« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

グラデーションキューブ

以前紹介した、名前の決まっていない新作

ペンダントトップなんですが、無事名前も決定して

本日より発売開始となりました!!!

Img_4611

~グラデーションキューブ~

どうでしょうか?

前回紹介したものは、ひとまわり大きいサイズだったんですが、

金額、見た目等検討して少し小さめのサイズでの発売となりました。

ただし小さいと言っても、画像からお分かりの通り、トルソーに

かけてもこれだけの存在感があるんです!!

これから秋。冬にかけてタートルの上からワンポイントで、、、

という使い方もありですよね!!

カラーバリエーションは全11種類。

店頭のみの販売となりますのでよろしくお願いします。

*お店まで来れない地域の方は、メールにてお問い合わせください。

折り返し、画像で色味の紹介等いたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネコスタイル

いや~残念です。。。

えっ何が、、、?って感じだと思うんですが、

そう、イチローの200安打記録が、メジャー11年目にして

ついに途切れてしまったんです。

野球に興味がない人でも耳にしたことがあり記録だと思うんですが、

イチローと同期(同じ年)の店長としては、密かにかなり応援していたんです。

*ちなみにイチローと甲子園で戦った、元ドラゴンズ上田選手と、

高校時代対戦したことがあるという、かなり遠い間柄です(笑)

さて、これで来年の去就はどうなりますかね?

もう一年契約の残るマリナーズにいるのか?それとも

イチローを(来季監督が)欲しがっているドラゴンズに行くか?

これはシーズンオフの楽しみとしてとっておきましょう。

さて野球はこのくらいにしておいて、本日はお客さんから

作成依頼をうけたこちらの作品をご紹介。

Img_4608

~ネコスタイル~

う~ん、かわいいです。

自分で作っていて、自分でもストラップに欲しい!!

と思ってしまったくらいです(笑)

今回は、お孫さんへのプレゼントということで、

どこかに付けれるように、3mmサイズで少し小さく

作ったんですが、それがまたなんともキュートでした。

今回久々に作ってみて、改めて「かわいい」と店長が

思ったこちらの作品。

とってもおすすめですので、興味のある方はぜひチャレンジ

してみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パステル

天然石でブレスレットを作るとき、たいていの場合

そのブレスレットの「意味」(あるいは場合によっては効果)

というのを考えてしまうんですが、店長の基本的な考え方は

ブレスレットとしてまずつけたいデザインか?というところなんです。

そんなわけで今回、まったく意味など考えずに

ただただ色合わせ的にやってみたかったこんなブレスを

作ってみたんです。

Img_4607

~パステル~

名前の通りですね(笑)

一度こんな感じの色合いで作ってみたかったんですが、

今回10mmのラベンダーアメジストを入荷したので

さっそく作ってみたんです。

、、、で、感想は「思った通りいい感じ」でした♪

意味などを考えすぎて、「ちょっとはめるには、、、」

というデザインになってしまうならば、なにも考えずに

使いたい石(色)で、作りたいデザインで作る!!

というのもたまにはいいかもしれませんよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残りの新色は、、、

先日ブログで紹介した、クリスマスツリーの新色ですが、

本日は、この間紹介できなかった残りの2色を紹介

したいと思います。

Img_4599

~シルバー&ピンク~

お~、これはこれでかわいいですね!!

写真ではとりあえず、今ある全色を載せてみたんですが

いかがでしょうか?

どれか好きな色を作ってみるもよし、

5色全部作って並べるもよし、、、。

いろいろとお好みで楽しめそうですよね!!

価格はすべて500円と超リーズナブルですので、

ぜひ今年もZUKUのクリスマスツリーモチーフを

お楽しみくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コアラ

今日のビーズ教室では、生徒さんがかわいい

コアラのモチーフ完成させたので紹介します。

Img_4600

~コアラ~

う~ん、ユーカリの葉っぱを持たせてあるあたりが

とってもかわいいですよね!!

この作品はおなじみ佐々木さんの本で作り方が紹介

されているんですが、今回は作り方はそのままで

色だけ指定のものと変えて作っています。

ちなみに指定カラーはブラックダイヤ、今回使用したものは

グレージュです。

それにしても、ふとおもったんですが、このブログでコアラ

のモチーフを紹介するのってホント久々な感じがします。

(まあ、ペネロペとかは一応コアラ設定ですけど、、、)

イヌやネコはいろいろ作り方なども紹介されていて

作る人も多いんですが、たまにはこうやって珍しめの

モチーフを作ってみるのも楽しいですよね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウエディングネックレス

今日の教室では、お知り合いの方へのプレゼントとして

作ってきたウエディングネックレスが、ついに完成したんです。

さっそくその作品をどうぞ!!

Img_4574

~ウエディングネックレス~

どうでしょうか?

とっても繊細で、ラインの綺麗な作品に仕上がったと思います。

こちらの作品は、もともと雑誌の中からよさそうなデザインを

選んで、あとは材料、作り方などをその場、その場で選びながら

作っていったんですが、かなりイメージ通りの作品になったようで、

生徒さんも大変満足されていました。

こうなるとやはり、当日の写真(ネックレスを実際に使用した写真)が

どうしても見たくなってしまう店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新色登場!!

このところ来年の干支だなんだと、まだ少し気の早い

ような話題がつづいていましたが、その前にもうひとつ

大切なイベントがあったことを、すっかり忘れて触れないで

きてしまいました。。。

そう、そのイベントとはクリスマス。

これはこれで、まだ気が早いような気もするんですけど、、、(笑)

まあ、とりあえずすでに予約、注文がかなり入っていますので

ここでも少しふれておきたいと思います。

ZUKUでクリスマスといえば、、、

昨年より、クリスマスツリー(簡単500円キット)が大変

好評をいただいているんですが、今年はシリーズに

新色が3色追加されることになりました!!!

Img_4573

本日はその中の1色ライトグリーンを紹介します。

こちらは今までのエメラルドグリーンとは一転、

黄緑と言った感じなんですが、作品に明るさが加わったような

印象で、早くも人気カラーとなっています。

残り2色は、、、まだサンプルを作ってないので、完成したら

またアップしますね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

龍 -アクリルタイプ-

いよいよ来年の干支のアクリルタイプの材料が

入荷いたしました。

店頭では明日から順次対応できそうですので、

ご希望の方はぜひご来店ください!!

それでは初公開、アクリルタイプの画像です。

Img_4572

~ドラゴン~

じゃじゃ~~~ん!!!!

どうやら現在のメーカーロットの緑がかなり薄めの色合いで、

こんな感じの仕上がりとなりました!!

でも、お客さんからは濃いのよりも、このくらいの色合いが良い

と、好評をいただけたので一安心です。

完成サイズはかなり大きくて、玄関などのディスプレイ(お正月など)

として活躍してくれることでしょう♪

昨日までのものとのサイズ比較です。

Img_4570

う~ん、断然大きいですね!!桁違いです。

そんなわけで毎年そろえている方、これから始めてみる方、

どなたにもお楽しみいただける作品となっていますので、

ぜひ作ってみてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

龍 -特別サイズ-

大変お待たせいたしましたが、いよいよ今月末より

(おそらく週明け26日には間に合いそうです)、来年の

干支シリーズ「龍(ドラゴン」が発売開始となります。

それに先立って、スワロバージョンのみ店頭先行発売を

行っていたのですが、すでに大変好評をいただいております。

そんな中、毎年恒例ではありますが、スワロバージョンの

特別サイズのご予約を行っております。

Img_4565

Img_4566

写真左側がその特別サイズになります。

通常のストラップサイズ(右)に比べると、2サイズUP

となり、置物としてもなかなかのボリュームがあります!!

*右:3mmビーズをメインに使用 左:5mmサイズをメインに使用

アクリルタイプ(10mm)に比べると、半分くらいの

大きさとなりますが、スワロのキラキラで飾りたいという

ご要望にお応えしての特別販売となりますので、

ご希望の方はぜひご予約をいただければと思います。

スワロフスキー5mmタイプ 3500円

9月25日までに、お電話またはメールにてご予約いただけますと

今月中のお渡しが可能となります。

また、その後も随時予約は受け付けていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

*電話番号、メール(お問い合わせフォーム)は、お手数ですが

ホームページよりご確認ください

この他、スワロフスキー3mmタイプ(1800円)

アクリル10mmタイプ(1600円予定)は、ご予約なしでも

ご購入いただけますのでよろしくお願いいたします。

なお、正式に発売開始となりましたら改めてブログにて

ご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Img_4567

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メイちゃん

このブログを書いている現在(AM11:10)、

台風接近のため、雨風がかなり強くなってきている

安曇野地方です。

県内、すでに通行止めとなっている道路が多数ありますので、

お出かけの際はお気をつけくださいね!!

さて、昨日のネコバスがなにげに好評だったので、

本日はそれに乗り込むメイちゃんをご紹介。

Img_4564

~メイちゃん~

こちらは以前にも何度か紹介していますが、

最近の教室でも何人か作っていて、まだまだ根強い

人気がありますね!!

トウモロコシを持っているところが作品さながらで、

たくさんキャラを作って配置すれば、映画のワンシーンを

再現するのも可能ですよね♪

せっかく作った作品を、そうやってディスプレイしてみるのも

楽しみのひとつかもしれませんね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネコ型バス

先日の教室で、久々にトトロシリーズのメイちゃんを作成しました。

この作品は「意外と難易度が高い」という印象だったんですが、

生徒さんがあまりにも優秀だったため、意外と簡単にできて

ちょっとビックリの店長でした!!!

さて、ZUKUのトトロシリーズと言えば、ほとんどの方が

トトロ&クロスケを作るのみなんですが、中にはこうやって

全種類作ってみる方もいるんですよね。

トトロ&クロスケはとっても簡単なんですが、やっぱり

メイちゃんはじめ、その他は難易度高そうに見えるから

ちょっとチャレンジには勇気がいるかもですね。

そんな中本日紹介するのは、シリーズ中最も難易度が高いと

思われるこちらの作品です。

Img_4553

~ネコバス風モチーフ~

一見簡単そうにも感じますが、写真に写っていない

口のまわりが結構難しいのです。

やってみたいというチャレンジャーな方がいらっしゃましたら、

ぜひトライしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとしたプレゼント

お客さんからのお問い合わせ(相談)で、よくあるものの

ひとつに「プレゼント用で、簡単にお手頃(価格)でできる

ものはありますか?」というものがあります。

店長は、その時の流行や季節なんかも考慮しながら

いろいろとおすすめするわけなんですが、とくにそういった

ものに影響されない年中通しておすすめできる定番に

こんな作品があります。

Img_4552

~天使~

このブログでもすでに何回か登場していますが、

羽の部分の色で、いろいろお好みに合わせられますし、

なんといっても作成時間5~10分という簡単アイテムです。

ストラップ、ネックレス、ブローチと完成形もいろいろ

選べるのもプレゼントにするには良い点ですよね!!

そんなわけで、何かちょっとしたプレゼントを、、、とお考えの方は

この天使も選択肢に入れてみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

龍と水晶

Img_4551

写真は来年の干支モチーフの「龍」です。

さて、毎年干支を作るとき、基本的には手になにかを

持たせようと考えるのですが、たとえば今までなら

「うさぎ→ニンジン」「うし→カウベル」「ネズミ→チーズ」

といった感じなんですが、今回は「龍→水晶玉」となりました。

これは基本的に店長のインスピレーションで○○と言えば?

○○と最初に浮かんだもので決めているんですが、

最近「なぜ龍=水晶だったんだろう」と、ふと考えたんです。

この二つの関係(相性)について詳しい方がいたら教えてほしいんですが、

店長がざっくり調べたところ、とにかく龍の置物に水晶を持たせたり、

水晶玉に龍を掘ったものが、たくさん検索に引っかかりました。

ただし、その理由(効果)について詳しく触れられたものには

たどり着けませんでした。

唯一見つけたのが「風水との関係」で龍+水晶は、悪い気を寄せ付けない

という記述でした。

まあ、そういわれてみればそんな感じもしますね。

確かに玄関先に、そんな置物があれば悪いものはこなそうですもんね♪

そんなわけで以上が店長調べでした!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

出張教室でした

昨日は出張教室で長野に行ってきました!!

長野県内の方はお分かりかと思うんですが、

安曇野から長野市(まあ場所にもよりますが)までだと、

県内とはいえ、8割がた高速を使っても往復3時間もかかるんです。

まあ、そんなわけで長野へ行く日は1日がかりという印象

があるんですが、それはそれで店長にとってちょっとした

息抜きになるんですよね!!(もちろん教室はちゃんとやりますよ♪)

さて、そんな昨日の教室では、最近人気のステッチのネックレス

(つぶつぶタイプ)を作りました。

Img_4549

こういった作品は、慣れるまでの前半は苦労される方も

多いんですが、後半はみなさんスイスイですね!!

今回はちょっと宿題になってしまいましたので、次回仕上げを

したいと思います。

作業後はみなさんで楽しいティータイム。

これ、意外と出張教室の楽しみだったりします♪

まあ、そんなこんなで、出張教室を満喫している店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイコロ

昔から「時代(流行)は繰り返す」とよく言われますが、

ビーズ作品の中にもそういったサイクルはよく見られます。

たとえばピンクパンサー。

こちらはホント数年ごとにブレークして(まあ映画とか

影響もありますが)、1年くらい誰も作らなかったと思えば、

1か月で30セット以上出たりと、、、ホント不思議です。

そんな中、現在再ブレークし始めているのが、こちら

サイコロモチーフなんです。

Img_4545

こちらのモチーフも、もう何年も作る人がいなかったんですが、

最近一人、ふたりと作り始め、気が付けばもう何人も、

しかも一人で何個も作っているという状況なんです。

特にみなさん知り合いと言った感じでもないので、

本当に不思議に思っている店長です。

まあ、どちらにしてもこのサイコロモチーフはかわいいので、

ネックレスやストラップでぜひお楽しみいただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランドセル

いや~、8月の後半があれだけ寒かったから、

今年は早く秋がくるかな~なんて思っていたんですが、

このところ毎日の30度越え!!!

みなさん、体調にはホント気を付けてくださいね。

さて、本日は本来なら3月くらいに作る人が増加する

ランドセルを、なぜか最近の教室で数人の方が作っていて、

その中の一人が本日作品を完成させたのでご紹介します。

Img_4546

~ランドセル~

通常3ミリサイズで作るところを、今回は4ミリで

少し大きめに作成しました。

それにしても毎回思うのですが、この作品の写真を

採るのがかなり難しいです。

実物はかなりかわいくて、常に店頭サンプルも品切れ

状態くらいなのに、その可愛さがどうやっても写真に

表れてくれないんですよね。。。

う~ん、どうすればいいんだろう??

まあ、あまり考えずに出した結論は、実際に作って

楽しんでもらおう!!ということでした。

さすが単純店長ですね(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麦の穂

このところのビーズフラワーの教室で、人気の作品の

ひとつに葡萄がある、、、ということを先日お伝えしましたが、

もうひとつ人気になっているものがあるんです。

その作品がこちら。

Img_4544

~麦の穂~

おぉ~、色とりどりの麦の穂が素敵ですね!!

写真は、教室の生徒さんがさっそく作ってアレンジ

してきた作品なんですが、なかなか良い雰囲気に

仕上がっていると思いますよ♪

実際の農作物の収穫時期で考えると、これからは稲穂で

麦はもう終了?といった感じなんですが、まあ色合い的にも

とくに金~黄色~茶色のものは秋の印象を与えてくれますし、

この時期に作って飾っておいてもぜんぜんOKですよね!!

そんなわけで、現在ビーズフラワー教室で人気となっている

麦の穂の作品紹介でした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィンバージョン

先日のビーズ教室で、通常のくまちゃんモチーフを

ぜひハロウィンバージョンにしてほしい!!というオーダーを

いただいたので、頑張って作ってみることに。。。

だいたいのイメージは写真で伝えていただいたので、

深く考えずにそのままを再現してみました。

それがこちら。

Img_4531

~くまちゃん ハロウィンバージョン~

あれ、ちょっと暗めの写真になってしまいました。。。スミマセン

一応どこらへんがハロウィンかといいますと、

手に持つかぼちゃらしき玉。

魔女らしき羽&とんがり帽(くまちゃんの耳に合わせて、

ツイントップのとんがり帽に!!)。

それから写真では見えませんが、悪魔ちゃんっぽい

しっぽもついているんです。

実物はこの写真で見るよりかなりかわいくて、生徒さんにも

かなり満足いただけたのでよかったです♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

季節的にはちょっとアレですが、、、

ビーズ作品に名前を付けるとき、店長はその作品の

形の印象からネーミングをすることが多々あります。

また、それらは名づけをする時期にも大きく左右されるんです。

たとえば最近新色がでたこちらのブローチ。

Img_4532

名前は「AJISAIブローチ」と言います。

もちろん例にもれず、作品開発をした時期(4月下旬くらい)と

形から名付けたのですが、名前ゆえに夏~冬が

あまり売れ行きがよくないんです。

まあ、実際通年で使える名前を付ければいいだけの話なんですが、

どうしてもその時の印象が強く名前に反映してしまうんですよね。

、、、というわけであえてのこの時期にAJISAIブローチを紹介

してみたんですが、名前に関係なく通年で販売しておりますので、

気が付いた方&気になった方はお気軽に作成してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイートブレス

先日、スイートブレスの作成依頼をいただきました。

このスイートブレス、かなり前にブログで紹介していると

思うんですが、どんなものだったかというと、、、

Img_4496

こんな感じのブレスレットなんです。

写真のものは今回オーダーいただいたものなんですが、

スイート(キャンディーのようなイメージ)な感じが、

いかにも夏らしい印象です。

ただしこれからのシーズンにはちょっとクリアーすぎるかな?

と思われる方も多いと思うんですが、ご安心ください。

まわりに使用するビーズをブロンズ系にするなど、ちょっと

アレンジするだけで、あれれ!?アンティーク調に早変わり!!

**画像がなかったのでイメージしてください♪

そんなわけで、秋、冬用にもアレンジ可能ですので、興味のある方は

ぜひお試しくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成形

先日ご紹介したこちらのちょっとラインが気になっていて

直したいと思っているリング、、、覚えていますでしょうか?

Img_4440

このリングのラインが気に入らない店長は、あの後

試行錯誤(と言うほどでもないですが)して、ついに

気に入ったラインのリングを完成させたんです。

その完成形がこちら。

Img_4497

~スリースクエアリング~

あのときブログでちょこっといじって、、、なんて書きましたが、

完成してみたらまったく雰囲気の違うものになってしまいました(笑)

しかしながらこちらのリング、発売と同時に「簡単でかわいい」と

大変好評で、すでに在庫再入荷が予定されるほどとなっているんです。

指輪が好きな方、ちょっとプレゼントに何か作りたい方に特に

おすすめですので、ぜひ一度お試しくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キツネとリス

先日からブログでちょぴっとずつお伝えしてきた、

教室で作成中のキツネとリスですが、ようやく全部が

完成しましたので本日はそちらをご紹介!!

Img_4444

どうでしょうか?

なんだか秋の雰囲気も漂い、これからのシーズンの

ディスプレイにちょうど良さそうですね!!

実は、この作品たちはそのために作られていて、

9月、10月と生徒さんの勤務先のショールームに

飾られるようですので、万が一見かけた際には、

「あっ、こんなところに飾られている!!」と、

密かに心の中で思ってくださいね(笑)

う~ん、それにしてもこうやって並べてみると、

単体で見るよりストーリー性がでてきて作品の

幅が広がりますね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キューブ

今日はスワロフスキーのキューブ(#5601)を使った

新作ペンダントトップをご紹介!!

、、、まあ、新作!!!というほど凝ったものではないんですが、

簡単&かわいいバージョンのひとつくらいに思ってくださいね。

それでは、、、

Img_4445

じゃ~~~~~ん!!

おぉぉぉ~、なかなかいい感じではないですか!?

キューブのグラデーションもさることながら、間に

入れられた、四角いロンデルがとってもいい仕事をしてますね♪

こちらは、この秋にむけて材料を入荷していく予定ですので、

興味のある方はぜひ楽しみにしていてくださいね。

ペンダントトップ部分の制作時間がおそらく1分くらいですので、

チェーンのところを特小ビーズなどで繊細に

手作りしても面白いと思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マルチーズ

ようやくすっきりし青空が広がった安曇野地方ですが、

朝方は冬のような寒さでした。。。

いつものように半袖で寝ていたら、凍えてしまうんじゃないか

と思ってしまうくらいでしたよ(笑)

さて、本日は月曜日の教室で作ったこちらの作品をご紹介。

Img_4443

~マルチーズ~

はい、ご覧になってわかるように、こちらは佐々木さんの

レシピで作ったモチーフです。

耳に使っているスワロフスキー#6202(レシピの指定では

#6202ですが、現在は#6228に移行したハート型です)

がとてもかわいくて、生徒さんも大変気に入った様子でした。

もう1セット材料をそろえて、色違いを作るみたいなので

そちらの完成も楽しみですよね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

ビーズフラワー -葡萄-

このところのビーズ教室(ビーズフラワーの教室)では、

葡萄の作品の仕上げが最盛期をむかえています♪

こちらは昨日完成した作品です。

Img_4442

~葡萄~

完成後、かごの中にワインを入れて、とっても雰囲気の

ある作品に仕上がりました!!

文化祭などで展示する際は、ワインボトルは空のものを

使用してほしいですが、ご自宅では実際にワインホルダー

としてご利用も可能です!!

さて、この葡萄作品は、それほど難しくはないんですが、

ところどころにかなり手の込んだ部分があります。

例えば葡萄の中身(芯)の発砲スチロール玉なんですが、

完成後白い部分が見えないように、すべてを紫の布で包んでいます。

紫に塗るという方法もあるんですが、これでは塗り斑が目立つため

まだ不十分、、、ということで布を使用しているんです。

まあ、いつも書きますが、こういった目に見えない部分のこだわりが

完成度を高めてくれるんですよね!!

そんなわけで、こだわりにビーズフラワーを作ってみたい方は

ぜひ一度教室にご来店くださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リング

今日は、最近教室で作った&これから作る予定の

リングを2点紹介します。

そんなわけでまずはこちら。

Img_4441

~ゴージャスリング~

こちらは見た目、結構ボリュームのあるリングです。

しかしながら、スワロフスキーの部分以外はすべて

特小ビーズで編むため、意外と繊細でつけた時に

威圧感とか迫力というか、そういったイメージはほとんどなく、

指にフィット感のあるとても素敵な作品に仕上がるため、

とっても人気のある作品であります。

続きましてはこれから教室で作ろうとしている簡単リングです。

Img_4440

まだ名前は未定ですが、不思議なバランス感が

ちょっと魅力なリングです。

店長的には、もう少しラインを安定させてからの

発売開始と考えていますが、どのように変更するかは

今のところ未定です。

どちらにしても、教室で作るにはちょうどいい難易度かな~

と考えています。(時間内に、色違いで2個くらいいけそうです)

そんなわけで本日はリング2点のご紹介でした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャッツアイとリーフ

先日の出張教室で、「こんなペンダントトップを

作ることは可能ですか?」と質問されたんですが、

その時メモってきたラフ画からさっそく作品を作ってみました。

Img_4439

~新作ペンダントトップ(作品名未定)~

正直に申しますと、メモってきたラフ画は実は紛失しまして、

記憶の中のラフ画をたどって作りました(笑)

そのため材料なども違てしまったかもしれません。

それから、ペンダントにするバチカン部分も、記憶のものとは

大幅に変更して、丸小で作ってみました、、、が、、、

これ、とってもいいです♪

店長の直感と言うかイメージなんですが、きっとしばらくは

教室などで主力になってくれるんじゃないでしょうか?

まあ、そんなこんなのペンダントトップですが、さっそく

レシピづくりに取り掛かりたいと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせと出張教室

みなさんこんばんは。

今日はまずお知らせを、、、。

Img_4438

大好評につき、品切れ中だったビーズステッチの

ラリエット「ベージュ」の在庫を補充いたしました。

ただし、今回あまり数が多くありませんので、予約、

お取り置き等ありましたらお早めにご連絡ください。

======================

さてさて、昨日のブログでちょこっと触れましたが、昨日の

午後は出張教室にでかけてきました。

集まり的には、中学校のPTAの研修会って感じですかね?

昨日は、2種類のブレスレットから選択制で作品を作ったんですが、

みなさんとても優秀で、台風の影響で雨の降るとても暗い状況の中で、

モクモク&サクサクと作品を仕上げていましたよ!!

Img_4437

ZUKUでは、こういった研修会にも伺うことが可能ですので、

担当の方で、ビーズ講習をお考えの方はぜひご連絡くださいね♪

話は変わりますが、出張教室に行く途中、ヒマワリ畑(ちょっとした

撮影スポットになっている場所)の横で信号待ちになったので、

写真を撮ってみました!!

Img_4436

う~ん、壮観ですね!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブレスレットの修理

今日は午後から出張教室に出かけてきました。

帰ってきてからも、さらに店舗での教室があったため、

時間があまりなく、手短なブログになります。

そんなわけで出張教室の様子はまた明日紹介しますね!

ということで、本日は先だって修理を依頼された

こちらのブレスレットをご紹介。

Img_4417

ローズクォーツ(奥)とヒスイ(手前)のブレスレットです。

今回は切れてしまったローズクォーツのブレスの修理と、

お揃いになるようにとヒスイでの作成依頼だったんですが、

この作品、丸大ビーズの部分がアクセントになって面白いですよね♪

アクセサリーとして楽しむタイプの方には、こんなアクセントの

付け方も結構おすすめです!!

パワーストーンとしてこだわりたい方でも、丸大の部分を

天然石(3mm)に替えて作ればいい感じだと思いますよ。

そんなわけで、修理&作成をしながら、こんなデザイン性のある

天然石ブレスもいいな~と思った店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

数字の八

今日はまんまタイトル通りで、数字の八を

ビーズで作ってみました!!

Img_4427

あっ「八」ではなくて「8」でしたね(笑)

それにしてもこの作品はかなりの大きさです。

前に紹介した巨大カブトムシに匹敵する全長

20cm級となっております。

、、、で、なんでこんな作品を作ったのか??

はい、そうです。

今月のらぁめん寸八(8)さんのディスプレイなんですね!

実際、どんな感じに飾られているかは、寸八さんに寄った際に

ちょこっと眺めてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »