« 銅玉 | トップページ | 天然石×ウッドビーズ »

時計の修理

今日の午前中の教室では、生徒さんから依頼されていた

時計の修理をすることに、、、。

もちろん、時計の修理と言っても機械が苦手な店長が、

時計部分の修理をするはずもなく(笑)

そうです、ベルト部分が壊れてしまったのでビーズで

作ることにしたんですよね♪

(店長が勝手に心の中で決めた)制限時間は2時間。

デザインから、ビーズ選びまでをなんとか30分でこなし

いよいよ作成に・・・。

、、、、で、なんとか時間内にできた作品がコチラ。

Img_1159

今回、店長のイメージは宝石っぽさ。

生徒さんの大好きなペリドットを基調とし、ベルトの左右に

サファイヤとルビーを配置してみました。

*なんだか、宝石を使ったみたいな書き方になってしまいましたが、

あくまあでも「宝石っぽい」なので、実際にはクリスタライズを使用しています。

つけているイメージはこんな感じ。

Img_1158

竹ビーズで編んでいる部分の空間が、うまく夏っぽさ

も演出できたような気がします。

いずれにしても、すっごく喜んでいただけたので良かった~。

店長的には、留め金具部分の接続に、もっと研究が必要だな、

と思ったので、そのあたりをもっと追求して追々その部分も

改良していけたらと思っています。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 銅玉 | トップページ | 天然石×ウッドビーズ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/35782906

この記事へのトラックバック一覧です: 時計の修理:

« 銅玉 | トップページ | 天然石×ウッドビーズ »