

また、年末年始にむけては、

クリスマスツリー&リース

門松に、椿など、、、

ほんと、なんでもできますので、

皆さんもぜひ1度チャレンジしてみて下さい♪

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

BOOKMARK

先日ブログで紹介した

来年の干支のネズミモチーフを応用して、

こんな“栞”を作ってみました♪

コチラ↓

Img_2432 ~栞 ネズミ+チーズ~

テーマは「ネズミがチーズを追いかける」です。

まんまですね。。。

麻の紐を栞として利用し、両サイドに

ネズミとチーズっぽいのをつけます。

作成時間20分ですよ♪

ただし、ネズミモチーフを丸小で作っているので、

めっちゃ小さいですよ!!

体長1.2cmです。

見てください↓

Img_2433 文庫本比率こんな感じです。

でもやっぱ丸小で作るとかわいい~

いろいろなパターンで作れそうなんで、

今度「ネコ+毛糸」とか「ノート+鉛筆」とか。。。

いろいろやってみたいです。

電車の中で、本にこんな栞つけて

読んでたらかわいいですよね♪

しかし、自動車通勤メインのこの田舎で

その需要はあるのでしょうか??

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

麺肴ひづき

今月最初の3連休最終日の今日、

店長は朝からちょっとお疲れモードでした。

なぜなら昨日、仕事終了後にプロ野球観戦を

してきたからなんです。

Img_2462 プロ野球といっても、今年から始まった

北信越BCリーグなんですけどね。

昨日は信濃グランセローズvs石川ミリオンスターズ戦。

結果は0-1でグランセローズの負けでしたが、

今年の松本最終戦を満喫してきました♪

実は、昨日野球観戦にいった仲間は、

ラーメン仲間でもあります。

試合終了後は、もちろんラーメン屋さんへGO!!

昨日お邪魔したのは“麺肴 ひづき”@松本市大手

いただいたラーメンはコチラ↓

Img_2468 ~平打魚醤つけ麺~ 限定メニュー

噂には聞いてたんですが、

本当においしかったですよ♪

松本では、食べたことのないラーメンなんで

うまく表現できませんが、ぜひ皆さんも食べてみてください。

それにしても、ひづきさん

ラーメンの味もさることながら、

餃子が絶品!!

茹で&焼き、どちらも最高なんで、

こちらも試してみてください。

松本には、店長のおすすめラーメン屋さんが

たくさんあるんで、これからもときどき

アップしてくんで、よろしくです♪

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

プチクラウン

3連休の中日、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日、ZuKuには、妹さんのウエディングアイテムを

作成中の生徒さんが、

最終アイテムの、

プチクラウンを作りにきましたよ!

今回作成したプチクラウンは、

生徒さんからの要望をもとに、

ZuKuがオリジナルデザインしたものです。

完成がコチラ↓

Img_2460 ~プチクラウン ピュア~

生徒さんと相談のうえ、

試作段階のものに、さらに手を加え、

先端部のピコットの改良、

正面部のしずくの追加、をしてみました。

しずくが青く光って見えるのは、

オーロラ加工のクリスタルを使用しているからです。

生徒さんは、プチクラウンの

完成度とかわいさに、とても満足してくれました♪

教室の最後には、あまった材料で、

お母さんにプレゼントするピアスも作成!!

こういうのも、ビーズならではのいいところですよね。

ウエディングアイテムの中でも、

ティアラ&クラウンは、もっとも大切アクセサリーの1つ。

みなさんもぜひ、オリジナリティー溢れる

ティアラ&クラウン作りに

チャレンジしてみてはいかがですか?

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

色えんぴつ

快晴になった今日、

あちこちで運動会をやっていました。

ZuKuのお客さんでも、

お子さんやお孫さんの運動会に

行かれた方が何人もいたようです。

そういえば、最近ZuKuで、

お子さんやお孫さんへのプレゼントとして

人気上昇中なのが

コチラ↓

Img_2428

カラフルなスワロフスキーを

使用することで、

12色どころか48色だって作ることができちゃいます♪

現在ZuKuで人気のカラー

赤(Ltシャム)、オレンジ(サン)、緑(エメラルド)です。

そのなかでも、なぜか皆さん

緑だけは芯を黒にするんですよ!!

昔のトンボ鉛筆みたくなってますよ~

ぜひみなさんも、大好きなカラーで、

1本作ってみてください。

あっ!レインボーカラーで作るのも面白いかも♪

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

来年の干支は、、、え~と?

今年も残すところ、3ヶ月とちょっととなりましたね!!

って、まだ気が早いように思いますが、

ZuKuでは、すでに来年の干支のモチーフ

発売を開始しています。

来年の干支は、、、え~と?

そうですコチラ↓

Img_2271 ~2008年 ネズミ~

ネズミくんたちが手に持っているのは、

チーズのつもりです♪

ネズミ=チーズの図式を捨てられない店長。

ちょっと古いですかね?

でも、まぁ可愛いからいっか♪

大きいネズミの置物から、

小さいネズミのストラップまで、

楽しみ方はいろいろです。

毎年ZuKu恒例の干支シリーズ。

今年もみんなで作りましょう♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

看板犬“ベンツ”

Img_2212_3ぼく“ベンツ”。。。ワンワン♪

マルチーズ組、10歳、男子。

今年の1月からZuKuのスタッフとして働いているんだ。

ほら見て!

お客さんがいつ来てもいいように、

お店の入り口で、スマイル、スマイル。

初めてのお客さんにだって、

おもいっきりしっぽ、ふっちゃうんだから♪

でも、暇な時にはこんな姿も。。。

Img_2287 どこでも寝れちゃうのが特技なんだ!!

すごいでしょ。

ZuKuのお客さんは、犬好きな人が多くて、

みんな可愛がってくれるから、

ぼくも毎日の出勤が楽しみだよ。

ちなみに、出勤時間は

10:00~15:00(火曜日休み)

みんな~

ZuKuに来たら、ぼくにも声をかけてよ~

ワンワン♪

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

和テイストのアイテム

「娘(孫)が七五三だから、何か着物に合う髪飾りはないかしら?」

最近、お客さんからよく訪ねられます。

そうです!まもなく(11月15日)七五三のお祝いですよね♪

ZuKuでは、和テイストのアイテムとして、

かんざし、髪飾り、ロングネックレスなど

さまざまなものを用意してあります。

今日は、中でもご要望の多い、

かんざしを紹介します。

Img_2282_2   “かんざし 白鷺”

写真は、バラ祭りのイベント(着物ドレスショー)で、

店長が作成、発表したもので、

白を基調としたビーズ構成で、

特徴的なのはタッセルを組み合わせているところです。

どんな着物にも比較的合わせやすく、

人気も高いです!!

かんざし、髪飾りなどは

オリジナルが作りやすいので、

カラー、全体のバランスなどを

考えてから来店いただくと、

スムーズに材料選びができますよ。

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パパラチア

3週間ぶりの完全休業となった今日は、

朝から奥様とドライブしながら、

とある公園に、蓮の花を見に行ってきました。

Img_2374 ←コチラ

シーズンはとっくに過ぎていますが、

まだまだ綺麗に咲いていましたよ♪

蓮の花はスリランカの言葉で

“パパラチア”と呼ばれています。

宝石にもありますよね!

サファイヤ、ルビーと同じコランダムの一種で、

オレンジとピンク中間の微妙な色のものだけが、

特別にそう呼ばれています。

以前は「King of Sapphire」と称され、

かなりの希少価値でしたよ。

、、、と、前置きはさておき、

ビーズの世界にもパパラチアという名前のカラーのものがあります。

それは、オーストリアのスワロフスキー社のもので

クリスタルガラスでできたとても素敵なビーズです。

Img_2352 写真は、5301(ソロバン型)のパパラチアですが、

この他にも、いろいろなカットが発売されています。

スワロフスキー社のビーズカラーには、

宝石の名前がつけられているものが多いですが、

その名前の由来や、

意味なんかを知っておくのも、

作品作りに、少しは役立つんじゃないかな。。。

と思って、勉強している店長でした♪

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビーズ屋さんのてもと

一般的に、ビーズアクセサリーに

たずさわる方は、女性が多いと思います(たぶん)が、

みなさんご存知の通り

ZuKuの店長(私)は男性です。

そんな店長が、普段ビーズ講習や、

作品作りを行うために気をつけていることがあります。

その中の一つが“ネイルケア”です!!

常に生徒さんからてもとを見られますし、

手の動きに注目してもらうこともあります。

またTピンや9ピンを丸めるときには、

強い親指の爪が必要になります。

親指の爪は結構長いですよ!!

そのため、毎週やっている

趣味の野球のときはだいぶ苦労してます(笑)

そんな理由で、爪(指先)の手入れはかかせません。

Tyo_5058 写真は以前にブログで紹介した、

リングピローを、店長が作っているところです。

お客さんからは、

「男性なのにホントよくやるね!!」

なんて言われることが多いですが、

店長は、顔に似合わず天職だと思っています(笑)

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サムシングブルー

皆さん、突然ですがサムシングブルーってご存知ですか?

どうやら、結婚式で花嫁さんが、

何かしら青いものを身につけると幸せになれる

という、言い伝えらしいですよ。

今日も、ZuKuには、ウエディングアイテムを作りに

生徒さんがやってきました。

今月、ご結婚される妹さんにプレゼントされるらしいですよ!

素敵ですね♪

店長も自分の結婚式では、

こんなネックレス、髪飾り、イヤリングを用意しました。

Dscf1685 ←コチラ

ちなみにイヤリングは奥様自らのデザインです。

サムシングブルーにちなんだのか?

と言われると。。。(笑)

今現在、自分のため、

あるいは大切な人のために、

ウエディングアイテムを作っているみなさん、

大切な日の、素敵な思い出のために、

完成までがんばりましょうね!!

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

らあめん寸八

まだまだ暑い日がつづく、今日この頃ですが

今夜はラーメンを食べに出かけてきましたよ!!

今日、お邪魔したお店は“らあめん 寸八”@松本市白板

以前にもブログで登場しましたが、

店長行きつけのラーメン屋さんです。

食べてきたのがコチラ↓

Img_2310 【支那そば】

寸八さんでは、麺の硬さ、タレの濃さ、油の量

などが選べるのが特徴で、

今日は、硬め、濃い目、多め、もやし抜きでオーダーしてみました。

う~ん、さすがにこのガツンは、女性にはきついかも。。。

普通にオーダーするのが1番ですね!!

あっ、もやし抜きは結構おすすめですよ。

味玉が変わりにトッピングされるし♪

とにかくみなさん、

店長一押しのラーメン屋さんなんで、

ぜひ一度、食べに行ってみてくださいね!!

店内には、ZuKuとコラボした、

寸八ストラップがかざってあるんで、探してみてください♪

Img_2319 ちなみに今日は、テレビ信州さんが取材にきてましたよ。

来週のゆうがたGet!で放送されるみたいです。

ラーメン食べてる店長が、

登場するかは乞うご期待(笑)

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ビーズ教室の風景

毎週火曜日以外は、

ほとんど毎日開催している“無料体験教室”

台風一過でお昼頃から晴天になった今日も、

6人の生徒さんが来ましたよ!!

ZuKuの教室の特徴は、

全員が同じものを作るのではなく、

お客さんが、それぞれ“作りたいものを作る”ところです。

今日も6人全員が違うものを作りましたよ。

難しい技術や、大作に取り組んで

苦戦することもありますが、

みんなで、コーヒー(無料サービス)を飲みながら、

和気藹々とやってまーす♪

Img_2301 ちなみに今日は、午後の生徒さんから

シュークリームの差し入れがあって、

なんだか、

花より団子な雰囲気の教室になってしまいましたよ(笑)

お好きな時間に、作りたいものを。。。

まずは、是非一度、ZuKuのビーズ教室を体験してみて下さい!

~教室時間のご案内~ *教室は予約制です

  午前の部 10:00~12:00 (火曜休み)

  午後の部 13:30~15:30 (火曜休み)

  夜の部   19:00~21:00 (水・木・金曜のみ)

   *夜の部のみ夜間料金300円がかかります

   *出張教室も承っておりますので、気軽にご相談下さい

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プチドール

台風が近づいているので、

今夜は家でおとなしく“鳥人間コンテスト”を見ていましたよ(笑)

さてさて、今日はZuKuの数ある作品の中でも、

作るのも簡単で、金額的にも手軽

大人気作品を紹介します!!

それがコチラ↓

Photo ~プチドール~

写真下段は従来のもので

小さなお子さんからお年寄りまで、

また施設や、集会などで大変好評いただいております。

そして写真上段は今回新しく開発した

~プチドール 天使~ です♪

なかなか、かわいくないですか~?

どちらも作成時間3分

超かんたん!!

少しの時間でたくさん作れるので、

急なお客様(子供達の襲撃など。。。笑)へのプチギフトにも便利♪

ぜひ、お一つお試し下さーい!

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

9月の新入荷‐’07‐

9月の新入荷商品が店頭に並びました!

秋らしい雰囲気を演出してくれる

ラインナップがコチラ↓

Autumn_beads マット系のパールを中心に

入荷しました!!

また、どのパールにも合わせやすい

ゴールドラインのラウンドビーズ

入荷しましたよ♪

写真の商品の他にも、

天然石

各種ラウンドビーズ

つなぎパーツなどにも、

注目の新入荷商品があります!!

どの商品も数に限りがあるので、

ご購入の際は、

お早めにご来店くださいね♪

おしゃれの秋を楽しみましょう!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

早くもクリスマス?!

本日は、早朝より車を飛ばし仕入れに行ってきました。

1日かけて最新のビーズ情報や、新作ビーズなどを見てきましたよ♪

秋のシーズンにぴったりのビーズも仕入れてきました。

明日から、少しづつ店頭にも新たなビーズが並びますので、

楽しみにしていて下さいね!

さて、今回の仕入れでは、

早くも、、、

クリスマスに向けた様々な商品が!!

まだまだ30℃を超える天気だというのに、

クリスマスツリーや、サンタさんなどが、

たくさん飾ってありました!ビックリですよ~

ZuKuでもまだ早いですが、

Christmas_2そんなクリスマスのかわいらしいチャームや、

キットなどをお店にもたくさんご用意してあります!

また、今年のクリスマスに向けても、

どんどん開発していきたいと思いますので、

乞うご期待♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寸八ストラップ

今夜は久々に、奥様と外食でした!

場所は、松本市白板にある 

らあめん寸八さんです。

寸八さんと言えば、

独身の頃は、毎日のように通っていたお店で、

ZuKuのビーズ作品としては、

初めてコラボレーションしたお店でもあります。

その作品がこちら↓

Photo_3 ~寸八ストラップ~

店長をモチーフに丸小ビーズで作ったマスコット人形で、

寸八さんの店頭にも飾られています。

寸八の常連さん(寸八スト)からも何体か注文を頂きましたよ♪

このストラップは丸小ビーズで作成しているので、

携帯に傷がつきにくく、なかなかGOODです!

このマスコット人形の作り方を応用すれば、

自分オリジナルのマスコットも作れちゃいますよー。

とってもかわいいですよね?!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

リングピロー

みなさん、結婚式といえば、ジューンブライドの6月、

というイメージがあるかと思いますが、

実は、梅雨のある日本では、これからの秋のシーズンが、

ブライダルシーズンらしいですよ!

最近では、結婚式のティアラ・アクセサリー・リングピローなど、

手作りする新郎新婦が多くなってきています。

そこで、ZuKuでは、

そんな新郎新婦を応援する為、

様々なウエディングアイテムを用意してあります!

Dscf1651    ジャーン

“花びらのリングピロー”

写真は店長作で、

実際に自分のウエディングの際に使用したものです。

一生に一回の記念すべき日、

二人らしいオリジナルアイテムを、

作ってみるのはどうでしょうか?

もし、女の子が生まれたら、

自分が作ったティアラやアクセサリーを、

その子の結婚式にも使うなんて、、、♪

ロマンティックな店長でした。

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

黄金のわらじ

みなさん、こんばんは。

世界陸上も残すは明日だけとなりましたね!

世界陸上といえば、

200mに出場した末續(すえつぐ)選手の

スパイクのかかとには、なんと、、、

ブラックダイヤモンドが埋め込まれていましたね!

スポーツ界の履物もお洒落になり注目されていますが、

ZuKuで人気の履物と言えば、、、

コレ!

Photo ~黄金のわらじ~

(写真は紅白バージョン)

注:実際には履けませんけど。。。

この紅白バージョンは、

結婚式のプチギフトとして大変人気があります!

また、ノーマルバージョンも、

普段ビーズのストラップをあまりつけてくれない

お父様方にも絶大な人気があります。

人気の秘密は、、、

本金メッキのビーズを使用しているので

~素敵なご利益がありそう~

って所ですかね!

お財布につけたらお金が貯まっちゃうかも♪です。

Banner_02_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »