« チェーン×スワロブレス | トップページ | チョーカーに挑む!! »

ワンピース

222222アクセス記念イベントに関してはコチラをご覧下さい

ビーズの作品を作り続けていると(ビーズだけではないと思いますが)、

ついつい固定観念とか、既製の枠にとらわれがちになってしまうんですが、

やはりそんな中で大切になってくるのは、発想の転換だと思うんです。

しかしなかなかこれが簡単にはいかない部分でもあるんですが、

比較的、常日頃の不満や疑問、、、例えば、このパーツもっとこうなって

いれば使いやすいのに、、、とか、どうしてこのビーズはあまり作品に

使われないんだろう、、、とか。

そんな中から時々「これは!!」というアイデアが生まれたりします。

まあ、これから紹介する作品が、そんな具合に生まれたかどうかは

わかりませんが、本日は既製の枠を変えた作品をご紹介。

Img_1740

~ワンピース~

こちらは、展示会でもお世話になった日西さんの新作

なんですが、いままでのドレスと何が違うかわかりますか?

答えは、、、「着せ替え」です♪

今までのドレス作品は(というか現在発売されているキット全般)、

トルソーに編みこんでいくため、ドレスをトルソーから外すことは

不可能でした。

しかし今回開発されたワンピースは、着せ替えが可能ということなんです。

確かに、ステッチドレスを作る多くの方がが一度は、着せ替えに

できたらな~なんて思ったことがあるんじゃないでしょうか?

こうした感覚が生まれた時に、実際デザインして作品にしてみることが、

アイデア(発想)の具現化につながっていくんですよね。。。

とはいうものの、その作品にしようとする一歩がなかなか

億劫で踏み出せなかったりするんですけどね(笑)

まあ、そんなことは言わずに、気になるアイデアが生まれたら

ぜひ作品に仕上げるチャレンジをしてみるといいと思いますよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« チェーン×スワロブレス | トップページ | チョーカーに挑む!! »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/36348118

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース:

« チェーン×スワロブレス | トップページ | チョーカーに挑む!! »