« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

チョッパーマン始動

Img_5714

写真のチョッパーマン。

みなさまのご要望によりいよいよレシピ作りが

始動いたしました!!!!!

まあ、15%くらいは出来上がっていたんですが、

いろいろと事情がありまして、ストップしていたんですよね。

しかし、今回重い腰をあげてレシピ作りをスタートさせましたので、

興味のあります方は、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

ちなみに完成予定は、、、

いつものごとく未定となっておりますので、

ときどき「まだかな~」とこのブログをチェックしてみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイキンマン“デカ”

デカと言っても刑事ではありません(笑)

先日教室で完成させたバイキンマンがあまりにも

大きかったので「バイキンマン“デカ”」と命名してみた

だけなんです♪

まあ、そんなわけなんですがとりあえず画像をドン。

Img_5712

見てくださいよ~!!

写真手前が、丸小タイプよりちょと大きい

スワロ3mmタイプです。

それと比べて後ろのは、ざっと見比べても

4倍はあるんではなかろうかといった感じです。

飾っておくには、なかなかインパクトがあって

いい大きさなんですよね♪

う~ん、それにしても丸小で作るのが好きな人もいれば、

大きいサイズで作りたい人もいる、、、。

そういった、ひとそれぞれな感覚が、こういう仕事を

していると、楽しかったり勉強になったりするんですよね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アシンメトリーとバランス

相反するような言葉がならんだ今日のタイトル。

時々作品作りをしていて思うことなんですが、

ここ数年来わりとよく見かけるアシンメトリーの作品

なんですが、これを作るとき、ただ左右非対称に

またはランダムに作っていけばよい、というような

作品を目にすることがあります。

まあ、それはそれで楽しい作品になるという意見も

あるんですが、店長的にはそういった作品を作る上でも

「バランス」というものがすごく大切だと思うんです。

たとえばこういう作品。

Img_5713

一見、適当に作ってあるようにも見えるんですが、

かなり上下左右のバランスを考えて作ってあるんです。

そうすることによって、作品全体のまとまりがでてくるように

思っています。

これを実際作ってみるとわかると思うんですが、

適当に、ランダムに作っていくと、完成した際に

「これはちょっとな・・・。」と思うと思うんです。

まあ、感覚的な話で結論もでないわけなんですが、

店長的には「アシンメトリーにもバランスを」が結構

大事なんではないかと思っている、という話でした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

干支の注文

このところ毎日のように雪が降っている安曇野地方ですが、

県の北部の大雪に比べれば、まったくというほど

「降ってない」に等しいかもしれませんね!!

この辺りは、昼間は日の当たるところは一気に溶けてしまうし、

お店の北側に積んである雪も50~60cmくらいです。

しかし、県北部(店長の奥様の実家などは)は、今年は

本当に大雪で、自宅の裏庭はすでに2階部分まで雪で

埋まってしまうほどだそうです。

大雑把に考えても2~3mmの積雪でしょうかね?

まあ、そんなわけではありますが、そういったこととは

関係なしに、特に例年にくらべて多いのが干支のモチーフ

作成依頼です。

先日もイノシシを紹介しましたが、今日は急ぎで

ウシモチーフの作成依頼をいただきました。

Img_5710

お急ぎということで、速攻で作成!!

う~ん、かわいいウシくんです♪

この手に持っているベルがなんともいい感じですよね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ローズクォーツ

昨日のビーズ教室では、大き目のローズクォーツを

ペンダントトップに使ってネックレスを作りました!!!

Img_5709

じゃん!!

ちょっと見かけない面白い形ですよね!!

まが玉とは違うし、タンブルともちょっと違う、、、。

まあ、言ってみればちょうどその中間みたいな

デザインのローズクォーツでしょうか??

今回、かなり大き目のトップということで、チェーン部分も

かなり目立ったデザイン性のある、個性的なものを

チョイスしてみました。

とっても可愛らしくて、ちょっと可憐さもあるとっても

素敵なネックレスに仕上がったと思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレンジムーンストーン

先日紹介した革×天然石ブレス。

さっそく石を替えて作ってみた生徒さんがいましたので

その完成品を紹介します。

Img_5708

う~ん、前回紹介したタイガーアイバージョンとは、

印象がガラッと変わって、さわさかなイメージになりました。

こちらは、オレンジムーンストーンとローズクォーツの

組み合わせなんですが、なかなか素敵でしたよ♪

この作品は、天然石のサイズが4mmのためなかなか

種類がそろわないんですが、福袋ではペリドット、ロードナイト

ガーネットなんかも入っていた方がいると思います。

今後、教室などで作る場合は金額の制限がでてくるため

ちょっと変わった石を使うことが難しくなってきますが、

それでもなんとか種類を増やせればと検討中です。

まあ、そんなわけですので、興味のある方はご来店の際に

ちょくちょく4mmコーナーをのぞいてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズの財布

先日お客さんからオーダーをいただいて、久しぶりに

ビーズの財布をつくりました。

今回は、紫とピンクの縞模様でということで、ちょっとした

「縞」のある財布に仕上げてみました。

Img_5705

この財布、ちょっとご年配の方には「懐かしい」

と感じてもらえるかもしれませんね!!

ZUKUでも、もともとは80歳代のお客さんに作り方を

伝授してもらったんです。

その方曰く、「私らの若いころは、これくらいはみんなできたよ」

とのこと。。。

たしかにそのくらいの年齢から始めてビーズをやる人は、

始めてと思えないくらい器用な方が多いかもしれません。

まあ、そんなわけですが、このビーズの財布、

店長はマットのブラックのちょっと大きいバージョンを

もうかれこれ3年近く使っているんです。

毎日使っているんですが、ビーズ製とは思えないくらい

耐久性があり、一度も修理したことがないんです。

手触り、使い心地ともに最高で、かなり重宝しています。

なれれば模様も編むことができるこちらの財布、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大きすぎでしょ(笑)

店長、どうかしちゃったんでしょうか?

急に思い立ってこんな作品を作ってみました。

Img_5698

~テニスラケット(大)~

一応ものさしは16cmあります。

ってことで、約20cmもあるラケットを作ってみました。

おお意外と完成度高いな~(笑)

テニス好きな人なら、ディスプレイに欲しい!!とか

行ってくれるでしょうか??

しかし、それにしてもこのサイズは大きすぎでしょ。

きっとこれを作りたいという人はいないと思うので

(しかも意外と作るのが大変だし、、、)、店長だけの

自己満足作品ということにしておきましょう(笑)

あっ、これきっと丸小ばっかりいじってた反動かも!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイピン作りました!

先日ブログで紹介したタイピンを見てくれた生徒さんが、

「私も作ってみたい」ということで、昨日のビーズ教室では

タイピンづくりをしました。

Img_5697

さっそく完成品をアップしてみました。

う~ん、スワロフスキーの透明感が、ゴールドの

パーツとマッチしてとっても素敵ですよね♪

それにしてもこの作品、作るのがとっても簡単なんです、、、

が、ただ一点、シャワー台の取り付けがやはり

「技」が必要となってきます。

ここで失敗してしまうと、せっかくの作品が台無しですからね!!

きっとそんな経験をしたことがあるかたもいらっしゃると思うんですが、

ぜひ大切な技術ですので「シャワー台の留めつけ」を練習してみてくだいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

革×天然石ブレス

1月と2月は、雪の影響などから定期的な出張教室が

おやすみになることが多いんですが、その分というか、

農業関係の方の農閑期の集まりに呼んでいただく機会が増えるんです。

まあだいたい、初めての出張教室では作る内容は

決まっているんですが、ときどき天然石を使ったものという

依頼がくるんです。

そんな時は、今まではお店の在庫を全部もって出かけていたんですが、

まあ、それはそれでいろいろ選べて楽しかったんですが、

「作る」という意味では簡単すぎたんです。

そこで最近登場したのがこちら。

Img_5681

~革×天然石ブレス~

これまでのスワロバージョンを改良したものなんですが、

なかなかの評判となっています。

これなら、編む、作るといった部分でも十分楽しめるし、

難易度も高くないので途中で嫌になることもないと思います。

「あっ、こんなのやってみたい!!」

そう思った担当者のみなさま、店長はどこにでも出向く覚悟ですので

ぜひ問い合わせをしてみてくださいね!

*場所、距離によっては交通費のみかかる場合がありますが、

基本的に材料費のみで、講習料は無料です

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひな飾りを仕上げる

昨年末からクリスマス→お正月(干支)といろいろ

な作品作りをしてきましたが、ただ今ピークを迎えて

いるのがひな飾り(三段飾り)の仕上げなんです。

まあ、この辺りは4月がひな祭りという、旧暦を使用

しているところが多いんですが、現在では普通に3月に

飾るお家が多いような気がします。

まあ、そんなわけで今くらいの時期に仕上げてしまおう

という方が多いんですが、今日は三段飾りの完成形を

紹介しておきますね!!

Img_5657

う~ん、いつみても素晴らしい完成度ですね!!

この作品は、細部までこだわって手作りするため

ちょっと大変な部分もあるんですが、その細かい

こだわりの部分もふくめて、店長のお気に入り作品

なんですよね~。

この他ZUKUでは、ビーズ織り「おひな様のタペストリー」、

「ビーズで作るつるし雛」が、ただ今作成のピークを

迎えております。

その作品画像はまた今度紹介しますね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪降り

Img_5655

今日は朝から大雪(といっても15cm弱だと思いますが)で、

いつもより30分早い出勤で雪かきをしたため、

ちょっぴり腰の痛い店長でございます(笑)

さて、こんな雪降りを知ってか知らずか、前日いただいた

雪だるまストラップの作成依頼を、本日は仕上げることに。

Img_5656

雪だるまがたくさんです(笑)

まあ、これは仕上げると言ってもそんなに時間もかからないので、

雪かきと雪かきの合間に、仕上げてしまいましたよ!!

う~ん、とってもかわいいですね♪

こちらは、福袋に入っていたキットなんですが、最近とっても

人気となっているんです!!

天然石の種類を変えて、ローズクオーツ(ピンク)、アメジスト(紫)

なんていう風に、色違いで作る人も増えていますよ♪

ということで、これから最後の雪かき(本日7回目)をして

帰宅したいと思います。

それでは~!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 in 梓川

今日はいつもの梓川福祉ひろばでの

出張教室がありました。

こちらでは今年初めての教室となります。

そんなわけですが、本日作った作品がこちら。

Img_5651

~キャッツアイとリーフのペンダントトップ~

以前にもブログで紹介している作品ですので

詳細は割愛しますね。

今回は、カラーバリエーションを増やして10種類くらいの

中から選んで作ってもらったんですが、みなさん思い思いの

カラーで作品作りを楽しんでくれたようでした。

ここで、突然のお知らせですが、リーフ在庫切れにて

お待ちいただいていたみなさま、材料が入荷いたしましたので、

ご都合のよろしいときにご来店くださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小さいモノづくり

先日久々に丸小作品を作りました。

といっても、新作の開発ではなく、お客さんの

注文品を仕上げたんですけどね。

いや~、年が明けたせいか、年をとったせいか

とにかくビーズが小さく感じましたよ(笑)

たとえるなら、新聞に載ったセンター試験の問題ですね!

まあ、そんなわけで完成品はこちら。

Img_5645

まあ、確かに100円玉と比べてみてもらっても

わかるように、小さいは小さいんですが、とにかく

可愛さは半端ありません!!!

この可愛さを知ってしまうと「小さいモノづくり」は

やめられないんですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラベンダー

このブログでもときどき登場するビーズフラワー。

みなさんはチャレンジされたことがあるでしょうか?

なかなか本が出版されなかったり、教室がなかったりと

とりかかる機会が少ない作品ではあるんですが、

その分やってる人が少ないので、それを完成させて

いろいろな人に見てもらうと、みなさんの反応が普通の

作品とはまた全然違ったものになるので、作者の満足度も

高くなると思うんですよね!!

まあそんなビーズフラワーなんですが、やはりまずは

基本の作品から作ってみることをおすすめします。

たとえばこちら。

Img_5596

~ラベンダーブローチ~

一見難しそうにも見えますが、基本ワイヤーに通す

ことがメインの作品です。

そう、まずはビーズフラワーの場合、ワイヤーに慣れる

ということが大切なんですよね!!

それでもやってみると意外と簡単なので、ぜひみなさん

チャレンジしてみてほしいと思います。

近くに教えてくれる人がいない、、、という方、

できれば全国どこにでも行って店長が教えられれば

いいんだけど、、、。

なかなかそれも現時点では難しいんですよね。

でもいずれ、なんとかしてみんさんに広まっていけば

と真剣に考えるくらい、魅力的なワークであるのは確かです。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミッキーシルエット

今日の朝は曇りだったこともあり、比較的寒さの

やわらいだ安曇野地方です。。。と言っても、寒いんですけどね(笑)

この時期は、晴天の朝の方が放射冷却でぐんと

冷え込むんですよね!!

さて、本日紹介するのは、昨日の教室で小学生が

作ったこちらの作品。

Img_5586

~ミッキーシルエット~

こちらの作品、なんだか久しぶりに作りましたが、

う~ん、やっぱりかわいいですね!!

ちなみに写真右が昨日作った作品なんですが、

こちらもいろいろなカラーで楽しめるところが

面白さのひとつでもあります。

、、、ん??今ブログ書いててピンときたんですが、

これ丸小シリーズでだしたら面白いかも!!

なんて思ったりしたんですが、なかなか忙しくて

開発がいつになることやら、、、。

でもいずれ挑戦してみようと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホワイトデイジー

今日は、お客さんがカラーチョイスして作った

デイジーチェーンネックレスの仕上げ作業をしました。

前にも書きましたが、このネックレスは最近とっても

人気で、ZUKUの定番キットカラーに加え、オリジナルカラーで

キットを組むことも可能となっているんですよね!!

まあ、そんなわけなんですが、今回の完成品はこちら。

Img_5585

~ホワイトデイジー~

う~ん、素晴らしいです。

乳白色のビーズに、スワロのクリスタルABを

合わせているんですが、なんとも清楚な

雰囲気のネックレスの仕上がったと思います。

これなら普段使いだけでなく、フォーマルな場面でも

活躍しそうな感じですね!!

こんな風に、興味のある方はぜひ自分の好みの

色合わせでキットを作ってみてはいかがでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さざれのネックレス

今日は朝起きたら、なんと外が一面真っ白、銀世界。

おもわず雪かきからスタートの1日となった店長です♪

さて、そんな本日紹介します作品は、店長も自分の

誕生石ということで大好きな、こちらのさざれを使った

ネックレスをご紹介。

Img_5571

~ペリドットさざれのネックレス~

こちらはペリドットのさざれにゴールドチェーンを

合わせた、とっても素敵なロングネックレスです。

すでにキット販売は終了しているんですが、大変

人気のあった作品でもあります。

まあ、そうは言いましてもZUKUは材料屋ですので、

いろいろなさざれをチョイスして、オリジナルな作品を

作ってもらえればいいんですけどね♪

ところでこのさざれ、石の種類によって大きさがまちまち

ですので、そのあたりも作品作りの上では、考慮したい

ポイントでもある材料となります。

そんなわけで、天然石のさざれを使った作品も、ぜひ

楽しんでいただければと思います!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デイジー、人気です!

デイジー、人気です!!

といってもディズニーのデイジーじゃないですよ。

デイジーはデイジーでも、今回の福袋に入っていた(方もいる)

デイジーチェーンのネックレスがとっても人気となっているんです。

Img_5564

写真は店頭サンプルですが、福袋発売終了後、

注文が殺到してこのカラーは現在在庫切れとなっています。

この作品はステッチのため、幅があるものの肌にぴたっと

くる感じがいいんでしょうね♪

なお、店頭では在庫切れのカラー以外は、お好きな

組み合わせ(色合わせ)でキットを組むことも可能ですので、

興味のある方はぜひご来店くださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワインレッドの心

Img_5562

写真は、先日のビーズ教室で生徒さんが

仕上げた、とっても素敵なネックレスです。

この生徒さんは、とっても色選びが個性的で

(基本的には、その個性を踏まえた上での「店長に

おまかせ」になります、、、笑)

いつも、奇抜な感じに材料のオーダーをいただくんですが、

ことごとくすばらしい作品に仕上がっているんです。

今回も、ブラック&パープルというテーマだったんですが、

クリスタルを入れることで、ブラックのなかでもワインレッドの

ようなパープルが引き立ち、とても魅力的な作品に仕上がったと思います。

店長はタイトル通り、作品を見た瞬間「ワインレッドの心」が

頭の中を駆け巡りましたよ♪、、、年齢がばれますね(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

古くはチベットから

古くはチベットから伝わったとされる天珠は、

その由来から日本ではチベット天珠などと呼ばれています。

天珠とは数千年前の古代からチベットに伝わる装飾品であり

お守りでもあります。

チベットでは、天珠は、この世の石ではなく天から降ってきた

生命のある霊虫だという伝説があり、霊力をもって災厄を

逃れ生命を守り、富、財、あらゆる幸運を招くと信じられ大切にされています。

本来はチベット仏教の僧侶が身に着けていましたが、

1994年の飛行機事故で生存者が身に着けていたことから

広く一般にも広まったそうです。

そんな天珠を今回ネックレスにしてみました!!

Img_5558_2

~天珠のネックレス~

天珠はメノウなどから作られているため、光に

かざすと透けるものもありなかなか楽しいです!!

お守り的な意味でも、アクセサリーとして も身に着けて

みるとおもしろいアイテムかもしれませんね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリーム×ゴールド

3連休も終わり、今日からお勤めあるいは学校という

かたが多かったと思います。

そんななか今日がお休みの店長は、久々に自宅でゆっくりと

過ごさせていただきましたよ♪

さて、そんな本日紹介する作品は、先日の教室で作った

こちらのネックレスです。

Img_5486

デザイン的には、これまで何度か紹介してきた

ネックレスと同じで、ネックレスの手前で、専用クリッカーを

使って留めるというちょっと変わった楽しい作品です。

今回は、ちょっとゴージャスに、でも使い勝手の良い物

ということで、派手目なゴールドに、やわらかいクリーム系の

パールをはさんで仕上げてみることにしたんです。

金具部分のゴールドカラーもよいアクセントとなって、

とっても素敵な作品に仕上がったと思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤い花柄のワンピース

ただ今、好評開催しております「ビーズドレスの展示会」

ですが、いよいよ残すところ1週間ほどの開催となりました。

そこで今日は、今回展示しているドレスの中から、店長が

一番気になった作品を紹介しようと思います。

Img_5536

~赤い花柄のワンピース~

こちらが今回店長の一番気になった作品です。

一見シンプルなデザインに見えますが、胸元の

ラインや花柄の入り方がどことなくレトロというか、

昭和な感じがして、魅力的に思いました。

今回も、全ての作品に工夫が凝らされていましたが、

このシンプルでいながら、どことなくインパクトを

与えてくれるこちらの作品に一票入れたいと思う

店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジェット×スモーキークォーツ

これも昨年末のオーダーの話なんですが、

「オニキスとスモーキークォーツでできたネックレスを

作ってほしい!!」という依頼を受けたんです。

この方は、見本持参でこれと同じ感じでロングタイプ

(約1m)のものを作ってほしいとのことでした。

ただ、天然石では形的になかなか厳しいということを

お伝えすると「天然石でなくても同じ感じなら何でもよい」

とのことでしたので、スワロフスキーで代用することに。

そんなわけで、タイトル通りのカラーで代用してできた

作品がこちら。

Img_5483

とってもシンプルなつくりではありますが、

いろいろこだわりポイントもあり、とっても繊細な

作品に仕上がっていると思います。

ロングとしても2連としてもお使いいただける、

とっても素晴らしいネックレスとなりましたよ!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イノシシ

うっすらと雪化粧をした今日の安曇野の朝です。

さてZUKUは今日から2012年の通常営業を

開催いたします!!!

今年も変わらぬご愛顧で、どうぞよろしくお願いいたします。

ここでちょっとお知らせを。。。

WEBショップで売り切れとなっている干支モチーフの

ドラゴンスワロバージョンですが、カラー違いの

「エメラルドカラータイプ」が同じ価格でご用意できる

ようになりました。

色味は丸小タイプののような感じになります。

さっそく店頭で人気となったため、とりあえず少量しか

在庫がありませんが、ご希望の方はお手数ですが

在庫確認とともにお電話、またはメールにてお問い合わせ

いただければと思います。

*ボディカラーがエメラルドになる以外は、変更箇所はありません

さてさてそれでは、本日は年末にご注文いただいた、

こちらの作品をご紹介。

Img_5482

~イノシシ~

年末年始になると、当該の干支だけではなく

これまでの干支で、自分のものを作ってほしい、

あるいは作りたいというご要望が増えてきます。

そんなわけで今回はイノシシを2体。

コロンとしていて、とってもかわいいですね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年、福袋③

さて、このところ毎日紹介してきました、福袋の

中身紹介ですが、一応本日で最終にしますね!!

まだ半分も紹介していないですが、あとは購入された

方のお楽しみということで、、、お願いします♪

それではまずはこちらから。

Img_5335

~シェルのネックレス~

こちらは、大き目のシェルがトップになった、

とってもインパクトのあるネックレスで、ネック部分には

オニキス、オブシディアンなどの天然石も使われています。

トップ部分はシェルの他、リングパーツなどの変形モチーフ

のパターンもありますので、どれが入っているのかは開けて

みてのお楽しみだったと思います♪

さて、最後に紹介するのはこちら。

Img_5333

~デイジーチェーンネックレス~

こちらは、ステッチで作るグラデーションネックレスです。

ZUKUでは、ステッチのネックレスが大変人気なんですが、

これが入っていた方はぜひいろいろなカラーバリエーションで

楽しんでいただけたら、、、なんて思います。

というわけで、ここまで3日間お付き合いいただきありがとうございました。

店舗の方は明日7日より通常営業となりますので

どうぞよろしくお願いいたします!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年、福袋②

昨日に引き続き、本日も福袋の中身の紹介です。

まずはこちら。

Img_5185

~ラベンダーのブローチ~

こちらは、福袋では初のビーズフラワーのキットです。

今回は、初めての方でも作りやすいように、できるだけ

簡単な方法で仕上がるように開発してみました。

これをきっかけに、ぜひこのビーズフラワーの世界も

お楽しみいただければと思います。

続きましてはこちら。

Img_5178

~天然石の雪だるまストラップ~

こちらは、天然石で作るとってもかわいい

雪だるまのストラップです。

作り方はとっても簡単で、ちょっとした箸休めみたいな

感覚で作ってもらえれば、、、なんて思って開発してみました。

本日紹介の2点は、ストラップやバックなどにつけてお楽しみ

いただければと思います!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年、福袋①

新春初売り最終日の本日も、多くのみなさまに

ご来店いただきありがとうございました。

明日、明後日とお店は連休をいただきまして、1月7日(土)より

通常営業をおこないますのでよろしくいお願いいたします。

さて、本日より福袋の中身をちょっぴり紹介していこうと思います。

まずはこちら。

Img_5271

~タッセルネックレス~

なかなかシックなデザインのこちらのネックレスは、

今回の福袋のためだけにデザインされた(基本的に

ほとんどのキットがそうなんですが)、福袋限定

オリジナルキットです!!

チェーン部分とトップには、淡水パールがあしらわれ

とっても大人の雰囲気のある素敵な作品になています。

ピン曲げが得意な方なら、簡単に作成できますので、

福袋に入っていた方はぜひ作ってみてくださいね!!

作り方がわからない場合は遠慮なくご質問ください。

あっ、あるいは教室に来ていただいてもOKですよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辰年

新春初売り2日目も、多くの皆さまにご来店いただき

ありがとうございました!!

さて、今年は辰年ということでおじさん先生が趣味の

木彫りで、こんなものをカウンターディスプレイとして

作ってきてくれたんですよ♪

Img_5481

~龍~

う~ん、なかなかかわいいですね!!

店長作のドラゴンと並べて撮影してみたんですが、

やはり木彫りの質感にはなかなかかなわないですね(笑)

でも、ふと今年はそういった「質感」みたいなことも

開発のテーマに入れてみようかな?なんて思ってみたりもしました。

さて、明日からは毎年おなじみの「福袋の中身、ちょこっと

紹介しちゃいます」を数日間書かせていただきます。

福袋をゲットされた方も、そうでない方もぜひぜひご覧に

なってくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新春初売り

今日から3日間は、毎年恒例のZUKU新春

初売りを開催しています!!!

初日の今日は、雪のちらつく中大勢のみなさまに

ご来店いただき、まことにありがとうございました。

一昨年より始めた福袋の予約のためか、開店時の

混雑はなくなりましたが、そのぶん一日中まんべんなく

お客さんでにぎわい、とても充実した一日となりました。

Img_5480

本日、ご来店できなかったお客様も、まだまだ明日、明後日と

初売りイベントを開催しておりますので、ぜひぜひご来店

いただければと思います。

それでは、2012年今年一年もどうぞZUKUをよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おけましておめでとうございます

田舎のビーズやさん日記をごらんのみなさま、

おけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

今日は、比較的暖かな、おだやかな1日の始まりと

なった安曇野地方です。

2012年がみなさまにとって、こんな暖かな、ほっこりとした

良い1年になりますことを願っています♪

さて、今日は朝から初売りの準備に行ってきました!!

明日2日~4日が初売りとなりますので、ぜひ多くのみなさまに

ご来店いただければと思います。

今年の初売りは、、、

福袋、まる特ザックザクコーナー、店内全品10%OFFなど

内容盛りだくさんとなっていますので、どうぞお楽しみに!!!

Img_5473

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »