« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

グーフィー

みなさんは現在、携帯のストラップにどんなものをつけているでしょうか?

このブログを読んでいると言うことは、やっぱりビーズで作った

ストラップをつけている人が多いんでしょうか!?

ということでさっそく店長は何をつけているのか調べてみると、、、

、、、

、、、

あっ、、、

Img_9048

こんなのがついてました(笑)

もちろんその隣には、以前紹介したトカゲくんビーズの

ストラップがついていますけどね♪

まあ、店長がガリガリ君好きなのは置いておいて、

本日は、午前中の教室で作ったかわいいストラップをご紹介。

Img_9049

~ベビーグーフィー~

こちらのモチーフは、「ディズニーキャラクターのビーズモチーフ」

という本で作り方が紹介されているのでチェックしてみてくださいね!!

ということで、今日の教室ではこんな作品を作ってみたんですが、

う~ん、とっても小さくてかわいいですね~。

ただ、頭の部分があまりに細かすぎて(小さすぎて)、

レシピ通りのテグス移動だときびしい部分も、、、。

まあ、その辺は臨機応変、工夫してやればなんとかなるものです(笑)

とはいうものの、ビーズ使用数がそれほど多くはないので、

1時間ちょっとあればできちゃう感じの作品なんで、

ディズニー好きのみなさん、ぜひぜひ要チェックでお願いしますね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリーのキット

先日、クリスマスのキットシリーズをこれからちょこちょこと

紹介していくとブログでお伝えしたんですが、本日は第三段

ということで、クリスマスツリーのキットを紹介したいと思います。

Img_9037

~ゴージャスツリー~

このツリーは昨日作成されたばかりの、ほやほやさんです。

スワロの#5601や#5000、5301などをふんだんに

使って、トップには丸ロンデルをもってくるというなんとも豪華な作品です。

とってもゴージャスなこちらのツリーは、作るのはとっても簡単で

カラーも数種類、大きさも2種類選べますので、興味のある方は

ぜひおひとつ試してみてくださいね!!

このほか毎年ご好評いただいている、こちらのツリーキットも

健在ですのでよろしくおねがいします。

Img_9043

また、モチーフキットとは異なりますが、ビーズフラワーの

クリスマスツリーも好評発売中(要予約)ですので、

こちらも近日中にブログで紹介できればと思います。ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチネコに対抗して

ZuKuで人気の動物モチーフのひとつに、

干支シリーズで発売した犬のスワロフスキーバージョンがあります。

このキットは、戌年が終わってからも大変人気で、

今でもキットが品切れ(入荷待ち)になることも度々あるんですよ!!

こんなに人気があるんだから、プチネコみたいに

小さいバージョンを作ったら絶対かわいいよ、ということで、

プチネコに対抗して、こんなに小さく作ってみました。

Img_9013

~プチイヌ‐シベリアンハスキーカラー~

このモチーフは干支シリーズとして開発したため、

特に何犬というような犬種はないんです。

だからいろいろな色合いで楽しめてとってもかわいいんですよ。

今回は、シベリアンハスキー風な色合いで作ってみましたが、

う~ん、なかなかというか、かなりかわいいですよ~。

ちなみに写真はお金の上に乗せて撮っているんですが、

こんなに小さい作品ですので、鞄やケータイなんかに

色違いでジャラっとつけても絶対かわいいですよね。

とっても簡単に作れる作品ですので、ぜひおひとつ試してみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くまさんサンタ

最近丸小作品にはまっているお客さんがいるんですが、

先日のビーズ教室でも、とってもかわいい作品を仕上げたんです。

このお客さんは、前もってシーズンモノを作っていくんですが、

今回はクリスマスにむけてこんな作品を。。。

Img_9009

~くまさんサンタ~

お~、これはかわいいくまさんサンタですね♪

手に持ったプレゼントBOX(スワロフスキー#5601)がいい感じです。

そしてそして、今回なんと言ってもこだわったのが、

いろいろなモチーフに付け替えができるストラップ部分です。

チャームやラウンドのスワロ、平ロンデルを贅沢に使って、

とってもリッチでかわいく仕上げてみました。

こんな素敵なストラップに、いろんなモチーフをつけて出かけたら、

絶対楽しいこと間違いなしですよね!!!

ということでみなさんもぜひ、付け替え用のストラップを一本作ってみてはいかがでしょうか?

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ターコイズネックレス

先日のことになるんですが、あるお客さんがなんとなく

イメージで、こんな感じの天然石のネックレスを作りたい

と来店されたので、なるべくイメージに近づくようにと

想像をはたらかせ、材料を用意してみたんです。

、、、それから数日して一昨日になるんですが、

ネックレスが完成した!!とお客さんが作品を見せてくれたんです。

そのネックレスがコチラ。

Img_9008

~ターコイズのネックレス~

どうでしょう?すごく素敵な色合いになっているとは思いませんか?

ところどころブルー系のさざれもうまく配置してあって、

すばらしい配色のセンスがうかがえます!!

また、ポイントに使っているブラウン系のラウンドも、

作品をうまく引き締めてくれていて、とっても効果的ですね。

トップにターコイズを使ってはいますが、

全体的にこれからのシーズンにピッタリの作品に仕上がったと思います。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティアドロップのチョーカー

いや~、いよいよ11月も近づいてきましたが、11月と言えば

意外と多いのがアレですよね!?

えっ?アレじゃわからないですか(笑)

店長的には、意外と結婚式が多いシーズンのような気がするんですよ!!

ひょっとしたらジューンブライドより多いんじゃないかとも思っています。

それには絶対根拠があって、店長は11月22日があるからと

一人で勝手に思っている次第です♪*いい夫婦の日

さて本日は、そんな11月に挙式をされる方の素敵なアクセサリーをご紹介。

Img_9005

~ティアドロップのチョーカー~

コチラの作品は、全体をワイヤーで作っているため、

式中に形がちょっと気になっても直すことができるんです。

たとえば、大切なシーンの撮影前なんかに、ちょちょっと

形を整えておけば、後で、あっアクセサリがまがってる!!

な~んてことにもならないですよね。

しかも、通常のアクセサリよりも首元でのフィット感が

優れているので、型崩れも少ないんです。

ティアドロップ部分も大ぶりのAB加工ですので、

式場内のライトに照らされてキラキラすること間違いなしですね♪

ちなみに、お揃いでつくった髪飾りがコチラ。

Img_9007

う~ん、かわいいです!!!

いつもそうなんですが、アクセサリーが完成すると

早く式での写真が見たくなってしまう、なかなか我慢が

できない、子供みたいな店長なのでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベルとプチネコ

昨日ブログで紹介したクリスマスコーナーですが、

さっそく今日からクリスマス作品をちょこちょこと紹介

していこうと思います。

ということで第一弾はコチラ↓

Img_8995

~ベル~

クリスマスカラーに黄色がマッチした、とってもきれいな配色のベルです。

この作品は難易度が若干高いものの(中級)、パターンを把握

してしまえば、案外スムーズに作ることができると思います。

鈴がついてしっかり音も出るし、ストラップにしても、オーナメントにしても

とにかくかわいい作品ですので、店長からもおすすめの一品です。

ということで興味のあるかたは、今年の冬ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

さて、今日のタイトルのベルとプチネコのプチネコのほうですが、

奥様が頼まれて作っていたプチネコたちがかわいかったので、

写真で紹介だけしたいと思います♪

Img_8997

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスコーナー’09

早いもので、今年も後2ヶ月でクリスマスとなってしまいます。

そこでZuKuでは本日よりクリスマスコーナーを設置し、

お客様のクリスマスの作品作りのお手伝いをしていこうと思います。

Img_9000

~クリスマスコーナー~*お店の装飾は11月後半になります

例年ですと、モチーフではリース、ツリー、サンタさん

なんかが人気上位に入っていますが、今年はチワワサンタ、

雪の結晶なんかが上位に食い込んでくるんじゃないかと予想しています。

また、ビーズフラワーの方ではやはりツリー各色、リース、ポインセチア

なんかが今年も人気になるんじゃないかと思います。

中でもゴールドのツリーはすでにかなりお問い合わせいただいていますので、

ご予約などはお早めにお願い致します。

これから12月にむけて、作品個々の写真を紹介していければと

思っていますので、そちらもぜひお楽しみに!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リース型のトップにBBを添えて

ZuKuのビーズ教室は一面が全部ガラス張りのため、

北アルプスなど外の景色を眺めながら作業をすることができます。

今日は、特にこはるびよりでポカポカで、窓から見える景色も

なんだかとってもゆったりとしていました。

さて、そんな中本日紹介する作品は久々おばさん先生作の

こちらの作品です。

Img_8996

~リース型トップにBBを添えて~

なんだかフランス料理のような作品名です(笑)

この作品はステッチ編みでリングを作り、そこにビーズ

ボール(BB)を垂らすだけというとっても簡単な作品です。

ステッチ部分の編み締めをしっかりすれば、かなりカッチリ

としたリングになるので、その辺がコツですかね♪

デザイン的にもこれからの季節にピッタリですので、

興味のある方はぜひ試してみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチベア

今日は、昨日の小学生のビーズ教室で作った、

とーーってもラブリーな作品を紹介します。

Img_8987

~プチベア

先週紹介したカッパさんに引き続き、「ビーズモチーフの仲間たち」

からかわいい作品をピックアップして作ってみました。

このクマちゃん、ピンクなところもすっごくかわいいけど、

やっぱり耳から垂れたハートがなんともラブリーですよね。

完成した作品が結構小さいので、ピアスやペンダントトップにしても、

絶対かわいいよねって話になりましたよ♪

ただし、店長はつけないでね!!と小学生にクギをさされてしまいました(笑)

結構簡単に出来る作品ですので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バッグのレシピ

先日久しぶりにバッグモチーフの解析を頼まれました。

しかしこのところ店長は色々なオーダーをかかえているため、

奥様に(久々登場!!)解析を依頼してみました。

正直、結構時間がかかるかなぁと思っていたんですが、

いつの間にかスキルをあげていて(笑)、かなりはやく完成させてくれました。

Img_8984

店長はレシピを作るとき、簡単すぎず、難しすぎずを

心がけているんですが、その辺もしっかりふまえて

作ってくれてあってとてもたすかりました。

これならもっと複雑なモチーフの解析もまかせられるかも??です。

このようにZuKuでは解析の依頼もお引き受けしますので、

お店で買った作品、誰かからもらった作品を自分でも作ってみたいけど、

作り方がわからない、、、なんて場合はぜひ店長に相談してみてくださいね。

解析したレシピを添えて400円~(その場ですぐに解析できるものは無料)になりますので、

気になっているものがありましたらぜひ一度ご来店くださいね。

*モノによっては写真のみで解析できる場合もあります

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

相棒

先日紹介したトトロコーナーに加えて、新しくキティコーナーができました。

Img_8901

ミツバチバージョンも並んでいてとってもかわいいので、

ぜひみなさんもお気に入りがありましたら、作ってみてくださいね♪

さてさて本日は、こちらも先日紹介したハロウィンくまちゃんに

相棒が誕生したのでご紹介。

Img_8910

こちらも昨日の教室でつくったんですが、前回紹介した

青バージョン(写真奥)の相棒として黒バージョン(写真前)を作ってみました。

この作品はとにかく足と手の作り方がややこしいため、

それ以外を宿題で作ってきてもらい、教室ではその難関部分を

お手伝いしながら仕上げをしました。

まあ実際作るのにはかなり苦労しましたが、完成がこのかわいさですので、

生徒さんも大満足で、さっそく姪っ子に自慢する~なんて言っていました(笑)

みなさんも、こんなかわいい季節の作品作りを楽しんでみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスタライズネックレス

ビーズで作るネックレスと言えば、最近ではかなり作りこんだ

コッテリとしたものがコンテストで入賞したり、逆に普段使いが

できるようにシンプルにまとめたものを簡単につくったりと、

まあ、とにかくいろいろな作り方で作品をつくることができます。

今日のビーズ教室では後者のシンプルネックレスを作成しました。

どんなものを作ったかと言うと、ソロバン型スワロをただ通すだけ

という、いたって簡単シンプルなネックレスを作ったんです。

Img_8907

とはいうものの、みなさん(今日は4人)色やトップをかえて、

思い思いの個性ある作品ができたと思います。

ところで、こんな簡単なのわざわざ講習受けなくても

家でできるじゃん、、、と思われる方も多いと思いますが、

そこはZuKuの無料教室、何をつくっても講習料無料なので、

わいわいビーズ好きのみんなで集まって作ると楽しいんですよね♪

ということでビーズ好きのみなさん、なにか作りたいものがあったら

ぜひZuKuのビーズ教室まで遊びにきてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラくん講習会

昨日の出張教室で少しお疲れ気味の店長でしたが、

今日は本城で出張教室だったため、早朝出発して頑張ってきました。

本城の教室(筑北ビーズサークル)では、毎月いろいろな作品を

作るんですが、今回は毎年この時期恒例の「干支モチーフ」の講習です。

Img_8902

トラくんはそれほど難易度は高くないんですが、

ビーズの数が多いため時間内(2時間)で終わるかどうかが、

若干不安だったんですが、みなさんのがんばりで無事に

全員完成することができました。。。編み戻しは宿題です♪

トラくんの出張教室は今回が初めてだったため、

進行具合も試行錯誤だったんですが、やっぱり時間がギリギリに

なってしまいそうなんで、教室によっては2回講習になる場合も

あるかと思いますのでよろしくお願いします。

まあ、そうこう言いましても穴の大きいアクリルビーズで通しやすいし、

完成すればかわいいし、色も黄色で金運アップしそうだし、、、

なんかいいこと多そうなトラくんですので、

ぜひみなさんチャレンジしてみてくださいね!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンダル

今日は午後からあいにく雨降りになりましたが、

そんな中店長は出張教室に行ってきました。

今日は小学校の親子研修会ということで人数が50人弱。

かなりの大人数でなかなか大変でしたが、なんとか時間内に

みなさん完成することができてよかったです。

作品は革×スワロブレスでしたが、低学年くらいのお子さんも

しっかり作ることができましたよ!!

これから年末にかけて、このような行事が多くなってくると思いますが、

企画にお困りの担当者の方がいましたら、

ぜひ店長に一声かけてみてくださいね♪

さてさて、本日はこの間の教室で生徒さんが作った

かわいらしいサンダルをご紹介。

Img_8898

~サンダル~

色合いがとっても渋いのでわらじのように見えますね。

でもこれはこれでとっても素敵だと思います。

ピンクとかブルーなんかで作ると無難なサンダルになるので、

まあその辺はお好みということですね。

こちらの作品ですが、とっても簡単、お手ごろで、

大きさも素材もストラップにするにはピッタリなので、

興味のある方はぜひ作ってみてくださいね!!

ちょっとしたプレゼントなんかにもバッチリですよ。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっぱ

今日は秋晴れのとっても気持ちのいい天気でしたね。

そんななか店長は明日から始まる出張教室週間の準備に追われていました。

そういえば、昨日追加販売をお知らせしたトラくんキット大ですが、

本日完売してしまいました。

ここからはアクリル10mmサイズ、スワロフスキー各サイズの

販売となりますのでよろしくお願いします。

さてさて本日は廻るお寿司でおなじみの、あの動物を

昨日の子供教室で作ったのでご紹介。

Img_8878

~かっぱ~

なが~いキュウリを持ったとってもキュートなかっぱちゃんです。

若干手足を作るときのテグスの動きがややこしいんですが、

それ以外は簡単に作れるし、お値段もお手ごろな作品ですので

ちょっとおすすめしちゃおうかな~って思って紹介してみましたheart04

作り方は「ビーズモチーフの仲間たち」という本に載っていますので、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハート模様のプチがま口

今日はお知らせが2つあります。

まずは先日大好評で売り切れになったトラくん大(12mm)が、

お客様の熱望により数セットほど用意することができました!!

ただし他につかう予定のものを少し分けて用意しただけですので、

今回が最終になりますので、お求めの方はお早めにお願いします。

(本日19:00の時点で在庫2です)

Img_8220

続きましては大変お待たせいたしました、

“ハート模様のプチがま口”に関してです。

大勢の方にレシピ化をリクエストされていましたが、

ようやくレシピが完成して販売が可能となりました。

ただし丸大ビーズが店頭在庫ならすぐにお渡しできますが、

便利な糸通しをご希望の方は要予約になりますので

お早めにお申し付けください。

Img_8876

今年もあと2ヶ月ちょっとですが、まだまだ新作レシピが

登場予定ですので、今後もブログを要チェックでお願いしますね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィンくまちゃん

今日は幼稚園のママさんたちの手芸サークルへ

出張教室にでかけてきました。

ここにお世話になるのは4年ぶりくらいだったんですが、

20人以上の方が参加されて、とても楽しいにぎやかな

教室になったと思います。

今月はこのような大人数での教室、あと数回あるので

(多い所でで60人)、はりきっていきたいと思います(笑)

さてさて、午前中の出張教室を終えるとそのままとんぼ返りで

午後の教室へ、、、。

Img_8867

~ハロウィンくまちゃん~

こちらはビーズフレンドで紹介されていた作品ですが、

途中レシピの間違いなどで苦戦させられましたが、

なんとか無事に完成することができました。

本で紹介されていたものには、かぼちゃのステッキ(既製品)

を持たせてあったので、来週その部分をビーズで作ってみることに!!

それにしても丸小でこれだけの作品を作るっていうのは

本当に細かくて大変なんですが、完成してみるとめちゃめちゃ

かわいいんですよね~♪

作っているときは「あ~、細かくて、目が疲れて、もう丸小はこりごり」

なんて言ってた方が、完成したとたん「次はクリスマスのくまちゃんを、、、」

なんて言ってしまう気持ちが分かるような気がします。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モチーフ人気ランキング

そういえば人気ブログランキングのイベントはどうなったの?

と最近聞かれるんですが、一時期2位をキープしていたんですが、

その後伸び悩み現在6位あたりをうろちょろしています。。。

実はここ2週間ほど自宅のパソコンがネットに接続できず、

ブログランキングに更新情報をアップできないんでいたんですよ(涙)

ということで、企画自体は続いていますんで、

みなさんポチポチ押しちゃってくださいね(反映は一日一回です)

さてさて、本日はランキングつながりで、最近のZuKuの

キャラクターモチーフの人気ランキングです!!

Img_8846

~アンパンマンシリーズ~

1位は根強い人気のこちらのシリーズです。

中でも人気があるのが、アン、、、じゃなくてバイキンマンなんです♪

2位は最近たくさん登場しているので画像アップは

ありませんが”トトロシリーズ”です。

こちらも長く人気が続いていますが、かわいいのはもちろん、

作りやすいという点も見逃せない所です。

Img_8844

~チョッパー~

3位は色のかわいさではNo1をほこるこちらのモチーフ。

ロザリンXセイロントパーズの色合いが乙女心をつかんで離しません(笑)

4位以下はぺったんこシリーズ、仮面ライダー、キティ、ディズニーシリーズ

が僅差で競り合っております。

みなさんもお気に入りのモチーフがありましたら、

ぜひぜひおひとつ(いや二つも三つも)作ってみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コスモスとワレモコウ

三連休最終日、みなさま楽しいひと時を堪能されたでしょうか?

店長は朝から*1教え子がお店に遊びにきてくれて、

思いがけず懐かし思い出をたくさん語ってしまいました(笑)

さてさて、本日は秋のビーズフラワーシリーズ最終日ということで

(そんなシリーズがいつから始まっていたのかはヒミツです)、こちらの

作品を紹介したいと思います。

Img_8847

~コスモスとワレモコウ~

以前にも何度か紹介していますが、この作品もまさに

”秋”といった雰囲気ですよね!!

秋のビーズフラワーの中ではコスモスが一番人気なんです。

そういえば去年のこの時期は、店の前にたくさんコスモスを

植えて楽しんだんですが、今年はなんだか忙しくしていて、

そんな楽しみをする余裕がありませんでした。

、、、ということで、今年は黒姫のコスモス園にでも行って

癒されてこようかな~と考えている店長なのでした。

*1店長の教師時代の教え子です

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

林檎

おかげさまでトラくんキットが大変好評をいただいています。

特に今年初めて登場したビックタイプ(12mm使用)は、

本日完売してしまいました。ありがとうございます ありがとうございますheart04

しか~し、10mmタイプは例年通りたくさんキットを用意してありますので、

毎年作られているみなさんや、今年からはじめてみようという方は、

ぜひぜひチャレンジしてくださいね♪

また、今年の傾向として、スワロフスキーのビックタイプを

予約される方が非常に多いことがあげられます。*ZuKuのキットは4mm

ただしこちらは予約が必要になりますので、

お急ぎの場合などはお早めに予約をお願いします。

*入荷状況によりますが、予約から入荷までに3日~2週間ほどかかります

さてさて、最近トラくんの登場が非常に多いんですが、

本日は秋の安曇野と言えば、、、のひとつ林檎をご紹介。

Img_8843

~姫林檎(ヒメリンゴ)~

昨日にひきつづきビーズフラワー作品です。

さすがに普通の林檎はサイズが大きくて大変なので、

ヒメリンゴにしてしまいました(笑)

こちらの作品はとってもかわいらしいので、

玄関なんかに飾っておいたら、なんだか楽しいですよね♪

それほど難易度の高い作品ではないので、

興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は10月10日、、、一昔前ならこの日は秋の運動会でしたよね。

なんといっても、この日は統計的に雨が少ないとか!!

今日も見事に晴天です♪

ということで、本日はまずZuKuレンタルBOXのお知らせです。

レンタルBOX8番に新しい作家さんが参加されました。

Img_8835

Sugardropさんは、ご自分で作られたトンボ玉を

使って、主にブレスレットやピアスを作成されています。

オリジナリティに溢れる作品が多く、また二つとない

作品ばかりですので、ぜひ一度ご覧になってくださいね。

さてさて、告知が終わりましたので本日は秋らしい作品をどうぞ。

Img_8837

~柿と紅葉ととんぼ~

ZuKuの前の並木も色づいてきましたが、この作品は

安曇野の風景そのものですよね!!

紅葉したもみじに(もみじを漢字変換したら紅葉した紅葉となって

わかりにくかったのでひらがな表記にしてみました、、、笑)オレンジに

色づいた柿、そこに飛び交うトンボ、、、まさに秋の定番ですね。

みなさまも秋のよなが、思い思いの作品作りを楽しんでくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザイン

突然ですが、アクセサリーをオリジナルにデザインするとき、

みなさんはどんなものを参考にするでしょうか?

もちろんいろいろな方法があって、たとえば想像だけで

すべてを決める人、ビーズの本を見る人、ファッション誌で

かわいいアクセサリーを参考にする、、、などなど数え上げれば

キリがないほどでてくるかもしれません。

店長も、上記のすべてをやっていますし、それ以外も試しています。

中でも一番参考にしているのが、外国の切手です。

たとえば下の写真↓

199979huf

これはハンガリーの刺繍切手なんですが、

これを参考にこんな風な作品ができあがりました。

>Img_8828

以前にもブログで紹介したんですが、写真奥がロングネックレス、

手前が天然石のブレスレットです。

ぜんぜん切手と違うじゃんって思われる方もいると思いますが、

あくまでも普段切手を眺めていたイメージが、作品作りのときに

ふと思い出されてちょっと影響するくらいなんでこの程度なんです(笑)

店長はこのように小さな絵画といわれる切手を、

少なからず参考にしていますが、みなさんもそれぞれの個性で、

いろいろなものからインスパイアされてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラくんキット人気です

今日は台風18号の影響で、すべてのビーズ教室が

延期になってしまったZuKuです。

しか~し、今日は朝からベンツ(←?な方はカテゴリー看板犬ベンツへ)

美容室を予約していたため、久々にベンツが出勤だったんです。

ということで、会うのを楽しみにしていた生徒さんと会うことができず、

ちょっとさみしんぼなベンツくんでした、、、。

さてさて、本日はトラくんキットを再び紹介しちゃいますね。

Img_8823

~トラくん~

左からスワロ4mm→スワロ6mm(要予約)→

アクリル10mm→アクリル12mmです。

おかげさまでトラくんキットが大好評をいただいていまして、

アクリル12mmバージョンは在庫が2、スワロ4mmバージョン

は在庫が3となっています。

アクリル10mmバージョンは残り80セットほどありますが、

出張教室などで50くらい予約がありますので、実質残り30

セットくらいになると思います。

縁起物の干支シリーズですので、ご希望の方はぜひぜひ

お早めにご来店くださいね!!!

酉から続いていますZuKuの干支シリーズですが、

毎年みなさまにご好評いただき、早くから(作品が出来る前から)

予約してくれる方も大勢いて、とてもうれしく思います。

ただ、これだけ毎年楽しみにしていただいているシリーズなので、

辰年のときどうしようという、嬉しい悩みをかかえている店長なのでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスタル

大型の台風18号が接近していますが、

明日は安曇野地方を通過するのでしょうか?

そんな台風ですが少なからずZuKuにも影響があって、

明日の出張教室は27日(火)に延期になりましたので、

みなさんお間違えのないようお願いします。

さてさて、本日は色々な作品をクリスタル(スワロフスキーの

クリスタルカラー)で作ってみると言う話です。

基本的にいろいろなモチーフを作るときには、

多くのカラーを使っていくんですが、これをクリスタル一色で

作ったらどうなんだろうという思いつきで、以前試してみたんです。

その時作った作品がこちら。

Img_8814

~クリスタルトトロ~*目と鼻にはクリスタルサテンを使用

全てをクリスタルで作ったトトロです。

この他にもピンクパンサー、ムーミン、ゴマちゃん、スヌーピー

なんかを一緒に作ったんですが、単品よりまとめて並べたほうが

存在感があってきれいでした。

こちらのクリスタルだけの作品ですが、今でも多くの問い合わせを

いただいていて非常に人気が高いんですよ。

ただし一色のため、作り方の目安の部分(例えばAとBのビーズの

境目など)がなくなりちょっと作るのが大変になるんですけどね、、、。

ということで、普通のモチーフ作りのちょっとアレンジみたいな

感覚で作ってみたい方にはおすすめなんで、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチティアラ

今日は、結婚式に出席するお子さん向けの作品を紹介しようと思います。

もちろん結婚式ばかりでなく、七五三や何かの記念の

時に使ってもいいと思いますけどね!!

ということで、本日紹介するのはもうすぐ結婚式に

出席するという小学生の女の子に合わせて作った作品。

Img_8807

~プチティアラ~

横幅が7cmしかない、とっても小さなティアラです。

今回は小学生向けのティアラということで、

ピンクを基調に作品作りをしましたが、

とってもラブリーな感じですよね♪

さらに正面部分にハートのシルエットが隠れていて、

そこに気が付いてしまうとかわいさ倍増です!!

お店でもときどき子供用のこういった作品の問い合わせを

いただくんですが、なかなか本にもレシピがないから

オリジナルでつくるしかないというのが回答なんですよね。

、、、ということで、お子さん向けの作品を作ってみたい方は、

ぜひ教室で、オリジナルの作品作りに挑戦してみましょう♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズ織りブローチ

今日の午後の教室はビーズ織りのブローチの仕上げをしました。

この生徒さんはお仕事の関係で、今日の教室が当面最後に

なると言うことでちょっと寂しかったんですが、その分素敵な

作品にしようということでがんばって仕上げをしました(おばさん先生が)。

、、、ということで完成した作品がこちら。

Img_8808

~ビーズ織りのブローチ~

通常、丸小なんかでこれだけのボリュームに仕上げると、

花びらが重さに耐えられず垂れてしまうんですが、

さすがにベストビーズ(MIYUKIはデリカビーズ)

とても軽くてしっかりと形状をキープしています。

今回は、今までのビーズ織り作品の中で余ったビーズを

メインに作品作りをしたんですが、なかなか素敵な

色合いの作品に仕上がったと思います。

さて最初にも書きましたが、こちらの生徒さんは今日で

最後の教室ということでしたが、作った作品を見た別の生徒さんが

私もぜひビーズ織りを始めてみたいということで、

ちょっとビーズ織りの灯がつながった気がして安心した店長でした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボリュームリング

信州では今日まで、「ラーメン博」が開催されているんですが、

きっと朝から晴天なので大混雑しているんじゃないでしょうか?

、、、と久々にラーメンの話題をだしてみたんですが、

気が付けば何ヶ月もラーメンの話題がでていませんでしたね。

まあ実際、昔に比べてラーメンを食べる機会が減ってしまったので、

なかなか新しいお店を紹介できないでいるところです。

たぶん来月あたりには2~3新店を紹介できるかもしれませんので、

ラーメンネタファンのみなさん、もう少しお待ちくださいね♪

さてさてラーメンの話はこのくらいにしておいて、

本日はボリュームたっぷりのこちらのリングをご紹介。

Img_8794

~ボリュームリング~

どうでしょう?トップがかなりボリューミーです(笑)

レシピも無く、好き放題ビーズを編みつけていく

こちらのリング、意外や意外かなりの人気商品なんです。

ちょっと派手目でボリューム感が欲しいときなんかには

ピッタリのリングですので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茶×オリーブ

今日は久しぶりに革×スワロブレスを紹介します。

というのも、今月出張教室が非常に多く、その中でも

この革×スワロブレスの依頼が70人以上もあったんです。

このブレスレットはもちろんどんな色で作ってもOKなんですが、

一応秋っぽいサンプルをということでこんな組み合わせで作ってみました。

Img_8787

~革×スワロブレス(茶×オリーブ)~

今回は店長が普段アクセサリーにはあまり使わない

カラーをチョイスしてみました。

まあ、そうは言っても茶系とオリーブは間違いない

組み合わせなので、なかなかシックな作品になりました。

このようにこのブレスレットは、革の色とビーズの色を

組み合わせることで何千通りもの作品を作ることが可能なんです。

現在ZuKuでは、ベージュ、茶、黒、ピンク(在庫切れ)、

ライトブルー(在庫切れ)、の5色を扱っていますので、

みなさんもお好きな色あわせで、素敵な作品を作ってみてくださいね!!

*在庫切れの商品の入荷は来月以降になります

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石ネックレス

先日、インターネットで天然石のネックレスを販売している

というお客さんから、ネックレスの仕上げ方について

いろいろと相談を受けたんです。

話をしていく中で、なんとなく店長が試作品を作ってみる方向に、、、(笑)

さらにさらに、その試作の作りを気に入っていただけたようで、

何本かの作成依頼を受けたんです、、、ということで

本日はそんな天然石ネックレスの作成報告です。

Img_8760

~天然石ネックレス~

今回、今まで使用していたナイロンコートワイヤーをやめ、

テグスを使用してみることにしました。

耐久性、しなやかさ、型崩れなど、、、さまざまな観点から

検証した結果、テグスがいいんじゃないかということになったんです。

ただし、天然石の重みに耐えられるように、通常の通し方や

ボールチップ処理などは行わず、独自の作成方法を行っています。

この方法なら、かなりの重さまで耐えられるんじゃないかと思いますので、

機会があれば、ぜひみなさんにも作り方を報告しますね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

101

ミニトトロストラップが当たる人気ブログランキングのポチっと企画はコチラ

今日のタイトル、なんだかワンオーワンみたいな、プロポーズ

(ちょっと古っ!!)みたいな感じですが、

特に深い意味はなく、10月1日だからつけてみました(笑)

ということで(←どういうこと??)、本日はお知らせを2つほど。

まずはこちら。

Img_8755

~keelさんの個展~

店長がいつもお世話になっている、革細工のkeelさんの

個展が10月3日~23日まで開催されることになりました。

場所はおなじみCONNECTさん。

なかなかない機会ですし、keelさんの作品は素敵なもの

ばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

さてさて、もうひとつのお知らせはこちら。

Img_8753

大変お待たせしましたが、本日10月1日より

来年の干支のトラくんの発売を開始しました!!

今回の店頭販売スタイルは、スワロフスキー4mmバージョン、

アクリル10mmバージョン、アクリル12mmバージョンです。

*記載サイズはメインに使うビーズの大きさです

スワロフスキーの作品に関しては、ご希望で3mm~8mmまで

ご用意できますので、ご相談くださいね(5mm以上は要予約)。

玄関に飾るなら、アクリルの大きい作品を、、、

ストラップにするなら、スワロフスキーの4mmサイズを、、、

といった具合に、用途に応じて作り分けてみてくださいね。

ネットからご注文される場合は、ホームページ→shopより

メールにて、希望サイズ、個数を明記してお申し込みください。

毎年ご好評をいただいている干支シリーズですが、

このトラくんもどうぞよろしくお願いします。

*ちなみに完成品の販売もします

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »