« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

天然石のクロスネックレス

・・・お客様へ・・・

ただ今ZUKUのパソコンの調子が大変悪くなっております。

3月2日(水)19:00頃までには復旧する予定ですが、

その間お問い合わせ、ご注文のメールなどをいただいても、

返信できない場合があります。

また、そのメールを確認できない場合もありますので、

3月3日(木)19:00になりましてもZUKUより返信のない場合は

お手数ですが再度メールをいただければと思います。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

先日お客さんより、この石とこの石とこの石でネックレスを

作って欲しいんです!!とオーダーをいただきました。

いろいろそのあとデザインなどを相談して、最終的には

クロス型にトップを仕上ることになったんです。

、、、そんなわけで完成した作品がこちら↓

Img_3145

天然石は、ピンクオパール、ルチルクォーツ、

タイガーアイ、ブルータイガーアイを使用しています。

どんな意味合いで作ったかは、、、ヒミツということで(笑)

それにしても天然石で何か作る、、、となると、やっぱり

ブレスレットが断然多いわけなんですが、

このようにネックレスにしたり、ピアスにすることも簡単に

できるんですよね~♪

通常イメージでは、そういった作品はワイヤーワークができないと、

と思われがちなんですが、写真のものあたりですと誰でも

10分ほどで完成できますので、ぜひ試してみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズ織りでもお雛様

・・・お客様へ・・・

ただ今ZUKUのパソコンの調子が大変悪くなっております。

3月2日(水)19:00頃までには復旧する予定ですが、

その間お問い合わせ、ご注文のメールなどをいただいても、

返信できない場合があります。

また、そのメールを確認できない場合もありますので、

3月3日(木)19:00になりましてもZUKUより返信のない場合は

お手数ですが再度メールをいただければと思います。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

今日は昨日に引き続きお雛様の話題です。

そんなわけで本日ご紹介するのはビーズ織りで作る

お雛様のタペストリーなんですが、こちらはこの時期に

なると毎年ご紹介しているので、もう見たよ~という方も

いるかもしれませんね♪

Img_3143

~お雛様のタペストリー~

今年はこの作品にチャレンジされている方がいるので、

もしかしたら作成過程なんかもときどき紹介できるかもしれません。

さて、こちらはZUKUオリジナルデザインのビーズ織り作品

となっているんですが、このやわらかい風合いのデザイン&

色使いで大変人気のある作品となっています。

ビーズ織りという世界で作る作品のため、多くの方に作っていただく

というのはなかなか難しいんですが、これを目標にビーズ織りを

始められる方もいるんですよね!!

そんなわけで、少しでもビーズ織りに興味がある方は

この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね♪

Img_3142

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼんぼり

・・・お客様へ・・・

ただ今ZUKUのパソコンの調子が大変悪くなっております。

3月2日(水)19:00頃までには復旧する予定ですが、

その間お問い合わせ、ご注文のメールなどをいただいても、

返信できない場合があります。

また、そのメールを確認できない場合もありますので、

3月3日(木)19:00になりましてもZUKUより返信のない場合は

お手数ですが再度メールをいただければと思います。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

さて、このところ毎日ブログ冒頭でお願いしているパソコンの

件ですが、若干復旧予定日に変更がありましたのでご注意下さい。

それにしても、こういうトラブルがあると改めて現代の(仕事における)

パソコンの重要性を思い知らされるのですが、とりあえずバックアップ

作業とブログの更新を、パソコンのご機嫌を伺いながら行っております(笑)

*おかげさまでバックアップは無事終了しました♪

そんなわけで気を取り直して、本日は三段飾りにぼんぼりを

追加しましたのでそちらをご覧いただきたいと思います。

Img_3141

これにて三段飾りの全てが完成いたしました!!

そんなわけで今年のひな祭りには多くの方に飾って

いただけたり、ご覧いただけるんじゃないかと思っています♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NEWカラー

・・・お客様へ・・・

ただ今ZUKUのパソコンの調子が大変悪くなっております。

2月28日(月)19:00頃までには復旧する予定ですが、

その間お問い合わせ、ご注文のメールなどをいただいても、

返信できない場合があります。

また、そのメールを確認できない場合もありますので、

3月1日(水)19:00になりましてもZUKUより返信のない場合は

お手数ですが再度メールをいただければと思います。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

今日は朝からとっても綺麗な虹が顔を見せてくれた安曇野地方です。

Img_3139

まあ、虹のように綺麗な、、、とまではいきませんが

本日はとっても簡単なブレスレット(定番の3mm5mmの

ブレスレットです)にNEWカラーが登場したのでご紹介。

Img_3140

テーマは“渋さの中にも春がある”です(笑)

なんのこっちゃ?と思われそうですが、基本的に

春らしい色というテーマのみだとどうしてもかわいく

なりすぎてしまうので(それはそれでいいんですが)、

そのテイストに“渋さ”というものを加えてみました。

今回その渋さを演出してくれているカラーが、クリスタライズの

クリスタルサテン(クリスタルシルバーシェードでもいいと思います)と、

TOHO丸小のNo711。

この丸小がなかなかいい仕事をしてくれて、No714だと派手に

なりすぎるところを、しっかりとおさえて渋みを持たせてくれています。

本当にちょっとした違いですが、これだけのことで印象が

ガラリと変わるなんて、やっぱり色合わせはおもしろいですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帽子をアレンジ

・・・お客様へ・・・

ただ今ZUKUのパソコンの調子が大変悪くなっております。

2月28日(月)19:00頃までには復旧する予定ですが、

その間お問い合わせ、ご注文のメールなどをいただいても、

返信できない場合があります。

また、そのメールを確認できない場合もありますので、

3月1日(水)19:00になりましてもZUKUより返信のない場合は

お手数ですが再度メールをいただければと思います。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解、

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて突然ですが、以前ご紹介したこんな帽子モチーフを

覚えているでしょうか??

Img_2205

こちらは昨年秋ごろに人気で、教室などで多くの

生徒さんが作った作品なんですが、今回こちらの

モチーフを少しアレンジして、こんな雰囲気の帽子

モチーフを作ったのでご紹介。

Img_3077

~薔薇のついた帽子~

どうでしょうか?

今回は、帽子に薔薇モチーフのブローチが付いた

印象の、とってもモダン&キュートな作品に仕上がったと思います。

もちろん帽子や薔薇(葉っぱも)の色を変えれば、

いろいろな雰囲気で楽しめる作品だと思いますので、

これからの季節のワンポイントアクセントに、ぜひおひとつ

お試しいただければと思います。

ちなみに作り方は前作とほとんど同じなので、とっても簡単に

作ることができますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

葡萄(ビーズフラワー)

こちらポカポカ陽気につつまれた安曇野地方です。

お店の前の道を歩く人たちの服装も、これまでより

1枚少なく春らしい印象になってきました。

さて、そんな本日は久しぶりにビーズフラワー作品のご紹介です。

Img_3119

~葡萄~

こちらは、すでにブログにも何度も作品が登場している、

ビーズフラワーを基本的には専門とする生徒さんの作品です。

今回は久しぶりにオリジナルではなく、テキストブックに紹介

されている作品にチャレンジしたんですが、もちろん器からその他

アレンジはオリジナルになります。

う~ん、それにしても素晴らしく雰囲気のある全体像に仕上がっていますよね!!

車輪付きの自転車風の器といい、アレンジの仕方といい

すべてにおいてバランス感覚のよい、そして心地よい作品だと思います。

でもやっぱりなんと言っても細かい作業の丁寧さ!!!

これが一番作品に影響しているんじゃないかな~、なんて感じます。

いずれにしても、とっても素敵なビーズフラワーを見ることができて、

朝からホクホクの店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SOLDOUTギャラリー -4-

本日は久々にSOLDOUTギャラリーです♪

今回は特に店長も大好きなスフィア(丸玉)特集です。

Img_3068

~010 ラピスラズリスフィア~

なんとも青色が素晴らしいラピスラズリです。

実際のものは写真よりも色濃く、本当に吸い込まれるような

青色で、売れ残れば店長自らがコレクションしたいくらいの

逸品でしたよ!!!

Img_3070

~011 スタールビースフィア~

2つあったスタールビーで特に人気があったほうが販売となりました。

ルチルの針状結晶によるスター効果(アステリズム効果)で、

6条のスターが肉眼ではっきりと確認できるものでした!!

ところでこのスター、写真だとなぜか上手に写ってくれないんですよね、、、

そんなわけで、ぜひ実物を手にとってご覧いただければと思います。

(*在庫あと1個です)

Img_3066

~012 レインボークォーツスフィア~

すばらしい虹が、両面から確認できる少し大きめの玉でした。

これだけ綺麗に虹が出て、しかも簡単に写真に収めることが

できるスフィアもなかなかないと思いますよ。

しかもお値段が超破格だったんです♪

そんなわけで、本日は3つのスフィアのSOLDOUTギャラリーをお伝えしました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップ完了!!

ここ一週間ほどかけてボチボチ進めていました、

アンパンマンシリーズのホームページアップ作業ですが、

昨日ようやく全種類のアップが完了いたしました。

そんなわけで今回ご紹介した作品を集めて写真撮影(笑)

Img_3074

写真左上よりアンパンマン風モチーフ食パンマン風モチーフ

カレーパンマン風モチーフバイキンマン風モチーフ

ドキンちゃん風モチーフ、左下から*1コキンちゃん風モチーフ

*2ジャムおじさん風モチーフです。

*1コキンちゃん風モチーフは→キット名がドッキドキちゃん妹

*2ジャムおじさん風モチーフは→キット名がパン工場社長

そんなわけで、とってもかわいいこのシリーズをぜひ

お試しいただければと思うんですが、下の段の2つは

ぺったんこシリーズからの発売となり、お値段も少し

リーズナブルな感じとなっています。

また、ぺったんこシリーズからはこの他“空飛ぶあんこ”

“ドッキドキちゃん”“バイバイキン”が発売されています。

こちらは、またの機会にホームページで紹介していきますね!!

★キャラクター検索からそれぞれのモチーフのブログ記事がご覧いただけます

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の卒入学シーズンに

今年の福袋から火がついて、ただ今ZUKUで大人気の

アクセサリーと言えば、、、そう、コットンパールを使用した

ネックレスなんです!!!

このコットンパール、人気の秘密はやはりその軽さにあると思うんです。

ちょっと人とは違う個性的なアクセサリーと思い、パールのネックレスを

重ね着けしたら重くて肩が凝った、、、なんてことは誰もが経験したような

ことだと思うんですが、このコットンパールを使えばそんな心配は

もういりません♪

Img_3073

通常のパールネックレスに重ねたり、コットンパール

だけで何連にもしたりと、使い方はお好みでいろいろと

お楽しみいただけること間違い無しです!!!

そんな魅力的で、ちょっと個性的が楽しめるコットンパールの

ネックレスを、この春の卒入学シーズンにぜひお試しいただけたらと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つき

いや~、まだまだ寒い日が続きますが今日はちょっぴり

HOTな話題をお届けしましょう♪

それは、、、なんと、あのらあめん寸八さんののれんわけ店が、

ZUKUの超至近に昨日OPENしたんです!!!!

そんなわけでごあいさつもかねてさっそく食べに行ってきました。

お邪魔したのは“あずさ川らあめん つき”@松本市梓川

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_3057

~背脂豚骨醤油らあめん~

味玉はトッピングしてみました。

う~ん、寸八と“差”をつけるためか背脂できましたね。

まあ、その分マイルドな感じがまして食べやすさがUPしました。

田舎ではこっちのほうがウケがよさそうです。

味玉は黄身がゼリー状、チャーシューは肉々感タップリです。

それにしても、これまで2店ほどしか選択肢がなかった

梓川地区にうれしいお店が登場してくれましたね♪

今回食べたほかにも、味噌、あごダシの支那そば、つけめん

などがありました。

サイドメニューも充実していて、夜の来店時はビールもすすみそうです(笑)

そんなわけでラーメン好きのみなさん、ぜひ一度食べに行ってみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチギフト

ウエディングシーズンが近くなると(まあ、最近ではほぼ

年間を通してですが、、、)、ティアラやクラウン、ネックレスに

イヤリングと、新婦さんが思い思いのアイテムを作成する

機会(教室)が増えてくるんですが、今回はちょっと変わった

相談を受けた店長です。

内容は、新郎の勤務先のキャラクターをプチギフトに添えれる

くらいの大きさで開発して欲しい、というものでした。

しかも、相当数作るのでビーズ初心者の彼も手伝えるレベル

くらいの難易度にして欲しいとのこと。。。

う~ん、店長的には久々の難問ですね(笑)

それから1週間ほど時間をいただいて開発、さらにOKをもらってから

レシピ作成と経過を経まして、先日ようやく納品&教室(作成過程の

説明&作成体験)を行いました。

お二人とも、自分で作成されたキャラクターストラップに

大変満足されたようで、店長も一安心でした!!!!

それにしても、誰にでもできるレベルでモチーフをそれと

わかるように表現する、、、これって難しすぎます~(笑)

Img_3028

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズでつるし雛

この時期教室で作る機会が多くなると先日ご紹介した

雛人形三段飾りですが、それと並んでもう一つ製作の

ピークを迎えるのが、ZUKUオリジナルのビーズで作る

つるし雛なんです。

こちらはみなさん、約1年~2年かけて作品を完成させるため、

思い入れも普段作るものよりひとしおと言った感じなんですが、

それもそのはず、みなさんそれぞれ渡したい相手(娘さんだったり

お孫さんだったり)のことを考えながら、思い思いのアイテムを

作り貯めているんですよね!!

今シーズンもすでに何名かの作品を仕上ているんですが、

本日も一作品お客さんのもとへ旅立っていきました。

Img_3054

これを仕上たおばあちゃんは、娘さんやお孫さんの

干支などを作ったり、好きなキャラクターを作ったりと、

実に2年の歳月をかけて完成させたんです!!!

近日中に東京に住むお孫さんに届けるようですが、

娘さんやお孫さんが喜んでくれる姿が目に浮かびますよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンパンマンシリーズ

子供の永遠のアイドル、アンパンマン。

ZUKUでもいろいろなパターンでモチーフを取り揃えているわけですが、

いざビーズモチーフとなると、子供もさることながら大人の方々からも

とっても人気のあるアイテムと生まれ変わります♪

そんな中、ZUKUのホームページではこれまでなぜか

カレーパンマン風モチーフとコキンちゃん風モチーフしか

掲載されていませんでした。。。

Df

カレーパンマンはまあ有名どころではありますが、

コキンちゃんなどは、大人の方では知らない方も多数いるのでは、、、

なんて思ってみたりするわけで、、、。

そこで本日より、アンパンマンシリーズのいろいろなパターンの

モチーフを、ホームページにアップしていこうと考えています。

時間の都合で毎日アップとはいかない可能性もありますが、

少しずつ紹介していきますので、興味のある方はぜひぜひ

楽しみにいていてくださいね~♪

Img_3006

とりあえず本日は大御所から、、、(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彩りラリエットを黒で!!

ZUKUの作品の中にビーズボールで作る彩りラリエットというのがあります。

この作品、名前の通り綺麗な色あわせを3色ほどでおこなって、

グラデーションにしたり、組み合わせたりして華やかな彩りに仕上るんですが、

今回この作品を「黒で」作って欲しいというオーダーをいただきました。

さすがに、黒一色はイメージがわかなかったので、ブロンズ系をその中に

入れてもいいか?と確認してから作成作業に取り掛かりました。

、、、そんなわけで完成した作品がこちら。

Img_3013

~彩りラリエット‐黒‐~

おぉー、意外といいんじゃないでしょうか?

さすがに黒一色だと単調すぎる作品になったと思うんですが、

ブロンズ系とジェットのVA系(チェコ)などを混ぜ込むことで、

ちょっとかっこいい雰囲気を持つ作品に仕上がったように思います!!

う~ん、やっぱり黒っていう色は基本的にいい仕事をしてくれる

色なんだな~と、つくづく再確認させられる店長なのでした。。。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安曇野

この天然石の意味はなんですか?どんな効果があるんですか?

など、天然石ビーズに関する質問をよく受けます。

もちろん一般的に言われてれている意味とか効果でお答えしているんですが、

最後に一言、自分でつけてみて色がいいとか元気でそうとか、

なにかグッとくるものがあればいいんじゃないでしょうかとお伝えしています。

もちろんその「グッ」とくるは人それぞれ違って、それが意味&効果だったり

石の種類だったり、色合い、デザインだったりすると思うんですよね!!

まあ、常日頃そんなふうに天然石を捉えている店長ですが、

今回意味とか効果といったことをまったく踏まえず、イメージだけで

こんなブレスレットを作ってみました。

Img_3022

~安曇野~

↑名前部分をクリックしてみてください。

(ホームページに掲載した“安曇野”の紹介文がご覧いただけます)

たぶん天然石の捉え方としては異質なのかもしれませんが、

デザイン性、イメージ先行で、こんな作品もありなんじゃないかと思っています。

今回、このほかに2作品をホームページにアップしてみましたので、

興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね!!

(ブレスレットにつけた名前はあくまでも店長のイメージによるものです)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブーケバージョン

ZUKUで人気のウエディングアイテム(雑貨)のひとつに、

ワンワンウエディングという作品があるんですが、

本日はそのモチーフの、NEWバージョンを紹介したいと思います。

Img_3011

~ワンワンウエディング ブーケバージョン~

まあ、NEWと言いましても、作品自体は2年近くまえに

完成していて、お店のつるし雛のひとつとして展示してあったんですが、

このところ、ご結婚される方へのプレゼントという形で

注目を浴びるようになってきたんですよ!!

そんなわけで先日も二人の方からオーダーをいただきましたので、

昨日2セットを仕上てみました!!

通常は薔薇モチーフのビーズを通すだけなのに対し、

こちらはブーケも手づくりということで、より細かい演出が

されている感じがしてナイスですね♪

そんなわけでこだわり派のみなさんにはぜひお試しいただきたいと

思う店長なのでした!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷ~さん

お客さんから修理の依頼を受けて、かなり久しぶりに

プーさんを作成しました。

Img_3010

~プーさん~

このブログでは過去に何度か登場しているんですが、

実際作ったのは数年ぶりです。。。

写真でもわかるように、この作品は自立するタイプなんですが、

その分、使用ビーズの数が多く、足の形も複雑になってくるので

見た目以上に難易度の高い作品となっています。

通常このくらいのビーズ数(約400個)の作品ですと2時間弱で

完成にいたるんですが、この作品は編み戻しの難易度も高く、

店長でも4時間はかかってしまうんですよね!!!

まあ、そんなわけでなかなかのツワモノですけれども、

興味のあるかたはぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみに今回修理した作品は5~6年前に店長が作った

ものだったんですが、車のキーにつけて毎日使っていてくれたそうで、

ビーズもかなり汚れていたんです。。。

そこで、全てのビーズをばらして洗浄から行ったため

完成作品は新品同様の輝きになりました!!!

こんな風にスワロフスキーは洗浄も可能ですので、

興味のある方はぜひ店長にご相談くださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スギライト

ラリマーのネックレスが完売してしまい、ちょっぴり

寂しくなってしまった、天然石のネックレスコーナーですが、

今回新たに、スギライトのネックレスが追加されました!!

Img_2962

~スギライトネックレス~

スギライトは1944年に瀬戸内海の岩城島で、岩石学者の

杉健一氏によって発見されたことからその名前がつけられています。

現在流通するスギライトは、南アフリカ産のものがほとんどで

綺麗な紫色を呈しますが、日本で発見されたものはウグイス色だったそうです。

こんなスギライト(和名:杉石)には、意識を進化させるパワーが

あると言われ、特に自分自身を変えたい人に効果的だと言われています。

、、、とまあ、世界三大ヒーリングストーンのスギライト(他の二つはラリマー、チャロアイト)

に関する豆知識を書いてみたんですが、とにかく今回の

ネックレスはその色合いがなんとも言えず素晴らしいものがあります。

*実物は写真よりは鮮やかな発色をしています

もちろん天然石ですので、同じ表情をもつ石の入荷は不可能ですので、

興味のある方は、ぜひ一度お手にとってこの美しさを眺めてみてくださいね♪

あっ、そうそう最後にちょっとお知らせが、、、。

このブログのカテゴリーにキャラクターなどの検索できるカテゴリーを

設定してあるんですが、そのページのお問い合わせリンクが、昔の

ホームページのままになっていてリンクが切れていました。。。今頃気づきました。

皆さまには大変ご不便をおかけしたことと思います。。。すみませんでした。

本日、キャラクター検索に関しましてはリンクを訂正いたしました。

またアクセサリー、動物モチーフに関しても追って訂正いたしますので

今しばらくお待ちいただければと思います。

*訂正が済むまではお手数ですが、ブログ下にリンクしてあるホームページの

お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンワンひな祭り(参考作品)

このところ(シーズン間近なので)非常にビーズ教室で

作成する機会が増えている、ワンワンひな祭りモチーフ

(全三段、七体)なんですが、お客様より大きいサイズは

できないのか?というご要望を受けまして、参考作品では

ありますが、とりあえずサンプルを作ってみました。

Img_3002

どうでしょうか?、、、、と言われても、写真じゃ

その大きさの感じはわからないですよね。。。

実際にスワロバージョンの作品をご覧になった

方なら伝わるかもしれないんですが、一応その作品の

3倍弱の大きさがあるんです!!!

干支モチーフの場合でもそうなんですが、やっぱり

これだけ大きく作ると飾る場所が限定されてきそうな

気もしてしまうんですが、、、(玄関先とか・・・)

まあ、そういった部分もふまえて作ってみれば、

案外大きめの作品って、作りやすいし(穴が大きいという点で)

作品作りを楽しむ事ができちゃうんですよね~。

そんなわけで、今シーズンのキット化はちょっと?ですが、

来シーズンにはぜひキット化してみようと思う店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SOLDOUTギャラリー -3-

今朝は久々に雪が積もった安曇野地方ですが、

あっという間に融けてしまいました。。。

Img_3000

そうそう、そう言えばZUKUのHP&WEBショップに時々新商品を

追加していますのでそちらもご覧になってみてくださいね!!

(WEBショップは現在12点UP完了。ブログ下にリンクがあります)

さてさて、余談はこのくらいにして本日も大人気天然石コーナーの

SOLDOUTギャラリーをどうぞ!!!

Img_2957

~006 ラリマーネックレスB~

今回大特価にて(約50%OFF)ご提供のラリマーネックレス。

この後すぐにCタイプも販売となり、今回入荷した3点全て

完売となりました。。。ありがとうございました♪

Img_2958

~007 守護(オニキス×ラブラドライト)~

こちらは10mmサイズのオニキス×ラブラドライトの

ブレスレットで、店長がいつも愛用しているのと同じ

タイプのデザインでした。

それにしてもラブラドライト、、、個性派の男性、女性ともに

現在大人気です!!

Img_2959

~008 オリジナルブレス&ネックレス~

こちらはお客様のオーダーです。

ゴールドシーンオブシディアンとアンバーの組み合わせが

とっても渋くて、渋みが好みの方々に大変好評をいただきましたよ♪

007

~009 ケセラストーンスフィア~

こちらは最近人気のケセラストーンのスフィア(丸玉)です。

よくお客様から、この丸玉はどういう風に使うのか?と質問されますが、

基本的には、お守りとして小さめのものは持ち歩いてもいいですし、

少し大きめのものはお部屋のインテリアにもいいと思いますよ。

石好きの方には、この丸玉で部屋の一角に丸玉コーナーを作るのも

おすすめですよ。。。意外と楽しいコーナーになるんです。

そんなこんなでSOLDOUTギャラリーをお伝えしましたが、

今週もまだまだ新商品が入荷している天然石コーナーを

ぜひぜひお楽しみくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

石交換

そう言えば先日、久しぶりにホームページを更新しました。

出張ビーズ教室のレポートですので、興味のある方は

のぞいて見て下さいね。→レポートはこちらからどうぞ

さて、以前にも何度か紹介していますが、自分の持っている

ブレスレットの石を交換してほしい(より良いものに)という

相談が結構多いんですよね!!

先日もそんな相談を受けまして、以前のものと交換で、

新たにサファイヤ、ラリマーを加えてNEWブレスを作成したんです。

、、、で、それは良いのですが問題はあまった(交換された)石。

そのままポケットに入れてもっているのもいいんですが、

ZUKUではストラップにして持っていただくことを提案しています。

Img_2963

たとえば今回はこんな風に、交換された石だけで

クロス型のストラップにしてみたり、、、といった感じです。

こちらはお好みで数パターン作れますので、ご希望の方は

石交換の際にぜひご相談下さい。

そんなわけで、本日はブレスレットのリニューアル(石交換)

に関するお知らせでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

顔だけ派VS全身派

今日のタイトル~VS~なんて、ちょっと物騒な感じですが、

なんてことはありません、ただただかわいらしいビーズ作品のお話です(笑)

さて、タイトルにもありますように、ZUKUのモチーフ作品には、

その人気ぶりから、簡単に作成&ストラップに便利な顔だけモチーフを

開発したものがあります。*キティに関しては全国的にレシピがでまわっているかと、、、

たとえばこんな感じ。

Img_2964

うん、確かに顔だけモチーフのほうが、作りやすそうだし

お値段も手ごろそうですよね!!

ただし、作りこみたい人、お部屋に飾りたい人には

やっぱり全身モチーフがおすすめです。

ZUKUにこられるお客さんでも、ストラップにしたい人、

置き物にしたい人は意外とはっきり分かれている感じがします。

まあ、そうは言ってもどちらもかわいいモチーフなので、

とりあえず、両方作ってみるって言うのがベストチョイスだと思いますよ♪

ちなみにZUKUではこの他、アンパンマン、バイキンマン、プーさん、

ウシくん(干支シリーズ)などの顔だけモチーフがありますので、

そちらも機会がありましたらぜひお試しくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くじら&ペンギン

最近ビーズモチーフの展示方法(あるいは自宅での

ディスプレイ方法)として、店長が気に入っているのが、

“モチーフ IN ボトル”方式なんです。

たとえば、ブログでも何度か紹介した、わんわんウエディングや

チュチュがその代表例でもあります。

、、、まあ、そんなわけですが、今回はテーマをもって、

モチーフ IN ボトルをやってみようと思い、こんな作品を作ってみました。

Img_2960

~くじら&ペンギン~

テーマは海の仲間たちです♪

今回は牧ゆみこさんの本からモチーフ作りをさせていただきました。

こちらはビーズボールタイプで作れるモチーフが多く、

ボトルに入れる作品としては大きさがピッタリで、とてもかわいらしいんです。

、、、と、こんな風に今後もボトルディスプレイを展開していきたいんですが、

今店長が一番やりたいことは、、、

そう、それは、、、作品が完成したらぜひブログで発表しようと思います。

そんなわけで、いつになく思わせぶりな店長なのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SOLDOUTギャラリー -2-

昨日に引き続き、本日もSOLDOUTギャラリーをどうぞ。

Img_2950

~004 パイライト付き水晶クラスター~

こちらはペルー産のパイライトの付いた水晶クラスターです。

飾っておいても、ブレスレットをかけてもいいとっても素晴らしい

形&サイズのクラスターなんです!!

ところでパイライトって??とお思いの方もいらっしゃるかと

思うんですが、わかりやすく言うと、ラピスラズリの中に見える

キラキラの金色の鉱物なんですよね。

あれが結晶になるとこんな立派になるわけなんです♪

こちらをご覧になったお客さんが、まさに一目惚れでお持ちいただきました。

続きましてはこちら。

Img_2948

~005 ラリマーブレスレット~

こちらは今回新入荷のラリマーを使用した、とっても

素敵なブレスレットです。

天然石コーナーより、自由に石をチョイスいただいて

店長が仕上ました。

ラリマーのほかには、ピンクオパール・アマゾナイト・

カット水晶を使用しています。

着けて見ると、とてもやわらかい印象で、これから

春にむけてぴったりなデザインになりました。

そんなわけで、とても好評をいただいています天然石コーナー、

ご来店の際はぜひのぞいて見て下さいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SOLDOUTギャラリー -1-

今週水曜日からオープンした天然石コーナーですが、

おかげさまでお客様より大変ご好評をいただいております。

そこで先日お知らせしたSOLDOUTギャラリーのブログを

さっそく本日は書いてみたいと思います。

Img_2898

~001 ラリマーネックレスA~

トップ部分およそ17mmx12mm、ネックレスサイズ42cmです。

こちらのネックレスは同形で3点ご用意したんですが、もちろん

模様の入り方はそれぞれの個性があります。

それゆえチョイスをとても楽しんでいただき、こちらのAタイプを

選んでいただきました。

Img_1564

~002 ルチルinクォーツ~

透明感のあるスモーキークォーツにルチルが

入ったとても魅力的な原石(未研磨)です。

こちらは小さめ原石コレクターのお客様にゲットしていただきました。

Img_2942

~003 カシミアルビー~

カシミール地方で取れたルビーと言うことで、カシミアルビー

という名前で入荷しましたが、おそらくルビーinフックサイト

(&もしかしたらルビー周辺の青はカイヤナイト?)だと思われます。

鑑別したわけではないのであいまいな表記です。。。スイマセン

こちらは7月が誕生日(誕生石ルビー)のお客様が、今年還暦を

迎える(赤いもの)ということで、選んでいただきました。

今回、SOLDOUTギャラリーを書いていてふと思ったんですが、

石を購入されるときって、みなさんそれぞれにいろんな理由が

あって、それで石が選ばれていくんだなぁ~と感じました。

そんなわけで、これからもみなさんに選んでいただけるような、

天然石を入荷していこうと、ざっくり思ってみる店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らあめん万咲

2月に入って、日中はだいぶ暖かくなってきた安曇野地方ですが、

そうはいっても朝晩の冷え込みは半端ない寒さではあります。

そんなわけで寒い=ラーメンの図式が久々に成り立った店長は、

最近OPEN情報をゲットしたお店にいってみることに。

お邪魔したのは“らあめん 万咲”@安曇野市豊科

いただいたラーメンがコチラ↓

Img_2891

~豚骨醤油~

いや~、実に4か月ぶりのラーメン食べ歩き。

いつもなら、その間もしょっちゅうラーメンを食べているんですが、

今回はこの間、1~2杯くらいか食べていなかったんですよね!!

、、、さて、そんなわけでこちらで久々にラーメンを食べたわけなんですが、

ビジュアル通り家系ラーメンで、メニューにも「豚骨100%、コラーゲン

たっぷり!!」と書かれていたんですが、コラーゲンを謳うラーメンにしては

唇のべとつきもなくわりとさっぱりいただきことができました。

ただし味に単調さがあるため、後半食べづらさも感じたので

その辺は課題なのかもしれませんね。。。

それにしてもこちらの店主、キム兄にそっくりでなんだか

いやされてしまった店長なのでした(笑)

広告宣伝をしていないのか、広告等で見かけたことがないんですが、

なかなか良い感じのお店ですので、興味のある方は

ぜひ食べに行ってみてくださいね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新設!!天然石コーナー

大変お待たせいたしましたが、本日より新設の

天然石コーナーがオープンいたしました!!!!

さっそくラリマーコーナーの天然石ビーズを物色する

常連さんもちらほら(笑)

Img_2892

今回のコーナー新設にともない、丸玉(スフィア)コーナー、

原石コーナー、ブレスレット&アクセサリーコーナー、

副資材コーナー、ラリマーコーナー、新入荷(天然石ビーズ)コーナー

などを設置してみたんですが、おおむね好評をいただけましたので、

これからは随時商品の追加をして、品揃えの充実をしていこうと思います。

また、天然石コーナーはその特性上、とくに原石、丸玉(スフィア)は

同じものは入荷不可能ですので、ブログでSOLDOUTギャラリーとして

時々紹介していこうと思います。

そんなこんなではありますが、さっそく本日は8mm玉→ラリマー、

アマゾナイト、エメラルド、サンストーン。

6mm→玉ラリマー。

10mm&12mm玉→ガーデンクォーツが新入荷となっておりますので、

ご来店の際はぜひご覧になっていただければと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これ柴犬??

お客さんから柴犬の作成を依頼されました。

あまり時間がなく、オリジナルレシピの作成が難しいため

本の中から選んでもらい作成する事に。。。

Img_2889

~いちおう柴犬~

今回参考にした本は基本的にかわいいものばかりなんですが、

柴犬だけは??な感じだったんです。。。

それでも作って欲しいということだったので作成してみたんですが、

これって柴犬に見えますかね?

というか、そもそも柴犬ってそれほど際立った特徴がないから、

トイプードルやパグみたいな、見てすぐわかる系のモチーフには

やっぱりならないのかな~なんて感じました。

一応写真のものは、本のものをだいぶ改良してはあるんですが、

やっぱり柴犬には、、、見えないかも。。。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »