« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

二段飾り!?

今年は一段目のお内裏様とお雛様まで、、、

なんて言っていたひな祭り三段飾りのキットですが、

基本的に作り方がどれも一緒なため、二段目を

作り始める生徒さんが急増中です。。。

そんな中、一人の生徒さんが二段目までを完成させたので

ちょこっとご紹介しますね。

Img_0164

あ~、これやっぱりかわいいですね!!

写真ではサイズが分かりにくいですが、

同じような割合で三段まで並べて、15cm×15cm

の中におさまるくらいの小ささですよ♪

三人官女から、持ち物作成がかなり細かくなってきますが、

チャレンジしたいというかたは、ぜひ教室に

遊びに来てくださいね!!

*お内裏様とお雛様以外は今年はレシピがないため、

 教室での作成をお願いします

ちなみに、三人官女の中央の子の杯はかなり

難易度高めとなっておりますぞ~。。。 by 爺や

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒+白+赤・・・etc

先日久しぶりに、ミニーマウス風モチーフの

ストラップ作成を依頼されました。

まあ、その方はかなりのベテラン(上級者)さんで、

店長なんかが作るよりよっぽど上手に作っちゃう

方なんですが、ただいまいろいろとお忙しいので

今回は店長が代理作成です♪

Img_0163

~ミニーマウス風~

いや~、久しぶりに作りましたが、やっぱり

この子はなかなか手ごわいですね。。。

特に耳の付け根なんかはテグスが6回も通るんで

なかなかのツワモノなんです。

まあ、そんな感じで難易度5つ☆的な作品なんですが、

このミニーマウス(風)ってのはすごいですね!!

何がすごいって、黒、白、赤(ちょっとだけ透明、ピンク)の

3色だけででここまでかわいくなれちゃうんですから。

というわけで、とくにTDL好きの方には

ぜひ付けてもらいたい作品のひとつでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カエル+天然石ストラップ

今日はお昼ごろから、バンクーバーオリンピックの

女子フィギュアスケートフリーの演技があったんですが、

いや~、どの選手もすごかったですね!!

おもわず店長は、そのときお店にいたお客さんとみんなで

しっかりと観戦してしまいましたよ♪

これだけ見ていてハラハラ、ドキドキする競技は

そうはないので、ある意味いい刺激になりました。

店長的にはトップ3の演技はもちろんですが、

長洲未来選手の演技がすごく印象に残りましたよ。

さてさて本日は、最近人気のカエルくんを

どういう風にストラップにすればいいかという

お問い合わせに答えて、こんな感じに仕上げてみたのでご紹介。

Img_0154

~カエルくんストラップ~

写真のように、あのかわいいカエルくんに

天然石で作ったストラップをつけてみました。

これはそれぞれ意味があって、例えば写真奥の

黄カエルくんにはタイガーアイが付いていて

『お金を持って帰る(カエル)』、

手前の緑カエルくんはフローライトが付いて

『幸せになって帰る(カエル)』などの意味があります。

こちらのキットですが、お好みのカラー(クリスタライズでの

色指定に限る)でキットを組むことが可能ですし、

天然石部分もこんな意味でセットしてというオーダーも可能です。

なので、興味のある方はぜひぜひお問い合わせくださいね。

ちなみにカエルくんのみの価格が600円、ストラップ込みだと

1400円~(天然石によって価格がかわります)になりますよ。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マーブルネックレスにリボンを添えて

昨日の午後は20人くらいの出張教室に行ってきたんですが、

そこで作ったパールのマーブルネックレスを改良して、

奥様がこんな作品を作りました。

Img_0150

~マーブルネックレスにリボンを添えて~

どうでしょうか?

マーブルネックレスの両端に大きな丸カン(チェーンの

パーツを使用しています)を付けて、そこから

リボンをつないでいます。

そう言えばこういったスタイル、最近よくテレビとかでも

見かけますよね♪

長さ調節が簡単なメリットもあるし、デザイン的にも楽しいので、

この春一押しアイテムの一つになりそうな予感です。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンコイン

このところ忙しい日々が続いていて(ありがたいことなんですが)、

ブログのアップ時間が通常のpm7:00から遅れることが

しばしば見られるようになりました。

しかし、自宅PCが復旧しているので、なんとか当日中には

アップできると思いますので、「あれ?今日はアップされていないなぁ」

なんて日でも、しばらくたってからもう一度チェックしてみてくださいね!!

さてさて、本日は最近でも問い合わせ、注文などが多く、

ワンコイン以内で購入できる人気のZUKUオリジナルキットをご紹介。

Img_0146

~ワンコインシリーズ~

写真奥からプチドール&プチドール天使。

こちらはもう定番なんですが、写真のものが

5体セットで500円になります。

続きまして写真中央のサクランボ。

こちらもキット価格は500円ですが、とても人気のある

商品のため品切れ率も高くなっています。

次に写真手前ののびのびワニックですが、

こちらも価格は500円。

あの、のびのび感は大人から子供まで大人気ですね。

今日写真で紹介したもののほかにも、キャッツアイの

花のストラップ(500円)、国旗シリーズ(3カ国450円)、

などがありますので、興味のある方は試してみてくださいね。

あと、これらのキットは大量注文をいただくことが多いんですが、

その場合はあらかじめ1~2週間くらい余裕をみて

ご注文くださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Suzy’s Zoo

やっとウサビッチシリーズの開発が終了した店長は、

早速ではありますが、こんな作品の開発に取り掛かっているんです。

Img_0133

~Suzy’s Zoo Boof風~

そうです、各方面から依頼がきていました、

Suzy’s ZooのBoofを開発中なんです!!

今回の開発に当たっては、もちろんというか

当然のようにOKASTYLEのOKAさんに全面協力をいただいています(笑)

現在、まだまだ改良点が多いため、いつごろの発売

ということは言えないんですが、おそらく、、、

3月中旬~下旬になるんじゃないかな~と考えてはいます。。。予定は未定(笑)

まあ、そんなこんなですが、今日のところはこんな小さい

引きの画像で勘弁してくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウサビッチ速報

おっっ!!気が付けば今日は平成22年2月22日

ではないですか!!!!←だからどうというわけではないですけど、、、(笑)

さて、そんな2がたくさん並んだ今日は、

昨日ブログでお伝えしたウサビッチシリーズに関してです。

Img_0132

さっそく多くの方にお問い合わせいただき、

メール返信も遅れがちとなってしまっているんですが、

その辺は店長一人で対応しているため、

ちょこっとだけ広い心で許してやってくださいね!!

さて、そんな中今回初めてZUKUのレシピを

購入してみようという方も大勢いたと思うんですが、

基本的にメールでのやりとりという手間のかかるスタイルのため、

お手数をおかけしてしまうことが多々あります。

またメールはプロバイダーなどによっては

送信ができていない場合が稀にありますので、

昨日ご連絡いただいた方で、まだ返信がないという方は

お手数ですが、お電話またはFAXにてお問い合わせください。

また携帯電話のメールの場合、パソコンからのメールを

受信できるように設定していただくか、もしくはZUKU

ケータイからの受信希望とお書き添えください。

アナログ的な面が多く、お手数ばかりかけてしまいますが、

どうぞよろしくお願いします!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今シーズン第1号

今日はまずお知らせから。

大変お待たせいたしました、ウサビッチシリーズ

キレネンコ風とプーチン風のレシピが完成いたしました。

今回は、発売前から大変好評をいただき、多くのご注文を

いただいていたんですが、これでようやくみなさんに

お届けできると思うと、、、ちょっとホッとしている店長です。

*今回のレシピ作りは大苦戦だったんですよ!!!

ということで、ご注文されたみなさんも、そうでない方も

ぜひぜひ楽しく作っちゃってくださいね♪

さてさて、本日のタイトル野球のホームランみたいですが、

実は全然違うんですよ~(笑)

しかも今シーズンどころか通算第1号なのです。

ということで今日紹介する作品はこちら。

Img_0128

~つるし雛~

昨年より、20人近くの方がチャレンジしている

つるし雛なんですが、ついに今日第1号作品が

完成したんですよ!!!

この作品はモチーフだけで約50個(しかも何かしら

意味を持たせたもの)も作らなければならない、気の遠く

なるような作品なんですが、みなさんお孫さんやお子さんの

ためにパワー全開でチャレンジしてくれています。

いや~、それにしてもおばさん先生のサンプル以外で

初めて完成品を見ましたが、コレすっごくいいですね。

作品を眺めていると、なんだか努力と思いが伝わってきます。

これから、完成を迎えるみなさんは、あと少しなので

最後までぜひ頑張ってくださいね!!

また、私もやってみようかしら、、、と思った皆さんは

ぜひ店長にご相談くださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星座

先日ブログでご紹介したブレスレットのアジャスター部分ですが、

大変好評をいただき、大量に注文をいただきました。

というわけで、本日は全部の星座(星座守護石)用に作った

アジャスターをご紹介!!

Img_0125

~星座守護石用アジャスター~

全てのアジャスターは、星座守護石にちなんだ

スワロフスキーの連結から形成されています。

そして先端部分には星座マークのチャームを使用。

一見ブレスレットでは邪魔にも思えるチャームですが、

意外と小さめで、どちらかというといいアクセントにも

なってくれていますよ♪

今回注文くださった方は、今後このアジャスターを利用した

ブレスレットを展開していくということなので、

その動向をぜひ楽しみに見守りたいと思います!!

店長が考案したアジャスターが、あなたの街でも見かける

ことができるかも!!??ですよ(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベアベアベア

最近あまり取り上げてこなかったんですが、

ZUKUで人気のキットシリーズにぺったんこシリーズ

というのがあるんです。

その中に、ケアベア風のケアレスベアってのがあるんですが、

先日これの色違いをということで、数種類注文を受けたんです。

基本的にあまりキャラクターとかに詳しくない店長は、

ケアベアについていろいろ調べてみたんですが、

コレたくさんの種類がいるんですね!!

というわけで今回完成した作品がこちら。

Img_0116

~ケアレスベア~

なんだかカラフルでとってもかわいいですね!!

最初は、ただ色だけ変えて作ればいいのかな?

って思っていたんですが、調べてみるとお腹の模様とか

一体一体違ってたりするんですよね。

そんなわけで、微妙にその辺もこだわってみたりしたわけです。

さて、、、ケアベアのことはだいたい調べたので、

今日からは最近依頼の多い別のくまちゃんのことでも

調べてみよーかな~♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カエルピョコピョコ

先日ブログでご紹介したカエルくんモチーフですが、

意外も意外で大反響いただきまして、現在写真で紹介した

カラー(ペリドット)が入荷待ちとなっています。

さて、そんなカエルくんですが、材料以外にも完成品を

結構頼まれたんですが、これたくさん作って並べたら

かわいいな~、と思ったのでちょっとイメージをご紹介。

Img_0115

どうでしょうか?

こんな風にたくさん作って、葉っぱの上かなんかに

飾ったら、ちょっと風情ありますよね~。

まさに、古池や~な感じを楽しめるんじゃないでしょうか(笑)

さて、こちらのカエルくんですが、とっても簡単に

作れるため、とっても簡単なレシピを用意しましたので、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ペリドット希望の方は、今週中には入荷予定ですので、

もう少しお待ちくださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フローライトのネックレス

先日の教室でなんですが、お客さんに天然石を

持ち込んでいただき、とっても素敵なネックレスを作ったんです。

本当は、天然石の入荷も頼まれていたんですが、

どうしてもお客さんの希望サイズのものが入荷できず、

今回独自に入荷してきてもらったというわけなんですよ。。。

というわけなんですが、完成した作品がこちら。

Img_0114

~フローライトのネックレス~

写真からわかるでしょうか?

このフローライト、普通のラウンドではなく、

キューブカットのしかも穴が斜めという、

ちょっと変わったデザインの天然石なんです。

本来は8mmサイズで作る予定だったんですが、

今回は12mmサイズで作成。

ちょっとボリューミーかな?とも思いましたが、

淡水パールを合わせたことにより、意外とスッキリとした

仕上がりになりました!!

思った以上に素敵な作品になったので、いつかぜひ

8mmサイズもゲットして作ってみたいですね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シクラメン

毎年年末から3月くらいにかけて、ZUKUの

入り口付近には、いただいたシクラメンが咲いています。

昨年末にいただいたものも、とっても元気がよく

まだまだつぼみがたくさんある状態なんですよ♪

そんなわけで、本日はちょこっとこんな作品をご紹介。

Img_0113

~シクラメン~

さて問題です。

画像の中にビーズで作られたシクラメンがありますが、

どれでしょうか??

、、、えっ?簡単すぎですって??

そ、そうですよね。

ちょっと花のいろが違ってしまいました(笑)

まあ、余計な小芝居はこのくらいにしておいて、

ZUKUのビーズフラワー教室では、

こんなかわいいシクラメンもできちゃいますので、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ちなみに、ビーズフラワーの教室も講習料は無料ですよ(要予約)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン

1日遅れになりますが、昨日はバレンタインだったので、

ちょっとだけ、それにちなんで今日はZUKUで人気の

ハートモチーフシリーズをご紹介!!

Img_0112

~ハートモチーフ~

左(赤)はクリスタライズのみで作るハートで、

右(白)は丸小、丸大で作るハートです。

イメージで言うなら、クリスタライズがカッチリタイプで、

丸小&丸大のほうがふっくらタイプといった感じです。

どちらも、比較的簡単に作れてしまうので、

ZUKUのハートモチーフの中では上位人気の作品

となっていますので、興味のある方はぜひ作ってみてください!!

ちょちょっと作ってチョコに添えるってのもありかも。。。

ちょっと本命だけ特別よheart04見たいな感じで!!

あっ、もういまさらな感じで遅かったですね。。。もっと早く言えよみたいな(笑)

ということで、来年はぜひ!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通りがスムーズ

ZUKUでは作品の仕上げ段階に「編み戻し」という

作業を推奨しているんですが、この作業好き・嫌いと

みごとに分かれてしまうんですよ!!

まあ、比率的には圧倒的に嫌いが多いように感じますが(笑)

編み戻し作業が嫌いと感じる方のほとんどが、編んだ後の

ビーズに、さらにテグスを通すのが大変という点を挙げるんですが、

たしかにそこはクリアしなければばらない部分なんですよね。

そこで店長としては、以前からビーズ用ピンセットの使用を

すすめていたんですが、今回はもっともっと編み戻しが楽になる

こんな商品をご紹介します。

Img_0110

~ビーズ通し用針~

こちらの針、ZUKUでは入荷とともにいつも

即完売となる商品なんですが、利点として

①テグスを通すのが楽(針の穴が大きい)

②特小ビーズまで通る

といった特徴があります。

この針を使用することで編み戻し作業はかなり時短できます。

ただし針の穴が壊れやすい(裂けやすい)などの

欠点もあるので、取り扱いには注意が必要です。

店長としては基本的にピンセットをおすすめしますが、

ストレスなくビーズが楽しめるという部分では、

こちらの針の使用はGOODだと思いますので、

興味のある方はぜひ試してみてくださいね!!

*編み戻しLOVEな人には不向きかもです(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

包み込む・・・

今日はか~なり久しぶりに、カメオの作品を

紹介してみたいと思います。

カメオも3~4年位前には、かなり多くの方が

作品に取り入れていたんですが、

今ではコアなファンの方が作るくらいなんですよね。。。

とは言うものの、完成品を見てしまうと欲しくなってしまうのも

このカメオ作品の特徴でもあるんですけどね!!

というわけで、今回仕上げをした作品がこちら。

Img_0107

~カメオ~

ライトブラウンのカメオとブルーのカメオを

今回ネックレスに仕上げたんですが、

やはりこの「包み込む」式の作品においては、

メインモチーフ(カメオ)に合わせたビーズ選びって

いうところが最大のポイントだと思うんですよね!!

この作品に関してはクリスタライズと特小ビーズを

使っているんですが、基本的には同系カラーの

グラデーションが間違いないと思います。

まあ、店長的には反対色を使っての額縁式も

ありなんじゃないかという考えもありますので、

今後チャレンジしていこうと思う今日この頃なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウサビッチ-プーチン風-

今朝はいつもより1時間早くお店に来て、

大量の雪かきをこなして若干わき腹痛の店長です。

さてさて、いよいよウサビッチシリーズが完成を迎えました。

ということで、本日はこちらを。

Img_0106

~プーチン風~

どうでしょうか?

こちらもキレネンコ同様に、試作のものから

マイナーチェンジをしました。

変更点は、靴の大きさと色、手足の丸小ビーズの色などです。

店長的には満足のいく仕上がりになったので、

これで発売にこぎつけようと思っています。

このシリーズを楽しみにしてくれているみなさん、

今夜より、レシピの確認、訂正、仕上げ作業を

急ピッチに行い、来週中には販売を開始しようと

思いますので、もう少しだけお待ちくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

NINE HUNDRED

きゅっ、きゅっ、きゅきゅ、、、ってオバQじゃないですよ(笑)

↑ちょっと古すぎましたね。。。反省

気を取り直して、きゅっ、きゅっ、きゅうひゃく~ということで、

いよいよ「田舎のビーズ屋さん日記」が900回を迎えました!!

、、、って特にどうってことはないんですが、

ここは自分で自分を褒めておきますね、、、よくやったね♪

ということで、次回いよいよ感動の1000回を目指して、

また日々コツコツとがんばっていきたいと思います。

さてさて、本日はこんな作品をご紹介。

Img_0105

~カエル~

頼まれたのでちょっと作ってみたんですが、

これ、とってもかわいいです!!

どのくらいかわいいかと言うと、、、う~ん、

そう、出来上がりを見たお客さんから、さっそく

5体注文が入ったんですが、それくらいかわいいですよ(笑)

縁起も良く人気のあるモチーフで、しかも

とっても簡単に作れますので、興味のある方は

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみにカエルがのっているのはシシトウです。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三人官女

ただ今ZUKUで一番人気のモチーフといえば、

わんちゃんのお雛様とお内裏様モチーフなんですが、

実のところ、今年はこの2作品で発売終了の予定だったんです。

ところが本日の教室の生徒さんに「どーしても!!」

と頼まれてしまい、教室で三人官女を作ることに。

基本的にはお雛様と同じレシピでだいたいできるため、

そのレシピ+口レシピ(口で説明)で作業をすすめました。

、、、で、予想通り本体はわりと簡単に出来上がったんですが、

問題は持ち物なんですよね!!

イメージでは、長柄銚子、加銚子、杯を予定していたので、

今日のところは長柄銚子を作ってみることに。

、、、というか、ここまで細かい小物作業は、やっぱり

こういうのが大得意のおばさん先生の登場ですね!!

ということで完成した作品がこちら。

Img_0104

~三人官女(向かって一番左)~

どうでしょうか?なかなかの完成度ですよね!!

この作品をぜひ作ってみたいという方は、

今の所教室に遊びにきてもらうのが一番ベストです。

でも店長は「どーしても」に弱いので、どーしても早く

レシピにしてheart04と頼まれてしまったら、キット販売も早まるかもです♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恋愛系

ZUKUで提案しているホロスコープブレスレットが

おかげさまで大好評を頂いているんですが(現在、

注文からお渡しまでに2週間ほどかかります)、

最近では、セミオーダーというか、それをさらに

発展させた細かい注文が多くなってきたんですよ♪

中でも一番多いのが「恋愛系のお守り」。

やっぱり女の子にとっては一番気になる部分なんですよねheart04

そんな中恋愛系で一番人気の天然石はやっぱり

ローズクォーツなんですが、それだけだとちょっと

メリハリがないんで、ZUKUではこんな工夫をしています。

Img_0091

写真は先日オーダーいただいたものですが、

ローズクォーツに加え、ホロスコープのなかの

恋愛に一番効果があると言われる、ある惑星に位置する

星座の守護石を配置しているんです。

今回はガーネットだったんですが、よいアクセントになっていますね!!

*写真だと黒っぽく見えますが、光にあてると真っ赤です

さらに、もう一石恋愛系のお守りの石を入れ完成なんですが、

オーダーいただいたお客さんからも、

たいへんご好評のお言葉をいただいています。

まあ、恋愛系にかかわらずですが、仕事、勝負、健康、厄除け、

、、、などなど、なにかオーダーがありましたら、

ぜひご相談くださいね!!

(注)デザインは店長のセンスになってしまいますのでご了承を、、、笑

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジャスター

お世話になっている方から、天然石ブレスレットの

アジャスタータイプの、アジャスター部分の開発を依頼されました。

基本的にアジャスターと言えば、みなさんだいたい想像

するものは一緒だと思いますが、

そこをなんとか工夫して欲しい、しかも金額があまり

かからないように、、、。

と言うわけで、いろいろ試行錯誤した結果、

こんな形のものができあがりました。

Img_0090

たまたまサンプルに使ったのが、魚座の星座石

アクアマリンの入ったブレスだったので、

魚座チャームを使用して、あとはクリスタライズで、

アジャスター代わりのチェーンを作ってみました。

どうでしょうか?なかなかいい感じにできたと思っていますが、

まあ、星座チャームは魚座のようにかっこいい

マークだったらいいけど、これはちょっと、、、

というのもあるので、そういった時は要検討かもしれませんね。

金額的には今回かなりお安くできたんで、その辺はバッチリでした!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピンクのハリネズミ

先日お客さんから、これを作って欲しい、、、と、

昨年の福袋に入っていたキットの作成を依頼されました。

その作品は、ヨーロッパでは縁起が良いとされる

ハリネズミのキットだったんですよ!!

ということで、さっそく仕上げてみたんですが、完成品がこちら。

Img_0080

~ピンクのハリネズミ~

ちょっとちょっと、待ってくださいよ~。

今日の写真なんかおかしくないですか??

って気づいてしまった方はスバラシイです(笑)

カメラの新機能を利用して、ピンク色以外は

すべて白黒になるように撮影してみたんですよ。

、、、というのも、写真だとなかなかこのハリネズミの

良さが伝わらないので、なんとかならないものか?

と考えに考えた末行き着いたのがこれだったんです♪

この機能は単色の作品にしか使えないけど、

なかなか存在感もでていいんじゃないでしょうか!!

ということで、あれ??なんだかカメラの機能紹介の

ブログになってしまいました(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゾウだぞう

このところ毎日のように雪降りが続く安曇野地方ですが、

今日も朝から一面真っ白な道路を、ゆっくり運転でお店まで

やってきた店長です。

まあ、自宅とお店が至近なので、

ゆっくり運転でも2分くらいなんですけど(笑)

まあ、そんな無駄話は置いておいて、

本日は今月のらぁめん寸八さんのディスプレイに作成した

こちらの作品をご紹介。

Img_0073

~ゾウさん~

いや~、こうも毎日寒い日が続くと、ついつい

熱々のラーメンが食べたくなっちゃうんですが、

そういった意味も込めつつ、寸八さんのラーメンは

熱々でとってもうまいゾウということで、こんなゾウさんを作ってみました。

写真では伝わっているか分かりませんが、

このゾウさん、とってもBIGで(高さ11cm、幅15cm、長さ15cm)

作るのにとっても苦戦してしまいましたよ。

ということで、こちらの作品は2月9日より寸八さんで

見れる予定ですので、お店に寄った際にはぜひ

ご覧になってみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウサビッチ-キレネンコ風-

みなさまお待たせいたしました、、、

いや、正確には今しばらくお待ちいただいてしまうんですが、

ひとまず、ウサビッチシリーズのキレネンコの方が、

「キレネンコ風」ということで完成いたしました!!

Img_0074

~キレネンコ風~

どうでしょうか?前回紹介したものを

マイナーチェンジして、こんな具合に仕上がりました。

ちなみに改良点は、靴のサイズ(大きくした)、安全ピン

の精度(よりリアルに)、使用ビーズの品番変更などです。

ちなみに安全ピンですが、サイズが1cmちょっとなので

手づくりするわけですが、実はコレ、9ピンをちょこちょこっと

やっていい感じに仕上げちゃうわけなんですよ♪

というわけで、多くの方に問い合わせいただき、長らく

お待たせしているこちらのキットですが、プーチンの完成を

待って同時発売を予定していますので、今しばらくお待ちくださいね。

ちなみに発売予定は2月中旬(15日ころ)です。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

少し延長!?

今日はちょっとお知らせ的なブログです。

まずは、しばらく品切れが続いていました

雛人形三段飾りのお内裏様と、お雛様のキットが

再入荷いたしました!!

多くの方にお待ちいただいておりましたが、

予約数以上に在庫も取り揃えましたので、

ご予約されていない方でも、ぜひ一度お試しいただければと思います。

続きましては、大変皆さんにご好評いただいている

ビーズドレスの作品展ですが、本来1月いっぱいの

展示予定をご好評につき2月中旬まで延長させて

いただくことになりました。

まだご覧になっていないという方は、ぜひこの機会に

一度ご覧いただければと思います♪

Img_0070

写真は作品展示のようすですが、実際にご覧頂くと

かなり壮観ですよ!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キュートフリンジネックレス

本日は久しぶりにウエディングアイテムをご紹介。

今日紹介する作品は、先日の教室でお客さんが

作成したものなんですが、現にこのお客さんもすでに

何点も作っているというくらい、とっても素敵なデザインの

ネックレスなんですよ!!

ということで完成した作品がこちら。

Img_0064

~キュートフリンジネックレス~

コチラの作品の作り方は、「幸せのビーズジュエリー」

という本で紹介されているので、興味のある方は

ぜひチェックしてみてくださいね。

それにしてもラインがきれいなネックレスですね♪

ラインごとに垂れるスワロフスキーも、とってもよい

アクセントになっています。

また、比較的繊細なネックレスのもかかわらず、

ボリューム感もあって(ラインの幅があるからかも)、

その辺のところも、とっても優れたデザインだな、と思います。

華やかな場所にはピッタリな作品だと思いますので、

いいかも!!と思った方は試してみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八咫烏(やたがらす)

今日のタイトル八咫烏ですが、これはサッカー日本代表の

ユニホームのマークとしても有名な三本足のカラスのことなんです。

で、なんで急にこんなことを書くかというと、

先日お客さんに修理をたのまれた(ペンダント)トップの

デザインがこのカラスだったんですよ!!

とっても縁起がいいとされるこの八咫烏のトップを

何とか直そうということで、ちょっとがんばってみました。

Img_0062

修理箇所は、上部のゴールドの○の部分なんですが、

ここがポッキリ折れていたため、まずその折れた角度に

合わせて、丸カンをカットしてみました。

丸がピタリとあてはまるように微調整を繰り返し、

そこを瞬間接着剤でかためて無事完成となったわけですが、

どうでしょう?それほど違和感ありませんよね!!

ということで、今日は縁起のよいデザインのトップを

なんとか修理してみたよ♪というお話でした。。。めでたしめでたし

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネックレス完成!!

先日のブログ「シャドクリ」のときに紹介していた

ハートのネックレスがついに完成したんです。

この作品は過去に触れていると思うんですが、

ハートの両面はぎ合わせで作る、

なかなか根気のいるモチーフなので、

作成には結構時間がかかるんですが、今回は

素敵なカラーバリエーションだったんで、楽しく

作成する事ができましたよ。。。by奥様

ということで完成した作品がこちら。

Img_0061

~ハートのネックレス~

このハートモチーフは結構ボリューム(大きさ約4x4)があるので、

今回はネックレス部分を長めの55cmで仕上げました。

またネックレス部分には、ハートに使用したビーズと、

グレーのパールをあしらって、調和のとれた作品になっています。

いや~、それにしても雰囲気のある作品ですね!!

ということで、お店のサンプルとしても一つ作っておきたいな~

と、ひそかに思ってみる店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »