« オリジナルバレッタ | トップページ | グラスコード‐BLUE‐ »

ターコイズのネックレス

先日お客さんからお直しを依頼されたネックレスがあるんですが、

ターコイズカラーのとっても素敵なデザインのネックレスだったので、

ちょっこっと写真で紹介したいと思います。

Img_1337

~ターコイズのネックレス~

最初に、ターコイズカラーの、、、と書いたのは、

この手の風合いのターコイズは、ハウライトを練って

染めているものが多いので、そんな観点からなんですが、

まあ、このターコイズがホンモノか練りモノかは置いておいて、

とにかく素敵なデザインだと思うんですよね♪

それにしても、もったいない・・・

おそらく既製品だと思われるんですが、とにかく作りが

「数回使えば壊れますよ」みたいな感じなんです。

場所的には、ナイロンコートワイヤーの折り返し部分。

せめて、ターコイズ1玉分でも折り返してくれてあればいいんですが、

つぶし玉からも見えないくらいなんですよね。

これだとさすがに、ちょっと使うのが怖いかもです。

ということで、今回はU字金具等を使って丈夫に仕上げましたので、

ぜひ安心して使っていただければと思います。

作品を作る時、もちろんデザインにはすっごくこだわって欲しいですが、

目に見えない仕上げの部分にも、ほんのちょっとばかり

こだわってみると完成度がUPするように思う店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« オリジナルバレッタ | トップページ | グラスコード‐BLUE‐ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/35977799

この記事へのトラックバック一覧です: ターコイズのネックレス:

« オリジナルバレッタ | トップページ | グラスコード‐BLUE‐ »