« ドラえもん風モチーフ | トップページ | 至純天珠 »

修理依頼

先日修理の依頼を受けた作品が、ちょっと変わった作り

だったので、記録という意味もこめて紹介しようと思います。

Img_5737

依頼品はこちらのネックレスで、画像はすでに修理

済みとなっています。

お話によると、かなり昔のものということなんですが、

今回とくに面白い!!というか変わっていると思った部分が

あったんです。

それはオニキスと緑の石(名前不明)のつなぎ部分。

Img_5738

ちょっと写真だと分かりにくいですかね??

これ、緑の石のサイドから穴をあけ、裏側に貫通させ

そのくぼみを利用して、丸小ビーズをストッパーにして

ワイヤーでつなぐという作りなんですよね。

「なんのこっちゃ??」と思われる方も多いと思うんですが、

今風だったらないかな?と思うような作りなわけです。

でも、店長にとってこの今風でない作り方がとても

勉強になったわけでして、、、、

また、いつしかこれを応用して作品を作ってみようと

思って見たりするのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« ドラえもん風モチーフ | トップページ | 至純天珠 »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/44086168

この記事へのトラックバック一覧です: 修理依頼:

« ドラえもん風モチーフ | トップページ | 至純天珠 »