« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ルアーのブローチ

ある日突然、ZUKUの駐車場が1台でいっぱいになってしまう

くらいの大型トラックが店の前に停まりました。

何か荷物が届いたのかな?と思っている店長を横目に、

店内に入ってきた男性は、お店の回転ピン(ゴールド)をおとな買い。

店長に「次の入荷はいつか?」と確認すると。その男性は

足早にZUKUを去って行ったのです。

そんな出来事から1か月がすぎたころ、その男性がまたやってきたのです。

今度は休日モードの車、恰好だったため最初は気が付かなかったのですが、

話の内容からあの時の男性だとわかりました。

いろいろと話をしてみると、この男性はなにやら素敵な作品を

作っている人だと判明!!

そしてなんと、次回来た時には「ひとつ差し上げますよ!」と。

それからさらに1か月が過ぎたころ、ついにその日がやってきました。

その男性がニコニコと店長に渡してくれたものは、男性が手作りした

ルアー(魚釣りに使うアイテム)をブローチにしたものでした!

Img_3565

わっ、なに?なに?

これ手作りですか???

凄すぎる~~~、、、尊敬。

その完成度の高さに圧倒される店長なのでした。

Img_3566

その男性の名前は知らないんですが、すっごく嬉しかったです!

図々しく、マイキャップにさっそくつけさせてもらってるっす!!

本当に素敵なものをありがとうございました!!!

キーホルダーについていたストラップタイプもかっこよかったです!!!!

という出来事がありました、、、という物語風なブログでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

信越麺戦記 ‐GO‐GO宝来軒‐

今年もあの季節がやってまいりました!

そうです信越麺戦記Part3@イオン南松本。

そんなわけでさっそく遊びに行ってきました。

期間が長い&平日ということで、ほぼ行列ゼロという、

お客にとってはベストコンディション♪

全部で6店舗ある前半の出店のなかで、店長が気になったのは

GO‐GO宝来軒@新潟県

いただいたラーメンがこちら↓

Img_3467

~ハイカラ味噌ラァメン~

「ハイカラ」と「ァ」の表記があまりハイカラでないような、、、(笑)

まあそんな個人的な疑問はさておき、さっそく食べてみました。

ハイカラの由来であろうカラフルなあられは、最初のうち

かなり食感にインパクトがあります。

スープもにんにくの効いたかなりパンチのあるもので、

ちょっと個性的な中太麺とよくからんでおりました。

印象としては、イベントのラーメンとしてはいい感じ!でした。

このほかのラーメンも食べたかったんですが「フジヤマ55」を

味見させてもらうにとどまり、今回のイベント参加は終了。

また来年を楽しみに待ちたいと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バイキンマンも登場!

昨日は気温が25℃近くまで上がった、初夏の陽気の

安曇野地方でしたが、一転夜は大雨。。。

でも今日はまたカラッといい天気になったのでした!

さてそんな本日はまた丸小シリーズです。

Img_3560

~丸小で作るバイキンマン風モチーフ~

こちらは通常のスワロバージョンから、使用ビーズの形、

カラーと結構変更を加えました。

まあ、どうしても丸小で作るとなると、バランス、色といったところは

大きく見直す必要があるんですよね。

その理由は、、、

そうです、よりかわいく見えるようにということなんですよ!

そんなわけで、よりかわいくなったバイキンマンをよろしくお願いします♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローズクォーツのネックレス

WEBショップの丸小シリーズの写真を、ちょこっと

いじったり変更したりしてみたのでご覧になってみてくださいね♪

さて先日お客さんから、大体こんな感じのデザインで

天然石のネックレスを仕上げてほしい、、、と依頼を受けました。

どんな感じかと言うと、、、

Img_3422

~ローズクォーツのネックレス~

こんな感じです♪

写真ではトルソーにかかっているため普通の

長さくらいの印象ですが、実際に着けてみると

チョーカーよりやや長めといったところでしょうか。

今回作成にあたって特に工夫を求められた部分は、

ネックレストップの座金裏の処理なんです。

ここは直接肌に触れるのでテグスやピン類がむき出し

というわけにはいきませんからね!

そんなわけでいろいろ検討しとってもいい感じの方法を

見つけ完成することができました。

その部分の写真を、、、、と思ったら、あれ撮ってなかった。。。

またやっちまいました(笑)

まあ、そんなわけですので、その辺の処理が気になる人は

お店に来た時にでも、遠慮なく聞いてくださいね!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こいのぼり

もうすぐGW、、、そしてこどもの日ということで、

来月の寸八さん用のディスプレイにこんなものを

作ってみましたよ!

Img_3421

~こいのぼり~

写真では伝わりにくいんですが、これかなりデカイです。

迫力と言うか、男の子らしさというか、そんなインパクトが

あってとても良いんですが、その重みでどうやって飾ろうか

悩んでしまっています。。。

店長としてはなるべく、こいのぼりのかざりらしく飾りたいんですけどね、、、

まあ、そんなわけですので寸八さんに行った際は、店長がどんな感じに

飾ってみたのかぜひ確認してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロザリン

今日は午前中の豪雨が嘘のように、午後からは

いい天気になった安曇野地方です。

そんな本日ご紹介する作品がこちら。

Img_3420

~ガラスの靴 ロザリンバージョン~

ガラスの靴といったらやっぱり透明クリスタルなイメージですが、

お客さんから色つきのサンプルも見てみたいと強く要望され、

ちょっとかわいい系のロザリンを使用して作成してみたんです。

どうでしょうか??

いやいや、これは固定観念さえなくせばぜんぜんありですね!!

逆に、薄めのクリソライト、ライトアゾレなどなど、そういった色合いなら

どれでもかわいく作れそうな予感、、、。

そんなわけで、さっそく試してみようと思う店長なのでした!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あのウサビッチも!

店頭でもWEBショップでも大人気のウサビッチ風モチーフが、

早くも丸小シリーズで登場です!!!!!

ここ最近、この丸小シリーズが大好評で、「レシピ無が300円って

ところが良い♪」「とにかくかわいい♪」「これならストラップにしても

携帯に傷がつかない」「プレゼントしたら喜ばれた♪」、、、などなど

多くの声が寄せられております。

そこで今回要望の多かったウサビッチシリーズが早くも登場と

なったわけなんですが、、、、

Img_3418

今回は、キレネンコ風

Img_3417

プーチン風が同時発売なので、大好きな人は

ぜひ両方作ってみてくださいね!

ちなみにプーチン風は肌色部分のカラーが入手困難の

ため、今回在庫分にてカラーチェンジになります。

「この色がいい!!」と言う方は、お早めにゲットしちゃって

くださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石の選び方

天然石のブレスレットを作る際に、みなさんは

どのように石選びをしているでしょうか?

もちろん人それぞれで、意味で選ぶ、石で選ぶ、

色合いで選ぶ、おすすめから選ぶ、、、などなどあると思います。

なかには、「なるべく人と違うもの」なんて選び方をする人も、、、。

店長的には、出来上がったものが気に入って、着けた時に

「これはいい感じ(雰囲気的に)」と思えれば最高だと思うんですが、

やっぱり意味にこだわる人が圧倒的に多数なんですよね!

そんな中昨日来店されたお客さんは、

金運、仕事運をガッツリって感じにしてほしいんだけど、

春らしさも入れてほしいというオーダー。

う~ん、難しいです、、、(笑)

いろいろ明るい色なんかも試してみたんですが、ことごとく

私には似合わないな~という答え。

で、最終的にちょっと個性的なガーデンクォーツなんかを

つかってこんな感じに仕上げたら、、、

Img_3402

あっ、これがいい、、、と。

結局いつものカッコいい系に落ち着いたのでした。

やっぱり、意味を踏まえたうえで、好みの色やデザインの方が、

結局大切にというかいつも着けれるってことだと思うんですよね!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナプキンホルダー

今日ご紹介するのは、先日お客さんからオーダーいただいた、

ナプキンホルダーです!!

、、、?ナプキンホルダーって何??

と言う店長に、お客さんは優しく教えてくれました。

「先日食事に行ったら、ビーズでできたネックレス状のもので

ナプキンを留めていた人がいた」と、、、。

そこで、イメージ的試作をと思い、形にしてみることに。

Img_3401

ま、要はこういうことですよね!!

今回は帽子留めクリップを利用して、ナプキンを

はさんでみようかと検討しています。

それにしても、帽子留め、メガネ留め(グラスコード)は

よく作ったことがあるんですが、ナプキン留めまであったとは、、、

う~ん、恐るべしビーズ細工(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はリサガス!

このところ大ブレークの丸小シリーズ!!

今日はあのパンのキャラでおなじみの、こちらの

モチーフをホームページ&WEBショップにアップしたのでご紹介。

Img_3329

~丸小で作るリサ&ガスパール風モチーフ~

ちなみにキットはリサ風キット、ガスパール風キットに

分かれています。

しか~し、このモチーフは写真のようにセットでストラップ

にしたほうが断然かわいいので、店長的にはセットで

作られることを強くおすすめしますよ♪

さらに極秘?情報としては、どちらも作り方はほぼ同じ

(材料以外は同じ)なので、感のよい方だったら

リサ(レシピ有700円)、ガスパール(レシピ無300円)という購入の仕方で

十分作成可能だと思いますよ♪

そんなわけでこちらのモチーフ、絶対かわいいので

ぜひお試しいただけたらと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワー(葡萄)

少し前にブログで紹介した、お客さんが作った

ビーズフラワーの葡萄に刺激されて、おばさん先生が

ZUKU仕様の作品を仕上げてきたんです。

その作品がこちら。

Img_3390

~葡萄~

どうでしょうか?

前回紹介したものより、粒数を半分くらいに抑えて

リーズナブルな価格を実現いたしました。

まあ、裏を返せば好きなだけ粒を作って、仕立て方も

三者三様ということなんですけどね♪

ちなみにこちらの作品、レベル的には中級者向けといった感じなんですが、

葡萄の中に入れるスチロール玉が白いため、そこにすべて

布(紫いろのもの)をかぶせるという作業が、かなり地道なものとなります。

ただし、そんなの面倒だな~と言う方は、紫色のマジックで

塗ると言う方法もありますので、葡萄好きのみなさま、

ぜひ一度お試しくださいね!!

*ビーズフラワーの教室は要予約&講習料無料となります。

ご予約の際に作りたい作品をお伝えください。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さらに続々・・・

連日のようにお伝えしている丸小シリーズですが、

まだまだ止まりませんよ~(笑)

そんなわけで、本日は今後の発売予定ラインナップです!!

Img_3321

こんな子や、、、

Img_3327

こんな子。

それからセットで作るとかわいさ倍増の、、、

Img_3329

この子達。

それからシリーズで登場予定の、、、

Img_3324

こちらなどなど、、、今週中にはすべて発売予定ですので、

今後のアップをお楽しみに!!

さらにさらに、来週以降も今日掲載した以外の

新作が登場予定ですので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね。

ちなみに価格はすべて700円。

2個目よりレシピ不要の場合は300円にて購入いただけますので、

プレゼントやお子様のバッグチャームなどにご利用いただければ

と思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今度はトトロだよ!

さてさて、たいへん好評をいただいています、

「丸小で作るキャラクターシリーズ」ですが、

すでにお気づきの方も多いと思いますが、昨日

こちらの作品が発売開始となりました!!!

Img_3320

~丸小で作るトトロ風モチーフ~

こちらは、以前のキリ番景品にもなったことのある、

人気モチーフなんですが、今回満を持してキット化の

運びとなりました(笑)

たぶんシリーズを通して一番難易度が低くなると思われる

こちらの作品は、まっくろクロスケがセットになってとってもお得!

ストラップに仕上げるととってもかわいいですよ♪

Img_3323

そんなわけで興味のある方はぜひお試しください!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花を植えてみました♪

ネガティブ思考が嫌いな店長は、あまりこういう

事は書きたくなかったんですが、あまりに凄まじいので、、、。

先月の震災以来、めっきりお客さんの来店が少なくなりました。

最初は「まあ3月中くらいはしょうがないよね」なんて

思っていたんですが4月になるとさらにひどい状態。

前年比80%減といったところです。

このままだとどうなっちゃうんだろう??といろいろ

考えてしまいそうになるんですが←「いや、そこはちゃんと考えるべきだろ」とツッコミ

まあ、いろいろ考えてもしょうがないので、

少しでも華やかに明るくいこうと、お店に花を植えてみました!

Img_3330

まあ、こんな時にビーズなんてって感じだと思いますが、

お暇なときはお茶でも飲みに遊びに来てくださいね♪

PS 店長はいたって元気ですup

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日はミニーで!

いや~暖かいです!!

桜もようやく咲き始めました!!!

さすがにタイヤ交換しました!!!

風はかなりの強風です!!

そんなわけで(←どんなわけじゃい??)本日は、

大人気丸小キャラクターシリーズより、ミニーマウス風

モチーフの登場です♪

Img_3319

~丸小で作るミニーマウス風モチーフ~

こちらもミッキー同様とっても小さなかわいいモチーフです。

価格もレシピ有700円、レシピ無300円ととってもお手頃ですので、

ぜひお試しいただければと思います。

ただこちらのミニー、発売開始と同時に店頭でかなりの人気となり、

残り3セットとなってしまいました。

今月中には増産予定ですが、早く作りたい方はお早めにどうぞ!

ちなみに、丸小キャラクターシリーズはWEBショップからも

ご購入いただけますので、そちらもご覧いただければと思います。

*ヤマト運輸宅急便&メール便が使用可能となりました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸小で作るミッキー登場!

先日のキリ番イベントで景品になったミッキー&

ミニー風モチーフ(丸小バージョン)。

こちらが大変お問い合わせが多かったもので、

先日のチョッパー風モチーフに続く第2弾として

発売が開始されました!!詳しくはHPをご覧ください

Img_3318

~丸小で作るミッキーマウス風モチーフ~

う~んやっぱりかわいいですね!

こちらの画像のものに、ストラップセット、レシピ、テグスが

ついて700円ですので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

ちなみに大きさは25mmx20mmと1円玉からちょっとはみだすくらいです♪

あと、2個、3個・・・と作りたい方のために、このシリーズでは

『レシピ無 300円』というセットもご用意してあります。

たとえば4個作りたい場合、レシピ有1セット、レシピ無3セットと

ご注文いただけば、通常700円x4個=2800円が700円+(300円x3)

=1600円と1200円もお得ですので、ぜひレシピ無セットも

ご利用いただければと思います!!

こちらに関しましても詳しくはホームページをご覧いただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティアラ

ときどきビーズ作品を作っていて思うんですが、

「より本物に近づけてみたい」という気持ちになることがあります。

ここでいう本物とは、手作り感があまりですぎないみたいな

意味にとらえてください。

もちろん、ビーズ細工なので手作り感がある種の味だったり

雰囲気をもたらしてくれるという事実はあるんですが、

ことウエディングアイテムとなると、より完成度の高さを

求めたくなってしまうんですよね!

そんな中、先日奥様が依頼を受けて試作したティアラに、

今までにない衝撃を受けたんですよ。

その作品とは、、、

Img_3317

~ティアラ~

まず触ってみた第一印象が「カッチリしている」です。

この時点でかなり本物感が高まります!

次に金属質な光沢。

ピン類、ワイヤー、ビーズカラー(キャル系)をうまく

マッチさせて、シルバーに輝く金属光沢を演出しています。

あっ、シルバーメッキの特小の活躍を忘れてはいけませんね!!

と、まあそんなわけで、久々に「お、お、おぉぉぉぉ!!!」と

思う作品に出合った店長なのでした。

ちなみに写真に青く光って映っているのは、透明なビーズと

キャル系のビーズが光のイタズラで発している色合いで、

もともとはただの透明な個所です。

こういうちょっとした変化もおもしろいな~と思いました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸小作品~キャラクター編~

いや~、3月3日に告知して早1か月以上、、、。

ようやくHPのキリ番がゲットされました。

今回ゲットされたyoshikuraさん、おめでとうございます!!

今回の景品は(下の写真)こちらを送らせていただきますね。

Img_3312

到着まで今しばらくお待ちくださいね。

さて、今回景品にもなった丸小ビーズのキャラクター

モチーフなんですが、これは店長の得意分野でもあります。

たとえばここ最近ちょこちょこ作りためたのが、、、

Img_3313

う~ん、かわいすぎる~♪

接客の合間とか、夜なべで作っているんですが、

よくお客さんから、これをキットにしてほしいと言われていたんです。

今までは、キット化は難しいな~と思い実現してこなかったんですが、

今回、ちょっとずつ丸小のキットを販売してみることに決定。

そこで第一弾がこちら↓

Img_3314

~丸小で作るチョッパー風モチーフ~ ←クリックすると詳細が確認できます

とりあえず初回は、ピンクと水色のズボンの2タイプ。

どちらもストラップ&レシピ付で700円にて販売します。

ちなみに完成サイズは2cmほどで、1円玉に乗せたときに

ちょっとはみ出るくらいです。

とにかくめちゃめちゃかわいいので、興味のある方は

ぜひぜひお問い合わせくださいね~。

*キット数は数に限りがあり、今回ご用意できるのは

100セットのみとなりますのでご了承ください。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スコレサイト

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

↑↑↑もうすぐですよ~

今日は天然石のお話。

みなさんはスコレサイトという石をご存知でしょうか?

まずは原石をご覧いただくとこんな感じでの石なんです。

Indscon001_2

こんなポッキーのような、すぐ折れてしまいそうな

石なんですが、まさかまさかこれを丸く磨こうと思った

人がいるんですよね!!

そんなわけで、こちらを丸く磨いたものが、、、

ジャン!!!!!!

Img_3303

お~面白いじゃないですか。

羽のようなというか、糸のようなというか、とにかく

ぎっしりと並んだ模様がとっても綺麗なんです。

表面は光沢があり、キャッツアイ効果のような光も確認できます。

なんとも魅力的ですね♪

こちらのスコレサイトですが、そのパワーからヒーラーの方々に

とても人気があるとかどうとか、、、。

でも、石のパワーとかが大してわからない店長でも、

かなり魅力を感じてしまうようなとっても素敵な石なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リバティープリントで葡萄

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

↑↑↑間もなくですよ~

なにやら奥様がまた内職をしておりました(笑)

今回店長にこっそり内緒で作っていた作品はこちら。

Img_3306

~リバティープリントの葡萄ネックレス~

これかなり大きいです。

トップ部分だけで7~8cmはあるんじゃないでしょうか!!

それにしてもリバティープリントの布で包んだパールとコットンパールを

使って作った葡萄は、なんとも面白い雰囲気ですね。

「前から作ってみたかった」というだけあって、作品の完成度、

仕上がり、印象、どれをとってもなかなか高い水準だと思います。

もし評判がよければ、キット化するか、あるいは完成品の販売を

してみたいということですので、興味のある方はコメント、もしくは

お問い合わせくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティアラを作りました!

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

↑↑↑あと140くらいですよ~

今日はなんだか大忙しな一日の店長でした!!

そんな本日の午前中の教室は、来月ご結婚される

弟さんのお嫁さんにと、生徒さんがティアラを作りに来られました。

デザインに関しては前々から決まっていたんですが、

参考にしたのは、今や幻?というか絶版の『純白のビーズジュエリー』

から、ティアドロップのティアラです!!

こちらの作り方をもとに、材料などをかなり大幅にチェンジして

完成させた作品がこちら。

Img_3309

~ティアラ~

どうでしょうか?

基本的にジルコニア以外はすべてパールで、という指示

だったんですが、生徒さんの要望ににより、スワロ(クリスタル)を

代用し春らしい透明感をだしてみました。

実際完成してみると、生徒さんもその透明感ある作品に

大感激されていましたよ♪

ここ最近、またこれからの時期はウエディングアイテムを

作りに来られる方が増えてくると思うんですが、

本を見てまったく同じに作るのもいいけれど、ぜひ要望や希望を

作品に反映させて、オリジナリティのあるアイテムづくりをしてみては

いかがでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

失敗は・・・

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

↑↑↑間もなくですよ~

成功の元です!!

先日、教室の生徒さんがプチネコを作ったところ、

顔の取り付けのスタート位置間違い(あるいは進行方向

間違い)で、完成後の顔の向きが横向きになってしまったんです。

Img_3305

本人は、「あれ、顔の向きが変」と、テグスを切って

作り直そうとしたんですが、お仲間の生徒さん二人が

「そのままの方が、表情があっていいんじゃない?」とフォロー。

、、、というか単なるフォローではなく、かなりいい感じだから

私たちも作りたい!!、、、と。

ビーズ細工をしていると、本人にとっては失敗だけど

他の人にとって見れば(見本を見ていない人)、それが

失敗だとは思わない、ということがよくあります。

見本とまったく同じものを作りたいという心理はわかりますが、

ちょっと違ってしまったところにも、その良さを発見することが

できるようになる、、、これってオリジナル作品を作る人なんかには

特に大切な発想になってくると思いますよ!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リーフのブローチ

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

今日は強風吹き荒れた安曇野地方です。。。

さてみなさん、日ごろビーズをやっていて気になること

のひとつに「余ったビーズの利用法」なんてのがあると思うんですが、

今までに店長も、そういったビーズを使ったいろいろな作品を

提案してきました!!

そんな中、今回はその「余ったビーズ」の中でも丸小ビーズに

スポットをあてて考えてみた作品があるのでご紹介。

*作品開発:おばさん先生

Img_3304

~リーフのブローチ~

ちょっと着けるのに、とってもかわいいブローチです。

作り方はステッチで、簡単につくることができ、なんと言っても

お値段がリーズナブル!!

余った丸小、糸、ステッチ針があることを前提に考えれば、

写真の作品はなんと・・・・

なんと・・・・

80円です!!!!

仮に、針、糸、丸小ビーズを全部そろえても700~800円

くらいでできるし、1個単価に換算すれば、それこそ100円かかりません。

新しい出会いの季節。

多くの人になにかプレゼントと考えている方は、簡単&リーズナブル、

しかもかわいいこちらのブローチを、ぜひお試しいただきたいと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フローライト

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

天然石の中でもごくありふれたもの。

たとえば、ローズクォーツだったりタイガーアイだったり。

これらの石(ビーズ)はいつでも手に入るような感覚があるのか、

あまりブレスレットのデザインに活用する機会がありませんでした。

(もちろん人気の石なので、お店には常に在庫していますけど)

、、、で、そんな石と同等のものとしてフローライトがあるんですが、

こちらは硬度が低いということもあって、今まで一度しかブレスレットに

組み込んだことがありませんでした。

そんなフローライトですが、ふと、身に着けるのではなく

眺めてみるのはどうだろう(インテリアとして)と考えて、

店長の好みなブルー色のものを入荷してみたんです。

Img_3297

~フローライト~

いろいろ調べてみたら青色のフローライトには

心に安らぎを与える効果や、行動力をアップさせる

効果があるとか、、、。

まあそんな青色のフローライトですが、店長的には

やはりその色がとっても魅力です。

写真ではちょっとくらい青(実際には室内だと黒に近いくらい)

に見えるんですが、太陽(あるいは光)に透かして見ると

それは綺麗なブルーになるんです!!

そんなフローライトの丸玉ですが、興味のある方はぜひ

お店でご覧になってみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやめがレシピ化されました

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

先日教室の生徒さんが作った、、、とご紹介した

ビーズフラワー作「あやめ」ですが、作品を店内に

展示していたところ大変ご好評をいただいたため、

さっそくレシピ化の運びとなりました。(明日7日より発売開始)

今回は非常に完成度が高かったためそのままレシピ化しても

良かったんですが、なんといっても完成度高=難易度高みたいな

ところもありまして、、、

そこで、少しでも簡単にできるようにと、特に花びらの部分を

大幅に変更してみました。

Img_3291

~あやめ~

どうでしょうか?

変更点は、花びらの外周のピコットの細かさなんです。

前回紹介したものは、外周すべてにびっしりとピコットが

施されていたんですが、今回はピコットをやめて幅広く

すくっていくようなイメージになりました。

形的には花びらのシャープさが丸みをおびるような印象に

なりますが、実際のあやめも種類によってまちまちなので、

こんな感じもアリじゃないかな~と思っています。

そんなわけでさっそく予約が殺到しているあやめですが、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

(*初めての方は教室でのレッスンをおすすめします←講習料無料)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サミー食堂

今日はラーメン以外で(笑)

先日カレーの専門店が定食屋になったという情報を得たので、

さっそくうかがってみることに。

お邪魔したのは“サミー食堂”@松本市島立

いただいたのはこちら↓

Cimg0888

~チキンの鉄板焼きカレー~

ちょっと焦って写真を撮る前に食べてしまったので、

お願いしてサミー食堂さんのブログから写真をいただきました。

秘伝のたれにつけこんでから焼いたというチキンは、

表面パリパリ、お肉ジューシーでとってもおいしかったです。

これで、ごはん(普通でもかなり大盛り)、味噌汁、おしんこが付いて

580円ですよ!!!!

かなりのコストパフォーマンスにおどろいてしまいました。

ブログによるとシェフもおすすめのようですので、ぜひ試してみてくださいね♪

あと、あのらぁめん寸八さんとのコラボメニューもひそかにあって、

なんだか楽しいお店ですのでぜひ一度行ってみてください。

あっ、そうそうお子様カレーというのもあったから、家族連れでも

楽しむことができると思いますよ。

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゼブラストーン

今日は4月4日。

新しい生活がスタートしている人も多いと思います。

学校なんかは明日から、というところもあるかもしれませんね。

さて、ワクワクな出会いも多い新生活がスタートしたということで、

本日は店長が最近であったばかりの天然石を紹介しますね!

Img_3275

~ゼブラストーン~

第一印象?

あれ、この石はペイントされているんだ~。

、、、でした。

しかしよく調べてみると、これが天然での模様。

オーストラリアのキンバリー地方のカナナラという

場所でのみ産出される石だったんです。

現地ではこの石を使った観光施設もあるみたいです。

基本的にこの縞模様をだすために大き目な玉が多いんですが、

こちらは30mmとお手頃サイズです。

先日動物園でシマウマを見たんですが、まさに同じでしたよ(笑)

そんなわけで、今日はとってもポップなゼブラストーンをご紹介しました♪

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピーターラビットっぽく

少し前のブログで、今年の干支モチーフの

ウサギちゃんが、干支という感覚からかわいい

動物のモチーフとして受け入れられるようになってきた、、、

みたいなことを書いたんですが、最近ではさらに

ベストの色とか、全体の色を工夫してこんな感じに

仕上げる方もでてきているんですよ!!

Img_3266

~ピーターラビットっぽいうさぎ~

こちらはクリスタルの部分をセイロントパーズに、

ライトシャムの部分をエアーブルーオパールに変更し、

さらにホワイトオパールをところどころ使用して仕上げているんですが、

やわらかい雰囲気の色合いで、とっても春らしい作品といった

印象になっていますよね!!

こんな風にいろいろと工夫できる今年の干支モチーフうさぎちゃん。

みなさんもぜひいろいろなバリエーションを考えて楽しんでみてくださいね♪

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっそく作ってみました!!

先日のブログで紹介したステッチのブローチですが、

さっそく改良して、レシピ化する作品を仕上げてみました。

Img_3265

~ステッチで作るお花のブローチ~

どうでしょうか?

ボリューム感もアップして、上々の仕上がりだと思います。

こちらの作品はネッティングの技法で作るため

比較的、、、というかかなり簡単に作ることができるので

ぜひ多くのお客様にお試しいただけたらと思っています。

価格的にも1000円ほどでできるため、かなりリーズナブル

となっております。

今月より店頭&出張教室等で展開していけたら、、、

と考えていますので、興味のある方はぜひ楽しみにしていてくださいね♪

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンフラワー

今日から4月ということもあってかどうかはわかりませんが、

かなりポカポカ陽気となった安曇野地方です。

さてさて本日のタイトル「サンフラワー」なんですが、このまま

だとひまわりネタだと思われてしまいますので、「3フラワー」

と読んでいただければと思います(笑)

といいますのも、ZUKUのチョーカー作品の中に

トリプルフラワーという花が三つ並んだ作品があるんですが、

今日はその作品を紹介したかったんですよね!!

そんなわけでかな~り長い前ふりとなりましたが、

こちらの作品をどうぞ。

Img_3264

~トリプルフラワーのチョーカー~

こちらは先日教室の生徒さんが色合わせをして

完成させた作品なんですが、完成品の色合いを見て

思わず「ブログで紹介してもいいですか?」と聞いてしまったほど

素敵な色の作品に仕上がっていたんですよね♪

とても春らしい、かと言ってかわいすぎもせず渋さものこる

と言った、まさに絶妙なバランスではないかと思います。

そんなわけで、とっても素敵な色の作品を紹介させて

いただいたんですが、これからの季節、ますますアクセサリーが

活躍すると思いますので、みなさんもぜひ素敵な色のコーディネートを

楽しんでいただけたらと思います♪

キリ番イベントのお知らせはこちらをどうぞ→11111アクセス

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪人気上昇中♪丸小で作るキャラクター検索

作品に関するお問い合わせはこちら

Webショップで注文はこちら

・アンパンマン風シリーズ・

 アンパンマン風モチーフ

 バイキンマン風モチーフ

 ドキンちゃん風モチーフ

 コキンちゃん風モチーフ

・ディズニー風シリーズ・

 ミッキー風モチーフ

 ミニーマウス風モチーフ

 ドナルド風モチーフ

 デイジー風モチーフ

 リトルグリーンメン風モチーフ

・ポケモン風シリーズ・

 ピカチュウ風モチーフ

・カピバラさん風シリーズ・ 

 カピバラさん風モチーフ

 リーゼントくん風モチーフ

・ウサビッチ風シリーズ・

 プーチン風モチーフ

 キレネンコ風モチーフ

・リサとガスパール風シリーズ・

 リサ風モチーフ

 ガスパール風モチーフ

・その他キャラクター・

 グルーミー風モチーフ

 仮面ライダー風モチーフ

 トトロ風モチーフ

 チョッパー風モチーフ

作品に関するお問い合わせはこちら

Webショップで注文はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »