« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

バトンタッチ

日めくりカレンダーをご使用中のみなさん、

いよいよ今年も残り1枚となりましたね。

2007年はみなさんにとってどんな1年になったでしょうか?

店長の中で1番大きかった出来事は、

やはり結婚したことですね!!

来年からは、このブログの中でも

奥様の登場回数がかなり増えるんじゃないでしょうか!?

そしてそして、パソコンにほぼ触った事のなかった店長が、

この「田舎のビーズ屋さん日記@ZuKu」を始めたことも

個人的にはかなりBig Newsなんです。

ビーズ作品の開発の中では、秋色ネックレス

プチドールねずみモチーフの大ヒットがありました!

来年も益々作品作りがんばりたいですね。

と、まあざっくりと店長の1年を振り返ってみました。

さあ明日からいよいよ

いのししさんから、ねずみさんへバトンタッチです。

Img_3413 いのししさん1年間

猪突猛進ご苦労様でした。

ねずみさん、

2008年をchuchu TRAINな感じで

がんばっていきましょう!!

皆様にとっても、ZuKuにとっても

2008年が良い年になりますように。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ねずみ犬“ベンツ”

♪も~いくつ寝ると~

お正月~♪って言うことで、

僕、ベンツ。。。ワンワン

マルチーズ組、もうすぐ11歳、男子。

さあさあ、お正月の準備だワン。

来年は~、ワンワン、、、

じゃなくてチュウチュウ!!

そう変身大好きベンツとしては、

へ~ん~し~ん

Img_3406 ジャーン!!

どうどう?

なかなかかわいいでしょ!?

これで2008年も安泰だチュウ。

2007年は、ホントみんなに可愛がって

もらえて嬉しかったワン。

2008年も、店長ともども

ZuKuをよろしくだワ~ン♪

あっ、そうそう1月2日からの初売には、

このファッションで登場するからお楽しみに~!!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

年末大掃除!!

先ほど、ちょろっとブログを覗いてみたら、

な~んと10000アクセスを超えていました。

ブログを始めて4ヶ月、

多くの皆様に見ていただいて感謝、感謝です!!

さてさて、昨日でお店の営業も終わり、

今日からゆっくり休める~

なんて、ちょっと夢を見ましたが、

もちろんそういうわけにはいきません。

いつもの出勤時間にお店に行き、

年末大掃除開始です。。。

一年間の汚れや、ほこりを

すっきり掃除しましたよ。

(もちろん毎日掃除してるから、什器の下とか中心に)

そして6時間かけてついにピカピカに。

Img_3411 いや~がんばりました。

それにしても、

今日来店してくださった

多くの皆様、せっかく来て頂いたのに、

あまりに雑然としすぎて、中に入ってもらえなくて

すみませんでした。

1月2日より2008年初売りを行いますので、

ぜひぜひ、その時ご来店お待ちしております。

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オリジナルキットコーナー

一年は早いもので、

あっっ!と言う間ZuKuの2007年

の営業が終わりました。

年間を通して、約5000人の来店と

のべ1200人ほどの教室があり、

おかげさまで、とても忙しい一年となりました。

本当に皆様、ありがとうございました

さてさて、本日は今年最後のZuKu最新情報

2008年からの営業にむけて、

12月26日より、

ZuKuオリジナルキットコーナーを設置しました。

Img_3394 全てのキットのサンプルも

展示して、わかりやすくしてみました。

また、同型でも違うカラーのものなども

用意しました。

なお、キットコーナーに好みのカラーが無い場合は、

出来る限りその場で、キットを作成しますので

遠慮なく店長に相談してくださいね。

現在、9種類16パターンのキットを用意してありますが、

1月中には15種類くらいに充実させる予定ですので

楽しみにしてくださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

凌駕vein

明日からなんだか天気が悪そうなので、

今日、空いた時間にお店の外窓の

拭き掃除をしてしまいました。

お店の大掃除は大変なので

出来るところからやっておくと後が楽チンですね。

そしていよいよ明日が、2007年ラスト営業です。

あと1日になりましたが、まだ買い忘れや、

年末年始に作りたいものがある方は

お早めにご来店くださいね。

さてさて、本日は年越しには蕎麦でなく

ラーメンを食べてしまうくらいの店長の

今年最後のラーメンレポートです。

先日久しぶりに食べてくなって行ったお店なんですが、

お邪魔したのは“凌駕vein”@安曇野市豊科

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3334 ~にんにくラードの黒味噌麺~

このお店は以前ブログで紹介した

凌駕IDEAの系列のお店なんですが、

このラーメンはveinオリジナルです。

以前はマー油がなかったんですが、

最近はこのように黒~くなってます。

でも、やはりこの味噌スープはうまうまです。

飲みすすめていったあとの、

ゴロゴロのひき肉がまたたまらなくいい感じです。

さすがに昔食べたころの感動はないですが、

うまいものはうまいですね。

この時期味噌ラーメンが恋しい季節ですが、

ちょっと変りダネ希望の方は一度お試しください。

店内はお洒落で、デートにもGOODですよ(笑)

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

スカーフ留め

いよいよクリスマスも終わり、

世の中年末年始に向かってGO!!

な雰囲気になってきましたね。

それにしても、ホント毎朝寒すぎ。。。

マフラー&スカーフが手放せない毎日ではないでしょうか?

そこで、本日はスカーフに役立つ

コチラの作品をご紹介。

Img_3388 ~スカーフ留め~

大き目の5穴カブトピン

パール、丸ロンデル

そしてチェーンをたらしました。

すっごい簡単にできますが、

見た目はなかなかいい感じじゃないですか?

寒い、寒いでどんどん厚着になっていきますが、

こんな感じで、ちょっとしたお洒落をするのも

なかなかいいですよね!!

このスカーフ留め、あまったビーズや

チェーンなんかで簡単にできちゃうんで、

冬休みのちょっとした余暇に

ぜひ一つ作ってみてはいかがですか?

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワーでブローチ

今日は、いつもお世話になっています

施設での年内最後の出張教室でした。

そこで、本日は今まで作ったことのない作品を

ということで、ビーズフラワーの技法で

ブローチを作りました。

出来上がった作品がコチラ↓

Img_3381 ビーズフラワーのブローチ~

丸小ビーズだけでなく、

パールやキャッツアイビーズなんかも

使用して、いい感じの質感にしあがりました。

みなさん始めてのワイヤー作業に

最初は苦戦していましたが、

次第に慣れてきて、無事全員完成できました。

ちなみに写真はの生徒さんで、

90歳のおばあちゃんが作った作品です。

すごいですよね~!!

これで、2007年の出張教室の全日程が終了になりました。

みなさんどうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Merry Christmas !

クリスマスイヴの本日は、

快晴になりましたね!

まあ店長は仕事ですが、、、。

今日は、クリスマスプレゼントや

年始の準備の駆け込みのお客さんが

非常に多かったため、かなり大忙しでした。

さてさて本日は、クリスマスにむけて

お客さんが作ったコチラの作品をご紹介。

Img_3367 ~ジャック風サンタ~

おぅ~、素晴らしい完成度です。

足や手に動きをだすために

ワイヤーを使ったアイデアが、

とーってもGOODでした。

来年のクリスマスには、

ぜひ店長も作ってみたいと思います。

そしてもう一つ。

Img_3371 ~コサージュ~

コチラもお客さんの手作りです。

しかも、なんとクリスマスプレゼントに

店長の奥様にと、

いただいてしまったんですよ♪

いや~ありがとうございます

クリスマスの過ごし方は、

いろいろな形があると思いますが、

店長は素敵なお客様方に囲まれて

とーっても楽しく過ごすことができましたよ♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ちょい悪犬“ベンツ”

僕、ベンツ。。。ワンワン!

マルチーズ組、もうすぐ11歳、男子。

今日は、ちょい悪だから、

気をつけな、、、ワン!!

Img_3344

レッドなジャンパー

だからねっ。

ウ~ガルルルル~

通りすがりの変な頭のワンコにだって

ホラ、「どこ見てんのよっ」

Img_3345 そんな頭で

見つめたって

僕、ぜんぜん怖くないんだから!!

う~ん、なんだか

このジャンパー着てると

強くなった気がするワン。

こうなったら、もう僕がZuKu

店長になっちゃおうかな~

な~んて言ったら、

店長悲しがっちゃうから

とりあえず店長の奥様を

散歩にでもつれて行ってやるワン♪

Img_3346 ウ~

ウ~

ガル

ガルル~

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ティアラの作り方

ウエディングアイテムを手作りしよう!!

を推進するZuKuには、連日のようにウエディングの

関連のお客さんが来店されますが、

昨日の教室では、ティアラの仕上げと

リングピロー作りを行ないました。

出来上がったティアラはコチラ↓

Img_3365 このティアラは

テキストブックに

掲載されていたものを

お客さんの好みにアレンジしたものです。

このように比較的、アレンジや応用ができる

手作りティアラですが

基本的にビーズでティアラを作るときに

必要なものは、

材料、、、パール、カットビーズ、丸小ビーズ、ワイヤー、、、etc

道具、、、丸ヤットコ、平ヤットコ、ニッパー、、、etc

材料の中のワイヤーは、

アーティスティックワイヤーを使用すると、

非常に作業がスムーズになります。

また#24~の太いワイヤーをパールに

2度以上通すときは、そのパールは

樹脂パール(穴がやや大きい)を使用してください。

スワロフスキーやチェコのパールは綺麗ですが

穴が小さめなので、ワイヤーが2度通りません。

とまあこんな感じの基本をおさえておけば

誰でも簡単に作れちゃうんですよ。

この他にもいかに綺麗に見せるか、

どう形をアレンジするか?

などいろいろ技があるのでおいおい掲載していきますね!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ツリーがたくさん!!

いよいよクリスマスイヴまで

あと3日となりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

店長は、急ピッチでのクリスマス作品の

仕上げを頼まれています。

そんな中先日、以前ブログで紹介した

ビーズフラワーのクリスマスツリー

大量作成をたのまれました。

その時の期日は、今日中に!!

大変なのはわかってますが、

お客さんの喜ぶ顔を想像しちゃうと

ついつい引き受けてしまいます(笑)

そして、完成させたのがコチラ↓

Img_3352 小さいほう二つは

前日に頼まれて、

仕上げておいたのですが、

大きいほうは、当日持込です。

な~んだこれだけ?と思われがちですが、

この大きいほう二つで、

約2mmのビーズを40m使ってるんです。

なにわともあれ、無事完成してよかったですよ~

みなさんは、クリスマスの準備、

予定はもう決まっていますか?

店長は仕事のため、

今のところなにも予定してないですが、

せめて奥様に内緒でケーキでもと、考えてますよ!!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

12月の新入荷‐’07‐

いよいよ2007年も残すところ

あと10日程となりましたね。

みなさん今年はどんな年になりましたか?

店長は、、、まぁ年末くらいにちょこっと

書いてみようかなと思います。

さてさて今日は、2007年最後の新入荷情報です。

今月の新入荷はコチラ↓

Img_3353 今月は、まもなくお正月

ということで、

和柄のビーズ

入荷しました。

ぜひ新年のアイテムとして使用してみてください!

そして、ただいまネックレスパーツとして

大人気のドイツビーズも、

各種充実しましたので幅広くご利用ください。

その他、チェコ多面カットビーズ、

チャーム、チェーンなどにも

新入荷がありますので、早めにご来店ください。

今月も素敵な商品が揃いましたので、

楽しいお正月休みのビーズライフがおくれそうですよ♪

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

素敵なディスプレイ

昨日は、休日だったため、

作品の販売をお願いしている

CONNECTさんに行ってきました。

店長の作品が展示されてから始まってからは

初めての訪店です。

店内に入ると、、、、

ありました!!

Img_3338 ~店長の作品~

すっごく素敵に

ディスプレイされています。

うれしいですね~♪

やっぱりディスプレイの仕方によって、

作品の良さは何倍にもなりますね。

ちょっと低い位置に展示されてるんで

みなさん見逃さないようにチェックしてみてください。

さてさて、CONNECTさんの後は昼食を、、、

Img_3339 こちらの自販機がある

ラーメン屋さんへ。

それにしても大人気ですね。

14時半頃いきましたが、駐車場満車。。。

2度店前をスルーしてようやく3時前に入れました。

しかしこの時間でもカウンターは満席。

後からもお客さんが来ます。

いやはやすごいです。。。

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

DOLCE VITA

先日、お客さんからアクセサリーの注文をいただきました。

「このような感じで」というオーダーですが、

オリジナルでの開発になるので、頑張り甲斐があります。

今回は東京からの注文だったため、

画像やメールのやり取りで、デザインをつめていき、

ついに昨日完成しました。

ZuKuが今回提案したのがコチラ。

Img_3335 ~オーダーピアス&ネックレス~

イメージは、いろいろな

美味しいお菓子を、

Img_3336 机の上にちりばめて

なんだか楽しい!!

っていう感じです。

ビーズのカラーにも

なものをチョイスし、

楽しい&キラキラ感を演出してみました。

ちなみに今回のタイトルは

イタリア語で「甘い生活」です(笑)

ZuKuでは、今回のように

「こんな感じで」というようなオーダーも

受け付けています。

混み具合にもよりますが、

完成までには1週間~3週間くらいかかります。

興味のある方はぜひ、

自分の好みのオーダーをしてみてくださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

くるる

今日は早朝から、明科へ出張教室に出かけてきました。

ここへの出張教室も、今日で年内最後。

最後は生徒のみんなさんに食事会に招待されました。

まずは、本日教室で作った作品をご紹介。

Img_3328 ~リース型ブローチ~

以前ブログで紹介した、

クリスマスリースを改良し、

ブローチにしてみました。

カブトピンにチェーンをあしらって、

華やかさの演出です。

このように一つの作品から応用して、

いろいろなもに発展できるのもビーズの楽しさですよね♪

さてさて教室のあとは食事会です。

お邪魔したのは“くるる”安曇野市明科

いただいたメニューはコチラ↓

Img_3329 ~ハンバーグステーキ~

いやはやイタリアンというより

アメリカンですね(笑)

ここ以前から気になっていたんですが、

かなり美味しいですね!!

デミグラス?ドミグラス?

よく分かりませんが、クリーミーでうまうま。

やみつきになりそうです。

店内も満席で人気のほどがうかがえます。

みなさんもぜひ一度試してみて下さいね!

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

和装小物~帯留め~

昨日に増して、今朝は雪が積もりましたね。

まあそれでも車の上に2cmくらいでしたけど。。。

先日出張教室で行った大町から来たお客さんは、

かまくらができるくらい積もったと言ってましたよ!!

さてさて、本日はビーズ教室でお客さんが作った

コチラの和装小物をご紹介。

Img_3326 ~帯留め~

このキラキラ感

ふっくら感が、

着物にマッチして、

とってもお洒落な装いになりそうですね♪

このお客さんは、もうベテランさんで

デザインをどんどんしちゃうんです。

この帯留めももちろんオリジナル!!

ZuKuにも細長の帯留めを

ビーズで作れるように提案してありますが、

こういった遊び心で、

和装を楽しんでしまうのもいいですよね。

和装に興味のある方は

ぜひ一つ持っていると楽しいアイテムになりそうですよ。

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年のお正月は、、、

今朝起きてみると、周りの畑は一面雪。

いよいよ年の瀬っぽい雰囲気になってきましたよ!

そんな中、ZuKuでは

お正月にむけた作品を作る方が増えてきました。

Img_3315 ~正月飾り~

あまったビーズなんかを利用しつつ

楽しく作れる作品なんで、

みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

さてさて、お正月といえば、

1月2日(水)~1月4日(金)まで

“ZuKu2008年新春初売り”を開催します!!

ここでブログをご覧の皆様だけに

こっそりお買い得情報です♪

①福袋 基本3000円or5000円があります。

中には商品のほか、金額の半額分の

ZuKu商品券が入っていてかなりお得ですよ。

また平成20年にちなんで限定福袋も登場予定です。

②割引セール 特価品・福袋を除き、買い物金額に応じて

割引が楽しめます。

例えば~1000円までは5%引き1001円~2999円までは

10%引きといった感じです。

正式な数字は当日発表になりますが、

最大30%OFFくらいまで考えていますのでお楽しみに!!

③特価チェーン

これは毎年大好評の切り売りチェーンの大安売りですが、

今年はさらにグレードアップ。

価格は通常の50%~90%OFF!!

この機会を絶対にお見逃しなく。

2008年のZuKuのスタートダッシュをお楽しみください♪

最後にもう一つお知らせ。

先日ブログで紹介した、はんどめいど6号さんの

「ケーポ」が完売しました。

みなさまお買い上げありがとうございました。

Banner_02_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリーの解析

今日はラーメン仲間の方から、

美味しい差し入れがありました♪

それが何かと言いますと、、、

Img_3290 ~シフォンケーキ~

このシフォンケーキ

めちゃめちゃ軽くて、

甘さ控えめでとっても美味しいです!!

今日は4種類もいただいてしまいました。

こちらのお店は“pourquoi par?”@安曇野市穂高

ジャンセン美術館の前にあるみたいなので、

店長もぜひ行ってみたいと思います。

さてさて、本日はお客さんから解析を頼まれていた、

コチラのミニクリスマスツリーをご紹介。

Img_3288 ~ミニクリスマスツリー(写真左)~

う~ん、作ってみたら

とってもキュートでした♪

右側は、高さ感をだすために

ビーズサイズを変えてみました。*実際の高さはほぼ同じで約3cm

簡単な解析図ですので、

いろいろ工夫して楽しめそうです!!

このように、「このモチーフを解析して!!」

といったオーダーも受け付けますので、

遠慮なく店長にご相談ください。

解析料金は基本的に、、、

無料です♪

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手作りのウエディングアクセサリー

今日は午後から、福祉ひろばでの

今年最後のビーズ教室を開催してきました。

ここでは早いもので、もう1年教室をしています。

月1回の開催ですが、みなさんいつも楽しみに

来てくれるんで、店長もついついがんばちゃいます!!

来年もまたよろしくお願いします。

さてさて、時がたつのは早いということで、

来年の5月に挙式されるお客さんが、

今から準備を始めている、

手作りウエディングアクセサリーを本日はご紹介。

Img_3271 ~スクエアモチーフのネックレス~

このネックレスは、

スクエア部分を一つ一つ作り、

繋げて作っていきます。

見た目はゴージャスですが、

細部にはかわいさ満点の作品なんです。

お揃いで作ったイヤリングも、なかなかキュートですよね♪

今回のネックレス作りでは、

サイズを合わせるのに、少し苦戦しましたが、

新婦さんががんばったおかげで、

ぴったりサイズの、自分だけのネックレスが完成しました。

こうやって、しっくりと自分の体に合ったアイテムが作れるのも、

手作りの良い所ですよね♪

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリー

12月も残りわずかになりまして、

ZuKuの年内営業日もあと14日となりました。

そんな今日は、店長朝から教室で大忙し!!

やはり時期ですかね~

ビーズフラワーでクリスマスツリー

作るお客さんが多かったです。

どんな作品が出来るかというと、、、

Img_3286 ~クリスマスツリー~

どうでしょう!?

手前のグリーンは、

丸小ビーズを10m

使用したもので、高さ20cmくらいで

とってもかわいいんですよ♪

ちなみに奥のホワイトは、

丸小ビーズを20m使用していて、

高さは30cmくらいになります。

このツリーは、ビーズフラワーとしては

かなり初級で、入門編としてベストな作品です。

出来上がったら、パールチャーム

クリスマスモチーフなんかを吊り下げて、

自分らしく飾りつけしちゃいましょう!!

食卓のテーブルや、自分のデスクなどに置いて、

ちょっっぴり楽しいクリスマスを

演出するのもGOODですよね♪

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Arrange

いきなりですがお知らせを一つ。

12月9日より、ZuKuレンタルBOXにおきまして

フェルトとビーズのコラボ作品を販売しています。

Img_3257 ~フェルトとビーズのネックレス

この他、ブローチ、ストラップなど

かわいい作品がありますので、

ご来店の際はぜひ覗いてみて下さいね!!

BOXナンバーは1です。

さてさて、休日の今日は朝から

実家の畑で農作業のお手伝いをしました。

その後は、ゴルフの練習などにもでかけたため、

お腹をすかせた店長は、

久々にパスタを食べにGOGO!!

本日お邪魔したのは“Arrange@松本市新村

いただいたパスタがコチラ↓

Img_3273 ~メキシカンチキンのパスタ~*火曜日限定

イタリアンと言っておきながら

メキシカンです(笑)

そう、こちらのお店は洋食屋さんなので、

いろいろなメニューが楽しめます。

味のほうですが、よくお弁当のサイドメニューにある

ナポリタンがリッチになった感じですかね。

今まで「あ~、もう少しナポリタン食べたいのに」

なんて、モヤモヤしてた方、ガッツリいっちゃってください!!

こんな表現でしたが、かなりうまうまなんです。

ここではオムレツが有名ですが、何を食べても

安定しているお店なので、ぜひみなさん試してみてください。

なお、オムレツはタイミングによって待つ場合があるので、

予定に余裕があるときがいいかもです。

お店には「クローズ」の作者、高橋ヒロシさんがきたらしく

サインや写真がたくさんありました。

しかもお店の名前がちょこっとマンガにも登場してたんで

仲良しさんなのかな~

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アソパソマソ

最近、お笑いコンビ「カナリア」

それいけ!アソパソマソにはまっています。

そうアンパンマンではなくアソパソマソです。

えっ?どこが違うかって??

「ン」が全部「ソ」になっています。

って、何を力説しているんでしょうね。。。

そうなんです今日紹介したいのがコチラの作品。

Img_3256 ~アンパンマン風~

♪何が君の 幸せ

何をして よろこぶ

わからないまま終わる そんなのいやだ

忘れないで、、、、

ああ アンパンマンやさしい君は

愛と勇気だけが 友達さ♪

ドキンちゃん風は、あえての食パンマン風の隣です(笑)

以前から、カレーパンマンを所望される

お客さんが多いのですが、

苦節1年半、いまだ納得いくものができません。

なので、今は写真の4アイテムのみです。

店長、いずれはバタコ&ジャムおじさんにも

チャレンジしますので乞うご期待。。。あっチーズも

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

麺づくり蒼空

今日も寒い一日になりましたね~

ということで、とっても暖か

毛糸で出来たこちらのケータイケースはどうでしょう!?

Img_3255 ~ケータイ&デジカメケース~

はんどめいど6号さんの作品ですが、

12月いっぱいZuKu特別価格にて販売中です。

まだ持ってないって人、早めにゲットしちゃってください。

さてさて、今日は、こんな寒い日にはかかせない、、、

はい、もちろんラーメンです(笑)

店長、寒い時期になるとラーメンのお誘いが増えるんです。

そんな中、先日ラーメン仲間と遠征したお店をご紹介。

遠征したお店は“麺づくり蒼空”@南箕輪村田畑

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3184 ~鴨つけ~

一口、、、

う~ん蕎麦みたい!!

あ、でもラーメンかな!?

不思議な感じです。

鴨のロースト、あごだしのスープ、

どれもおいしかったですよ!!

THE和風ラーメンですね。

と、、、すみません。

このメニュー、限定のためもう食べれません(涙

しかーし、このまま終わる店長じゃないですよ。

もう一杯店主が提供してくれたラーメンがコチラ↓

Photo ~みそ唐辛し麺~

12月からの限定のようです。

名前の通り、

麺に唐辛子が練りこまれています。

ピリカラ具合がうまうまの

おいしい一杯ですよ!!

このお店、とにかく接客が素晴らしく

とても居心地がいいんですよ。

南信にお出かけの際は、ぜひ寄ってみてくださいね。

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワーで花かご

今日は朝から快晴で、

さわやかな一日になりましたね。

店長もブログ101回目ということで、

また新たな気持ちで、さわやかに(笑)

がんばっていきますよ~

ということで、本日は昨日のビーズ教室で

生徒さんが作った、

とってもさわやかで、かわいい

こちらの作品をご紹介。

Img_3246 ~花かご~

通常丸小ビーズ(約2mm)

で作るビーズフラワー

より繊細にするため

特小ビーズ(約1.5mm)で作っています。

細かくてとっても根気のいる作業なんです!!

今回はワレモコウコスモス

花かごを作りましたが、

色合いなんかもすごくいい感じですよね♪

ZuKuでは以前から

とっても人気のビーズフラワー。

初心者の方でも手軽に始められるので、

ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ONE HUNDRED

気が付いたら、今日でブログ100回目でした。

これも、みなさんの応援のおかげですね!!

ありがとうございます。

そんな、記念すべき日記はお知らせ祭り。。。ワッショイワッショイ

まずは、ただ今開催中の展示会が、

本日の市民タイムスで紹介されました。

Img_3251 今月28日まで開催していますので、

みなさん、ぜひ見に行って

ビーズフラワーの素敵な世界を

堪能して下さいね!!

そしてそして、パルコ横のCONNECTさんで、

ついに店長の作品の販売が開始されました。

ZuKuという作家NAMEで、

一風変わったテイスト(色使い)で、

女性でも、男性でも使えるアイテムを出展しています。

CONNECTさんでしか手に入らないものばかりなので、

ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

と言うことで、ブログ100回目は

お知らせメインになってしまいましたが、

これからも200回、、、300回、、、1000回、、、

とがんばっていきますので、

みなさん応援よろしくお願いします♪

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ジュエルネックレス

本日、ついに30個のオーダーネックレスが完成しました。

苦節10日、、、やっと、やっとこの日が来ました!!

、、、って、かなり大げさですね」。

何気に、1日3個ときめて(出来なかった日の次の日は6個だけど、、笑)

順調に作ってきたのが良かったですね。

あ~これで、今夜は美味しい酒が飲めそうです♪

さてさて本日は、今年の夏ころ開発し、

今も人気のこちらのネックレスをご紹介!!

Img_3242 ~ジュエルネックレス~

ドイツビーズ

チェコビーズのコラボです。

見た目の重厚感とは裏腹に、

かなり軽量なんです。

ということで、

「ネックレスは肩が凝る」

という人に大人気なんです。

在庫数わずかですが、

肩凝りしづらいなら作っちゃおうかな~

なんて思った方、早めにZuKuに来ちゃってくださいね♪

肩凝り肩凝り言いましたが、

もちろんデザインも人気なんですよ(笑)

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サンタのチワワ

Img_3224 昨日の夜のことですが、

思わず自分でキリ番を踏んでしまった

おっちょこちょいな店長です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか(笑)

店長の今日は、怒涛の一日でした。

夜の9時までは、ほんと休み無しで仕事。。。

そしてその後はあさってOPENする“寸八”

移転記念パーティーへ。

いやいや疲れました。。。年ですね。

そんな中、本日は午前中の教室で作った

こちらの作品をご紹介。

Img_3229 ~サンタのチワワ~

ZuKuの人気モチーフ

ウエディングチワワ

クリスマスバージョンです!!

かわいいチワワが、さらにキュートに(笑)

ZuKuのクリスマスを盛り上げてくれています。

こんなかわいいモチーフから、リースやツリーなどなど

いろいろなクリスマスアイテムを取り揃えていますので、

今年のクリスマスはぜひチャレンジして作って

ストラップなんかにしてみてはどうでしょう♪

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

麺豪武蔵

本日より年内いっぱい、

松本信用金庫梓川支店さんで、

「趣味の店ZUKu 作品展示会」が始まりました。

今回は、教室生徒さんたちの

ビーズフラワー作品が中心ですが、

賑やかでなんだかいい感じになりましたよ!!

Img_3215 真上から写真を撮ってみました。

この他にもたくさん作品がありますので、

興味のある方は、

ぜひ足を運んでみてください。

さてさて、最近体調が回復し、

ラーメンが絶好調の店長ですが、

先日、穂高から松本に移転してきたお店に行ってきました。

お邪魔したのは“麺豪武蔵”@松本市島内

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3151 ~醤油らー麺~

相変わらず独特な醤油で、

少し甘い感じがします。

麺はかなりの細麺で、ちょっと高級な

カップラーメンを思い出させます(笑)

う~ん、しかし移転前に比べたら、

かなりグレードアップしたんじゃないでしょうか!!

店内の雰囲気もすごく良くなりました。

店舗前の駐車場は、軽自動車じゃないと

厳しいかもですが、他にも駐車場があるっぽいので、

お店の人に聞いてみるといいかもです。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

グラデーションスティック

先日に引き続き、

今日もオーダーネックレスを増産中!!

頑張った甲斐あって、残り12本になりました。

しかし、分かってはいましたが、

全部の作品を違うものにするというのは(色違い含む)

なかなかしんどいものであります。

そこで今日はお気に入りのビーズ本を読み漁り、

気になった作品の色違いを作ってみました。

Img_3208 グラデーションスティック~

なかなかいいんじゃないですか。

実は、内緒にしていたんですが、

店長、困った時はすぐに

グラデーションを使うんで、

許してやってください(笑)

さてさて、明日は休日ですが、

以前ブログでふれた、CONNECTさんに

作品の搬入をしてきます。

詳しいことは、またUPしますんで

楽しみにしていてくださいね。

それともう一つ。

こちらもブログで以前ふれましたが、

明日12月4日(火)より

松本信用金庫梓川支店さんにて、

「趣味の店ZuKu作品展示会」を行います。

興味のある方はぜひ覗いてみて下さいね♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スワロフスキーでキラキラに

今日は昨日に引き続き、

オーダーネックレスを作ろうとしましたが、

お店の方が忙しくて、なかなか作業が進みませんでした。

まあ嬉しい悲鳴です(笑)

さてさて本日も来年挙式をあげられるお客様が三組ご来店。

みなさんホント幸せそうです!!

その中でも教室にこられたお客様が

本日作成した作品をご紹介。

Img_3201 ~ティアラ&ネックレス~

ティアラはオリジナルデザインです。

この作品の特徴は、

スワロフスキーをふんだんに使ったことで

とにかくキラッキラということです。

ライトの光があたれば、それはもう

七色に輝いてしまいそうです(笑)

今回のように、みなさんやはり

“世界に一つ”だけの作品にしたいという

願望がありますので、

ZuKuでは、オーダーがあれば

出来る限りその人だけのオリジナル作品を

提供できるようにがんばっています。

自分だけのオリジナルウエディングアイテムを、、、

そんなあなたはぜひ店長に相談した見てください♪

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

オーダーも師走の感じで、、、

早いもので今日から12月、

今年もカレンダーが残り一枚となりました。

12月と言えば師走と言われるくらい、

走り回るほど忙しい月ですが、

店長もかなりの忙しさになりそうです。

今日はその第一弾として、

30本のオーダーネックレスの一部を仕上げました。

Img_3191 う~んまだまだ先は長いです。

しかも全く同じものは作ってないので、

なかなか作り甲斐があります。

と、まあこんな感じで12月はオーダー、教室

などなど大忙しであっという間に終わってしまいそうですね。

と言う事で、大事なお知らせを忘れないように、、、

そう年末年始の営業についてです!!

12月28日(金)まで通常営業

12月29日(土)~1月1日(火)・・・お休み

1月2日(水)~1月4日(金)・・・2008年初売り

1月5日(土)~1月8日(火)・・・お休み

1月9日(水)から通常営業

上記のようになりますのでよろしくお願いします。

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »