« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

LOVE

先日「ZUKUのうさぎシリーズ」ということで、

ちょこっとだけ登場したLOVE風モチーフ。

こちらが以外にも反響があったので、本日は

そちらをピックアップしてご紹介。

Img_2355

~WHITEラブ~

前回登場した時は何も持たせていなかったので、

今回はかわいらしくハートを♪

うーん、それにしてもこのユルさ加減がかわいいですよね~。

作り方としては若干難しい部分もありますが、

このかわいさに免じてぜひ作ってあげてくださいね!!

特に来年のうさぎ年用のストラップ&チャームとして

おすすめ作品のひとつですよ♪、、、by店長

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グル~ミ~

ただいま、田舎のビーズ屋さん日記によく?コメントをくれる

Mさんより、グルーミー風モチーフの開発を頼まれています。

そんなわけで、さっそくトライ、、、

Mさんよりイメージサンプルをお借りしていたんですが、

いまいち近づいて行ってくれないんです、、、が、まあなんとか

納得いくものができたので先日見ていただいたんです。

その試作品がこちら。

Img_2341

~グルーミー風モチーフ~

どうでしょうか?

まあ、見ていただいた結論から行くと2~3変更点あり、

といったところでしょうかね。

そうは言っても、試作段階としてはなかなかの完成度だと思います。

、、、と、そんなわけでただいま完成にむけて作業をすすめていますので、

グルーミー好きの方、クマ好きの方はぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっとシックな髪飾り

今日は午後くらいから久々に太陽が顔をのぞかせてくれて、

ちょっぴりポカポカ陽気になった安曇野地方です。

さてさて、本日は以前にも何度か紹介している髪飾りの

色違いバージョンをご紹介!!

Img_2343

~ちょっとシックな髪飾り~

今回の作品は、この度ご結婚される新婦さんへの

記念のプレゼントとして作成されたんですが、

用途としては、ウエディングのゲスト用アイテムとなります。

そのため、色合いなどもその方の個性や好みに合わせる

ことができるんですが、この髪飾りはベージュ主体のシック系で。

どうでしょうか?

ウエディングのゲストとしては主張しすぎず、、、かと言って

地味すぎるわけでもない、なんだかちょうど良いバランスの

アイテムに仕上がったんじゃないかと思います。

それにしてもこの髪飾り、とっても簡単にできてお子様にも使用できる

優れものですので、機会があればぜひ一度お試しくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キラキラペンダントトップ

う~ん、寒いです。。。

朝から雨の安曇野地方は、一気に冬の様相を呈して

今にも雪が降り出しそうな雰囲気です。。。ヒエ~

さてそんな寒い本日は、まるで雪の結晶のかけらのような

こんなペンダントトップをご紹介。

Img_2351

~ダイヤモンドダスト~

どうでしょうか?

とっても透明感のある素敵な作品ですよね!!

コチラの作品はかなり簡単に作成できるのですが、

最後の仕上げに難点があるため、現在改良中なんです。

そのためレシピ完成にはまだまだ時間がかかるんですが、

難点があってもOKよ♪というチャレンジャーな方は、

ぜひ私に作らせてと、声をかけてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サクラダイ

昨日の昼の時点で、本日の天気予報「雪」となっていたので

ちょっと心配だったんですが、以外にも良い天気になって

一安心でした。。。(でも朝方の気温3度とチョー寒でしたが、、笑)

さて、そんなわけですが本日紹介するのはコチラの作品。

Img_2345

~サクラダイ~

こちらは以前に鯛をオーダーいただいたからの

注文だったんですが、今回はサクラダイバージョンで。

基本的な作り方は以前と同じにしたんですが、

胴体の長さや、背びれの感じは、ネットでサクラダイの画像を

見ながら即興で作ってみました。

店長は、実際あまり釣りをしないので、こんな感じでバッチリかは

わかりませんが、雰囲気的にはいい感じになったと思います。

ときには、こんなストラップをつけてみるのも、個性的で

いいですよね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生石ブレス

この間まで全6回に渡ってお伝えしてきた、誕生石の

リングシリーズですが、おかげさまで大変好評をいただいています。

*現在、リング部分が品切れとなっています

そんな中、この誕生石を使ってブレスレットができないか?

というご質問を頂きましたので、ちょっと開発してみることに。

Img_2348

Img_2349

~誕生石ブレスレット~

どうでしょうか?

実はこのブレスレット、全ての誕生石が1石ずつ入っているんです。

、、、で、自分の誕生石、あるいは旦那様や奥様、はたまたお子さん

の誕生石の周りをロンデルで囲むと言う感じに仕上ていきます。

色合いがバラバラでちょっと、、、と言う方もいらっしゃるかとは思いますが、

なかなか絶妙なバランスですのでぜひお試しいただきたいと思います。

今回の天然石は6mmを使用していますが、例えばペリドット(1番値段が高いです)

だけで1連となると1万円を越えてしまいますが、このタイプなら

3500円と超リーズナブルです。

もちろん1連モノを楽しむのもOKですが、より贅沢に、リーズナブルに

と言った感じで今回紹介のブレスを楽しんでいただけたらと思います!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マツタケ

いや~、今年はマツタケが大豊作で毎日が

マツタケごはんな日々です。。←毎日は言いすぎですが(笑)

そんなわけもありまして、ついついこんな作品を。

Img_2338

~マツタケ~

これ、10cmちょっとの大作(大きい作品の意味で)で、

現在レジカウンターに展示中ですが、かなりの好評をいただいています。

ただし、こちらの作品は年内のキット化はありませんので、

ご了承いただければと思います。

でも、、、かなり要望がありましたので、来シーズンは間違いなく

キットになっていると思いますので乞うご期待!!!

さて、写真のマツタケですが例のごとく、いつものラーメン屋さん

に展示してきます、、、が、その時はなぜかマツタケの匂いも

ぷんぷんでる作品に生まれ変わっていると思いますので、

そちらもぜひお楽しみに♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティアードスカートドレス

今日は久々にステッチのドレスです。

ZUKUの教室では、以前に何度か紹介してきた、

バッスルスタイルのドレスまたはウエディングドレスを

講習することがほとんどだったんですが、今回生徒さんが

作成したのはZUKU初のコチラの作品。

Sta_0511

~ティアードスカートドレス~

おぉー、ラインと言い色合いと言いとっても素敵ですね♪

白のフリルもとってもチャーミングでとっていい感じです。

このドレス作品ですが、基本的な編み方を覚えてしまえば、

あとは「根気」(この辺の方言だと「ずく」)だけですので、

ぜひ根気に自身のある方にはチャレンジしてほしいと思います♪

ちなみに、今回紹介したものはTOHOさんのキットにあります。

また、このシリーズは最近新商品もでていますので

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!!

さてさて、ドレスといえば今年の1月に開催したドレス展。

来年も年始から行う予定が組めましたので(全て新作ドレスです)、

そちらもぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石のリング‐6‐

これまで5回にわたってお送りしてきました誕生石の

リングシリーズですが、本日6回目が最終回となります。

そんなわけでまずは11月のこちら。

Img_2321

~11月 トパーズリング~

トパーズと言うと茶色系のものが印象深いかと思いますが、

今回はブルートパーズを使用しているため、淡い水色となっています。

エレガントな知性の石と言われるブルートパーズですが、

市場に出回るほとんどのものが、加熱処理されたとても

綺麗な色合いのものとなっています。

そんな中で店長は、ナチュラルカラー(非加熱)にこだわって

仕入れをしてみましたので、きらびやかとは違った、自然の

淡い透明感を楽しんでいただけたらと思います。

11月生まれの方はぜひお試しくださいね♪

さてさて最後は12月のこちら。

Img_2322

~12月 ラピスラズリリング~

ラピスラズリは言わずと知れた、世界で最も古い歴史を

もつ石の一つで、「聖なる石」と言われてきました。

また、持ち主に幸運が訪れるように導いてくれると言われ、

そのためには、時に人生の試練も与えてくれるそうです。

店長としては、やはりその深いブルーの色合いがおすすめです。

特にパイライト(金色に光る鉱物)がところどころに見られるものは、

まるで宇宙から地球を見ているような気分にさせてくれます。

そんな素敵な石ラピスラズリを、12月生まれの方はぜひお試しくださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石のリング‐5‐

さあさあ、昨日も違う話題(天然石リングじゃない話)に

なってしまいましたので、今日から気合を入れてラスト

スパートですよ~。←気合を入れる必要はないんですけどね(笑)

さて本日は9月のこちらから。

Img_2318

~9月 サファイヤリング~

ルビーと同様コランダムという原石から採取されるサファイヤ。

その綺麗なブルーから、空が青いのはサファイヤが反射している

からだと信じられてきたそうです。

信頼・誠実・真実の象徴とされ、ダイヤモンドに次ぐ硬度を

持つことから、「確固な愛の証」と言われています。

天然石においては深いブルーの様相となっていますが、

その分落ち着いた雰囲気が楽しめますので、9月生まれの方は

ぜひお楽しみくださいね。

さてさて、続きましては10月のこちら。

Img_2319

~10月 オパールリング~

今回は、金額、品質、色合いの観点から検討して

ピンクオパールを使用してみました。

(色合いはグレー→イエロー→ピンクくらいのなかから

お好きなカラーを選べます)

ピンクオパールは女性らしさを高める石と言われ、

中には美容効果もあると記載されている辞典もありました。

その効果の程は定かではありませんが、女性らしい色合いの

ものを見に付け、美を意識していくと言う点ではあながち

間違いでもないような気はします。

そんなピンクオパールですが、10月生まれの方はぜひお試しくださいね!!

いよいよ次回は天然石リング最終回ですよ~。11月・12月へと続く→

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘイ!!ピカチュウ

今日のタイトルの「ヘイ!!」の部分は何の意味もありません(笑)

さて、そんなことは置いておいて、本日はちょっと前の教室で作った

スーパーミニミニピカチュウ(1円玉サイズ)をご紹介。。。

あっ、天然石リングシリーズはまた明日で、、、♪

、、、

、、、

、、、ジャーーーーーン!!!!

Img_2336

~ピカチュウ~

あれ??1円玉が反射して1円玉かどうかがわからないじゃないですか!!

これでは、“1円玉サイズ”の証明ができないっす。。。

、、、まあ、ここは気を取り直して、、、1円玉だと思って見て下さい♪

今回はシルバーラインのイエロー(丸小)を使用したため、

写真ではちょっと黒っぽく写ってしまっていますが、

実物はすごく黄色くてかわいいんですよ~~。

そんなこんなではありますが、基本ZUKUのレシピは丸小作品に

応用できるものがほとんどなので、興味のある方は試してみてくださいね!!

そうそう、話はかわりますが、先日終了した小学校のクラブ活動(ビーズ)の

際に、子供たちからとっても素敵な寄せ書きをいただきました。

みんな、ありがとう!!!!

Img_2339

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石のリング‐4‐

今日はなんだかすっきりしない天気の安曇野地方でしたが、

このブログだけはスッキリ!!いっちゃいましょう(笑)

そんなわけで、本日も天然石リングの続きでGO~。

まずは7月のこちら。

Img_2316

~7月 ルビーリング~

ご存知の方も多いかと思いますが、サファイヤと同じ

コランダムという石から採れるルビー。

(赤いものだけがルビーと呼ばれています)

中でもピジョンブラッドと呼ばれるカラーは、最高級品と

言われていますが、それは宝石での話し。

愛と情熱の象徴、また富と繁栄をもたらす石として知られている

ルビーは、(今回入荷した)天然石では若干茶に近い赤色を呈しています。

中にはスターがでるものもありますので、7月生まれの方は

ぜひお試しくださいね♪

さてさて、続いては8月のこちら。

Img_2317

~8月 ペリドットリング~

太陽の石と言われ、ネガティブを消し去りポジティブな

エネルギーをもたらしてくれるとされるペリドット。

透明感のある画像のグリーンが、つけてみると

とても落ち着いていて、さわやかな印象になりますので

8月生まれの方はぜひお試しくださいね♪9月・10月へと続く→

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石のリング‐3‐

さてさて1日インターバルをあけましたが、本日から

また天然石リングですよ~、ということでまずは5月のこちら。

Img_2314

~5月 エメラルドリング~

エメラルドは古くから叡智を象徴する石として

知的職業の人から愛されてきました。

また愛の力が非常に強い石としても知られ、

恋愛成就のお守りとしても利用されてきました。

おもしろい例としては、浮気封じのお守りとして

使われる場合があります。

宝石質になればダイヤモンドと並んで4大宝石に数えられる

エメラルドですが、天然石としてもなかなか味わい深い色身が

楽しめますので、5月生まれの方はぜひお試し下さい。

続きましては6月のこちら。

Img_2315

~6月 ムーンストーンリング~

6月の誕生石と言うとパールというイメージが強いんですが、

天然石でパールと言うと、淡水パールの印象が強くなかなか

リングにしにくかったので、今回はもう一つの誕生石、ムーンストーンを使用。

ムーンストーンは古くから神秘的な力のある石とされてきました。

また女性の象徴としても愛されてきた石です。

そのパワーから、危機回避、精神の安定をもたらしてくれるとも言われます。

見た目も、淡くて優しい印象のムーンストーンですので、

ぜひ6月生まれの方にはお試しいただきたいと思います。7月・8月へと続く→

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イノシシ

天然石リングの同じような画像ばかりが毎日続いても、

ちょっぴり退屈してしまうので、本日は先週の教室で

完成させたこんな作品をご紹介。

Sta_0510

~イノシシ~

ZUKUの干支シリーズより、イノシシくんの登場です。

おそらく、このころはまだブログを始めていなかったので

初登場作品では?と思います。

しかも、当時はまだアクリルバージョンしかキットを用意

しなかったので(メーカーキット)、スワロバージョンで作った

人はほとんどいませんでした。(確か一人か二人だったと記憶)

そんなこんなのイノシシくんですが、配色がウリボウっぽくて

とってもかわいいと思いませんか?

ぜひ、イノシシ年生まれの方には作ってみてほしい作品です。

しかし、、、なぜこの時期にイノシシ?な感じかと思うんですが、

教室の生徒さんあるあるに、

「干支シリーズを作り出すと、まだ作っていない干支も作りたくなる」

というのがあるからなんですね~♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生石のリング‐2‐

本日は昨日からの引き続きで天然石リングを。

ということで先ずは3月のこちら。

Img_2312

~3月 アクアマリンリング~

アクアマリンは「幸せな結婚」という意味を持つため、

とても人気の高い天然石となっています。

また、子宝の石とも言われていて、先の意味もあって

結婚される方へのプレゼントとしても利用されます。

それ以外には、暗闇に光をともすということで、

悩みや困難を乗り切るパワーを与えてくれそうです。

色合い的にはミルキーっぽい風合いで、優しい印象ですので、

3月生まれの方はぜひお試しくださいね!!

さて、続きましては4月のこちら。

Img_2313

~4月 クリスタルリング~

さすがにダイヤモンドは、、、です(笑)

クリスタル(水晶)は、浄化・魔よけ・開運などの意味があり、

もっとも身につけられる率の高い天然石の一つかと思います。

今回のこだわりとしては、リング部分をクラック水晶にしたことと、

中央の石をカット水晶にした点です。

ダイヤ、、、とはいきませんが、4月生まれの方はぜひ、水晶の

やわらかい輝きをお楽しみ下さい。。。5月・6月へと続く→

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生石のリング‐1‐

以前ブログで、「年内には誕生石12か月分のリングが

作れるように、天然石を用意したい!!」と意気込んでいた

店長ですが、その意気込みが空回りしないように

ちょっとがんばって、この度12種類全てを用意してみました。

そんなわけで、本日より全6回にわたって誕生石リングを

紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

では、トップバッターの1月からどうぞ・・・

Img_2308

~1月 ガーネットリング~

ガーネットは「実りの象徴」と言われ、積み上げてきた努力を

成功へと導いてくれると言われ、受験生や就職をする方に

人気があります。

また、困難などに直面した時に、それを乗り越えられるように

前向きにサポートしてくれると言われています。

それにしても、一見黒っぽいガーネットも、光に透かすと

これだけ赤味を持っているんですよね!!

そんな色調にも、深みと味わいが感じられる石でもあります。

そんなわけで、特に1月生まれの方はぜひお試しくださいね。

続きましては2月のこちら・・・

Img_2309

~2月 アメジストリング~

アメジストは「愛の守護石」と言われ、真実の愛を守る

パワーがあるとされています。

またこの色は、特に日本では気高い色とされ聖徳太子の

冠位十二階では最高位の色として崇められました。

最近ではラベンダーアメジストなど、ちょっと淡い感じの

石も人気となっていますが、やはりこれくらい濃い紫の方が、

特にリングの場合は良いのかな~と思います。

そんなわけで、特に2月生まれのみなさんにはお試し

いただければと思います。。。3月・4月へと続く→

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グリーンバージョン

今シーズン、人気急上昇のアイテムの一つに

先日ブログで紹介したクリスマスツリーがあります。

こちらは予想以上の人気で、年内(今シーズン)は

大丈夫だろうと思っていた在庫がすでに底をつきそうな状況です。

そこで急遽ではありますが、在庫補充もかねてNEWカラーを

仲間入りさせることにしてみました!!

Img_2307

~クリスマスツリー‐グリーンバージョン‐~

おおおぉぉぉ~!!!!

やっぱりグリーンはいいですね♪

実は来シーズンはグリーンも取り入れてみようと

計画には入っていたんですが、予想を上回る人気に、

早々今シーズンの登場となったわけです♪

作り方は一緒&ツリーらしさ倍増&ホワイトと並べると

かわいさ10倍増(店長比)なので、興味のある方は

ぜひ作ってみてくださいね!!!

すでにホワイトバージョンを作った方にもおすすめですよ♪

価格もホワイト同様500円ですので、どうぞよろしくお願いします。。。by店長

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スター

にしきのあきらの話ではありません(笑)

クリスマスに向けて、奥様がこんな作品を作っていたので、

ちょっぴり紹介したいと思います!!

Img_2306

~スター~

どうですか?

クリスマスのオーナメントにぴったりな感じのアイテムですよね♪

こちらの☆モチーフは、作るのがとても簡単で、リーズナブルという

とっても素晴らしい作品ですので、興味のある方はぜひ

たくさん作って、クリスマスの雰囲気を演出してみてくださいね!!

それにしても、ここにきてまた暖かい(室内は若干暑い)日が

続いていますが、朝晩はとっても冷え込む安曇野地方です。

こんな時は、体調には気をつけてこれからのハロウィン→クリスマス→

お正月、、、と、盛りだくさんのイベントを楽しみたいですよね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こうもり

今日、ふと気が付いたら、10月もすでに中旬に

さしかかっているじゃないですか!!!

これは、急がないとまずい、、、ということで、

本日はこんな作品を紹介したいと思います。

Img_2289

~こうもり~

こちらは昨年好評いただいた、ハロウィン用モチーフの

こうもりくんです。

昨年は本当に多くの方に作っていただき、店長の中では

ちょっと以外な結果だったんですよね。

もちろん嬉しい誤算だったんですけれども、今年もそれに負けない

人気になってくれたらなぁ、なんて思ってみたりしているわけです。

ところでこのこうもりくん、ちょっぴり変わった特徴?があるんですが、

それはなんと、、、、

シーズンオフになるとなぜかバルタン星人に間違えられるところなんです。

中にはバルタン星人と思い込んで注文する人もちらほら、、、

店長的にはまったく似てないと思うんですけどね~。

まあ、見る人が見ればなにか共通するものがあるんでしょうね♪

、、、と、そんな感じのこうもりですが、興味のある方は

ぜひチャレンジしてみてくださいね!!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の風景

このところ、ぐぐっと秋が深まってきた安曇野地方です。

そんなわけで、店長もZUKUの店内に秋の風景は

ないかなぁ?とカメラ片手に捜し歩いてみました。。。

しかしながら、さすがに秋の風景となるとなかなか見つからない、、、

なーんて思っていたら、ついに発見!!

ということで、本日はZUKUの店内で見つけた「秋」をどうぞ。

Img_2287

これなんだかわかります??

そうです。

紅葉したもみじにとまるトンボなんです。

こんな風景は、この時期になればどこででも見られる

景色で、珍しくともなんともないんですが、そんな定番を

ビーズで表現した所に趣があって、なかなかよろしいんじゃ

ないでしょうか、、、と感じた店長なのです。

ビーズ細工大好きなみなさまには、ぜひこんな季節感の

ある作品を作って、ビーズの中でも四季を楽しんでもらえたら、、、

と感じてみたりする今日この頃でした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石ブレス×革ブレス

先日、奥様のお父さんから革編みのブレスレットを

いただいたんですが、そのブレスがいつもつけている

天然石ブレスととっても合うので、最近お気に入りでつけています。

Img_2285

あくまでも店長のイメージでは、天然石ブレスは「夏」なので、

ちょっと茶系の革ブレスと合わせることで、ぐっと秋らしい

雰囲気の手元になったんじゃないでしょうか??

最近は、天然石のブレスレットをつけている人が

本当に多いので、ぜひ自分らしい工夫をプラスして

オリジナリティーを出してみて欲しいと思います。

それにしても、、、こんなに素敵なブレスレットをいただいて

久々に革細工がしたくなってしまっている店長なのでした(笑)

Img_2286

↑こちらもお父さん作*トトロな小物入れ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクリル玉の力

今日のタイトル、、、アクリル玉の「か」じゃなくて

「ちから」と読みますので、よろしくお願いします(笑)

さて、ZUKUで大人気のモチーフと言えば、

アンパンマンシリーズに仮面ライダー、、、などなど

いろいろなアイテムがあるんですが、その中でも

幅広い層から支持をいただいているのがこちらの、、、

Img_2281

~トトロ風モチーフ~

そんな、定番アイテムとも言えるこちらのモチーフを

今回マイナーチェンジして、作成してみたんです。

(と言ってもレシピ内容の変更はいっさいありません)

見た目どうですか?

以前のものと全くかわりないですよいね。

そう、それもそのはず、今回のマイナーチェンジは

触ってみないとわからないのであります♪

仕組みは簡単。

完成前にお腹の中に、アクリル玉をサイズ違いで

2個入れるだけなんです。

でも、これだけで大変な編み戻し作業がかなり

軽減できるし、なんと言ってもどれだけ編み戻しするよりも

カチカチな仕上がりになるんですよね!!

恐るべしアクリル玉の威力です(笑)

ただしこの方法、店長的にはストラップではなく、置き物タイプ

にする方におすすめしたいと思っていますので、

ストラップにする方は、今までどおり編み戻しをコツコツがんばりましょう♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大きなストラップ

仕事帰りに毎日立ち寄るスーパーで、ちょっと

気になる女性がいるんです。

えっ?そんなことをブログで堂々と発表して大丈夫なの(笑)

といった感じではありますが、実は気になるのはその女性が

携帯電話につけているストラップなんです。

その女性は、とてもスタイリッシュで女の人にしては珍しく

携帯電話を、いつもジーンのポケットに入れているんです。

で、、、そこから垂れる大きなストラップ。

おそらく携帯電話とほぼ同じくらいの大きさではないかと

思われるそのストラップは、スワロフスキーもしくはガラス

ビーズで作られていて、とにかくめちゃめちゃかわいいんです。

時間帯が合うらしくちょくちょく見かけるため、奥様といつも

「あのストラップかわいいよね~」と言っています。

イメージとしては、

Img_2280

こんな感じのボリューム感があるものなんです。

(実際はクマちゃんではありませんが、、、)

そんなわけなのですが、そのモチーフ、どこかで

作り方を見たような記憶があるので、もし思い出したら

ぜひ作ってブログで紹介しますので、期待しない程度に

楽しみにしていてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大苦戦

Img_2279

見てやってください、、、

このおまぬけな表情を、、、。

こんなおまぬけちゃんに、なんと店長は久々に

大苦戦をさせられてしまいました。

写真はドン・シボりオーネというビール会社のキャラクター

なんですが、久々に作成依頼があったため、本日作業に

とりかかったんですが、どうにもこうにも納得いく仕上がりに

ならないんです。。。

普段ならサンプルを見て難なくクリアできる事態なんですが、

実はこの子、サンプルも売れてしまったためお手本がありません。

そんなわけで大苦戦となったんですが、ようやく納得のいかない

理由がわかったんです。

なんと店長、悪いクセがでてしまい、レシピを見たつもりになって、

勝手に違うカタチを作ってしまっていたんです。

ここ最近は気をつけていたことだったんですが、久々にやってしまいました。

最終的には、「間違いに気づいただけ良かったね」と

教室の生徒さんに慰められる店長なのでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々登場!!

本日は久々に完成品が登場した、こちらの

かわいい作品を紹介したいと思います。

(ず~っと完成品が、品切れ作成待ちでした、、、スミマセン)

Img_2272

~マリーちゃん風モチーフ~

かなり昔に一度ブログに登場させたことがあるんですが

(試作を合わせると2回だったかな~?)、本当に久々の

ブログ登場となりました。

このマリーちゃんはかなりファンが多いらしく、多くの人から

開発依頼を受けていたんですが、なかなか表現が難しくて

結局完成までに2年以上かかってしまったという、

店長的にもとっても思い出深い作品名わけです。

完成品も人気ですぐに売切れてしまうため、今回作成した

サンプルで写真を撮って、近々HPにもアップしておこうと

思いますのでそちらもぜひチェックしてみてください!!

さっそくアップしてみました→→Ca9qp8vi_3

そんなわけでマリーちゃんファンのみなさま、ぜひ一度

こちらの作品にチャレンジしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チクチク系?

う~ん、やっぱり秋はいいですね!!

秋晴れの空を見ていると、一日中店内で仕事をしているのが、

なんだかもったいなく感じてしまう店長です。

さて、そんな店長の思いは横に置いておいて、本日は

月曜日のビーズ教室で作ったこんな作品をご紹介。

Img_2253

~リバティープリントのネックレス~

こちらは、以前ブログで紹介した作品を参考に

教室の生徒さんが作った作品です。

リバティープリントの布をビーズサイズに合わせて

切って、キャンディー状になるようにチクチク縫い合わせ、

あとは思い思いのデザインにつなげていけば出来てしまうという、

どちらかといえばチクチク系(布小物)好きさんにピッタリの

作品じゃないかな~と思います。

普段ビーズはあまりやらないけど、チクチクは好きという

方にはとってもおすすめですので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆいが

先日、お店の目の前のジャスコに新しいラーメン屋さんが

OPENしたので、仕事終わりでさっそく食べに行ってみました。

お邪魔したのは“ゆいが”@安曇野市三郷

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_2251

~濃厚中華そば~

いや~、最近ラーメンをあまり食べなくなったせいか、

かなりのコッテリ具合に撃沈してしまいました(笑)

もしかしたら、、、、年のせいかも。。。

麺は太めで、若干のちぢれ。

ノーマルの中華そばとは違うものでした(←こちらは細ちぢれ)。

トッピングのチャーシューも大きくて見栄えはGOOD。

しかし、全体的にしょっぱめの印象は否めませんでした。

でも、こちらのラーメンが魚介系がガッツリくるので、

そちら好みの方にはおすすめなお店ではありますよ!!

店内従業員の数の割にはオペレーションがいまいちで、

行列っぽくなっていますが、これから寒くなるので

ぜひ早急に改善して欲しいですね!!!

そんなわけですが、駐車場はジャスコ内OKだし、年中無休&

通し営業なので重宝してしまうお店には間違いないです(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安全ピンシリーズ‐チューリップ‐

ビーズの仕事をしていて、良く頭を悩まされるのが、

ビーズパーツの廃盤です。

比較的安定して入荷できそうなものをメインで使用するように

してはいるんですが、どうしても廃盤というのは突然やってくるんです。

最近では安全ピンシリーズに使っていたリボンビーズ。

こちらは、ZUKUでは大人気の商品だったため、廃盤直前に

最大限の在庫確保をしたんですが、すでに在庫0となってしまいました。

そこで、今回安全ピンシリーズになにかいいものはないかと考えた結果、

ビーズ教室に通う3歳の女の子との会話から“ピン”ときて、

こんな作品を作ってみることに、、、

Img_2250

~チューリップ~

う~ん、なかなかかわいいじゃないですか♪

これなら、ビーズの廃盤の心配もなさそうだし、

人気になってくれればいいなぁと思う店長なのでした、、、。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白くてふっくら

大好評クリスマス&干支シリーズはコチラ→→Ca9qp8vi_3

ZUKUの店内には、いろいろなサンプル作品を

展示しているんですが、時々「どうしてもすぐに

完成品が欲しい」という場合に限って、展示作品を

販売することがあるんです。。。

「時々」と書いてみたんですが、最近この傾向が強く、

結構な数のサンプル作品が、「作成待ち」となってしまっています。

なので、こんな作品ないかな~と来店されたお客さまは、

ぜひ店長に「こんなのある?」と声をかけてみてくださいね♪

、、、と、そんなわけで本日は、コツコツ作っているサンプル作品の

中から、こんな作品をご紹介。

Img_2245

~ふっくらハート‐まっしろバージョン‐~

こちらは以前に何度か紹介している作品なんですが、

サンプル作品の売り切れ状態が続いていて、長らく

店頭から姿を消していました。

今回、冬に向けてすべて白という、ちょっとチャレンジ的な

配色でサンプルを作ってみたんですが、ハートのふっくら感に

まっしろな色合いがマッチして、とてもかわいい作品に仕上がって

いますので、ハート好きなみなさんはぜひチャレンジしてみてくださいね♪

*現在キットはこのカラーバリエーションでセットされています

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帽子のブローチ

大好評クリスマス&干支シリーズはコチラ→→Ca9qp8vi_3

毎年、クリスマスのイベント用としてたくさんのビーズ作品の

作成を依頼されるんですが、今年はブローチでの作成依頼が

すでに30点ほどきているんです。

30点という作品数もさることながら、同色同作品は作らないように

しているので、全てを完成させるのには、アイデアと根気が

必要となってくるわけなんです。

ということで、すでに作成が始まっているんですが、今年は

ひとまず奥様が担当して、いろいろとアイデアを出してくれています。

例えばこちら、、、。

Img_2205

~帽子~

まだまだ、試作段階なのでブローチまでは仕上ていないんですが、

リボンの雰囲気がとってもかわいらしい帽子だと思います。

これなら、チェーンをうまく垂らしてブローチを作れば、

なんだか、いい感じのものが出来上がりそうな予感がします♪

それにしても、帽子の作品ってあまり作ったことがないせいなのか、

写真に撮るのがとっても難しかったです。。。by 店長

、、、と、まあこんな具合にいろいろとアイデアを出して

作っていきますので、おもしろい作品ができたらまたここで

紹介したいと思います、、、お楽しみにーーー♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさぎちゃん発売開始

本日、2011年の干支「うさぎちゃん」が発売開始となりました。

詳しくはホームページにて紹介してありますので、

ぜひご覧になってみてくださいね→→Ca9qp8vi_3

さて、そんなわけで発売初日から大人気のうさぎちゃんですが、

ZUKUではこの他、こんなうさぎくんたちを取り揃えてありますので、

こちらもぜひお楽しみいただければと思います。

Img_2206

写真左から「ラブうさちゃん」「キレネンコ風モチーフ」

「プーチン風モチーフ」です。

ウサビッチシリーズの2作品は、かなりの人気で

材料の在庫を切らすこともあったんですが、

現在ではストックをだいぶ増やしたので、しばらくは

大丈夫じゃないかと思います。

また「ラブうさちゃん」の方は、作品を作るとすぐに

売り切れてしまい、この作品があることさえあまり

お客さんに認識されていない幻的モチーフですので、

(まだホームページにも掲載できていません)

ぜひこの機会にみなさん知っていただければと思います。

普通にうさぎちゃんを作っても良し、お好きなキャラを

作っても良し、もちろん全部作っても良しですので、

2011年兎年を、ZUKUのうさぎシリーズで満喫くださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »