« 元気に垂れてくる?? | トップページ | ヒスイ×ブルータイガーアイ »

1mm違い!!

作品作りの中でよく相談されることのひとつに

「レシピのものよりサイズを大きく(小さく)作りたい」

というものがあります。

基本的に、作品を大きく作るというのは8mm~10mm

くらいまでのサイズであれば可能です。

*ただし10mm以上はカラー選択の幅が狭まります。

その反面小さく作るというのは、作りやすさとバランスの

面である程度の限界があります。

と、まあそんな感じなんですが、なぜこんなことを書いたかというと

今日の教室で、大きいサイズのプーさんを作ったからなんですよね♪

Img_3773

どうでしょうか?

写真右がレシピ通りの4mmサイズ。

左がワンサイズアップの5mmサイズになります。

ご覧のように1mm違いで作っても完成サイズは

これくらいの違いが出てきます。

そんなわけで、サイズ違いを作るときはこんな感じの

サイズバランスをイメージしてもらえればと思います!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 元気に垂れてくる?? | トップページ | ヒスイ×ブルータイガーアイ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/40219513

この記事へのトラックバック一覧です: 1mm違い!!:

« 元気に垂れてくる?? | トップページ | ヒスイ×ブルータイガーアイ »