« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ルース

先日お客さんが、このようなものを持ち込まれて、

「これでなんでもいいので作って欲しい」と作成依頼を

されていきました。

どんなものを持ち込まれたかというと、、、

Img_5931

この3つのルースなんですよね!!

上からターコイズ、オパール、アメシストですが、

さてさて、これをいったいどうしましょうか?

オーダーの中でも「何でもいい」というのが、一番

作りやすそうでいて一番難関なんですが、

今回はルースということで、どのようにビーズと組み合わせようか?

はたまた、どうやって作品にするのか?といったところで

思案中であります。

まあそんなわけなんですが、もしうまいこといって素晴らしい作品が

できあがったら、またここで紹介しようと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルチル×シトリン

今日のタイトル、、、天然石の意味からすると

すっごく金運や商売繁盛に良さそうな組み合わせです♪

でもこちら、実は今回意味とか全く関係なく、

大人と同じように、おでかけのときにブレスレットや

ネックレスをしてみたい、小さな小さなお子さんからの

オーダーで作ったブレスなんですよね!!

オーダー内容は「黄色い石で作って」です。

まあ、そんなわけでいろいろ考えて作ったのがこちら。

Img_5928

ちょっと画像だと渋い感じになってしまいましたが、

実物は透明感のある、キラキラ綺麗なブレスレットです。

ただ、あえて「大人の真似をしたい」という観点から

「こどもっぽい(らしい)」カラーチョイスはさけてみました。

そんなわけでさっそく渡してつけてもらったんですが、

反応は「うん、なかなかいいね!」みたいな感じで、満足そうでした。

近々これをつけてお買い物にいくそうですよ♪

ちなみに、こんかいのお子様は3歳。

ちょっとおませな、だけどとってもかわいいお客様なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思った以上に、、、

Img_5926

天然石×革ブレスが、予想以上に人気となっています。

そのため、お店の天然石4mm在庫が底をつきそうと

いう嬉しい悲鳴に(笑)

そこで、今回思い切って4mm天然石の種類を増やしてみようかな~

なんて考えています。

単純にいろいろな種類から選べた方がたのしいですもんね♪

まあ、どこまで可能かはちょっと?ですが、できれば

誕生石系なんかは網羅できたらな~なんて思います。

そんなわけでこの天然石×革ブレス、みなさんもぜひぜひ

作ってみてくださね!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みみっち

店長世代の人間からすると、なにやら懐かしい

響きに感じる「たまごっち」ですが、どうやらまだまだ

現役バリバリのようなんです。

その証拠に昨日のビーズ教室でも5&6歳さんが

そろって「みみっちを作りたい」とのこと。

まだまだ根強い人気みたいですね♪

そんなわけで、久しぶりにたまごっちシリーズの作成

となったわけですが、なんとか無事に完成して内心「ほっ」

っとする店長なのでした(笑)

Img_5929

~みみっち~

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひな飾り

ここ数日10℃くらいまで気温があがり、だいぶ暖かく

なってきたな~、なんて思っていたんですが、今日は

一転雪降る寒さの安曇野地方となりました。

そんな中本日の教室で仕上がった作品をご紹介。

Img_5927

~ひな飾り~

3回くらい前の教室からコツコツと作り始め、

今回ぼんぼりを仕上げて完成となりました、、、。

まあ、正確に言ってしまうと「やっぱり菱餅も

作りたい」ということになり、急きょ作り始めたため

少し宿題ができてしまったんですが、きっともう

完成しているころだと思います(笑)

今回はお内裏様とおひな様のセットだったんですが、

三段飾りにしなくても、十分かわいさがありますよね!!

そんなわけで、三段は大変かな~と思っていたみなさんも

ぜひこんな写真のようなセットで作ってみてはいかがでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 in 内田

今日の午前中は出張教室にでかけてきました。

今回は親子サークルということで、小さなお子さんが

大勢いて、とっても賑やかな雰囲気の中での教室と

なりましたが、意外とそういう雰囲気が大好きな店長です♪

Img_5913

作った作品は、昨日紹介のネックレスと、写真の

ブレスレットなんですが、みなさん優秀でしっかりと

時間内で完成させることができました。

こんな風に、親子サークルに呼ばれる機会も最近

多いんですが、お子さん連れでも結構楽しめますので

そんなサークルでの講習にも、ぜひ呼んでいただけたら

嬉しいな!!と思っている店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

定番、クロスプレート

明日の出張教室には、13名の生徒さんが来られる

予定のようです。

今回が初めての教室なので、はたしてどんな感じに

進行されるのか?何度教室をこなしても、このドキドキ

緊張感というのはなくならないものですね(笑)

さて、初めての教室と言えば定番なのがこちら。

Img_5912

~クロスプレートネックレス~

こちらのネックレス、なかなか素敵だと思いませんか?

あまりにも定番なため、ブログにももう何度も登場しています。

こちらのモチーフは、初心者の方でも1時間あれば編み戻し

まで完了できるくらいの難易度なんですが、見た目が素敵なので

そんな簡単にできる印象はないようです。

まあ、そんなわけなんですが、初めての教室からこんな

作品が完成するなんてとってもナイスだと思いませんか?

しかも講習料は無料(市外、県外など遠距離の場合は応相談)。

こんな素晴らしい店長の出張教室を、ぜひ体験してみたいという

いろいろな担当者様、ぜひ一度問い合わせしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

簡単バッグモチーフ

今日はこの冬一番の暖かさとなった安曇野地方ですが、

それでも朝はマイナス3℃くらいで、まだまだ寒いですね!

さて、ビーズモチーフを作っている人なら、一度は通る道

じゃないかと思うのが、バッグモチーフです。

まあ、基本的に雑誌などでも定期的に作り方が紹介されたり

していたので、興味をひくことが多いという点でもチャレンジ

した人が多いのでは?と思わせるモチーフのひとつだと思います。

しかしながら、まだチャレンジしたことがないという方もいらっしゃると

思いますので、今日は簡単なバッグモチーフを紹介します。

Img_5890

こちらは、バッグモチーフの基本ともいえる8の字編みで

単純に作ったモチーフです。

基本的にこれさえ覚えてしまえば、あとは取っ手の位置を

リング金具で作ったり、花の代わりに違うものを付けてみたり

(鍵風のイメージのものが多いように思います)、ビーズサイズを

替えたり、模様をいれたりなど、、、いろいろオリジナルで

つくれるはずです。

まあ、そんな感じでいろいろ展開可能なバッグモチーフですので、

興味のある方はぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZUKUの店内をプラプラしていると、ときどき

こんなアイテムをみかけることがあると思います。

Img_5846

~亀ストラップ(革細工)~

こちらはすべて手作りで、それぞれ表情がまったく

違うという亀のストラップなんですが、これを発見した方は

かなりの確率で気に入った子をゲットしていくんですよね!!

理由は「亀は縁起が良い」ということです。

まあ、そんな亀さんストラップですが、意外と見つからなかったり

するので(在庫がなかったり、場所がわからなかったりで)、もし

見かけた際にはぜひゲットしていってくださいね!

きっと、、、いいことがあるかもですよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

財布

先日紹介したビーズで編む財布が大変好評だったので、

今日は店長が長年愛用している小銭入れ(ガマ口)を

紹介しようと思います。

Img_5845

どうでしょうか?

中が広くてとっても使い勝手がいいんですよ!!

こちらは49FというTOHOの丸大ビーズ(つや消しブラック)を

使用しているんですが、まったく劣化せずに今のところ

バリバリ現役を続けてくれています。

最近では電子マネーを使うことが多くなり、なかなか財布で

小銭を探すという機会も多くはないんですが、それでも

個人のお店などで買い物するときなんかは、そういう場面も

あるわけで、、、。

しかも個人店ならではの、そこからの会話のはずみ(「あっ、

その財布いいですね!!」みたいな)もあったりして、

仲良くなるきっかけになる場合もあるのです。

そんな観点からも、こんな手作り財布を使うのも、

結構良かったりするわけなのです♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カットの違い

ここ1~2年、スワロフスキー社では主要ビーズの

カット変更が行われています。

それに伴って品番変更も行われたのでちょっと戸惑った

方も多かったのではないでしょうか?

しかも今回のこの一連の流れの中で、スワロと呼ぶことを

やめ、「クリスタライズ」と呼ぶことを推奨する動きもあります。

しかしながら、昔からビーズをやっている方にはスワロの

方がなじみが深いように思います。

まあ、そんな感じでどんどん進化しているスワロ社のビーズですが、

今回のカット変更で顕著にみられるのがカット面の増加による

輝きの増加です。

Img_5842

正直#5301→#5328ではそれほど顕著ではないのですが、

たとえば#6202→#6228(写真のもの)ではかなり輝きが

増しているように見えます。

*写真はペリドットとクリスタルABで比較したため、

輝き面ではあまり参考にならないかもですが、カット面が

多いのはわかってもらえると思います。

また、同色で比べた場合でも、肉眼ではっきり輝きの

違いは分かると思います。

とまあ、こんな変化が楽しめますのでこれからもまた

「クリスタライズ」を使っていろいろな作品を作っていこうと

思っているてんちょうです。

しかしながら今回のカット変更で大きな問題もおこっているんです。

*あくまでも店長的な問題ですが、、、

これに関しては、また後日書いていこうと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

封筒でおなじみ?

◆お知らせ◆

本日18日(土)は臨時休業とさせていただき、みなさまには

大変ご迷惑をおかけいたしました。

明日19日(日)は通常営業となりますので、どうぞよろしく

お願いいたします。

___________________________

今日はまずこの画像を見てください。

Img_5814

こちらはZUKUのはんこですが、おそらく

ネットでご注文いただいてる方の方が、「ああ」

と馴染み深く思ってくれるかもしれませんね!!

それもそのはず、このはんこは商品発送用の

封筒に押すためのものなんですよね♪

とってもかわいいと思いませんか?

時々レシピに押すこともあるんですが、めったにないので

やはり封筒の方がなじみが深いと思います。

以前もブログで紹介はしてありますが、このはんこは

矢崎さんという方にオーダーして作っていただいた

消しゴムはんこなんです。

既製品もいいですが、こういった手作り品も味があって

結構好きな店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸小トトロ

◆お知らせ◆

明日18日(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしく

お願いいたします。

_________________________

今日は、しばらくSOLDになっていた、店舗用の

丸小トトロのサンプルづくりをしました!!!

Img_5813

う~ん、やっぱりかわいいですね~♪

もっとクロスケをたくさん作って、ワサワサ

させるのもいいかも!!!なんて思いましたが、

一応サンプルなのでレシピ通りに作りましたよ(笑)

もし、こちらのかわいいストラップを作ってみたいという方は、

店頭またはZUKUWEBショップでお求めくださいね!!

結構簡単に作れますよ~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 in 梓川ひろば

今日は毎月恒例の、梓川福祉ひろばでの

ビーズ教室に行ってきました!!!

小雪舞う、ひんやり冷たいお天気の中、参加してくれた

みなさんで作った作品はこちら。

Img_5807

~クルーミングネックレス~

ただ今人気のこちらのネックレスは、出張教室でも

大人気となりましたよ♪

ちなみに今回は終わりの時間が決まっているため、

店長こだわりのバチカン部分(丸小編みの部分)は

すでに完成した状態のキットを用意しました。

通常店舗での教室の場合は、要望の無い限りバチカン部分も

作成する(つまり材料しか入っていない)キットとなりますので、

よろしくお願いします。

それにしてもこのバチカン部分、作品がワンランク上に見えますので

ぜひ覚えておくと便利ですよ~!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モチーフを添えて、、、

少し前に紹介した、ラベンダーブローチの

改良版壁掛け。

こちらを作成した生徒さんが、さらに改良を加えて

作品を見せに来てくれたので紹介しますね♪

Img_5770

ジャジャーン。

ラベンダーや小花に関しては前回と変わっていないのですが、

今回は左上と右下にモチーフが添えられていたんです!!

これまでに作ってきたいろいろなモチーフを、ショーケースに

並べていたんですが、また違った雰囲気で見ることができる

ということで、こんな感じにしてみたそうです。

とってもかわいいですよね。

木の部分に停まったカブトムシがやけにリアルに見えます。

こんな風に、見方、見せ方を変えるだけで、また違った印象を

受けるという良い例だと思いますので、みなさんも今まで飾って

あったものを、またちょっと雰囲気を変えてディスプレイしてみたりして、

せっかく作った作品を、長~く楽しんでくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャッツアイ

今日はバレンタインデー。

今年はお店の定休日だからチョコはもらえないな~

なんて思っていたら、昨日までに「明日お休みだから」と

気を使って持ってきてくれたお客様が何人もいて、

とってもとっても嬉しい店長です。

さてそんな本日は、先日教室で作ったスイーツのように

かわいいこちらのネックレスをご紹介。

Img_5756

~キャッツアイのクロスペンダント~

う~ん、かわいいですね。

キャッツアイの淡いカラーが、スイーツのような

イメージで、とてもいい感じに仕上がりましたね。

作り方も簡単で(ビーズニュース7に載っていました)、

初心者の方でも作れますので、興味のある方は

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみに、キャッツアイを使わずに違うビーズを

代用してもいい感じの作品に仕上がると思いますよ♪

(たとえばパールやスワロ#5000など、、、)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

至純天珠

先日天珠のネックレスを紹介したところ、同じデザインで

もう少し品質の良い天珠を使うことはできないか?という

問い合わせをいただきました。

ZUKUでは基本的に天珠を常時扱っていないので、いろいろと

調べて、金額的なことも考慮して「至純天珠」というものを

用意してみたんです。

Img_5752

こちらがそうなんですが、前のものと違って表面が

綺麗に磨き上げられています。

ちなみに前回のものはこちら。

Img_5558

まあデザインも含め全然違いますよね。

金額面も全然違うので一概には言えないんですが、

興味のある方だったら良いものを使った方が愛着も

わくかもしれません。

ちなみに今回の模様は菩薩様と蓮。

なかなか素敵な作品に仕上がり、お客様にも大変

満足していただけました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理依頼

先日修理の依頼を受けた作品が、ちょっと変わった作り

だったので、記録という意味もこめて紹介しようと思います。

Img_5737

依頼品はこちらのネックレスで、画像はすでに修理

済みとなっています。

お話によると、かなり昔のものということなんですが、

今回とくに面白い!!というか変わっていると思った部分が

あったんです。

それはオニキスと緑の石(名前不明)のつなぎ部分。

Img_5738

ちょっと写真だと分かりにくいですかね??

これ、緑の石のサイドから穴をあけ、裏側に貫通させ

そのくぼみを利用して、丸小ビーズをストッパーにして

ワイヤーでつなぐという作りなんですよね。

「なんのこっちゃ??」と思われる方も多いと思うんですが、

今風だったらないかな?と思うような作りなわけです。

でも、店長にとってこの今風でない作り方がとても

勉強になったわけでして、、、、

また、いつしかこれを応用して作品を作ってみようと

思って見たりするのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラえもん風モチーフ

やっぱり「やればできる子」でした(笑)

何が?と言いますと、なんと2日連続で丸小シリーズの

新作をアップしてしまったんですよね!!

今回アップしたのは昨日も予告したドのつくあの子です。

Img_5736

~丸小で作るドラえもん風モチーフ~

こちらの作品はWEBショップから購入できます。

もう特に説明はいらないかと思いますが、あの

どこでもドアや、もしもボックスやら、、、とにかく

便利なグッズを出してくれるあの子です。

目の部分がトトロ風やバイキンマン風などと同様に、

油性マジックで描くタイプなので、お好みで表情も

かえることができますよ!!

とまあ、そんなわけで2日連続での新作アップですので

興味のあるかたはぜひゲットしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お待たせしました!!

全国200万人の丸小ビーズ作品ファンのみなさま、

大変お待たせいたしました!!!!!!!!

本日ようやく新作の「丸小で作るリラックマ風モチーフ」

を追加いたしました。

Img_5734

小さいながらも細部までこだわった作品ですので

ぜひみなさんにチャレンジしてもらえればと思います!!

それから、ブログをごらんの丸小ファンのみなさまに

ちょっこっと情報を。。。

近日中に、さらに新作を一点追加します。

それは「ド」のつく人気キャラクター風のモチーフなんですが、

両方欲しいという方は、送料がもったいないので、

今しばらく購入をお待ちいただければと思います。

まてないよ~、はやく作りたいよ~という方は、

もちろんさっそく購入してみてくださいね!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワーと器

みなさん、こんばんは。

まず最初に、、、昨日「今日、丸小シリーズの新作をアップする」

と書いたんですが、予想以上に出張教室などが忙しく、やむを得ず

明日以降に延期することになりました。

楽しみにしてくれていたみなさま、ごめんなさい。

もう少しだけ、お待ちくださいね!!

さて、本日はこんな写真から。

Img_5732

こちらは、ビーズ教室に通う生徒さんの作品で、

昨日見せてもらったものなんですが、お正月飾りを

かわいいピンクの器にアレンジしたものです。

上段の葉牡丹のピンクとマッチして、それだけでもかわいい

印象の作品なんですが、なんとこの作品上から見ると、、、

Img_5733

ハートの器だったということがわかり、さらにキュートな

印象になりました♪

しかしながらこのピンクという色、「かわいい、キュート」と

形容してきましたが、赤と白(紅白)の混ざった色ということも

あってか、”おめでたさ”というのが損なわれていないところが

なんとも素晴らしいですね!!

作者のセンスがとてもよく現れた部分なんじゃないかな~と

考えてみる店長なのでした!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸小リラックマ

いや~、超がつくくらいに久しぶりに丸小シリーズの

新作が紹介できますよ~!!!

今回久々に新作となって登場するのがこちら↓

Img_5734

~リラックマ風モチーフ~

う~ん、相変わらず小さくてかわいいです。

一応ストラップにするとこんな感じ。。。

Img_5735

やっぱり小さいですね♪

今回かなり久々の新作登場となったんですが、

これをきっかけに続々とまた発表できれば、、、

なんて自分にプレッシャーをかけてみたりする店長です(笑)

ちなみにWEBショップのアップは明日になる予定ですので、

楽しみにされていたみなさま、もう少々お待ちくださいね!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つるし雛

ここ数年、この時期になると仕上げ依頼が多くなるのが、

人気のつるし雛なんですが、ことしも何人かのお客さんが

仕上げ段階になってまいりました!!

この作品は特に作るものの(モチーフなど)決まりなどはないんですが、

数だけは49個+1と決まっているんです。

+1の部分は中心にくる手まりで、これはあってもなくてもよかったんですが、

これまで全員の方が作っているので、一応数に入れてみました。

まあ、そんなわけで作る人それぞれ、いろいろな思いの

こもったつるし雛なんですが、今年はどんな作品ができあがって

くるのか、今からとっても楽しみな店長なのでした♪

Img_5729

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スモーキークォーツ

Img_5730

先日、スモーキークォーツの1連ネックレスをご注文

いただきました。

まあ、今回は8mm玉を使用して、しかも70cmと

ロングなため、かなりの重さがあります。

そのため、仕上げ作業には店長のマル秘テクニックを

駆使しているんですが、そのあたりのテクに関しては

また今度じっくり書こうと思います。

そんなわけですが、今日書きたかったのは、この一見

真っ黒に見えるスモーキークォーツのネックレスが

光に透けるととっても素敵だということなんです。

Img_5731

見てください、このなんとも言えないトロンとした感じを。

これはこの石に限ったことではないんですが、こうやって

光を通して眺めて楽しむのも、天然石の面白さだな~と、

常々思っている店長なのでした!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クルーミングネックレス

確か昨年末くらいに、この作品を改良して

どうにか納得のいくキットを作りたい、、、みたいな

ことを書いたと思うんですが、(その後ブログで紹介

しない場合はどうにもならなかったんだ~と、そっと

見守ってとも書いた気がしますが、、、笑)ようやく

無事キットとして完成しましたのでご紹介します。

Img_5727

~クルーミングネックレス~

そういえば、こんな感じでという途中経過は

ブログに書いていましたね。。。あはは

まあ、いよいよこちらのネックレスが発売開始と

なったわけですが、さっそく好評をいただき(出張教室

のご予約もいただきました)、在庫の方も少なくなって

きてしまいました。。

もちろん、随時在庫補充はおこないますが、「早く作ってみたい~」

という方は、ぜひお早めにゲットしていただければと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マグネット

今朝の我が家の温度計は0度。

昨日よりも14度も高い数字でした、、、が、

これが18度と32度の14度差だったら「暑い~」って

感じかもしれませんが、0度だとやはり寒いものは寒い

といった感じでした(笑)

さて、今年の福袋で密かに人気を集めた干支のマグネット

ですが、こちらレシピではビーズステッチで作るように

説明していたんですが、実はビーズ織でも作ることができるんです。

織り機さえもっていれば、ビーズ織で作った方が断然早く作れます。

本日もビーズ織で作っている生徒さんに頼まれて、サクサクとアレンジして

こんなデザインで作ってみましたのでご紹介。

Img_5726

~花柄のマグネット~

う~ん、かわいいです。

こんな感じだったら、いろいろなデザインで楽しめそうですね!!

と言いたいところなんですが、実は今回このマグネットが

大人気で、完売となってしまったんです。

次回入荷は未定となっていますが、どうしても作ってみたい

という方は、店長に相談してみてくださいね!

*でも、なんとかならなかったらゴメンナサイ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

100円が!!!

今朝の安曇野地方、、、というか店長の自宅の

北裏がめちゃめちゃ寒かったです、、、というか痛かった

というか硬かったというか、、、

もうなんと表現していいかわからないくらいの気温でしたよ。

Img_5724

あまりの寒さにピンボケしていますが、この年期の入った

温度計がマイナス14までいったのは、記憶する限り

20年ぶりくらいじゃないでしょうか?

(もちろん、店長が確認した日限定ですが、、、笑)

マイナス13あたりは毎年うろうろするんですが、

さすがに14はあまり見たことないかもです。

さて、そんなとって~も寒い本日は、100円コーナーから

生まれたこんな作品をご紹介。

Img_5725

じゃ~ん。

この作品がなんと100円+α。

(+αの部分は足りなかった金具を追加した部分です)

今回は初売りの際の100円コーナーでゲットされたアイテム

を使って、こんなネックレスを仕上げてみました。

お客さんからは、「これ使って何か仕上げてよ」という

注文だったんですが、ネックレス好きの方なので、満足して

もらえるかな~なんて思っています。

それにしても100円そこそこでこれだけの作品ができるなんて、

ちょっと嬉しいですよね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アレンジ

先日ちょこっと紹介したラベンダーのブローチ。

この作品を、壁掛け風にアレンジしてきたお客さんが

いましたので紹介しようと思います。

Img_5722

おおおおぉ、とってもかわいいじゃないですか!!!

ラベンダーのまわりにちりばめられた&リボンの

上にちょこんとのせられた小花が、とてもいいバランス

だと思います。

今回のブローチは、洋服とかにつけるにはちょっと

重さがあり、カバン用かななんて思っていたんですが、

こんな素敵にアレンジしてくれるなんて、さすがですね!

今回に限らずですが、キットを購入した際など、それを

利用して別物に仕上げてみるというのも、スキルアップに

つながってなかなか楽しいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブックマーカー

早いもので、今日から2月。

今年が始まったかと思ったら、あっという間に

1カ月がたってしまった感じがします。

それにしても今年は寒いですね~。。。。

今日も朝から雪の降っている安曇野地方であります。

さて、そんな本日紹介しますのは、ちょこっと簡単に

作成できるブックマーカーです。

Img_5720

~ブックマーカー~

興味のある方はご存知かと思いますが、ビーズで

作るブックマーカーには専用のパーツが発売されているんです。

ただし今回はそのパーツは使用していません。

専用パーツが用意できなかった時用といった感じに

思ってもらえればと思います。

まあ、写真でみてわかるように作り方は簡単。

本にはさむ部分(専用パーツを使う部分)に薄目で平らな

スカシパーツを使い、適度の長さのチェーンでつないで

そのさきにお好みでビーズを付けるだけなんです。

ほんと5~10分でできてしまうので、ぜひ試してみてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »