« おおぼし | トップページ | うさぎちゃん発売開始 »

ビーズで作るということ、、、‐ドキンちゃん編‐

みなさんもご存知の通り、店長はいろいろなキャラクターを

ビーズで作るように依頼されることが多いんです。

、、、で、作る時にいつも心がけていることがあるんですが、

それは、ビーズ作品としてかわいいか?ということなんです。

つまりどういうことかというと、似ている、似ていない以前に

そのもの自体がかわいいか?ということを考えるんです。

もちろん、「似ている」の最低ラインの基準としているものも

あるんですが、まあそれは企業秘密ということで(笑)

例えば分かりやすい例でいうとこんな作品があります。

Img_2194

~ドキンちゃん風モチーフ~

こちらの作品、アンパンマンシリーズと一緒に

並べておくと、ほぼ100%ドキンちゃんっぽいと

認識してもらえます。

しかし、実際のドキンちゃんは体はオレンジ、目はグリーンです。

ビーズを始めたばかりのころは、より忠実にということを

大切に考えていた店長は、オレンジドキンを作っていたんですが、

全く人気がなかったんです。

そこで、この色合いにしたところ、、、

シリーズの中でも一番人気になってしまったんですよね♪

まさに、忠実ではなくビーズとしてかわいい作品かのいい例となりました。

今では、そんなところに気をつけている店長ですが、

ぜひ今後の新作も、そんな目線で見ていただけたら、、、

な~んて思ってみたりしているのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« おおぼし | トップページ | うさぎちゃん発売開始 »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/37005164

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズで作るということ、、、‐ドキンちゃん編‐:

« おおぼし | トップページ | うさぎちゃん発売開始 »