« 出張教室でした | トップページ | ちょっとしたプレゼント »

龍と水晶

Img_4551

写真は来年の干支モチーフの「龍」です。

さて、毎年干支を作るとき、基本的には手になにかを

持たせようと考えるのですが、たとえば今までなら

「うさぎ→ニンジン」「うし→カウベル」「ネズミ→チーズ」

といった感じなんですが、今回は「龍→水晶玉」となりました。

これは基本的に店長のインスピレーションで○○と言えば?

○○と最初に浮かんだもので決めているんですが、

最近「なぜ龍=水晶だったんだろう」と、ふと考えたんです。

この二つの関係(相性)について詳しい方がいたら教えてほしいんですが、

店長がざっくり調べたところ、とにかく龍の置物に水晶を持たせたり、

水晶玉に龍を掘ったものが、たくさん検索に引っかかりました。

ただし、その理由(効果)について詳しく触れられたものには

たどり着けませんでした。

唯一見つけたのが「風水との関係」で龍+水晶は、悪い気を寄せ付けない

という記述でした。

まあ、そういわれてみればそんな感じもしますね。

確かに玄関先に、そんな置物があれば悪いものはこなそうですもんね♪

そんなわけで以上が店長調べでした!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 出張教室でした | トップページ | ちょっとしたプレゼント »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

自分も調べてみた

(抜粋)
★風水と龍の関係
「龍」と風水には密接な関係があり、風水の中でも龍は良いものとされており、実際神社などでも龍を模ったものを多く目にするかと思います。
風水では「龍」は高貴を象徴する存在であるといわれ、キーホルダーや金運財布などにはよく金の龍が使用されています。
また、「龍」は水との関係も深く、龍の住処でもある水からパワーを貰うと言われています。
典型的なものに、水晶に龍がついた置物がありますが、見たことありませんか?
龍は水によってパワーが強くなる言いますが、これを見ていただければ納得のもので、実に神秘的な話です。
風水グッズを扱うショップではこの龍の置物は必ずと言っていいほど見かけます。
風水にとって代表的なものであるということの表れではないでしょうか。


ということだそうです。

今年の干支は風水取込んで(ニヤニヤ

投稿: moco | 2011年9月20日 (火) 10時18分

>mocoさん

詳しい説明ありがとう!!

>今年の干支は風水取込んで(ニヤニヤ
今年の干支はウサギだったよ(笑)

投稿: 田舎のビーズ屋さん | 2011年9月20日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/41795277

この記事へのトラックバック一覧です: 龍と水晶:

« 出張教室でした | トップページ | ちょっとしたプレゼント »