« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ブルータイガーアイ

今日はお昼過ぎより、美容組合のみなさんの集まりへ

出張教室してきた店長ですが、美容師さんという職業柄

でしょうか、みなさんとても明るくて、お話も上手で、なんだか

とっても明るくて楽しい教室となりました。

さてさて、その出張教室でも少し話題がでましたが、

最近(というか以前から人気はありましたが)特に人気が

集中しているもののひとつに天然石のブレスレットがあるんです。

ブログでも何度か紹介してきましたが、今回ZuKuで人気を

集めているのが“オーダーブレスレット”です。

例えばこちら↓

Img_9371

~ブルータイガーアイのブレス(仕事運UP)~

こちらは店長がオーダーしてみたんですが、仕事をする人には

とってもプラスになるというブルータイガーアイのブレスレットです。

写真では伝わりにくいんですが、ほんのり青がかった黒に近い

石にはしっかりと虎目が入っているんです。

これ、なかなかかっこいいんですよ!!

で、今回はなぜオーダーにこだわったかと言うと、

ひとつは天然石のグレードをいままでの取り扱いのものより

数段アップさせたこと、それによる金額の上昇を、無駄のカットで

極力おさえること(注文を受けてから使用粒数だけを直接買いつける

ため、無駄が出ず価格を抑えられる)、*1ホロスコープの鑑定をしてもらうため、

などの理由があります。

*1に関しては後日詳しくお伝えしたいと思います。

と、まあこんな感じでブレスレット人気が上昇中なんですが、

当初、注文から一週間程度でのお渡しだったんですが、

現在は10日前後となっています。

ということで、興味のある方はお問い合わせいただくか、

ぜひ一度ご来店くださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11月の新入荷’09

このところ新作(サンタチワワやトラくん)以外では、

あまり新入荷情報をお伝えできないでいたんですが、

今日は少しではありますが、新商品を紹介したいと思います。

Img_9347

写真はトランプ模様のチャーム(マットブラック)です。

日ごろからトランプ柄には目がない店長ですが、

このチャームにはやられてしまいました(笑)

今後人気がでるようでしたら、シルバー、ゴールドと

カラーを増やしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

補足ですが、右上の丸カンを通す穴に対して、

左上にはマークと同じ型の穴があいているところがにくいですよ!!

この他にもアクセサリー作り(とくにブレスレット、ネックレス)には

かかせないロンデル&スペーサーも入荷していますので、

ご来店の際はぜひ要チェックでお願いしますよ~♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トリプルフラワー

このところ、開発やモチーフ・レシピの作成などの依頼が

急増中で、ちょっとばかし忙しぎみの店長です。

そんな中、本日は結構お待ちいただいていたこちらの

作品とレシピをつくりました。

オーダー内容は花が三連につながった筒状のやつで

チョーカーにできるもの・・・

で、完成品です。

Img_9356

~トリプルフラワーのチョーカー~

F様、こんな感じで良かったでしょうか?

基本的には花のストラップのモチーフ部分を3つ

つなげただけなんですが、サイズを4mmに落としたため、

特小ビーズを使わなければいけないことと、

中を筒状の空洞にするため、若干編み方を工夫しなければ

ならない点が、難易度をちょこっと上げています。

とりあえずお店での人気は上々だったので良かったですよ~。

一応、色合いを変えるだけでかなり雰囲気のかわる

作品でもあると思うので、色選びから楽しめると思いますよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グローブホルダー

先日、あるお客さんからこれを直して欲しいと、

原型のないバラバラなモチーフの材料と、グローブホルダー

(金具)を渡されたんです!!!

お客さんも、友人から頼まれただけということで、原型がわかりません。

おそらくここに四角いのがあって、たぶん材料も足りないと思う、、、

というのが今回の情報でした。

さすがにこれでは店長もお手上げなんでお断りしようと思ったんですが、

せっかくZuKuを頼りにして来てくれたことや、

やっぱりできなかったよって、相手の方に言ったときのガッカリ具合など、

いろいろなことが頭をよぎり、なんと思わず「じゃあ、やってみますね」

と言っちゃってました(笑)

ということで、少ない情報をもとになんとか作り上げたのがこちら。

Img_9350

~リボンチャームのグローブホルダー~

何か四角いもの、、、は、おそらくスワロフスキーか何かの

スクエアの石ではないかと判断してリボンの真ん中に入れてみました。

原型が定かではないので、これでOKかどうかってのは

わかりませんが、全体的な雰囲気とかはかわいくできたんで

たぶん喜んでくれるんじゃないかな~とひそかに思っている店長なのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジョージDEウエディング

先日、おさるのジョージが大好きなご夫婦の結婚式に

招待された店長は、お二人にこんなプレゼントを持っていきました。

Img_9250

~ジョージDEウエディング~

ジョージがタキシードとウエディングドレスを着た

とってもかわいらしい作品を作ってみたんですが、

今回は3mmスワロをメインに使用したため、ミニミニな

仕上がりになってとってもキュートになりました。

一応こだわりとしては、新婦ジョージにベールと

クラウンをつけたところですかね♪

Img_9252

う~ん、これまたかわいいですね~。

ということでぜひ部屋のどこかに飾っていただければということで、

ほこりにだらけにならないように、最終はこんな形になりました。

Img_9254

これならどこかにちょこんと置いてもらえるかな?

あっ、ちなみにビンの奥に見える絵は、アメリカで発行された

ウエディングケーキのシール式切手ですよ♪

ということで、こんな感じでプレゼントしたわけですが、

お二人にはとっても喜んでもらえましたよ~。

お二人とも末永くお幸せに♪♪♪heart04

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天下一品歌舞伎町店

あれからどれくらい経ったでしょうか?・・・(笑)

そうです4か月ぶりに復活のビーズ屋さんの食べ歩きです♪

今回お邪魔したのは“天下一品 歌舞伎町店”@東京都新宿区

いただいたラーメンがコチラ↓

Caqmawna

~こってり中華そば~

本当は“凪”狙いでしたが、前日にアド街で紹介されていたため、

深夜にもかかわらず行列が、、、。

ということで、店舗で食べるのは久しぶりの天下一品さんへ。

まさに『トロットロの独特のスープが麺とよく絡んでいるし、

この九条ネギのザクザクした食感がいいアクセントになって

とってもおいしいです』とAD堀君(シルシルミシルより)ばりの

コメントがすらすらでてきてしまうような美味しいお店です。

、、、っていうかかなり酔っ払いでの〆ラーだったので、

このくらいしか書けませんでした、、、久しぶりのラーメンネタだったのにweep

ということでこってり好きのみなさん、天下一品さんにはweb屋台などもあって、

お取り寄せなんかもできるので、ぜひ一度食べてみてくださいね♪

Ca257w0n

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリーの作り方‐③‐

昨日からの続きです。

◆飾りをつける◆

Img_9233

*昨日の図を参考に赤線の通りに★のビーズまでテグスを移動しておきます

①図のように11番で編んだ部分に飾りをつけます、、、○イ使用

Img_9229

↑①作業中の画像

②図を参考に1周飾りをつけてテグスを処理する

◆部品をつなげる

①#5601→作ったモチーフ→丸ロンデルの順でTピンに通す

Img_9230

↑部品を通している画像

②ピンの先を2重に丸めて、ボールチェーン(ストラップ)を取り付けて完成

Img_9231

↑完成画像

ということで3日間にわたって、クリスマスツリーの作り方を

紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

正直、企画が遅くてレシピが手書きのへなちょこになってしまい

大変わかりにくいものになってしまったと反省ザルになっている店長です。

いまいちわからなかった方は、ぜひZuKuの教室に遊びにきてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリーの作り方‐②‐

昨日からの続きです。

◆作り方◆

Img_9232

①100cmのテグスに○ピンクを3つ通し新た○ピンク1コで交差

Img_9225

↑①終了後の画像

②テグスの右に○ブルー1コ○グリーン1コを通し新たな○ブルー1コで交差

Img_9226

↑②終了後から③へむかうところの画像

③~⑤5番のすくう数、通す数に気をつけながら1周編む

Img_9227

↑⑤終了後の画像

⑥~⑬こんな感じで通すビーズやすくうビーズに気をつけながら⑬まで編む

⑭図を参照にして○グリーンを○レッドの間に埋めていきます

Img_9228

↑⑭作業中の画像

いよいよまわりの模様を編みつけます、、、ということで続きは明日。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリーの作り方‐①‐

今日から3回にわたってクリスマスツリーの作り方を特集します。

えっ?なぜって?

それは店長が所要で3日間お店を留守にするからです♪

、、、まあ3日目は火曜日で定休日なんですけどね。

ということで今回レシピをご紹介する作品がこちら↓

Img_9221

~ゴージャスツリー~

先日ブログで紹介した所、かなりの人気商品となったため、

ぜひみんなで作っちゃおうと言うことでこちらに決定。

◆材料◆

Img_9223

クリスタライズ#5301(または#5328)3mmクリスタルAB 4コ○ピンク

クリスタライズ#5301(または#5328)4mmクリスタルAB 4コ○ブルー

クリスタライズ#5301(または#5328)5mmクリスタルAB12コ○グリーン

クリスタライズ#5301(または#5328)6mmクリスタルAB 4コ○イエロー

クリスタライズ#5301(または#5328)8mmクリスタルAB 8コ○レッド

クリスタライズ#5000 6mmお好みで4色 各1コ○ア~エ

クリスタライズ#5601 8mmローズ 1コ

丸小ビーズ ゴールド 16コ小さい○ホワイト

丸ロンデル8mm 1コ / Tピン0.8x60mm 1本 / テグス2号 100cm

ボールチェーンorストラップ

◆作り方◆

・・・明日へ続く

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう冬です

外はもう冬の寒さですが、今年はスポーツの秋を

話題にしてなかったな~なんて思ったので、本日は

そんな作品を紹介してみようと思うわけですが、、、

Img_9264

~グローブとラケット~

ラケットに関しては、たぶん以前に紹介してあると思うので、

今日はグローブにクローズアップ!!

いや~、スポーツ系の作品って結構微妙なものも多いんですが、

このグローブは実にスバラシイ完成度です。

リアルさとかわいさのバランスが絶妙でとってもいい感じなんです。

ということで、野球好きの皆さんはぜひ作ってみましょう♪

こちらのレシピはたしかネット上でも拾うことができたと思うので、

興味のある方は探してみてくださいね!!

最後にちょっとお知らせです。

明日11月22日~24日まで、店長はお店を留守にします。

*お店はお留守番を頼んだので通常営業しています

そのため、メール関係の返信が水曜日10時以降に

なってしまいますのでご了承下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピンク・グリーン・ブルー

先日グラデーションタワーの作成を依頼されました。

カラーは3色で、ピンク・グリーン・ブルーだったんですが、

今回は色の配置がバッチリ決まって、かなりいい感じになりました。

*基本的にキットにしていないため、おまかせの時の色合いは

季節や、そのときのフィーリングで決めることがほとんどです

ということで完成した作品がこちら。

Img_9210

~グラデーションタワー~

どうでしょうか?とっても素敵なグラデーションがでていますよね♪

今回特に考えたのはグリーンの組み合わせで、

エメラルドから始めるとかなり濃くなってしまうため、

エリナイトからはじめてみたんです。

順番的にはエリナイト→ペリドット→クリソライト→???

なんですが、最後なんで???かというと、そこだけグリーンじゃないんです。

まあ???にしても写真でわかってしまうと思いますが、

その部分にはクリスタルを使用してみました。

実際、光のあたる場所などでは、下のグリーンを吸って、

ほんのりんと緑がかってくれるんですよね!!

ということで、あらためてグラデーションはきれいだな~

と感じながら作業をすすめてみた店長なのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リース型ブローチ’09

毎年年末になると、店頭でも教室でも大人気になる

リース型ブローチですが、今年もニューバージョンが登場しています。

形状的には例年のものと変わらないのですが、

今年のバージョンのものはどれもシルバーのパールが入っていることと、

ペンダントトップ対応型となっているところが特徴です。

ということで、、、

Img_9211

~リース型ブローチ’09~

写真はチェコミックスのグリーンタイプです。

今年はこのほか、ベージュ、ブラウン、パープル、

レッド、ブルー、ライトブルーなどのカラーを用意していますが、

もちろんみなさんのお好みのカラーでキットを組むことも

可能ですので、店頭で店長にご相談くださいね!!

*すべてスワロフスキーでキットを作成する事もできます

ということで、今年もリース型ブローチ(今回はペンダントトップ

にもなるよ♪)をどうぞよろしくお願いします。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真珠

以前にもブログで何度か触れてきましたが、ZuKuでは基本的に

ホンモノの宝石のアクセサリーのお直しは受け付けていないんです。

理由はいろいろありますが、やはり宝石類は購入されたお店で

修理等してもらうのが、一番安全で安心だと思うんですよね!!

、、、で、なんでいきなりこんなことを書いたかと言うと、

今日、真珠(ホンモノ)のネックレスの修理を依頼されたからなんです。

もちろん最初はお断りしたんですが、話を聞くとどうしても明日必要

ということと、近所の方からZuKuならなんとかしてくれるかもと

紹介されてきたということだったので、ホンモノのパールネックレスと

違う構造(作り方)になることや、安全性について理解していただき

修理することにしたんです。

Img_9208

修理後の写真がこちらなんですが、どうしてもZuKuでパールネックレスを

修理する場合、エンドがボールチップ処理になってしまうんです。

本来ならパールネックレス専門の糸を使って、縛るだけの処理が良いのだと

思いますが、そういう処理の仕方はやってないんですよね。

ということで、今回使用したらお早めにちゃんと修理して

いただけたら、、、とお願いする店長なのでした。

いや~、それにしても今日は、修理・作成依頼とかなり集中した

一日になりました。

このネックレスのほか、ブレスレット、トラくんストラップ、

ペンダントトップ三点、レシピ作成、、などなど大忙しな店長でした♪イエイ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクリルキットシリーズ

な、な、なんと、ただ今ZuKuではアクリルキットシリーズが

大変好評をいただき、大、大、大人気となっております。

まずは以前から何度も紹介しているトラくんですが、

初回発売分がおかげさまで完売となりました!!!!

ただし、現在は材料を再入荷して追加販売を開始していますので、

ご希望の方は店頭、またはネット(メール)でご購入下さいね。

*12mmバージョンは販売終了していますのでご了承ください

続きましては、こちらも先週より発売を開始している

サンタチワワのアクリルバージョンキットですが、

こちらも大好評をいただき、8mmバージョンの初回入荷分が

完売となっています。。。(まもなく再入荷します)

現在は10mmバージョンのみの販売となっていますが

こちらも残りわずか(現時点で残り8)となっていますので、

ご希望の方はお早めにご来店、またはご注文くださいね。

ということで、とってもかわいい季節のアクリルキットシリーズ、

まだ作ったことないよ!!って方は、ぜひ一度お試しくださいね♪

Img_9166

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のビーズ教室

タイトル通り、今日のビーズ教室の話題です。

ということで、本日のビーズ教室で作った作品が

かわいいものばかりだったので、ちょこっと作品を

紹介してしまおうと思うわけですが、、、まずはこちら。

Img_9164

~プチベア~

この作品は、午前中の教室で一人の方が作った作品です。

この生徒さん自身は、久しぶりのモチーフ作りだったんですが、

それほど苦労せずに仕上げることができました。。。しかも二つも!!!

それにしてもこのプチベア、以前も紹介しましたが

本当にかわいいですよね~♪

とっても簡単で、かわいいという素晴らしい作品ですので、

ぜひみなさんにも作って欲しい作品のひとつですね!!

さてさて、続きましてはこちらの作品です。

Img_9167

~キティサンタ~

こちらは午後の教室で作ったんですが、キティサンタが

ソリに乗ったとってもかわいらしい作品です。

背中に背負ったプレゼント袋が、なんだか楽しいものが

いっぱいつまってそうでいい感じです。

ちなみにこの作品は過去のビーズフレンドで作り方が紹介

されていますので、興味のあるかたはぜひチャレンジしてみてください。

*ただしソリは作り方が載っていないので店長がなんとなくで作ったものです

今日はなんだかかわいい作品をたくさん作った1日でした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シュシュでコサージュ

今日は朝から本城でのビーズ教室に行ってきました。

ここでの教室はもう干支(トラ)作りが終了しているため、

後は、冬らしかったりクリスマスっぽいものを年内は

作る感じなんですが、本日は雪の結晶を作ってきました。

通常、雪の結晶は出張教室の場合、2時間でやっと完成するか

どうか?というキットなんですが、さすがにこちらのみなさんは

何年もやられてきているため、1時間半でほぼ全員完成することができました。

また今回、クリスタルAB以外のカラーで作られた方からの

評判がかなりよかったため、その辺も定番化していけるように

在庫確保をしていければと思います。

作品は材料入荷しだい写真で紹介しますね!!

、、、ということで前置きがちょっと長くなりましたが、

本日は午後のビーズ教室で小学生がシュシュを

改良して作ったコサージュをご紹介。

Img_9163

~シュシュコサージュ~

こちらは、構想からデザイン、材料にいたるまで、

すべて小学生の女の子がチョイスして作りました。

もちろん、店長のアドバイスはなしです!!

完成品は大好きなおばあちゃんにプレゼントするらしいですが、

お孫さんからこんな素敵なプレゼントをもらったら、

きっと嬉しくてたまらないでしょうね♪

う~ん、それにしてもこの彼女のセンスは素晴らしいなあと

感じさせられた店長なのでした。

ちなみに、これを作ったあと時間があったので、今度結婚する

という隣のお姉さんへと、ハートモチーフを作っていった

彼女は恐るべしなのでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダークラウン

先日ブログをご覧になった方から、クラウンの作成依頼を受けました。

今まで多くのウエディングアイテムの作成依頼を受けてきましたが、

ネットからのご注文は今回が初めてだったため(キット注文は有り)、

作成する手にも、ついついチカラが入ってしまいます♪

さてさて、今回は作成する上で形状維持に重点をおいてみたんですが、

従来アーティスティックワイヤーで作成していた部分を、

一部ステンレス製のワイヤーに変更してみたんです。

こうすることで、変形しやすかったラインがかなりしっかりと

維持できるようになりました!!!

また今回は、正面部分にドロップを垂らすということだったので、

その部分のパーツ作りもがんばってみました。

ということで、クラウンは完成したんですが、

かなりいい感じになったんじゃないかと思います。

本日作品はZuKuを旅立っていきましたが、

お手元に届いたときに喜んでいただけたら幸いですね♪

ということで、このクラウンが素敵な場面で活躍してくれることを

とっても期待している店長なのでした!!

Img_9162

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白クマスノーマン

昨日の夕方のビーズ教室では、小学生の女の子が

クリスマスにむけてとってもかわいい作品をつくりました。

Img_9137

~白クマスノーマン~

こちらはTOHOさんのキットで、“クリスマス・ストーリーズ”

というシリーズのの中のひとつです。

基本的には、中心のボール(アクリル穴大)に丸小ビーズを

巻きつけていくだけという、とってもシンプルで簡単な作品です。

ただし、丸小ビーズがメインのため使用ビーズの数が多く

作成時間が多少かかると思いますので、小学生のお子さんなどが

作られる場合は、今日は頭、明日は体というように2回にわけて

作ると、飽きずに作業が進められるかもしれませんね♪

あと、耳の部分が若干難解かもしれませんので、お母さんが

お手伝いしてあげるとGOODです。(もちろん自分でがんばれれば

さらにGOODですよ~♪)

ということで、このシリーズはとってもかわいくて399円とリーズナブルですので、

親子でちょっとビーズを楽しみたいときなどに、ぜひぜひ試してみてくださいね!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチ天使ペア

今日は朝から夕方まで出張教室2件、夕方からお店で

教室と一日大忙しでした!!!

そんな中、本日の1件目出張教室では、トラの仕上げと

簡単クリスマスツリーを作ったんですが、特にビックリしたのが

ツリーの人気の高さでした。

やっぱり、簡単でかわいいというのは今も昔も高い人気を

得る秘訣なんだな~と改めて感じた店長でした。

ということで、本日はそんな簡単かわいいシリーズから

プチ天使ペアという、天使のペア作品をご紹介。

Img_9134

~プチ天使ペア~

あの人気の安全ピンシリーズ“プチ天使”のマイナーチェンジ

&ペアになったバージョンです。

もちろんペアになったことでかわいさも倍増ですが、

細かい部分では、頭についたスワロ#3700の天使の

ワッカも、なんとも言えないかわいさがありますよね♪

こちらの作品ですが、とってもかわいくて、ワンコイン(500円)で

お釣りがくるというリーズナブルさが嬉しい、誰でも作れる簡単

商品ですので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

*プチ天使ペアは新作ではなく以前から扱っている商品です

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は何の日?

みなさん11月11日は何の日かご存知ですか?

まあ有名なところではポッキー&プリッツの日ってのがありますよね。

これは1111でポッキーみたいだからってことなんですが、

そんな感じで今日は、11人対11人で行う「サッカーの日」、

漢字で書くと十一十一でプラス(+)マイナス(-)ということで

「電池の日」など、たくさんの記念日が制定されています。

このように、毎日なにかどうか記念日というのは制定されていますが、

みなさんにとっての記念日っていうのもあると思うんですよね。

誕生日、結婚記念日、初○○の日、、、、etc

ということで、本日はこの中から初結婚式にお呼ばれした日

のためのアクセサリーを作成したのでご紹介。

Img_9133

~ラブリープチプチクラウン~

直径5cmほどのとーっても小さいクラウンです。

これはもちろん新婦さんがつけるのではなく、

始めて結婚式に招待された1歳にならない女の子が

つけるために作ったプチアクセサリーなんです。

カラーに関しては、女の子の当日の洋服に合わせて

ベージュ系の色を中心に仕上げてみました。

一応形はこれで完成形なんですが、小さいお子さんは

頭にいろいろつけられるのを嫌がる傾向にあるので、

カチューシャやリボンに取り付けて、かわいくセットできるように

しておかなきゃな~、なんて考えています。

今まで、いろいろウエディング関係のアクセサリーを作ってきましたが、

ある意味、一番かわいらしい作品(小さすぎて)になったと思いますよ。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンブレラたち

先日のブログ「アンブレラ」が大変好評で、

ただいま、傘のモチーフを作りたい方が殺到していまして、

材料の一部が入荷待ちとなっています。

明日の午後には入荷する予定ですので、

お待ちのみなさま、もう少しだけお待ちくださいね!!

ということで、人気急上昇のアンブレラですが、

店長も、いろいろなカラーで作ってみましたよ。

Img_9123

~アンブレラたち~

このモチーフはいろいろな雑誌に作り方が紹介されているんですが、

どうしても雑誌指定のビーズだとうまくいかない部分があるので、

アレンジしてとても作りやすく改良してあります。

そして、上の写真ではわかりませんが、かさを持ち上げると

ちゃんと雨粒が垂れるようになっているんです。

店長の大好きな細かい演出ですが、これがあることでとっても

かわいくなりますので、ぜひみなさんも傘を作られるときは

雨粒くんを取り付けてみてくださいね♪

Img_9127

↑一番人気のブルーと雨粒くん

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クマさんウエルカム

今日は教室の生徒さんが、ここ数ヶ月かけて

少しずつ作り進めていたクマさんのウエルカムボードを

ついに完成することができました!!!

Img_9122

~クマさんウエルカム~

どうでしょうみなさん?

ビーズフラワーとクマさん、そして右上の天使たちが

とってもかわいいと思いませんか?

ちなみに、このクマさんは以前寸八さんのディスプレイで

紹介したクマさんのティアラなしバージョンです。

でもよく見ると、生徒さんのアレンジで男の子には

蝶ネクタイ、女の子にはネックレスがついているんですよ。

こういった細かいこだわりが、いっそう作品を楽しくしてくれますよね♪

いや~、それにしてもホントかわいくて楽しい作品でした。スバラシイ!!!

そうそう、ウエルカムボードといえば、以前10月の挙式にむけて

アクセサリーを作られていたお客さんが、新婚旅行のお土産を持って

お店に遊びに来てくれました。

式ではアクセサリーが大好評だったということ、カメラマンさんにも

手づくりとは思えないとほめられたことなど、素敵なお話がたくさん聞けて

なんだかとっても嬉しくなった店長です。

お店で作った作品が完成した時の喜びだけでなく、その先のエピソード

となって、写真やお話で聞けるって言うのはとっても嬉しいことだし、

この仕事をやっていてよかったと思う瞬間のひとつなんですよね♪

ということでお二人の新婚生活が素晴らしいものになることを願って

今日のブログはお・し・ま・い。

Img_9100

↑人生初のスペインのお土産↑バルセロナ~

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マーキスを使ってブローチを作る

昨日のブログでもすこし触れましたが、お世話になっている

施設のクリスマス会にあわせて、今年は30個(30種類、色違い含む)

のブローチを作ることになりました。

そこで、さっそく何か一品作ってみることに。。。←料理じゃないですよ(笑)

いろいろ考えた結果、以前なにかの本でみたマーキスを

使ったブローチを、思い出しながら作ってみることに。

Img_9094

~マーキスラインのブローチ~

この作品、一見するとかなり手が込んでるように見えて見栄えがします。

しかも、中心にあるスワロフスキーのマーキスがキラキラして

ちょっとゴージャス感もあるんですよね!!!

立体感もあって、ボリューム的にもかなり満足感のある

ブローチになったんですが、実はこのモチーフ平面的な作品なんです。

編み方で凹凸をつけて立体的に見せてるんですよね。

ということで、作るのはそれほど大変じゃないから、

こんなデザインに興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみに使用するカラーで、デザインが違って見える所もおもしろいですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンブレラ

ここ数年、ある施設のクリスマス会にむけて、毎回30個前後の

クリスマスプレゼントを依頼されるようになりました。

今年も、例年同様30個のクリスマスプレゼント作成を頼まれましたが、

今回はブローチで!!ということでした。

ここ2年間、ネックレスがつづいていたので、ちょっと気分転換ですね♪

、、、で、予算との兼ね合いでどんなものをブローチにしようかと

考えていた中で、なんとなくかわいい傘のモチーフを作ってみることに。

Img_9093

~アンブレラ~

う~ん、ややっぱりかわいいですね~。

まあ正直、ブローチとはかけ離れてしまいましたが、

これに雪の結晶のミニチャームでもつけて鞄につければ、

とってもかわいい、冬のバッグチャームのできあがりですね!!

???あれ?ブローチの話でしたよね?

ということで、本腰をいれてオーダーされたブローチの作成に、

これからとりかかる店長なのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤坂サカス

昨日の夕方なんですが、以前ZuKuのレンタル教室で

月1回くらいでビーズ教室を開催されてた大槻先生が

久々にお店に顔を出してくれました。

基本的に塩尻方面で活躍されている方で、いろいろと

お忙しい方なんですが、以前ビーズフレンドに掲載された作品が

きっかけで、関東方面の雑誌にオリジナル作品が掲載されたようなんです。

Img_9079

最近ではグレイスの先生もされているらしいんですが、

この作品はグレイスとステッチのコラボの作品でとっても素敵ですよね。

*新しく発売される香水のイメージで作ったようです

で、ここからがさらにすごくて、そのグレイスの方の作品でもぜひ

ということで、赤坂サカスでの展示会にも参加されたようなんです。

詳しい内容などはわからないですが、とにかくすごいですね!!

Img_9080

こちらは展示された作品の一部で、カサブランカとチューリップです。

これ全てグレイス(樹脂風粘土)でできているんですって!!

とっても素敵ですよね♪

この展示会でも問い合わせが多く、1月には雑誌で1ページの

特集記事が組まれることも決定したようです。

そんなこんなで、ますますお忙しくなられるとは思いますが、

ますますのご活躍を期待しています、、、by店長

最後におばさん先生にと素敵なブローチまでいただいてしまって

本当にありがとうございました。

Img_9081

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス特集

クリスマス特集、、、そうです、これまで数日に渡って

お伝えしてきたクリスマスモチーフシリーズですが、

本日がクリスマス特集最終日となります。

ということで、まず最初の作品がこちら。

Img_9074

~クリスマスリースとミニツリー~

こちらは毎年定番のかわいいリースと、2cmもないくらいの

ミニミニツリーのモチーフです。

これからの時期、リースの方は雪の結晶と同じくらい教室を

依頼されることが多いアイテムなんですよね♪

ミニミニツリーのほうは順番にTピンに通すだけの簡単

モチーフなんで、お手軽にクリスマス気分が楽しめます。

続きまして、、、

Img_9078

~リース&ツリー~

先ほど同様、リースとツリーですが、こちらはビーズフラワー

での作品となります。

リースのほうは、少しばかりビーズフラワー経験が必要となりますが、

ツリーのほうは、初心者大歓迎な作品ですので、

作ってクリスマス気分を楽しむもよし、ビーズフラワー作品を始める

きっかけにしてもよしですので、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

と、こんなところでクリスマスモチーフの紹介を終わりますが、

まだまだここから新作も登場予定ですので、そちらの方は

その都度紹介していければと思いますのでよろしくお願いします!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AKIIRO

すっかり冬の寒さが到来してきた安曇野地方です。

しかしまだ秋を満喫してない店長は、今日は秋色の

ブレスレットを紹介したいと思います。

とは言っても、新作ではなくNEWカラーですけどね。。。

Img_9058

~革×スワロブレス‐AKIIRO‐~

そうです、ご存知革×スワロブレスにシックなブラウン系が

NEWカラーとして登場したんです!!!

こちらのカラーですが、店頭に並べたとたん大人気で、

初日でほぼ完売してしまいそうな勢いでしたよ。

それにしても、サテンカラーが革ヒモとマッチして、

かなり素敵な作品に仕上がったんじゃないでしょうか。

ぜひ、カラーがドンピシャお好みの方は、おひとつ作ってみてくださいね。

そうそう、クリスマスシリーズも忘れないうちに、、、

今日は冬の教室では大人気のコチラ。

Img_9059

~雪の結晶~

AB加工のキラキラに魅了され、本来ストラップのキットですが、

ペンダントトップとして使用する人が急増中です♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

EIGHT HUNDRED

昨日の大荒れの天気で、近くの山々がすっかり

雪化粧になった、こちら安曇野地方です!!

そして、突然ですがパンパカパ~ン、パンパンパ~ン♪

みなさん、とっても末広がりです!!!!!

えっ?何がですか?

そうです、本日この田舎のビーズ屋さん日記@ZUKUが

記念すべき800回目を迎えたのです。

この先の888回目のときよりは少し控えめですが、

縁起のいい末広がりなところまでがんばってこれました。

これもひとえに、いつも応援してくださるみなさまのおかげです、

どうぞこれからもZuKu並びにブログ、そして店長のことを

よろしくお願い致します(笑)→店長は余計でしたね♪

さてさて、そんな記念すべき今回のブログは、こちらも

記念すべき上田店出店を来月(予定)に控えたらぁめん寸八さん

の、今月のディスプレイを紹介したいと思います。

Img_9062

上田店の店長になる方が、鶏白湯系のラーメンを

だすとかださないとかいう噂を聞いたので、

ちょっとかわいいニワトリ応援団が今回のディスプレイです。

上のニワトリから、

「寸八 上田に」

「OPEN」

「するピョ!」

と旗をもって応援しています。

とってもかわいい応援団ですよね~。

しかし寸八さんは、若いオーナーなのにほんとがんばってるんで、

ぜひ上田進出も大成功させてほしいですね!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NEWサンタチワワ

今日は午前中すっごくいい天気だったのに、

午後からは雪交じりの暴風雨で、真冬並みの寒さになりました。

真冬!?、、、真冬、、、まふゆ、、、あっ!!!

冬が近づいているということは早くクリスマス作品を紹介しなきゃ、

ということで、本日は今年から始まったクリスマスの大きなモチーフ

シリーズの第一弾となるコチラの作品をご紹介。

Img_9054

~NEWサンタチワワ~

この作品は干支モチーフでおなじみの大粒アクリルビーズを

使用するため、穴が大きく作業を簡単にすすめることができます。

写真では分かりにくいんですが、帽子の先のボンボンとして

使用している大きなパールがとってもかわいいんですよ♪

(パールの重みで帽子が自然といい感じに垂れてくれます)

ということで、今年から始まったクリスマスの大きなモチーフ

第一弾“サンタチワワ”は8mm、10mmの2種類から選べますので、

ぜひ多くの方に作っていただけたらと思います。

*発売開始は11月中旬予定、初回販売は要予約になりますのでよろしくお願いします

また、このサンタチワワはスワロバージョンもありますので、

そちらの方もぜひチェックしてみてくださいね♪こちらはストラップ向きです

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石版KANAU君?

今日、11月1日は各地で文化祭が開催されているのかな~

なんて思っている店長ですが、ZuKuからも本城と梓川の

文化祭に作品を出展しましたよ!!

さて本日はウレシ(嬉し)ビックリしたことが。。。

なんとZuKuのホームページを見て新潟からお客さんが来てくれたんです!!!!!

実は最近ネット環境の問題で、ホームページがまったく更新できない

状況なんですが、そんな中とっても遠くからお客さんが来てくれて

ホントにビックリしたし嬉しかったんですよ~♪

(なんとか早くネット環境を整えなくてはと再認識、、、)

お名前は伺わなかったですが、本当に遠くからのご来店ありがとうございました。

さてさて、今日のタイトルですが今日の午前中の教室で

男性のお客さんから、手持ちの天然石のストラップを解析してほしい

と依頼されたんですが、なんとなんとZuKuで以前紹介したKANAU君と

ほぼ同じ作りであることが判明!!

ということで、天然石の小さな穴になんとかヒモを通して完成した作品がこちら。

Img_9052

まだヒモを処理(カット)する前ですが、KANAU君そっくりです。

作り方としては胴体部分を1回多く編むだけなのでとっても簡単で、

天然石にヒモさえ通れば(←これが結構難関)、だれでも作れちゃいますよ。

天然石で作れる所がおもしろいので、何種類か作ってみようと

思ってみたりしている店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »