« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

夏の風景

今日はいきなり写真から、、、。

ジャーーン!!!

Img_4197_2

~夏の風景~

どうでしょうか?

ちょっぴり夏の一場面的な感じでいいですよね♪

予算と時間が許せば、写真部分もすべてビーズでやってみたいんですが、

さすがにきびしいですね(笑)

そんなわけで、こちらの夏の風景は例によって

あちらにディスプレイとして飾ってきますので、

お近くにお越しの際は食事がてら、眺めてみてやってください!!

あっ、あちらとはもちろん寸八さんですよ~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピンクパープル

先日お客さんよりネックレスのお直しの依頼が来ました。

その時直したネックレスが画像のものなのですが、、、

Img_4155

このベネチアン風のビーズの色がどうしても気に入ってしまったんです。

ピンクとも言えず、パープルとも言えず、、、、

言ってみればまさに「ピンクパープル」といった感じで、

2色の魅力的な部分が合わさったような色合いです。

今回は、写真のネックレスを含め、どうようのビーズを使った

ネックレスを2本直したんですが、作成しているうちに、

あんな風に使ってみたい、こんな作品を作ってみたいと

ついつい、夢が膨らんでしまう店長なのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 in JA寿

昨日は、出張教室にでかけてきました。

今回は奥様も同行です!

伺った場所は、JAの寿支所、、、このあたりは

先日の松本の地震で結構被害のあった場所で、

まだまだ、ブルーシートを被った屋根の家がたくさんありました。

さてさて、出張教室ですが、昨日はネックレスorブレスレットの

2種類から選べる教室内容でしたが、うまい具合に半々になったため、

非常に教えやすい感じになりました。

Img_4154

今回参加してくれた方々は、非常にビーズが上手な

人が多く(経験者多数)、普段は店長がやる金具などの

最終仕上げも、どんどんマイ道具でやってしまう人もいたくらいでした♪

まあ、そんなわけで今回の教室も無事全員完成で終わりましたが、

みなさん作品を気に入ってくれたようで、終了後、材料をたくさん

購入いただきありがとうございました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

余ったビーズの利用法

今朝もそうだったんですが、このところ朝晩がほんと

涼しくて「寝苦しい」といったことがほんとどない安曇野地方です。

ここ数年では珍しいくらいですが、これぞ信州の夏といった

具合でとっても快適です。

さて本日はあまったビーズの利用法と題しまして、

ちょっとした在庫整理のお話です。

ZUKUで人気の作品の中に、ビーズフラワーがあるんですが、

この作品作りをしていてかならず余剰がでるのが丸小(特小)ビーズです。

もちろん、これ以外の作品を作っていても在庫になりやすい

材料だと思います。

そんなわけで丸小在庫を整理しよう(活用しよう)ということになり、

おばさん先生が「花かご」を提案したんです。

ようは簡単な話、いろいろな色の小さな花をたくさん作って

かごにつめちゃおうということなんですが、これなら材料のある分だけで

おれにあった大きさ、量の花を作ればいいので、なかなか良い

在庫の利用法だと思います。

、、、さっそく、教室の生徒さんも在庫整理をされたようで

作品を作ってこられましたよ♪

Img_4128

う~ん、とても在庫整理のために作った作品とは

思えないほどの仕上がりですよね!!

そんなわけで、みなさんもぜひ一度お試しくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水晶×クラック水晶

う~ん、今日はなんだかジメジメした感じの安曇野地方です。

まあ、風はだいぶ涼しくて気持ちいいんですけど、店内が

若干湿度↑な感じだったんですよね!!

そんなわけで、そんな日は涼しい作品をということで、

こちらのブレスをご紹介。

Img_4087

~水晶×クラック水晶~

コントラストを出すために、ちょっと暗めの画像に

なってしまいましたが、いや~実に涼しげなブレスです。

で、使用天然石ですが透明な方は水晶(10mm)、

白っぽい方がクラック(爆裂)水晶です。

まあ簡単に言ってしまえば水晶のブレスなんですが、

白と透明のコントラストがでることで、涼しさが倍増?

するような気がしています。

現在、こちらのブレスはとっても人気となっていますので、

興味のある方はぜひお試しくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花瓶にお花を活けましょう

今日はなんだかこんなタイトルをつけてしまいましたが、

理由は寸八さん用に作ったこちらの作品なんです。

Img_4086

~花瓶と花~

まあ、ようするに花瓶と花のどちらもビーズで作って

みましたよ~ということなんですが、、、、

ふと考えてみると、花瓶をビーズで作ったことって今まで

なかったかもしれません。。。

まあ、花瓶を作ったことがあるかないかは置いておいて、

この作品は透明感があって、とっても夏らしくていいですよね!!

そんなわけで今からディスプレイしにいくのが楽しみな店長でした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み!!特設国旗コーナー

長野県はまだですが、全国的にはすでに夏休みに

入った地域が多いんじゃないでしょうか??

さて、ZUKUで夏休みと言えば「安全ピンで作る国旗」

シリーズですが、今年もすでに夏休みの課題(工作など)

として、たくさんご注文をいただいています。

そんなわけで今年は店頭にこんなコーナーを設けてみました。

Img_4088

~夏休み!!特設国旗コーナー~

すでに、多くの小学校などからもご利用いただいている

こちらの国旗シリーズ。

ビーズ作成の楽しみと、社会の学習が一度にできてしまう

とっても楽しい作品ですので、興味があるかたはぜひ一度

お試しくださいね!!

ちなみに、国旗シリーズは男子にも大人気ですよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グリーンが綺麗

今日は、先日お客さん「こんなの作ったよ~」と

店長に見せに来てくれた、こちらの素敵なネックレスをご紹介。

Img_4085

「あんまり近くで見ると、ピン曲げとか雑だから~(笑)」

と言われたので、ちょっと遠目から暗めに撮影(笑)

本人はそんな風に言っていましたが、いやなかなかどうして、

緑とゴールドのコントラストがとっても素敵な、すばらしい

作品に仕上がっているではないですか!!

実は、一度短めに作ったのを、材料を足してロングにしたんですが、

それがまた良かったと思いますよ♪

今回は、指定の材料がほとんどなく、イメージと雰囲気で

材料選びをしたんですが、いろいろ工夫された分、出来上がった

嬉しさも大きかったんじゃないでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズステッチから待望の、、、

過ごしやすかった気候も、あっという間にどこかに行ってしまい、

またまた暑い日がやってまいりました安曇野地方です。

さて、タイトル通りいよいよ待望のあの作品が発売開始になります。

Img_4083

~ロングラリエット~

すでにかなりの数をご予約いただいているこちらの

作品ですが、いよいよ発売開始となりました。

初回は4種類のカラーバリエーションでの発売と

なりますので、楽しみに待っていてくれたみなさま、

ぜひお早めにご来店くださいね!

*ちなみに次回入荷は12月くらいになってしまいます。

作成には、かなり時間がかかりますので、ひとつの作品を

コツコツ作り上げたい人にはおすすめですよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食事処こくまろ

今日の朝は、涼しいというか寒いくらいの陽気で、

長袖なしではいられないくらいでしたが、日中は

それなりに暑くなりましたね!!

でも風がカラッとしていて、とても気持ちの良い一日になりました。

さて、そんな本日は長野へ出張教室に行ってきました。

今日は、お昼もみんなで食べようということになり、

近くのお食事処へ行ってきました。

お邪魔したのは“食事処 こくまろ”@長野市三輪

いただいたラーメンがこちら↓

Img_4082

~冷やしラーメン~

一見冷やし中華とも思える具材も見えますが、冷やしラーメンです。

こちらがおすすめメニューと言われて食べたんですが、

う~ん、とっても美味しかったです♪

特に気に入ったのが、チャーシューと麺。

ちょっとハマりそうです。

普通で1.5玉とボリュームもバッチリですので、

その面でも満足度は高いと思います。

次回もまだメニューにあったら(確か夏メニューだった)、

もう一度食べたいと思う店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏色+金古美

わ、わ、わ、、、、

気づいたら、今日中にブログアップするのがギリギリの時間

じゃないですか!!!

明日も出張だから、早くアップして寝ないと、、、です。

そんなわけで今日は手短に。。。

今日の教室で作った、スカシパーツを使ったネックレスの

夏バージョンをご紹介。

Img_4063

じゃーーん。

どうでしょうか!?

金古美のパーツにブルー系のビーズと言う、

普段ではあまり組み合わせないような色あわせを

提案してみたんですが、これがビンゴ!!

特に白~淡いブルー系の洋服にぴったりなアクセサリーに

仕上がったではないですか。

う~ん、この色の組み合わせはこの夏はまりそうな予感です。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チェリークォーツ

本日のタイトルにある、「チェリークォーツ」という石を

ご存知でしょうか??

というか、本日のブログのカテゴリーを“天然石”として

いないところに理由があるんですが、このチェリークォーツは

石というか合成ガラス(合成石)なんですよね!!

数年前までは「天然石」として堂々と売られていたんですが、

最近では合成石の表記が目立つようになったと思います。

まあ、そんなチェリークォーツですが、あえてブレスレットに

使用してみました。

Img_4059

どうでしょうか?

アクセサリーとして身に着ける分には十分ですよね!!

おそらくストロベリークォーツの変わりとして作られた

こちらのチェリークォーツ、せっかくなのでビーズパーツ

として使用してみてはいかがでしょうか?

パワーストーンにこだわらない方には、リーズナブルで

おすすめですよ!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ママへ

昨日のビーズ教室には、4歳にしてすでにビーズ歴

1年以上の女の子が参加してくれました。

本当はお母さんとの参加予定だったんですが、

お母さんがこれなくなってしまい、楽しみにしていたからと

一人での参加となったわけです。

彼女は年齢からは想像もつかないくらい、作りたいもの、

使いたい色がはっきりしていて、昨日も作りたかった

ネックレスをサクサクと作成していったのでした。

そして、ネックレスを作り終わると、「楽しみにしていた

ママがこれなくなっちゃったから、ママにお土産を作っていく」

と言って、ブレスレットを作り始めたのです。

Img_4049

材料選びからデザインまで、全部自分でやって

作品をつくる4歳の子って、、、スゴイと感じながら

その姿をながめる店長なのでした。

そして、ラッピングも自分でやって、最後に袋に

「ママへ」と書いている姿に、「4歳ってもう字書けたっけ?」

とますます感心してしまう店長なのでした!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キツネ石

いや~、なでしこジャパン、W杯優勝おめでとうございます。

なんか、朝まで起きていてホントよかったですよ~。

日本がW杯で優勝なんて、数年前までは夢にも思わなかったのに、

今、それが現実となってしまったんですね!!スゴイ

なんか、眠かったのもあって、しばらくキツネかタヌキに化かされた

ような感覚で(化かされたことはないですが)ボーっとしてしまいましたよ!!

と半ば強引な前ふりでしたが、今日の話題はそのキツネです(笑)

店長は、夏になると海水浴がてらヒスイ海岸で石拾いをするのが

休日の日課となりつつあるんですが、もちろん狙いの石は翡翠です。

先日も例にもれず石拾いに行ってきたんですが、これぞ!!と思った石も

いまだかつてヒスイだったことはありません。。。

そうなんです、やっかいなこいつがいるから駄目なんです。

Img_4054

~キツネ石~

わ~、透明感のある緑~♪

間違いなくヒスイだわ!!と思って見てもらうんですが、

これ「キツネ石です」のオンパレード。

まあ確かに形、重さが全然ヒスイっぽくないんですが、

海で見ると綺麗にみえちゃうんですよ、これが。

しか~~~し、家に戻って乾いた状態の石を見ると、

Img_4053

あれ、なんか普通の石だ。。。

あっ、キツネにだまされたような、、、だからキツネ石なのね。

そんなわけで、また明日も石拾いに行こうと、ひそかに思う店長なのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビールに枝豆

今朝、ふとテレビを見ていたら「夏と言えば」という

質問をしているコーナーがちょうど始まるときでした。

食事をしながらボーっと聞いていると、その答えの

多くが「ビール」でした。

やはりそうですか!!

あまりアルコールを摂取しない店長ですが(通常時、

1か月に缶ビール1杯程度)、ここ最近は1日1杯ペースで

飲んでしまっていますからね(笑)

そんなわけで、多くの世論が夏=ビールだったので

お店のディスプレイもその流れに乗ってみました。

Img_4050

~ビールと枝豆~

う~ん、これは問題です!!!!

やはり撤去ですかね、、、、?

なぜ??って、

見ていると、飲みたくなってきてしまうからですよ(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏!!

毎日暑いせいか、奥様が「お店の入り口を夏にする」

と言いだして、なにやら作業を始めました!!

しばらく遠目で見守っていたんですが、あまり変わった

様子がなかったんです。

ん~、やっぱりやめたのかな~なんて思っていたら、

「あっ」発見しました。

思わず見落としそうな場所がちょこっと夏になっていました。

Img_4047

思わず心の中で「小さっっ!!!!」と叫んでしまいましたが、

せっかくなので、ご来店の際はどこか探してみてあげてください(笑)

それにしても、こうも暑いと水分ばっかりとってしまいますね。

なにやら塩分もとらないといけない、、、などと最近は言われていますが、、、。

まあ、店長的にはそのどちらも補給しつつ、涼しい水晶を

眺めているのが、熱中症対策といいたところでしょうか♪

Img_4048

みなさんも、近くにお越しの際はぜひ涼しい水晶を見に

お店に寄ってくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キリン3兄弟

◆在庫情報◆

WEBショップで在庫なしだった、

「丸小で作るピカチュウ風モチーフ(レシピ有)」

在庫10補充いたしました。

____________________

今日ご紹介する作品は、これまでにも何度か

ブログで紹介してきたこちらの作品です。

Img_4046

~キリン3兄弟~

左から通常サイズ(4mm)、丸小サイズ、大きいサイズ(5mm)

というように並んでいます。

最近の人気でいえば丸小サイズが圧倒的なんですが、

通常サイズもやっぱり人気は高いんですよね。←店頭在庫ただ今品切れ中

しかし、しかし、ここで忘れてはいけないのが大きいサイズなんです。

どんなモチーフでもそうなんですが、基本的に要予約となる

大きいバージョンなんですが、これが密かに一部のファンを

中心に根強い人気を集めているんですよね♪

そして、大きいサイズを作るほとんどの人が、自立するタイプの

ものを好んで作成するという傾向もあるんです。

それは、、、、

そう、自宅のショーケースに綺麗に並べて飾っているからなんですよね!!

ときどきそういった写真を見せていただくんですが、

うらやましいくらい、綺麗に、それはものの見事に作品が

飾られているんです。

こういったコレクション的楽しみも、ビーズ作品を楽しむ上での

ひとつの方法なんだな~と、改めて感じる店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパイラルステッチのつぶつぶネックレス◆新色◆

こんにちは、毎日毎日、夏らしいお天気が続きますね!

昨日は、雷の音がすごかったですが、雨は一滴も降りませんでした。

さて、本日は、新作キットに新色が追加されたのでご紹介。

前回ご紹介した、“スパイラルステッチのつぶつぶネックレス”に、

グリーンバージョンが追加されました。

Img_4044

さわやかな色合いに、みどりがポイントです。

夏でも涼しく身に着けていただけると思います。

このデザインは、様々な色合いでお楽しみいただけ、

比較的簡単にできあがりますので、この夏のおすすめですよ♪

また、お店のアサガオもすこしづつ咲き始めていますが、

店内にもビーズフラワーのアサガオが夏らしさを演出してくれてます。

Img_4045

夏らしいでアクセサリーを身に着けて、

暑い夏を少しでも涼しく、乗り切りましょう!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブートニアと髪飾り

近年の異常気象?(実際異常かどうかは不明ですが)

にともなって「ゲリラ豪雨」という言葉を耳にするようになりました。

店長的にはゲリラ豪雨=プチスコール的な捉え方だったんですが、

ここ最近ではまさに「スコール」的な降り方をするときもありますね。

このままでは日本の四季はなくなり、熱帯気候に覆われてしまうのでは、、、

と勝手な心配をしてみたりするのでした、、、。

さて、そんな店長の勝手な心配は置いておいて、今日も

素敵なビーズ作品を紹介しようと思います。

Img_4042

~ブートニア&髪飾り~

来月ご結婚される新婦のお母様による作品です。

ブートニアは新郎、髪飾りは新婦の妹さん用に作られたようで。

それにしてもこのお母様、本当に一生懸命な方で、

新婦のウエディングアイテムを、納得いくまで何度も何度も

作り直し、ようやく完成したかと思ったら、余力でまだまだ

いろいろなアイテムを作られているんですよね!!

ぜひ挙式では、お母様作の素敵なアクセサリーを身に着けて

素敵な一日を送ってほしいと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の風物詩シリーズ第2弾

前回ご紹介した「夏の風物詩シリーズ第1弾」の

カブトムシ&スイカが大変好評だったため、今回

第2弾ということで、こんなのを開発中です♪

Img_4009

~ウキワ&ヤシの木~

どうでしょうか??

イメージはまさに南国(行ったことないけど)です(笑)

それにしてもこのヤシの木、とってもかわいいんですよ。

特に茶系とグリーン系のグラデーションがなんとも

言えないくらいいい感じなんで、発売しましたら

ぜひぜひお試しいただければと思います。

しかも、今回はとっても簡単にできるので、レシピも簡略化して

図のみでいこうかな~なんて考えています♪

そんなわけで、今週か来週には発売の予定ですので

どうぞお楽しみに~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパイラルステッチのつぶつぶネックレス

このところ奥様ががんばって、いろいろなアクセサリーキット

(ステッチメイン)を作ってくれているんですが、本日は

その中でも発売からすぐに大人気となった、こちらの作品をご紹介。

Img_4016

~スパイラルステッチのつぶつぶネックレス~

こちらはおなじみ、スパイラルステッチで作る

ある意味「ステッチ入門編」的な作品です。

とっても簡単にできる上に、デザイン、ラインが素敵なのが

人気の秘密でしょうか?

ZUKUでは現在3色(モノトーン、ブラウン、パープル)を

キットとして販売しているんですが、すでにブラウン、パープルは

在庫切れとなってしまいました。

Img_4017

現在在庫はモノトーンのみとなりますが、今月中には

品切れのものも材料を入荷する予定でいますので、

興味のある方はぜひ一度お試しくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鳥かごのペンダントトップ

いや~暑い!!!!!!

今年もいよいよ暑い夏がやってまいりましたが、

皆さんもそうだと思いますが、今年は節電対策をいろいろ

と考えて、店内のクーラーの使用の仕方などいろいろ工夫しています。

そのため午前中はいいと思うんですが、午後はちょっと生温いんじゃない?

と感じるかもしれません。

ご来店のみなさま、どうぞご理解よろしくお願いします。

さて、夏と言えば甲子園。

店長の出身校も今日、予選大会に出場です!!

はたして結果はどうだったんでしょうか?明日の新聞でチェックしてみようと思います。

さてさて、あまりの暑さに前置きが長くなりましたが、

今日は長い間在庫切れだったあの人気アイテムが

入荷しましたのでご連絡いたします。

Img_4012

~鳥かごのペンダントトップ~

とってもかわいいこちらのペンダントトップ、ようやく入荷しました。

ぜひ、みなさんの作品作りにご使用いただければと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

珊瑚の化石をくるんでみました

いや~、昨日の夜から続く暑さで、今日は一段と

暑さが増した感じでしたね。。。

お昼過ぎに用事で自宅に戻った際に、部屋の温度計を

みたところ、驚異の37度越えでした、、、。

まあそんな暑さの中ですが、今日も教室でまたひとつ

素敵な作品が完成したのでご紹介!!

Img_4011

~珊瑚の化石のネックレス~

どうでしょうか?

珊瑚の化石をカメオのイメージでくるんでみたんです。

最初、生徒さんから「くるみたい」と言われた時は

正直、サイズ調整が難しそうだなと考えていたんですが、

いざ作り始めると、生徒さんの感覚の良さもあって、見事

それほど苦労せずに、ぴったりとくるむことができたんです。

さすがです♪

それにしても、涼しいカラーで縁取りができた化石は、

より一層その模様が引き立って素敵さを増したんじゃないでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

竹ビーズで作るロングラリエット

昨日に引き続き、今日もラリエットの新作をご紹介。

Img_4006

~竹ビーズで作るロングラリエット(仮名)~

こちらは以前ブログで紹介しているんですが、

ようやく来週、発売開始の運びとなりましたので

あらためてご紹介します。

Img_4007

作品としては、竹ビーズ×デリカビーズというとても

繊細で綺麗な仕上がりになる印象のラリエットで、

ビーズステッチで作るため、作業的には比較的簡単だと思います。

ただし長さをだすためには結構時間がかかるため、

“コツコツ系”の作品となりますのでよろしくお願いします。

カラーバリエーションは4種類を予定しておりますので、

発売を楽しみにしていただいていたみなさま、来週の

発売まであと少しお待ちくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作ラリエット

突然ですが、みなさんは蚊に刺されやすい体質ですか?

店長は血がまずいようで、大人になってからはほとんど

さされたことがないんですが、昨日久々に刺していただいて、

ちょっぴり嬉しくなったのでした(笑)

うわさでは血液型で刺されやすさがかわると聞きましたが

本当のところはどうなんでしょうね?

さてさて、無駄話が長くなりそうなのでさっそく本題に。

少し前に、お客様からご要望をいただいていたラリエットを

奥様が試作してくれたので本日はそちらをご紹介。

Img_4005

~新作ラリエット~

う~ん、ラインに動きがあっていいですね!!

しかも色遣いで、その割に涼しげな印象。

これならひたすら通すだけだし、作るのも簡単そう。

レシピは来週完成予定なんですが、さっそく何件か

作成予約が入っているので、急ピッチで作業を

すすめています。。。今しばらくおまちくださいね

そんなわけで、本日は簡単ラリエットを紹介しましたが、

興味のある方はぜひ試してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカシパーツ(大)

今年の福袋だったと思うんですが、とても大きな

スカシパーツを使ったネックレスが、限定4名くらいで

入っていたと思うんですよね♪

基本的に、福袋の商品は限定のため、サンプルはあっても

キットは無い(あくまでも参考作品扱い)というのが常だったんですが、

今回のこの作品は、あまりにも要望が多かったため、少しだけ

材料を入荷することにしたんです。

まずは、どんな作品だったっけ?と言う方のために、、、

じゃ~~ん。

Img_4003

こんな作品です♪(奥様デザイン)

今回これと同じものは4点、あとは別バージョンを

1~2個ずつくらい入荷しました。

さっそく写真のものは本日1点出てしまったので残り3個と

なりましたが、いずれにしても早い者勝ちとなりますので、

興味のある方はお早めにご来店くださいね!!!

ちなみに新入荷パーツの一部はこんな感じです。

Img_4004

う~ん、かわいすぎる♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いろいろ使える髪飾り

今日は以前にも何度か紹介している髪飾りが再登場です。

それは、、、

ここ最近、ウエディングアイテムを作られる方が、必ずといって

いいほど、+アルファのアイテムとして作られるからなんですよ!!

それには理由があって、その髪飾りは和、洋どちらでも取り入れることが

可能で、色もドレスに合わせて作れるといったところが人気なんです。

それでは、その髪飾りの登場です。

Img_3976

~ウエディング用髪飾り~

写真では2パーツのみですが、通常5~6パーツ作ります。

形も好みで何種類も作ったりできるんです。

これだけ作っておけば、あとは美容師さんのセンスで、

全体にちりばめてくれたり、一か所に花のようにもとめてくれたりと、

いろいろなバリエーションが生み出されるんですよね♪

これまでに、このタイプの髪飾りを使用した方々には、

みなさん好評をいただいていますので、どんなアイテムを作ろうか?

と迷っている人は、とりあえずこんな髪飾りにチャレンジしてみては

いかがでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

反動とは恐ろしいもので(笑)

最近丸小ビーズばかりいじっていたら、急にその反動からか、

とにかく大きいものが作りたくなってしまいました。

そこで、作ってみたのがこちら。

Img_3975

~カブトムシ(大)~

とにかくデカイです(笑)

完成サイズはなんと20cm超!!!

と、まあ反動からこんな大きなモチーフを作ってしまいましたが、

やっぱり小さい方が、より表現が細かくできるし、かわいさもあるし

店長的には好みなんですよね~。

それにしても、こんな大きいのどうしよう、、、。

、、、

、、、

ん?

そうだ、寸八さんの夏のディスプレイに飾ってもらおう♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ペネロペ

いや~、7月に入ってますます蒸し暑さの勢いが増しましたね!

でも、そんな暑さに負けないように今日も新作の紹介です。

Img_3953

~丸小で作るペネロペ風モチーフ~

あのうっかり屋さんのペネロペの登場ですよ♪

作者はリサガスと同じ人ですよね!?

さて、今回のペネロペ風ですが、かなり小さい作品となっています。

下のストラップ画像をご覧ください。

Img_3955

よく見てみると、ボタン2つ分くらいの大きさしかありません。

しかしながら、使用ビーズはほぼ丸小なので、難易度的には

かなり低くなっていると思いますよ。

今回こちらのペネロペ風ですが、レシピ有バージョンを特別価格の

600円にしてみましたので、興味にある方はぜひお試しくださいね!!

ところで、昔はうっかりと言えば「八兵衛」と相場は決まっていましたが、

現在ではこっちのペネロペの方が有名かもしれませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アマゾナイトのネックレス

まだまだ余震の続く松本&安曇野周辺ですが、

みなさま大丈夫でしょうか?

店長の知り合いでも南松本周辺に住んでいる人は、

住宅への被害がかなり出ているみたいです。

今後も大きな揺れがあるかも知れないので、注意してくださいね!

さて、本日はめっきり暑くなってきた今日この頃にピッタリな、

見た目涼しいネックレスをご紹介。

Img_3965

~アマゾナイトのネックレス~

ペンダントトップは以前にも何度か紹介している、

1粒ペンダントの作り方と一緒です。

今回はアマゾナイト、しかもブルーの発色が綺麗な

ペルー産を使用することで涼しさを演出してみました。

ネックレス部分は、夏のべとつきを考え、チェーンを使用せず、

なるべく肌に密着部分の少なくなるように特小ビーズを使ってみました。

特に、作り方等で難しい部分はありませんので、興味のある方は

ぜひおひとつ作ってみてくださいね♪

あっ、それから今月の出張教室でも何か所かで作ってみようかと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン選手権

先日ちょこっとブログでふれた、ラーメン選手権。

重い腰をあげてやっと記事を書くことにしました(笑)

ところで、以前に比べるとこのカテゴリーもだいぶ

アップ回数が減ってきているんですが、まあ同一店舗

一度きりの掲載というのが大きな理由なんですが、

久々に趣味のダイエットをしてたということもあって

ラーメン量が大幅に減っていたことも一因です。

まあ、そんな中梓川のらぁめんつきさんで、ラーメン選手権

なる行事が開催されていたので遊びに行ってきました。

参加選手は、おおぼしさん、ざいおんさん、ひづきさん、あってり麺さん。

Img_3946

Img_3951

写真のほかに2杯、計4杯のラーメンを味見程度に食べ比べて、

しっかり投票してきましたよ!!

一応、ラーメン好きさんがすべて食べれるように「ハーフ」という

設定もあるようで、ハーフで4食と言う方が多かったみたいです。

さすがにそこまで食べれない店長は、たまたま居合わせた知り合いの

方にシェアしてもらいすべて味見することができてラッキーでした。

来月も同じ場所で選手権があるようですので、興味のある方は

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

あっ、、、ちなみに優勝は、、、おおぼしさんだったようです!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »