« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

チョッパー&ルフィ

さて、どんどんいきますよー(というかいったんここまでですが)。

今日紹介するのはステッチのストラップ、「チョッパー&ルフィ風」です。

Img_6393

これまた、めっちゃかわいいですよ♪

リアル画は難しかったのですが(なんといっても12目しかないので)、

パンソンワークス風で仕上げてみました。

最初はチョッパーのみで考えていたんですが、ビーズでも作ってと

依頼が多くいつもお断りしていたルフィを、この際一緒にデザインしてみました。

なかなか、ルフィ風のビーズ作品はないんじゃないでしょうか?

まあ、そんなわけですが、店長的にはかなり満足の仕上がりですので

興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステッチ「和桜」

このところ何度も登場しているステッチのストラップ「和桜」

Img_6390

デザインがかなり好評をいただいていて、まだまだ予約注文が

後を絶たない感じになっていて、ほんとうにありがたです。

本日も長野に1時間半かけて(往復3時間)出張教室に行ってきたんですが、

このストラップはぜひ作りたい!!ということで、さっそく次回の

教室で作成することが決まりました。

そんな和桜ストラップですが、季節に左右される作品でもありますので、

作ってみたい!!と言う方はぜひお早めにご注文くださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウサビッチ

ビーズステッチのストラップ人気がとまりませんね!!

先日も新作で紹介した「和桜」ですが、予想以上に注文が殺到したため、

キット準備が追い付かない状態です。

嬉しい悲鳴ですが、お待たせしているみなさんには、ご不便をおかけして

大変申し訳ございません。

もう少しだけお待ちくださいね。

さて、そんな中ではありますが本日はまたまた新作のご紹介。

Img_6388

~ウサビッチ風ストラップ~

中途半端(えんぴつを乗せた)な画像でごめんなさい。

次回には全容を明らかにしますので、、、。

それにしてもこのストラップ、めちゃめちゃかわいいです。

(自分で作って言うのもなんですが、、、)

お客さんから「ウサビッチをぜひ」と言われていたのですが、

まったくデザインできずに苦戦していました。

でもあるとき「ふっ」と降りてきたというか、「そうだこういう手がある」

と思いついたのがこのデザインなんです。

詳細はまた次回書きますが、とにかくかわいいのでおすすめですよ!

希望があればWEBショップでも販売しますので、コメント、お問い合わせ

くださいね!

それにしても色の選び方でまったく雰囲気がでないので、ほんと大変な

作品でしたよ~。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブレスレット

今日のビーズ教室では、天然石ブレスにちょっとアレンジを

加えたオリジナルブレスを作った生徒さんがいました。

通常、天然石やロンデルのみで作ることが多いんですが、

今回はそこにハート型ビーズ(竪穴)、スワロフスキーなどを

加えて、かなりカジュアルな雰囲気に仕上げたんですよ♪

Img_6389

こちらが完成品です。

濃いめのピンク(スワロフスキー#5000)が

良いアクセントになっていますよね!!

ハートのチャームもポイントでいい感じです♪

こんな風に、カジュアルな雰囲気なブレスレットは

作るのが楽しくていいですよね。

また、これからのシーズンにもピッタリなので、ぜひみなさん

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

砂鉄

最近時々来店される、お若い女性のお客さんがいます。

とっても明るいん雰囲気の方で、お話しする感じから

社交的で好印象を受ける方でもありました。

まあ、そうして何度か来店されるうちにいろいろとお話するように

なったんですが、聞けばこの方「Shibumi」さんというお名前で

(屋号みたいな感じですとおっしゃってました)、砂鉄を使った

サンドアーティストさんだったんです!!

豊科近代美術館や松本市美術館などで個展もやられている

ということで、「ひゃ~、すげ~」といった方だったのです。

(いろいろ生意気なことをあーだこーだいってすみませんでした、、、笑)

さて、そんな中で「最近ガラスとコラボしている」という話を伺い、

いろいろ興味を持って聞いていくと「失敗作があるからあげる」と言われ、

ラッキーにも作品をいただけることになりました。

それを店長なりにネックレスにしてみたんですが、、、

Img_6375

ガラスの表面に砂鉄が焼き付けられていて、この上なく

シックな印象のトップになりましたよ!!!

店長にはこれくらいしかできないんですが、shibumiさんのアートは

本当に芸術的ですので、ぜひホームページなどご覧になってみてくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すごいですよ!!!

昨日、久しぶりに丸小作品大好きのKさんが

ZUKUに遊びに来てくれました。

Kさんはいつもいろいろな作品を作っては、店長に見せて

くれるので、とても楽しみ&勉強になるのです。

そんなわけで昨日はこちらの作品を見せてくれましたよ。

Img_6355

~ドラゴンのかぶりものをしたネコ~

こちらは確かビーズフレンドで紹介されたものだと思ったんですが、

ビーズの数、種類、作成時間、、、どれをとっても「う~ん・・・」と

作成を躊躇してしまいそうな作品なんです。

それを2体も、しかも完成度高く仕上げてくるなんてさすがです!!

あ~、こういうの見ちゃうと、やる気がでちゃうんですよね~(笑)

まあ、やる気がでるのは大いに結構なんですが、店長の場合

そうなると睡眠時間までなくなってしまうほどのパワーになるので、

ちょびっとばかり危険なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和桜

なんだか昨日と同じ様なタイトルになってしまいました。

でもしょうがないんです。。。

昨日ブログで紹介した作品が、なんとすでに出来上がって

しまったんですよね♪

そんなわけで紹介したいと思います。

Img_6354

「和桜」

糸が見えているのは、金具をケチって仕上げをしていないからです。スンマセン

まあ、サンプルなので大目にみてください。

さて、昨日のブログで「ここからが違うんですよ」と書いた部分、

どこが普通のデザインと違うかと言うと、①とにかく花がデカイ!!!

②デザインに枝が入っている!!!という2点なんです。

通常、バランス感覚を保つために、花+花びらというデザインが

多いんですが、店長的の好きなデザインは枝付きなんです。

しかも着物のデザインに見られる「和柄のインパクト」。

そんなものを表現してみたくて大き目の花になっているんです。

まあ、そんな店長的桜のステッチですが、さっそく好評いただき

初日で完売となってしまいました。

もちろんこれからも販売していきますので、興味のある方は

ぜひご予約をくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近ステッチのストラップのデザインにハマっています。

そんなわけで今日は桜に挑戦!!!

なかなか狭い空間で桜を表現するのって難しいなあと感じながら、

なんとかデザイン画が完成。

さっそく編み始めてみたんですが、う~んなかなかいい感じじゃ

ないでしょうか?

Img_6353

まあ、ここまでは世の中で見られる桜ストラップと

似たかよったかみたいなデザインなんですが、店長は

変わり者のせいか、ここからがちょっと普通の人と

嗜好の違うデザインとなっているんです!!!

「えっ?人と違う嗜好ってことは、だれも買ってくれないじゃん!!!」

ブログを書きながら、ふとそんな言葉が頭をよぎりましたが

もうデザインしちゃったのでZUKUの桜はこれでいくのです。ムフフ

まあ、言うほど奇天烈なデザインになっているわけではないので、

そんなに「変な期待」はしないでくださいね(笑)

完成したらまたここで紹介したいと思います。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つるし雛、まもなく完成

3月も後半戦突入という本日、なんと午前中の天気は雪。

お客さんの中には、すでにノーマルタイヤに履き替えてしまったため、

遠出をさけてZUKUに遊びに来てくれた方が何人もいました。

さて、そんな中本日紹介するのは、ZUKUで人気の、ビーズで作るつるし雛です。

Img_6269

毎年書いていることなんですが、この辺りは1か月

遅れでひな祭りをする地域なのです。

、、、な~んて感じに考えていたら、あっという間に

こんな時期になってしまいました。

そんなわけで、あわてて駆け込み仕上げにこられる

お客さんも増えているんです。

写真は、昨日仕上げた作品で、厳密にはあと3作品

たりないので、本当の仕上がりは日曜日になる予定です。

まあ、それでもまだ10日ほどは楽しめるので、まあ良しとしましょう♪

それにしても、ビーズで作るつるし雛。

キラキラ輝いて本当に綺麗ですよね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハートのネックレス

昨日のビーズ教室で仕上げたハートのネックレスが、

とっても素敵な色合いで完成したので紹介したいと思います。

Img_6248

~ハートのネックレス~

う~ん、とってもかわいらしいですね♪

ハートのモチーフって人気が高くて、サンプルを作っても

すぐに売り切れてしまうので、なかなか店頭サンプルに

出会う機会が少ないものの一つなんですが、見なくても

すでに完成形をしっているお客さんからの注文はかなり

多いんですよね!!

そんなわけで、まだ見たことない、作ったことがない、という

みなさんはぜひこのブログ画像に影響されて、作ってみては

いかがでしょうか♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生石で革ブレス

人気の革×天然石ブレス。

今回は誕生石を使ってというオーダーがありましたので

誕生石バージョンを作ってみました。

使用したのはルビー、サファイア、エメラルド、ペリドットです。

Img_6205

おー、なんだか素敵じゃないですか!!

特にエメラルドの品質の良い部分なんて宝石みたい!!

*写真手前一番左奥の石

これが安定してはいるロットはきっと高額なんだろうな。。。

なんて考えながら作りましたが、8mmとかだと高額な

誕生石の天然石も、4mmくらいだとお手軽に楽しめていいですよね!!

ちなみにZUKUでは、このシリーズは定期的に扱いませんが、

興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

J初勝利!!

ここだけの話、密かに松本山雅の隠れファンの店長です(笑)

表に出ればいいのにという声もいただきますが、仕事柄

試合を見に行くことがスケジュール的に不可能なため、このまま

隠れたままで行こうと思います。

ちなみに隠れながらも、選手、試合結果等々そういったものは

全試合しっかりチェックしております。

*山雅をしらない全国のみなさま、、、山雅は今シーズンより

J2に昇格したサッカーチームです。

さてそんな山雅を応援しようということで(お店のお客さんにも

かなりの方に頼まれたので)、ビーズで応援グッズを作ってみる

ことにしたんです。

先日もブログでちょこっと書いたんですが、その作品がようやく

完成したので紹介しますね!

それではこちらをどうぞ。。。

Img_6203

表面「YamagaF.C.」

Img_6204

裏面「One Soul」(J2昇格記念バージョン)

どうでしょうか?

店長的にはかなりいい感じにかっこよくできたと思っています。

これからみんなで作成して(千羽鶴を作るような気持ちです)、

陰ながら応援していきますんで、ますます活躍してほしいと思います。

先日のJ初勝利の勢いにのって、がんがん頑張ってほしいですね♪

なお、このストラップを作ってみたいという方は店長にご相談くださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハッピーウエディング③

連日紹介しておりますウエディングシリーズ。

最終の今日は、ティアラの登場です。

Img_6118

前面に花の模様をあしらったティアラです。

最近は小さ目のサイズのものが人気が高いんですが、

こちらはどちらかと言えば小さ目という中サイズ。

ボリュームもあって見栄えがしていい感じです。

先に書いた花の模様の部分もさることながら、

ティアラのトップ部分を飾る、クリスタル(しずく型)が

キラキラと輝いて、華やかさを増してくれています。

通常の蛍光灯でこの綺麗さですから、式場のライトだったら

どれだけ輝くことでしょうか。

本当に、今から挙式の写真を見せてもらうのが楽しみですね!!

そんなわけであらためまして、、、

この度はご結婚おめでとうございます♪  byスタッフ一同

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハッピーウエディング②

昨日に続きまして本日はカラードレス用の

アクセサリーを紹介しますね♪

Img_6006

こちらは、先日ブログで色合わせが素晴らしく綺麗

と紹介したものの全体像です!!

どうでしょうか?

新婦さんのワインレッドのカラードレスに合わせるのですが、

赤一色ではなく、濃淡、グラデーションなどがうまく機能して

素晴らしい赤系のアクセサリーとなっています。

これなら、単にドレスと合わせただけのものとは違い、

より一層ドレスの美しさも引き立ててくれることでしょう。

う~ん、このアクセサリーも早く身に着けた写真が見てみたいですね!!

きっと素敵に輝いていること間違いなし!!だと思います♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハッピーウエディング①

来月挙式をされる新婦さんのウエディングアイテムが

全て完成し、昨日お母様に納品完了となりましたので、

本日からその作品たちを紹介していこうと思います。

まず本日紹介するのはこちら。

Img_5962

ウエディングドレス用のネックレスです。

う~ん、とっても清楚で素敵ですよね!!

ラインになる部分のボリューム感と、円(縁)を

描くような繊細なラインが良いバランスとなって、

きっと美しく胸元を演出してくれることでしょう♪

写真では見えないですが、後ろはリボンで結ぶ

ようになっていますので、これまたかわいらしいのです。

ちなみにセットのイヤリングはこちら。

Img_5961

こちらもシンプルで素敵です。

毎回そうなんですが、ウエディングアイテムが完成すると、

早く式の写真(実際に身に着けたところ)が見たくなってしまう

店長なのでした。

*写真の作品はyokoさんの本で紹介されているデザインを基に

材料等アレンジして作ってあります。興味のある方はぜひyokoさんの

本をご覧になってみたくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷっちょ

もうだいぶ前になるんですが、お客さんから

ぷっちょの大島優子を作ってほしいというオーダーを

いただいたんです。

その時の店長の表情はまさに????だったと思うんですが、

いろいろ調べてみるとどうやらこれのことを言っていたんですね。

Oo

う~ん、こんなのできるのかな~?

そんな気持ちが頭の中でぐるぐるしていたんですが、

とりあえず作ってみることに。。。

そして最初の嫌な予感は的中し、何度作っても全然

可愛くできなかったのです。

そして、今朝も開店前に何度目かのトライをしたんですが、

あれれ、意外といけるかも、、、

みたいな感じでなんとか完成することができたんです。

Img_6170

う~ん?どうだろう?

でも実物は意外とかわいいかも!!という雰囲気なので

とりあえずこれでいいか、お客さんに聞いてみようと思います。

あ~~~、それにしても大変なオーダーでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステッチ×天然石

今日紹介するのは、最近また注目を集めている

ネッティングステッチで作るネッティングボールを

利用したブレスレットです♪

まずはこちらを。。。

Img_6169

写真の中の一番大きな玉がネッティングボールになります。

こちらはネッティングステッチの方法で編んでいくんですが、

それほど難しくはないので、気軽にチャレンジできると思います。

ZUKUでは、天然石を合わせてブレスレットに仕上げているんですが、

これをネックレスとセットにして作られる方が多い感じがします。

色合わせもなかなか楽しい作品ですが、写真の作品の雰囲気は

これからの季節にピッタリな感じがしますよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すずらん

ZUKUの特徴的な作品といえば、キャラクターシリーズ、

ビーズ織りなどがありますが、ビーズフラワーも3本柱の

ひとつとなっています。

そんな中、今回新たに開発されたのがすずらん。

Img_6117

写真はサンプルの1本を写したものなんですが、

ここからいろいろアレンジされて、かわいい作品が

ぞくぞくと生まれてくることと思います。

今回、花の部分をかなり細かいビーズで表現しているんですが、

おばさん先生曰く「作るのは比較的簡単」とのことですので、

興味のある方は、ぜひぜひ試してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブローチ色々

毎年この季節になると、ブローチを作成するお客さんが

急増するんですよね!!

理由は、、、もうお分かりの通り、卒入学あるいは、いろいろな

い式典、会社の行事などに備えてということがほとんどだと思います。

さてそんな中、普段からブローチをされている方は良いのですが、

普段はあまりしない、と言う方は、やはりデザインを迷われたりするんですよね。

そんな時店長がいつもアドバイスするのが、「さりげなくスタイル」なんです。

もちろんゴージャスにという希望があれば、そうもいかないのですが、

何かつけたいという方には、結構これが支持されております。

たとえば、、、

Img_6114

こんな感じのサイズ3cm弱くらいのものをさりげなくつける、

そんなのはいかがでしょうか?

普段あまりブローチをしないから、目立つのはやっぱり抵抗が

ある、、、

そんな方でも、これくらいならさりげなくつけられるし、ちょっと

サイズ的に寂しいかな?と言う方は、色合わせでインパクトも

出せると思います。

そんなわけで、もしブローチ作りでお悩みの方がいましたら、

ちょこっと参考にしてみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水晶とトカゲ

Img_6115

なんだかこの組み合わせで写真を撮るのが好きです♪

実際には、爬虫類系は苦手な方なんですが、こうして

飾ったり写真をとるとカッコいい感じがするんですよね!!

ところでこのトカゲ(のびのびトカゲックス)は、おかげさまで

大変好評をいただき、かなり多くのお客様のもとに旅立っていきました。

中には「息子の机にこっそり置いておいたら、飛び上がって

びっくりしてた(笑)」なんてエピソードも聞くことができました。

そんなのびのびトカゲックス、やはり特徴はその完成度の高さと、

実際に伸び縮みするといった点でしょうか。

しかもこれだけ楽しめて、お値段がレシピ付で900円とかなりお手頃

となっているんです。

もし、まだ興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひブログしたの

WEBショップのリンクからお買い求めいただければと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウエディングアイテム

今日紹介するのは、現在オーダーをいただいている

ウエディングアイテムの、カラードレス用のネックレスの

一部分です。

なぜ一部分なのか?

それはまだ完成品を見ていただいていないので、全体像は

それからの方が良いと思ったからなんです。

でもどうしても色のコントラストが素敵だったので、ちょっとでも

みなさんに見てほしかったんですよね♪

Img_6007

どうでしょうか、パッと見いろいろな種類の「赤色」が

使われていることに気づいてもらえたでしょうか?

今回、配色がとてもうまくいき、これだけの種類の赤が

非常に綺麗にマッチしてすばらしい作品に仕上がったんです。

みなさんにはドレスの色をお見せすることができなくて

残念なんですが、ドレスにもとてもよく合うんじゃないかと

思うんですよね!!

そんなわけで、今から完成品をお渡しするのがとっても楽しみな

店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

松本山雅

今シーズンよりJ2に昇格した地元のサッカークラブ

「松本山雅」。

開幕戦ではゴール&勝利をあげることはできませんでしたが、

これまで密かに応援していた店長は、今回初勝利&今シーズンの

健闘を願って、こんなストラップをデザインしてみました。

Img_6081

上にあるミッキーさんのようなストラップに仕上がる

予定なんですが、色選びがまだ済んでいないので

どんな感じに仕上がるかは不明。

なるべく山雅カラーに近づけるチョイスができるといいんだけど。

とりあえず近日中に試してみますので、また完成したら

ご報告します。

もし作りたい方がいらっしゃいましたら、完成報告後

店長にお問い合わせorご相談くださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブローチ

今日紹介するのは、スワロフスキー#4000番代を

ふんだんにシャワー台に編みつけて作る、とっても

ゴージャスなブローチです。

Img_6011

今回はゴールドを主体に、スモーキークォーツカラー

を合わせながら、すこしシックな印象にもなるように

仕上げてみました。

ちょっと大きめのパーツを使ったので、ボリューム感の

ある作品に仕上がりましたが、小さいものや形の違う

ものを使用していけば、また違った印象の作品になって

楽しいと思います。

作り方はとっても簡単ですので、ゴージャスな感じが好きな方は

ぜひお試しくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コサージュ

少し前のことなんですが、お客さんが雑誌で見かけた

コサージュを作ってみたいということでしたので、

一緒に材料選び、作り方なんかを検討した日がありました。

それから数日、、、昨日のことなんですが、ついに完成した

と、お店に完成品を見せに来てくれたのです!!

そんなわけで完成品がこちら。

Img_5996

ついでに色違いでこちらも!!

Img_5997

う~ん、素晴らしい!!

雑誌の切り抜きから生まれたとは思えませんね。

作業もとて丁寧にされていて好感がもてます♪

ボリュームもあって、いろいろな式典や集まりがある

今からのシーズンにピッタリのアイテムだと思いますよ。

ちなみに、こちらの作品を作ったのは年齢は秘密ですが

〇○歳のおばあちゃんなんです。

まあ、店長の母親よりさらにひとまわり以上年上といった感じなんですが、

こういうのを見ると、日本のおばあちゃんてホントすごいな!!と

思うわけなんですよね。

パワーがあるというか、モノがない時代になんでも自分で作って

乗り越えてきたハングリー精神が、今でも趣味と言う形でその

技術を継承している、、、。

店長もまだまだ学ぶことが多いなと改めて感じさせてもらった

作品となりましたよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かしい依頼

お客さんからちょっと懐かしい作成依頼を受けました。

リングなんですが、かなり(店長的に)懐かしかったため

レシピすらさがすことができませんでした(笑)

まあそんなわけですので、お客さんの持ってきてくれた

作品を見本に作ったんですが、意外とすんなりできたため

即日お渡しすることができましたよ♪

Img_5967

どうでしょうか?

ちょっとゴージャスで、存在感がありますよね!!

お買い物や、お食事の際につけて行っても楽しい

タイプのリングだと思います。

う~ん、それにしても久しぶりに作った作品でしたよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駄洒落のような、、、

お客さんに頼まれて、スティッチのストラップを

作成しています。

Img_5965

まだ途中ですが、ステッチで、スティッチのストラップ

を作っているんです。

「ステッチでスティッチ」って駄洒落のようですが、

いたって店長は真剣です(笑)

さて、ご存知の方も多いこのステッチのストラップですが、

ZUKUではこれからいろいろなデザインを紹介していこうと

思います。

例えば、松本山雅バージョン、ウサビッチバージョンなどが

現在候補にあがっています。

まあ、デザインに関しては基本お客さんからの要望の

多いものから作っていくつもりですので、みなさんも希望の

ものがあったらぜひコメント、お問い合わせくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天然石のストラップ

昨晩の雪が朝には霙→雨となり、お出かけの際は

足元がぐっちょりになってしまう今日の安曇野です。

さて、本日は出張教室で作る天然石のストラップを

デザインしてみました。

Img_5964

通常このタイプは、ひっかかりやすくテグスが

切れやすいんですが、今回はその点も考慮した

デザインになっているんですよね!

まあ、実際使用して検証してみないとなんともいえないんですが、

きっといい感じだと思いますよ♪

完成したところを見たお客さんから、さっそく注文が

入るという幸先のよいスタートとなったこのストラップ。

出張教室でつくるのが楽しみですね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色合わせの妙

またまた登場のクルーミングネックレスです。

Img_5960

今回特に注目したいのはその色合わせです。

これまで、通常中心のビーズに対して、明るめ

あるいはグラデーション(やはり中心よりワントーン

明るいイメージ)になるように材料をセットしていたんですが、

今回お客さんがチョイスしたのは、中心がクリスタルABで

わまりがブラックダイヤという、これまでにない

発送の色合わせでした。

最初は、「やってみないと何とも言えないね」なんて感じで

作り始めたんですが、完成するとその素敵さに「同じ色で

作りたい」という人が続出したのでした。

う~ん、やっぱり色合わせって奥が深いですね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひな祭り

全国的には今日はひな祭りですね♪

ZUKU周辺では1か月おくれのひな祭りとなりますが、

まあ最近では旧暦でそういう行事をおこなう人は少ない

かもしれませんね!!

それでも、お客さんと話をしていると「この辺は4月でいいから」

と、まだまだこれから準備という方が多いので、一概には

なんとも言えないところでもあります。

さて、そんなわけで本日はひな飾りを。

Img_5930

じゃ~~~~ん!!!!

どうでしょうか?

とーーーっても大きな、くまさんのひな飾りです。

こちらはメーカーキットになるんですが、今年は

試しに1セットだけ作ってみたんです。

そしたら、、、意外にも大好評で「作りたい」という

方が続出。

まあ時期も時期なので、今から入荷してというのも何なので、

みなさんには来季までお待ちいただくようにお願いしている次第です。

最近では何段にもなる飾りは、住宅事情に合わない方も

多いようで、どんどん小型化傾向にあるひな飾り。

それでも本格的なものは実家などに飾ってもらい、自宅には

なにか小さなもの、ということでこういったビーズ製のものが

好評のようなので、興味のあるかたはぜひためしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バミューダブルー

このところ何度も登場している人気の「クルーミングネックレス」

ですが、本日はニューカラーで仕上げたお客さんがいましたので

紹介しようと思います。

Img_5953

この作品、パッと見中心のブルーが鮮烈で目を

引くんじゃないかと思います。

このブルーは、サファイア、カプリブルーなどの青ではなく、

「バミューダブルー」という特殊加工のカラーを使用しているんです。

とっても素敵な青だと思いませんか?

まあ、ただ一つ問題点がありまして、あまりに綺麗なため、

まわりにあわせる色が結構難しいんですよね。。。

今回はアレキサンドライトを使用してみましたが、これは

これで色変化も楽しめてなかなかGOOでした。

でも、これ以外にもきっといい組み合わせがあると思うので、

今後もいろいろと試してみたいと思う店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リラックマ風、大量生産

先日、新作として紹介した丸小シリーズ「リラックマ風」。

こちらのモチーフをたくさん作ってほしいということで、

店長はただ今がんばって作成中でございます。

Img_5954

そうそう、ときどき質問される無いようなんですが、

「この作品はビーズが大きいから作るのが楽か?とか、

ビーズが小さいから難しいか?」というものがあります。

この質問の答えとしては、「慣れてしまえば小さいビーズ

(丸小ビーズ)の方が早くつくれます」です!!

「え~」と思われるかもしれませんが、アクリルの大きいビーズは

たしかに穴も大きくて通しやすいですが、ビーズが重いため

いちいち持って通すので、案外時間がかかります。

スワロなどは、作成中の形はわかりやすいですが(何角形とか)、

意外と穴が通りにくかったり、テグスが切れそうになったり

気を使う部分が多いです。

その点丸小ビーズは、マットの上ですいすい通せるし、

ビーズが小さい分、穴の距離が短いのでテグスも通しやすいです。

(ちなみに穴のサイズは4mmスワロと同程度で、2号テグスなら

6回通すことが可能ですが、ときどき穴の小さいものがあるので、

その点は注意が必要です)

そんなわけで店長の場合、スワロで1時間かかる作品は、

丸小だと40分くらいで仕上げることが可能です。

ということで、小さいな~と丸小を敬遠していた方は、

ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

あれ、話がなんだかだいぶそれたような、、、まっいいか(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »