« 革×スワロブレス’10夏 | トップページ | プチバッグが人気です »

チェシャ猫ですよ♪

少し前のことになるんですが、ZUKUのメールに

「不思議の国のアリスにでてくるチェシャ猫を開発してもらえますか?」

という内容の、すごく丁寧に書かれたメールが届いていました。

さっそくいつものように、「100%できるかはわからない(気に入らないと

ボツになる)」ということと「数ヶ月の待ち時間をいただく」という

2点を添えて返信したところ、「それでも作って欲しい」という返事がきました。

そこで、もともとチェシャ猫に関してほぼ知識ゼロだった店長は、

ネットを中心にいろいろと調べてみました。

画像だけでなく、そのキャラクターの個性を知ることも

作品作りには大切と考えているためなんですよね!!

まあ、そうこうして1ヶ月以上がたったわけなんですが、

本日ようやくサンプルが完成しましたので、みなさんにもご紹介。

Img_0997

~チェシャ猫~

いや~、今回はなかなか苦戦しちゃいました。

特に口元の膨らみというか、でっぱりを表現するのが

難易度↑↑高めでしたね。

でもなんとか自分でも納得いくものができなので良かったですよ♪

オーダー頂いた方からは、真上から見た雰囲気を

特に褒めていただきました。

そんなわけで、これからレシピ作りに取り掛かりますので、

興味のある方は楽しみに待っていてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_282901_3

Banner_02_2

|
|

« 革×スワロブレス’10夏 | トップページ | プチバッグが人気です »

ビーズ作品」カテゴリの記事

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

色も完璧に表現されてます(*´ェ`*)
目の部分がなんとも言えないかわいさ(=´Д`=)ゞ

すごいです……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

投稿: まゆめちゃん | 2010年6月 6日 (日) 18時24分

>まゆめちゃんさん

あっ、目のところいい感じですかね??

特に黒目部分は工夫があるんですよ!!
この黒目なんだかわかります??

投稿: 田舎のビーズ屋さん | 2010年6月 6日 (日) 18時49分

目なんだろ…( ̄Д ̄;;

はじめは、マジックで書いてあるのかと思いましたヾ(;´Д`A
でも、よく見るとちゃんと出っ張ってるし~
Tピンですか??(^-^;
分からないです~

投稿: まゆめちゃん | 2010年6月 6日 (日) 23時03分

>まゆめちゃんさん

Tピンするどいです!!
ただ、ビーズを通す穴の関係で、あの位置にTピンを
さすことはできないんですよ。
と言うことは、、、♪

投稿: 田舎のビーズ屋さん | 2010年6月 7日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/35096700

この記事へのトラックバック一覧です: チェシャ猫ですよ♪:

« 革×スワロブレス’10夏 | トップページ | プチバッグが人気です »