« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

バトンタッチ’09→’10

ZuKuブログをご覧のみなさま、2009年も1年間

応援&声援ありがとうございました。

みなまさにとって2009年はどんな年だったでしょうか?

店長にとって2009年はまさに「仕事」の年でした。

年末にかけてはとくに忙しく、ついつい今日まで仕事をしてしまいました。

でも、こうして毎日忙しく出来るのも、ひとえにみなさまの

おかげと大変感謝しているんですよ!!!

さて今年は長引く不況で、影響を受けた方も少なくないと思いますが、

来年はどんな方向に進んでいくんでしょうかね?

まあ、店長はその辺の所を深く考えないタイプなので、

前向きに毎日を楽しんでいきたいと思います。

さていよいよあと5時間ほどで年も明けますが、

2009年の干支のウシくんお疲れ様でした。

そして来年のトラくん、タイガースともどもがんばってくださいね!!

あっ、ちなみに店長はロッテファンなんで(笑)

ということで、来年もZuKuをよろしくお願い致します。

また、2010年がみなさまにとって良い年になりますように♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドレス作品展

いよいよ今年も明日1日だけとなりましたね!!

そんな中店長は、お店は休みですが大掃除と

初売りの準備に奔走しております。。。

さてさて、本日は告知ですが来る1月2日~1月31日まで、

ZuKu店舗ショーケース内において、ビーズステッチの

ドレス作品展を行います。

Img_9608

作者はZuKuの常連さんで、今回ドレス作品

20体目の完成を記念して作品展をお願いした所、

快く引き受けて下さいました。

初期作から最新作まで、オリジナルドレス作品が

ズラっとならぶ圧巻の作品展ですので、

ZuKuにお寄りの再は、ぜひ足をとめてご覧になってくださいね!!

ほんとにすごいですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダーネックレス

今日から店舗の大掃除に取り掛かったわけですが、

毎年の事ながら、やってもやっても終わりの見えない

展開に、新年を無事迎えられるのか不安になる店長なのでした。

まあ、なんだかんだで毎年なんとかなるんですけどね♪

さてさて、本日は今年最後のオーダーネックレスです。

Img_9604

こちらは、お客さんがチェーン部分を持ち込まれて、

トップ部分をいい感じに仕上げてくれというオーダー

だったんですが、“いい感じ”って結構難しいですよね(笑)

とりあえず、2本あるので違うデザインを作ってみたんですが

どうでしょうか?なかなかいい感じですかね?

店長的にはシルバーチェーンの方が気に入っているんですが、

繊細さでいったらゴールドの方が上かもしれません。

これで、年内仕上げの注文分は終了しましたが、

年明け早々の仕上げ分もすでに10作品ほどオーダーが

ありますので、元旦くらいから気合を入れて作ろうと思っているのでした。

来年もがんばるぞーー!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年最終営業日

おかげさまで、本年も無事に年内の営業を終えることができました。

来年もひきつづきご愛顧をよろしくお願いします。

さてさて、本日は本年最後の教室で作った作品をご紹介。

Img_9605

~お正月~

以前に紹介した門松の続きなんですが、

着物を着たワンコを作って、お正月らしい

飾りが完成したんです!!

どうでしょうか?とってもかわいいですよね。

正直、門松作りはかなり大変でしたが、

なんとか無事年内にかんせいしてほっとしましたよ♪

実際編み戻しがまだ終わってないので、

宿題でがんばってもらって、目標の明後日には

飾ることができるとを願っておりますよ、、、Tさん(笑)

さ~て、明日からはいよいよ大掃除。

1月2日の初売りにむけて掃除と模様替えをがんばりますよ~。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はね

今年のZuKuの営業も、残すところあと1日となりました。

なんだかあっと言う間に1年が過ぎていくような気がしますが、

今年は年初からかなりの不景気風が吹き荒れていて、

なんだかとっても大変な1年だったような気がします。

そんな中ZuKuが無事来年を迎えられるのも、ご愛顧にして

くださるみなさまのおかげであります。

まだ1日営業はありますが、今年も本当にありがとうございました。

さてさて、そんな本日の教室で作った作品は、

なんとかお正月に間に合わせたいコチラの作品です。

Img_9603

~はね~

1年前に紹介したものを、単体として飾れるように

改良した2010年バージョンです。

前作はワイヤーがついていて、花瓶などにさして

飾るタイプだったんですよね!!

今年は作る人も増えてきたので、みなさん思い思いの

カラーで作って、いろいろな場所に飾れるように

こんな形にしてみたんです。

みかんを添えて写真を撮ってみましたが、

とってもお正月らしさがでていますよね~♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フリスクケース

クリスマスが終わり、街中は一気に年末へと

加速し始めていますね!!

ZuKuでも今日から年始の初売りに向けて、

いろいろな準備に取り掛かっています。

(もちろん門松も準備OKです♪)

さてさて、そんな本日は初売りのメインイベントの

ひとつ「福BOX」の中身をちょこっとご紹介します。

、、、とその前に、今年は福BOXの先行予約を

させていただいたんですが、おかげさまで大好評に

つき、先行予約のほうは締め切らせていただきました。

危うく店頭用がなくなるところでした(笑)

そんな福BOXですが、今年は例えばこんなキットが入っています。

*店頭で12月中旬よりディスプレイして告知していたものです

Img_9433

~フリスクケース~

写真は完成見本ですが、こんな感じのかわいいデコ

キットが数点ではありますが入っているんですよ!!

もちろんこの他にも、福袋の限定キットを10種類以上

用意しましたので、どんなものが入っているか

か~なり楽しみにしていてくださいね!!

そして、そしてなんと言っても、商品券が今年も健在なんです。

これが楽しみって方も多いので、なんとかがんばってみましたよ♪

ということで、1月2~4日のZuKuの初売りをぜひぜひお楽しみに。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスタライズ新色

ソロバン型ビーズのカット面が改良され、

#5301(16面)→#5328(24面)への

移行がすすんでいるスワロフスキー社の

クリスタライズですが、さっそく#5328として

新色が発売されていますので、

本日はそちらをご紹介!!!

Img_9586

左からシクラメンオパール、グレージュ、

メタリックライトゴールドX2です。

今回、この中で特に店長が注目しているカラーが、

真ん中のグレージュなんです。

なぜかと言いますと、すでに廃盤となっている

シャドウクリスタルの代用として使えるかもしれないからなんです。

ただし、こちらのほうが若干グレーにブラウンがかったような

色味のため、少し濃い印象を受けるんですよね。

まあ、そのあたりをしっかり調整して、いい具合に

シャドウクリスタルの代用ができればなあ、なんて考えています。

そして、ひょっとしたらそれ以上に活躍してくれるかも、、、

という期待をもたせてくれるグレージュなのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンタさん大集合

田舎のビーズ屋さん日記をご覧のみなさま、、、

、、、

、、、

メリー クリスマースheart04

というわけで今年もこの日がやってきましたが、

みなさまも思い思いのクリスマスをお過ごしでしょうか?

もちろん店長は今年も、、、仕事でした(笑)

そう言えば、ふと思い出したんですが、

先日6歳の女の子に教室でビーズを教えていたら、

「お兄ちゃんはお仕事何やってるの?」と聞かれました(笑)

まあ、小さい子からみれば楽しいビーズが仕事とは

思わないのかもしれませんね!!

さて、そんなこんなで本日は、今年もZuKuの12月を飾ってくれた、

こちらのサンタさんたちをご紹介。

Img_9572

左からサンタジャック、サンタさん、サンタチワワ、

上はTOHOさんのクリスマスストーリーシリーズです。

中でも人気があったのはやっぱりサンタチワワですね。

今年はアクリルバージョン(通常の4倍くらいの大きさ)が

特に人気を集めていました。

このほかは、TOHOさんのキットは根強い人気です。

また、サンタジャックは人気は高いんですが、難易度も

高いため、作る人はそれほど多くはありませんでした。

どっちかというと作成依頼のほうが多いですね!!

気が付けば、今年のクリスマスももうすぐ終わってしまいますが、

来年にむけて、今からサンタさんモチーフを

作っておくというのもアリかもしれませんよ(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤渕メガネ

今日はお客様からちょっとしたサプライズが!!

奥様へ1日早いクリスマスプレゼント、、、ということで、

お客さんからこんな素敵なネックレスをいただいたんです。

>Img_9564

いや~、とってもシックな雰囲気のトンボ玉作品ですね!!

奥様もとっても気に入って大喜びでしたよ。

ということで、本当にありがとうございました♪

さてさて、本日はちょっと変わったオーダーがあったので、

その作品、、、というか試作をご紹介。

Img_9563

~ドキンちゃん用赤渕メガネ~

みなさん、目を凝らしてよ~~く見てみてください。

ドキンちゃんが女医さん(イメージ)のような、教師(イメージ)

のようなメガネをかけているんです(笑)

というわけで、今回のオーダーはドキンちゃん用に

メガネ(しかも赤渕で)を作ってみてほしいというものでした。

とりあえず試作は赤いワイヤーで形だけ作ってみたんですが、

これはこれで、なかなか雰囲気あると思いませんか?

まあ、置物ならこれでいいんですが、ストラップとして

使うのであれば、ビーズをワイヤーに通すなどの工夫が

必要になってくると思います。

まあ、ちょっと変わったオーダーでしたが、

これはこれで、意外とおもしろい展開があるかもしれませんね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つや消しブラック

子供のころ、よくプラモデルを作っていて、

なんとな~くだけどお気に入りで使っていたのが、

つや消し系のカラーでした。

まあ、そんな幼少の記憶があってか否かはわかりませんが、

店長は現在、セカンドサイフ(小銭入れ専用)として

こんながま口サイフを使っているんです。

Img_9561

~がま口サイフ‐つや消しブラック‐~

サイフ自体は、以前ブログで紹介したものを、

少しだけ大きく作った物なんですが、

形状は若干手を加えて変形させています。

で、このサイフでこだわったのは、ビーズに

つや消しブラックを使用したことなんです。

結果、、、う~んなかなか渋くていい感じですよ!!

また、ビーズの加工上の問題だと思うんですが、

若干色のこすれがあって、黒の下からシルバーっぽい

色がのぞいている場所が数箇所あるんですが、

それはそれでなかなかいい雰囲気がでています。

というわけで、自分のお気に入りカラー一色で、

こんな感じにがま口を作ってもおもしろいですよ!!

というお誘いでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハートのペンダント

ビーズで作るハートと言えば、いろいろなタイプのものが

思い浮かびますが、オープンハートとなると、なかなか

いいデザインのものが思い浮かびません。。。

そんな中、本日の教室の生徒さんが作ってきたオープンハートは、

とってもかわいいデザインで、ペンダントトップには、

ピッタリのものだったんですよ!!!!

Img_9557

~オープンハート~

こちらは雑誌で作り方が紹介されていたもの

だと思うんですが、ラインといい、ボリュームといい

なんとも言えないくらい、いい雰囲気ですよね♪

写真はピンクゴールドのチェーンで仕上げたものですが、

丸小ビーズの色合いとマッチしていてとっても素敵です。

それにしてもこのオープンハート、作るの結構大変だと思うんですが、

これを4つも仕上げてきたお客さんはすごいっす!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイガーアイ

これまでブログで何度もご紹介してきましたが、

来年の干支モチーフのトラくんがいよいよ新年を

迎えようとしています(笑)

そんな中、ふとした思い付きからこんなトラくんを

作ってみちゃったんです。

寅年、、、トラくん、、、トラ、、、タイガー!!!

ということで、作ってみたのがこちら。

Img_9536

~トラくん(タイガーアイバージョン)~

スゴイ!!!渋すぎます!!!

体にはメインにタイガーアイを使用し、

模様部分にはブルータイガーアイ、目にはグレー

タイガーアイ、鼻にはレッドタイガーアイを使用しています。

Img_9535

ちなみに上から見るとこんな感じ。。。

Img_9534

横から見るとこんな感じになります。

それにしても金運UPのタイガーアイをこれだけ

たっぷり使用したら本当に縁起がよさそうですよね。

ご商売されているかたなんかにはピッタリかも♪

ということで、こちらの材料は完全予約制にはなりますが、

明日より予約を受け付けますので、興味のある方は

お声をおかけくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

英国

先日紹介したリング(改良したいと言ってたやつです)が、

risering(ライズリング)として生まれ変わりました。

それにしてもこのリング、色合いによって見せる風貌が

ガラっと変わるんですが、今回手元にあった赤色の

ラインストーン入りロンデルを使ってみたところ、こんな作品に!!

Img_9527

~rise ring(英国調)~

イギリスです!!

写真では伝わりにくいんですが、イギリスの国旗に

なんだかそっくりになりました(笑)

まあ、さすがにこの色合いではお客さんにおすすめは

できませんが、好きな人は案外好きかもですよ♪

さて、今回の改良点としては、ロンデルのばらつきを

おさえるために、間に挟むパールのサイズを変えたことと、

リング部分のパールサイズを変えたことが大きな変更になりました。

でも、前回のものに比べ数段形もきれいになりましたし、

作りやすさも増したと思います!!

若干スタイリッシュさを増したコチラのリングですが、

興味のある方はぜひ、お好みカラーで試してみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メンズブレス

本日はお知らせから。。。

12月20日(日曜日)の営業に関してですが、

都合により15:00~16:00頃までの営業とさせていただきます。

ご来店の際にはお気をつけください。

さてさて本日は、ZuKuでただ今大人気の

ホロスコープブレスレットのメンズバージョンをご紹介。

Img_9525

こちらのブレスレットなんですが、お守り的な

意味合いが強いため、ご自分で購入される方も

もちろん多いんですが、プレゼントとして利用される

方も非常に多いんです!!!

例えば、お母さん、姉妹へのプレゼントといった感じなんですが、

意外に多いのが、ご主人(彼氏)へのプレゼントなんです。

で、多くの方は以前紹介したキラキラなロンデル入りのものを

ご希望されるんですが、もっと男性らしいデザインでとの

要望も多かったため、メンズブレスを用意してみたんです。

基本的に、ロンデルが石のないものになることと、

水晶のカットがなくなる以外は、前回紹介したものと変わりはありません。

ただ、これならさりげなくつけたい男性にはピッタリですよね。

ということでますます人気のホロスコープブレスレットですが、

興味のある方は、ぜひ店長に声をかけてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウサビッチ

今日は午後から仕事の打ち合わせが入っていたんですが、

それに合わせておじさん先生がなんと差し入れを持ってきてくれました。

Img_9515

おかげで、美味しいケーキを食べながら

楽しく打ち合わせをすることができましたよ♪

さてさて、本日ご紹介するのは久々登場の

OKASTYLEのOKAさんが提案してくれたこちら。

Img_9516

~ウサビッチ~

そう、今大人気の、、、って言っても店長は

知らなかったんですが、あのウサビッチです(笑)

緑の方がプーチンで赤のほうがキレネンコ?でしたっけ?

さっき調べてみたのにもう名前失念。。。

それにしてもこの作品、少し前からお店に飾ってあるんですが、

とにかくいろんな方から大絶賛されています。

、、、知らなかったけど人気なんですね。

ということで、あまりに人気があるようならレシピを作って

みようかな~なんて思っているんですが、みなさんはどうでしょうか?

これいいんじゃない!!って方はぜひコメント欄に「いいじゃん」って

入れておいてくださいね(笑)

コメント数が基準値に達したら(←それって何件よって感じですが)

ぜひレシピを作ってみたいと思っています。

てなわけで、今日は久々にOKAさんの作品でした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

レストラン四季

これだけ毎日寒い日が続くと、ついついラーメンが

食べたくなってしまうところなんですが、今回は芳川公園

真ん前に最近OPENしたこちらの洋食屋さんに行ってきました。

お邪魔したのは“レストラン 四季”@松本市芳川小屋

いただいた料理がこちら↓

Img_9498

~日替わり定食~

メニュー名は若鶏の・・・でした。←うっかり忘れちゃいました

それにしても鶏肉が柔らかくてジューシーでうまいですね!!

ほうれん草の量もかなり多め。

これに味噌汁、ライス(大盛り、おかわり無料)、その他小皿2点で

700円はかなりリーズナブルかと、、、、。

隣の席の男性チームはごはんをガンガンおかわりしていましたよ(笑)

あっ、ちなみにお米は店主の運営している農園で作っているそうです。

こちらは奥様のオーダー↓

Img_9501

~ハンバーグ定食~

こちらもかなりのボリュームです!!

女性で完食するのは結構大変かも。

今回はチーズをトッピングしてみましたが、

この他にも、ベーコン、卵が各50円でトッピング可能です。

ハンバーグ自体はちょっと柔らかめの印象です。

Img_9499

~手づくりベーコンステーキ~

こちらはこのお店の一押しメニューですかね!?

若干お高いお値段のためか、オーダーが少ないと

おっしゃっていましたが、味はかなり美味しかったですよ。

これ一皿あれば、ごはん何杯いけるんでしょう、、、って感じでした。

ちょっとはまったかも(笑)

いやあ、それにしても開店したてのお店としては二重丸じゃないでしょうか?

味もさることながら、女性店員さんの対応がとっても

心地よい印象でした♪

店内も席間隔がとても広く、久々に外食でゆったりできました。

今後、細かい部分が調整されてくればちょっと楽しみなお店ですね。

ちなみに営業時間は11:00~21:00の通し営業で木曜定休です。

(ランチタイム11:00~15:00)

お近くに行った際にはぜひ寄ってみて欲しいお店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪型モチーフをネックレスに!!

先日お伝えした「雪型モチーフ」ですが、

さっそくみなさまよりご好評をいただいております。

そんな中昨日のビーズ教室では、モチーフを

ネックレスに仕上げてほしいということで、

こんな感じの作品を作ってみたんです。

Img_9459

~雪型モチーフのネックレス~

この作品は接続部分を作るために、ヒキモノ

(またはチェーンパーツ)を一緒に編みこむ部分があるんですが、

それを上下に編みこむことによって、モチーフ下部にも

チェーンを垂らして飾りをつけてみました。

それによって作品の繊細さが増して、ちょっと上品な

雰囲気にもなったような気がします。

また今回はクリスタルABを使用したため、

『雪』らしさが一段と増したようにも思いましたよ。

Img_9460

配色:クリスタルシルバーシェード×クリスタルAB

色使いによって印象ががらりと変わる作品ですので、

みなさんもぜひいろんな色でお試しくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

門松

今年も残す所、あと12日ほどの営業日数となった

ZuKuですけれども、おかげさまで福BOX(2010年版福袋)の

予約も大変好評で、まもなく予約のほうを締め切りと

させていただきますので、ご希望の方はお早めに

ご来店くださいね!!

店頭で福袋の内容を一部紹介してありますが、

とにかく来年は素敵なラインナップが目白押しですよ!!!

金額的にも2倍~3倍(10000円なら20000~30000円分)は

かならず入っていますので、ぜひ一度お試しくださいね♪

さてさて本日は、午後の教室で完成させた

とってもかわいいこちらの作品をご紹介。

Img_9461

~門松~

こちらは2006年のビーズフレンドで紹介されている

結構昔の作品だったんですが、仕上げてみるととっても

かわいい作品になりました。

丸小ビーズがメインの、根気がいる作品で、なおかつ

仕上げの段階が重要となる、若干難易度高めの作品ですが、

一度作れば何年も使えますので、興味のある方はぜひお試しくださいね。

ちなみに今日のお客さん、これからもうひとつ門松を作るようですよ!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トンボ玉のイヤリング

ZuKuの常連さんの中に、いつもトンボ玉を

持ち込まれて、最後の金具処理(ネックレス)を

依頼していかれるお客さんがいるんですが、

本日は珍しく、イヤリングにしてほしいというオーダーを受けました。

で、そこに使用したトンボ玉がかなりかわいかったんで、

ちょこっと写真を撮らせていただいたわけなんです。

Img_9457

~トンボ玉のイヤリング~

最初にあやまっておきますが、ピントが金具に

合ってしまい、肝心のトンボ玉がぼやけてしまいました。スンマセン

いや~、それにしても黒地にピンクとグリーンという、

なんとも艶やかなトンボ玉ですよね!!

ラインストーンの入ったイヤリングもナイスチョイスですね♪

仕上げをやった店長としては、玉のボリュームと

全体のバランスを考えて、チェーンの長さに気をつけてみましたよ。

ということで、とっても素敵なイヤリングだったので紹介してみました。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪型モチーフ

一段と朝の寒さが増した安曇野地方では、

朝、布団からなかなか出れない症候群が多発しております(笑)

さてさて、そんな本日はお客さんからの解析依頼を

受けていた作品のレシピ作成に取り掛かったんですが、

この作品、結構簡単でかわいくて、まさに店長好みでしたよ♪

Img_9395

~雪型モチーフ~

まわりに飛び出たビーズがなんとも特徴的な

この作品は、たぶん3つも作れば暗記できそうなくらい

簡単に作ることができるんです。

写真ではブローチに仕上げていますが、

ストラップ、ネックレスなど何にでも利用できる

とっても便利なアイテムでもあるんです!!

*レシピでは全部の材料サンプルを記載してみました

さっそく年明けからの出張教室でも、すでに3件ほど

これを作りたいという予約が入るくらい素敵な作品ですので、

興味のある方は、ぜひおひとつ試してみてくださいね!!

ちなみに店長的にはストラップスタイルがお気に入りです♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズフレンド

先日の教室で、お客様が購入されてきた、

ビーズフレンド最新号の中から、リング作品を

チョイスして作成してみることになったんです。

、、、で作成したリングがこちら。

Img_9406

指定材料のボタンカットがなかったため、

スペーサーを使用してみたんですが、

なかなかしっくりきていていい感じでした。

ただし、今回のレシピは間違いもあったんですが、

全体的にビーズサイズの選択に無理があり、

形がきれいにできないのがちょっと残念でしたね・・・

ということで、せっかくかわいいリングだったので、

店長が材料を一から揃えなおして、サイズとかも

すべて調整して作った所、、、

おっ!!おぉおおお!!かなりかわいいではないですか!!!

、、、

、、、

で、その画像ですが、こちらは年明けくらいに紹介

出来ればと思っていますので、ぜひお楽しみに♪

*店頭ではご覧いただけます

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺やまるとも

最近はなかなかゆっくりとラーメンを食べる

時間もとれないんですが、先日久しぶりに東京での

仕事の際に奥様と食べに行くことができました。

お邪魔したのは“麺や まるとも”@東京都台東区

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_9414

~豚骨炙りほほ肉チャーシュー麺~

こちらではチャーシューにはほほ肉を使用しているようです。

脂身もバランス良くてウマウマですね♪

スープは油層がすごくて唇がテカリングです。

まあ、それがスープの熱をさまさせず、最後まで熱々で

いさせていてくれたんですけどね。。。

麺は中太ですが麺とよく絡んでいました。

全体的にバランスも良くとても美味しい一杯でしたよ。

あっ、メンマがなんか独特な食感で面白かったですね。

こちらは奥様のオーダー。

Img_9415

~醤油らーめん~

ちょっと味見しましたが、鰹の効いたスープは

見た目に反して、かなりスッキリ飲めるものでした。

次回チャンスがあればこちらも試してみたいですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12月の新入荷’09

今日はまずZuKuの年末年始の営業案内を、、、

◆年末年始営業案内

年内 12月28日(月)まで通常営業

休み 12月29(火)~1月1日(金)

来年 1月2(土)~1月4(月)初売り

以上のような営業になりますのでどうぞよろしくお願い致します。

また年明けの初売りでは、2010年の試みとして、

福袋ならぬ福BOXという企画を行う予定です。

内容は福袋とほぼ一緒なんですが、中身がス・ゴ・イかも、、、(笑)

ということでお正月の初売りもぜひ楽しみにしていてくださいね!!

さて本日は今月の新入荷ということで、

こんな商品を紹介したいと思います。

Img_9420

最近流行っているパールのロングネックレスに

合わせて使えるものとして、こんなおもしろいビーズを

入荷してみました。

写真下のものは一見普通のパール?みたいな感じですが、

材質がまったく違うもののため、重量感がすごいんです。

お手ごろな樹脂パールでネックレスを作ったけど、

軽すぎて安っぽいってときなんかに、このビーズをまぜてみると、

その辺の問題が解決されるのでは、、、

とひそかにたくらんでいる店長なのでした。

このほか、チャームやチェーンの新作も続々登場しますので、

まだまだ2009年のZuKuも注目してやってくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すかしパーツ

さてさて今日もブローチ作品を紹介しますよ~、

ということで、本日は奥様発案のすかしパーツを

使用した、ちょっと変わったデザインのブローチをご紹介。

Img_9397

コチラの作品、まだ名前が付いていないため

ただいま作品名を募集中です(笑)

それにしても、花のような、蝶のような、イニシャルのような

不思議なデザインになっていますが、色合いが

とってもシックで、雰囲気のある作品だと思います。

また、すかしパーツが上手に使われていて、

その中にはめ込んだ丸小ビーズのビーズボールも

いい感じのアクセントになっていますよね!!

ということで、コチラの作品ですが今後はネックレスとしての

キット販売を検討中ですので、興味のある方は

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪

ちなみに難易度は低いので、簡単につくれちゃいますよ。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レンタルBOXの新作

これからますます寒い季節に突入していく安曇野地方ですが、

そんな季節やクリスマスに向けて、ZuKuレンタルBOXの方にも

新作がぞくぞくと登場しているので、本日はそちらをご紹介。

Img_9405

こちらはBOXNo6のカイロケースです。

特にこの時期カイロが手放せないって方、

ちょっとかわいく、一見カイロが入ってるなんて

わからないこのケースを使ってみてはいかがでしょうか?

今なら初回限定ほっかいろ付ですよ♪

ちなみに使い方がわからないって方は

店長がちゃーんと使い方を説明するので大丈夫です。。。←それが一番心配??

さてさて続きましてはこちら。

Img_9404

こちらはBOXNo3のクリスマスキャンドルです。

とってもかわいいローソクで、クリスマスシーズンの

夜を彩ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにコチラのキャンドル、夜6時以降のZuKuでも

点灯していますので、近くをお通りの際は

ご覧になってみてくださいね!!

ローソクの灯って、見ていると不思議と心が落ち着くんですよね。

ということで今日紹介した2作品は、どちらもワンコイン(500円)

以内で購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音符

昨日のブログでもちょっと書いたんですが、

このところブローチの作成に追われている店長です。

ということで、今日もまたブローチ作品の紹介に

なってしまうんですが、ちょっとかわいい音楽系の

作品を作ったのでご紹介したいと思います。

Img_9396

~音符~

♪♪♪ということで、今回はブローチタイプの

音符を作ってみたんですが、胸元や帽子、または

鞄なんかからちょこんと垂れているところを

想像してみるだけで、とってもかわいらしいですよね!!

最初は音符部分だけで作ってみたんですが、

ちょっと寂しい感じだったので、お尻に雪の結晶

チャームをつけてみたのが大正解でした。

というわけで、まだまだブローチ三昧の日々が続きますので、

しばらくブローチ作品の紹介が続いてしまうかも、、、

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪の結晶っだったのに、、、

クリスマスも近いということもあって毎年12月は、

作品の作成依頼が急増するんですが、とりあえず

近いところでは、来週の初めまでに64個のブローチを

完成させなければいけないので、ただ今の所その作成に

追われている店長です。

そんな中、雪の結晶の変わった感じのものをブローチに

してみようと思い、作品作りの合い間に開発した所、

なんじゃこりゃ??雪の結晶作ってたはずなのに、、、的な

作品が完成してしまいました。

Img_9394

なんだか雪の結晶とはかけ離れたくもの巣みたいな

デザインになってしまいましたが、色合いやラインは

なかなかかわいい感じなんですよね!!

ということで、とりあえず今回はブローチにしてみましたが

ゆくゆくは髪飾りや、ウエディングのアイテムに応用して

いければなぁとたくらんでいる店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

携帯ストラップ

突然ですがビーズ教室でどんな作品を講習するか?

っていうところで、常日頃結構悩んでいる店長です。

例えば、全員同じメンバーでずっと続いている教室は、

どんどん難易度をあげたり、または好きなもの(作りたいもの)

を講習すればいいんですが、途中で新人さんが入ったり

するとなかなかそうもいきません。

かといって難易度を落とせば、今までやっていた方も

その日の満足度は低くなってしまうと思うんです。

で、いろいろ考えるわけですが、そんな中思いついたのが、

ステッチで作る携帯ストラップです。

Img_9393

例えば出張教室ではほとんどステッチの講習しないので、

みんなが始めての作業としてスタートできるし、

同じ工程の作業が続くので進度の違いを気にせず作業ができる

というプラスの点があります。

また、過去に経験した方がいても、デザインを変えたりして、

いろんなパターンを楽しむこともできるんです。

例えば写真の作品のテーマは「お父さんにプレゼント」なんですが、

こんな感じに作って、普段あんまりビーズに興味のないお父さんに

プレゼントしてみたりするのもアリかもしれませんね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホロスコープブレスレット

先日のブログで「後日詳しく」とお伝えしていた

ホロスコープブレスレットですが、本日はそちらの

ご紹介をしたいと思います。

ところでホロスコープって何??って方もいると思いますが、

簡単に言ってしまえば、自分が生まれたときの

太陽、月、その他諸惑星(水星、金星、、、etc)の位置関係のことなんです。

その位置関係にあった星座にそれぞれ星座石を当てはめたものを

ZuKuではホロスコープブレスレットと呼んでいます。

つまりこのブレスレットは、自分が生まれた瞬間の

空の状態(惑星、星座の位置)をあらわしているんです。

Img_9267

ちなみに写真は店長のホロスコープブレスレットなんですが、

色々な天然石がバラバラに配置されているのがわかります。

これをホロスコープに照らし合わせてみると、、、

Img_9266

こんな感じに太陽の位置(通常一般的な星座)には獅子座の

サンストーンが、金星には乙女座のサードオニキスが、

冥王星と天王星にはラピスラズリがそれぞれ配置されています。

アシンメトリーが苦手な方には、若干へんてこなデザインに感じてしまう

かもしれませんが、一人ひとりまったく違うもの(つまり一点もの)が

できあがるので、なかなか素敵だと思いますよ。

ZuKuではホロスコープの位置関係で占い(鑑定)を行ってもらい、

それぞれの人に合ったブレスレットを作成し、鑑定結果をそえて

お渡しする、、、という形をとらせていただいています。

人は生まれるときに星の運命を選んでくるという説もありますし、

興味のある方はぜひお一つ作ってみてはいかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夢いっぱい

今月のテーマは「夢いっぱい 腹いっぱい」です(笑)

ということで、毎月恒例らぁめん寸八さんの今月の

ディスプレイは、クリスマス月間にちなんでこんな感じです!!

Img_9372

~サンタチワワのクリスマス~

最初にも書きましたが、今月は「夢いっぱい 腹いっぱい」を

スローガンにかかげまして、人気のサンタチワワのを

夢いっぱいのプレゼントBOXの上に座らせて見ました!!

みなさんも、素敵なプレゼントをもらったり渡したりした後は、

寸八さんでお腹いっぱいラーメンを食べて、素敵な’09の

クリスマスを過ごしてみてくださいね♪

あっ、らぁめんを食べに行ったら、ついでにディスプレイも

眺めてみてくださいね!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイオリン

先日お客さんからオーダーいただいたバイオリン

ですが、なんとか完成させることができました。

Img_9365

~バイオリン~

コチラの作品はテキストブックでも紹介されている

ものなんですが、ちょっと昔の作品のためなかなか

指定の材料が揃わず、代替のものを使用しています。

しかしながら、こうやって写真にとって眺めてみると

なかなか雰囲気があっていいですね~。

店長は楽器とかには疎くていけないんですが、

ちょっと研究して、いろいろな種類を作っちゃおうかな、

な~んて思わず危険なことを考えてしまいました(笑)

いや~、それにしてもかわいく仕上がったので、

ちょっと満足げな店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

←ブログランキング☆ポチっとイベント開催中につきポチ、ポチっとよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »