« クラスター | トップページ | アレキサンドライト‐モチーフ‐ »

アレキサンドライト

222222アクセス記念イベントに関してはコチラをご覧下さい

かなり昔だと思うんですが、スワロフスキーには

色が変わるビーズがある、、、ということを紹介したと思うんです。

なんて名前のビーズがそうかというとアレキサンドライトとカンタロープ

あたりがその代表的なものなんですが、特にアレキサンドライトは

宝石としても名高いので、色が変わることは有名かもしれませんね。

そんなわけで、今日はどれくらい色が変わるのか?を

実際に検証してみたいと思います。

①通常の蛍光灯下

Img_1659

ごらんのように、かなり青味が強い紫といった印象です。

こんどは場所を変えて、、、

②黄色い光(ハロゲン、太陽光)下

Img_1657

ご覧のようにこちらはかなり赤味の強い紫となります。

(写真はハロゲンの光で撮影したもので、太陽光だと

もう少しライトカラーになる印象です)

そんなこんなで検証終了ですが、一目瞭然で

色が違って見えることがお分かりいただけたかと思います。

つまり、アレキサンドライトを使って作品を作れば、

室内と屋外で違った色合いで一つの作品が楽しめる!!というお話でした。。。

みなさんもぜひ試してみてくださいね~

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« クラスター | トップページ | アレキサンドライト‐モチーフ‐ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/36301630

この記事へのトラックバック一覧です: アレキサンドライト:

« クラスター | トップページ | アレキサンドライト‐モチーフ‐ »