« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ルチルクォーツ

突然ですがみなさん、天然石のブレスレットをお持ちでしょうか?

いろんな意味合いのものを持っている。。。。

専門家に作ってもらった。。。。

ブームにのるのはいやだから持っていない。。。。

興味がない(笑)。。。。

などなど、いろいろな方がいると思いますし、またその感心も

見た目、意味合い、鉱物的おもしろさと、これまた十人十色だと思います。

店長はどちらかといえば、鉱物的な感心から興味を持つ一人です。

まあ、そんなこんなで楽しみ方は人それぞれの天然石ですが、

本日は中でも人気のルチルクォーツをご紹介したいと思います。

Img_1564

~ルチルクォーツ~

すみません。

画像はビーズではなく、ルチルクォーツの原石になります。

さて、こんなルチルクォーツですが、多くは金運UPアイテムとして

根強い人気を誇っていますが、実際どんな鉱物なのか分かるでしょうか?

まあ、クォーツと書いてあるくらいだから水晶ではあるんですが、

ようは水晶の中にルチルという針状の鉱物が入り込んでいるんですよね。

で、この針の色にもゴールド、シルバー、レッドなどいろいろなものが

あるんですが、よくブラックルチルとかグリーンルチルといって

売られているものは、ルチルではなくトルマリンや違う鉱物だったりするので、

実際はトルマリンインクォーツとかだったりするわけです。

こんな風にちょっとした鉱物の知識を持って、店舗やネットショップを

見てみると、そのお店の方向性(パワーストーン色が強いとか、鉱物色が

強いお店だとか)がわかって面白いですよ!!

店長の個人的見解としては、鉱物色が強いお店の方が

お値段はグーーーーンとお安めだと思います♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンタ帽子の作り方

お待たせいたしました!!

本日はサンタ帽子の作り方をド、ドーーーンと紹介しちゃいますね♪

まずはレシピ画像です。

Img_2458

え?これだけ?

はい♪これだけです(笑)

材料はスワロフスキー、ガラスビーズ、アクリルビーズの

ソロバン型、またはたる型(ラウンドカット)がいいと思います。

色は参考までに書いておきましたが、赤と白ならそれなりに

雰囲気がでるからOKです!!*サイズもお好みでどうぞ

完成しましたらてっぺんに白いビーズやパールをつけて

(Tピンなどで通してあげればOK)、モチーフにくっつければ

こんなにかわいいサンタバージョンモチーフの完成です。

Img_2457

とっても簡単なのでぜひお試しくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カピバラサンタ

クリスマスネタが続く田舎のビーズ屋さん日記です。

クリスマス1ヶ月前になると、毎年ZUKUの店内も

クリスマスの飾りつけとなるんですが、今年は大人気

モチーフのサンタさんも仲間入りしてみました。

Img_2455

~カピバラサンタ~

う~ん、かわいいです。

、、、あっ、

肝心のビーズモチーフの方は普通のカピバラさんですね~。

でもご安心ください。

こんな普通のカピバラさんでも、超簡単に作れるサンタさん帽子

を作ってかぶせれば、あっと言う間にサンタバージョンになってしまいます。

そんなわけで明日は、違うモチーフを利用して

サンタ帽子の作り方を大公開してしまいますのでお楽しみに!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリー

昨日のブログでオーナメント作品のご紹介をしたんですが、

せっかくビーズで作ったんだから、クリスマスツリーも

ビーズで作ってそこに飾ってしまおう!!!ということで

本日はビーズで作るクリスマスツリーをご紹介。

Img_2456

こちらは、毎年この時期になると登場するんですが、

おなじみビーズフラワーで作るクリスマスツリーです。

作品としては初心者向きなので、ビーズフラワーを

始めてみたいってかたにもオススメです。

このツリーは、大きさも自由に作れるので、いろいろ

飾りたい人は大きめに作るといいですよね♪

また、紹介したオーナメントのほかにも、パールなんかを

垂らすだけでも十分かわいいので、ぜひお試しくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月と星

このところZUKUでひそかに人気の☆型モチーフ。

クリスマスのオーナメントや、ちょっとしたプレゼント用の

ストラップとして作られる方が非常に増えているんです。

そんな星モチーフなんですが、ZUKUではもともとオーナメント

として利用する、という目的で開発しているため、

これに合わせるというか、一緒に飾りたいモチーフくんたちを

本日はご紹介したいと思います。

Img_2454

画像は三日月です。

これはもう、定番中の定番という感じでぜひ星と

合わせて飾って欲しいアイテムのひとつです。

そんなわけでこの他にも、雪の結晶、ベル、リース、、、、などなど

いろいろなオーナメントアイテムを取り揃えていますので、

今年のクリスマスはぜひ、オーナメント作りにチャレンジ

してみてはいかがでしょうか?

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビン復活!!

置き物用(部屋のインテリア・飾り)としてビーズ作品を作る時、

店長的に一番の悩みとなるのは、なんと言ってもほこり対策。

そんな対策のひとつとして大変重宝していたのが、とっても小さな

瓶だったんです。*蓋がコルクのもの

特にウエディングのプレゼントなどは、新居に飾っていただける

ことも多く、この瓶飾りがとっても有効だったんですよね♪

ところがその小瓶、ある時を堺にピタッと入荷できなくなってしまったんです。

そんなこんなでとても困っている事情を教室の生徒さんたちに

話しているうちに、、、ついに方々の100均で見かけるという

情報をいただけるようになりました。

中には、大変親切に購入してきてくれるお客さんまで♪

というわけで、とっても便利な小さな瓶がいよいよ復活です。

Img_2450

先日ご紹介したチュチュなんかもこんな風に瓶に入れて

プレゼントしたらとっても素敵ですよね!!

もちろんプレゼントだけでなく、自分用もこれで決まりです(笑)

中にはパールを敷き詰めたり、シールを貼ったりと、

これまた、いろんな楽しみ方ができますので、ぜひみなさん

一度お試しくださいね!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

このところ、やれクリスマスのアイテムだ、それ干支のモチーフだと

いろいろな作品をご紹介してきたんですが、そう言えばふと気が付いて

しまったんです。

「あっ、お正月用の作品を紹介してない!!」と。

まあ、干支がお正月用といえばそうなるかもしれないんですが、

一応それ以外でなにかお正月っぽいものということで、

本日は、最近お問い合わせ殺到のこちらの作品をご紹介。

Img_2449

~鶴~

この作品は、かなり昔に何かの本に作り方がのっていたような

気がするんですが、とにかく結構古い作品なんです。

そして、これまであまり脚光を浴びることがなく、店長の記憶の

中ではまったく教室等で作ったことはなかったんです。

ところが、ここ最近「ぜひこの鶴を作りたい」という声が

多数寄せられるようになったんです。

まあ、そんなわけでどの本だったかさがしてみようかな~なんて

思ったり、改良してレシピを作ろうかな~なんて思ったり

しているんですが、まあどちらにしても今月中にはなんとか

作品がつくれるようにしようと思っている店長なのでした!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今後の予定(レジン)

今年の春先から取り組み始めたレジンアクセサリーですが、

これまで数回講習会を開いて大変好評をいただきました。

*講習会といっても、やり方を研究するため非公開&そのあたりの

事情を理解していただける方限定で行いました。

そんなレジン関係の情報ですが、今後はまず福袋にて

登場を予定しています。

ただし、これはネックレスとしてのキットでレジン作成をする

ものではありません。

*レジン部分(ペンダントトップ)は店長のセンスで作らせていただきます。

例えば、、、、

Img_2448

こんな感じの雰囲気のものができあがります。

また、来年には本格的な教室も開催できればと考えていますので、

その辺の詳細は決定次第ブログで報告したいと思います。

材料だったり、作り方だったりと、一人ではなかなか

チャレンジしてみるのが億劫なレジンではありますが、

ひとたびその魅力を知ってしまうと、とっても楽しい作品ですので、

ぜひ多くのみなさまに参加いただけるような、教室作りを検討して

いきたいと思っていますので楽しみにしていてくださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GOサイン

先日からお伝えしている新作「グルーミー」ですが、

無事にMさんよりGOサインをいただけましたので、

レシピ作成に取り掛かろうと思います。

まあ、そんなわけで早ければ今月中、遅くも来月中旬

までには完成させたいと思います。

それはそうと、前回おまけ画像でつけた男の子。

どういうわけか大絶賛で、どうしてもレシピ化してほしい

という声がとっても多いんですよね(笑)

Img_2447

写真下の男の子なんですが、グルーミー好きには

かかせない存在だといわれてしまいました。

そんなこんなで、レシピ化は今の所?ではありますが、

グルーミーを購入いただいた方には、何らかの形で

この男の子もセットできるように検討したいと思う店長なのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラブラドライト

店長の好きな天然石のひとつに「ラブラドライト」という石があります。

この石は、基本的には灰色をしているものが多いんですが、

中には綺麗なブルー、ピンク、パープル、オレンジなどに輝く

「ラブラドレッセンス」という効果を示すものがあるんです。

これがなんともいえない素晴らしさで、角度を変えて何度も見て

しまうくらいなんですよね!!

そんなわけでとりあえずZUKUで扱っている石を見てみると、

Img_2430

う~ん、写真ではちょこっとしたブルーにしか写りませんが、

実際はもう少し濃い目のブルーに輝きます。

見た目がちょっと渋めですので、お好みではありますが

一連のブレスにするよりは、部分使いがいいかもしれません。

またこの石は意識レベルを高めたり、オーラバランスを

整えてくれると言われていますので、ぜひ一度お試しくださいね♪

おまけ画像・・・ビーズではないですが、少し大きめな石になると、、、

Photo

こんなに綺麗に輝くものもあるんです。

(この石の反対側はオレンジ、側面はシーラーのようなホワイトに光ります)

ちなみに、こちらはマダガスカル産のラブラドライトですが、

もともとはカナダのラブラド半島で発見されたのが名前の由来みたいです。

また、中でもフィンランド産のものはスペクトロライトと呼ばれています。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チュチュ

教室の生徒さんに、「こんなチュチュを作ったよ」と見せてもらい、

ついでに「店長のオリジナルカラーで作ってみてよ」と提案されてしまいました(笑)

そんなわけで、早速チャレンジしてみることに、、、

一応ウエディングチュチュというレシピ名だったので、

単純店長はこんなひらめきしかでてきませんでした。

Img_2429

~サムシングブルー~

すみません、超ベタですね。。。

ただ、これでも店長なりのこだわりは随所にあって、

たとえば胸元のブルーは、花を強調させるために、

マットカラーのライトアゾレ(現在廃盤かな?)を使用し、

フリルラインのスワロフスキーはABカラーを使用し、

ブルーのパールが反射し、青い光がでるようにしてみました。

それにしてもこのチュチュ、とってもかわいくて完成度も

高いので、結婚されるお友達のプレゼントなどに最適ではないでしょうか?

そんなわけで、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーロラボール

ビーズをかじったことがある人なら、だれもが一度は

経験したことがあるだろうモチーフがあります。

それは「30個のビーズボール」です。

まあ、それを作っている意識がなくても、ワンちゃん系

モチーフや手まり系ストラップなんかは、何かしらこの

編み方が用いられれていることが多いんです。

そんな中、今回このビーズボールのストラップの作成依頼が

あったんですが、「とにかくゴージャスに、キラキラと」

作って欲しいというものでした。

とはいうものの、とってもシンプルなモチーフのため

今回は材料の方で変化をつけてみることに、、、。

そんなわけで仕上がったビーズボールがこちら。

Img_2426

普通のものと一番違う点は、ソロバン型ビーズを

使わずに、ラウンド型ビーズを使用したところです。

こうすることで、より丸みがでてやわらかい雰囲気になります。

さらに、AB加工のものを使用したため、ビーズの角度によって

かなりキラキラするんです!!

それにしても、シンプルなモチーフで個性を出していくのは

なかなか大変だな~と改めて感じる店長なのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

襟元にブローチを、、、

このところ、ブローチ作品を紹介する機会が多いんですが、

理由はクリスマスプレゼント用に、ブローチ35セットのオーダーを

いただいていたためなんです♪

しかしながら本日ご紹介する作品は、久々におばさん先生が

提案した、こんなミニブローチなんです。

Img_2425

~ミニブローチ‐リーフ型‐~

このブローチを開発したきっかけは、ある生徒さんから、

使わなくなったというビーズをたくさんいただいて、そのお礼に

その中のビーズを使って作品をつくったところからなんですが、

これが噂を呼んで、ただいまご年配の奥様方を中心にちょっとした

ブームを巻き起こしています。

とはいうものの今の所は、レシピ待ちの予約状態なんですが、

すでに予約&作成依頼が殺到しているんです。

そんなわけでこのブローチ、作るのも簡単で、ちょっとした冬服の

アクセント(襟元)としてとってもたのしいアイテムですので、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワイヤーワーク

今朝はかなり冷え込んだ安曇野地方ですが、昼間は

暖かい日差しが顔を出してくれました。

そんな中、本日もブローチ作品をちょこっとご紹介します。

Img_2424

~天然石のブローチ~

今回は大きめ天然石(アラゴナイト)を使用して、

ワイヤーワークで作品を仕上てみました。

どうでしょうか?

色合いや、雰囲気が店長っぽくないと思いませんか?

そうなんです。

実はこの作品は奥様作なんですよね!!

でも、こうやって見ると当たり前のことではあるんですが、

作る人の個性によって、ホント十人十色の作品ができるから

ビーズワークは楽しいですよね♪

みなさんも年末にむけて、個性豊かな作品をたーーくさん

作ってみてくださいね~!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幸せのカタチ

数ヶ月前、ZUKUの教室に通う生徒さんが、お姉さんの結婚のお祝いにと

リングピローを仕上たんですが、先日お姉さんと来店されてその

リングピローの最終完成形を見せてもらったんです。

、、、ちょこっと補足ですが、最終完成形とは結婚式で実際使用した時の

完成形で、店長はビーズ部分の完成までにしか関っていないので、

仕上がりを見るのはこれが初めてです。

Img_2419

ジャ、ジャーーーーン!!!

おーーー、とっても素敵な仕上がりじゃないですか!!!

こんな風に、ケースに収まるように仕上れば、誇が溜まる

心配もないから、「幸せのカタチ」として、二人がいつも

見れるところに、ずーーーっと飾っておけそうですよね♪

店長のときのリングピローは、お店で見本として飾ってあるため、

当時の輝きは写真でしか見られないんです。

だから、ちょっぴりうらやましいなぁ~なんて、柄にもなく

思ってみたりしてしまう店長なのでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶどう

先日ブログでちょこっと触れた、ブローチ作成ですが

ようやく注文数35個全てを完成することができました。

そんなわけで、その中からこんな作品を紹介したいと思います。

Img_2416

~ぶどうのブローチ~

こちらは天然石のアメジスト、フローライトをメインに

チェコラウンドビーズをおりまぜながら仕上たぶどう型ブローチです♪

本当は天然石だけで仕上たかったんですが、今回は予算の

関係でチェコビーズも使用したんですが、これはこれで

なかなか味わいのある渋い雰囲気になったので、

渋系がお好みの方に渡ってくれたらいいな~なんて思います。

さて、このぶどうモチーフですが、新年の福袋でバージョンアップ

して登場予定ですので、そちらもぜひぜひお見逃しなく!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅葉

ZUKUのお店から見える木々が真っ赤に色づき、

風が強い日には、一気に散ってしまうようになってきた今日この頃です。

そうそう、紅葉と言えば先日お客さんがとっても素敵な

真っ赤なドレスを完成させたのでご紹介。

Img_2410

どうでしょうか?

不透明な赤色を使用することによって、より一層と

“赤色感”が強調されていて、さまに真っ赤な紅葉のよう。

裾のフリル部分も独自の工夫が凝らされていて、

とっても動きのある(綺麗な)作品に仕上がっていると思います。

それにしても、最近ではこのドレスを簡単に仕上てしまう生徒さんが

本当に多くなってきました!!

そこで、ドレスフリークのみなさまにより多くの作品を見ていただきたく、

昨年同様ドレスの展示会を企画しています。

以前にも一度触れたかとは思いますが、来年の初売りに合わせて

約1ヶ月ほど展示する予定でいますので、そちらもぜひ

楽しみにしていてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理とかブローチ作成とか、、、

先日A様よりご依頼いただいたストラップのお直しですが、

ようやく完成しましたので、ご都合の良いときにお店に

寄って行ってくださいね♪

さて今日はいきなり業務連絡から始まりましたが、

お直しした作品と言うのがこちら。

Img_2412

~ミニー(by ディズニー)~

同じビーズがなかったり、原型が分からなかったりと

なかなか苦戦してしまいましたが、なんとか元通り

(ではないかと思われる形)に仕上ることができて一安心です。

それにしてもビーズ作品(特にストラップ)というのは、とても壊れやすい

宿命なので、ぜひぜひ大事に扱ってくださいね!!

それでも、やっぱり壊れてしまうことはありますので、

そんな時はぜひ店長にご相談くださいね。

あっ、、、、そうそう今日のタイトルのブローチ作成、、、ですが、

今年もお世話になっている施設からクリスマスプレゼントの

作成依頼をいただいたので、只今ブローチを悦意作成中です。

Img_2413

おもしろい作品ができあがったらブログでも紹介していきますね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

表現の難しいモチーフ

このところたて続けの出張教室で、店舗に不在の多い店長です。

本日はそんな店長の“モチーフ”に関する考えをちょっこっと

お話したいと思います。

モチーフ開発に関して、いろいろな方から「どういう発想(やり方)で

モチーフを開発(あるいはレシピ作成)をするのか?」と質問されるんですが、

店長の場合、特に特別なことはなく誰にだってできるような方法で

モチーフ開発を行っています。

またその方法に関しても、企業秘密にするつもりはまったくないので、

そういう目的で教室に通っていただければ、誰にでも伝授することが可能です。

まあ、聞かれなくてもレシピの書き方なんかはよく教室で話すんですけどね(笑)

ただしモチーフ開発において店長がなかなか取り組まないテーマがあります。

それは“人間(より人間らしいキャラクター)”です。

これが非常に難しく目、まゆ毛、髪型などを似せていくのは至難の業です。

そんな中、先日電話注文で“人間モチーフ”のストラップ作成依頼がきたんです。

顔のイメージから服の色まで、すべて電話での指定のうえ、明日までに

作って欲しいという、基本的にはお断りするオーダー内容でした。

しかーし、この日の店長はいつになくチャレンジ精神旺盛で、

ついついOKしてしまったんですよね。

ふと、断るのは簡単だけどちょっとチャレンジしてみたいと

思ってしまったんです。。。←悪いクセです(笑)

そんなわけで何とか仕上た作品がこちら。

Img_2398

顔だけは若干立体になってしまいましたが、あとは

ご希望通りのプレートタイプにまとめることができました。

あとは、顔が似ていてくれることを祈るばかりです(笑)

店長的にはわりとかわいくできたとは思うんですが、

それ以上に、やっぱり人間をビーズで表現するのは難しいなぁ

と、感じさせられてしまったのでした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本翡翠

今日は店長デザインのオリジナルブレスを紹介したいと思います。

まあ、店長のデザインということなので、天然石の意味とかパワー

ストーン的要素はまったくゼロなのでご了承下さい(笑)

そんなわけで、まずご覧頂くブレスがこちら。

Img_2396

~本翡翠×ブルームーンストーン×水晶~

どうでしょうか?

この爽やかな(店長が考えたとは思えない、、、笑)色合いが、

なんともいえない、落ち着きや、リラックスした感じを与えてくれます。

それになんと言っても、見ているだけで気分がスッキリしてしまうような

色合いなんですよね~♪

やっぱり天然石ブレスレット選びの基本は、つけてみたいというデザイン

かどうか?だと思うんで、意味合いなどは今回割愛してしまいました。

もちろん意味合いで作りたい!!という方も多いので、

天然石の持つ意味というのも大切にしたい部分ではあるんですが、

やはり身につけていて気分の良くなるものであって欲しいと思います。

たとえばバリバリこだわりの石とかにしなくても、オーソドックスな

タイガーアイ主体のこんなブレスだって、男性がつけていたら

普通にかっこいいと思うんですよね!!

Img_2397

まあ、ようするに自分らしいデザインのブレスを身につける

ことができたら、一番ですよね♪という話でした。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ショップ掲載作品

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

先日ご紹介したZUKUのWEBショップ。

実は奥様が忙しい時間をやりくりして作ってくれたものなんです。

そんな奥様も、どんどん商品を増やしていけたら、、、

なんて言っていたので、今後の発展が楽しみですよね♪

さて、そんなこんなですが、本日はWEBショップで只今ご紹介している

こちらの4作品をどうぞ。

Img_2394

写真左より、クリスマスツリー☆グリーン☆、

クリスマスツリー☆ホワイト☆、干支うさぎ(ノーマル)、

干支うさぎ(大)です。

今回、ZUKUでシーズンものとして人気を集めるこちらの

4作品を掲載してみたんですが、どの作品もホントおすすめなんで、

ぜひ多くの方にお試しいただけたらと思います。

とくにクリスマスツリーはかなりおすすめなんでぜひ作ってみてくださいね♪

そんなZUKUのWEBショップですが、期間限定を経た後、モチーフ系を

中心に展開できれば、、、と考えていますが、まずは現段階として

いろいろ勉強していければと思っていますので、よろしくお願いいたします。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グルーミー*特典画像付き

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ダメだしをたくさんもらいつつも、ついにあの大作が完成いたしました!!

、、、といってもMさんからのOKはいただいていないんですけどね。。。

でも、いいんです。

かなり納得のいく仕上がり&Mさんご要望の顔の形もしっかり

つぶれた感じがだせたと思うんで、これでOKということにしてください♪

そんなわけで、完成作品がこちら。

Img_2384
~グルーミー風モチーフ~

そうそう、Mさんから指摘いただいていた手の位置も

かなり前よりに垂らせることができましたよ。

実際ぬいぐるみを横に置いてみましたが、

実物を縮小しただけという感覚になるくらいソックリでしたよ♪

そんなこんなでソックリついでに、ぬいぐるみについていた

男の子も参考作品で作ってみました(笑)

こちらが本日の特典画像♪

Img_2385

、、、、(笑)

これからレシピ作成にとりかかるため、発売開始は

今月末~来月上旬くらいになると思います。

そんなわけですので、グルーミー好きのみなさんは

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

期間限定WEBショップ誕生

みなさ~~~ん!!!!!

ついに、ついにZUKUのWEBショップが誕生いたしました♪

、、、とは言いましても、期間限定(来年2月くらいまで)。

内容も、クリスマスツリー色違いの2種類&干支シリーズの

大きさ違い2種類のみです。

*途中で掲載内容に変更がある場合もあります

とりあえず今回はこんな小規模な内容ではありますが、

これをきっかけに、少しずつバージョンアップできればと思いますので、

ぜひぜひ遠方のお客様は、ZUKUのWEBショップをご利用下さい!!

*WEBショップ掲載作品以外をご希望のお客様は、従来どおりメールフォームより

お問い合わせ下さい

さて、大切なご連絡が終わった所で、本日は教室に通う

生徒さん(親子)の素敵な作品で一息つきましょう♪

Img_2382

~ハンドバッグ(娘さん作)~

Img_2383

~ハンドバッグ(お母さん作)~

う~ん、どちらも素敵な色合いで高級感たっぷりに

仕上がっていると思います。

高級感はありますが、そこはビーズ作品なので

しっかりとかわいらしさも兼ね備えている所がGOODですよね♪

最近ZUKUでは第3次バッグ作品ブームが到来していますので、

興味のあるみなさんは、ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハート×ハート=?

この週末は穏やかな晴天が続いたので、

みなさん、思い思いの休日を過ごされたんじゃないでしょうか?

また各所で、イベント、文化祭なども行われて、まさに

芸術の秋といった感も深まってきていますよね、、、。

さて、そんな中ZUKUでも教室の生徒さんによって、

多くの芸術作品が作り出されているんですが、

本日の教室でもハートを2個使って、とってもかわいい

作品が生み出されたのでご紹介!!!

Img_2381

~ハート×ハート=リボン~

そうなんです、今日のタイトルの答えはリボン♪

ビーズで作ったハートを2個使用してとってもかわいい

リボンを作成したんですよね。

それにしてもこのハート、、、、とってもレシピが難しくて

(ややこしくて)久々に悩んでしまいました。

レシピ自体は、とある雑誌で紹介されていたものなんですが、

とにかく古い雑誌なため、レシピ自体も今のような

分かりやすいものではなかったんです。

というか、細かく説明しすぎでそれがかえって分かりにくく

させているような気がしてしまいました(笑)

まあ、とにもかくにもこんなかわいいモチーフが出来上がったんで、

結果的にOK♪な店長なのでした。。。おしまい

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も髪飾りです♪

先日ブログでウエディングゲスト用の髪飾りをご紹介したんですが、

なかなか好評で、数件のご注文をいただきました。

そんな中で、さっそく昨日お渡しした作品がこちら。

Img_2379

~ベージュの髪飾り~

今回ご依頼いただいた髪飾りはベージュ(クリーム色)主体です。

スワロフスキーの#5000や#5810(パール)をたっぷり使用して、

なかなかゴージャスに仕上がりましたよ。

写真では、パーツごとに分けて写っているんですが、

実際まとめて髪にさしてみると、ボリューム感もしっかりあって

かなりいい雰囲気になります。

ちなみに、このアイテムの優れている点は、散らして髪につけても

OKというところなんです。

これなら、「今回は違う髪飾りよ♪」っていう感じで

使用することができるので、新しいアイテムを用意しなくても大丈夫ですよね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特設天然石コーナー

人気が衰えるどころか、日々増殖を続ける天然石コーナー。

本日も、ターコイズ(染めなし)、本翡翠が入荷したほか、

12mm玉、14mm玉などが少しずつ仲間入りしました。

そんな中、ホロスコープブレスや、誕生石リングなどの人気にともない

ちょっと手狭になってきた天然石コーナーを、今回“特設”という

カタチではありますが、ちょこっと増設してみました。

Img_2377

こちらのコーナーでは、サンプル&完成品(販売可能なものもあり)と、

お客さんからの要望が多かった浄化用アイテム&原石を

ちらほらと置いてみました。

原石に関しては、かなりレアものもありますので、この機会に

ぜひぜひのぞいて見て下さいね!!

ちなみにこの浄化アイテム&原石は全て1点ものですので

同じものがありません。

内容としては、ヒマラヤ水晶やスーパーセブン、ストロベリークォーツ、

、、、などなどとなっておりますので、興味のある方は早めの要チェック

でお願いします♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デカビッチ

昔、西武ライオンズにブコビッチという助っ人外国人が

いたんですが、、、←だれにも分からないネタですんません

今日のタイトルがなんだかそれに似ていて、

一人でウケている店長です、、、←自己満足ですんません(笑)

そんなわけのわからない前フリで申し訳ないですが、

本日の作品はまさにデカビッチ!!!

Img_2360

~ウサビッチ(ドデカバージョン)~

どうですか?すごい迫力です♪

通常サイズが3mmサイズで作成するのに対して

この”ドデカ”は倍近い5mmサイズを使用。

そのため、靴などもリアルに作るため、自立が可能となっています。

ちなみに安全ピンもホンモノ使用(笑)

今回ご紹介の”ドデカ”は昨日のチョッパーに引き続き

OKASTYLEシリーズとなっています。

ますます絶好調のOKAさんの作品に、これからますます

期待大の店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョッパー色濃い目!!

最近のラーメン屋さんは、「ラーメン味濃い目!!」

なんて注文ができるところが多いんですが、今日の

タイトルもそんな雰囲気に思ってください(笑)

先日、久しぶりにチョッパー風モチーフの作成依頼を

受けたんですが、レシピではカラー指定をかなり薄め

(ロザリン×セイロントパーズ)にしてあったので、

冬使用というわけではないんですが、色濃い目で作ることに。

、、、そんなわけで完成した作品がこちら。

Img_2359

~チョッパー色濃い目~

おーっ!!

こっちの方がよりホンモノに近いカラーですね。

まあ、薄めカラーはそれはそれで人気があるんですが、

濃い目カラーもなかなかいけそうです。

でも、、、よりリアルに、、、ってわけでもないですが、

リアルかわいい感じのチョッパーがお好みでしたら

こんなのはどうですか?

Img_2361

~OKASTYLEチョッパー~

こちらは、今の所レシピ化の予定はないんですが、

もし要望が多ければレシピを作ってみようと思っています。

どうでしょうかね??

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かわいいティアラ

今日のタイトル、、、まさにかわいいティアラのご紹介なんですが、

もっともっとかわいらしいのが、このティアラを使用するのが

リングガールをしてくれる小さな女の子ってっところなんです♪

まあそんなわけでさっそく作品をご紹介。

Img_2353

~ハートのティアラ~

う~ん、ベリベリキュートな作品ですよね!!

小さな女の子に合わせて、ビーズをピンク系で

統一した所も、とってもGOODです。

通常、こういうタイプのティアラはコームなどを留めつけて

仕上るんですが、今回は一応小さな子でも自分でできるように

ということで、パッチン止めで仕上てあります。

それにしても、こんなかわいいティアラを用意してもらえるなんて、

とっても幸せなリングガールちゃんですよね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星のイメージ!?

突然ですがみなさん、星のイメージってどんな形ですか?

たぶんほとんどの人が「☆」じゃないですか?

なんかこう、角が5つ飛び出たようなのがイメージだと思うんですよね!!

まあ、そんな前フリをふまえて本日紹介する作品がこちら。

Img_2356

~星型モチーフ?~

一応今日の作品タイトルは?付です(笑)

こちらのとっても素敵な作品は、先日生徒さんが教室で

作ったペンダントトップなんですが、輝き、ボリューム感と

どれをとってもとってもバランスの良い作品だと思います。

そんなこちらの作品の作り方は、とある雑誌で紹介されていたんですが、

タイトルが、「~の星型ペンダントトップ」。。。?

え?これしずく型が6本飛び出てますけど!!!

そんなわけで、本日の前フリとなったわけですが、

店長的にはこのカタチは、コスモス型と名づけたいと思います♪

このモチーフに関して、みなさんもないか良い「型」の名前が

あったら、ぜひ教えてくださいね~。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »