« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

にわとり

さーて、11月の寸八さんのディスプレイを

何にしようかな~と考えてみたんですが、

う~ん、いまいちいい考えが浮かびません。。。

そこでちょっと発想の転換。

らーめん、らーめんとばかり考えていると

いつもと同じ発想しか浮かばないので、今回は

そのもととなるものについて着眼してみることに、、、。

ラーメンと言えば小麦粉、、、ということは麦。

あっ、それ先月確か飾ったはずだし。

じゃあ味玉。

味玉と言えば玉子、玉子と言えばにわとり。

そうだ、にわとりがあったじゃないですか!!

そんなわけで完成したのがこちら。

+Img_5040

ちょっと強引な展開でしたね(笑)

そうそう、干支シリーズのにわとりをアクリルで作りたい

という要望が多いんですが、このくちばしでよければ

作れますけどいかがでしょうか?

(以前のものはハートのビーズがくちばしになっていました。)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うずまきブローチ

今日は一日雨模様となった安曇野地方です。

まあ、雨と言えば忙しいZUKUでありますが、

本日は店長一人勤務だったため、途中大忙しな

場面が多々あり、お待たせしてしまったお客様には

ほんとやさしく「いいよ、ゆっくりやって」と声をかけていただき、

いつもながらとても助けられてしまいました。

さて、本日紹介するのはこちらのブローチ。

Img_5023

こちらも以前にブログで紹介しているんですが、

うずまきの模様が個性的なブローチです。

以前にも書いたように、本で紹介されているものを

少し改良してボリューム感をもたせているんですが、

なかなか素敵な作品なんですよね!!

こちらのブローチは「作りたい」という方がとても多く、

とても人気となっています。

ちょっと難しい部分もありますが「チャレンジしたい」いう方は、

ぜひ作ってみてほしいと思います!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青い魚

秋も深まり1日1日と寒くなってきて、いよいよストーブが

登場してしまった店長宅ですが、みさんはいかがでしょうか?

1日の温度変化も大きいので、体調などには十分

ご留意くださいね!

さて、本日はお客さんよりオーダーいただいた

こちらのディスプレイモチーフを紹介します。

Img_5022

~青い魚~

ちょっと夏っぽく南国の魚のような色合いですが、

インテリアとして飾っておくには、とっても綺麗な

作品に仕上がりました。

「これはどんな魚ですか?」と言われると困ってしまうんですが、

「青い魚」ということでよろしくお願いします(笑)

それにしても、かなりいい感じにできたので、相変わらず

単純な店長は「そうだ、アクアシリーズを作ろう!!」

と張り切っているのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネジネジ共演

水曜日の午後の教室にくる5人組さんの教室で、

みなさん思い思いの色でステッチのネックレスを

完成させましたので、本日はそちらをご紹介。

Img_4886

Img_4887

Img_4888

Img_4889

今回は4作品の紹介ですが、みなさんそれぞれ

色選びに個性がでていますよね!!

どの作品もこれからのシーズンにバッチリ使えそうな

とっても素敵な仕上がりになったと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒いビーズとハート

先日お客さんから、ネックレス部分を真っ黒にして

トップ部分にハートが2個ついたネックレスを作って

欲しいという、ざっくりしたオーダーをいただきました。

そのあと、もう少しお話をしたところ、ネックレス部分は

すべてスワロのジェット(黒)を使用することになりました。

まあそんなわけで完成した作品がこちら。

Img_4885

どうでしょうか?

いったいどんな感じになるんだろうと

思っていましたが、意外とカッコいい感じに仕上がりました。

ハートは上下になってほしいという希望だったため、

こんな感じにしたんですが、あえてチェーンなどは使わずに、

黒というイメージにあったちょっと武骨というか、なんと

言っていいかわかりませんが、そんなイメージに合うように

あえて丸カンのみでつなげてみました。

結構ショートなネックレスですが、実際つけてみたところは

なかなかいい感じでしたよ!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラウン作成中

現在、来月挙式をされるお二人の、ウエディング

アイテムを作成中の教室があります。

あまり時間がないということもあって、店長も少し

手伝いながらの進行となっているんですが、

現在店長が途中まで仕上げているのがこちら。

Img_4884

~クラウン~

こちらは花束贈呈役の女の子用のアイテムなんですが、

ところどころピンクが使われていて、とってもかわいらしい

作品となっています。

今回色々な部分を間違えたりしながらようやくここまで

たどり着いたんですが、実際当初の予定デザインと

大幅に変わってしまいました、、、が、それがかえって良かったのか、

子供用らしくかなりかわいく仕上がりそうです。

これから最後の仕上げを新婦さんがやるんですが、完成したら

また全体像を紹介したいと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

安全ピンで作る国旗

このところ(というか以前からですが)ますます人気に

なっている安全ピンの国旗シリーズ。

Img_4878

最近ではいろいろなお問い合わせも増えてきているんです。

なかでも一番多いのが「どんな国が作れるのか?」なんですが、

現在レシピのあるもので100か国以上としかお答えできないんです。

なぜなら、すべて書いてたらすごーーーく長くなってしまうから。。。

なのでこんな風に思ってください。

安全ピンのあの小さなスペースの中で、表現できる範囲であれば

お好みのものを作ることが可能(レシピがないものでも作成可能)。

またかなり複雑な図柄&絵柄のものも簡略化すれば作成可能となります。

つまりリアルさを求めなければどの国でもお好みの国旗を

作成することが可能、、、というわけなんです。

ですので興味はあるけど、この国は扱っているのかな~

と迷っているみなさん、ぜひ「この国とこの国が欲しい」と

注文してみてください。

きっと、店長がなんとかしてくれると思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロングラリエット

先日、毎月1回恒例となった長野への出張教室

へ行ってきました。

作った作品は大作のこちら。

Img_4877

こちらはステッチの作品で、やりかたを覚えてしまえば

作業的にはそれほど難しいことはないんですが、

なんといっても70段編まなければいけないので、

なかなか根気が必要だと思います。

この日は3時間やって一番できた方で5段くらい。

まだまだ先は長いですがぜひがんばって来月までに

仕上げてきてほしいと思います。

さて、この長距離出張教室。

最近では普段聞けないラジオにハマっています。

行きは「ずく出せエブリデイ」、帰りは「グルフラ」(金曜日が多いので)。

特にずくだせは、以前タイトルと店名が同じだからと

出演依頼がきて生出演したこともあり、親近感をもって聞けて

楽しいです♪

出張教室を通じて、意外な楽しみを見つけてしまった店長は、

他にも遠くから依頼が来ないかな~と、密かに願っているのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズ教室で

昨日のビーズ教室では、当初の予定を変更して

「グラデーションキューブ」のネックレスを作られた

生徒さんがいました。

まずは完成した作品をどうぞ。

Img_4875

どうでしょうか?

通常ですとトップ部分だけ作りあとはチェーンという

パターンが多いんですが、今回はネックレス部分も作成。

トップと同じグラデーションになるような組み合わせで、

ビーズを配置してあります。

う~ん、これは簡単で綺麗で素敵で、、、

言うことなしですよね♪

かなり早くできたのと、作品のあまりの素敵さに

「お姉ちゃんの分も」と、もうひとつ緑系で作っていた

生徒さんなのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七五三の髪飾り

今日は、七五三用にと奥様の友人から作成依頼

いただいた髪飾りが完成したのでご紹介しようと思います。

Img_4873

~和風な髪飾り(奥様作)~

赤い着物に合わせる赤い髪飾りを、というオーダー

だったんですが、赤というのは結構難しく、いろいろな色を

試しながら、ようやくこの赤色(特に丸大の色)に落ち着きました。

この赤は、オーロラ加工が施されているんですが、

派手さはそれほどなく「和風」のイメージにピッタリくる感じがします。

チェーンで垂れるビーズボールの赤(スワロ:ライトシャム)との

グラデーションもなかなか素敵です。

う~ん、こんな髪飾りを3歳の女の子がつけていたら、

ぜったい、ぜったいかわいいですよね!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンタチワワ

昨日紹介したマルチーズモチーフ。

実は今日紹介するサンタチワワモチーフの原型

(チワワ)からちょっとだけ改良したものなんです。

前にもブログで紹介しましたが、この手のビーズボール

からの展開型モチーフは、耳の形、目の位置、、、、

などなど、ちょこっと変えるだけでいろいろ楽しめるのが

いいんですよね♪

そんなわけで、今日はこちらのご紹介。

Img_4866

~サンタチワワ~

こちらは季節限定のモチーフです。

チワワの洋服部分の色をかえて、サンタ帽子を

かぶせるだけでサンタさんに大変身です。

*帽子の作り方は以前ブログで紹介したと思います

こんな風に、どんなモチーフでも簡単にサンタバージョンが

楽しめますので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マルチーズ

今日の朝はとっても冷え込んだ安曇野地方ですが、

昼間はそれなりに気温もあがり、過ごしやすい1日となりました。

さて、そんな本日紹介する作品はこちらのワンちゃん。

Img_4847

~マルチーズ~

こちらのモチーフは、もうずいぶん前に看板犬だった

ベンツ(マルチーズ)くんをモデルに、おばさん先生が

作った作品です。

とくにレシピなどはないんですが、見本を見れば1時間も

かからずにできてしまうくらいのモチーフなんですが、

意外と人気で、ときどき作成依頼を受けるんです。

今回も、作成依頼をいただいたので、久々に作ったんですが、

う~ん、やっぱりかわいいですね♪

もしマルチーズ好きで作ってみたい人がいましたら

ちょこっと店長に声をかけてみてくださいね!!

簡単なレシピくらいなら用意できるとおもいますので♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

サンタジャック

今月の上旬より店頭&WEBショップで発売開始した、

新色を含むクリスマスツリー(全5色)が、大変人気となっています。

Img_4599

教室の予約等で、だいぶ在庫も少なくなってきていますので、

まだまだクリスマスは早いよ~、と思われている方も

ぜひ早めに作成してみてくださいね!!

さて、クリスマスつながりということで、本日は久々に

こちらのサンタさんをご紹介。

Img_4846

~サンタジャック~

手、足、首部分が稼働するちょっとおもしろいモチーフです。

こちらの作品は、結構難易度が高いため、過去のチャレンジャーも

それほどは多くないんですが、作った方は一様に作品を

気に入ってくださっています。

そんなわけで、ジャックが好きな人、難易度の高いモチーフに

チャレンジしたい人など、かなり満足いただけると思いますので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブローチ

昨日の教室で、ビーズフラワーの技法で作る

ブローチを作成しましたのでご紹介。

Img_4832

~ブローチ~

う~ん、シック。

そんな第一印象のとってもクールな作品に仕上がりました。

今回、生徒さんのテーマが白と黒だったので一応その2色を

基調とし、花びらの中心のナツメビーズには、少し透明感の

あるモンタナカラーを使用。

こうすることで作品に動きがでるんですよね。

ちなみにここも黒にしてしまうと、かなり重い作品になってしまう

ことは想像に難くないと思います。

それにしても今回この生徒さんはワイヤー初挑戦。

それでこれだけの完成度で仕上げるんだから、かなり

センスがいいと思います。

まだワイヤー未経験というみなさま、こういった作品も

(大作でなくても)ワイヤーで作れますので、ぜひぜひ

チャレンジしてみてくださいね!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茶色も作ってます!!

先日お客さんから作成依頼いただいたプチネコ。

本日、とりあえず白(透明バージョン)が完成しました。

Img_4837

~プチネコ~

ブログでは以前に何度か登場していると思うんですが、、、

改めて、「かわいいですね♪」

こちらのプチネコは、比較的簡単な部類に入ると

思うんですが、今回オーダーが3mmサイズ(通常より

ワンサイズした)だったので、テグスを通す方で

若干苦労してしまいました、、、。

ただ、今回のオーダーはこの1体だけではないので、

そんな泣き言は言ってられません。。。

というわけで写真奥。

2体目の茶色もさっそく作り始めています!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハートのブローチ

今日は午前中、筑北村へ出張教室に行ってきました。

本日も来年の干支「ドラゴン」を作ったんですが、

みなさんとっても優秀で、ほとんど完成状態まで仕上がってしまいました。

*大体は2回に分けて半分ずつ講習するパターンです

中には、どんどん進んで完成させた生徒さんもいまして、

「さすが!!」と感心しきりの店長なのでした。

さて、夏が戻ってきたような暑さの本日は、こちらの

ブローチをご紹介。

Img_4831

~ハートのブローチ~

どの辺がハートなの??と思われると思うんですが、

実はこの作品、ハート型の花びらが何枚も重なって

仕上げられているんですよね♪

全体の大きさもそれほどなく、とってもシンプルで

可愛らしいので、ちょったしたお出かけや、集まりの

時などのワンポイントアクセサリーとしてとっても

重宝する作品だと思います。

作るのもとっても簡単ですので、興味のある方は

ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

髪飾りできた!!

先日「作成中」とお伝えしていたウエディング用の

髪飾りがついに完成しました!!

とりあえずは作品を見ていただきましょう。

Img_4828

どうでしょうか?

店長的にはかなり満足しているんですけど。。。

今回、思ったよりも作成に時間がかかってしまったんですが、

キーポイントは「ワイヤーの太さ」だったんですよね。

この髪飾りは基本ワイヤーで作るんですが、指定の太さは

なかなかメーカーでは扱っていない太さだったので、

ちょっとだけ太いワイヤーで作ったんですが、これが大失敗。

結局、ワイヤーの通る回数を計算して複数の太さのワイヤーを

つかうことで問題を解決しました。

それから、今回はチェーンで垂らす部分を別コームで仕上げました。

これなら、好きな場所、位置にもってくることができるので、

より気に入った飾り方ができるかな、と思っています。

あとは、、、やっぱり実際に式でつけたところの写真を

見てみたいと思う店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

わんわんウエディング

今日はお客さんから完成品を見せていただいた、

とってもかわいいこちらの作品をご紹介!!

Img_4826

~わんわんウエディング~

モチーフ自体は店長も何度も作っているので、

いつも通りにかわいいな~って感じだったんですけど、

今回それ以上にグググっときたのが、まわりのセットなんです。

お客さん自らデコレートしたというこの白いチェアーが

ウエディングとイメージがマッチぢて、とても素敵ですよね♪

店長は思わず見た瞬間に「これ、写真とらしてください~」

とお願いしてしまいました。

ビーズ作品をきっちり仕上げることはもちろん、こうやった

ディスプレイが素敵にできるっていうのは、やっぱりセンス

なんだな~と、改めて感じた店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

干支モチーフで出張教室

今日は、お世話になっている施設での出張教室で、

今年初めて「来年の干支づくり」を行いました。

ここでの干支づくり教室は今年で5回目。

最初のころに比べればさすがにみなさん慣れたものです。

実際この干支づくりが楽しみで、毎月通ってこられている方も

結構いらっしゃるので、店長も自然と干支モチーフの開発には

気合が入ってしまうわけです(笑)

ところで今回の「ドラゴン」。

今まで(酉からですが)で一番いいよ!!というお言葉を

いただく機会が増えています。

店長的にも、かなり苦労して開発したモチーフなので、

そう言っていただけるととっても嬉しいです♪

(龍をかわいく作るという、困難な企画をがんばった甲斐があります)

Img_4825

ネットでも教室でも人気の2012年干支「ドラゴン」。

それほど難しくありませんので、興味のある方は

ぜひ試してみてくださいね。

ネットからのご注文はこちらからどうぞ→→ZUKUのWEBショップ

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

髪飾り作成中

今日も秋晴れで風もほとんどなく、とっても過ごしやすい

陽気の安曇野地方でした!!

さて、そんな中本日店長はウエディング用の髪飾りの

作成に取り掛かっていました。

Img_4824

今回の髪飾りは白無垢に合わせるということなので、

結構ボリュームのある作りにしようと考えています。

この作品は、雑誌に作り方が紹介されていたものを、

材料をかえたり、デザインを変更しながら和風に仕立てているんですが、

どんな感じになるのか今から楽しみなんですよね!!

一応写真の中抜けしている花びら部分に、少し違った

模様を編みこみ、さらに別パーツでチェーンのように垂れる

パーツを作ろうと考えています。

あと数日で仕上がる予定ですが、どんな風になるのか

みなさんもぜひ完成を楽しみにしていてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワー -紅葉-

あれれ??気が付けば今日で3日連続ビーズフラワーですね。

まあ、それだけ今現在ビーズフラワー作りが盛んになってきて

いるということなのかもしれません!!

さて本日紹介するのは秋らしい作品。

Img_4821

~紅葉~

こちらはグラデーションがとてもきれいな作品です。

ビーズフラワーに慣れていないと、最初は苦戦してしまう

かもしれませんが、要領を得ればサクサクと作業が進む

といった感じの作品です。

季節の草花をお部屋で楽しみたい!!

そんな方にはまさにピッタリの作品ですので、興味の

あるかたはぜひチャレンジしてみてくださいね!!

*ビーズフラワー教室は随時受付中です

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワー -麦穂-

昨日も紹介しましたが、秋の文化祭シーズンで

ビーズフラワーなどの大作を仕上げることが多く

なってきているZUKUのビーズ教室ですが、

今日はその中でも先日仕上がったこちらの作品をご紹介。

Img_4807

~麦穂~

こちらはこの前も紹介したので詳細は割愛しますが、

とっても簡単で見栄えのする人気の作品のひとつです。

、、、で、本日はちょっとこの部分に注目。

Img_4808

麦穂を束ねているリボンです。

こちらはワイヤー&パールで仕上げているんですが、

こうしたちょっとした細工で、作品全体がまとまるというか、

バランスが良くなるんですよね!!

みなさんも、もしこういった作品作りをするときは、

何かワンポイントを加えてみると、きっと一段上の仕上がりが

楽しめると思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワー -葡萄-

3連休中日。。。

今日も秋晴れのとっても良い天気の安曇野地方です。

こういった連休でイベントもたくさんある天気の良い日は、

ZUKUの店舗は比較的お暇なので、今日はいろいろ

注文品の作成をがんばっている店長です。

さて、そんな本日紹介するのはこちらの作品です。

Img_4685

~葡萄~

どうでしょうか?

まだ20代前半の若い女の子が仕上げた作品なんですが、

今まで紹介したもの(ZUKUのレシピ通りの材料)とは違い、

オリジナルのカラー(赤っぽい方)を加えて仕上げてあります。

デラウェアのような、というかそれよりも明るめの赤紫が

作品にインパクトを与えてくれていますよね!!

とっても素敵だと思います。

最近は秋の文化祭シーズンで、こういった大作を仕上げる

生徒さんが増えてきているんですが、ぜひ各地域で多くの方に

作品を楽しんでいただけると良いですよね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸小タイプ登場!!

今日は秋晴れの良い天気になりましたね!!

今日から3連休という方も多いと思いますが、

秋の行楽シーズンを思いっきり満喫してきてくださいね。

店長は、、、もちろん月曜日まで仕事を満喫しますよ(笑)

さて、本日はあの干支シリーズ「ドラゴン」の丸小バージョン

発売のお知らせです。

Img_4683

Img_4684

~「ドラゴン」丸小バージョン~

う~ん、めちゃめちゃ小さいです。

サイズは19mmx15mmです。

こんなに小さくても10cm以上あるアクリルタイプと

使うビーズの数は一緒なんですから、その細かい

作業性がうかがえますよね♪

今回こちらの商品はWEBショップのみの限定販売と

なっておりますので、丸小モチーフファンのみなさま、

どうぞチャレンジしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホロスコープブレスが、、、

昨年、一時は1カ月待ちと大ブレークした

ホロスコープブレスレットなんですが、今年に入って

だいぶその人気も落ち着き始めていました。

が、しかし、、、

ここ最近、またその人気に火が付きつつあるんです!!!

Img_4748

~ホロスコープブレス~

ホロスコープとは、その人の生まれた瞬間の星の配置図

(その瞬間の天体の位置を示す地図)のことです。

また、ある星座が良くない位置に入って力を弱まるとき、

そのもとに生まれた人の運勢もまた恵まれない、、、。

そんな弱くなった気運をサポートするためのアイテムとして、

星座石というものがあります。

つまり、ホロスコープに星座石を配置したものが

ホロスコープブレスというわけなんですよね!!

このブレスは運気を高めるために持つという方も多いんですが、

店長的には、自分だけのオリジナルブレスというところにも

魅力を感じているんですよね!!

そんなわけで、自分だけのブレス、お守りになるブレスを

探しているかたは、HPで紹介していますので、ぜひ

のぞいてみてくださいね!!→ホームページ

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くまちゃん

今日のビーズ教室の生徒さんが、「こんなの作ってみました」

と見せてくれた作品が、とってもかわいかったので、思わず

1枚写真を撮らせてもらっちゃいました♪

Img_4682

~くまちゃん~

手に持っている天然石とピアス風のキュービックが

とってもかわいいですよね!!

アメジストを持っていることから、この生徒さんは

2月生まれなのかな~と想像してみたり♪

今回は、いろいろな本を見ながらいいとこどりで

アレンジしながら作ったようですが、なかなかどうして、

とってもかわいくできてますよね!!

仕上げもネックレス仕上げでとってもいい感じでした。

店長的には、このピアス風な感じがいろいろアレンジ

できそうだな~と、思ってみたりしたのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グラデーションはいいですね♪

先日ご紹介したグラデーションキューブ。

教室を中心にさっそく人気となり、すでに

4種類のカラーバリエーションが品切れとなってしまいました。

そんなグラデーションキューブですが、本日の

教室でもやっぱり人気。

Img_4680

今日は、こんなカラーバリエーションが作られていきましたよ♪

ちなみに店長的には、写真右のクリスタルカッパーxビンテージ

ローズxクリスタルがお気に入りです。

こちらは在庫1となっておりますので、興味のある方は

お早目のご来店をお願いします。

それから、写真中央のブラックグラデーション。

こちらはちょっと地味かな~と思っていたんですが、

作ってみたら全然そんなことなくて、スワロのきらめきの

強さが、とっても素敵な作品となりました。

そんなわけで、みなさんもぜひこちらのグラデーションキューブを

お好みカラーで作ってみてはいかがでしょうか??

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まりもっこり

以前もブログに書いたかどうか、、、ちょっと忘れちゃったんですが、

ZUKUに初めて来店された方がビックリするものの中に、

こんなものがあります。

Img_4626

~大量のまりもっこり~

中には「これ売ってください!!」という方もいるんですが、

もちろん非売品。

これはお客さんや、友人からのお土産なんですよね。

ひょんなことから、もらったまりもっこりを飾っておいたら、

いつのまにか、みんながこれを買ってきてくれるようになったんです。

しかし、、、ここ最近、SAなどでこのまりもっこりをあまり

見かけなくなったんですよね。

それが理由かどうか、買ったりもらったりする機会はめっきり少なく

なったわけなんです、、、、が、そのかわりによく見かけるようになった

ご当地チョッパーが急増中でございます♪

そのうち、こちらの方もお店に飾りますので、見かけたときは

「あ、これか」と心の中で密かに思ってくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

干支モチーフ集合

昨日からWEBショップでも発売開始となった

来年の干支モチーフ「ドラゴン」ですが、さっそくご注文&

多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。

さて、そんなわけで、、、ということもないんですが、干支つながりで、

これまでの干支モチーフ(スワロバージョン)を集合させてみました。

Img_4627

ジャーーーーーン!!!

あれ?いのししと牛くんがいないのはご愛嬌ということで、、、。

(先日完成品が売れてしまったもので、、、)

う~ん、こうやって一堂に集めてみるとなかなかかわいいですね!!

ちなみにアクリルバージョンも全部集めるとかなり壮観だったので、

一緒に紹介しようと思ったんですが、大きすぎて写真にうまく

おさまってくれませんでした、、、。

まあ、そんなこんなの干支シリーズですが、来年の「ドラゴン」も

ぜひぜひ多くのみなさまに作っていただければと思います。

ちなみに、、、

店長の頭の中は、すでに再来年のへびくん(の開発)に向かい始めております(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラゴンも、、、

昨日のクリスマスツリーに続きまして、

本日WEBショップに、来年の干支モチーフ「ドラゴン」

を追加いたしました!!

WEBショップはこちら→→ZUKUWEBショップ

今回は、、、

Img_4619

アクリルタイプ(1600円)と、、、

Img_4622

スワロタイプ(1800円)の2種類をアップしましたので

どうぞよろしくお願いします。

なおスワロタイプのサイズアップ(4mmバージョン2100円)と

(5mmバージョン3500円)をご希望の方は、別途お問い合わせください。

*5mmバージョンは予約商品のため、ご注文から発送まで

10日ほどかかる場合があります。

以上、本日はWEBショップでの新商品アップのお知らせでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テニスラケット

◆お知らせ◆

久しぶりにWEBショップを更新しました。

今回は「2011年 新色クリスマスツリーです!!

ぜひ一度→WEBショップ←をご覧ください。

======================

先日の教室で、すご~く久しぶりに「テニスラケット」を

作成した生徒さんがいたので、写真をとらせてもらいました。

Img_4609

~テニスラケット~

写真左のトパーズ色のものが、今回生徒さんが作成したものです。

う~ん、実にかわいらしいですね。

この作品は、テニスをやっているお孫さんにプレゼントされる

ようなんですが、こんなかわいいキーホルダーをもらったら、

ますます部活ががんばれちゃいそうですね!!

ちなみにお孫さんは地区大会で3位に入り、上の大会に

出場が決まったようです♪スバラシー

まあ、そんなこんなですが、こちらのテニスラケットは非常に

問い合わせの多い人気作品となっております。

作り方はあの「ビーズニュース」に掲載されていますので、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »