« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

鳥かごチャーム

先日6月の新入荷でご紹介した鳥かごチャームなんですが、

おかげさまでかなりご好評をいただいていまして、前回入荷分は

なんと1日で完売となってしまいました。

そんなわけで、さっそく再入荷となったわけなんですが、、、

お待たせしていたみなさん、本日商品が無事入荷されました!!

な~んてのんきに今頃ブログに書いていますが、

店頭に置いてから2時間もしないうちに半分以上が売れてしまいました。

Img_1096

~鳥かごチャーム~

このチャームの一番のポイントは、フレームの中の

上から垂れ下がった、つり革みたいな部分です。

ここにいろいろなものを垂らすことによって、

いい具合に、鳥さんがそれを見上げてくれるんですよね♪

こちらのチャーム、気になった方はぜひ早めに

ゲットしてしまってくださいね!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Kuruming

以前より、“奥様作”として紹介している布とウッドビーズ

で作るネックレスなんですが、正式名称が決定しました。

その名前は『Kuruming(クルミング)』です。

単純に布で大きめなビーズをくるんで作るために、そう

名づけたんですが、なかなかかわいい名前だと思いませんか?

そんなわけで、昨日のビーズ教室では、生徒さんに思い思いの

布を持ち寄ってもらい、Kuruming講習会を行いました。

例えば、、、

Img_1088

ブルーのチェック柄を使って、思いっきり夏仕様の

爽やかブルーのネックレスを作ってみたり、

Img_1089

自分好みのライトブラウンの布で、モダンな雰囲気の

ネックレスに仕上げてみたり、、、

こんな風に、個性が作品にあらわれて、とっても楽しく

作品作りをすることができました。

布の裁断から始まって、完成まで2時間弱でいけますので、

ぜひやってみたいという方は、ZUKUビーズ教室(講習料無料)

にお申し込みくださいね!!

また、出張教室でも対応可能ですので、興味のある担当者の皆さん、

ぜひぜひメールフォーム、FAX、TELにてお問い合わせくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さよなら”ベンツ”

今日はちょっと悲しいお知らせです。

看板犬としてみなさんに、すごくすごくかわいがられてきた

ベンツくんが天国に旅立ってしまいました。

享年13歳。

ここ1年半くらいは、体調が安定しないこともあり

出張トリミング以外はあまりお店にくることもなかったんですが、

常連さんや、ベンツを知る人からはいつも「ベンツ元気?」

と気にかけていただきありがとうございました。

思えばいろいろなことがありましたが、ベンツのおかげで

多くの犬好きのお客さんと出会うことができました。

ベンツにちなんだビーズ作品もたくさん作りました。

最初は、ベンツをお店に連れてくることに大反対だった店長なんですが、

本当にベンツはZUKUにかかせない存在としてがんばってくれました。

ありがとうベンツ。

天国でも、大好きなお散歩をいっぱいして、大好きなお手玉を

カミカミして、いつものようにはしゃぎまわってね!!

最後に、いつもベンツをかわいがってくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

カテゴリー→「看板犬 ベンツ」はこれからも残しておきますので、

ときどきのぞいていただけたらと思います。

Img_1087

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

参考作品を参考に、、、

昨日のビーズ教室では、ビーズ織りの作品を作りました。

今回の生徒さんは非常に熱心な方で、キットでいろいろと

作っては、色違いにして復習したりと、かなりビーズ織りを

探求されているんですよね。

で、今回は初めてキット以外のものに挑戦しようということで、

参考作品で紹介されているものを、図案から作成して作ってみることに。

Img_1078

~ビーズ織りのペンダント~

う~ん、シックでとっても素敵なネックレスですよね!!

糸の引き方、フリンジのつけ方、、、だいぶ馴れた手つきで

こなされていて、おばさん先生からも太鼓判をおされていました。

ネックレス部分もベストビーズ(デリカビーズでも可)とクリスタライズを

巧く合わせて、上品な感じの仕上がりになっていると思います。

これからも少しずつ大作にチャレンジしていくということなので、

ぜひ頑張ってほしいですね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カタログ

チェシャ猫ファンのみなさん、お待たせいたしました。

ついにチェシャ猫風モチーフのレシピが完成!!!ということで、

ホームページのほうに詳細をアップしておきましたので、

ぜひご覧になってみてくださいね♪ホームページはこちら→Img_282901_3

さてさて、最近よくお問い合わせいただく中に、

「作品カタログはないですか?」というものがあります。

申し訳ありませんが、現在ZUKUでは作品カタログを

用意してありませんので、ぜひぜひブログまたはHPの方で、

いろいろとさがしていただけたら、、、と思います。

お手数をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

そういえばカタログで思い出したんですが、

以前(5~6年位前)、店長オリジナルのスワロフスキーの

現物カタログを作ったことがあったんですよ!!

ちょっと、奥から引っ張り出してきますね(笑)

Img_1076

~カタログの中の1ページ~

どうです?ちょっとすごくないですか??←自画自賛(笑)

かなり昔に作ってそのままになっているため、

新色などは追加してありません。

それにしても、このカタログはかなりの大作で、

製作時間に一ヶ月以上かけてしまったんですよね!!あー懐かしい

ちなみに、そんなに頑張って作ったんですが、

使用目的が個人的コレクションの意味合いが強かったので、

ほとんど活躍の場がないんですよね。。。

それにしても、よくこんな細かいことやったな~って

いまさらながら感心してしまう店長なのでした。

ちなみに、お一人だけこのカタログと同じものが欲しいということで、

作成したことがあります♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポンジボブ海へ行く・・・

ホームページをご覧いただいている方には、すでに

見ていただけたかと思うんですが、先日発売したばかりの

スポンジボブなんですが、これが意外とディスプレイが楽しいんです。

Img_1057

~スポンジボブ海へ行く・・・~

以前にもOKASTYLEのOKAさんの作品を紹介しましたが、

そのときも、ハンバーガーを持ち上げてみたり、パイナップル

型の家の前に立たせてみたりと、かなりたのしいディスプレイ

だったんですが、今回は浮き輪をうけて海へ行った雰囲気を

表現してみたんです。

なんだか、ちょっとかわいいと思いませんか?

過去には、トトロシリーズなんかはいろんなディスプレイを

してきているんですが、このスポンジボブはそれと同じくらい

ディスプレイが楽しめる作品だと思いますので、

この作品を作られた方は、ぜひオリジナルのディスプレイも

楽しんで見てくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リバティプリントの布

今日は朝から手芸サークルのみなさんの集まりに、

出張教室してきました。

普段は布をつかってチクチクと手芸をされているようなんですが、

今回が2度目のビーズ教室だったんですよね♪

小さなお子さん連れの生徒さんがほとんどなんですが、

みんなでワイワイと楽しい時間を過ごすことができました。

さて、布と言えば少し前に奥様が布とウッドビーズでネックレスを

作った、、、と紹介したんですが、今回それの新作ができた

ようなので紹介したいと思います。

Img_1073

~リバティプリントの布で作るネックレス~

前作と比べると、今回はウッドビーズが一回り小さいですね。

しかし、その分玉の数が増えているようです。

布の柄がかなり個性的なので、小さめのビーズを使用したのは

大正解ですね!!

これでも十分に存在感があると思います。

写真ではショートサイズになっていますが、布の縛り方の調整

次第でロングサイズも楽しめるので、こちらもおすすめポイントです。

ぜひ、これからの夏のシーズン、白いTシャツなんかに合わせて

使ってもらえたらな~、なんて思っている奥様なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6月の新入荷’10

今日は久しぶりに新入荷の商品を紹介したいと思います。

Img_1069

今回は、非常にご要望の多い大きめのアンティーク

キーチャームを中心にしたラインナップです。

う~ん、それにしても写真で見るだけでとってもかわいいですよね♪

そうそう、新商品をアップしたときって、「どういう風に使うの??」

という質問が多くなるので、サンプル作品を少々、、、

たとえばアンティークキーを使って↓

Img_1072

ウサビッチキーホルダーを作ってみました。

本来ネックレスにするのが王道だとは思いますが、

ここはあえて「どんな風に使ってもいいんですよ♪」

というメッセージを込めてキーホルダーにしてみました。

キレネンコと鍵、、、なんかイメージ合いますよね!!

続きまして鳥かごチャームにビーズを加えて↓

Img_1071

こんなかわいいネックレスを作ってみました♪

これはもう説明いらないくらいなんですが、とにかく

かわいいと思いませんか?

特にキラキラしたビーズ(ABコーティング)を使用した

ところが、良いアクセントになっていると思います。

、、、

毎日、暑い日が続きますが、思い思いの素敵なアクセサリーを

楽しんで、じめじめの梅雨を乗り切っちゃいましょうね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

消しゴムはんこ

少し前の話になるんですが、教室の生徒さんに紹介していただいた

消しゴムはんこ作家さんの展示会を見に行ってきたんです。

、、、消しゴムはんこは、店長&奥様が以前に何度か挑戦して

このブログでもときどき作品(お店で使うコースター、針山、エコバッグ、、、など)

を紹介してきたんですが、最近はあまりやっていませんでした、、、

で、展示会に行く前から何か作ってもらおうと思っていたんですが、

実際にいろんな作品やサンプル帳を見せていただき、

そのやわらかい印象の作品にかなり好印象を受け、ぜひ

いろんなお客さんに見てもらえるものを作ってもらおう!!と思い、

ZUKUのシンボルマーク的なスタンプを作ってもらうことにしたんです。

コンセプトは『猫さん(ZUKU)が鳥さん(お客さん)にプレゼント

(商品&作品)を届ける』です。

店長もこの顔で、よくこんなこと思いつきますよね(笑)(笑)

そして、いよいよ本日そちらのスタンプが完成してZUKUにやってきたんです。

じゃじゃーーーーーん♪

Img_1066

何点かサンプル画をいただき、どれも素敵すぎで

非常に迷ってこちらをチョイスしたんですが、とっても雰囲気があって、

コンセプトのイメージにもピッタリのスタンプになったと思います。

これからおいおいと、ネット販売での郵送の封筒や、

店舗の紙袋等で活躍していく予定ですので、ぜひお楽しみに!!

今回、こちらを依頼した作家さんは“のら猫工房”さんです。

安曇野市内でも作品を販売している場所があるようですので、

お見かけした際にはぜひチェックしてみてくださいね♪

最後に、のら猫工房さんにこの場をかりてお礼を言わせてくださいね。

お忙しい中、わがままいっぱいの注文に応えて、こんな素敵な

スタンプを作っていただき本当にありがとうございました。。。by店長

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロングチェーンストラップ‐BLACK‐

先日のブログ「ロングチェーンストラップ」の中で、

ただ今、黒いクラウンバージョン作成中だから、

完成したら紹介しますね・・・な~んて書いたと思うんですが、

本日そちらの作品が完成しましたのでご紹介。

Img_1068

~ロングチェーンストラップ‐BLACK‐~

前回のリボンバージョンと比べると、こちらは

かなりシックな印象の仕上がりです。

それにしてもこのシリーズ、チェーン部分の作成に

かなり時間がかかるんですよね。

前回はパールを全てピンでつなげて2~3時間かかったし、

今回は、チェーンにヒモを通すのに2時間弱かかりました。

でも、苦労した甲斐あって仕上がりがなんとも素敵なので、

大変だったなんてすぐ忘れちゃいそうですけどね(笑)

コチラの作品は、前作同様にビーズフレンド最新号で

作り方が紹介されていますので、興味のある方はぜひ

チャレンジしてみてくださいね!!

、、、そうそう、なかなかレシピ通りの材料を揃えるのは

大変なんですが、いろいろと代用ができるんで、

お好みのパーツで試してみるのも楽しいですよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベリル

今日のタイトル「ベリル」って何のことかわかりますか?

実はこれ、アクアマリンからエメラルドを含む一連の鉱石に

対するグループ名なんですよ!!

つまり、言い換えるとアクアマリンやエメラルドは同じ鉱石から

出来上がっているということなんですよね。

もともとベリルは無色で純粋な結晶のため、微量の原石を

含むことによっていろいろな色のものが存在するんです。

例えば鉄(Fe)を含むとアクアマリン、マンガン(Mn)を含むと

モルガナイトといった具合です。

またパワーストーン百科全書によると、持つ人に富と名誉を与えて

洞察力を高め、優れた統率者の地位を保守するよう導く力がある他、

体内の毒素を排除する力もあるとされています。

、、、と、まあこんなこんな感じなんですが、何でまた急にベリルに

ついて書いてみたかといいますと、本日届いたブレスレットに

ベリルの中でもエメラルドよりの天然石が入ったブレスレットが

あったからなんですよね!!

もちろん、この石がブレスレットの中に入るのは今回が初めて。

ブレスレットの中の石は、鑑定により選ばれるため自分では

選べないんですが、ちょっとうらやましくなってしまった店長です(笑)

ブレスの中では異色のグリーン系ですが、落ち着いた雰囲気の色合いなので、

それほど誇張せず、静かな存在感を放っている、、、といった感じです。

Img_1065

グリーンアベンチュリンやグリーンメノウと違い

独特の存在感がありますよね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産のストラップ

いよいよ明日からスポンジボブ風モチーフの発売を開始します!!

、、、ということでホームページにもアップしておきましたので、

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

ホームページはこちら→Ca9qp8vi_2

さてさて、先日のビーズ教室で、「お土産で買ってきたストラップと

同じ感じのものを自分でも作れないか?」と相談を受けました。

もちろん実物を見せてもらわないとなんともいえないので、

ストラップを見せてもらうと、「これは簡単に作れそう!!」

ということになったので、さっそく教室中にトライしてみました。

Img_1047

~お土産で買ってきたストラップ~

どうですか?

写真見ただけで、これなら私にもできる!!って思った

方も多いんじゃないでしょうか?

スワロフスキーの#6202と#5328(#5301)を

通してあるだけのとっても簡単で、かわいい作品です。

こんな風に自分で買ってきたものを、好きな配色にしたり、

ちょっとアレンジしたりして作ってみるのも楽しみのひとつですよね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日ネックレス

先日ブログで紹介したマリンなネックレスの限定バージョンと

ルビーのブレスレットですが、おかげさまでどちらも

SOLD OUTとなっております。

今回限定品をブログで紹介したことがとても好評でしたので、

今後も限定カラー、限定品などがあったら紹介していこうと思います。

さてさて今日は、昼前からポツリポツリと雨が降り出したんですが、

そんな中、午前中の教室ではこんな空模様でも、

スカッと爽やかになれてしまうような、とっても素敵な

ネックレスをつくったんですよ。

というわけで本日はそちらの作品をご紹介。

Img_1045

~雨の日ネックレス~

テーマは、雨の日でも楽しく過ごそうです(笑)

このネックレスの特徴は種類の違う2本のネックレスを

アクリルビーズでじゃらじゃらとつないでいる点なんですが、

このアクリルビーズが非常にいい仕事をしているんです。

透明で、なおかつ変形カットのものを使用することで、

ちょっと雨粒のような印象になっていると思います。

実際、この部分に雨があたるととっても綺麗に輝いて、

雨という天候でさえアクセサリーの一部にできてしまうような

作品なんですよね♪

実は今回、お正月の切り売りチェーンと福袋の中身を

利用して作っているので、製作にかかったお金は500~600円

くらいという驚きのプライス!!

まあ、普段はそんなに安くは作れないですが、手持ちのものでも

うまく活用すれば素敵なアクセサリーができちゃいますよ!!

っていうお話でした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本VSオランダ

みなさん、ホームページに追加した作品に”UP”、

新作で登場した作品に”NEW”という文字が点滅しているのに

気が付いてくれましたか??

すごい細かい部分ですが、ちょっとずつホームページの方も

更新&改良していますので、ぜひブログを読んだ後にでも

ご覧になってみてくださいね♪ホームページはこちら→Ca9qp8vi_2

さてさて、興奮も落ち着いた今さらではありますが、ワールドカップ日本代表の

カメルーン戦勝利&アウェイでの初勝利おめでとうございます!!

あの後半のカメルーンの怒涛のパワープレーにヒヤヒヤドキドキし、

そんな中で試合終了のホイッスルが鳴ったときに、

思わずガッツポーズしちゃった人も多かったんじゃないでしょうか。。。?

もちろん店長も深夜1時近くに、テンションマックスになってしまった一人です。

そんな日本の勝利があってかどうかはわかりませんが、

安全ピン国旗シリーズの注文が一気に殺到しているんです!!

現在20名ほどの方から注文をいただいているんですが、

発送作業等には遅れが出ないようになんとか対応していますのでよろしくお願いします。

、、、で、そうこうしているうちに早くも明後日はオランダ戦ですよね!!

こちらは20:30のキックオフということで、非常に応援しやすい時間帯なんで、

ぜひぜひみんなで応援してしまいましょうね♪

ということで、今日は日本&オランダの国旗を、アフリカ開催の雰囲気いっぱい

ポルトガルのワールドカップ記念切手をバックに紹介しておきますね。

Img_1037_2

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロングチェーンストラップ

以前に比べると、ビーズ関係の本の発行がだいぶ

減ってきているように思うんですが、そんな中でビーズフレンド

だけは根強い人気を続けているような気がするのは

店長だけでしょうか??

まあ、雑誌等で紹介できるようなビーズレシピというのは、

正直出尽くしてしまった、、、というのが現状なんでしょうかね。

そんなわけで、ビーズフレンドにはぜひ頑張ってほしいと思うわけですが、

本日は、その最新号から作ったコチラの作品をご紹介。

Img_1034

~ロングチェーンストラップ~

こちらは、やはりビーズフレンドを愛読されている

生徒さんが作りたいということで、教室で作ったんですが、

どうでしょうか?とってもかわいいと思いませんか?

リボンのパーツさえ作ってしまえば、あとはピンでつなげる

だけのとっても簡単な作品なので、ぜひ興味のある方は

作ってみてくださいね♪

現在、やはりビーズフレンドに掲載された、黒いクラウンモチーフの

バージョンを作成中ですので、そちらも完成したらぜひアップしようと

思いますのでお楽しみに!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi

Banner_02_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ルビーのブレスレット

先日ふと思い立って、新しいデザインの天然石

ブレスレットを作ってみることにしたんです。

いつも自分でデザインするときは男性向きのものに

なってしまうことが多かったので、今回はかなり

女性に合うデザインというのを意識してみました。

そんなわけで作ってみたのがコチラ。

Img_1033

~ルビーのブレスレット~

今回は石選びからかなり女性を意識してみました。

色合いを赤~ピンクのグラデーションにしたいという

イメージを持ちながら、メインのポジションに

女性らしさを最大限引き出してくれると言われる

ルビーを使用してみました。

両脇にはガーネット、さらに少しはなれてローズクォーツを配置。

ローズクォーツの両脇には、さりげなくかなり小さめのロンデルを

挟み込んでいます。

ルビーに加え、不変の愛の象徴ガーネットと、女性を魅力的に

してくれると言われるローズクォーツが入ったことにより、

まさに女性らしいデザインのブレスレットになったと思います。

こちらは、限定2セットのみの販売となりますので、

興味のある方はぜひお問い合わせくださいね♪

*サイズはお好みで調整可能です

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネックレス”zero”改

みなさ~ん、今日はいよいよワールドカップの日本VSカメルーンですね。

サッカーファンもそうでない人も、みんなで応援しちゃいましょう!!

さて、そんなワールドカップのおかげで寝不足気味の店長なので、

本日は奥様が作ってくれたアクセサリーを紹介しますね。

Img_1031

~ネックレス”zero”改~

こちらはあのネックレスzeroの改良バージョンです。

前回マイナーチェンジで作った”BLACK”に非常に

近いんですが、チェコFPにはVA加工のものを使用。

そして、一番の変更点といえば、トップの垂れ下がる部分に、

ドイツ製のアクリルビーズを採用した点ですね!!

発売より数年が経ちますが、今でも根強い人気のネックレスzero、

ぜひ、昔の作品と見比べながら、お好みのデザインで

作ってみてはいかがでしょうか??

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブルーメン

今日は、毎月恒例の本城への出張教室に行ってきました。

先日ブログで紹介した人気のプチバッグを作ったんですが、

大変好評で、時間内で2つ作ってしまう方も、何人かいたんですよ♪

ところが店長はボンミス、、、

ホームページの出張教室のページの写真を差し替えるため、

教室の風景を写真に撮ってこようと思っていたんですが、

ついつい講習に夢中になってしまい、すっかりわすれてきてしまいました。。。

まあ、そんなペネロペみたいなうっかり屋さんの店長ですが、

教室のあとは、この近くに住むラーメン仲間の方に食事にさそわれて

いたんですよね~。。。久々のラーメンですよ♪♪

お邪魔したのは“ブルーメン”@筑北村坂北

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_1024

~和風だしの冷たいラーメン~

こちらは夏限定の冷たいラーメンなんですが、

数年前からさそわれていて、ついに食べることができました。

スープはとってもやさしい味で、塩分もちょうどいい感じです。

麺とのバランスもよくてとってもおいしいですね。

トッピングの豆腐はなかなかのアイデア。

チャーシューはしっかり焼かれたもので、食感がしっかりしています。

チャーシューの上に置かれたこがしネギが、

後半スープに影響して味を変化させてくれて、これがまたいいんです。

いや~、夏場にはもってこいの一杯ですね。

なかなかわかりにくい場所ではありますが、お近くに行った際には

ぜひ食べてみてくださいね!!あっ、ピザもうまいんですよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ピンクパンサー

今日はホームページにキャラクターモチーフ(ラーメンマン風モチーフ)

をアップしたので、そちらものぞいて見て下さいね♪

ホームページはこちら→Img_282901_3

そうそう、キャラクターモチーフといえば、以前のビーズブームの中でも

群を抜いて人気があったモチーフがありました。

みなさん何だと思いますか??←まあタイトルに答えが書いてあるんですけどね(笑)

、、、そうです、答えはピンクパンサーなんですよね。

当時銀座の百貨店辺りでは、完成品がウン万円で売っていた、

なんていう情報も飛び交うほどだったんです。

、、、で、そんな大人気だったピンクパンサーなんですが、

なぜだかこのブログではなかなか取り上げることがなかったんですよね。

改良版のプチパンサーや、ゴールドパンサーなんかは

たぶん紹介しているんですが、本家本元は登場回数0回。。。

そんなわけで、久々に作ってみたくなったわけで、、、

Img_1023

~ピンクパンサー~

う~ん、このダラっとした感じがいいですね~。

ピンクもいろいろありますが、このモチーフに関しては

ライトローズで作るのがやっぱり王道でしょうかね?

店長的にもライトローズがおすすめです。

久々に作ってみましたが、かわいいものはやっぱり

かわいいですね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレンジガーネット

以前にもご紹介したホロスコープブレスレットの

グレードアップなんですが、特にロンデル部分の

チェンジが好評いただいております。

そんな中、以前のルビーに続きまして、オレンジガーネット

(ヘソナイトガーネット)を加えてグレードアップした

ブレスレットが完成しましたのでご紹介!!

Img_1010

写真中央のオレンジの石がオレンジガーネットです。

非常にスペサルタイトガーネットに似ていますが、

こちらの方が価値は低くなります。

しかし、このオレンジガーネット、非常に深みがあって

ブレスレット全体の雰囲気を損なわないのがいいですね!!

意味は、努力を実らせ勝利する、不変の愛です。

もう一本オレンジガーネットを加えたブレスがあるのでそちらも、、、

Img_1011

こちらもかなりいい感じです。

写真では分かりにくいんですが、奥の方のモリオン

(黒水晶)と色合いの相性がとても良いですよね♪

そんなわけで、店長的にはとっても印象の良い

オレンジ(ヘソナイト)ガーネットでした!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポンジボブって・・・

スポンジボブって意外と難しいです。。。

というのも、ずっと前からレシピ作りに取り組んでいる

スポンジボブ風のモチーフなんですが、なかなか気に入った

サンプルができないんですよね。

いろんな画像を参考にするものの、さまざまな表情のものがあり、

なかなか「これだ!!」ってものがきまらないんですよね。。。

な~んてことを繰り返してきたんですが、ようやく昨日

ある程度納得のいくものが完成したんですよ!!

ということで、ちょっと紹介してみますね。

Img_1008

~スポンジボブ風モチーフ~

どうでしょうかね??

お店のお客さんには、前のやつでも十分OKだったから、

これで全然いいよ~なんて言われたんですが、、、

とくに改良を繰り返したのは白目の部分の口の形です。

白目の部分はビーズの種類を変えることで、

丸さを際立たせることができたんじゃないかと思います。

口は雰囲気ですが「イーーッ」ってやっているイメージにしてみました。

まあ、そんなわけでようやくレシピにとりかかれそうなんで、

チェシャ猫同様、こちらもキット完成までは今しばらくお待ちくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

限定モデル

以前ブログで紹介した夏色ネックレス第2弾の

『マリンなネックレス』(*ブログ掲載時作品名未定)が、

おかげさまで大好評をいただき、現在2度目の品切れ

状態がつづいています。

今週末までには材料を入荷する予定でいますので、

もう少しお待ちくださいね!!

さてさて、本日はそんなマリンなネックレスの限定モデル

(完成品・キットそれぞれ1セットのみ)が発売となりましたので

紹介したいと思います。

Img_1001

~マリンなネックレス(限定モデル)~

こちらは写真の完成品とキット1セットのみの

限定販売となります。

作品名がマリンな、、、となっていますが、

この限定品はグリーンとピンクとベージュが組み合わさった

とてもやわらかい印象の作品となっています。

作り方は、マリンなネックレスと全く一緒ですので、

前作を作られた方でも、初めての方でも

ぜひこの限定モデルを試してみて欲しいと思います。

、、、まあ、そうは言っても数が少ないですので、

ぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイガーアイ×ホークスアイ

ZUKUでは人気のホロスコープブレスレットのほかにも、

各種運気アップのオーダーブレスレットの作成依頼も受け付けています。

仕事・お金・恋愛・結婚・健康・・・・

いろいろと運気をUPさせたいものはあると思うんですが、

先日ご依頼いただいたのは【仕事運×金運】がUPするブレスレットです。

Img_1000

~タイガーアイ×ホークスアイ~

今回は仕事運UPとされるホークスアイと、金運UPで

おなじみのタイガーアイを取り入れてみました。

タイガーアイは、それを線で結ぶと星型になるように配置

してその回りをロンデルで囲んでみました。

デザイン的な部分も含め、かなりいい仕上がりになったと思いますよ。

もちろん、天然石は運気UPを保障するものではないんですが、

自分の選んだ石や、運気UPに良いとされる石を持つことによって、

気持ちが晴れたり、気分よく生活が送れたり、何か自分を

後押ししてくれるようなものになってくれればいいなあと思いながら、

いつも天然石のブレスレットを作成している店長なのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

プチバッグが人気です

以前ブログで紹介したプチバッグなんですが、

それほどリーズナブルではないものの、簡単でかわいい

ということで、ただ今人気急上昇なんですよ!!

Img_0999

~プチバッグ~

このバッグは材料にスワロフスキーの#5000を使用するため、

若干お値段が高くなるんですが、見た目の透明感が綺麗で、

プチ具合なんかも、とってもかわいいんですよね♪

特に、作りやすさが評判を呼んだのか、大人数での出張教室を

この作品で依頼されることが多くなってきています。

カラーバリエーションも豊富で、自分の好みの色あわせで

作ることも可能ですので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チェシャ猫ですよ♪

少し前のことになるんですが、ZUKUのメールに

「不思議の国のアリスにでてくるチェシャ猫を開発してもらえますか?」

という内容の、すごく丁寧に書かれたメールが届いていました。

さっそくいつものように、「100%できるかはわからない(気に入らないと

ボツになる)」ということと「数ヶ月の待ち時間をいただく」という

2点を添えて返信したところ、「それでも作って欲しい」という返事がきました。

そこで、もともとチェシャ猫に関してほぼ知識ゼロだった店長は、

ネットを中心にいろいろと調べてみました。

画像だけでなく、そのキャラクターの個性を知ることも

作品作りには大切と考えているためなんですよね!!

まあ、そうこうして1ヶ月以上がたったわけなんですが、

本日ようやくサンプルが完成しましたので、みなさんにもご紹介。

Img_0997

~チェシャ猫~

いや~、今回はなかなか苦戦しちゃいました。

特に口元の膨らみというか、でっぱりを表現するのが

難易度↑↑高めでしたね。

でもなんとか自分でも納得いくものができなので良かったですよ♪

オーダー頂いた方からは、真上から見た雰囲気を

特に褒めていただきました。

そんなわけで、これからレシピ作りに取り掛かりますので、

興味のある方は楽しみに待っていてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

革×スワロブレス’10夏

今日ブログで紹介した作品はホームページにもアップしました、、、ホームページはこちら→Img_282901_3

ZUKUで人気のブレスレットの一つに“革×スワロブレス”

という商品があるんですが、このブログでも何度も取り上げてきて

いるので、ご存知の方も多いかと思います。

そんな革×スワロブレスに本日2010年夏バージョンが

登場しましたのでご紹介!!

Img_0992

~革×スワロブレス’10夏~

テーマはシルバーとゴールドの融合です♪

写真では分かりにくいんですが、丸小部分は

ゴールドとシルバーを交互に使用しています。

*ゴールド、シルバーともにアンティーク調のものを使用

また金具部分も同様に金古美、銀古美をミックスして作成。

、、、で結果なんですが、これが意外といい感じなんです。

何人かの方に見ていただいたんですがいずれも好評を

いただけました。

最初に写真ではわかりにくい、、、と書いたんですが、

今回に限っては、店長の写真技術の限界というより、

あまりにも自然にカラーが融合してくれた、、、といった雰囲気です♪

このブレスのファンの方、また今回初めて興味をもたれた方、

ぜひぜひ2010年夏バージョンを試してみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トトロシリーズ

ホームページはこちら→Img_282901_3

しばらくサンプル不在(←サンプル品購入による)が続いていました、

トトロシリーズですが、本日全サンプルが整いました。。。ねずっちです(笑)

Img_0966

~トトロシリーズ~

写真にあるとおりトトロシリーズは、トトロ風モチーフ、

メイちゃん風モチーフ(トウモロコシ付)、ネコバス風モチーフ、

まっくろクロスケ風モチーフがあります。

ネコバスのサイズバランスがかなり小さいのはご愛嬌ということで、、、

あんなに大きく作れませんからね♪

このシリーズはキットもさることながら、完成品サンプルもすぐに

売切れてしまうという人気ぶりなんですが、通常すぐに

サンプル作成をするんですが、今回はいろいろと忙しくて

かなり不在期間を作ってしまいました。。。ゴメンナサイ

まあ、そんなわけでまたサンプルが完成しましたので、

ご来店の際は、ごゆっくり眺めてみてくださいね!!

、、、あっ、あとホームページにもトトロ風モチーフをアップしましたよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ストライプリング

ホームページはこちら→Img_282901_3

今日は天気もよく、のんびりな空気が流れた1日でしたが、

そんな中店長は、解析依頼を受けていたリングを作ってみました。

Img_0963

~ストライプリング~

実際預かったリングは、壊れていて半分くらいがない状態

だったんですが、その辺の配列は予想で作成!!

このくらいなら簡単かな?と思って引き受けたんですが、

いざ作成に取り掛かると、丸小部分のストライプラインが

綺麗にでないんですよ!!

写真の状態(少しヨレぎみ)でも、かなり良くなった方なんです。

交差の位置や、ビーズの種類もいろいろ試してみましたが、

あまり効果はなく、編み戻しで引き締めるっていうのが

一番いい感じだったんですよね。。。

まあ、見本のはもっとヨレヨレだったから、少しは改善されたかなとは思います。

感想としては、ボリュームがすごすぎるのと、ラインを綺麗に

見せるのが難しいという点から、サイズを落としてもう少し

細かい作りにしたほうが良いんじゃないかと思いました!!

そんなわけで、今度試しにサイズダウンバージョンも作ってみますね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワー教室

もうみなさんはZUKUのホームページをご覧になられましたか?

ご覧になった方も、そうでない方もまずはTOPページ(HOME)を

ゆっくり眺めてみてくださいね。

十数秒待っていただくと、画像が変わっていきますので、

ぜひそんな小細工も見てやってくださいね♪

ホームページはこちら→Img_282901_3

さてさて、本日は久しぶりにビーズフラワーの教室を

開催したんですが、基本的にいつもおばさん先生が

教えるところを今日は店長が教えることに、、、

いや~、店長はビーズフラワーがかなり久々だったので

ちょっぴりドキドキです!!

、、、で、まずは基本形のカタクリを作ったんですが、

生徒さんが、ビーズ編みの方はかなりのベテランさんだったため、

とっても上手にワイヤー作業をこなしてくれて、

初めてとは思えない完成度になってくれて、店長は一安心。

時間内に、一通りのパーツ作りと組み立てができたので、

あとは宿題です。。。

仕上げも生徒さん自身がやってくるということで、

どんな作風になるかとってもたのしみな店長です。

というわけで、今日はビーズフラワーでカタクリを作ったの巻でした。

Img_0959

~カタクリ~

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ホームページリニューアル

みなさま大変お待たせいたしました!!

ついに待望のホームページがリニューアルいたしました。

↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

ぜひぜひポチッと押して覗きに行ってみてください♪

以前からの大きな変更点としては、作品数(カテゴリー数)の増加、

TOPページの充実、メールフォームの追加などがあります。

特に、ブログをご覧になって気に入った作品や、新作などへの

お問い合わせがとっても便利になったと思います。

また、最新情報、イベント情報もわかりやすくなりました。

こんな感じで再開したホームページですが、こちらも

ちょくちょく更新していきますので、ブログともども一日一回

チェックしていただけたらと思いますので、ぜひぜひよろしくお願いしますね♪

↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

↑上でポチッと押し忘れた方のためにもう一回張っておきますね(笑)

さてさて、ホームページリニューアルを記念してってわけでは

ないんですが、今日は教室で作ったこんな作品をご紹介。

Img_0932

こちらも、先日紹介した佐々木公子さんの本で作ったんですが、

とにかく細かいです。

でもその分とってもキュートだし、手間がかかっているから

愛着もあるんですよね♪

今後も、教室で丸小のかわいい作品が仕上がったら、

ぜひブログで紹介していこうと思っている店長なのでした!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »