« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

元気に垂れてくる??

今日のタイトル、、、

元気に垂れてくるって、、、??

そうです、観葉植物のグリーンネックレスなんです。

Img_3769

もう4年くらいZUKUの店頭におかれているんですが、

今年の冬越しに失敗し、全滅した、、、と思っていました。

ところが、、、、

それでもと思い、土を替え丸坊主に刈り込んでおいたところ、

こんなに元気に垂れてきているではないですか!!

そんなわけで、観葉植物の生命力の強さに驚いている

今日この頃ですが、そうそうビーズで観葉植物といえば

ZUKUにはこんな作品があります。

Img_3770

~ハートカズラ~

時間のあるときにコツコツ作ってつけたせる、

まるで成長しているような作品です!!

そんなハートカズラですが、ビーズフラワー作品ですので

興味のある方は、ぜひ一度教室で体験してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

非売品だけど、、、

このところブログに登場する丸小シリーズ。

店長がそんな丸小作品を作るきっかけとなったのが、

もう何年も前(8年くらい?)に丸小で作ったQooがきっかけでした。

そのころは若かったせいもあり、特小バージョンなんかも

作っていたんですが、さすがに今は、、、(笑)

さてそんな丸小作品も時を経て、今はキットとなりみなさまに

好評をいただいているんですが、そんな中、キットにはなっていないんですが

店長のお気に入りの丸小作品があります。

Img_3768

~野球をするクマ~

これは以前に作成依頼を受けた作品をきっかけに

開発してみた作品なんですが、強い要望があったものの

結局レシピ化は実現しませんでした。

まあ、とにかく作るのに時間がかかるんですよね!

でも、こんなに細かくて作るのが大変な丸小作品ですが、

あんな小さな丸っこいビーズから、いろいろなものが生み出せる!!

と思うと、ついつい丸小作品にハマっていってしまう店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色々なビーズを使って

去年よりも3週間近く早い梅雨入りとなった安曇野地方は、

今日も朝から雨、雨、雨、、、、です。

この時期は各地でクラフトフェア的な催しがあるので、

この雨ではちょっと大変ですよね、、、。

さて、そんな雨でも毎日開催されているのがZUKUの

ビーズ教室(講習料無料)です。

そんな中、昨日の教室では、お正月の特価コーナーで

ゲットされた色々なビーズを使って、とっても素敵な

ブレスレットと作ったんですよね!!

そんなわけで完成した作品がこちら。

Img_3767

どうでしょうか?

何を作るか決めずに、とりあえず買っておいたビーズを

使って、こんなに夏らしい素敵なブレスレットが完成したんです。

実際、家で作成するときなんかは、キットを買ってなるべく

レシピ通りに作りたくなってしまうものですが、たまには

教室で思いのままに好きなものを作ってみるのも楽しいと思いますので、

毎日すっきりしない天気が続きますが、ぜひZUKUのビーズ教室まで

遊びに来てみてくださいね♪*教室は要予約となります

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピカチュウ!!

おはようございます!!

今日も早い時間からブログをアップします♪

まずは昨日お伝えしていたキリンくん、、、

Img_3762_2

できました!!!

レシピはスワロフスキーバージョンのもので

登場ですが、ご注文時に丸小バージョン(写真右)で作りたい

と言っていただければ、丸小で作る場合の解説書を加えて

800円にてご提供可能です。*スワロバージョンは2300円

さらに、今回はHP&WEBショップには掲載しませんので、

HPからの場合はご注文フォームから、WEBショップでほかの

商品と一緒にご購入の場合は備考欄にキリンスワロバージョンまたは

キリン丸小バージョン○○個を書いていただければと思います。

写真のように親子っぽく作るとかわいいですよ~。

、、、と長くなってしまいましたが、ここからが本題。

本日WEBショップに丸小で作るピカチュウ風モチーフをアップしました。

Img_3740

~丸小で作るピカチュウ風モチーフ~

とにかくかわいい作品です♪

とくにしっぽがクネクネするところはかわいすぎますので、

ぜひその感じをお楽しみいただければと思います!!!

Img_3741

こんなにクネクネなのに、ワイヤーじゃなくてテグスで

作るんですよ!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麒麟です。。。

すっごーーーーーくお待たせしてしまいました。

もう何か月も前に完成している予定だった

「キリンモチーフ」のレシピがようやく完成いたしました。

教室やお問い合わせなどで、何人もの方にお待ちいただいて

いて、ちょっぴり心苦しかったのですが、ついいつものサボリグ・・・

じゃなくて、このところ忙しかったので遅くなってしまったんです(笑)

Img_3761

そんなわけで、写真のキリンくんですが、今夜レシピの

再点検をして、明日か明後日にはホームページでも

紹介できれば、、、と思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

それにしても、、、、このキリンはかわいいですよ~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

傾向!?

このところ人気の丸小キャラクターシリーズ。

最近、その販売方法にある傾向があらわれ始めました。

その傾向とは、、、

HPからのご注文が99%がキットの注文で

あるのに対し、店頭では20~30%ほどが、完成品の

注文になってきているということなんです。

*ちなみにWEBショップはキットのみの販売です

Img_3760

写真は今日一日で作成依頼を受けたものなんですが、

毎日のようにこういったオーダーが店頭でははいるのです。

う~ん、この違いはなんなんだろう、、、??

まあ、なんとなく理由はわかっているんですけどね♪

でも、こういう違いが出るっていうのは、なんだか統計学っぽくて

面白い感じがするんですよね。

、、、と、思わず難しそうなことを書いてしまいましたが、

店長は統計学をまったく学んだことがありませんので、

あまり深く追求しないでくださいね(笑)

そんなわけで、ただただ単純にかわいい丸小シリーズを

みんなで楽しんじゃおうというお話でした♪←ホントか?

◆在庫情報◆

のびのびトカゲックス(ブラック)   在庫1

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薔薇の模様

すっごく昔にブログでも登場した??くらいの記憶しか

ないローズパターンモチーフのチョーカーがあるんです。

(ブログに登場したのは指輪だったかも、、、)

本日そのチョーカーを以前から気にかけていてくれた

お客さんから、作成の依頼をいただきました。

長さを少しサンプルより短くするため、サンプルと比べながら

このくらいまで編んだところ、、、

Img_3759

一緒にいたお友達が、私のも作ってほしい!!

ということになり、色違いで作ることになりました。

お二人はいつも仲が良く、同じ作品を作ることも

しばしばあったんですが、今回のネックレスはそれぞれ

6月に行かれる別の旅行にしていくんだそうです♪

こんな風に、友人と楽しみながらビーズを作ったり

ビーズのアクセサリーを身に付けたりできるのって

とっても素敵ですよね♪

う~ん、だからいくつになっても若々しいのかな~!?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メタリックライトゴールド2X

今日は久々にお気に入りカラーのご紹介。

ブログでは今までにもいろいろな鉄板カラーを

ご紹介してきたんですが(鉄板と言うか店長おすすめですね)、

本日もとってもお気に入りのこちらのカラーをご紹介。

Img_3746

~スワロフスキー メタリックライトゴールド2X~

今日初紹介!!みたいな勢いで書いていますが、

すでに何度も作品で紹介している色ですよね。。。

まあ、その辺はお許しいただくとして、とにかくこの色は

いい仕事をしてくれるんです。

とくに写真のティアドロップでは、TOHOの丸小No711との

最強タッグで、これ以上ないというくらい素敵に仕上がっています。

店長的にも結構前から、この2色の組み合わせは超おすすめ

ということで紹介していますので、今現在アクセサリーの色合わせに

悩んでいる方は、だまされたと思ってぜひこの組み合わせに

挑戦してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホロスコープアンクレット

以前、天然石で作るアンクレットをご紹介したことが

あるんですが、その時にもちょっと触れたと思うんですが、

いよいよ人気のホロスコープでアンクレットを作成することが

可能となりました。

Img_3743

~ホロスコープアンクレット~

これから夏に向けて、足元のおしゃれとして使って

いただければ、、、なんて思っていたんですが、

ホロスコープとなるとちょっと違った価値もついてしまいますね!

まあそれはそうと、ブレスレットに代わる夏場のちょっとした

ワンポイントアクセサリーとして、興味のある方はぜひ

作ってみてはいかがでしょうか?*作成依頼も受け付けます

ちなみに店頭ではとくに告知はしませんので、今日のブログを

見てくれた方のみへのお知らせとなります。

Img_3744

↑こちらは星座石だけで作るタイプ

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日曜日

昨日は全国で1番みたいな気温だった安曇野地方ですが、

今日は一転、肌寒い雨の日曜日となりました。。。

まあそんな日はコツコツ作業に限る、、、ということで、

ちょっと空いた時間(本当はそんな時間ないんだけど、、笑)に

自分用のストラップを作ってみました。

作ったのはこれ↓

Img_3745

WEBショップなんかでも店長おすすめと書いた

グルーミー風モチーフ(丸小で作る)です。

う~ん、やっぱりかわいいな~。

こんなのが、ふだんお尻のポケットからちょろっと

でているわけです。

あっ、女性の場合だとバッグのわきからちょこっと出ている感じかな?

まあ、そんな感じでとってもかわいいですよ!!という店長の自己満足

だったわけですが、こんなにかわいい丸小シリーズは、ぜひZUKUWEB

ショップからご注文いただければと思います。

*携帯からご注文の場合はHPのご注文フォームよりご購入ください

おまけ、、、、今日の写真のどこかに、次回アップ予定の

丸小キャラクターが隠れていますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドナルド&デイジー

いや~、急に暑い日が続くようになってしまいましたね~。

しかも寒暖の差が激しすぎ。

朝はストーブたかないと寒いのに、昼間は30℃超え。。。

そんな安曇野地方ですが、みなさん体調には気をつけてくださいね。

さて、そんな本日はちょっと涼しげなカラーの新作アップです。

Img_3710

~丸小で作るドナルド風モチーフ~

Img_3713

~丸小で作るデイジー風モチーフ~

今回はこちらの2作品をHP&WEBショップにアップしました。

そういえば今までにもあまり、デイジー&ドナルドはブログで

紹介したことがなかったんですが、この丸小シリーズで人気に

なってくれればな~なんて思っています。

ちなみにHPやWEBショップのこの2作品の写真は、若干暗めに

写してあるんですが、実際は淡い感じのとっても綺麗な色合いなんで、

ぜひ一度お試しいただければと思います。

ミッキー&ミニー風とあわせて、携帯にジャラジャラつけても

かなりかわいいですよ♪

--------------------------------------------

★木曽郡 S様★

先日お問い合わせいただいた内容に返信したところ、

メールが戻ってきてしまいました。

お書きいただいたメールアドレスに間違いがないかを

確認して再度メールをいただけるか、直接お電話を

いただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろな色で!

★木曽郡 S様★

本日お問い合わせいただいた内容に返信したところ、

メールが戻ってきてしまいました。

お書きいただいたメールアドレスに間違いがないかを

確認して再度メールをいただけるか、直接お電話を

いただければと思います。

--------------------------------------------

このところZUKUでちょっとしたブームになっている、

「ビーズステッチで作るお花のブローチ」なんですが、

家で“ながら”で作業できるところから、いろいろな色で

作品を作ってくるお客さんが急増中です。

昨日もこんな感じの夏バージョンがお店にやってきました。

Img_3734

お~、ブルーもいいじゃないですか!!!

胸元にバチッとインパクトを与えてくれそうですよね。

それから写真奥のやや白っぽく見える色。

こちらがかなり人気を集めていて、多くのお客さんから

「その色で作ってみたい」と言われていました。

、、、と、まあこんな風に、いろいろな色が楽しめる

こちらのブローチ、ステッチ上級者から、初心者の方まで

楽しめる作品となっていますので、ぜひ一度お試しくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 IN 長野市

あー、気づいたらもうこんな時間です。。。

今日は朝から長野市まで出張教室に行ってきたため

(お店から片道1時間半ちょっと、、、高速使用)、

お店の仕事を終わらせるのが遅くなり、ブログのアップが

こんな時間になってしまいました。

そうそう、本日WEBショップからご注文、またはお問い合わせ

いただいたみなさまにも、返信が大変遅くなりご迷惑おかけいたしました。

さて、そんな出張教室。。。

珍しく個人の方のお宅にて開催です。

みなさんで肩を寄せ合って、和気藹々と作業をして、

無事全員コットンパールのネックレスを完成することができました。

Img_3735

教室後は、みなさんでティータイム。

中部電力に関しての節電対策の話になり、

なんとお邪魔したお宅では、クーラーの使用を控えるため、

窓側にゴーヤが植えられていました!!

そんなこんなで楽しい時間が過ごせたこちらの教室は、

毎月開催されることが決定になりましたよ♪

最後に、、、

お邪魔したお宅にとっても素敵なステンドグラスの

作品があったのでパチリ。

Img_3736

ブドウ柄の好きな店長は、しばし見入ってしまうのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

得意の、、、

以前より依頼を受けていました、「丸小で作る

チョッパー風モチーフ」の作成を、先日ようやく完成させました!

今回は小さなお子様用だったので、ストラップではなく

キーホルダー(カバンに付けれるように)に仕上げました。

そんなわけで完成品はこちら。

Img_3726

う~ん、かわいいです。

しかもつなぎ部分には店長得意の天然石を使用(笑)

まあ、そこは無でもよかったんだけど、あったほうが

それっぽくなるというか、完成度が高くなるといった感じですね。

さっそく渡したところ、大喜びしてくれてとっても良かったです♪

さて、この丸小シリーズですが、かわいいけど作るのが大変そう

という方も多いんじゃないかと思います。

確かに細かいんですが、その点以外は作りやすさはスワロフスキー

のものより簡単だと思うんですよね。(まあ慣れは必要ですが、、。)

そうはいっても、欲しいけど作るのは、、、と言う方は

ぜひHPのお問い合わせフォームより店長に作成依頼を出してみてください。

急ぎ対応はできないですが、1週間~2週間あれば納品できると思いますよ♪

もちろん普通のストラップタイプ、写真のような天然石入りキーホルダーどちらも

対応できます。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カピバラさんとリーゼントくん

今日はまずお客様から問い合わせが多く寄せられた

「丸小で作るグルーミー風&仮面ライダー風の在庫補充」

に関してなんですが、先ほど少量ではありますが在庫補充を

完了いたしましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、本日はお待たせしておりました丸小シリーズの

最新作をご紹介!!

Img_3698

~丸小で作るカピバラさん風モチーフ~

Img_3700

~丸小で作るリーゼントくん風モチーフ~

今回は大人気キャラの2点を追加いたしました!!

カピバラさんに関してはそれほど説明はいらないかと思いますが、

写真下のリーゼントくん。

こちらは店長もよく知らなかったんですが、以前から開発依頼が多く、

今回丸小シリーズにて初登場となりました。*スワロバージョンにはありません

リーゼントくんはカピバラさんシリーズに登場する仲間?の

ようなんですが、そのリーゼント具合が店長的にはなぜか「昭和」を

連想させてくれてツボにはいりました。

こんなキャラ知らないよ~っていう人でも、その可愛さにはぜったい

ハマると思いますので、ぜひ2体そろって作ってみてほしいと思います。

Img_3702

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガラスの靴(大きいバージョン)

先週の雨続きのあとから良い天気の続く安曇野地方ですが、

とにかく風が強くて、お店の看板が飛んで行ってしまうのでは

ないかと、心配な顔でお店の外看板を見つめる日々です(笑)

さて、そんな本日は何度かブログでも紹介してご好評の

ガラスの靴の大きいバージョンのご紹介。

Img_3723

ちょっと横のクラウンと比べてみてください!!

ちなみにクラウンの横幅が12cmほどありますので

その大きさの程がお分かりいただけるかと思います♪

この大きいガラスの靴は、スワロフスキーバージョンの

ものをアクリルにかえて作っているんですが、

そのままサイズ変更するだけだと形がしっくりこないため、

少しデザインを変更しています。

そのせいか、若干シャープになった印象もあるんですが、

なかなか良い感じですよ!!

これだけ大きいと、結婚式の受付に飾ってもいいかもですね。

「あなたの色に染まります」的イメージの無色透明なガラスの靴。

ぜひ結婚式のアイテムにご利用いただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のびのびトカゲックス登場!!

のびのびトカゲックス登場!!って、すでにHPにも掲載済みで、

多くの方から好評をいただいているではないですか。

と自分にツッコミ風の書き出しとなりましたが、今回あの大人気

伸びるリアルトカゲがWEBショップに登場したんですよ!!!

カラーバリエーションはとりあえず既存の2種類。

Img_3721

のびのびトカゲックス(ブルー)

Img_3717

のびのびトカゲックス(ブラック)

とにかくこのシリーズはテグスで作るのに、ゴム製のように

ビヨーンと伸びてとっても面白いので、ぜひぜひだまされたと思って

1回作ってみてください♪

爬虫類が絶対ムリって方以外は、絶対ハマりますよ!!

*伸びている画像がWEBショップのブルーバージョンのところにあります

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初回ロットと在庫状況

このところ大変ご好評いただいている丸小シリーズ

なんですが、ボチボチではありますが在庫切れなどが

出始めていて、お客様にはご迷惑をおかけしています。

Img_3714

写真は、先日在庫僅かでご紹介した、グルーミー風

仮面ライダー風ですが、現在ともにレシピ有が在庫切れ

となっています。

材料入荷次第在庫補充いたしますので、今しばらく

お待ちいただければと思います。

それから初回ロットに関してなんですが、店長的に

かなり色にこだわって丸小(その他ビーズ)をチョイス

しているため、なかなか手芸店で手に入らないものや、

メーカー、中には廃盤で在庫限りのものもございます。

もちろんすべて販売終了した場合は、代替えのビーズを

探して販売いたしますが、初回ロットでのご購入をおすすめいたします。

Img_3715

特に写真の2アイテムはそのようなビーズが使用されていますので、

なるべくお早めにゲットしていただければと思います。

なおこれからも丸小シリーズを続々アップしていく予定ですので、

特に初回ロットには注目していただければと思います。

◆在庫情報◆

丸小で作るプーチン風モチーフ(レシピ有) 在庫17

丸小で作るアンパンマン風モチーフ(レシピ有) 在庫19

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズ・コンチェルト

ZUKUではビーズに関する本をご自由にご覧いただけるよう、

常時数十種類の本を店頭に並べているんですが、

本日はその中でも人気のある、こちらの本をご紹介。

「ビーズ・コンチェルト」 さめじま たかこ著

この本は今から7年ほど前に出版された本なんですが、

さめじまさんの独特な色合わせが、今でも高い人気を保っています。

先日もこの本から作品を作りたい、、、ということで、

こんな作品を作ったんですよ。

Img_3707

本では天然石を使用しているんですが、

サイズがそろわなかったのでキャッツアイビーズを使用。

若干淡い感じになりましたが、とっても個性的で素敵ですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルマリンというのは、、、

このところ雨続きの安曇野地方ですが、

店長は今日も元気に出張教室に行ってきましたよ!

さて、先日久しぶりにトルマリンのネックレスのお直しを

引き受けてみたんです。

引き受けてみた、、、という書き方も微妙なんですが、

と言うのもトルマリンのネックレスとスピネルのネックレスは

お直しをお断りすることが多いんですよね。

なぜか??

それは、ビーズのトルマリンというのはなぜか穴が小さいんです。

スピネルほどではないんですが、かなり小さめのその穴には、

店長が良しと思う方法がなかなか使えないんです。

ではなぜ今回引き受けたのか?

それはいつもよりちょっと穴が大きかったからです(笑)

Img_3706

そんなこんなのトルマリンネックレスですが、スピネルも含め

お直し困難の場合が多々ありますので(もちろん購入したお店なら

直してくれるとは思いますが、、、)購入時にはその強度をしっかり

と確認してからにしてくださいね。

◆在庫情報◆

丸小で作るグルーミー風モチーフ(レシピ有) 在庫2

丸小で作る仮面ライダー風モチーフ(レシピ無) 在庫2

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラック水晶でネックレス

Img_3422

先日オーダーで作ったローズクォーツのネックレスが

大変好評だったらしく、本日も石を変えての追加注文を

いただきました!!

基本的には石の種類と言うより、色目での注文だったため、

チョイスしたのがクラック水晶。

というのも、白っぽい石でと言うオーダーだったんですよね。

そんなわけでせっせと作って完成したのがこちら。

Img_3681

~クラック水晶のネックレス~

前回はチョーカー風だったんですが、今回はロングです。

写真は撮影の都合上オーソドックスな長さに写していますが、

実際は60cmあるんです。

それにしても、白xシルバーの色合いはこれから夏に向けて

なんとも重宝しそうな印象ですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ずいぶん増えました!!

◆レシピ訂正箇所のお知らせ◆

丸小でつくる仮面ライダー風モチーフ

顔を作るの3~6→最後がB1で交差×A1で交差○

*図での説明はA1で交差しています

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、以上訂正を

よろしくおねがいします。(5/10販売分より訂正済み)・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの皆様から大変ご好評いただいている、

丸小で作るキャラクターシリーズですが、おかげさまで

4月の発売以来早くも13種類のラインナップがそろいました。

Img_3661

~丸小で作るキャラクターシリーズ~

Img_3575

*すみません、仮面ライダー風だけ完成品が完売していたため

集合写真の日に欠席しちゃった子的なイメージで張ってみました。

店頭、HP問い合わせ(メール、電話、FAX)、WEBショップと

いろいろな販路で販売しているため、よく在庫を切らしてしまい

ご迷惑をおかけしてしまうんですが、それに懲りずにぜひ

購入して作ってみてくださいね!!かわいさには自信ありです。

金額的にもプレゼントしやすいので、店長もときどき作ってプレゼント

として利用しているんですが、

いつもよろこばれるのでちょっとうれしいんですよね♪

そんなわけで、ちょっとしたプレゼントにもぜひご利用いただければ

と思う店長なのでした!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グルーミーですよ♪

◆レシピ訂正箇所のお知らせ◆

丸小でつくる仮面ライダー風モチーフ

顔を作るの3~6→最後がB1で交差×A1で交差○

*図での説明はA1で交差しています

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、以上訂正を

よろしくおねがいします。(5/10販売分より訂正済み)・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、暑い、暑いです!!!!

お店の中も、クーラーをもう少しでポチっとしてしまいそうな

くらいの温度まで上昇中ですが、つい最近まで暖房を使って

いたことを考えると、空調なしで過ごせる日がもっと欲しい、、、と

意地になりクーラーをつけない店長なのでした!

*お客様へ、、、店内暑かったらすみません。。。

もう少しの間は、外の風を通しながらしのぎたいと思うのですが、、、

さてさて本日は丸小シリーズの新作登場です!!!!

Img_3637

~丸小で作るグルーミー風モチーフ~

う~ん、かわいいです!!

今まで発売したシリーズよりどうしても100円高くなって

しまったのですが(レシピ有800円、無400円)、

どうしても、ギリギリ700円にできなかったもので、、、

許してくださいね。

でも、その分完成度、満足度はバッチリですので

ぜひお試しいただければと思います。

だって、こんなの携帯についてたらぜったいかわいいですもん♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エンジェルキティ

このところ、丸小で作るキャラクターシリーズの

キット作成&開発にかなりの時間を費やしているんですが、

そんな中でもちょこちょこ飛び込んでくるのが作成依頼です!

今現在も何作品もオーダーがたまってしまっているので、

今日は午前中の出張教室の後はオーダー作品作りをがんばりました!

完成したのは、ビーズフレンドで紹介されたこちらの作品。

Img_3644

~エンジェルキティ~

こちらはおなじみ、佐々木公子さんの作品です。

あの独特なレシピ構造を解読し、およそ1時間で完成。

う~ん、かわいいですよね!!

それにしても数多くの作品を輩出している佐々木さん。

細かく考えられたラインの出し方は勉強になることが

本当に多いです。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

代金引換とアンパンマン

以前よりご要望があり、いろいろと手続きをすすめていた

代金引換が、いよいよご利用可能となりました!

基本的には銀行振込(ゆうちょ銀行or松本信用金庫)→

定型外郵便発送(送料120円~)のいままで通りの方法が

価格も安くていいかな~と思いますが、なかなか振込にいく

時間がとれない!!という方は、代金引換をご利用いただければと思います。

*WEBショップからご購入の場合で代金引換をご希望される場合は、

支払選択に「代金引換」が追加されるまでは、備考欄にて「代金引換希望」

とお知らせください。

代金引換の場合は以下の通りとなりますのでご確認ください。

*代金引換は現金のみのお取り扱いになります

配送方法→宅急便(ヤマト運輸)

送料 

740円 南東北 関東 信越 北陸 中部

840円 北東北 関西

950円 中国地方

1050円 四国地方

1160円 北海道 九州

1370円 沖縄

代引き手数料 420円(3万円以内)

今までに比べれば振込手数料が発生している場合で

考えても600円~(遠方の場合1000以上)高くなってしまうので、

どうしてもという場合にお使いいただければと思います。

さて、お知らせはこのくらいにして本日はこの子です。

Img_3641

~丸小で作るアンパンマン風モチーフ~

まゆげとマントがとってもかわいいです。

特に小さなお子さんにとってアンパンマンのマントは

重要アイテムのようで、過去にも3歳くらいの子に

「アンパンマンのマントはこんなに短くないよ!!」

と言われて、長さを変更したエピソードもあるくらいです♪

そんなわけでアンパンマン風モチーフ、バイキンマン、ドキンちゃんと

合わせて、ぜひお試しいただければと思います!!

◆在庫情報◆

在庫切れ中の丸小で作るドキンちゃん風モチーフは

今日の午後か明日には材料入荷予定です!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

インカローズ

ピンクの天然石と言えばイの一番に口をついてでてくるのが

「ローズクォーツ」だと思うんですが、今日はそんなピンク系の

石の中から「インカローズ」を紹介したいと思います。

015168mm

~インカローズ~

実際の鉱物名はロードクロサイト。

アルゼンチンで採れるものインカローズと言うそうですが、

パワーストーンの世界では総じてインカローズと呼ばれて

いることが多いように思います。

ガラス質の表面がとっても綺麗な写真の丸玉は、

すでに売約済みとなってしまったものですが、

模様の入り方といい、とっても店長好みの石だったんです。

しかし、世間一般的にはもっと縞模様の入っているものの方が

人気があるようですね♪

まあ、こんなインカローズですが、恋に臆病な人に

永遠のパートナーを導いてくれる石と言われていますので、

興味のある方は、お守り石やブレスなどでぜひ身に着けてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キットの中は、、、!?

おかげさまでこのGW期間を通じて、ZUKUの

丸小キャラクターシリーズが、店頭&WEBショップで

大変好評となっております。

またこの場を借りて連絡事項なんですが、GW中数件

ご注文メールが届いていないというハプニングがありました。

もしご注文後ZUKUより注文確認メール(自動配信の後に

送られる送料込の金額が記されたメールです)が2日たっても

届かない場合は、お手数ですがもう一度ご注文いただくか、

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

さて、そんな大人気丸小シリーズなんですが、「キット内容は

どんな感じになっているのか?」というご質問をいただきましたので、

本日は丸小で作るトトロ風モチーフを例に中身をちょこっと

公開してみようと思います。

ジャーーーーーン!!!!

Img_3628

写真はレシピ有(¥700)の場合ですが、レシピ、

写真(コピーしたもの)、テグス、材料(小分けしたもの)

が入っています。

レシピは基本的に図と文章で説明する構成となっています。

*レシピ無(¥300)の場合は、写真とレシピ付きません

とまあ、基本的にはどれもこんな感じのキットとなっていますので、

興味のある方はぜひWEBショップまたはHPをご覧になってくださいね!

もちろんご来店いただくのも大歓迎ですよ♪

★在庫情報★

丸小で作るドキンちゃん風モチーフ(レシピ有) 在庫 1

↑売り切れました

丸小で作るドキンちゃん風モチーフ(レシピ無) 在庫 0

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い込み。。。

先日久しぶりにキャラクター作品の基本形を

いじってみたくなりレシピ変更を検討してみることに。

その対象になったキャラがこちら。

Img_3579

~ペネロペ風モチーフ~

写真は実際に改良後のものなんですが、

大きな変更点と言えば、体部分を大きくした

というところくらいですかね。

あっ、あと耳の色。

前は青い縁取りに白だったんですが、今回は

縁取り部分も白にしてみたんです。

うん、これでより本物に近づいたような気がします!

あとはレシピ直すだけですね。。。いつになることやら(笑)

ちなみにタイトルの思い込みですが、何を思い込んだかというと、

ペネロペは男の子だとずっと思い込んでいたんですよ!!

ホントは女の子だったんですね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネジネジ

最近なにやらステッチに凝っている奥様。

先日紹介したブローチなんかは、店頭では

かなり人気となっていて、現在入荷待ちされている方も、、、。

そんな奥様ですが、またまた新作を考案。

題して「ネジネジ大作戦」だそうです(笑)

Img_3568

もちろんネジネジといっても巨匠(彬様)のじゃないですよ。

しゃしんのような、丸小とパールのコントラストがとっても

素敵なネジネジ風ネックレスなんです!!

こういった作品は、あまり長く作ると重さが気になるので、

やっぱりショートタイプがしっくりくるように思います。

奥様曰く「ステッチは夜な夜な、コツコツやるのに最適」

とのことですので、テレビみながらでもできるビーズ細工

としてぜひお楽しみいただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日中に・・・仮面・・・

今日は店長、少し早めに(3時半ころかな?)お店を

出てしまいますのでよろしくお願いします。

*お店は6時ころまでおばさん先生がやってくれます。

さてそんなわけでできるだけ間に合わせたいんですが、

何とか今日中にアップできたらと考えているモチーフが。

Img_3572

~丸小で作る仮面ライダー風モチーフ~

めちゃめちゃかわいいです!!

そしてビーズモチーフながら男の子にも人気!!

ということで、スワロバージョンではZUKU人気No1を

誇った仮面ライダー風モチーフが、満を持してついに

丸小シリーズで登場です。

なんとか今日中にアップできればと思うんですが、

お店が激混みの場合4日のアップになってしまうかもしれません。

写真下のリンクをクリックして、画面に仮面ライダー風があれば

購入可能ですのでよろしくお願いします♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドッキドキ

すでにGWに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

店長は??

聞かないでやってください(笑)

かれこれ15年ほどGWは仕事となっております♪

おかげ様で渋滞&人混み知らずの店長であります。

まあ、そんなムダ話はさておき、本日は密かにアップしてあった

こちらの作品をご紹介。

Img_3569

~丸小で作るドキンちゃん風モチーフ~

ドッキドキさせるよ~ドキンちゃん~♪

ということで、すでにお気づきの方もいるかと思いますが

昨日HP&WEBショップにはアップ済みです。

*すでにレシピ無は売り切れとなっております

店頭でも大変人気となっておりますので、気になる方は

お早めにゲットしてくださいね!!

ちなみにブログを書いている時点で在庫4(レシピ有)です。

そんなわけで、ぜひバイキンマンとセットでよろしくお願いします♪

Img_3570

Img_3571

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »