« ティアドロップ | トップページ | 特殊加工×ティアドロップ »

特殊加工

いや~、久しぶりに(約一ヶ月ぶり?)にまとまった雨が降って、

ちょっぴり体にも潤いが戻りそうな安曇野地方です(笑)

ところでみなさんクリスタライズに、特殊加工という加工が

施されたカラーがあることをご存知でしょうか?

*この他、ノーマル・AB(オーロラ)・サテン加工があります

こういった特殊加工のビーズは名前も変わっていて、

例えば、ボルケーノ・サハラ・ヴィトラルミディアムなどなど、

いまいちピンっとこないものが多いんですよね!!

Img_1494

また、特殊というだけあって、それぞれのカラーが

かなり個性が強いんですよね。。。

そのため、これらのカラーのビーズはなかなか受け入れて

もらえず、作品に取り入れてもらえる機会が少ないんです。

そんなわけで、本日は特殊加工ビーズを応援したいと思います。

「がんばれ!!特殊加工」、、、(笑)

、、、って、そんなこと言われても困っちゃいますよね。

実はみなさん、この一見使いずらそうなこのビーズたちですが、

意外と作品に渋さを与えてくれたり、またはワンポイントの

アクセントとなってくれることが多いんです。

例えば個性的なカメオを包んでみると、、、

Img_1496

どうです、意外といい感じだと思いませんか?

これは、ノーマルカラーでは出せない風合いだと思いますよ。

こんな風に、意外と使ってみるといいじゃん!!みたいなのが、

多いのがこの特殊加工ですので、ZUKUにご来店された際は、

ぜひ一度手にとって、色合わせなどをしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« ティアドロップ | トップページ | 特殊加工×ティアドロップ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですhappy02

しばらく封印したかのように静まっていたビーズ心が
再びウズウズしてきました。
たまたま見かけたビーズのブレスレット・・・
私もつくりた~いsmile

ZUKUさんでも天然石を扱っているんですねぇ♪
お盆のお休みっていつからですか?
教えていただけるとありがたいです。
混み合う時間があれば教えてください。避けていきます(笑

投稿: hiyoko | 2010年8月11日 (水) 18時32分

>hiyokoさん

お久しぶりです~!!

お盆中も通常営業ですよ♪(火曜日定休)
13~16日でしたら、午後が割合と空いてるかもです。

投稿: 田舎のビーズ屋さん | 2010年8月11日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/36117299

この記事へのトラックバック一覧です: 特殊加工:

« ティアドロップ | トップページ | 特殊加工×ティアドロップ »