« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

簡単!動物モチーフの作り方

店長はよく、「このキャラクターを作って」と、

ぬいぐるみや切抜きをもらったり、

「うちのペットを作って」と写真を見せられたりします(笑)

もちろんすべてオーダー通り作れるわけではないですが、

出来る限り実物っぽく&可愛くを心がけて作業をします。

そんな中、「どうしてそんな簡単に出来ちゃうの?」

なんて言われることが多々ありますが、

もちろん簡単にできるわけではなく、試行錯誤しているわけで、、、

そこで、本日はぜひみなさんも自分のペットや

好きな動物のモチーフが開発できるように、

“簡単!モチーフ開発基礎講座”を開講します♪

Img_3661 写真は、ビーズをかじったことの

ある人ならたぶんわかると思いますが、

ビーズ30個で作る

ビーズボールの編み図です。

図中の1~11まで編み進めますと、

簡単に丸いボールの完成です!!

「で、動物は、、、?」と思った方、

ちょびっと気が早いですよ(笑)

このボールにちょちょっと手を加えるだけで

あら不思議!?チワワに大変身なんです。

Img_3662 まずは3,4,5のそれぞれ

最後の交差のビーズを

同サイズのブラックパール

(目、鼻になる)に変更します。*写真茶色の丸部分です

で、7,8のところで、赤色の丸(耳になる)で示したように

3つずつビーズを加えます

たったこれだけでチワワになっちゃうんです。

画像は以前ブログで紹介した

ウエディングチワワを見てください!!

このやり方を応用し、ビーズを足したり

引いたりするだけでいろんな動物が出来ちゃいます。

ぜひ興味のある方はいろいろ試してみてくださいね。

また、わからないところは

どんどん店長に聞いちゃってください!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

超ミニゴジラを作る

今日はかな~り久しぶりに、

暖かい一日になりました。しかも晴天!!

おかげで、駐車場の根強く凍っていた部分が全部融けました♪

これでまたしばらくの間は、

足元ツルツルの危険から開放されます(笑)

さてさて本日は、先日お客さんから

作成以来を受けたこちらの作品をご紹介。

Img_3638 ~超ミニゴジラ~

インターネットで購入した

レシピみたいですが、

これがなかなか手ごわいです。

大筋はだいたいわかるのですが、

レシピどおり編み進めていくと、

初体験の技法が。。。

う~ん、仕組みがわかりません。

その通りに編むと形は左右対称に綺麗に編めます。

でもやはり仕組みが。。。ウムー

そんなこんなで苦戦しましたが、

ついに完成しました!!

Img_3641 せっかくなので、

町並みを歩かせ雰囲気を(笑)

かなり可愛いじゃないですか!

ディテールなんかもほんとよくできています。

これは店長、かなり勉強になりました。

やはりビーズは奥が深いですね。

まだまだ、勉強、勉強の毎日です!!

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ディスプレイの依頼

昨日の朝、らぁめん寸八の店主さんから

「お店の○○にビーズでディスプレイを」

と依頼の電話がありました。

展示内容、趣向等すべて店長におまかせとのこと。

とりあえず今日から置いてほしいということで、

今回は急遽お店にあるものでこんな感じにしてみました。

Img_3660 写真はZuKuで撮影したものですが、

さきほど実際に寸八さんに飾ってきまして、

なかなかいい感じになりましたよ。

店主も気に入ってくれていたのでなによりでした。

これから月一ペースで寸八さんの、その一角を

ZuKuでプロデュースしていくので、みなさんお楽しみに!!

で、どこに飾ったかですが、、、

ぜひお店に行った際に探してみてくださいね!!

ZuKuではこのように、お店、事務所、自宅、、、etc

のディスプレイなんかも出来る限りおこないますので、

ご希望の方は、ぜひ店長に相談してみて下さいね。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

鹿児島ラーメン桜島県本店

先日の大雪による影響で、

最近毎朝かかさずやる作業が一つ増えてしまいました。

それは北側にたまった雪を、

日のあたる暖かい南側に移す作業です。

これをしないと北側の雪はいつまでも融けず、

自転車の駐輪スペースが十分に確保できないんです。

ということで、毎朝せっせと雪を運んでいますが、

これが結構重労働。。。

駐車場を横断して運ぶので面倒な作業なんです。

だけど店長、自転車でこられるお客さんのために

まだまだがんばりますよ~。

*今日現在3台分は確保しました!!

で、朝から作業をするとついつい

お腹がすいてラーメンを食べたくなってしまいますが、

もちろん昼食に外食はできないので、

本日はこの前久々に行ったラーメン屋さんを

思い出しながら食べてるつもりでご紹介(笑)

お邪魔したのは“鹿児島ラーメン桜島県本店”@松本市県

その時いただいたのがコチラ↓

Img_3541 ~鹿児島ラーメン~

見た目とは違い、

結構あっさりなライト豚骨、、、

といった感じです。

たっぷりなもやしとネギで、さらにあっさり感UPですかね。

焦がしネギはアクセントになっています。

味玉は見た目で想像してください(笑)

うまうまですよ~。

ここでは味噌を食べてみたいのですが、

ローテ期間が長くなってしまい、

つい鹿児島ラーメンをオーダーしてしまいます。。。

駐車場が出入りし辛いんで、

運転が苦手な方は要注意で!!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Sun Flower

先日ブログでふれましたが、

最近作品のオーダーが増えてきています。

まあそうは言っても一日平均2個くらいですけど。。。

そんなオーダーのなかで、今の時期グ~ンと

増えてくるのが、卒入学シーズンにむけた、

ブローチ系のアクセサリーです!!

中でもパールを使った作品は大人気なんですが、

同じデザインでもパールをあしらうだけで、

作品の上品さがかなりUPしますよね♪

そんな中、あえてパールを使わない作品を

息抜きに作ってみたのでご紹介。

Img_3642 ~向日葵ブローチ~

かわいいですっ!!

大きさが2cm強なので、

帽子や鞄、胸元に付けたら

いい感じですよね~

パールを使わず、スワロフスキーと

チェコドロップビーズで仕上げましたが、

とってもキュート&ゴージャスになりました。

う~ん、でもやっぱり式典にはむきません。(笑)

正式な式典にはやはりパールです。

なので、このブローチは、ちょっとしたお出かけなんかに、

ぜひ遊び心で付けちゃってほしい作品ですね。

いろいろなカラーがチョイスできる作品なので、

興味のある方は、自分の好きな色でぜひ作ってみてください!!

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

鏡チャーム

放射冷却によりかなり冷えた今朝は、

am7:00現在、温度計は-14℃でした!!

寒いを通り越して痛いです(笑)

こういう日はホントお店がなかなか暖まらないんですよね~

少し早く行って店内を暖めておこうと思いましたが、

布団のぬくもり攻撃に負けて、

結局いつも通りの時間に出勤です(涙)

そんな激寒の今日ですが、

昨夜店長が徹夜でがんばった

ホットな作品を紹介です。

Img_3643 ~鏡チャーム~

直径4cm弱の、

かわいい鏡のチャームです。

カメラの写りこみ具合からもわかるように、

鏡としての制度はバッチリですね!

化粧ポーチや、バックに付けておいたら、

食事の後や、ちょっとした化粧直しに

結構便利かな~?なんて思いながら作りました。

Img_3644 上部にはダイヤモンド風に

ラインストーンを埋め込み、

ちょっと高級感を演出してみました。

それにしてもこの鏡チャーム、

奥様からも絶賛いただきましたが、

本日カウンターの横にちょこっと置いておいたら、

作りたいという要望が多数寄せられました。

本当はCONNECTさんにのみ出品しようと考えてましたが、

お店でも、材料販売できるようにしてみようと思います。

早くて、2月中旬からの登場になりそうですが、

興味のある方は、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オーダーブローチ

仕事を終えて、今さっき帰宅しましたが、

今夜はすっごく冷えますね~。

店長の体感温度では、間違いなく

-10℃はいってますよ。ほっぺがシビレます。。。

さてさてそんな寒さのせいか、ここ数日

ビーズ作品のオーダーがかなり増えています。

寒くて作るのが億劫になってしまう人も多いですよね。

そんな時は、ぜひ店長に「これ作って」と一声かけてください(笑)

本日はその中から先日オーダーいただいた、

こちらのブローチをご紹介。

Img_3634 ~シャネル風ブローチ~

かなり昔の雑誌に載っていた

ネックレスを、ブローチに

改良してほしいということでした。

ボリュームや大きさを考慮して、

結局モチーフの作り方から変更をして

ついに完成しました。

黒と白の洋服に合わせて逆パターンで、

二つ作りましたが、黒用には中心に黒バラを、

白用にはラインストーンをあしらって変化をつけました。

最初想像した以上に、

モノトーンでシックで上品な感じに仕上がりました。

さーて、今夜もバリバリ作品作りに励みますよ~!!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ニュースです!!

先日ブログで紹介したアイスクリーム

のモチーフですが、昨日よりキット販売開始しました。

昨日報告しようと思ったんですが、

雪のことで頭がいっぱいで書き忘れました。。。スミマセン

さてさて、キットの新発売もニュースですが、

本日は、コメントでカノンさんより情報をいただいた、

市民タイムスに店長がのってる、、、

を確認しましたので報告です!!

Img_3631 いままで何度もお店の記事は

出ていますが、店長顔出しは初です。

出張教室で教えてる店長が

バッチリ写ってます(笑)

いや~ここまで写ると

恥ずかしいですね。。。(汗)

*実際には顔まではっきり写ってます

まあそれはさておき、見出しの

「ビーズ細工楽しいね」

すごくいいですね!!

常にお客さんにそう思っていただけたら店長最高です。

しかし新聞効果スゴイですね~

カノンさんに始まり、何人ものお客さんに「新聞載ってたね~」

と声をかけていただきました。

さらに、自分のことのように喜んでくれる

お客さんも、、、

う~ん、なんだか嬉しいですね~

明日から、いつにも増して営業しますんで

みなさんよろしくお願いします!!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

RistoranteMaRtinicca

今日1月23日は、奥様の誕生日でした。

どんな一日になったかというと、、、

朝から大雪に見舞われ、一日中雪かきでした。

17:00現在8回計4時間以上やってますが、

雪は積もる一方。。。(涙)

駐車場の両サイドに積み上げた雪も1Mを超える勢いです。

途中この雪の中、誕生日ケーキの差し入れがあり、

奥様大変喜んでましたよ♪

さて、誕生日会ですが、この雪ではどこにも行けません。

でも店長、こんなこともあろうかと、

実は休日だった昨日、ちゃ~んと誕生日会を開催しましたよ!!

そしてランチには以前から奥様が熱望していたお店へ。

お邪魔したのは“Ristorante MaRtinicca”@松本市蟻ヶ崎

いただいたパスタがコチラ↓

Img_3627 ~タラバガニとズワイガニの

カルボナーラスパゲッティ~

生パスタがモチモチした食感を生み出し、

最高の噛み応えです。

しかも超濃厚ソース。。。

いや~これうまうまですよ!!

ハマりそうです。

ちなみに奥様が食べたのがコチラ↓

Img_3626 ~オマールエビのクリーム

ミートソーススパゲッティ~

少し味見しましたが、

こちらも最高でした。

そして最後はデザート。

イタリアンだからドルチェですかね!?

Img_3628 一口サイズのケーキや

ムース、アイスクリームなどが

計6個ものってます!!

これだけでも食べる価値ありですよね。

お店の雰囲気もよく、ぜひまた行ってみたいと思います。

素敵なお店で、楽しい誕生日会を過ごすことができました♪

Banner_02_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ビール~枝豆を添えて~

先日ブログで、バレンタインにアイスクリームの

モチーフを。。。なんて書きましたが、

本日は、最近ちょっと体脂肪が、、、

または、女子社員にメタボ課長なんて言われている

お父さんにぴったりのバレンタインモチーフをご紹介。

Img_3621 ~ビールジョッキ~

これは良く見かける

ビールジョッキモチーフを、

店長なりに作りやすくアレンジしたものです。

これなら、甘いものをセーブしているお父さん、

さらに毎晩ちょっと飲みすぎちゃうお父さんに

ぴったりのバレンタインになること間違いなしです!!

実はこの作品、ZuKuでは昨年の夏にブレークしたんですが、

奥様の強い要望により、

今回もう一度日の目を浴びることになりました。

作品はスワロフスキー使用ですが、

鞄などに付ける時は4mmバージョン

携帯ストラップには3mmバージョンがおすすめです!

さらには、置き物用としまして

特大アクリル12mmバージョンも用意してあります。

たまにはこんなバレンタインも、、、

な~んて少しでも思ってくれたみなさん、

ぜひ今年は試してみてくださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

春色ネックレス

昨日から降り続けた雪も

明け方にはあがっていましたが、

もちろん店長、朝一で駐車場の雪かきにGOです。

まあ、がんばった甲斐があって、

午前中には駐車場部分の雪や氷はきれいにとけてくれました!

さてさて本日は、昨年の“秋色ネックレス”

“ロングネックレス(冬コレクション)”に続きまして

第三弾!!こちらの新作をご紹介です。

Img_3619 ~春色ネックレス~

淡い色使いが、春らしい

作品になりました。

先端についているクロスモチーフは、

お好みでいろいろ付けてみると楽しいですよね♪

*クロス部分はキットに含まれません

このネックレスのポイントは、変形ビーズの

遊び心を、つなぎパーツ(ネックレス手前ゴールドのパーツ)

で引き締めているところですかね。

このつなぎパーツに写真ではクロスが付いていますが、

チェーンにビーズを付けてたらすもよ良し、

何も付けなくても良し、、、とオリジナリティーをだすのに、

とっても役立つパーツとして利用いただけると思います。

ただ今、このネックレスは写真のカラーの他、

パープルホワイトの全三色を用意してあります。

9ピンを丸めてつなげるだけの、

簡単アクセサリーなので、

興味のある方はぜひお試しくださいね!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アイスクリーム

今日は朝から1時間かけて、

本城まで出張教室にでかけてきました。

今回は干支のネズミを作りましたが、

人数も18人と多く、なかなか細かいところまで

いきとどかない面もあったかと思いますが、

みなさん無事完成して一安心の店長でした。

さて、あと一ヶ月ほどで男子にとっては

内心かなりドキドキのバレンタインデーがやってきます。

女子のみなさんはそろそろどんな演出をするか

決め始めるころなんでしょうか?

まあ、チョコレートにはそれほど縁のない店長ですが(涙)

今年は、なにかバレンタインデーに作品提案をしようと

いろいろと思案しまして、こんなお菓子を準備中です。

Img_3614 ~アイスクリーム~

試作が完成しました。

う~ん、可愛いらしいじゃないですか!?

実は、先日ブログで紹介した

スプーンのチャームを、

このアイスクリームキットにセットする予定なんです!!

全3種類くらいで、近日発売予定です。

バレンタインに、、、というよりは、

いつ付けてもキュートな作品になりそうなので、

発売をぜひ、楽しみにお待ちくださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ひさりな食堂

今日はかなり寒い一日になりましたが、

センター試験も始まり、頑張っている人達が

た~くさんいたんじゃないでしょうか!?

店長も朝から、教室、新商品の開発、

CONNECTさんへの委託商品作成など、

大忙しの一日となりました。

さてさて本日は、ラーメン好きのお客さんから

教えていただいた、昨年12月末にできたばかりという

こちらのお店をご紹介。

お邪魔したのは“ひさりな食堂”@安曇野市堀金

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Photo ~中華めん~

めずらしいトッピングです。

チャーシューよりひと回り小さい

お麩が入っています。

一応店舗前には、ラーメンの幟があり

トップメニューもラーメンからですが、

その他の丼ものやチャーハンが

かなり気になるお店です。

ちなみに奥様の食べたラーメンを。

Photo_2 ~あんかけ野菜ラーメン~

野菜タップリの、やさしいスープの

あんかけラーメンです。

こちらのお店、店内からの眺めがよく(一面畑)

可愛い雰囲気のお店なので、

家族や、デートで行くのがいいかもしれません。

1月15日より新メニューが追加されるようです。

通し営業なので、興味のある方は一度お試しくださいね!

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

彩りラリエット

今日は、先日からビーズ教室に通い始めた

おばあちゃんの2回目の講習でした。

このおばあちゃん、以前も数回出張教室に

参加してくれたことがあったんですが、

いつも黙々と一生懸命に作っていて、

すごく印象に残っていた人なんです!

いろいろあって、少し前までは家からあまり

出なかったようですが、今はビーズが楽しくて

50分もかけて歩いて通ってくれています。

そんな感じですから、教室中も一生懸命で

本日もこんな素敵な作品を作りました。

Img_3611 ~彩りラリエット~

ラリエットはネックレスの

ようなアクセサリーですが、

ネックレスのように首の後ろで

金具をつなぐのではなく、一本のヒモを

首にかけ、手前で結ぶ、、、といった

イメージのアクセサリーなんです。

ですから、「ネックレスを付けるの苦手」

なんて方にはピッタリの作品なんです。

それにしても素敵な色合いですよね♪

おばあちゃん、教室終了時に

「これからは月に二回ペースで通っていいかね?」

と二月中の予約を入れていってくれました。

なんだか、こういうホッとするつながりがあるから、

この仕事は楽しくててやめられません!!

「おばあちゃん、次は何を作るかね?」

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1月の新入荷‐’08‐

思わぬ雪になった今日ですが、

店長は早朝より、寒さに負けず仕入れにGOです。

往路は峠ごとにかなり雪にやられましたが、

復路はこんな素晴らしい景色が!!

Img_3602 遠くに富士山です。

もちろん撮影は、助手席の

奥様ですので。。。(笑)

さてさて本日は、2008年最初の

新入荷商品の紹介です。

Img_3610 今回は、NEWカラー

NEWカット商品がメインです。

写真中段に見えている、

ちょっと変形したチェコビーズは、

かなり可愛いネックレスパーツとして使用できそうです。

また、写真奥の丸型ビーズは

ドイツビーズの新色で、春色ネックレスとして

近日登場の予感です。

そしてそして、写真手前のスプーンチャーム

まもなく発売予定の、とあるキットの

隠れアイテムとして、、、

っと、これ以上はまだ言えませんが

発売を楽しみに待っていてくださいね♪

この他にも、マンテル、チェーン、チャーム、

などなどの新アイテムも続々入荷しました。

これから、春に向けての楽しいビーズワークに

ぜひぜひお役立てくださいね!!

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チェコミックス

今日は、小雪舞う

かなり寒い一日になりましたね。

ZuKuの店内も、OPEN一時間前から

暖房していますが、半日くらい

なかなか暖かくなってきません。。。

さてさて、本日は人気商品なのに

最近なかなか入手困難になっていました

コチラの商品を、独自に入荷しましたのでご紹介。

Img_3591 ~チェコミックス~

名前の通り、いろいろな

チェコビーズの詰め合わせなんですが、

今回、写真のブルーミックスの他に、

グリーントルコレッドブラックパープル

グリーンピンクをご用意しました。

このチェコミックス、アシンメトリー

ブレス&ネックレスのパーツ作りや、

初心者のピン曲げ練習の作品作りに

大変役立つ商品です!!

興味のある方は、数に限りがありますので

ぜひこの機会にお買い求めくださいね。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハートカズラ

今日は久しぶりに眺めの良い快晴になり、

見渡す限り素晴らしい景色の1日になりました。

さていよいよ明日16日より、

“わんわんウエディング”ホワイトウエディングバージョン

が発売開始になります!!

予約された方も、そうでない方も

みなさんぜひお楽しみにっ♪

さてさて本日は店長の大好きな

植物がビーズフラワー作品として

新登場しましたのでご紹介。

Img_3587 ~ハートカズラ~

この植物は、南アフリカ原産で

葉が、若干多肉の小さなハート型で

別名ラブチェーンなんて呼ばれる、

ちょっと縁起のいい感じの植物なんですが、

この垂れ具合が、見事な再限度ですよね!

アップにすると、

Img_3590 こんな感じに、

可愛いハート型の葉が

たくさんくっついています。

さすがですね~!!

はい、こちらのビーズフラワーは

やはりおばさん先生の作品でした。

それにしても部屋に飾っておくと

かなり素敵な作品なので、

ワイヤープランツ、プミラ、グリーンネックレス、、、etc

いろいろ応用したらきっと楽しいだろうな~♪

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鴻福

昨日ブログで紹介しました

パンチモチーフですが、本日さっそく

黒猫バージョンで2匹分注文いただきました。

ありがとうございました。

また、ZuKuオリジナル携帯用針山

少し追加しましたのでよろしくお願いします。

さてさて、みなさんはもう新年会はおすみでしょうか?

店長は、自営なので特に新年会はないのですが、

今年は小学校の同級生と新年会を開催することができました。

本日はその時行った中華料理のお店で〆にいただいた

ラーメンをご紹介!!

お邪魔したのは“鴻福”@松本市大手

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Photo ~醤油ラーメン~

やさしいスープの

中華そばです。

見た目の通りいたってシンプルな

ラーメンですが、なんといっても

価格が380円!!

すばらしいコストパフォーマンスですね。

そして、このお店やはり中華が絶品。

海老系のメニュー、かなりいい感じです♪

場所は以前紹介した“ひづき”さんの二階。

ぜひぜひ、飲み会&〆ラーメンな感じに

行ってみてくださいね。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シャープペンチャーム

先日ブログで紹介しました、

ZuKuオリジナル携帯用針山&エコバック

大好評につき、在庫が針山1個となってしまいました。

どちらも早急に作成しますので、

しばらくお待ちくださいね。

さてさて、少し前にブログに初登場した

看板猫“パンチ”ですが、

なんとな~くビーズで作ってみました。

Img_3547_2 ~パンチ~

お、おぅっっ!!

かなり可愛いではないですか。

これは、ちょっと工夫して

持ち歩きたい感じがするので、

店長考えまして、こんな感じにアレンジを。。。

Img_3549 ~シャープペンチャーム~

はい、これなら仕事中、

勉強中、お手紙中、、、

などなどいつでも手元で楽しめそうです♪

もちろんボールペンでもOK。

自分の家で飼っている猫に似せて

カラー選びするのも楽しいかも。。。

写真を持ってきていただければ、

限りなく近い色で店長が選ぶことも可能なんで、、、ダイジョウブカ?

愛猫家のみなさんぜひお一ついかがですか!?

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

エコバック的なモノを、、、

とある和装小物屋さんより、

わらじストラップのオーダーをいただきました。

Img_3540 いろいろ検討しましたが、

左:ノーマルバージョン

中:ご縁があるバージョン

右:和柄鈴バージョン

を提案してみることになりました。

どれか一つでも人気が出て、

たくさん注文がくるのを楽しみに待ちたいですね♪

さてさて、先日ブログで紹介した

ZuKuオリジナル携帯用針山に続く第2弾!!

としまして、こちらをご用意しました。

Img_3538 ~ZuKuオリジナルエコバック~

ZuKuでの買い物はもちろん、

ちょっとした小さな買い物に

ピッタリのサイズです!!

ようく見ると、値札がボールチェーンで付けてありますので、

なにかチャームを取り付けてお楽しみください。

そしてそして、

Img_3539 ロゴもしっかりついてますよ♪

全て奥様の手製で作っていますので、

なかなか大量生産できませんが、

店頭に並んでいるのを運良く見つけたら、

ぜひゲットしちゃってくださいね!!

ちなみに、このエコバックで買い物をしても

特に特典は用意してありませんが、

少しでも紙資源の節約になれば、、、

と思っている店長でした。

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ラビットリング

昨日ブログで紹介させていただいた、

~わんわんウエディング~

ホワイトウエディングバージョンですが、

おかげさまで多くの皆様からご予約いただいています!

本当にありがとうございます。

16日までにご予約されたお客様には、

ポイント特典がつきますので、

お早目のご予約お待ちしております。

さてさて、だいぶ昔にブログで紹介しました

~オータムリーフ(指輪)~

名前を変えてリニューアルし、

キットになりました。

Img_3537 ~ラビットリング~

お客さんの一言から

名前をいただいてしまいました!

名前が変わったからなのか、

それともキットになったからなのか?

本日早速6コ注文が入りました(写真)

キットでは、パープルとベージュの2種類ですが、

ご要望でお好みのカラーで

キットを組み替えることも可能ですので、

店長に声をかけてくださいね。

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

チワワのWhite Wedding!

ついに、ついにできました!!

待望のZuKuオリジナルモチーフの新作キットです。

まあ、新作といってもNEWバージョン的作品ですが。。。

早速お披露目です♪

ジャ~~ン!!!

Img_3533 ~わんわんウエディング~

ホワイトウエディングバージョンです。

前作との変更点は、

まず、女の子の頭にはティアラ、手元にはブーケ

それぞれ付けたこと。

そして、男の子には白のタキシードを着せたところです。

また、今回キットには二匹同時に付けられる

かわいいハートチェーンのストラップセットが入ってます。

発売日は1月16日

ただいま初回限定で、16日までに御予約された

お客様に、ご購入時ポイントカードに

1ポイントサービスさせていただいています。

価格は写真のキット(スワロフスキー使用)で2100円です。

結婚されるお二人へのお祝いや、

結婚されるお二人のペアストラップ、

そしてそして、仲の良いご夫婦のペアストラップ

などにぜひご活用ください!!

あっ、置物にしてももちろん可愛いですよ♪

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

携帯用針山

よく、「もうこのビーズにはテグスが通らないんですよ。」

なんて言われることの多い店長なんですが、

みなさん、ビーズにだいたい

何回くらいテグスが通るかご存知でしょうか?

2号テグスの場合、スワロフスキーソロバン型

の3mm・4mm、丸小ビーズ(約2mm)などには

6回通すことができます。

特小ビーズ(約1、5mm)で4回、

極小ビーズ(約1、0mm)で2回

それぞれ通すことができるんです。

ですので、それ以下の回数で通らないときは、

通らないのではなく、通りにくということなんです!!

で、解決の仕方ですが、マチ針で穴をつついて

交通整理みたいにするのが効果的です。

*ただし太い針だとビーズが割れる場合があるので要注意

そうすると、びっくりするくらい通りがいいですよ。

それでも通りにくい人は、ピンセットを使うのがGOOD!

温まってやわらかくなったテグスが、

ピンセットに冷やされ少し硬くなり、

これまたスルっと通りますよ♪

ぜひこれらの方法を試して、作品作りがんばってください!

ちなみに本日より、

マチ針をかわいく持ち歩きたい人のために

Img_3530 ~ZuKuオリジナル携帯用針山~

の販売を開始しました。

かわいいビーズの付いた

マチ針が2本ついているので即戦力にもなります(笑)

商品は全て奥様の手作りになりますが、

興味のある方は、ぜひお一つ試してみてくださいね!

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ラインブレス

さすがに3日連続でラーメンネタだったので、

そろそろビーズに戻さないとですね。。。(汗)

以前にもブログで紹介しましたが、

現在店長の作品はZuKuだけでなく、

松本パルコ横の“CONNECT”さんで購入することができます。

おかげさまでCONNECTさんでの売れ行きが

年末年始好調だったようで、

作品補充をかねて、新作を納品してきました。

本日はその新作をご紹介。

Img_3515 ~ラインブレス~

ご覧の通り、かなり繊細な

ラインのブレスレットです。

こういう作品は、なかなか画像では

良さが伝わりにくいので

ぜひ手にとって見ていただきたいのですが、

ホント付けてみると邪魔にならず、

さりげないアクセントになって素敵なんですよ。

CONNECTさんには、いつも通りの

黒×赤黒×青黒×緑の3種類を置いてありますので

興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

頑固麺飯魂気むずかし家

温暖化、温暖化でだいぶ

暖かくなってきているとはいえ、

やはり信州の冬は寒いです。。。

Img_3459 奥様の実家の北裏にも

強烈な氷柱が完成されていました。

これ、上から落ちてくると

か~なり危険度高いんです。

溶けやすい南側には、氷柱ができにくい

網目のアイテムが設置されているので

比較的安心なんです!!

さてさて、これほど寒いと、

「お昼何にする~?」

「う~ん、ラーメン。」

それほど悩まず即決です。

そんなわけで、信濃町2日目はこちらのお店へ。

お邪魔したのは“頑固麺飯魂気むずかし家”@長野市高田

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3507 ~拉麺~

鶏白湯のスープで、

一瞬、ちょもっぽい!?

と思いそうになりましたが全然違います。

すごい濃厚って感じではないですね。

ここで特徴的なのはやはり麺。

黒小麦を使用したオリジナルの“黒小麦麺”

をチョイスして食べましたが、

ラーメンというよりは蕎麦ですね。

途中からは蕎麦を食べてるつもりになっていたくらいです。

ここのお店とにかく駐車場が広いから、

女性だけでも行きやすいかもですね。

さらに、いろいろ支店もあるので、

食べ歩いてみるのも面白いかも!!ですね。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

食堂ニューミサ

4連休中の店長は昨日、今日と

奥様の実家、新潟県境の町信濃町に行ってきました。

ここは長野県内でもかなり雪深いところとしても有名なんですが、

今年はそれほど、積雪がないようです。

まあそうは言っても30cmくらいは雪があり

空気も澄んでいて、やっぱりいい所ですね!

Img_3462 写真は実家の近くで

撮影した黒姫山です。

素晴らしい風景ですね!!

さてさて奥様の実家には、

パンチという可愛くて大きい猫がいます。

Img_3439 ~パンチ~

う~ん、かわいすぎです♪

パンチに会うのも

奥様の実家に行く

楽しみの一つなんですよね~

ぜひZuKuの看板猫に、、、

ともくろんでいる店長なんですが、、、

そしてそして、今回はなんとコチラで

2008年初ラーメンをいただくことになりました。

お邪魔したのは食堂ニューミサ@新潟県上越市

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3463 ~ミソラーメン~

にんにくガツンです!!

そーとーガツンです!!

もやしと玉ねぎがタップリで、

とくに玉ねぎが白味噌と反応して

絶妙な甘さを演出しています。

う~ん、とにかくうまうまです。

かなりのボリュームなんで、

近くのスキー場で一汗かいてから

食べたら、もうたまらないでしょうね♪

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

麺屋あいぜん

1月2日より開催してきました、

新春初売りが昨日無事終了いたしました。

今年は、初日で福袋、切り売りチェーンが

ほぼ完売してしまうという盛況ぶりで

ホントみなさんありがとうございました

また、新設したばかりのオリジナルキットコーナー

大人気で売り切れ続出となりました。

早急にキット追加しますね!!

さてさて店長、本日より本格的に正月休みに入りました。

これでやっといろいろとラーメを食べにいけます(笑)

そんな事を言ってばかりの店長ですが、

そう言えば昨年末の〆ラーメンをまだアップしていませんでした。。。

ということで、本日は2007年最後に伺ったお店をご紹介。

お邪魔したのは、麺屋あいぜん@安曇野市穂高

その時いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3419 ~みそらぁめん~

あっさりとした味噌スープで、

ほたてが入っているのが特徴的。

チャーシューはいい感じに炙られています。

焦がしネギの存在がなかなか強い感じもしますね!!

メンマの食感はかなりコリコリ系です(笑)

一般的なの味噌ラーメンを食べた時の

満腹感みたいなのがない、みそらぁめんです。。。なんじゃそりゃ?

そしてコチラは奥様のオーダー↓

Img_3418 ~つけめん~

少し味見しましたが、

魚介の効いた醤油スープ

でさっぱり食べられるつけめんでした。

こちらも焦がしネギ威力発揮していました。

こちらのお店はテーブル席も充実していて、

家族連れに人気もありますね!!

素材へのこだわりもかなりありそうなお店なので、

興味のある方はぜひ一度行ってみてください。

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ゆらゆらピアス

昨日奥様が、ハマ園芸さんの初売りに行き

念願のグリーンネックレス(観葉植物)

をゲットしてきてくれました。

Img_3430_5 な、な、なんと

これで100円ですよ!!

まあ、最初は

かなり絡み合っていて

どうなることかと思いましたが、

しっかりほぐして、素敵な花器に植え替えたら、

こんなに立派になりました♪

奥様、いい買い物しましたね。

さてさて、本日は今回の福袋にキットとして

入れてあった、こちらの新作をご紹介。

Img_3417_2 ~ゆらゆらピアス~

Tピンで作ったパーツが

交錯しあう、ちょっと変わった

雰囲気の作品です。

福袋には4カラーが入っていましたが、

店頭では本日より、写真のカラーと

オリーブ系(金具シルバー色)がキット販売になりました

価格は800円です。

興味のある方は、ぜひ作ってみてくださいね。

もちろんイヤリングに変更して作ることも

可能ですので(+90円)気軽にお申し付けください!!

また、福袋に入っていたけどうまく作れない、、、

の方、無料で講習しますので店長にご相談くださいね。

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

お正月飾りを買う?作る?

昨日お伝えしましたが、

やはり本日午前中で、福袋完売になりました。

皆様どうもありがとうございました。

そして、その後福袋を楽しみにご来店された

多くの皆様、本当に申し訳ありませんでした。

来年こそは、ぜひゲットしてしまってくださいね!!

さてさて、本日はお正月飾りについて。

ZuKuでは、今年はF-styleさんにて

正月飾りを購入してみました。

Img_3426 すごく素敵ですよね!!

水引はかってに

アレンジで付けてしまいました。

真ん中の白い花は

キャベツでなく葉牡丹なのでお間違えなく(笑)

そしてそして、やはりビーズでもということで

ジャーン!!

Img_3427 ~正月飾り’08~

白とピンクの葉牡丹に、

ナンテン、松、水引を

合わせています。

こちらは店長ではなく、おばさん先生の作品です。

ビーズフラワーに関しては(それ以外もだけれど)

さすがですね~

買っても、作っても、両方でも、、、

お正月からこんな風に楽しめるのは

やっぱり素敵ですよね!!

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008~新春初売り~

年末年始にかけて

大荒れの天気が予想されていましたが、

昨日はあきらめていた初日の出が見れ、

今日もかなりのいい天気になりました!

Img_3421 写真は、OPEN前に

お店の外から撮影した

アルプスですが、

空気が澄んでいてとってもきれいでしたよ。

さてさて、ZuKuでは今日から新春初売り

早朝より、多くの皆様のご来店ありがとうございました。

Img_3420 例年より数を増やした福袋も

am11:30には、

10000円と5000円が完売

3000円もpm5:00現在で残り3となりました。

Img_3422 毎年3日目まで

なんとか残っていた福袋も

今年は2日目午前中で

なくなりそうです。。。

ご希望の方は、ぜひぜひお早めにご来店ください。

福袋はなくなりそうですが、

初売りは明日、明後日とあと2日あり

最大30%OFFのお得なセールもありますので、

明日以降ご来店予定のお客様も

ぜひ楽しみにお越しくださいね♪

Banner_02_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

Img_3405

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

と、いうことで2008年があっという間に

1日過ぎようとしていますね!!

ZuKuでは明日1月2日より4日まで

“2008 新春初売り”

を開催いたします。

お楽しみ福袋特価チェーン

そしてセールと今年も楽しい企画が目白押しです。

福袋は商品券+ビーズ&副資材で

多いものでは金額の3倍以上が入っています!!

特価チェーンは、切り売りのチェーンで

通常の5割~9割引!!

これはホント見逃せないですよ。

そしてそして、セールは今年も購入金額に応じて

最大なんと30%OFFになります。

みなさん、この機会にぜひZuKuにご来店下さいね♪

ちなみに店長、大掃除から、初売り準備と

忙しくしてきましたが、

なんとか自宅にも正月を迎えられる準備ができました。

Img_3393 もう、ホント間に合わせなんですが、

趣味の観葉植物に挿したら

意外とかわいいです(笑)

これでなんとか新年を迎えることができました♪

ではでは、皆様にとりまして

2008年が良い年になりますように

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »