« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

寅→卯→た、辰がやってくる~

さ~て、この年の瀬にきて店長は何を騒いでいるのでしょうか?

そう、本日(今年最後の)タイトルがちょっと変ですよね~。

今年はトラ年、明日からはウサギ年。

それなのになんで辰がやってくる~ヒエ~みたいなことを書いているのか、、、。

そうなんです。

実は店長再来年の辰年のモチーフ開発に関して、非常に

頭を悩ませているのです。。。*毎年この時期には翌々年の干支の開発が始まっています

まあ、そんな店長の個人的な悩みは置いておいて、

今年も残す所6時間あまりとなったので、紅白や色々な

特番でも見てゆっくりしようではありませんか♪

店長も、初売りに向けての仕事がほぼ終了したので、

ゆっくりお風呂にでも入って、新年を迎えたいと思います。

そんなわけで、皆さま良いお年をお迎え下さい。。。by 店長

Img_2659

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スーパーセブン

今年も残す所あと1日となりましたね!!

終わりよければ全てよし、ということで店長も

あと1日全力で何かを頑張りたいと思います(笑)

さて、本日紹介するのはスーパーセブンという天然石です。

この石は有名なヒーラーの方がスーパーセブンと名づけたんですが、

その名前の通り7種類の鉱物が入っている石なんです。

まあ、正確には3色の水晶と4種類の鉱物といった感じなんですけどね。

まあ、前置きはこのくらいにしてまずは写真を、、、。

Img_2214

~スーパーセブン~

こちらはZUKU店内に展示してある磨いてある原石です。

*一部磨きなしの面あり

ご覧頂いて3色の水晶はわかるでしょうか?

普通に水晶、、、紫のところがアメジスト、、、あと一つは、、、

まあ、こんな感じで非常に楽しめますので、興味のある方は

お店に遊びにきた際に、実際手にとって眺めてみてくださいね。

ぜひ残りの4つの鉱物もなにか当ててみてください♪

さて、このスーパーセブンなんですが、店長としては店頭に

ビーズを並べたいんですが、とにかく高いのがネックなんです。

いろいろ検索してみると、本物っぽいものは(産地や見た目での判断です)

のきなみ10万円以上、、、、。

5~6mmサイズだと若干安めですが、それでも7万とか8万とか、、、。

やはりなかなか手がだせません。

きっとこの価格はいろいろな要素が絡み合ってのことだと思うんですが、

いつか鉱物としての価値での値段で市場に出回るような日がくれば、

いの一番で店頭に並べてみたいと思う店長なのでした。

Img_2051

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バミューダブルー

スワロフスキークリスタライズの中に、

『バミューダブルー』というカラーがあります。

クリスタルやジェットのように恒常的に人気のある色

というわけではないんですが、店長的にはなかなか

素敵な色だと思っているんですよね。

ただし、、、粒で売っている状態ではその良さがなかなか

伝わらないのが難点なんです。。。

そんなわけで、暮れになって完成したバミューダブルーの

とっても素敵な作品がありますのでご紹介。

Img_2666

~ティアドロップ~

モチーフは定番のティアドロップです。

さて、ビーズのカラーはどうでしょうか?

写真でも分かるとおり、同じビーズを使用しているのに

色が違って見えると思うんです。

それもそのはず、このビーズはブルーの面とブラックに

近い面をもっているんです。

しかも実際にはかなり透明度があるので、深みのある色が

楽しめるのではないかと思います。

そんなわけで、普段作っているようなモチーフでも、この色を

使って作ると、また違った雰囲気になりますので、ぜひ一度

お試しくださいね!!

そうそう、このティアドロップですが、今まで本の非常にわかり

にくいレシピでしたが、この度新しく解析して分かりやすいレシピを

完成させましたので、そちらもぜひ一度お試しくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン屋さんにGO!!

こんなタイトルをつけてしまいましたが、久々の

『ラーメン食べ歩き』ではありません(笑)

ZUKUの営業は昨日で終了となりましたが、店長の

仕事はまだまだ終わりません。。。トホホ

実際、1月2日の初売りにむけて、大掃除から店内の

配置換え、もちろん福袋の準備まで、、、と、まだまだ

やらなければならないことが山ほどあるんです。。。

そんなわけで、本日はやることリストNo1・・・今年最後の

寸八さんのディスプレイ納品に行ってきました。

Img_2668

新年用として毎年恒例の干支シリーズです!!

一応、ディスプレイはしてきてしまいましたが、

どうぞ皆さま、寸八さんの新年の営業が始まりましたら

ご覧になってみてくださいね(笑)

あっ、そうそう、年末になって『うさぎはまだありますか?』の

お問い合わせが非常に増えているんですが、今回は

3月くらいまで販売していけるような予定で在庫してありますので、

それほど慌てなくても作成いただけるのではないかと思います。

そんなわけですので、どうぞよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年最後の営業となりました

本日を持ちまして2010年の営業が終了しました。

新年は1月2日~1月4日4日は火曜日ですが営業します

まで、新春初売りを行いますので、多くの皆さまのご来店を

ZUKUスタッフ一同、心よりお待ちしております。

さて、本日は今年最後のビーズ教室も開催されたわけですが、、、

今年最後の完成作品となりましたのがこちら。

Img_2660

~ぶたちゃん~

今年最後は、クリスタル×ローズのかわいいぶたちゃんが

完成いたしました。

それにしても、今年も本当に多くの方々にご来店いただき、

また出張教室にお招きいただき、まことにありがとうございました。

来年、2011年もみなさまにとって良い年になりますように、、、。

そして、最後に完成したのがぶたちゃんということで、いろいろな

ことがトントン拍子に進みそうな気がしますので、わくわくしながら

新年を迎えてしまいましょう(笑)

そんなわけで、御後がよろしいようですので、この辺で最後の

営業を締めくくりたいと思います。

皆さま、来年もどうぞZUKUをよろしくお願いいたします。  ZUKUスタッフ一同

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年人気ランキング

さて、今年のZUKUの営業も残す所明日1日となりました。

そこで本日は2010年、ZUKUカテゴリー別人気ランキング

なんぞを発表してみようかと思います。

そんなわけでまずはキャラクター部門

Img_2654

第1位は、写真左のトトロ風モチーフです。

こちらは店頭での人気がすごく、発売開始からすでに6年

以上が経っていますが堂々の1位となりました。

第2位は仮面ライダー風モチーフです。

ネット販売の売り上げはダントツの1位なんです♪

第3位はウサビッチシリーズ。

以外?にもプーチン風モチーフが人気です。

続きましてはストラップ・その他モチーフ部門

1位、クリスマスツリー。

2位、うさぎちゃんモチーフ。

3位、クローバーモチーフ。

続きましてはアクセサリー部門

1位、天然石ブレスレット。

2位、革×スワロブレス。

3位、鳥かごのネックレス。

この他にも、ステッチ、ビーズフラワー、ビーズ織りなど

いろいろな部門がありますが、今回はこのくらいにしておきますね。

そんなわけで、今年ものべ1300人以上の生徒さんや、多くの

お客さまにホントにいろいろな作品を作っていただきました。

これからも、皆さまに楽しんでいただける作品作りをがんばりますので、

どうぞよろしくお願いします、、、、って、なんだか年末のあいさつみたいに

なってしまいましたが、、、

あと1日、営業日がありますのであいさつはまたあらためてさせて

いただきますね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワイヤーくるくる

みなさんメリークリスマス、いかがお過ごしですか?

店長は、もう随分昔の教員時代の教え子が、ひょっこり

お店に現れて超懐かしい対面をはたしましたよ♪

彼女は、店長がここでお店をやっていることを知らなかったので、

ホント偶然の再会となりました!!

まあ、なにより仕事も頑張っていて、とっても元気そうだったので

それが一番、嬉しい限りですね。

こういった出会い、再開もお店をやっている上での、大きな

楽しみのひとつなんですよね~。

な~んて、店長のひとり言はこのくらいにしておいて、

本日はとってもかわいい天然石のネックレスをご紹介。

Img_2637

~ワイヤーくるくるネックレス~

こちらはお客さんよりオーダーいただいたものなんですが、

ワイヤー部分は、店長のオリジナルデザイン♪

9ピンを改めて使わなくて良いように、上下を丸めた(9ピンのように)

デザインとなっています。

それにしても、このカラフルな配色が意外と人気で、

店長の作業風景や、完成品をみたお客さんからただいま

予約&注文が殺到し始めています。

と、まあそんなわけですが、興味のあるかたは

ぜひぜひお試しくださいね!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

座金いろいろ

最近、いろいろな座金を使って天然石のアクセサリーを

作成するのにはまり始めています。。。イマゴロオソイデスガ(笑)

基本的に天然石のビーズは、そのビーズの色合いやクラック、

インクルージョン(内包物)などの個性を生かせればと思うんですが、

座金を使うのは、さらにその良さが引き出せるような

気がするからなんですよね!!

そんなわけですから、もちろん座金が合わない石というのも

でてくるわけなんですが、本日は座金がバッチリ似合tってしまった

石たちを紹介したいと思います。

Img_2630

写真手前はゴールドの王冠みたいな座金×ローズクォーツです。

さらに淡いラベンダー色のアメジストと合わせることで、かなり

かわいい感じのイメージになります。

ちなみに写真奥はシルバー色の座金×琥珀(アンバー)です。

こちらは、琥珀の味わいがぐっと引き立てられて、なんとも言えない

いい雰囲気の作品となっています。

Img_2631

現在ではいろいろな座金が流通していますので、

特に天然石のアクセサリーを良く作られる方は、

自分なりの座金を見つけて、自分オリジナルのデザインを

考え出すのもおもしろい試みですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスタルぺタルのネックレス

今日は、最近教室で人気のこちらのネックレスを

紹介しようと思います。

Img_2627

~クリスタルぺタルのネックレス~

こちらはお馴染み、yokoさんの「純白のビーズジュエリー」

で紹介されているものを、ビーズ、カラーを少し変更して

作ってあります。

さて、このネックレスですが意見派手そうなデザインですが、

つけてみると意外と嫌味のないデザインなので、

ウエディングシーンはもちろん、パーティーや式典などにも

ご利用いただけそうです。

また、服装に合わせて色を変えてみるのも楽しいと思いますので、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

店長的、鉄板カラー

いよいよ今年も残すところ9日あまりとなりましたが、

さすがに12月は師走と言われるだけあって、店長も

怒涛のような毎日を送っております。

まあ、そんなこんなで気ぜわしいわけですが、せめても

ビーズ作品を作っている時くらいは楽しみながらやりたいと、

常々こころがけてはいます(笑)

さて、ビーズ作品を作ると言えば、先ず最初におこなうのが

材料選び・色選びとなるわけですが、後者の色選びは

お客さんから依頼される、もっとも多い仕事の一つでもあります。

やはり自分の感覚のみで選ぶと、色が偏りがちということで

みなさん、店長に依頼してくるわけなんですが、そんな店長も

やはりオススメする色は偏りがちになったりするわけで(笑)

まあ、冗談はさておき、やはりオススメするなかでも

店長的、鉄板カラーというのがあるんです。

もちろん好みにもよるんですが、老若男女(とはいっても20歳以上

くらいかな?)比較的幅広く受け入れられるカラーなんですよ!!

それは、スワロフスキークリスタライズ“メタリックライトゴールド×2”

という色なんです。

Img_2628

このゴールドとシルバーの中間のような色に、

シルバー系の丸小を合わせていくのが、とっても

グッドなんですよね♪

そんなわけで、色合わせに悩んだ時はぜひ一度

店長オススメカラーをお試しくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZUKUレンタルBOX

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑クリスマスツリー入荷しました!!!。↑↑

今日はちょっぴり切ないお知らせです。。店長的にですけど、、、

実は、ZUKUオープン当初より店内に設置されていました

“ZUKUレンタルBOX”が来年1月末日を持ちまして廃止

となることが決定したんです。

Img_2602

これまで、なかなか空きができず、BOXを借りるまで

1年、2年待ちなどということもあったり、ビーズ以外の

色々な作家さんの作品と出会えたりと、多くの思い出を

残してきてくれたんですが、店内取扱商品の拡張と、それに

ともなう改装のためこの度廃止の方向となりました。

これまで多くの皆様にBOXをお借りいただき、またBOXを

ご利用いただき本当にありがとうございました。

2月1日より新しいコーナーとして生まれ変わりますが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、作家活動をされているみなさまに関しましても、

今後はガラスケース内を1ヶ月単位の企画展という形で

お貸しする予定でいますので、そちらもよろしくお願いいたします。

*こちらは現在2月末日まで予約が入っているため、3月以降の

予約でよろしくお願いいたします。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

リース型ブローチ

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑クリスマスツリー入荷しました!!!。↑↑

もうすぐやってまいりますクリスマス!!

今日はそんなイベントにピッタリのこんなブローチを

紹介しようと思います。

Img_2601

~リース型ブローチ~

こちらは、クリスマスリースを応用したリース型ブローチです。

このブローチ、色合いを変えると年中楽しめるデザインなんですが、

やはり、、、というか特にこの季節は、作られる方が増えるんです。

あっ、そうそう出張教室なんかでもこれを作りたいという依頼が、

やはりこの時期は多いんです。

作り方は非常に簡単で、特にビーズを入れる順番を間違えても、

作品に影響がでないという利点がありますので、初心者の方でも

十分お楽しみいただける作品だと思います。

これから冬休みを迎えるにあたって、ぜひこんな作品作りを

楽しんで見てはいかがでしょうか??

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トニートニー、、、

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑クリスマスツリー入荷しました!!!。↑↑

今日はいろいろお知らせなどから、、、

まずは年末年始の営業のご案内。

年内

12月27日(月)まで通常営業

12月28日(月)~1月1日(土)お休み

1月2日(日)~1月4日(火)新春初売り*4日火曜日は営業します

1月5日(水)~1月7日(金)お休み

1月8日(土)より通常営業

以上のようになりますのでよろしくお願いいたします。

なおインターネットからのご注文は通常通り受付いたしますが、

12月28日~1月1日分は1月2日よりメール返信・発送作業をいたします。

また1月5日~1月11日分は1月12日よりメール返信・発送作業をいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ

よろしくお願いいたします。

さて、続きましてはホームページ。

本日、新企画の出張教室レポートをアップしました。

そんなわけでぜひのぞいて見て下さいね→ここをクリック

あと、トップの画像を少し変更しました。。。気づく人いるかな~レベルです(笑)

、、、そんでもって最後がこちら。

とってもお問い合わせ&ご要望の多いトニートニーチョッパーの

OKASTYLEバージョン『チョッパーマン風モチーフ』が、ついに

レシピ化決定です。

完成予定は未定ですが、おそらく2月くらいかな~と思っております。

Img_2575

そんなわけで、こちらもぜひお楽しみに~♪

*写真はすべてクリスタライズ使用のスペシャルバージョン

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シルバーナイト

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑クリスマスツリー入荷しました!!!。↑↑

今日は、クリスタライズ#5328の新色のお話。

今回は、サンフラワーとクリスタルシルバーナイトの

2色が登場したんですが、中でも使いやすさ抜群の

こちらで、さっそくピアスを作った生徒さんがいましたので

紹介したいと思います。

Img_2570

どうでしょうか、この色??

ブラックダイヤのサテンとも若干似ていますが、

やはりゴールデンシャドウやシルバーシェードのような

独特な風合いというかインパクトがあります。

写真ではうまく写らないんですが、若干の透明な部分が

そう感じさせてくれるのかもしれません。

ちなみに、店長的にもだいぶこの色が気に入ったので、

福袋をご予約いただいた方の中で、渋系が好みそうな人の

ところには、これを使うキットをこっそり忍ばせておきましたので、

ちょびっとばかし楽しみにしていてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グレーゾーン

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑クリスマスツリー入荷しました!!!。↑↑

今日は、教室の生徒さんがとっても素敵なネックレスを

2点完成させて、持ってきてくれたのでそちらをちょこっと

ご紹介したいと思います。

Img_2552

カメオがトップのネックレスと、パールのロングネックレス

(胸元でクリッカーで留めるタイプ)なんですが、どちらも

グレー系中心の色合いとなっています。

それなのに背景がグレーなのは、あえてグレーにグレーを

合わせても素敵ですよ!!という店長の密かなアピールです(笑)

Img_2556

Img_2554

それにしてもシャドウクリスタルやブラックダイヤの

使い方が素晴らしいですね!!

とても落ち着いた作品に仕上がっていると思います。

しかしながら、このシャドウクリスタルはすでに廃盤のため、

現在4mm・5mmは入手困難(不可能?)と思われます。

なのでかろうじて手に入る3mmで楽しみたい所です。

まあ、そんなわけですが金利のグレーゾーンは色々と

たたかれてきましたが、ビーズのグレーゾーンはとっても素敵

ですので、ぜひおひとつお試しくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチフクロウ

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑クリスマスツリー入荷しました!!!。↑↑

昨日は、学校帰りの小学生がビーズ教室で、

ふくろう大好きなおじいちゃんへのプレゼントということで、

こんなにかわいい作品を仕上ていきました♪

まあ、小学生と言ってもかなりのベテランさん(笑)なので、

これくらいなら20分ほどで作っちゃうんですけどね!!

Img_2541

~プチフクロウ~

こちらは、牧ゆみ子ビーズボールで作る、、、の本で

紹介されているんですが、ビーズの使用数も少なく、

まさしくワンコイン以内でできてしまう、小学生がおじいちゃんに

プレゼントするにはピッタリの作品です。

*この他にも、この本で紹介されているものはかわいい

作品がいっぱいでお子様にはピッタリですよ♪

それにしてもちびっこくてかわいいふくろうちゃん。

こんなに小さいけれど、おじいちゃんにとっては

コレクションの中でもとってもお気に入りのひとつに

なること間違いなしですよね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ピコット

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑クリスマスツリー入荷しました!!!。↑↑

先日、久々に基本的なピコット編みをしてみました。

(生徒さんに、作成を依頼されたキットがピコット編みだったんです)

ピコット編みとは、例えばテグスに4つビーズを通したら、またテグスを

最初(1個目に通した)のビーズに通す、、、みたいな作業で

作っていくんですが、ビーズ編みのなかでは、8の字編み、花編み

などと同じく基本形の編み方なんです。

ちなみに今回編んだ作品の画像はこちら↓

Img_2515

あっ、なんだか久々に編んでみるとなかなか綺麗な

ラインじゃないですか!!!と改めて実感。

そんなこんなで、今度ピコット編みを使ってなにか新しい

タイプのブレスでも作ってみようかな~なんて、妄想を

してみる店長なのでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋情報‐②‐

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

福袋情報2日目の今日は、こちらのキットをご紹介。

Img_2514

こちらは今流行の、コットンパールを使用したネックレスです。

コットンパールの特徴といえば、やはりその軽さです。

42cm(平均のネックレスサイズ)くらいでは、着用しても

つけていることを忘れてしまうくらいの重さなんです。

そんなわけで、ちょっと遊び感覚で複数連のネックレスなどにも

重さを気にせずお使いいただくことができるんです。

キット内容は、金額によってまちまちですが、写真のように通すだけ

でもかわいいし、ピンでつないでロングにしてもかわいいので、

ぜひいろいろな方法を試しながら、お楽しみいただければと思います。

*レシピではいろいろな作り方をご紹介する予定です。

さて、昨日今日と福袋内容をちょこっとご紹介しましたが、

この他にもボリューム満点、いろいろなキットが入りますので、

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋情報‐①‐

ホームページをリニューアルしました→Ca9qp8vi_3

本日の営業を持ちまして、2011年福袋の予約受付を終了しました。

おかげさまで、毎年増え続ける予約に、今回は予定数を上回る

受付をさせていただきました。

毎年、赤字覚悟の大盤振る舞いの評判に違わぬ内容になるよう、

内容の濃い福袋を予定しておりますので、

ぜひお楽しみしていただければと思います。

また、予約が間に合わなかったお客さまでも、初売り期間中

数点は店頭に福袋が並ぶ予定ですので、ぜひそちらの方で

ゲットしてくださいね♪、、、こちらは先着順になります。

さて、そんなわけで、本日・明日と福袋に入る商品の一例(カラーや

デザインは多少異なります)をご紹介したいと思います。

Img_2513

まずはこちら。

2WAYのアクセサリーです。

淡水パールのネックレスにブローチが脱着可能な

タイプとなっているんですが、写真のように利用したり

それぞれに使用したりと、用途が広がるアイテムを

ぜひお楽しみいただければと思います!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウエディングに出席します!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑只今、クリスマスツリーが在庫切れです。12月15日には入荷できる

予定ですので今しばらくお待ち下さい。↑↑

とは言いましても、店長の話ではありません。

もし、みなさんが友達などの「ウエディングに出席する」

ということになったときに、やっぱり気になるのはドレスと

アクセサリーですよね!!、、、あとご祝儀も(笑)

特に、同じ友人同士で出席される場合などは、前回着た

ドレス、あるいはつけたアクセサリーはなんだったか写真を

見かえしてかぶらないようにと気を配ることもあると思います。

まあ、ドレスは購入またはレンタルしたとして、アクセサリーは

それに合わせて、購入、レンタルあるいは自作となるんだと思います。

そこで、今回は教室の生徒さんがやはり結婚式出席用に

完成させたこちらのアクセサリーをご紹介。

Img_2510

こちらは本を見て色を変えてつくったんですが、

やはり自作だと、好みのデザイン&ドレスにあわせる

ことができるのでいいですよね♪

そして、なんと言っても手元にのこるので、またの登場

機会があたえられることも多いと思うんです。

ちょっと話が長くなってしまいましたが、こういった手づくりアクセサリーは

意外と簡単にできるものもありますので、ぜひシーンに合わせて

一度手づくりされてみてはいかがでしょうか?

という店長からの提案なのでした!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホームページをリニューアル

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑只今、クリスマスツリーが在庫切れです。12月15日には入荷できる

予定ですので今しばらくお待ち下さい。↑↑

午後から時雨模様だった安曇野地方ですが、

午前中はとっても良い天気だったんですよ♪

ZUKU 前のジャスコが本日よりBIGとして生まれ変わったのを、

まるで祝福しているかのような、ZUKU店内からの景色でした。

20101211a

こんなに大きな虹が2時間以上も出続けたんですよ!!!

この時期にしては珍しいですよね??

さてジャスコ→BIGとなったことで、ZUKUの場所紹介もジャスコ前

からBIG前となったわけですが、そんな記念すべき本日、

ZUKUホームページのリニューアルが完了いたしました♪

ホームページはこちら→Ca9qp8vi_3

それにともない、グル~ミ~風モチーフのネット販売が可能となったほか、

リンクページの更新なども行いましたので、ぜひご覧になってみてくださいね。

シンプル イズ ベストな店長にしては、割合詰め込み型の

ホームページになってしまいましたが、またいろいろと

ご感想など聞かせていただければと思います。

また新企画としてホームページ内で出張教室のレポートを

今後行っていく予定ですので、そちらもお楽しみいただければと思います。

それから、ホームページで紹介したキットとWEBショップの連動(現在

一部商品のみ)なども試してみましたので、ぜひお試し下さい。

そんなこんなですが、これからもZUKUホームページをよろしくお願いいたします♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンタキティ

ここ最近のビーズ教室では、クリスマス用の作品を

作る方が多かったんですが、ここに来てようやくその

傾向も落ち着きつつあります。

まあ、これからはお正月、ひな祭りあたりの作品作りが

多くなってくるんじゃないかと思っています。

さてそんな中、先日の教室でとってもかわいいクリスマス

作品を仕上た生徒さんがいましたので、そちらの作品を

本日はご紹介しますね!!!

Img_2505

~サンタキティ~

こちらは生徒さんが持参した本を見て作りました。

丸大ビーズメインなんですが、なかなかかわいい

形のモチーフだと思います。

基本、丸大ビーズは形を表現しづらいんですが、

この作品は、逆にその形状をうまく利用したつくりに

なっていて、とっても勉強になりました。

まあ、そんなわけで、最後にお好みのチャームをつけて

ストラップに仕上たんですが、こんなかわいいストラップを

つけたら、一気にクリスマスモードに突入しちゃいそうですよね(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドレスコード

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

↑↑只今、クリスマスツリーが在庫切れです。12月15日には入荷できる

予定ですので今しばらくお待ち下さい。↑↑

まあドレスコードとまではいかないとは思うんですが

(いきなりタイトル否定の店長ですが、、、笑)、先日

教室の生徒さんが、クリスマスパーティーに、クリスマスっぽい

イヤリング(ピアス)をつけてくるように言われた、ということで

そんなクリスマスっぽいイヤリングのオーダーをいただきました。

、、、そんなわけで店長が仕上たのがこちら。

Img_2504

~クリスマスイヤリング~

どうでしょうか?

カラーコーディネイト的に、まさにメリークリスマスですよね♪

生徒さんはとっても気に入ってくれて、店長を絶賛してくれましたが、

実際、材料やイメージはこの生徒さんの指示通りなので、

生徒さんのセンスが良かったということなんです。

、、、店長はただ作っただけです(笑)

まあ、そんなこんなではありますが、クリスマスパーティー

なるものが、どんなパーティーなのかちょっぴり気になる

店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石入荷しました!!

本日、在庫切れを中心に天然石の入荷をいたしました。

ここ最近では、人気の8mm玉のほかにも、小さめサイズを

お求めになる方が増えてきているので、4mmサイズ~6mm

サイズの在庫も充実させてみました。

(2~3mmはもう少しお待ちくださいね♪)

さて、そんなわけで今日は、最近入荷してまだ紹介してなかった

天然石をアップしておこうと思います。

Img_2502

奥からブルーレース(メノウ)、ターコイズ、ラピスラズリです。

ラピスラズリは在庫切れだった4mmの入荷なんですが、

これまでのものより、ブルーの濃いワンランクアップのグレード

での入荷となりました。(価格はうれしい据え置きです)

またターコイズの丸ビーズは、これまでのハウライト染めを

やめて、本物ターコイズを今後各サイズで取り揃えていく予定です。

ブルーレースは、淡い雰囲気のブレス作成で、ブルーを加えたいな~

なんて時に、ぜひぜひ使ってみてくださいね。

あっ、そうそう、先日ブログでお知らせした、クリスマスプレゼント用

ホロスコープブレスですが、おかげさまで多くのご注文をいただき

予定(12/12)より早めの締め切りとなってしまいそうです。

ご希望の方は、明日くらいまでにご注文をお願いいたします。

*電話・FAX・メールフォームからもご注文できます

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グル~ミ~だよ~

Img_2470

Img_2468

大変ながらくお待たせいたしました!!

あの、グル~ミ~風モチーフがいよいよ発売開始となりました。

、、、と、調子よく書いてしまいましたが、今の所店頭販売のみ

となります。。。ネットの方ごめんなさい。。。

ネットでの販売は、おそらく今週末くらいからになりますので、

始まり次第またこちらで紹介したいと思います。

なお、その際ホームページも大幅にリニューアルを予定していますので

そちらもぜひお見逃しなく♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネット限定福袋

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZUKUが遠方過ぎて行けないよ~というみなさま、

大変お待たせいたしました!!!!!

今回とってもご要望の多かった「ネット限定福袋」

販売が決定いたしました。

Img_2485

↑写真は、こんな内容のものが入るよ、という見本です。

基本セット内容は、①レジンアクセサリーキット②天然石

アクセサリーキット③ブレスレットキットで、その他にも色々

なキットが入ります。

*①に関して、トップのレジンは完成品が入ります

そして、、、気になる金額ですが、、、

5000円(送料込み)となっております。

*福袋内には10000円以上のキットが入ります

お支払い方法は、通常のご注文同様に銀行振込となりますので

よろしくお願いいたします。

ご注文はこちらから→メールフォーム

口座番号等、詳細につきましては折り返しご返信させていただきます。

ご注文方法

①まずは12月13日(月)までにメールフォームよりご予約をお願いいたします。

②ご予約のお客様に詳細メールをお送りいたします。

③代金のお振込期限は12月24日(金)となりますのでよろしくお願いいたします。

④1月4日(火)より順次発送いたします。(お住まいにもよりますが、基本的には

 2~3日でのお届けとなります)

何分始めての試みですので、至らない点もあるとは思います。

そんな店長を、暖かく笑って許してくださるみなさまのご予約を

お待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いいたします!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんとなくサンタ

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

う~ん、ぽいけどぽくない、、、でもやっぱりぽい!!

おっと、いきなりぽいぽいうるさいブログになっておりますが、

本日の作品はぽくないけどぽいサンタのご紹介(笑)

Img_2476

~なんとなくサンンタ~

、、、(笑)

こちらの作品、とにかくすごーく簡単に作れるんです。

ただそれだけなんです、、、(笑)

確かに色合いはサンタっぽいんですが、じーっと見ていると

なんだか違うものに見えてきてしまうのは店長だけでしょうか?

まあ、じっくり見なくて、ツリーの下かなんかに飾っておけば

サンタに見えるので、なんとなくサンタということで(笑)

あー、なんだかおふざけっぽい内容になってしまったので

最後にかわいいクマさんサンタ画像を貼っておきますね♪

Img_0717

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマスプレゼントに人気です!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

今年も早いものであと1ヶ月を残すばかりとなりましたが、

12月といえば師走、、、イベント的にも大忙しな1ヶ月に

なるんじゃないでしょうか?

例えば忘年会にクリスマス、年越し行事なんかがありますし、

お子さんや、彼氏or彼女さんの誕生日でもあろうものなら、

まさにイベントづくしになってしまいますよね!!

まあ、そんななかでも一番気になるのがクリスマスプレゼント

を何にするか?ということがあると思うんですが、ZUKUでは

やっぱり今年もこちらが1番人気です♪

Img_2475

~ホロスコープブレスレット~

もう不動の人気といった感じもありますが、彼氏や彼女に、

またはお父さんやお母さんにとプレゼントされる方が多いんです。

ただし、こちらのブレスレットは注文からお渡しまでにお時間が

かかりますので、クリスマスまでに間に合わせるためには、

12月12日までの注文をお願いしていますので、ぜひお早目の

ご注文をお願いいたします。

なお、その他のオリジナルブレスレットに関しましては、在庫が

ある限り、その場でデザイン・作成を行いますので、ぜひ店長に

声をかけてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まもなく完成!!!

グル~ミ~はまだかー?グル~ミ~はまだかー?と、

色々な人から呪文のように言われて、プレッシャーだらけの

店長でしたが、ようやく完成のメドが立ちました!!!

Img_2466_2

↑写真はレシピの下書き(この段階ではフリーハンドの手書き)

が終了しましたよ~のアピールです(笑)

すでにパソコンでの清書作業を進めているんですが、

本日パソコン&コピー機の修理があったため、ここから

急ピッチでがんばりたいと思います。

そんなこんなで今週中にはブログ&HPで紹介できると

思いますのでぜひぜひお楽しみに♪

ちなみに今回のグル~ミ~風モチーフはネットショップでも

購入できるように検討中ですので、今まで以上に簡潔な

ご注文ができると思いますので、合わせてよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

さて、本日は最後におまけ画像です。

Img_2472

先日からお問い合わせが殺到している、プレゼント用

チュチュの全体像ですが、こんな感じに仕上てみました。

リボンはちょっとやりすぎましたが、まあプレゼントお渡し時

のみのものと考えればOKかなと、、、。

また、今回はビンの中にローズクォーツを入れてみたんですが、

ピンクの玉がポコポコしている感じで、めっちゃかわいいですよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ネッティングボールでネックレスを作る

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

先日の教室で、ネッティングボールを使ったとっても素敵な

ネックレスが完成したのでご紹介したいと思います。

Img_2461

~ネッティングボールのネックレス~

どうでしょうか?

とってもシックな色合いで素敵な作品ですよね!!

まさに“大人の女性”といったイメージがぴったりな感じです。

それにしてもこのネッティングボールは、ビーズステッチの

技法のひとつなんですが、なかなか根気を必要とするんです。

ボール部分のアップ画像は、、、

Img_2460

こんな感じでみっちり編まれています。

まあ、慣れてしまえば同じことの繰り返しなので、

夜なべ仕事なんかにはばっちりかもですよね♪

今回はフェルトのビーズとあわせてみましたが、

いろんなバリエーションが楽しめますので、興味のある方は

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋の予約、受付開始!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

昨年好評をいただきました福袋の先行予約ですが、

今年も同じスタイルで受付を開始いたしました。

期間は12月13日(月)までとなっておりますので、

どうぞお早目のご予約をよろしくお願いいたします。

しかしながら予約のメリットって何?と思われる方もいると

思いますので、そのあたりに少し触れてみたいと思います。

①初売り初日に、朝早く並ばなくてすむ。

特に10000円は人気で発売開始30分で売り切れる年も

あるくらいで、毎年それ狙いで寒い中並ばれる方が多かったんです。

②お好みカラーや商品を聞いておくことができる。

全てとはいきませんが、お好みのカラーや商品を中身に

反映することができます。

③なんと言っても確実に福袋がゲットできる。

まあ、これが一番のメリットではないでしょうか♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで来年は10000円&5000円の

2種類の販売となりますので、どうぞお楽しみに!!

*基本的に福袋の引渡し期間は、ZUKUの初売り期間中となります。

もし、その期間にご来店できない場合は店長にご相談ください。

さて、福袋情報が長くなってしまいましたので、

本日は自作ハンガーチャームの写真だけご紹介(笑)

Img_2462

ドレス作品を作りたいけど、トルソーやハンガーチャームがない!!!

な~んて、そんな時はぜひお試しくださいね♪簡単ですよ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »