« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

アクアオーラ

今日もまたまた天然石の作品を紹介しようと思うんですが、

最近ホントによく天然石の作品のオーダーが増えているんです。

中でもブレスレットの注文はダントツに多いんですが、

昨日オーダーをいただいた作品がコチラ。

Img_0060

コチラのブレスレットは、タレントのGACKTさんの

プロデュースしたブレスレットがあるみたいで、

それに似た感じのを、、、というオーダーだったんですが、

アクアオーラという、あまり見かけない天然石を使っているため、

そちらを特別に入荷して作ってみました。

一見アンバランスのようにも見えますが、オニキスとアクアオーラの

ブルーがいい感じにMIXして、かなりかっこいい色合いになりました。

なんだか、新しいカラーバリエーションの発見といった感じでした。

さすがですね!!!

ちなみにこちらは同時に注文頂いたストラップです。

Img_0058

ラピスラズリメインで作りましたが、今回は

蠍座のチャームがついて、なかなか素敵な仕上がりになりましたよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールドイヤリング

自宅パソコンの故障により、なかなかHPの

更新ができないでいたんですが、ついについに

自宅パソコンが復旧することになりました!!

まあ、復旧というよりはどうしてもつながらない

インターネットをなんかするために、PCから環境

まですべて新しくしただけなんですけどね。

ということで、これからまたHPやブログ内容を

充実させていこうと思いますので、よろしくお願いします。

さてさて、本日はお客さんよりオーダーを受けた、

こちらのイヤリングをご紹介。

Img_0057

~ゴールドパールのイヤリング~

今回はデザインから使用パール(大きさ・カラー)まで、

すべてお客さんの指定で作ったんですが、

このイヤリングなかなかいい感じに仕上がったんですよ!!

一見派手そうに思えるんですが、つけてみると意外と

肌になじんで、それほど強い主張をしないんです。

また、つけたときの揺れ具合がなんとも言えないくらいGOOD。

チェーンにエレガントチェーンを使用しているため、

若干処理作業が大変ですが、興味のある方は

ぜひこのデザインを一度試してみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レインボークォーツ

最近このブログでよく取り上げている天然石ですが、

本日はちょっと変わった水晶を紹介したいと思います。

Img_0056

~レインボークォーツ~

やっとの思いで撮った写真ですが、水晶に

クラック(傷)があり、上方に虹色がかかっているのがわかるでしょうか?

レインボークォーツは、数千年の時間をかけて成長する

過程で、地殻変動などの力が加わり、ゆがんだりクラックが

入ったりしてできた天然の水晶で、その中に七色の光線(虹)が

見えるのが特徴です。

和名では虹入り水晶、または彩虹水晶と言われていますが、

その虹色の美しさで、代々相伝していく人もいるようです。

また意味的には、水晶のパワーを最大限発揮するといわれ、

持ち主に調和と希望、また願望の実現へのパワーを与えて

くれ、ポジティブ思考になり、前向きに生きる力を与えてくれるようです!!

ということで、自分のブレスレットの水晶部分を

このレインボークォーツに変えてみるのもおもしろいですよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねずみの修理

以前にねずみのストラップを購入されたお客さんから、

修理を頼まれました。

このお客さんは、とっても愛着をもってストラップを使って

くれていて、今までにも何度かストラップ部分の交換、

修理を行って、大事に使ってくれているんです。

ところが今回は今までと違い、ついに耳が切れてしまった、、、

ということだったので、ストラップ部分の補強もかねて、

最初から全部作り直すことに!!

Img_0054

ということで、無事に完成したんですが、

今回の仕上がりはなかなかいい感じですよ。

このねずみのストラップは、結構古いタイプの

作品だったため、テグス処理がボールチップに

収められているタイプで、そのつなぎ目が

よく壊れてしまっていたんですが、

そのあたりを改善して*1ヒキモノを最初から通して、

そこにカニカン付ストラップで食いつくというタイプにしてみました。

周辺の編み戻しもバッチリやったんで、

よっぽどのダメージがない限り当分は壊れないと思いますよ。

店長予想では、5年は大丈夫かと、、、♪

*1つなぎ目のないリング

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイナーチェンジ

最近よくメールでお問い合わせいただくことの中に、

「レシピのみの販売」が可能かどうかという質問が

あるんですが、ZuKuではレシピのみの販売も

行っていますのでぜひ一度お問い合わせくださいね!!

*レシピのみの販売が出来ない商品も数点ありますのでご了承下さい

さてさて本日は、人気モチーフアンブレラの

マイナーチェンジ版が登場したのでご紹介。

Img_0053

~アンブレラ~

一見どこを変更したの?って感じなんですが、

実は傘の部分に使用していたソロバンビーズを

ラウンドに変えてみたんですよ!!

*柄の部分はソロバンのままです

で、結論的にいいますと、シルエットに丸みが出て

ちょっぴりレトロな雰囲気にもなったかな~と思いました。

ただし金額的には少し高くなるので、その辺は好みで

チョイスしていただければ、、、なんて思ってみる店長なのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクアマリンとガーネット

宝石質、、、と言うわけでもないんですが、

アクアマリンガーネットのブレスレットを作ってみました。

Img_0039

本当は気合を入れて一連すべて(またはほとんど)を

アクアマリンとかガーネットにしてみたかったんですが、

ちょっと高級になりすぎるので、このくらいにしてみました。

う~ん、やっぱりもっとたくさん色づいたほうが好みだな~、、、

ちなみにアクアマリンは「幸せな結婚」

ガーネットは「実りの象徴」と言われています。

ZuKuで現在ブームのホロスコープブレスには、

それらの石が入ることもあるので、そんなお守りににもなるんですよね!!

特にアクアマリンの方は、現在の婚活ブームのためかは

わかりませんが、かなり人気急上昇の天然石の一つとなっている

みたいなので、意味的にも石的にも興味のある方は、

ぜひ一つ身につけておくのもいいですよね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャドクリ

今日のタイトルシャドクリですが、これシャドウクリスタルの

略なんです、、、まあドリカムみたいな。

で、このシャドウクリスタルってのはクリスタライズの

グレー色のビーズなんですが、実は多くの人に惜しまれながら

ずいぶん前に廃盤になっているんですよ!!

*このブログでも仮面ライダーの開発日記で触れました

ちなみにZuKuでは現在3mmしか在庫がないんですが

(4mm、5mmは終了です)、今回お客さんのオーダーで、

シャドクリを使ったとっても素敵な作品を作成中なんです。。。奥様が

ということで、途中まで完成したのでちょこっとご紹介。

Img_0040

~ハートのペンダントトップ~

こちらのペンダントトップは過去にもブログで紹介しているんですが、

今回はローズ+シャドクリということで、とってもシックな仕上がりです。

このシャドクリって色はとっても優れもので、

こんなにラブリーなピンクもとってもシックな雰囲気に

変えてくれるんですよね~♪

廃盤後は、代用のカラーを多数模索しているんですが、

やはりこれに変わる色はでてきていません。

できることなら、シャドクリが復活してくれれば一番いいんだけど、、、

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マダガスカルカーネリアン

マダガスカルと聞いて「ハイ、ここ→マダガスカル!!」

というゴージャスのギャグを真っ先に思いついた方は、

なかなかのお笑い通ですね♪←ホントか?(笑)

まあ、無駄話はおいておいて、本日のマダガスカル

カーネリアンは、通常のカーネリアンと比べ、オレンジ色の

安定したとっても綺麗なカーネリアンなんです。

今回、この天然石をMIXしたセットが、何点か福BOXに

入っていたんですが、昨日その中の一人の方が、

そのセットを使ってブレスレットを作ったのでご紹介。

Img_0029

~マダガスカルカーネリアンとRTのブレス~

RTはレッドタイガーアイです。

どうでしょう?カーネリアンのオレンジがとっても濃厚ですよね!!

これだと写真のようにレッドタイガーアイ、またはルチルクォーツ、

ガーネット、なんかと組み合わせるととても美しいですよね。

もちろんカーネリアンだけで仕上げても良いと思いますので、

こんな色が好みって方は、ぜひ使ってみてくださいね。

ちなみにカーネリアンは魔よけにもなるそうですよ。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シナモンロール&モカ

昨日は久しぶりに、夜の出張教室に行ってきました。

7時からの教室だったんですが、無事に2時間でみなさん

作品を完成できることができて良かったです。

しかしながら、夜教室ではどうして電気の下で手暗がりに

なってしまうので、やはりスタンドライトが必需品ですね。

今後夜開催に向けて、お店でもその辺の備品を検討

していかなければいけないな~と思いました!!

あっ、もし処分に困っている卓上のスタンドライトがありましたら、

ぜひ店長に譲ってください、、、(笑)

さてさて、本日はキティちゃんと並んで人気のこちらの作品をご紹介。

Img_0026

~シナモンロール&モカ~

こちらはかなり前からお店にある作品なんですが、

今でも小学生を中心に大変人気があるんです。

色合いがやわらかい感じがして、その辺がとっても

かわいいんですよね!!

基本的にペアで作られる方が多いんですが、

どちらかというとモカのほうが人気なんですよ。

おそらく耳に花がついているからかと。。。

まあ、そんな感じですが興味のある方はぜひ試してみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HANAGARA

先日から何度かご紹介してきたオフルーム

ストラップですが、新しいデザインのサンプルが

完成したので紹介したいと思います。

Img_0023

~HANAGARA~

前にもちょこっとお話していたと思うんですが、

こちらは、花柄がとってもかわいいデザインになっています。

今まで紹介してきたものが(ストライプ柄など)、意外と

男性向きのデザインメインだったため、今回は女性の方にも

喜んでいただけるようなデザインにしてみたんです。

どうでしょうか?ベージュ系のやわらかいベースの上に、

ピンクとグリーンがとってもかわいいですよね♪

このように、このストラップはいろいろなデザインが楽しめるので、

ぜひみなさんに試していただけたらと思います!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麻の葉

昨日とは一転、急激に冷え込んで雪もちらつく

安曇野地方ですが、午後の出張教室では、こーんな

かわいらしいあみぐるみの雪だるまがお出迎えしてくれましたよ♪

Img_0015

ということで、なんだかほんわかになったんですが、

本日はまず、先日紹介したシュシュ風ヘアゴムの

完成版(使用中図)をご紹介。

Img_0014

う~ん、パールのボリューム感がとってもいい感じです♪

やっぱり、この作品は使用中の写真の方が雰囲気伝わりますね!!

ただ今注目度が急上昇のこちらの作品ですが、

興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

さてさて、本日のタイトル「麻の葉」ですが、昔から麻の

成長の速さから、子供の成長を願ってその文様が

よく使われていますが、おばさん先生がそんな文様の

お守り袋(ビーズ織り)を作ったので紹介したいと思います。

Img_0011

~お守り袋 ‐麻の葉‐ ~

う~ん、やっぱり昔から伝わるものって、

デザインに安定感がありますよね!!

こういったビーズに取り入れても違和感がありません。

日本手ぬぐいとかもそうだけど、ちょっと味があるというか、

その古いデザインが、逆におしゃれだったりしますもんね!!

なんだか、まとまりのないブログになりましたが、

新しいデジカメが届いたために、嬉しくなっていつもより

ちょっと写真を多めにしてしまった店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

MARUCH BANITY

先日から何度かお伝えしてきました「雛人形三段飾り」

本日より発売開始となりました。

まあ、もっと厳密にいうと、今週は最上段の2人だけの

発売なんですけどね!!(しかもお雛様は材料の入荷が

間に合わず、今週は在庫かなり少ないです)

とにもかくにも、興味のある方は要チェックでお願いします。

*金額は1体1200円で確定しました

さてさて本日は、先日の教室で作った作品をご紹介。

Image14

~MARUCH BANITY~

こちらは、「絶対作りたいビーズモチーフ大特集」で

作り方が紹介されている作品なんですが、いや~

かわいらしい作品ですね!!

3mmのビーズを使用するため、非常に細かいんですが、

その分ギュッとかわいさが詰まったような仕上がりになります。

今回はバッグにつけるということで、チェーン部分も自作したんですが、

実際モチーフ部分に使った配色でビーズを散らして

こちらもいい雰囲気に仕上がったんじゃないでしょうか?

ちなみにこの本、たくさんバッグモチーフが紹介されているので、

興味のある方はぜひゲットしてみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シュシュ風ヘアゴム

先日お客さんから、「これできますか?」と提案された

ヘアゴムをただ今奥様が開発中です。

とりあえず試作が完成形に近づいてきたので、

こんな感じでどうですか?ということで紹介したいと思います。

Image12

~シュシュ風ヘアゴム~

今回、糸に刺繍糸を使ってみたんですが、

なかなかいい感じの仕上がりになりそうです。

また試作はパールメインで作っていますが、

糸が通ればどんなビーズでも使えるので、

いろいろなデザインが楽しめそうですね!!

お店でも、作成風景を見たお客さんからの

評判が良かったので、ぜひ早く完成させてみたいと

思っている奥様なのでしたlovely

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

チャームブレス

今日の午前中の教室では一人の方が、

チャームブレスを作ったんです!!

チャームブレスって、店長もいろいろ思い入れがあって

大好きな作品のひとつなんですよね♪

Image

~チャームブレス~

今回はバッグ、手鏡、タワー、碇(マリン系)と

パールの組み合わせで作ってみたんですが、

やっぱりチャームブレスってかわいいですよね!!

とくに赤色のチャーム(加工名をド忘れ)が、

ポイントになっていい味をだしてくれるんですよ。

このブレスは絶対おすすめなんで、興味のある方は

お好みのチャームで、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

さて、今日はもうひとつ同じ教室で作った作品をご紹介。

Image11

~金運アップブレス~

こちらは先日ブログで紹介したブレスを

少しアレンジして作成しました。

タイガーアイにルチルクォーツを合わせた事で、

より金運アップの効果アリって感じがしますね!!

ちなみに二つのうち一つはご主人へのプレゼントだそうです♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オフルームストラップ

以前に「携帯ストラップ」という題名で書いたブログでも

紹介したんですが、ただ今ビーズステッチで作るストラップの

デザインをいろいろと開発中なんです。

このストラップのキットなんですが、福袋でみなさんに

試していただいたところ、大変ご好評をいただきまして、

現在、教室(出張教室)の問い合わせもたくさんいただいています。

、、、ということで、今回は前回紹介したものと、

ちょこっと違うデザインの作品をご紹介。

201001171539000

~オフルームストラップ~

実は、このストラップですが8列で編むパターンと

9列で編むパターンがあるんですが、今回紹介した

デザインは9列のタイプなんです。

このデザインの場合奇数列でないと左右対称に

ならないんですよね!!

教室で始めて講習するときは、少し簡単な8列タイプ

をやる予定でいますが、デザインによっては9列も

必要になってくるので、興味のある方はぜひ両方

覚えて、いろんなデザインを楽しんでくださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デジカメ壊れる!!

最近のブログ画像ちょっとピンボケだったり、

構図がおかしかったりと、なにかとお見苦しい点が

多々あったと思うんです。

そうです、なにを隠そう数日前にブログの要でもあるデジカメの

液晶が割れてしまったんです。。。

そのため機会に激弱の店長は、今どのモードになっているのかとか、

どんな構図におさまっているのかが全くわからないんです。

なので、何枚も適当に撮ってまともな画像をアップする、、、

そんな日々が3日ほど前から続いていたんです。

唯一の救いが、デジカメが壊れた日がたまたまデジカメの

新機種を購入しに行った日だったんです(笑)

そんなことってあるんですね~。。。

たまたまほしい機種がなく取り寄せだったため、

しばらく壊れたのを使っているというわけなんですよ。

というわけでもう少しの間お見苦しいブログになりますんで、

どーもすみません!!(響みたいな感じで 笑)

さて今日まともに取れた画像は、、、

Img_9712

おじさん先生作の木彫りのコスモスと、、、

Img_9708

ビーズフラワーのコスモスです。

ちょっと季節はずれだけど、どちらもなかなか素敵な作品ですよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミステリアスナイト

昨日に引き続き、ドレスの作品展から店長が気になった

作品をピックアップして紹介したいと思います。

ちなみにブログタイトルですが、ドレス一体一体に作品名が

つけられているため、そのまま引用させてもらっています。

では、本日はこちらを。

Img_9704

~ミステリアスナイト~

コチラの作品は、ラインと胸元のデザインが

かなり気に入りました!!!

それに加えて、デザインだけでさえ頭の中の

レシピで作成していくのは至難なのに、

色合いを工夫している所にはホント脱帽ですね。

写真だとちょっと伝わりにくいんですが、

上半身のグレーから、胸元の白、ピンクと分かれていく

部分なんか、かなり素敵なんですよ♪

まだまだ、すばらしい作品がたくさんありますので、

できるだけ紹介していくんで、ぜひお楽しみに!!

でも、実際来店できる方は、ぜひその目で確かめてみてくださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

炎の舞

年末にもお知らせしましたが、今月いっぱい

ZuKuの展示ショーケースにおいて、お客さん作の

ビーズドレス作品展を開催しているんです。

おかげさまで、来店いただいたお客様から

大好評を頂いていて、「私はこれが1位」と

順位をつけてくれたり、「投票をしましょう」などの

提案をしてくれるお客さんも少なくありません。

そこで、これだけ好評をいただいているので、

お店に来られない方にも、少し作品を紹介しようと思うんです。

ということで本日はこちらのドレスをピックアップ。

Img_9692

~炎の舞‐フィギアスケートより‐~

コチラの作品なんともおもしろいデザインで、

店長的にかなりお気に入りなんですが、

作者曰く「フィギアスケートの衣装をみて再現してみた」とのこと。

おそらく中野選手のかな~なんて、店長は想像するわけですが、

いやはや、これを画像でみて頭の中でデザインをおこすわけですから、

すばらしいの一言ですね!!!

今回のドレス展ですが、全部で20作品もありますので、

あと数回、こんな感じでピックアップして紹介しようと

思っていますのでお楽しみに♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お雛様

今日は朝から強風で、軽く積もった雪が吹き荒れ

まるで荒野のような安曇野地方でした。。。

さてさて、昨日の続きになりますが無事お雛様の

試作も完成しましたのでご紹介。

Img_0382

~お内裏様とお雛様~

どうでしょうか?なかなかいい感じになったと思いませんか?

今回の三段飾りで、店長がちょっとこだわってみているのは、

なんでもかんでもビーズに頼らないという点なんです。

今までですと、あれもビーズ、これもビーズみたいな感じで

なんでもビーズにこだわっていたんですが(それはそれで

大切にしていることなんですが)、今回は作りやすさや

作業性を考えて、あまりに細かい部品は工作で作る

ように工夫してみたんです。

なので、二人が手に持っている部分は紙製だったりするわけです(笑)

やってみるとこれはこれでアリかな、と思っています。

残すは、三人官女と右大臣、左大臣、、、

なんとか急ピッチでがんばりますね!!!

あっ、その前にお内裏様とお雛様のレシピも作らなきゃ。。。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お内裏様と、、、

今日はちょっとしたプチ予告編でお送りします。

とかなんとか言って、なかなかブログであれをやりたい、

これをやりたいと言っている事で、実現していないものも

あるんですが、何分人手不足のため気長にお待ちいただければ、、、

な~んて思っているお気楽店長ですが、

今回はちょっと早めにとがんばっているんですよ!!

Img_9676

でなにをやろうとしているかと言うと、、、

そうです、写真のお内裏様からもお分かりのように、

ワンちゃんの雛人形三段飾りをキット販売したいと考えているんです。

内容はお内裏様とお雛様、三人官女、右大臣と左大臣

の三段飾りを考えています。

で、今日から試作を始めてみたんですが、

とりあえずお内裏様がいい感じに完成したというわけなんです。

当初、3年がかりで一段ずつ販売しようかとも

考えたんですが、やはり三段分をなんとか2月上旬までには

全てキット化しようと思っています。

今の所金額は未定ですが、スワロフスキーのタイプで

なんとか1体1000円弱あるいは前後と考えていますので、

興味のある方は、次回発売報告を楽しみに待っていてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブルーレースアゲート

今日は1が3つも並んで、なんだか縁起のよさそうな日ですね!!

あっ、そんな今日は成人の日ということで、成人になられた

みなさま、おめでとうございます!!!

店長が成人式のころ(もうかれこれ十数年前ですが)は、

たしか成人の日は1月15日だったと思いますが、

なんと言っても田舎育ちのため、成人式は8月開催だったんですよ。

1月だと雪でみんなが集まれないとか、寒い、、、みたいな

理由だったと思いますが。。。

あれ?なんだか懐かし話になってしまいましたが、

今日はそんな成人のみなさまにもぴったりなこちらの天然石をご紹介。

Img_9674

~ブルーレースアゲート~

ブレスレットの淡いブルーの部分の石なんですが、

こちらは最近入荷したばかりのブルーレースアゲート

(アゲート=メノウ)です。

この石には、穏やかな鎮静作用とヒーリング力が

あるといわれ、身につけると恐怖心などから開放され素直な自分を

表現できると言われています。

この時代に、社会に飛び出す成人のみなさんは、

いろいろな不安もあると思いますが、ぜひ自分の希望や

夢をあきらめないで素直に突き進んでほしいと思います。

Img_9675

~シルバーオーラ~

こちらはおまけ。

新入荷のシルバーオーラで、ポイント使いに

とても評判がいいので、ぜひ試してみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金運UPストラップ

今年の新春初売りでは、「福BOX」を販売したんですが、

例年の福袋同様、作り方がちょっとわからないとか、

この材料で何かアレンジして作品を作りたい、、、といった

教室がボチボチ入り始めています♪

もちろんそういった内容の教室はZuKuでは大歓迎ですよ!!

さてさて、そんな中購入した福BOXの天然石セットで

ネックレスを仕上げてほしいという依頼がきました。

ということで早速ネックレスを仕上げたんですが、

ちょっとあまった天然石があったので、

おまけでこんなストラップを作ってみたんです。

Img_9671

~金運UPストラップ~

タイガーアイにチェコのラウンドを挟んだだけの

デザインなんですが、イタリア製のリーフをつけたことで

とっても雰囲気のあるストラップになったと思います。

作るのがとっても簡単ですので、天然石のストラップが

欲しいっっ!!って方にはちょっとおすすめですよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハートチェーン

ビーズでペンダントトップを作ったときなんかに、

ネックレス部分にチェーンを使うことがあると思うんです。

基本的に売れ筋のチェーンといえば、シンプルで

なおかつ、ちょっとひねりがあってキラキラするものなんですが、

みなさんはどんなタイプがお好みでしょうか?

店長も基本的には、売れ筋のものをお客さんには

メインでおすすめしているんですが、やっぱりときどきは

遊び心があるものを使いたくなるものですよね!!

ということで、今日はこんなチェーンをご紹介します。

Img_9610

~ハートチェーン~

こちらは一見シンプルな、それこそ売れ筋チェーンの

様にも見えるんですが、よーく見てみると小さなハートが

つながってチェーンになっているんですよ!!

ちょっとかわいいと思いませんか?

今まで、ハートチェーンというと“いかにも”な大きいパターンが

多かったんですが、これはぱっと見ではわからないくらい

細かいパターンなんですよね。

なので、シンプルさの中にプチラブリーさを加えた印象になるんです。

ちょっとふっくらしたような、立体的なペンダントトップには

かなり似合うと思いますので、ちょっとした遊び心でぜひ

ご利用いただけたらと思います。

*ちなみに現在の取り扱いカラーはロジウムとゴールドです

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺屋あごすけ

いよいよ今日から2010年のZuKuの通常営業がスタートしました。

店長は、初売り終了後から昨日まで三連休(1年間で唯一の連休)

だったんですが、奥様の実家に行ったついでに上越市にある

ラーメン屋さんに行ってきたんですよ。

お邪魔したのは“麺屋 あごすけ”@新潟県上越市

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_9651

~塩とんこつらーめん~

とにかくこちらのお店、今まで何度か行った事はあるんですが、

その度に大行列であきらめていたんですよ。。。

で、今回ようやく食べることができたんですが、

いや~、うまいですね!!!

っていうか、開店ちょっと前に着いたんですが、

待っている間の店員さんの気配りとか、

営業中の接客とか、、、なんだかとっても素晴らしくて

それだけでも美味しく食べられました♪

もちろん味のほうもとってもウマウマでしたよ!!

特に気に入ったのは、とってもクリーミーなスープと、

やわらかくてとろけそうなチャーシューでした。

ちなみににんにくチップは、最初にのせるか否かを聞かれます。

こちらは奥様のオーダー↓

Img_9652

~正油背あぶららーめん~

こちらはこってりと書かれていましたが、

意外とすっきり食べれてしまう印象でした。

なかなか行ける機会の少ないお店ですが、

ぜひまた行って見たいと思いましたよ!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福袋限定キット‐③‐

本日は福袋限定キット紹介の最終回です。

Img_9513

~天然石の木の実ブレス~

こちらは天然石とパールを使用した、

とってもかわいらしいブレスです。

このブレスも実は奥様のデザインなんですが、

使っているチェーンがとっても特徴的だと思いませんか?

大胆なデザインのチェーンで、なかなか使い勝手が

難しいんですが、こういう使い方をすると、なるほど

なかなかおもしろいんじゃないでしょうか?

このブレス結構いいかもしれませんよ!!

、、、ということで3日間に渡って福袋の限定キットを

紹介してきたんですが、実は今回この他にも9種類の

限定キットを用意したんです。

購入された方は、ぜひ楽しみながら作成いただけたらと思います。

また、おしくもゲットできなかった方は来年こそはぜひ、、、ですね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋限定キット‐②‐

昨日にひきつづき福袋限定キットのご紹介です。

Img_9509

~スクエアフラワーのネックレス&ピアス~

こちらは奥様がデザインした作品なんです。

トップ全体のボリュームに負けない、ネックレス部分の

ビーズの大きさが程好いバランスですね!!

そしてなんといっても、フラワーモチーフの中心の

ビーズボールが、とってもかわいくていい感じです。

今回キットで用意したのは3色ですが、

色によってネックレス部分に使用しているビーズが

違うのもちょっとおもしろいんですよね~。

見た目の印象より、ぜんぜん簡単に作れてしまうので、

この作品が入っていた方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋限定キット‐①‐

今年もZuKuの新春初売りに、大勢のお客様に

ご来店頂き本当にありがとうございました。

お店は今日から三連休となりますのでよろしくお願いします。

さて、今年も大変好評をいただいた福袋(BOX)ですが、

昨年に引き続き限定のオリジナルキットが多数

入っていましたので、おしくも購入できなかった、、、とか、

来年は購入してみようという方のために、

こっそりどんなものが入っていたのか紹介してしまおうと思います。

Img_9511

~淡水パールアクセの3点セット~

これ、かなりいい感じなんですよ!!

色合いは写真のモスグリーン系と、もう一色ホワイト

パープル系を用意してみました。

基本的に作り方はネックレスは通すだけ、ピアスは

つなげるだけ、リングは編むだけ(そりゃそうですが)と

とっても簡単なんですが、完成品はそんな感じをまったく

受けない素敵な仕上がりになるんですよ♪

特にサイズが交互するネックレスは、上品でエレガントさもあって、

いろんな場面で活躍してくれると思います!!

ということで、本日は福袋限定キット第一弾で

淡水パールのアクセサリーを紹介してみましたが、

明日は第二段として素敵なアレを紹介しようと思いますので、

ぜひぜひお楽しみに!!!←アレってなんだ??

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラ・トラ・トラ

おかげさまで今年も無事新春初売りを終えることができました。

特に今年は雪なども降り、足元の悪い中ではありましたが、

多くの方にご来店頂き、まことにありがとうございました。

また、福袋をご購入された方は、商品券の有効期限に

ご注意頂き、ぜひみなさんにご利用いただければと思います。

さて、ZuKuは明日より三連休に入りますのでご来店の際は

お気をつけくださいね!!→1月8日より通常営業です

それでは本日は、今月のらぁめん寸八さんのディスプレイを、、、

Img_9612

もちろん新年一発目はこちらです(笑)

今年は上田に2号店の「上田らぁめん はち」を

OPENさせた寸八さん(3日OPEN)は、きっと

忙しい新年を迎えていることだと思います。

ということで、今年はさらなる商売繁盛も願って、

こちらの作品もカウンターに飾らしていただきました。

Img_9611

タイガーアイ製のタイガーで縁起がいいですよね!!

最近ラーメンをあまり食べてなかった店長ですが、

今年は少し頻度を増やそうかな、、、と一年の計に

思ってみたりしたのでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おばあちゃんのブローチ

97歳になるおばあちゃんが、今月孫の結婚式に

出席するというので、何かワンポイントのブローチを

作ってあげようということになり、おばさん先生が

こんな作品を仕上げてくれたんです。

Img_9631

~カスミソウと羽のブローチ~

ブートニアピンを使ってかわいらしく

仕上げたこちらの作品は、全体は小さいながらも

ゴールドに輝いていて、とっても存在感があります。

ポイントに使ったワインレッドの羽もいいアクセントに。

最初は、おばあちゃんだからパールは白にしようとか、

いろいろ意見がでていましたが、やっぱりおばあちゃん

だからこそゴールドを使おうということになり、

ゴールド系のチョイスになったんですが、それほど

派手さもなく、逆に上品でとってもいい感じになったと思います。

意外とゴールドっておばあちゃんに似合う色なのかも、、、

と思ってみたりする店長なのでした!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新春初売り

本日は大勢の方に、ZuKuの新春初売り初日に

お越し頂き本当にありがとうございました。

今年は例年の混雑と、福袋の早期完売を避けるため、

福袋(BOX)を予約制にしたので、それほど混雑もなく

ゆっくりと店内をご覧いただけたんじゃないでしょうか。

さて、ZuKu店内も初売りにあわせて若干のリニューアルをしました。

商品の陳列場所からディスプレイなど、

いろいろと工夫してみましたので、ご来店の際は

ぜひチェックしてみてくださいね!!!

Img_9632

また先日もお伝えしましたが、本日より

ビーズドレスの作品展も開催していますので、

合わせてご覧頂ければと思います。

まだまだ明日、明後日と初売りセールを行っていますので

本日来られなかった方も、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

Img_9633

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迎春

田舎のビーズ屋さん日記@ZuKuをご覧のみなさま、

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします、、、ワン♪

Img_9593

ということで、久々に登場のベンツだワン♪

今日はぼくがトラになりきってZuKuの新春初売りのご案内~。

Img_9587

期間は1月2日~4日までの3日間。

期間中は福BOX、チェーンの切り売り、お買い物金額に

応じた割引セールと毎年の恒例企画のほか、

今年は加えて、掘り出しセールを開催予定だワン♪

なんとカゴの中の商品が全品半額になりという噂が!!

詳細はお店で確認してみてね。

Img_9627

なんだか店長も朝から福BOXを用意してたみたいだし、

予約した人も、してない人も、明日からの初売りに

ぜひぜひ遊びに来てみてくださいね~♪、、、ワンワン!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

★無料レシピ公開★

とっても簡単! わらじの作り方

         パールとスワロフスキーのネックレスの作り方

ウエディングアクセサリー クラウンの作り方 ①

               クラウンの作り方 ②

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »