« 夏チャーム | トップページ | シトリン »

フロスト加工

今日のタイトルのフロスト加工。

ご存知の通り、「つや消し加工」のことであります。

よく丸小ビーズなどの品番の49FなどのFがそれです。

まあ、加工についての説明はまたいつか詳しく書くとして、

本日はこのフロスト加工のビーズで作られたネックレスが

お直しでやってきましたのでご紹介。

Img_4317

う~ん、なんとも涼しげなネックレスですね!!

葡萄の房のように編みこまれた中央部分が

とても魅力的となっています。

さて、今回はこちらのネックレスを10cm伸ばして、

というのが依頼なんですが、もちろん同じビーズは

ないし、、、、どうしよう??といったところなんですが、

店長のパッと見の印象がフローライト(グリーン系)だったので、

そのあたりをうまく利用して伸ばせればと考えているところです。

まあ、その他にも2~3試したいビーズがあるので、そちらも

どんな感じか今から楽しみであります。

そんなわけで、お直しが完成したらまたブログで紹介してみようと

思います!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 夏チャーム | トップページ | シトリン »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

うわぁー!!!
これ、とても素敵ですね。

作りたいって言ったら作れますでしょうか?

投稿: POM | 2011年8月12日 (金) 06時42分

>POMさん

こんにちは。
このネックレス、とってもかわいいですよね~!!

しかし、残念ながら特殊な材料が使われていて、
今のところお店の材料で作るのはちょっと無理っぽかったです、、、。

投稿: 田舎のビーズ屋さん | 2011年8月13日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/41167459

この記事へのトラックバック一覧です: フロスト加工:

« 夏チャーム | トップページ | シトリン »