« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

楽家

今日はぽかぽか陽気の晴天で、

とっても気持ちの良い一日になりましたね♪

そんな今日は、朝から昨日の報告どおり

大町市へ出張教室に出かけてきました。

ビーズが初めての方も多かったですが、

みなさん完成することが出来ました!!

さてさて、店長はおかげさまで

だいぶ体調が回復してきました。

と言う事はラーメンのレポートも

たまってきていると言うことなので(笑)

本日は先日久々に行ったお店をご紹介。

お邪魔したのは“楽家”@松本市神田

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3099 ~こってりとんこつラーメン(小)~

お店の名前に「家」がついているので

「家系」のラーメン屋さんです。

*家がついても家系じゃないお店ももちろんありますよ(笑)

昔よりタレの味が濃くなったような気がしますが

うまいスープに変わりはありません。

表面は相変わらず独特な油が支配しています。

店長は油多めは怖くてオーダーできませんが、

チャレンジャーな方はぜひ♪

そして、このお店で賛否両論なのが、

トッピングのの青梗菜。

店長はぜんぜんOKなんですが、

なんだかな~?の方はキャベツ増しをおすすめします!!

今後至近に寸八が移転してきますが、

最初の混雑にふられた方は、

選択肢に入れておくと良いお店ですよ。

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

リース&リース

昨夜は、以前ブログで紹介した、

店長行きつけのラーメン店“らあめん寸八”@白板

が移転にともなう現店舗でのラスト営業でしたので、

差し入れを持ってお邪魔してきました。

久々にラーメン仲間が集い、

時間を忘れ寸八談議に花を咲かせてしまいました(笑)

移転後のOPENは12月7日だそうです。

みなさんお楽しみに!!

さてさて、本日は明日の出張教室の準備で大忙し。

明日の教室で作る作品の最終チェックなどに追われました。

ちなみにどんな作品を作るかと言うと、

Merry_christmas ~クリスマスリース~

写真奥のオーソドックスバージョンを作ります。

この時期とっても人気のストラップの一つなんですよ♪

ちなみに手前は、今日勝手に店長が考えた

ヴィンテージバージョンです。

ブローチとしてこっそり提案しましたら、

意外も意外、いきなり三つもオーダーが入りました。

ZuKuマニアの方は、こっそり提案も見逃しませんね(笑)

それにしてもこの時期は、

クリスマスアイテムが大人気ですね!!

「私はまだ、、、」って方はぜひ一度チャレンジしてみてください。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サンタ犬“ベンツ”

僕、ベンツ。。。ワンワン!

マルチーズ組、もうすぐ11歳、男子。

人間で言うと、60歳のちょい悪じいちゃんです。

いよいよクリスマスに向けて、

僕も準備をしなくっちゃ!

という事で・・・

突然、登場!!サンタ犬、ベンツ!!

Img_3115

でも、

店長!!

僕、トナカイに乗ったりはしないし、

煙突も怖くて入れないし、

サンタにはどうも、向いてない?!

店長の気持ちはさておき、

早々にサンタ犬は諦めて・・・

プレゼントでももらう夢でもみよーっと♪

Img_3113_2

寝ている間に、、、

あれっ?!

Img_3124_2店頭にいるあいつに、

とられたぁーー!

いい子にしてると、

サンタ犬ベンツに会えるかもしれない、ワン♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

CONNECT

本日は休日返上で、出張教室へ!!

来年の干支でもあります、

たくさんのねずみ達を作ってきましたよ♪

そんなこんなで午前中を過ごし

午後には、以前から作品出展を検討していたCONNECTさんへ。

keelさんの仲介もあり、話はスムーズに。

作品審査もしていただきましたが、

なんとか合格することができました(笑)

実際店頭に並ぶのは、来週以降になりそうですが、

ネットでの販売もあるようで少し楽しみです!!

今日はCONNECTさんに出展する作品をご紹介。

Img_3133 ~レッドコーラル&カリビアンブルーブレス~

以前ブログで紹介したブレス

改良を加えたものです。

この他にもセットで、ピアス・リング・ネックレスももちろん出展!!

また、しいテイストの作品も準備中です。

どの作品もCONNECTさんでしか入手できないので、

みなさんぜひよろしくお願いします、、、(笑)

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チェコビーズでロングネックレス

あと5日で、12月になってしまいますね~

まもなく真冬到来。。。となる時期ですが、

本日はぽかぽか陽気の1日となりました。

そんな今日のZuKuは、朝からビーズ教室で大賑わい!!

サンタさんから、リング・ブレスレット・ネックレス、、、

本日もいろいろな作品をつくりました。

ビーズ教室といえば、よく聞かれるのが、

「そろそろどんな作品に進めば良いか?」

ということです。

そこで、本日店長が紹介するのは、

テグス作品にちょっとマンネリな人用作品です。

Img_3135 ~チェコビーズでロングネックレス~

全てのビーズを1個ずつ、

ひたすら9ピンに通し、

つなげていく作品です。

一見簡単そうに見えますが、

なかなかピン曲げが、苦戦するんです。

でも、これを作りあげる頃には、

ピン作品のエキスパートになっちゃうかも、、、

って言うくらい、ピンには慣れますよ!!

そしてそして、嫌なことや考え事など

すっかりわすれて、ひたすら作れちゃうんで、

ストレス解消にも役立つ作品なんであります。ハイ♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゑびすや

今日は朝から、車で一時間ほどかけて、

旧本城村のほうに、出張教室にでかけました。

ここでは、初めての教室でしたが

人数も15人ほど集まり、

なかなか盛り上がった教室になりました。

今回作成したのは、以前ブログで紹介した

花のストラップを応用したネックレスです。

画像はありませんが、

以前のストラップから想像してみてください(笑)

みなさん素敵な作品が完成して、

かなり喜んでいただけて、店長もホッとしました。

ZuKuでは、このような出張教室を、

5人以上から開催しています。

興味のある担当者さんは、店長まで!!

さてさて、一仕事終えた店長はもちろん腹ごしらえ。

本日お邪魔したお店は“ゑびすや”@安曇野市明科

いただいたラーメンはコチラ↓

Img_3144 ~しょうゆ~

まず、チャーシューがうまうまです♪

脂身が少なく、歯ごたえがあるタイプ。

そして、自家製麺がスープとマッチして、

とっても美味しいですね!

一言で言えば「ほっとする味」なんです。

このお店、昼のみ営業で敷居が高かったですが、

ようやく行くことができました。

みなさんも、機会がありましたら、

コストパフォーマンスも魅力なんで、

ぜひ寄ってみてくださいね♪

そうそう、つけ麺もやってるようで、

少し味見しましたが、なかなか美味しかったですよ!!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

キラキラウエディング

今日は一日晴天で、

久々のぽかぽか陽気となりましたが、

ZuKuでは、ビーズ教室で多くのお客様が

ウエディングアイテムを作成していて、

なんだか幸せ気分満点で、

いつ~もぽかぽかの店長です!!

そんな中、本日は昨日の教室で作成した

ウエディングアイテムをご紹介。

Img_3132 挙式の時に着用する

ネックレスです。

ところどころに、

ちりばめられたジルコニアが、

これでもかっ!!ってくらいキラッキラです♪

店内の光で、この輝きですから、

式場だったら、、、

間違いないですよね!!

このネックレスですが、以前ブログで紹介した

ハートのティアラと合わせて着用されるんです。

とっても素敵ですよね♪

ここで店長からお知らせです。

ZuKuでウエディングアイテムを作られたみなさん、

ぜひ結婚式の写真を見せて下さいね♪♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ビーズ×花

昨日は11月22日で「いい夫婦の日」でした。

そしてZuKuの夜間教室には、

もうすぐ素敵な夫婦になられるお二人が、

ウエディングアイテムを作りにいらっしゃいました!!

少し前に、新婦さんから頼まれた材料を仕入れ、

お渡ししてあったのですが、

昨日はその作品が仕上がったということで、

見せていただきました。

本日は、その作品をご紹介。

Img_3130 ~パンプキンクラウン~

ブルーのパールに、

ブルーのバラ。

式場の装飾に使われるようですが、

とっても素敵な作品だと思いませんか!?

花は、プリザーブドフラワーで、すばらしい発色。

う~ん、きれいです!!

こんな発想をしちゃうなんて。。。と店長、感心しきりです。

それにしても、自分が好きなものをコラボして、

こんな素敵な作品を作れちゃうなんて、

やっぱり手作りは魅力ですよね~♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

展示会のお知らせ

いや~、今朝は起きてびっくり。

ただならぬ冷え込みは布団の中で感じていましたが、

カーテンを開けるとなんと積雪が。。。

まぁ、店長負けじとお店の入り口に、

ミニ雪だるまなんか作ってみましたよ。。。昼過ぎには解けましたが(涙)

さてさて、本日は展示会のお知らせ。

きたる12月4日より28日まで

松本信用金庫梓川支店さんの

10周年記念の一環として、

教室生徒さんの作品展示会をおこないます!!

場所は信金さんです。

今回は、ZuKuでは初めて

ビーズフラワーの作品がメインの展示会になります。

ぜひみなさんお近くにおこしの際は、

お金をおろすついでかなんかに覗いてみてくださいね♪

そしてZuKuにはただいま、

多くの展示作品が寄せられています。

Img_3125 こんな感じに、

かなり沢山なので、

店長、保管場所を探すのに

ひと苦労な感じです(笑)

みなさんの気持ちのこもった作品ばかりなので、

素敵な展示会になればいいな~、

なんて思いにふける店長でした♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマスの飾りつけ

昨日のブログで一瞬触れましたが、

ZuKuのクリスマスの飾り付けが、

順調に進んでおります!!

今年は要望が多く、例年より二週間早く飾りつけを開始しました。

店の内外がんばって飾り付けていますが、

店外のイルミネーションが完了しましたのでご紹介

Img_3103 どうでしょうか!?

去年に比べたら、

かなりのグレードアップですよ(笑)

写真は入り口のイルミネーションですが、

今年は駐車場看板にも装飾しました!!

これがまたいい雰囲気です♪

内装には細かい手作り装飾を

ふんだんにちりばめています。

Img_3098 店内のいたるところに

写真のような飾り付けがしてあるので、

お店にきたら探してみてくださいね♪

この他にも、

いろいろな仕掛けがしてあるので、

ぜひZuKuのクリスマスを楽しみに来てください!!

そしてそして、、、

小さいお子さんには、店長サンタから

クリスマスプレゼントがあるかも、、、です(笑)

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

凌駕IDEA

休日の今日は、朝から強烈な強風で

せっかく洗濯したシーツが飛ばされてしまいました(涙)

しかし店長、強風にも負けず

お店に向かい、クリスマスの飾り付けをがんばりました!!

どんな感じになったのかは、また後日UPしますね♪

さてさて本日は、ラーメン禁止中に我慢できずに

先日ついつい行ってしまったコチラのお店をご紹介。

お邪魔したのは“凌駕IDEA”@松本市征矢野

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3061 ~にごらせ和風麺~

豚骨に魚介(にぼし)が効いた

とってもクリーミーなスープが特徴です。

とってもシンプルなトッピングですが、

かなり満足できる一杯ですよ!!

凌駕はこの他豊科、塩尻にありますが

このメニューは松本店のみ食べれます。

そしてもう一杯、奥様のオーダーです。

Img_3062 ~こってり醤油ラーメン~

こちらも一口もらいましたが、

かなりニンニクが効いてますね!!

翌日仕事がないときに食べるといいかも(笑)

それにしても、さすが有名店。

何を食べても満足度が高いですね。

とてもおしゃれな店内で、

ぜひ美味しいラーメンを堪能してみてくださいね♪

新メニューも登場していますよ!!

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

オーダーイヤリング

今朝はかなりの冷え込みになり、

家から見える山が真っ白になっていました。

いよいよ冬シーズンの到来ですね!!

さてさて、本日はお客様からオーダーされた

イヤリングをご紹介。

Img_3078 ~オーダーイヤリング~

もともと、サンプルをいただき

それに基づいて作りましたが、

スワロフスキーを320個使用したため、

かなりの輝きになりました。

ただ、依頼主がプロの歌手ということで、

このくらい派手な方が、

舞台栄えするでしょうね♪

イヤリング部分はシャワー台タイプを使用しました。

Img_3079 こちらは、爪を曲げるときに

傷をつけやすいので、

最新の注意が必要です!!

店長が作ったアクセサリーで、

舞台に立つところを想像すると

なんだかわくわくしちゃいますね♪

ZuKuでは出来る限りオーダーは

受け付けるようにしていますので、

何かご要望がありましたら、

遠慮なく店長に言ってくださいね!!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

元気犬“ベンツ”

僕、ベンツ。。。ワンワン♪

マルチーズ組、もうすぐ11歳、男子。

今日は初雪が降ったんだよ!!

僕はさすがに犬だって実感したんだ。

だって、喜んで庭をかけまわっちゃったからね♪

Img_3052あっ、ちょっっ、

ちょっと店長アップすぎだよ~

これじゃどこの犬かわからないでしょ!!

まったく~

まあ気を取り直してっと。

そうそう、そういえばさっき店長が

「雪も降ったしそろそろクリスマスの飾りつけでも。。。」

なんて言ってたよ。

僕、ちゃんと聞いてたんだから♪

だから、みんなも楽しみにしていてね。。。ワンワン

そろそろ眠くなったから、

寝るね~zzz

Img_3054 今日もZuKuに

みんな遊びにきてくれて

ありがとう。。。

また明日も待ってるワン♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ダブルコームの髪飾り

今日は、先日紹介した

keelの革細工職人さんといろいろな話をして、

ただいま帰宅しました。

フィギュアスケートを見ながら

ブログを書き始めていますが、

フィギュアの選手のみなさんは

髪をアップにしているんですね!!

そこで本日はアップの髪に似合う髪飾りをご紹介。

Img_3074 ~ダブルコームの髪飾り~

二つのコームの間にゴムを張り、

そこにビーズを通した作品です。

ゴム製のため、お団子の大きさに

合わせやすいのもポイントです♪

ちょっと近くで見るとこんな感じ。

Img_3077 あまったビーズなどを利用して、

ひたすら通すのみです(笑)

色合いなんかを考慮して作れば、

お手軽簡単に素敵な髪飾りができちゃいますよ。

結婚式の列席など、

パーティーシーンにとっても重宝しそうな作品ですよ

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ギザギザリング

今日は朝から、大勢のお客さんが来店してくれて

大賑わいとなりました。

ただし、あまりの忙しさに

店長、若干パニックになりました。。。すんません

なんとか午前中をのりきり

午後に少し余裕ができたので、

新作のリングを開発してみました!!

Img_3060 ~ギザギザリング~

すごーいゴージャス!!

でも、つけてみると

意外としっくりで、普段使でもいけそうです。

一見、コスモスの花のようにも見えて

なかなかいい感じに仕上がりました。

とりあえず今回は材料が少なめなので、

作ってみたい方は、

ぜひお早めにご来店くださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ねずみ人気に火が。。。

11月も半ばになり

もうすぐクリスマス。。。

クリスマスが終わればお正月。

来年は平成20年。。。

。。。そう、ねずみ年であります。(強引に、、、笑)

ZuKuでも以前ブログで紹介したように、

オリジナルのねずみキットを販売していますが、

中でも10mmバージョンが大人気!!

2日前に60セット以上用意しましたが、

すでに残り10セットをきりました。

人気の秘密はこの可愛らしさでしょうか!?

Img_3031 写真のように、

玄関とかに飾ったら

ちょっと楽しいですよね♪

*門松は付いていません

キットが残りわずかなので、

10mmバージョンをお求めの方は

かなりお早めにお願いします!!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ブランド名は“keel”

今日は、夜間教室があったため

先ほど帰宅して、ただ今バレーボールを

見ながらブログを書いています。

本日は、店長のビーズ道具を入れる

革製のバッグをご紹介。

Img_2835 知り合いの革細工職人に

オーダーして作ってもらったものです。

ベルトもセットになっていて、

美容師さんみたいに、

腰から下げれちゃうんですよ♪

上から見るとこんな感じ。

Img_2836 ニッパー、平ヤットコ

丸ヤットコ、ボンド、

パールピック、手帳、、、

とにかく仕事の必需品はすべて入ってしまいます!!

こんな素敵な作品なんですが、

みなさんも普通に購入できちゃうんです。

Img_2832 ブランド名は

“keel(キール)”

松本市の“connect”

安曇野市の“ZuKu”にて展示販売していますよ♪

特にconnectでは女性向の作品が

多く置かれているので、

興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいね!!

いい仕事してますよ♪

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

11月の新入荷‐’07‐

今日の仕入れの帰りに

ふと、空を見ると

な、なんとハートの雲が。。。

Img_3024 思わず1枚撮っちゃいました。

横向きですが、

かわいいハート型です!!

さてさて、話がそれる前に

今月の新入荷商品のご紹介。

Img_3030 今回はクリスマスチャーム

大量に入荷しました。

とってもキュートで、

どれにしようか迷っちゃいそうですね♪

この他、大人気のモザイクビーズの新色や、

とっても楽しい、お菓子やスポーツ系チャームなど

ぞくぞく新アイテム登場です!!

さっそく明日から店頭に並びますが、

興味のある型は、

お早めにゲットしちゃってくださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

狼煙松本駅前店

今日は、午前中の出張教室が終わると

午後一で病院に行って来ました。

そうです、店長ただいま体調を崩していまして

小3以来の医者通いです。。。

そしてなんと、、、医者からラーメン禁止令が(涙)

どうやら胃をかなりやられているらしく、

しばらくは我慢しなければいけないみたいです。

まあ、それはそれ、気を取り直して

今月初めにプチ同級会の後に

うかがったお店をご紹介!!

お邪魔したのは“狼煙松本駅前店”@松本市中央

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Img_2968 ~香油らーめん~

クリーミーなスープが

とっても美味しいですね!!

ザ・豚骨です(笑)

替え玉のオーダーができるので

お腹に若干の余裕のある方は、

遠慮せずに頼んでみてください♪

そして、このお店はなんといっても

無料の辛もやし!!!

この存在がうれしいです。

ラーメンにいれれば、

かなりスープの印象も変わりますよ。

ぜひ試してみてください。

深夜まで営業してる貴重なお店なんで、

飲んだ後なんかに

ぜひ一杯ひっかけてってくださいね(笑)

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パールのお掃除

今日は11月11日、、、

そう、ポッキーの日ですよね!!

店長もスーパーでポッキーグッズをもらっちゃいました(笑)

さてさて、今日もZuKuでは

ウエディングアイテムを作りに、

生徒さんがやってきました。

本日作成したのはコチラ↓

Img_3007 ~まだ作成途中です(笑)~

前回作ったティアラに合わせて

ネックレスを作っていますが

次回完成予定です!!

とっても素敵な作品ができあがりそうですよ。

完成したらUPしたいと思いますのでお楽しみに♪

このネックレスですが、パールを結構使うので

ちょこっとパールの処理について。。。

パール(樹脂製)には、

バリと言うよけいな部分がついているので

そこをパールピックという道具でお掃除します!!

Img_3006 こんな風にグリグリってやって

バリを取ります。

そしたらテグスがかなり

スムーズに通るんでぜひ1度お試し下さい。

完成作品にもかなり影響するんで、

パールピックでの処理は

店長かなりおすすめですよ♪

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

雪の結晶

土曜日の今日は、

あいにくの雨降りになりましたが、

ZuKuは朝から大忙しでした!!

さてさて、11月も半ばになって来ました。

以前紹介したZuKuのクリスマスコーナーですが、

只今、完売、品切れ状態です。

11月14日(水)には入荷しますので、

今しばらくお待ち下さいね♪

ということで、(どういう事か分からないですが、、、笑)

今日は、こちらのストラップをご紹介!

Img_3004 ~雪の結晶~

キラキラがなんとも

かわいいですよね!

これからのシーズン、

こんな季節もののストラップをつけてみるのも、

ちょっとした楽しみですよね!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ウエディング髪飾り

本日のビーズ教室には、

娘さんが結婚式に列席するという

お母さんがきました。

作成したのは、オリジナルカチューシャ

娘さんからのリクエストですが、

とっても素敵にできましたよ♪

残念ながら写真がうまく撮れず

UPできませんでした(涙)

髪飾りといえば、

店長も結婚式の時にこんなアイテムを用意しました。

Img_2989~ ドレス用髪飾り~

色ドレス用に作りましたが

なかなか素敵ですよね♪

ダウンスタイルのヘアにちりばめられ

とってもいい感じでした。

その時の写真がコチラ↓

Dscf1738 写っているのは。。。

まあそれは置いておいて、

青いドレスに、

とってもマッチして

素敵だと思いませんか!?

ウエディングドレスのティアラに対して、

ちょっとした遊び心のある

こんな髪飾りも、二人らしい結婚式の

演出をお手伝いしてくれるかもしれませんよね!!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Gaspard et Lisa

今から2年くらい前でしょうか、

初めて来店されたお客さんから

突然手渡された1枚の応募ハガキ。

これがリサ&ガスパールとの出会いでした。

「これ、ビーズで作れますか?」

「やってみます。」

こんなやりとりから、モチーフ作りにとりかかりました。

そこから、苦節1ヶ月。。。

やっと完成させたのがこちら↓

Img_2966 ~リサ&ガスパール風~

このイヌでもウサギでもない

不思議なキャラクターは、

店長が始めてフル開発したモチーフとなりました。

かわいいですよね~。

最近では、ぬいぐるみなんかも良く見かけますが、

当時は応募ハガキ1枚だったんで、

かなり苦戦しちゃいました(笑)

それにしても、店長よくぬいぐるみや写真で

「これ作って。」と頼まれます。

できるかぎりは頑張りますが、できないものもありますし

少々時間もかかりますんでご了承くださいね!!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

イルミネーション

休日だった昨日は、

奥様と軽井沢に出かけてきました。

Img_2975 紅葉は終わりかけと

いったところでしたが、

すごく綺麗でしたよ!!

写真はメイン通りですが、

シーズンオフということもあり、人通りは少ないです。

やっているお店も少ないですね。。。

店長お目当てのラーメン屋さんもお休みでした(涙)

まあ、軽井沢にはアウトレットがありますから、

そこでしっかりお買い物です♪

でも、職業病ですかね?買い物中

アクセサリー類をかなりチェックしちゃうんですよね。

まあそんな感じで楽しんできましたが、

帰り際に以前から注目していた

こちらのお店に立ち寄りました。

Img_2980 “Flower Field Garden”

こちらは、ちょっとおしゃれな

花屋さんです!!

観葉植物好きの店長は、たいへん満足でした。

それにしてもイルミネーションが綺麗ですね♪

イルミネーションといえば、

ZuKuでも12月に入ると、

クリスマスイルミネーションが灯ります。

Photo ~2006年クリスマス~

上の写真と比べたら、

哀しくなってきましたが、

毎年ちょっとずつ増やしているので

もう数年で、店ごと光っちゃいますよ(笑)

町の中も徐々にクリスマスムードですが、

ぜひみなさん、ZuKuのクリスマス

楽しみにして、遊びに来てくださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

勝の家

休日の今日は、

あいにくの雨になりましたが、

奥様と軽井沢へお出かけしてきました。

詳しい報告はまた後日しますね!!

本日は、この前買い物帰りに

奥様と寄ったこちらのお店をご紹介。

お邪魔したのは“勝の家”@東筑摩郡山形村

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_2919 ~塩ラーメン~

あっさりとしたラーメンですが、

スープに深みがあります!!

チャーシューもなかなかおいしいですよ。

こってり系はちょっと。。。って人には

超おすすめなお店です。

そしてそして、このお店で忘れちゃいけないにが

チャーハンです。

しっかりした味付けで、お米もパラパラ。

最高ーーーーです♪

駐車場が少なく、場所もわかりにくいんですが

ちょっと秘店ぽくていいですよ(笑)

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

NOVAうさぎの今後。。。

世間では、いろいろと

NOVAについて騒がれていますが、

外国人講師や社員、

そして生徒さんについての話題が多いですね!

店長としても、皆さんが良い方向へ

進めることをお祈りします。

そんな中、ZuKuでも一時期脚光を浴びた

NOVAうさぎについて、

店長目線で応援してみたいと思います。

Img_2967 ~NOVAうさぎ風~

う~ん、愛くるしいです。

この愛嬌がたまらないですよね。

彼は、キャラクターとしてがんばり

一時代を築いたのに、

この騒動の中で、きっと消えてしまいます。。。

ですから店長、

ZuKuの片隅

かれの存在が消えてしまわないように、

少しずつアピールしていきたいと思います!!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

くるくるテグスのブレス

素晴しい快晴の今日、

店長は昨夜の飲み会による

二日酔いもなく、

いつにも増して営業中であります(笑)

さて、本日紹介するのはコチラの作品!

Img_2963 ~くるくるテグスのブレス~

テグスに、ランダムに

ビーズを通し、

後は、かぎ針でくさり編していくだけです。

編み物経験者なら、

すごーく簡単にできちゃいますよ♪

本来、こういう作品は

純銀クロッシェで多く見られますが、

店長、どうしてもシルバーの変色が気になり、

このテグスバージョンを開発してみました。

このブレスですが、

あまったビーズとかでも

十分かわいくできるんで、

ぜひトライしてみてくださいね♪

詳しい作り方は店長まで。。。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オータムリーフ

いや~、今日は天気の良い1日でしたね!!

店長は、この後結婚式の三次会に参加するので、

ただ今、おめかし中です(笑)

さてさて、本日は

この秋、お客様のオーダーから誕生した

コチラのリングをご紹介!

Img_2691 ~オータムリーフ~

チェコビーズ

キュービックジルコニア

とってもいい感じにマッチしてますね。

上に付いた#3700フラワー型

ナイスアクセントです。

アンティークな感じが好きな人にも

おすすめなリングですよ♪

秋色に、、、

シンプルに、、、

この秋、ぜひおしゃれアイテムの

1つに加えてみてはどうでしょうか!?

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマスの飾り

今日も、この季節恒例の

朝の落ち葉掃きからスタートした店長ですが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?

さてさて、本日のビーズ教室では、

先日ブログで紹介した“革×スワロフスキー”の、

ブレスの色違いを作りました。

Img_2951 LtローズABという

カラーを使用しましたが、

とってもかわいらしいですよね♪

こちらのブレス、

30分ほどで仕上がってしまったため、

もう1つ作品を。。。

Img_2953 ~クリスマスツリー~

ワイヤーツリーのインテリアに、

チャーム天使サンタさん

なんかをぶらさげ、

チェーンで装飾しました!!

今日は時間切れでしたので未完成になりましたが、

後日、ミニツリーミニリー

ビーズで作って、ぶらさげて完成になります。

このツリーインテリア、

高さが20cm弱と小ぶりなんで、

一人暮らしのお部屋や、玄関なんかに

ちょこっと飾ったら素敵ですよね!

いつもより少し楽しいクリスマスが

迎えられるかもしれませんね♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぷちパンサー

今日から11月っていうことで、

この“田舎のビーズ屋さん日記@ZuKu”

を始めて2ヶ月がたちましたが、

朝ブログを見ると、

なんとアクセスが5000を越えていました。

Img_2926 いや~、多くの方に

応援されていますね。

ありがとうございます!!

これからも店長、

コツコツ頑張るんで、よろしくお願いします。

さて、今日紹介するのは、

こちらのストラップ↓

Img_2948 ~ぷちパンサー~

ご覧の通り、

身長45mmのサイズです。

大きさがストラップにちょうど良く、

とっても人気なんです。

もちろん店長作なんで、

簡単に作れるように設計されています(笑)

別角度の写真があるので、

こちらもUPしてみます。

Img_2941 上から目線でみても

かわいいですね~♪

このぷちパンサーは

基本、ピンクなんですが、

何色も作って飾っても

とってもかわいかったですよ。

ちなみに店長、

すでに12色以上は作ってるんですよ♪

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »