« ミッキーマウス | トップページ | 色違いのうさぎちゃん »

完成度にこだわる

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

突然ですが店長の今年のビーズ細工における目標は

「細部を表現してみる」なんですよね!!

昨日紹介したミッキーの手の部分や、せんじつのぼんぼりなど、、、。

今までは古い手法(簡略化)で作っていたんですが、

これからは、いかに簡略化しながら細部まで表現できるか、

に挑戦していこうと思っているんです。

ただ、これは個人のこだわりとしては大いに結構なんですが、

こと商品化となると、難易度という観点からなかなか敷居が高く、

やはり「簡略化」という部分だけははずせないんですよね。

一応、ここでいう簡略化とは、「いかに簡単に作れるか?」と

という意味でも捉えてほしいんです。

さて、そんなわけで本日も作品を改良してみました♪

Img_3174

~菱餅の下の受け皿~

細かい部分ですみません(笑)

今までは、写真の菱餅の部分だけで飾っていたんですが、

もう少しリアルにと思い、下の受け皿の部分を作ってみました。

うん、やっぱり少し手をかけることでぐ~んと作品全体の

完成度は高くなったような気がします。

そうそう、この完成度を高めるというのは結局、細部へのこだわり

というところから生まれてくるんじゃないかと最近考えているんです。

そんなわけで、作りやすさと細部へのこだわりという相反するような

目標をうまく融合させて、これからもZUKUらしい作品を作っていこうと

思ってみたりする店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« ミッキーマウス | トップページ | 色違いのうさぎちゃん »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/39111935

この記事へのトラックバック一覧です: 完成度にこだわる:

« ミッキーマウス | トップページ | 色違いのうさぎちゃん »