« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

修理依頼

まずはこの写真をみてください!!

Img_5173

長い間、大事に使って足が壊れてしまった

ピンクパンサー(ブルーバージョンです)。

壊れているばかりか、よ~く見ると顔のあたりは

かなり汚れていますよね!!

、、、とそんなわけで、いきなり壊れたモチーフの

写真から始まった今日のブログ、今回はこのモチーフの

修理依頼のお話(前編)です。

店長的には、この状態をみて「かなり気に入ってくれて、

毎日使ってくれていたんだろうな~」という感じを受けて

とてもうれしいですね!!

ここまでこわれて、そして汚れてもまだ修理して使って

くれるという、その思いがまた嬉しかったりもします♪

さて、今回の依頼は壊れた足だけ直してほしいという

ものなんですが、店長にはある秘策があるんです。

それは、、、まあきっと新品同様に見える工夫なんですが、

果たして成功するか否か。。。

この続きは後編(後編をいつ書くかは未定です)で。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

受付のディスプレイ

先日ブログでちょこっと紹介した、ディズニーキャラで

飾るウエディング用のディスプレイですが、先日その

お客さんの挙式無事に終了したということで、お店に

その作品の仕上がり具合を見せに来てくれました!!

さっそくその完成品がこちら↓

Img_5171

受付に飾ったようなのですが、スペースが狭かったようで、

かなり厳選されたアイテムたちです♪

う~ん、それにしてもかわいいですね!!

ディズニー好きの新婦さんにとっては、大満足の仕上がり

となったようで、とてもよかったですね。

ちなみに、わんちゃんの新郎新婦は、ZUKUの定番

「ワンワンウエディング」を使用していただきました。

こちらは開発からずいぶんたつんですが、結婚式の

定番アイテムとして、長く愛されています♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪の結晶

今日のビーズ教室では、冬になると大人気の

こちらのモチーフをつくりました!!

Img_5172

~雪の結晶~

写真はお店のサンプルですが、実際にはクリスタルAB

うを使用してキラッキラに仕上げたんです。

透明感と光の反射のコントラストが、何とも素敵な作品に

仕上がりましたよ!!

さて、この雪の結晶ですが、一見難しそうに見えるため

作成するのに躊躇してしまう方も多いんですが、

作ってみと意外も意外、かなり簡単にできてしまう

難易度の作品ですので、興味のある方はぜひ作ってみてくださいね!

あっ、そうそう、サイズを変えて大小2つのストラップにしても

かわいいですよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国旗を作りました

今日は午前中4歳&5歳さんのビーズ教室がありました。

4歳さんの方はもう1年以上ビーズをやっている、

なにげにベテランさんですよ!!

さて、そんな本日はまだビーズを始めたばかりの

5歳さんにあわせて、あの国旗を作ってみることに。

Img_5170

安全ピンの先にだけ注意しながら、あとは手伝うことも

ほぼなく、二人ともすいすいと作っていましたよ♪

今日は仲良く3個ずつ完成して、大満足な表情の

お二人さんなのでした!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうでもいいことなんですが(笑)

今日はとっても良い天気でしたね!!

きっとみなさんお出かけ日和だったことでしょう♪

しかしながら店長は朝から大量の注文品のキット作成

に追われていましたよ。。。

そんななか品薄が続いているクリスマスツリーの

キットを作っていたときなんですが、こちらの

パーツのことがすごく気になってしまったんです。

それがこちら。

Img_5169

みなさんは、これなんと呼びますか?

まあほとんどの人はスパンコールですよね!!

お客さんからもほぼ100%スパンコールありますか?

などとスパンコールで尋ねられます。

ところが、この商品名はスパングル。

きっと英語の読み方の違いなんだろうけど(たぶん)、

なんだかとっても気になってしまいました(笑)

べつにどっちでもいいんですが、どっちが正しいんだろう

みたいな思考が頭の中でぐるぐるです(笑)

どなたかご存知の方がいましたら、教えてくださ~い♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズボール

このブログでもときどきふれるビーズボール。

とくにモチーフを作られる方には、基本中の

基本となる形ですよね!!

以前にもこれから発展させるモチーフをいくつか

紹介していると思います。

さてそんなビーズボールですが、それ自体を複雑に

編むことによって、こんな感じのボールを作ることが

できるんです。

Img_5164

~ビーズボール(応用編)~

通常のビーズボールが30個のビーズを使用するのに対し

こちらはなんと90個のビーズを使用するんです。

まあそれだけで編むのは大変になるんですが、より細かい

部分まで表現したいという方にはおすすめですね。

また和風手まりのストラップなんかも、色合わせなんかで

作れそうですね。

中の空間も広くなるので、鈴を入れてみるのも面白いと思います。

そんなわけでこのビーズボール、ぜひ一度はチャレンジしてみてくださいね!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入荷しました!!!

みなさま大変お待たせいたしました!!

WEBショップ&店頭で在庫切れだったこちらの

商品が本日再入荷いたしました!!

Img_5162

再入荷商品

ドラゴンアクリルバージョン

ドラゴンスワロバージョン

クリスマスツリー各色

以上になります。

なお、ドラゴンに関しましては今回の入荷分が

少量となっておりますので、ご希望の方はお早めに

ご注文お願いいたします。

それにしても、来年の干支「ドラゴン」ですが、大変好評を

いただいておりまして、本当にありがたいです。

すでに当初の予定数は終了となったんですが、今回

ご要望にこたえて少量ではありますが、材料を再入荷

いたしました。

そんなわけで、ぜひこの機会に「ドラゴン」をゲットして、

作成をお楽しみくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリー

今日は風の強い一日となった安曇野地方です!

さて、そんな本日午前中の教室ではこんな作品を

作ったので紹介します。

Img_5161

~クリスマスツリー~

この時期のビーズフラワーの定番ですね!!

カラーは、画像のホワイト(オーロラ)、グリーン、

ゴールドなどが人気となっています。

こちらの作品は、ビーズフラワーの中ではとっても

簡単な部類にはいりますので、初心者の方にも

おすすめなんですよね!!

そんなわけで、ビーズフラワーをやりたいけど、なにから

やれば、、、、とお考えのみなさん、ぜひこのクリスマス

ツリーからチャレンジしてみてください!!

がんばって作って、そしてクリスマスの食卓を、ぜひ

この作品でにぎやかにしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンタさん

このところ、ここで紹介する作品の季節感が

行ったり来たりしていますが、本日は昨日の

教室で作ったこちらの作品をご紹介。

Img_5158

~サンタさん~

こちらは数年前に流行ったタイプのサンタクロースですが、

久々に作ってみると、やっぱりかわいいですね♪

作るのも簡単だし、今年は店頭でも久々に販売して

みようかな~なんて思って見たりもしました。

大きさ的にも、ストラップにぴったりなので、かばんや

携帯に「季節もの」としてつけるにはピッタリではないでしょうか!?

そんなわけで、クリスマスバージョンのストラップや

キーホルダーは何にしようかな?とお考えのみなさん、

ぜひこちらのサンタさんにトライしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 in 中学校

一気に冬の寒さがやってきた本日は、

とある中学校へ出張教室に行ってきました。

店長的には、あまり中学生を教える機会がないので

ちょっぴり緊張でしたよ(笑)

さて、そんなわけで始まった教室ですが、

予想以上にみんなしっかりと、作業に取り組めて

無事完成までたどり着くことができて、一安心でした♪

ということで、今日作った作品はこちら。

Img_5159

~革xスワロブレス~

ZUKUの初級教室の定番です。

中には、お母さんに作るということで、がんばっていた

男の子の姿もあり、なんだか微笑ましかったです!

まあ、そんなこんなで無事に教室が終わりました。

みなさんお疲れ様でした。

最後にもう一言、、、教室の窓から富士山が綺麗に見えて、

とってもいい環境だな~ということを感じた店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正月飾り

さて、世間ではクリスマス商戦が続いておりますが、

今日はちょっとその先のお正月飾りを、ビーズフラワー

の中から紹介します!!

Img_5130

こちらは、玄関先にちょっと飾るのにちょうど

良いくらいの大きさの正月飾りです。

内容は、葉牡丹、南天、松、竹、、、その他+αとなっています。

また、ディスプレイの仕方としては作品後方に

ちょこっと見えるように、水引なんかを使うと

お正月らしさが一段と出るんじゃないでしょうか?

こんなビーズの飾りを玄関先に飾っておいたら、

お正月の来客に「えー、これビーズで作ったの?

すごいね~」と褒められてしまうこと間違いなしですね!

もしくはビーズと気付かずにスルーなんてことも

よくあるので、そんなときはさりげなく「これどう?」なんて

聞いてみましょう(笑)

そんなわけでこちらの正月飾り、いまから教室をご予約

いただければ間に合いますので、興味のある方は

ぜひお試しくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近人気です

以前にも紹介したペンダントトップですが、

最近それが大変人気となっているんです。

その作品がこちら。

Img_5129

こちらのペンダントトップは、キャッツアイとメタル

リーフを使用したとっても簡単な作品で、初心者の方でも

作りやすいと思います。

また、一応ペンダントトップと言っていますが、最近は

ブローチに仕上げる人の方が多いようにも思います。

品切れだったメタルリーフ(ゴールド)も入荷しましたので、

興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 in 長野

今日も行ってまいりました、長野への出張教室。

本日は、前回の続きということでロングラリエットを

作る予定だったんですが、すでに完成させていたかたもいたり、

まだまだ、途中の段階のかたもいたりと、進展にばらつきが

あったので、まず最初にクリスマスツリーを作ることに!!

このツリーは、いつも紹介するように「簡単、かわいい、リーズナブル」

と三拍子そろっているため、やはりこちらでも大変好評をいただきました。

まあ、みんなでわいわいやりながらツリーを作って、

残りの時間をラリエットにあてたのですが、今回が年内最後の

教室ということと、次回が3月からということでそれまでに仕上げればいい

と余裕がでたのか、ラリエットは早々と終了し早めの

お茶タイムに突入しました(笑)

まあ、ラリエットは本当に根気のいる作品なので、ぜひ

来年の3月までにコツコツと仕上げてきていただければと思います。

長野教室のみなさん、2011年はお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Img_5117

~ロングラリエット~

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福袋予約開始しました!!

★お知らせ★

大変お待たせいたしましたが、2012年新春初売りの

福袋の予約受付を開始いたしました。

12月上旬の締切よていですので、ご予約はお早めに

お願いいたします。

*詳細は店頭、またはお問い合わせにてご確認ください

★品切れ情報★

WEBショップならびに店頭に置いて、干支シリーズドラゴン

(アクリルバージョン)とクリスマスツリー新色がそれぞれ

品切れ中となっています。

今月中には材料を入荷してキットを作成する予定ですので、

ご購入予定のみなさまは、今しばらくお待ちくださいませ。

__________________________

さて、本日は梓川のひろばへ出張教室にいってきました。

ようやくほとんどの教室で、ドラゴンが完成となり一安心の

店長であります。

明日は長野へ出張教室。。。

今月は出張が多いんですが、ばっちりがんばっていこうと思います。

さて本日の写真はこちら。

Img_5114

Img_5115

~サンキャッチャー(車用)~

午前中の教室で、ブログにもコメントをいただいている

k-wireさんが仕上げた作品です。

スワロフスキーの光が綺麗な、とってもかわいい

サンキャッチャーの完成となりましたよ。

それにしても彼女のワイヤーワークの手際は、

かなり素晴らしいですね!!

そこのところ、店長は見逃しませんでしたよ(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

巨大キティ

少し前のことなんですが、「かなり大きいキティを

作りたい」というオーダーを受けました。

そこで金額面、重量面などから考慮してアクリルビーズ

で材料を用意してみました。

お客さん自身はスワロで作りたかったみたいなんですが、

そこは事情を説明してアクリルで了承いただきました。

さてそんなわけで月日が経ったわけですが、本日

その完成品をもってお店に遊びに来てくれました。

Img_5112

~巨大キティ~

(笑)

もちろん一番後ろの作品がそうなんですが、

第一印象は「デカっっっ!!!!!」でした(笑)

それでも、今までに作った各サイズのものとならべると、

なかなか壮観で、またとっても可愛らしかったですよ!

今回のキティはご覧のとおりサンタバージョンですが、

帽子をつける位置によっても 表情が違って、なかなか

面白かったですよ♪

たまたま居合わせたお客さんもかなり気に入ったようで、

さっそくご注文いただいちゃいました!

ということで、興味のある方はぜひ一度お好みサイズで

キティをお楽しみいただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブーフ

昨日のウエディングの話の続きです。

今回の結婚式では、二人の女の子が花束贈呈を

してくれるらしいんですが、そのうちの一人の女の子に

「なにを贈ろうか?」と、とても新婦さんが悩んでいたんです。

一人は小さな女の子、もう一人はちょっとお姉ちゃんと

いった感じみたいなんですが、悩んでいたのはお姉ちゃんの

ほうで、結局小さな女の子用に作ったブレスレットとお揃いのものと、

こちらのストラップを用意することになりました。

そのストラップがこちら。

Img_5109

~ブーフ~

こんなかわいいクマさんモチーフなら、きっと喜んで

もらえるに違いありませんね!!

体にあるハートマークが、なんだか結婚しににぴったりの

雰囲気で、「意外とブーフって、ウエディングアイテムとして

利用できるじゃん」と気付く店長なのでした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ディズニーシリーズ

今日のビーズ教室では、結婚式のディスプレイに

使いたい、、、ということで、新婦さん希望のディズニー

キャラクターを作りました。

今回は全部で4体ということで、時間を考慮して新婦さん本人、

ビーズが得意なお友達、店長の3人で急ピッチ仕上げです(笑)

そんなこんなで完成したのがこちら。

Img_5110

撮影までのイーヨーが間に合わなかったので、

とりあえず3体です♪

こちらは、有名な作品だと思うんですが、あの佐々木さんの

本で作り方が紹介されています。

これらがディスプレイにちりばめられるということで、

ディズニー好きの新婦さんは、今からかなりワクワクでした♪

でも、想像するだけでもぜったいかわいらしいので、

ぜひ式当日の写真を見せてもらいたいと思う、店長なのでした!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コスモス

今日はなんだか朝から、キットづくりとオーダー品の

作成に追われた一日でした。

なにげにキットはかなりの数を組んだので、現在PC

のキーボードを打つ指先にあまり感覚がありません(笑)

さて、本日はこちらのビーズフラワーをご紹介。

Img_5097

~コスモス~

毎年秋になると紹介している作品なんですが

今年は少し遅くなってしまいました。

まあ、全体的に陽気が暖かく秋って感覚が薄いのかもしれません。

ちなみに今日だって、この時期にはめずらしく

朝から暖房なしでいられたくらいですから。

というか、逆に暑いくらいでした!!

まあ、そんなわけでコスモスですが、先日何本か

お客様の玄関先へ旅立っていきました。

花瓶に入れて飾ると、ほんとかわいくてきれいなんですよね~。

この作品は、中級くらいのレベルですが、興味の

あるかたはぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まが玉

昨日にひきつづき、本日も朝から出張教室に

でかけてきました。

今日は毎月恒例の筑北村での教室だったんですが、

無事来年の干支の龍の完成と、クリスマスツリー、

さらにはグラデーションキューブまで仕上げることができました。

うん、なんだか今日は盛りだくさんな教室でしたね。

さて、教室から帰るとこんな依頼が飛び込んできました。

Img_5095

このまが玉を使って、見本のようなイヤリングを

作ってほしいという依頼です。

店長はまが玉を使った作品をあまり作ったことが

ないので、穴の部分とビーズのバランスの調整など

少し苦戦してしまいましたが、なんとか無事に完成しそうです。

なにやら奈良県のお祭りで使用されるものらしいので、

きっと歴史的ななにか祭事みたいなことに使われるのかなぁと、

勝手に想像をめぐらせてみるのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室でした

今日の午前中は、毎年お世話になっている

幼稚園のママさんサークルで、出張教室をおこなってきました!!

ここでは毎年そうなんですが、かなりの大人数教室

になるんですが、今年も1,2,3、、、、、30人近くいらっしゃいましたかね?

まあ、小さなお子様たちもワイワイする中、和気あいあいと

ビーズ教室がスタートしました♪

Img_5092

教室終盤の様子。

会場が若干暗いうえに、電気工事で一時電気が

つかないハプニングもありましたが、みなさんさすがに

お若いママさん方なので、無事全員の方が

作品を完成させることができました!!

Img_5093

こちらは、クリスマスツリーをがんばって作っているところ!

そんなわけで、最後に本日作った作品たちです。

Img_5094

クリスマスツリー、リングタイプのペンダントトップ、革×スワロブレス。

どれか一点を作った人もいれば、2種類作った人もいて、

さらには家で作るように材料をお求めいただいたりもして、

大、大、大盛況なビーズ教室となりました!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウエディングドレスとブーケ

今日は、最近また注目を浴びはじめている

こちらのウエディングアイテムをご紹介!!

Img_5087

~ウエディングドレスとブーケ~

ドレスの方は何度か紹介した通り、ステッチで作る

TOHOのキットです。

最近ではおなじみになってきましたが、ZUKUの年末から

年始にかけては、このキットをもとに改良した

オリジナルドレスの展示会もおこなわれます。

ブーケの方は、実際に店長がそのとき使用した

オリジナルデザインですが、これをもとにこれまで

さまざまな作品が生まれています。

最近はとくに男性のお客さんに問い合わせいただく

ことが増えてきているこれらの作品。

結婚されるお二人が一緒に作成、、、なんて

なんだかとっても素敵ですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスリース

このところ、ビーズフラワーを作るお客さんが

とても増えてきているんですけど、最近までの

秋の作品(葡萄、麦穂など)から、クリスマス仕様の

作品にみなさん、そろそろシフトチェンジされています。

そんなわけで、本日はそのクリスマス仕様から

こちらの作品をご紹介。

Img_5086

~クリスマスリース~

どうでしょうか?

濃い緑の中に、赤いポインセチアが見事に

映えていますよね!!

下部のマツボックリも作品を締める感じでいい仕事をしています。

こちらの作品は、ビーズフラワーの中では中級レベルくらい

なんですが、チャレンジすればできる作品なので、

興味のある方はぜひトライしてみてくださいね♪

大きさも20cm近くあるので、玄関にかけている方も

結構いるんですよね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘアゴムの作り方

今日は、昨日の教室で作ったヘアゴムを紹介します。

Img_5081

~ヘアゴム~

ボリュームがあってなかなかかわいいですよね♪

こちらのヘアゴムですが、無料レシピ公開という

カテゴリーに入れてしまうにはあまりに簡単すぎるんですが、

一応作り方を紹介します。

①好みのゴムを用意し、ヒモ留めをつける

*ヒモ留めはワニの口みたいにギザギザしたものを使用。

②お好みのビーズにTピンを通し丸める

③ヒモ留め部分に大き目の丸カンをつけ、それぞれの

 ビーズをつなげる。

*ビーズが多いときは丸カンを足すと作りやすいです

以上、慣れた人なら10分くらいでできると思いますので、

興味のあるかたはぜひ試してみてくださいね♪

*作り方でご不明の点がございましたらメールにてお問い合わせください

メール zuku☆ap.wakwak.com ☆の部分を@にしてください

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンワンスタイル

先日のビーズ教室では、まだ4歳の小さな女の子が

犬のモチーフ作りに挑戦しました!!

もちろん4歳で初めてモチーフ作りってのはちょっと

難しいんですが、この子はなんとすでにビーズ歴1年以上。

そんなわけで色選びから教室開始です。

通常(大人)ですと胴体より耳の部分を濃くというのが、

組み合わせのパターンなんですが、さすがに固定観念に

とらわれないお年頃。

見事にその逆パターンでのチョイスとなりました。

しか~し、それがすばらしくかわいい仕上がりになったんですよね。

ということでこちらをどうぞ。

Img_5056

どうですか?

めちゃめちゃかわいいと思いませんか?

ほんとありそうでなかった色の組み合わせに

ただただ感心するばかりの店長なのでした。

もちろん色選びだけでなく作る方も、店長が少し

手伝いながらしっかりと完成させたのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

先取り

◆お知らせ◆

本日6日(日)は都合によりPM3時からの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

________________________

さて、今日のタイトル。

何を先取りかといいますと、すでにクリスマス、干支と

モチーフ作りを終えたお客様が、すでにひな祭りモチーフ

の作成に取り掛かり始めているのです。

「早っ!!!」と思われる方も多いと思うんですが、

実はこのひな祭りシリーズのモチーフは、完成には

結構時間がかかる大作なんですよね!!

では、どんな作品かと言いますと、、、

Img_5055

~三段飾り~

お内裏様にお雛様、三人官女に右大臣、左大臣。

さらには菱餅からぼんぼりまですべてビーズで作ります。

また手に持つ小道具まで、すべて手作りするため

結構な時間がかかるんですよね。

ですから、早くも作り始めている人が何人もいるわけなんです。

そんなわけで、興味のある方は今からぜひ始めてみては

いかがでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

◆お知らせ◆

明日6日(日)は、都合によりPM3時からの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

_________________________

桃栗三年、柿八年、、、、ということで(どういうことかはわかりませんが)

本日はビーズフラワーの柿をご紹介。

Img_5054

~柿~

こちらはビーズフラワーで仕上げた「柿」です。

もう以前に何度か紹介しているので、おなじみかとは

思いますが、時期ということもあり再度紹介してみました。

ビーズ作品を通して季節を楽しむというのは、

アクセサリーをはじめいろいろできると思うんですが、

このビーズフラワーと言うのは、それが一番わかりやすく

できると思うんですよね!!

なので、興味はあるけど難しそうとビーズフラワーをさけていたみなさん、

ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Img_5053

おまけ画像・・・革細工の紅葉と柿(S・Yさん作)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラゴンの5mmバージョンを作りました

◆連絡◆

11/3に「丸小で作るトトロ風モチーフ」をWEBショップでご注文いただいた、

埼玉県のY様

自動返信メールと確認メールがともに戻ってきてしまっています。

メールが届いていない場合はお手数ですが10:00~19:00の間に

お電話いただければと思います。

________________________________

今日はお客さんからオーダーをいただいていた、

「ドラゴン5mmバージョン(スワロ)」の作成をしました。

教室の生徒さんも言っていましたが、やはりスワロの

5mmくらいだと、迫力&キラキラ感があってとっても

いい感じです。

Img_5052

~ドラゴン5mmバージョン~

lこの季節になると毎年、翌年の干支づくりが

ピークをむかえるんですが、それにともなって

過去の干支(作っていないもの)を作る人も増えてきます。

この場合アクリルタイプの在庫はストックしていないため、

スワロで作ることになるんですが、中にはすべて6mmサイズ

でそろえている生徒さんもいて、その作品の並んでいる

姿は、ほんとうに存在感があります。

そんなわけで、5mm&6mmサイズのモチーフも

とってもおすすめですので、興味のある方はぜひ

試してみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラウン

◆連絡◆

本日「丸小で作るトトロ風モチーフ」をWEBショップでご注文いただいた、

埼玉県のY様

自動返信メールと確認メールがともに戻ってきてしまっています。

メールが届いていない場合はお手数ですが10:00~19:00の間に

お電話いただければと思います。

________________________________

先日、作成途中でご紹介した、結婚式の

花束贈呈をするお子様用のクラウンが

ようやく完成しましたので紹介したいと思います。

Img_5044

Img_5045

~クラウン~

どうでしょうか?

写真だと結構大きく見えるんですが、実際は

下部の直径が5cmほどの、かわいらしい作品です。

まさに”お子様用”にはピッタリと言うか、本当に

かわいいクラウンだと思います。

当日は、もちろん主役は新婦さんですけれど、

2番目に注目を浴びちゃうのは、この女の子じゃないかな~

と、勝手に想像する店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七五三の髪飾り

今日は、七五三用の髪飾りを作成したので

ご紹介しますね!!

Img_5046

~髪飾り~

じゃじゃ~ん!!

どうでしょうか??

実はこちらの作品はあの100円均一でおなじみ

ダイソーさんと、店長が勝手にコラボした作品です(笑)

最初はパールの連があちこち飛び出しているような

デザインだったんですが、全てカットして代わりに

スワロフスキーをつなげてみたんです。

机に平置きしてしまえばこんな写真になってしまいますが、

実際つけてみるとかなりかわいい感じです。

それにしても今更ながら、100均というのは思い切って

改造できるからいいですね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうがらし

最近一気に朝晩の冷え込みが厳しくなってきた

安曇野地方です。

そんなわけでなにか温まる作品を紹介しよう、、、

と思ったんですが、こんなものしか思いつきませんでした。

Img_5041

~とうがらし~

まあ一応体の芯から温まりそう!!ということで、

勘弁してやってください(笑)

それにしてもこのとうがらし、ちょっとオレンジですね~。

今度はもうちょっと赤く作ってみようかな~なんて、

ブログを書きながら思ってしまいました。

あっ、それから、たくさん作ってじゃらじゃらつけても

なんか面白そうな気がします。

まあ、そんなわけで今日は温まるシリーズより(そんなシリーズ

いつできたんだって感じですけど)とうがらしくんの紹介でした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »