« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

連日の葡萄ネタ

昨日に引き続き、天然石でつくる葡萄モチーフの

作品を紹介したいと思います。

Img_2881

~葡萄モチーフのブローチ~

こちらは昨日のネックレスとはうって変わって

ブローチに仕上た“ブローチタイプ葡萄”です♪

ネックレスのように、チェーン部分でいろいろな石で

遊ぶ、、、といったことができないので、金具の色を

アンティーク調にするなどの工夫をして雰囲気をだしています。

作品としての派手さはないですが、気づいたらついてた(存在してた)、

みたいなしっとりとした感じが、なんだか愛らしい作品だなぁと

感じてみたりしている店長なのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9ピンでつなげてみました!!

ZUKUのWEBショップに人気キャラクターを追加しました!!!!

先日のブログで、天然石の葡萄ネックレスのチェーン部分を

9ピン使いでつなげて作るのもかわいいですよ♪と提案したんですが、

ようやくそのサンプルを仕上てみたんです。

Img_2879

~天然石の葡萄ネックレス(改)~

イメージは葡萄の葉っぱと枝(蔓?)です。

そのため、グリーン(ペリドット・天然石)や茶系~赤茶系(チェコFP)、

その他スワロフスキーソロバン型などを使用して作成しています。

サイズ的には60cm超にしてみましたので、実際ここまで9ピンだけで

つなげていくにはかなりの時間&コストがかかるため、特に福袋にキット

が入っていた方などには、その材料を生かしてチェーンとあわせて

つなげていくことをおすすめします。

それでも「私は全部9ピンでつなげてみる!!」という方は、

これはこれで大変な分、素敵さもUPしますのでぜひぜひ

チャレンジしてみてくださいね♪

あっ、とりあえずチェーン使いで仕上て、時間があるときに9ピン

部分を作りためて、のちのちつなげていくって手もありですよね♪

Img_2880

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三段飾り完成!!

昨年より、時々作成状況&教室での作成風景を

お伝えしてきた雛人形三段飾りですが、今シーズンに

むけてついに三段全てが完成いたしました♪

Img_2874

~雛人形三段飾り~

どうでしょうか?

菱餅もバッチリ付いて、とってもかわいい仕上がりですよね♪

こちらの作品、ただいまZUKUのビーズ教室では作成のピーク

で、多くの方ががんばって作っています。

作品の特徴としては、ビーズ以外の工作要素(それぞれの持ち物)

があるので、その辺が気分転換におもしろいかな~と感じています。

ちなみに、教室で作る場合ぼんぼりをつけることも可能ですので、

興味のあるかたはぜひ教室にきてくださいね~。

*もちろん教室以外での作成も大歓迎ですよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハープ

先日の教室で、ビーズとしてはあまりレパートリーが

多くない音楽シリーズより(先日のバイオリンもその

ひとつですが、、、)ハープのモチーフ作りをしました。

Img_2868

~ハープ~

こちらは、あの吉川智子さんの本で作り方が紹介

されているんですが、なかなかユニークな作り方をする

おもしろい作品なんです。

*今回のものは本のものと色合いを少し変えて作っています。

この作品の特徴は、ハープのラインの美しさと、写真では

よく見えない弦の部分だと思うんですが、こういった弦とか

テニス&バトミントンのガットのように、テグスのみで表現する

ものって、案外その張り方(力加減)が難しいんですよね。

まあ、そうは言っても加減さえわかればなんてことはないので、

ぜひ興味のある方は、こういった作品にもチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キラキラのクローバー

お客さんから「とにかくキラッキラの四葉のクローバーの

ストラップを作って欲しい」と、オーダーを受けました。

なんだか、とってもざっくりした注文ですが、なんとなく

イメージが伝わってくる注文でもありました♪

そうはいいましてもキラキラ&四葉のクローバー以外は、

色、サイズなどなどすべて店長におまかせのため、

いろいろと考えてみたんですが、、、結果、

Img_2867

~四葉のクローバー~

写真のような感じに仕上てみました。

こちらは、クローバーの定番とも言えるモチーフの中央に

スワロフスキーを埋め込み(もちろん外れない方法で!!)、

茎の部分もふんだんにスワロフスキーを使うなどの改良を

くわえたものなんですが、実際、写真で見るよりかなりキラキラ

な仕上がりになったので、店長的には満足しているところなんです。

近日中に、受け取りにこられるということですので、ぜひ気に入って

もらえたらいいな~と思う店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BIGトトロ

ZUKUのWEBショップに人気キャラクターを追加しました!!!!

今日は午後から雪が降り始めた安曇野地方ですが、

現時点(PM5:00)で1~2cmは積もったでしょうか。。。

今夜半にかけてこのまま降り続けば、明日の朝は結構な

積雪になるかもしれませんね。

そんな店長は、明日出張教室を控えております、、、雪降るな~

さてさて、そんなこんなの天候ではありますが、

本日はとってもBIGなこちらの作品をご紹介!!!

Img_2869

~BIGトトロ~

ちなみに手前が通常の4mmサイズで作ったものです。

それと比べると約3倍はあるでしょうかね?

こちらは、今回福袋に入っていたものを生徒さんが作ったんですが、

ご希望があれば(要予約)みなさんも作成可能ですので、

トトロ好きの方はぜひお部屋のインテリアに作ってみては

いかがでしょうか??

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラリマーブレス

ZUKUのWEBショップに人気キャラクターを追加しました!!!!

ちょっと前に、新しい天然石コーナーの目玉で

1000円以下のラリマーを販売すると書きましたが、

今頃になって無謀なことを書いたなと、少し後悔ぎみな店長です(笑)

まあ、そんな本気か冗談かみたいな話は置いておいて、

この度、その時販売予定のラリマーでブレスレットを

作ってみたのでご紹介します。

Img_2850

~ラリマーブレスレット~

おぉー、かなり綺麗じゃないですか!!!!

ラリマーの特徴とも言える波紋、色紋もバッチリ確認できます。

これを1粒1000円以下で販売するとは、、、

店長もなかなかやりますね(笑)

(ちなみに写真のブレスレット15.5cmの価格は4200円)

そんなわけで、どんなラリマーかご覧いただけたかと思うんですが、

もちろん今回仕入れ分にも、天然石由来のキズ、シミ、カケ、ヘコミ

などのあるものもあります。

そんなわけでより綺麗なラリマーを狙われる方は、ぜひ2月2日の

天然石コーナーOPENの日をお見逃しなく!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アマゾナイト

ZUKUのWEBショップに人気キャラクターを追加しました!!!!

突然ですがみなさま、アマゾナイトと言ったらどんな

イメージがあるでしょうか?

店長的には安い、とか薄緑~水色系の色の石といった感じ

だったんですが、実はこれには大きな罠があったんです。

というのも数年前までアマゾナイトとして流通していたものは、

クォーツァイト(珪岩)を染めたものだったんですよね!!

*現在ではその石はブルークォーツァイトとして流通しています

そもそもアマゾナイトとは長石類に属するはずなのに、

これでは石英類のグループということになって、おかしな話になってしまいます。

まあ、そんなこんなもありまして、店長的にも実際のアマゾナイトを

触ってみたくて入荷してみることに。。。

Img_2851

どうでしょう?

どっちがどっちなのかわかりますか?

さすがに模造品、かなり似ているんですが、実際目にすれば

一目瞭然、写真右のアマゾナイトの綺麗さは歴然としたものがあります。

今回入荷したものはペルー産でとてもブルーの綺麗なものですので、

ぜひ春から夏にかけて、ご利用いただければと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガーネットでピアス

ZUKUのWEBショップに人気キャラクターを追加しました!!!!

今日の教室では、今月誕生日のお友達にピアスを

プレゼントしたいということで、ガーネットを使った

ピアス作りをしました!!

始めは全て天然石で、、、とも考えていたんですが、

一番下はクリスタライズのガーネットカラーを使用することに。

、、、で、出来上がった作品はこちらになりまーす。

Img_2844

~ガーネットピアス~

うん、クリスタライズを使用したことで、作品に

面白みがでましたよね♪

あと、ピアスの中ごろにガーネットを使用するために、

つなぎを#5000のクリスタルABにしたのも、ガーネットが

バッチリ引き立ってよかったと思います。

それにしてもなかなかかわいい仕上がりで、これで12ヶ月分

誕生石で作ってみてもいいんじゃないかと思ってみたりする、

店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスタルくま

S市M様よりご注文いただいていました、クリスタルテディベアが

本日無事に完成いたしました!!!

来週お持ちいたしますので、楽しみにしていてくださいね♪

さて、本日完成しましたくまちゃんなんですが、全身クリスタルのため

作成は非常に困難だったんですが、いざ完成してみると

そのかわいさに疲れなんてふっとんじゃいそうな勢いでしたよ(笑)

Img_2842

~クリスタルくま~

どうですか?めっちゃクリスタルです♪

この作品、大きさがかなりあるのでストラップというよりは

バッグチャーム向きなんですが、写真のようにただ置いておくよりも

バッグなどにつけたときの雰囲気のほうが断然かわいいので、

ぜひお試しいただければと思います!!

そんなこんなのクリスタルくまちゃんですが、興味のある方は

ぜひお試しくださいね~。。。目がチカチカするけどさぁ~

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

虹(レインボー)

先日ラリマーについて書いた時にも少し触れましたが、

2月2日(予定)より、天然石コーナーが新しく生まれ変わる

ことになったんですよね!!

そこで、どんなものを取り揃えようかといろいろ考えているんですが、

やはり答えは「品質が良くてお値段が安いもの&おもしろいもの」

という風に考えているんです。

先日のラリマーもその一つなんですが、本日はその時には

店頭に並ぶであろうこちらの丸玉をご紹介。

Img_2840

~レインボークォーツ~

新しい天然石コーナーにはビーズのほか、原石や丸玉

なんかを置きたいと思っているんですが、こちらはその中の

ひとつ、レインボークォーツの丸玉です。

写真では少ししか写らなかったんですが、水晶の中のクラックから

まばゆいばかりのレインボーが、キラキラと輝きます。

一般的にはレインボークォーツは高値で取引されることが多いんですが、

要はクラック有りの水晶なので、そういう目線の値段でお出ししようかと

考えているのでとってもお得だと思いますよ!!

ちなみにサイズは33.6mmでお手ごろの大きさです。

さて、このレインボーですが、パワーは普通の水晶の何倍も、、、

(どういう基準かはわかりませんが、、、笑)と言われているので、

店長も自分のブレスに使ってみたりしています。

Img_2841

う~ん、なんだかパワーがありそう、、、かも(自己満足)

キラキラ&虹好きの方にはおすすめですので、ぜひ一度

ご覧になってみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボツ

今日ご紹介するバレッタ、、、実はボツ作品なんです。

まあ、ボツといいますか正確には要改良作品といったところなんですが、、、。

Img_2839

~バレッタ~

さてこの作品、どこがボツになった理由かといいますと、、、、

中央にラインを構える茶色いビーズのバランス(しっかりと

編みこめていない点)が理由なんですよね!!

写真では分かりにくいかもしれないんですが、茶色いビーズ

からでたテグスが、横の大きいビーズに入る部分で

どうしてもところどころパキっとはまらず、テグスが見えてしまう

箇所ができてしまうんです。

そんなわけで現在改良中なわけなんですが、ここでラインバランス

を綺麗に保つのに一役買ってくれそうなのが「特小ビーズ」かも?

ということでいろいろと試行錯誤しているところであります。

特小ビーズが正解か否かはわかりませんが、完成した際には

またブログで紹介してみようと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイオリン

お客さんからオーダーをいただいていた「バイオリン」が

先日ようやく完成したんです!!

この作品はストラディヴァリウスとして作り方が本で紹介

されていて、過去にも何度か作ったことがあったんですが、

どうしても一箇所気になるところ(完成度として?なところ)が

あっとので、今回はそのあたりを改良しながら作成してみたんです。

そんなわけで完成品がこちら。

Img_2817

~バイオリン~

どうでしょうか?

なかなかの完成度だとは思いませんか?

・・・で、肝心のどこを変更したのかなんですが、

実はこれ、実際に手にとって触っていただかないと

どうにも説明がつきませんので、気になる方は実際に

作ってみるとかならず気になる点があると思いますので、

「ここを改良したんだ!!」と気づいていただけるかと思います。

、、、とまあ、なんだか中途半端な説明になってしまいはしましたが、

この作品なかなか素敵なものに仕上がりますので、楽器関係など

興味のありますかたはぜひチャレンジしてみてくださいね!!

で、気になる点があったら店長がこっそり改良方法を伝授しますね(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

だるま

本日は奥様作のだるまさんを紹介したいと思います。

Img_2825

~だるま~

おぉぉー、なんとなくだるまっぽいです(笑)

10mmサイズをメインに作っているため、サイズも

そこそこ大きく、寸八さんのディスプレイなんかには

もってこいかもですね!!!

そうそう、だるまさんといえば七転八倒。。。

どんなに転んでも起き上がってくるという意味では、

スワロなんかで小さく作って、ストラップにして「お守り」

っていうのもありかもしれませんね♪

店長みたいに、いっつも転んでばかりの人にはピッタリかも、、、

と自分に言い聞かせつつ、さっそく作成にとりかかってみる店長なのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WEBショップからお知らせ

今日は、教室の生徒さんからとってもかわいい

手づくりワンちゃんクッキーをいただきました♪

Img_2826

食べるのがもったいないくらいかわかったんですが、

しっかりと食べさせていただきましたよ~♪

さてさて、そんな本日はWEBショップからお知らせです。

今まで期間限定で、2種類のみの商品だったんですが、

お客様より商品数を増やして欲しいという問い合わせが多かったため、

今後少しずつ商品数を増やしていくことにしました!!

その第一弾がこちら↓

Img_2470

~グル~ミ~風モチーフ~

ぜひ、一度画像をクリックしてWEBショップをのぞいてみてくださいね!!

なお、お気づきのかたもおられるかとは思いますが、

ZUKUのホームページで公開している無料レシピに関しましても、

掲載レシピの商品は、ショッピングカートにてご購入いただけますので、

そちらもぜひお試しいただければと思います。

以上、ZUKUWEBショップからのお知らせでした!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カウントダウン

チョッパーファンのみなさま、大変お待たせいたしました。

いよいよあの『チョッパーマン風モチーフ』の全体像が完成しまして、

発売までのカウントダウンが始まりました!!

残りはレシピ清書&細かな確認、訂正くらいですので、

時間がとれれば1週間~2週間くらいで発売開始となります。

、、、と、まあ前置きはこのくらいで、本日はぜひ完成画像を

見ていただきたいと思います。

Img_2822
~チョッパーマン風モチーフ~

う~ん、かわいいですね♪

以前紹介したものとは若干色、形を変更して、

より納得いく仕上がりになったと思います。

特に今回こだわった点は、、、手!!

Img_2823

以前はラウンドビーズのみだったところを、

ちゃんと爪付きの手にしてみたんですよね!!

綺麗に仕上るためには、若干テクニックを必用としますが、

作成面からも満足度満点な作品ですので、ぜひ多くのみなさまの

チャレンジをお待ちしておりますよ~♪   by テンチョー

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好評につき、、、♪

今年の福袋ですが、初売り後に来店されたお客様より

大変好評をいただいております♪

本日はその中でも人気の高かったこちらの作品を

ちょこっと紹介しようと思います。

Img_2818

~天然石の葡萄ネックレス~

こちらの作品、天然石でつくる葡萄の部分が

大変好評をいただいているんですが、マンテルを

使ったネックレス部分もなかなかおもしろいですよね♪

レシピでは簡単にできるようにと、写真のようにビーズを

通すだけのネックレスになっていますが、ちょっとがんばって

ピンでつなげたりしてみると、これまたグ~ンと雰囲気が

よくなること間違いなしだと思いますよ!!

そんなわけで、興味のあるかたは材料をご用意しますので

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラリマー

ご存知の方も多いと思いますが、ラリマーという天然石があります。

この石店長も大好きでコレクションにもあるんですが、とにかく

値段が高いのがネック。。。

この間もいろいろと価格を調べてみたんですが(いろいろな店舗で)、

8mmビーズでグレードにもよりますが1粒2000~3500円くらい。

え~、1粒でそんに???って感じですよね(笑)

まあ、もちろん高いなりの魅力も確かにあるはあるんですが、、、

そんな理由もあってこれまで店頭に並ぶことはなかったんですが、

今回天然石コーナーリニューアル(近日詳細発表)の目玉商品として、

とってもお得な価格のラリマーを販売することにしました。

(価格は初回ロット分のみの特価となります)

商品としては8mm&6mmビーズ、ペンダントトップを予定していますので

ぜひこの機会をお見逃しないよう、ブログで発売日をチェックしてくださいね♪

Img_2816

たなみに6mmビーズはもちろん8mmビーズも1粒1000円以下を

目指しますので乞うご期待を♪

ラリマーは、正式名(鉱物名)をブルーペクトライトといいますが、

この青と白のコントラストは、ほんとうに持つ人の心を癒してくれる

ような気がするくらいに、素晴らしく素敵なんですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリッカー使いのロングパールネックレス

今日の午前中は出張教室に行ってきました!!

昨日の夜の雰囲気では雪が心配だったんです、

そんな心配はご無用の快晴となり、生徒さんも全員集合でした。

そんな本日の課題はこちら。

Img_2813

~クリッカー使いのロングパールネックレス~

こちらは以前にもご紹介している、クリッカーを使用して

パール部分を留めるネックレスなんですが、

写真のように前面で留めてカジュアルに使うもよし、

後ろ側で留めてフォーマルで使うもよしの、とっても優れものなんです。

作り方は非常に簡単で通すだけなので、

教室ではパール穴の処理や、場合によってはボールチップ処理などの

仕上方に関するアドバイスがメインとなります。

まあ、こんな感じの簡単パールネックレスではありますが、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

*この作品を作る場合は事前予約が必要となります。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けろけろけろっぴ

みなさん大変お待たせいたしました!!

本日よりようやく店長がお店に復帰いたしました。

一部、病気などで具合が悪いのか?などの説が

流れていましたが、そんなことは全くなくただただ

久しぶりに長い冬休みをいただいただけなのでご心配なく。

そう、そんなわけで多くのネット注文やメール対応、

お店のお客さんの注文など大変長らくお待たせしてしまい

大変ご迷惑をおかけいたしました。

本日より順次対応していますので、今しばらくお待ちくださいね!

さてさて、そんな本日は教室初めでもあったわけで、、、。

そんなわけで、新年最初の教室作品を紹介してみたいと思います。

Img_2812

~けろけろけろっぴ~

こちらはご存知の方も多いかとは思いますが、

佐々木公子さんの本で紹介されているモチーフです。

生徒さんがどうしても作りたいということで、昨年末より

チャレンジしていて本日ようやく完成となりました。

目の部分なんかはとっても斬新な作りかただったりして、

なかなか楽しめる作品ですので、けろっぴ&カエル好きの

みなさんは、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

淡水パールとお花のブローチ

さてさて、長~いお休みも終了し明日からお店に

出動開始の店長です。

そう言えば先日、福袋限定キットの紹介は今日でおしまい、

みたいなことを勝手に書いてしまったんですが、自分で書いて

おきながら、どうしてももう一つ紹介しておきたいキットが

あったことを今頃思い出してしまったので、本日はそちらをご紹介。

*しかもこれ、年末にちょこっと紹介してるやつなんですが、、、

Img_2561

~淡水パールとお花のブローチ 2WAYネックレス~

こちらは、今回のキットの中でも特に店長のお気に入りなんです。

、、、とは言ってもデザインは奥様なんですけどね(笑)

なんといっても特徴的なのは、淡水パールのロングネックレスとしても、

ブローチとしても利用いただけるほか、写真のように合体させて

デザインネックレスとしても利用することができるんです!!

うん?ってことは2WAYじゃなくて3WAY?

まあ、深く考えるとややこしくなるので、その辺のことは置いておいて、

とにかくとっても素敵な作品ですので、こちらが入っていた方は

ぜひ作成して、いろいろなタイプのつけ方を楽しんでくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青のドレス

今年も大変好評をいただいているビーズドレスの

作品展ですが、店長的にもおぉぉ~と思うような作品が

いくつもありまして、、、

そんなわけで、今日はそのなかから店長のイチオシドレスを

ご紹介してみたいと思います。

Img_2690

~青のドレス~

作品全体の中でも、その青色がスパッと目に飛び込んでくる

とても印象深いこちらの作品は、通常特小ビーズや

丸小ビーズでつくるドレス作品を、三角ビーズと六角小ビーズで

仕上ているんですよね!!

たしかに、サイズ的な変換はできそうなビーズ選択ですが、

これを使ってみようという感覚がすばらしいと思うんです。

現に、こうやって面のあるビーズを使うことで、ドレスが

光を浴びた時に発する輝きには、目を奪われるものがあります。

本当に素敵な作品だと思いますので、皆さんもご来店の際には

ぜひご覧になってみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勇気

4日間も福袋のキットのことばかり書いていたら、

いつまで続くの~と言われてしまいそうなので、

福袋限定キットに関する特集は昨日でおしまいにしますね。

そのほかのキットに関しては、昨年の12月の記事で

『福袋情報』としてふれていますので、ぜひそちらを

ご覧になってみてくださいね!!

さてさて本日のタイトル、ちょっと店長っぽくないんですが、

なんのことはありません、ただ天然石のブレスレットに

名前をつけてみたというお話なんです。

なんでそんなことをしたか、、、。

そうです、昨年のことになるんですが、とあるお客様から

ブレスレットの作成依頼をうけたんです。

その内容や、作成過程の中で、「あっ、ブレスレットに名前が

あったらいいな~」と感じた店長は、そのとき作ったデザインを

応用して、いろいろな名前を持つブレスレットを作ってみることにしたんです。

というわけで、本日のタイトルということなんですが、

ちなみに「勇気」はこんな作品なんです。

Img_2633

どうでしょうか?

もちろん、石の持つ意味なども考慮はしていますが、

あくまでも店長の主観で作っているので、この石って

こんな意味あったっけ?とか深く考えないようにしてくださいね(笑)

そんなわけでみなさん、気になるタイトルがありましたら

ぜひコメント、店頭などでお伝え下さい。

店長なりにそのタイトルにあったブレスレットを作成してみたいと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福袋限定キット‐④‐

さて本日紹介する福袋限定キットは、これが入っていたら

ラッキー!!くらいな稀少なキットです。

Img_2662

~雪の結晶 アンティークネックレス~

こちらは、かなり大きめな雪型スカシパーツに、

ちょっと個性的な色合いのビーズを垂らして作る

ロングネックレスとなります。

ちょっと個性が強めなので、万人向けではないな~

という理由で、ほんとに少ししかキットにしなかったため

かなり稀少な作品となったわけです。

この時期、セーターの上からざっくりかけてもらったら、

かなりいい雰囲気だとおもいますので、こちらが入って

いた方は、ぜひ完成させて身につけてみてくださいね♪

ちなみに、デザインは奥様がしております!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋限定キット‐③‐

3日間のお休みがあっという間に終わってしまい、明日より

通常営業となるZUKUですが、基本的に年間を通して

連休がここにしかない店長は、3日間も休みがあると

何をしていいのかわからず、ついつい仕事をしてしまうのでした(笑)

しかも!!!実は今年の店長はさらに3日間お休みをいただいていて、

次回出勤は、定休日あけの12日になるという、4年ぶりの大型連休を

頂いているのでした。。。。さて、、、何をしましょうか?(笑)

そんなこんなではありますが、本日紹介する福袋限定キットはこちら。

Img_2688

~金運アップマトリーショカ~

*天然石部分に金運アップといわれるイエローカルサイトを

使用していますが、金運アップを保障するものではありません♪

最近ではいろいろなところで発売されているマトリーショカのキットですが、

若干作り方が難しかったりするんですよね~。

そこで、店長なりにわかりやすくレシピを作成し、ちょっとかわいい

ロンデルなんかをマフラー代わりにするというオリジナル感をだしてみました。

丸小ビーズをしようするため細かいという難点はありますが、

仕上がった作品はとってもかわいいので、ぜひ頑張って完成させてみてくださいね。

ちなみに金運アップのほかには、幸運、癒し、健康などのタイプ

のキットがありました、、、。みなさんは何が入っていましたか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋限定キット‐②‐

さてさて福袋限定キットのご紹介2回目の今日は

こんな作品をご紹介します。

Img_2661

~コットンパールのネックレス~

こちらのキットは全部で4種類のパーターンがあるため、

同じコットンパールのキットでも、みなさん違った作り方が

お楽しみいただけるようになっています。

(写真はあくまでも作り方の一例です)

ただただテグスでつなげるもよし、ピンでつなげるもよし、

間に丸小ビーズやスワロフスキーを入れてアクセントをつけるもよしと

作り方はレシピ以外にもたくさんありますので、

ぜひオリジナリティー溢れる作品を完成させて、

コットンパールの風合いを楽しんでみてくださいね!!

Img_2667

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋限定キット‐①‐

さて、本日より3日間冬休み?に突入したZUKUですけれども、

初売りにご来店いただいた皆さま、特に福袋をゲットさた皆さまには

すでに福袋限定キットの作成を楽しまれている頃ではないかと思います。

そこで本日より数日間、福袋をゲットできなかった方や、他にはどんな

キットが入っていたんだろう?と気になってしまう方のために、

福袋限定キットを特集でご紹介していこうと思います。

それでは本日の作品をどうぞ!!

Img_2635

~レジンアクセサリー~

こちらは福袋に入れて欲しいという要望が非常に多かった

キットなんですが、なんとかキット化を実現することができました。

レジン部分に入る切手柄はほとんどが一点モノのため(同じ切手の場合は

切り抜き箇所を変えてあります)、ほかの人とかぶることもありません。

キット作成自体は、ほぼピン曲げのみということで、慣れている人に

とっては難易度1くらいではないかと思います。

というわけで、レジンをトップにすることで、普段とは一味違った

作品をお楽しみいただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第2回ビーズドレス作品展

本日で新春初売りが終了となりましたが、

期間中は多くのお客様にご来店いただきまことにありがとうございました。

明日より3日間(5日~7日まで)お休みをいただいて、

8日(土)より通常営業となりますので、ご来店の際は

お間違えのないようによろしくお願いいたします。

さて、すでにお気づきの方もいるかとは思いますが、

1月2日より、毎年恒例!!(となりつつある)ビーズドレス作家、

日西洋子さんによる、ビーズドレス作品展を開催しております。

期間は1月末日頃までとなっておりますので、

ぜひこの機会に一度ご覧になってみてくださいね!!

昨年よりも、さらにオリジナリティー溢れる日西ワールドが

堪能いただけること間違いなしですよ♪

Img_2669

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブラックキティ

初売り2日目の本日も、大勢のお客様にご来店いただき

本当にありがとうございました。

今回の新春初売りは明日火曜日の4日までおこないますので、

最終日のラッキー&福を求めて、ぜひご来店くださいね♪

さてさて本日ご紹介するのは、年末大掃除中に飛び込みで

急遽オーダーをいただいたこちらの作品をご紹介。

Img_2686

~ブラックキティフェイス~

最初、オーダーをうかがったときに「ブラック!?」と

思ってしまいましたが、いやいやどうでしょう、作ってみると

これが案外かわいいんですよね♪

そういえばどこかのお土産コーナーで、こんな配色の

キティをみたような気さえしてきてしまいました(笑)

それにしても、色合わせというのは本当に奥が深いですね!!

こんな時期にあらためてそのことを感じてしまいましたので、

今年はぜひ、今までにない色合わせに挑戦してみようと

思う店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新春初売り’11

さあ、いよいよ本日よりZUKUの2011年が始まりました。

Img_2704

そんなわけで、本日より3日間は毎年恒例の新春初売りが

開催されるわけなんですが、昨年より始めた福袋の予約制の

おかげで、初日の混雑というのもだいぶ緩和されたように思います。

しかし、やはり初日午前中は“特価コーナー”狙いのお客様で

だいぶ賑わいを見せていましたよ♪

その特価コーナーですが、予想以上の人気で午前中には完売状態に

なってしまいましたので、まだまだ明日、明後日とご来店される

お客様のために、少し商品を追加いたしました。

それほど多くはありませんが、ぜひぜひこの機会にいろいろと

ゲットしていってくださいね!!

そうそう、今日福袋を購入されたお客様にこんな方が、、、。

購入時に中身を確認され、すべてキットだということがわかると、

「全部作っておいて欲しい」と言われました。

もちろん店長の答えは「yes!!」

今年もこんな感じで、少しでもお客様に満足いただけるお店を

目指していきますので、どうぞZUKUをよろしくお願いいたします♪

Img_2705

*さっそくカーネリアンのネックレスを作ってみました♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年 元日

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、ZUKUをよろしくお願いいたします!!

さて、今年もまた1年が始まったわけですが、

ZUKUでは明日2日~4日まで、今年1年間、

またよろしくお願いいたします、、、という気持ちを込めまして、

新春初売りを開催したいと思います。

内容は、、、、

①福袋・・・ご予約いただいた方以外でも、数量限定でご購入

いただけめすので、お早目のご来店をよろしくお願いいたします。

②SALE・・・天然石をはじめ、店内全品10%OFFです。

この機会に、よく使う材料などを買いだめしちゃってくださいね♪

③掘り出し物コーナー・・・最大90%OFFの大特価コーナー。

価格は1円~200円となっています。

以上のような内容となっておりますので、ビーズ&天然石

ならびにZUKUファンのみなさまは、明日朝10:00に

ぜひぜひZUKUにご来店くださいね♪

*早朝より並んでくださる方もいますので、開店時間が少々

早まることがありますのでご了承下さい。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »