« おかげさまで1000回 | トップページ | ホームページ復活!? »

安全ピンシリーズの作り方

ブログ引っ越ししました(*´▽`*)

新しいブログは「田舎のビーズ屋さん」(タイトルはあまり変わってません^^;)

昨日、今日と大勢のみなさんにコメントいただきありがとうございます。

「ブログ1000回記念イベント」は明日まで開催中ですので、

まだコメントしていない!!って方がいらっしゃいましたら、

ぜひ参加してみてくださいね♪→詳しくは4日前くらいからブログをまとめて見てね

さてさて、1001回目の本日は、安全ピンシリーズの作り方に

ついて、よく質問を受ける部分があるので、そちらをご紹介。

『安全ピンをくるっとやって、反対側に通す方法講座』

①まず元になる安全ピンを開いて、自分の通しやすい方向に持ちます。

②続いて通したい安全ピンを、背中側がV字の内側になるように通します。

Img_0827

②のイメージはこんな感じです。

*このままだと安全ピンは抜け落ちてしまうので工程③へ、、、

③通した安全ピンを、元の安全ピンの二重カン部分に軽く押し込みます。

Img_0828

この時どうしても力任せになりがちですが、実際ほとんど力は必要ないです。

写真の位置くらいまで押し込んだら、後は螺旋状にくるくる通していきます。

*螺旋状のイメージが大切です

④③の工程が済むと、安全ピンが反対側に移動します。

Img_0829

これで抜け落ちる心配はありません。

⑤通す安全ピンを同様に全て通して完成です。

Img_0830

*今回はイギリスの国旗を作ってみました。

以上のような流れで作ってみると、意外と簡単にできます。

実際力任せにやって、二重カンのところが壊れてしまっている

方が多いんですが、基本的にまったく力をいれず(と言っていいくらい)

にできてしまうんでぜひ試してみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

|
|

« おかげさまで1000回 | トップページ | ホームページ復活!? »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/34805056

この記事へのトラックバック一覧です: 安全ピンシリーズの作り方:

« おかげさまで1000回 | トップページ | ホームページ復活!? »