« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

オーダー品

先日まで、生徒さんががんばって教室で作ってきた

桜の花がバッチリ作品として仕上がりましたよ。

基本的に最後の仕立ての部分はオーダーを受けて

ZUKUで引き受けることが多いんですが、今回は「盆栽風」で

オーダーをいただきました。

そんなわけで完成品がこちら。

Img_6754

~桜の盆栽~

ずっとがんばって作ってきた桜の花が、こうやって作品に

仕上がる姿は、とっても嬉しいですね!!

今回はギリギリ桜の季節に間に合いませんでしたが、

きっと来年の春には玄関先に飾ってもらえるのではないでしょうか。

・・・まあ、そうはいってもビーズフラワーなので、1年中眺めて楽しんで

いただければと思う店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

翡翠ブレス

先日に引き続き、店頭ディスプレイ用のサンプルブレスレットの

作成をしてみました。

この日は3点作成したんですが、本日はそのなかからこちらをご紹介。

Img_6679

~翡翠ブレスレット~

店長も若いころはあまり興味のなかった翡翠ですが、

最近ではかなりこの石の魅力にはまっているんです。

もちろん「ろうかん」と呼ばれる宝石質のものは高根の花で

手は届かないんですが、通常のタイプの翡翠でも、その魅力は

充分にあるんです。

それは、質感だったりつやだったりいろいろあるわけですが、

何と言っても不思議なのは、この石はずっと見ていても見飽きないんですよね!

そんな翡翠のブレスレットですが、幸運を招くとも言われていますので、

ぜひこれからの季節にマッチしたスタイルで、ブレスレットとして

お楽しみいただければと思います。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デカネコ

今日からGW。

みなさんいろいろお出かけされているのではないでしょうか?

天気も良く、観光地はいくところどこも大賑わいだったのでは、

と思うのですが、観光地とまったく縁のないZUKUのGWは、比較的

ゆったりとした時間がながれるのです。

それはあまり教室の予約をとっていないということと、GWの帰省で

久々に来店された方とのおしゃべりなど、いつもとはちょっと

違った雰囲気の営業になるいからかもしれません。

毎年、「来年こそはGWはお休みにしよう」と思うのですが、

「GWしかこれないんだよね」というお客さんに会うたびに、やっぱり

営業しましょう、、、ということになるのです♪

さて、そんな本日ごしょうかいするのはこちら。

Img_6681

~デカネコ~

基本的に、小さい作品(あるいは小さいビーズを使った作品)

を作ることが多いのですが、ときどき大物をつくりたくなります。

写真右はスワロ4mm使用です。

それに比べて左側、、、めちゃめちゃデカイですよね♪

そして、久々に大きいビーズを使うとビーズが重くてなかなか

テグスにうまく通せない自分に、なんだかすごくうけてしまい、

思わず一人で大笑いしてしまうおかしな店長なのでした(笑)

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビーズ織で5月

いよいよ明日からGWに突入ですね!!!

多い人だと9連休なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

うらやましすぎます。

で、、、店長は、、、例のごとく5月1日(火)のみお休みであとは

通常営業しています。

なので、ちょっと時間ができたら、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

なおGW中のWEBショップはいつでも購入可能ですが、商品発送は

5月1・2日または5月7日以降となりますのでよろしくお願いいたします。

*ご入金確認でき次第、最速の日にちで発送いたします。

さて、そんなわけですが本日紹介するのはこちら。

Img_6677

~ビーズ織のタペストリー~

ビーズ織り待望の新作「兜とこいのぼり」です。

こちらは「ひな人形」につづくタペストリーシリーズ第2弾となります。

今回おばさん先生が、特に色合いを考え抜いた作品となっていますので、

ご来店の際にはぜひ一度ご覧になっていただけたらと思います。

また、すでにご注文もたくさんいただきありがとうございます。

今月中にはキットのご用意ができますので、ご注文いただいた

お客様は、今しばらくお待ちくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

信越麺戦記 -つけめん玉-

このカテゴリーが2日続くなんて何年ぶりでしょうか(笑)

そんなわけで今日は店長が食べたラーメンです。

“つけめん玉”@神奈川県川崎

いただいたラーメンがこちら↓

Img_6648

~つけめん~

+300円で全部のせにしてみました。

ってことは1000円じゃないですか!!!と、注文してから

気づきましたが、まあイベントなんで。

食べてみての感想は、とにかくスープがトロットロ、、、いや

ドロッドロと言った方が正解でしょうか。

そんなドロドロのスープに太麺をつけて一気にすするため

多くの人がスープが足りなくなるのでは、、、なんていらない

心配をしてみたりしちゃいました。

この日は非常に暑く、このお店が一番行列していましたが、

まあ湯で時間の関係の回転の悪さもあるでしょうね♪

それからトッピングは+100円の味玉だけでも良かったかな~

なんて風に思っちゃいました。

まあ、そんなわけで店長の麺戦記はあっという間に終わってしまいましたが、

まだまだいろいろなラーメンがありますので(後半はお店も入れ替わるし)、

興味のある方はぜひ遊びにいってみてくださいね~。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

信越麺戦記 -けいすけ-

早いもので4月も残すところ1週間となりましたが、

ここ数年この季節に開催されるのが信越麺戦記という

ラーメンイベントで今年が4回目になります。

開催期間は16日間ととてもロングなのですが、店長的には

1日しか行けそうな日がなかったので昨日遊びに行ってきたんです。

そんなわけでまずは奥様が頂いたラーメンがこちら。

蟹専門けいすけ 北の章@東京都丸の内

Img_6647

~極上渡り蟹の味噌らーめん~

スープを一口。

いや~、すごく蟹です。

食べたことのない味のラーメンなんですが、全体がまとまっている

からなのか、それほど違和感なくたべることが、、、というか美味しいです♪

写真でもわかるようにショウガがのっていたりもするんですが、

これが以外にもこのラーメンにはあっていました。

まあ、ショウガが苦手な人はアウトでしょうけど(笑)

印象としては味噌ラーメンなのにすっきりしているといった感じで、

とくに食べ終わった後の後味といいましょうか、これは味噌では

味わったことのない感覚のものでした。

麺の好みはわれるかもしれませんが、イベントラーメンとしては

ぜひ味わってみて欲しい一杯だと思います。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作ブレス

ようやく桜も満開で春が訪れたな~と感じる安曇野地方ですが、

そんなぽかぽかの陽気の中で新しいデザインの天然石ブレスを

作ってみました。

まあ、「デザイン」というとおこがましいんですが、「(石の)組み合わせ」

と言った方がしっくりくるかもしれませんね。

そんなわけで、こちらが新作画像になります。

Img_6640

Img_6641

写真1枚目も2枚目も春らしい雰囲気のさわやかな

印象を受ける石の組み合わせになっています。

このように、天然石は意味を考えなくて色の組み合わせだけで

作っても素敵なものができるんですよね!!

、、、で意味を後付するなんて具合でもOKですし。

たとえば1枚目は魔除け、2枚目は金運UPにしっかりなってるわけで、、、。

まあ、そんなこんなではありますが、これからどんどん手元も

見られる洋服にかわってきますので、みなさんも思い思いの

デザインでブレスレットを新調してみてはいかがでしょうか。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

山雅2連勝!!

JFLからJ2に昇格したばかりの松本山雅。

なかなか勝利が遠い日々が続いていましたが、

先週の勝利の勢いにのまま、昨日は格上のジェフに

1-0と見事勝利し、J2初の連勝で勝ち点3をゲットしました。

そんな松本山雅ですが、ZUKUのお客様にもかなりの数の

ファンのかたがおられまして、あのステッチのストラップが

とっても人気となっているんです。

ところであのストラップのロゴですが、YamagaF.Cの裏側が

OneSoulになっているんですが、今年のバージョンは「J2昇格

バージョン」になっています!!

Img_6642

「l」のところがJ2の文字になっているんですよね!!

そんなわけで、こちらの携帯ストラップ、興味のある方は

ぜひ作って、一緒に山雅を応援しましょうね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四葉のクローバー

ようやく桜も見ごろ、、、なZUKU周辺なんですが、

今日は朝から荒れ模様、、、。

火曜日まで桜がもってくれないと、花見に行けない店長なのでした(汗)

さてそんな本日は、かわいいこちらのネックレスをご紹介。

Img_6639

~四葉のクローバーネックレス~

こちらは人気のペンダントトップです!!

四枚の花弁がグラデーション(または色違い)になっているのが

特徴で、みなさん作品を作る前の色選びから楽しんでいる

作品のひとつでもあります。

こちらの作品、めちゃめちゃ簡単、初心者向き!!とまでは

言えないんですが、比較的簡単な初~中級者むけと言った感じですので、

興味のある方はぜひチェレンジしてみてくださいね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オールドミッキー&ミニー

今日の暖かさで一気に桜が見ごろを迎えたZUKU

周辺一帯であるわけですが、本日花見をし損ねたみなさん、

明日は天気が荒れるようですよ!!!

今からでもぜひ夜桜見物に出かけてみてくださいね!!

さて、本日紹介するのはこちら。

Img_6618

~オールドミッキー&ミニー~

これって今までブログで紹介したことあったかな~??

くらい久しぶりに作った(お客さんが)作品です。

なぜこんなにかわいいのに久しぶりに作ったかというと、

すでに店頭サンプルは枯渇し(←忙しいといいわけし店長が

作ってないだけ)、その存在をひた隠しにしていたからなんです(笑)

まあ、実際ちょっと作るのが難しくてあえて紹介して無かったんですが、

今回かなりのディズニー好きさんに、「まだ何かディズニーものは

ないの?」と聞かれ紹介した次第です。

う~ん、でもやっぱりかわいいな~この作品。

そんなわけで、またサンプルを作っておこうかな~と

思ってみたりする店長なのでした♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リラックマの顔

なぜかキットの注文よりも作成依頼の方が多い

「丸小で作るリラックマ風モチーフ」・・・。

理由はわかりませんが、とにかくそんな事実がある面白い作品です♪

さて、そんなわけで昨日も作成依頼を受けたわけなんですが、

今回作成途中にふと思いついて顔の作り方&材料を変更してみました。

とりあえず画像を見てみましょう。

以前のタイプがこちら↓

Img_5734

そして今回改良したタイプがこちら↓

Img_6601

あれ?写真だと伝わりにくいかな~??

誰か微妙な違いわかってくれる人いませんかーーーー。

見た目的にも実物はかなりかわいくなったと思うんだけど、、、。

大きな点だと2か所材料を替えてみたんだけど、

違いが分かってくれた人がいればとっても嬉しい店長です♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デカパンマン

お客さんからのオーダーで通常サイズより大きい

アンパンマンを作りました!!!

名付けて「デカパンマン」(笑)

Img_6568

一応チョッパーマンと並べてみました。

サイズ的には約60mmくらいなんですが、スワロ作品

としてはやや大き目ではないかと思います。

ボリューム的に携帯ストラップには向かない感じです。

写真では見えませんが、背中にはしっかりマントもついてる

「デカパンマン」。

本日無事お渡しが完了したんですが、大変喜んでもらえて良かったです♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SOLD OUT

今日は朝から気持ちの良い春の陽気となりました。

昨日はまだ桜がつぼみでしたが、今日あたりは咲いたかな~

なんて思っていますが、どうだったでしょうか?

さて本日はSOLDOUTのお知らせ。

ただ今店頭ならびにWEBショップで好評いただいています

ステッチのストラップシリーズですが、「チョッパー&ルフィ風」と

「ウサビッチ風」がともに在庫切れとなってしまいました。

Img_6546

再入荷の時期は未定ですが、ウサビッチ風に関しては

早い時期に入荷可能かと思います。

再入荷の情報等、詳しくはこのブログかWEBショップのお知らせにて

ご報告いたしますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

SOLDOUTにて大変ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞよろしく

お願いいたします。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ春らしい陽気の安曇野地方ですが、朝晩はまだまだ

ストーブが手放せない寒さであります。

さて本日紹介するのは鏡(参考作品)です。

Img_6505

~鏡~

この作品はZUKUでも大変人気があって、以前はキット販売も

していたんですが、現在はこのサイズの鏡の調達がうまくいかず

参考作品となっているんです。

ただ、こういったデザインはいろいろな場面に応用できるので、

作り方の講習などは行っています。

カメオをくるんだり、天然石をくるんだり、平べったいものなら

基本だいたいくるめますので、興味のある方はぜひチャレンジ

してみてくださいね~!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドナルド

今日紹介するのはビーズフレンドで紹介されていたこちらの作品です。

Img_6504

~ドナルドのストラップ~

すみません、作りかけです、、、。

こちらはおなじみステッチのストラップですが、結構作成依頼も

多く今はドナルドに取り掛かっているというわけなんですね!

ビーズフレンドにはこの他にもディズニーシリーズのラインナップが

充実していますので、興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね。

今発売されているものと、そのひとつ前の号にいろいろと

作り方が載っていますよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

直線ストラップ

あるお客様から、「天然石のストラップを直線で作りたいので

何か良い方法を教えてほしい」という依頼がきました。

基本的に輪になるように作ることが多い天然石ストラップですが、

もちろん直線で作ることもできますし、逆に簡単すぎてあまり

作る人がいないかも、、、くらいな感じなのです。

まあそんなわけで店長が提案したデザインはこちら。

Img_6485

うん、なかなかかわいいですよね!!

でもこれ、わかる人にはわかると思うんです。

「Tピン通しただけじゃん」って(笑)

まさにその通りで制作時間も数十秒といった感じです。

まあ唯一悩むのは石の組み合わせくらいでしょうか。

そんなわけで、こんな簡単なストラップでもいいんだ!!

という意味での紹介だったんですが、プレゼント用など

大量に作るときは時間もあまりかからず、本当に便利ですよ。

ちなみにTピンは長めのものを使用し、かならず二重に丸めましょうね♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビールと言えば・・・

先日ラジオを聴いていたらお天気のお姉さんが、

「春に3日晴れ無しという言葉があります」なんてことを

言っていたんですが、まさにその通りで昨日、一昨日の

晴天から一転今日は肌寒い雨の一日となりました!!

こんな感じだと今年の桜はまだまだかな~なんて思うわけですが、

まあ花見の季節が近いということで、今日はこんな作品をご紹介。

Img_6484

ビールジョッキのストラップです。

まあ、夏のビアガーデン的印象の方が強いのですが、

一応お花見シーズンということで。

で、、、やはりビールと言えば枝豆ということで、かわいい

枝豆チャームなんかもつけたりしたら、面白さもUPして

なかなか楽しいストラップになると思いますよ!!

男性へのプレゼントにもおすすめな作品です。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

輝き色々

先日の出張教室で立派な松茸をいただきました。

Img_6479

えっ??こんな時期に!!って感じなんですが、実はこれ

紙粘土でつくった磁石なんです♪

匂いがしてきそうなくらいよくできた松茸だと思います!

さてさて、そんな松茸に浮かれる店長は今日も長野まで出張教室に。

今日は人気のクルーミングネックレスを作ったんですが、

話題の中心は光によるビーズの輝き(色)の違いでした。

ビーズが光の種類によってさまざまな効果をもたらすことは、

また次回詳しく書くとして、今日はその画像を紹介しますね!

Img_6480

Img_6481

写真でもお分かりのように、ビーズでくるまれた中のビーズの

色が違います。

でもこれどちらも同じビーズなんです。

肉眼だと下の方はすごくきれいなブルーに見えて、そこに透明感は

感じません。

う~ん、こういった光の効果が楽しめるなんて、、、こういうのって

追及していったらすごく楽しいんですよね♪

使うビーズによっては、「さっきと違うアクセサリーにしたの??」

なんて聞かれちゃうくらい光で色が激変するものもあるんですよ。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室で人気です

今日はまずWEBショップよりお知らせです。

ただ今大変人気となっておりますステッチのストラップですが、

WEBショップでも大変好評をいただき、「ウサビッチ風」のデザインの

在庫が残り1となってしまいました。

Img_6396

「チョッパー&ルフィ風」も残りわずかとなっておりますので、

ご希望の方はお早めにチェックしてみてください。

WEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ入口

さて、本日も出張教室に行ってきました。

こちらはいつもお世話になっている施設なんですが、今年度も

引き続きお世話になることになりました!!

そんなわけで本日は天然石のストラップを作ったわけなんですが、

こちらはただ今クルーミングネックレスと並んで、出張教室で

大変人気となっております。

そんなわけで今日の教室から新色も追加となりましたので、

今後とも出張教室でご希望がありましたらお問い合わせください。

Img_6477

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルパ~ン

みなさんルパン三世をご存知でしょうか?、、、って知っていますよね♪

あのアニメのCMに入るときの「ルパンザサード、、、あれ?」と言う部分、

子供のころよく聞き取れなくて、ずっと「ルパンととっつぁ~ん」だと

思っていた店長です(笑)

まあ、そんなわけで(どんなわけだ)ルパンが大好きな店長は、ステッチの

ストラップの新作のデザインをルパンにしてみようと挑戦中です。

Img_6475

とりあえずルパン部分の試作。

まあ、なかなかいいんじゃないでしょうか?

色合いからもルパンチックな感じが出ていると思います。

で、、、反対側を誰にしようか???と考えたわけですが、

やっぱりここは永遠のライバル「とっつぁん(銭形)」しかないですね!!

銭形は色が渋く、手持ちに良さそうな色がないのでどうしようか

検討中なんですが、デザインはかわいくできたので、ルパン好きな方は

楽しみにお待ちくださいね!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春のビーズフラワー②

昨日に引き続き春のビーズフラワーです。

ビーズフラワーの作品作りは、基本的な技術さえ覚えてしまえば

かなり応用がきくので、自分のお気に入りの花を作ることも

そう難しくありません。

本には大御所の花たちの作り方しか載りませんが、自分で

アレンジすればこんな作品だって作れちゃいます。

Img_6445

~オオイヌノフグリとツクシ~

よく道端で見かける小さな花(植物)たちです。

こうやって小さな世界に仕上げるとかなりかわいい作品に

なるんですが、なかなかこれらが本で作り方を紹介される

って風にはならないと思うんですよね!!

ならばというわけで、いろんな技術を集結させて、自分で作って

しまったのがこちらの作品です。

かわいらしい春の雰囲気が感じられるいい作品だと思います♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のビーズフラワー①

まだまだ突然雪が降ったり、昨日は朝が1度!!となったりして、

春はまだかな??といった感じの安曇野地方ですが、今日なんかは

20度近くまで気温があがり、やはり春はそう遠くないところまで

やってきているようですね。

さてそんな本日は春のビーズフラワー作品をご紹介。

Img_6444

~桜~

もう東京は満開ですかね?

安曇野周辺はまだまだ開花もしていないですが、

やはり春の訪れを感じさせてくれると言えば「桜」

ではないでしょうか?

仕立て方によっていろいろなタイプが楽しめる作品ですので、

興味のある方はぜひ試してみてくださいね!!

そんなわけで、明日も春のビーズフラワーシリーズをお送りします♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の出張教室

今日はいつもの筑北ビーズサークルへの出張教室に行ってきました。

ここは片道1時間弱と結構時間がかかる場所なんですが、もうかれこれ

5年近くお世話になっているんですよね!!

いつもお店にいることが多い店長なんですが、こうやってちょっと遠出

できる教室は、楽しみのひとつでもあるんですよね。

(だから、ここは遠いかな?とおもっている方でもぜひ出張教室の

お問い合わせをしてくださいね)

まあそんなこんなではありますが、本日作ったのは人気の

天然石ストラップ。

Img_6442

参加人数の3倍ほどもっていった材料も、ほぼ完売と

大変好評いただき、ありがとうございました。

いつもなら全員無事完成ということで、、、なんていう感じで

お開きになるんですが、本日はこの後のお楽しみがあったんです。

それは、、、みんなでのお食事会。

Img_6443

こういう機会は少ないのでかなり嬉しい店長なのでした♪

まあ、ときどき教室後の食事などに誘われることがあるんですが、

直前だと後の予定が入ってしまっているため、お断りしなきゃいけない

ケースが多いので、今回見たく1か月前とかにわかっていると

嬉しいです。(何のお願いしてるんだか、、、笑)

まあそんなわけで、今日は楽しい1日を過ごさせてもらいました♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これは結構大変です

先日、竹ビーズのロングラリエットの作成依頼をいただきました。

しかも5本。

な~んだ、5本か!!と思われるかと思いますが、確かに普通の

ネックレスならそうかもしれませんが、このロングラリエット、

1本作るのに相当時間がかかるんです。

まとまって時間がとれれば2~3日でできるんですが、ちょこちょこだと

1カ月くらいかかることも^^;

まあそんなわけなんですが、今回はおばさん先生がフル稼働してくれて、

一人で5本完成させてくれたんです。

かかった日数は5本で10日ほど、、、。

毎晩2~3時までやってくれたそうです。

Img_6440

それでも、この作品はお客さんにお渡しした時の感動が

かなり大きい作品でもありますので、そういった意味では

やりがいも(作り甲斐)もあるってものですよね♪

実際、受け取ったお客さんもかなり喜んでくれたし、

さらに色違いで、、、なんてお話もいただけたくらいです。

まあ、いずれにしてもおばさん先生、お疲れ様でした!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョッパーマン

昨日もうすぐ完成と紹介したチョッパーマン。

本日モチーフレシピの下書きまで完了しました。

レシピ作りの際はモチーフを作りながら確認していくため、

モチーフ自体も一体仕上がってしまいましたよ♪

Img_6428

このように自立もします、、、。

という写真を撮ろうとしたら、、、、

Img_6427

あっ、倒れた!!!

そんなわけで、立たせるにはバランスも大事です(笑)

写真右のようにピンをさして丸めればストラップもOK。

大きさもかなりあるので、通園バックなんかにつけてたら

絶対かわいいですよね!!

あっでもスワロで作ってなくしてきたらもったいないので、

丸大とかで代用するといいかもですよ♪

では、レシピ完成まで今しばらくお待ちくださいませ。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうすぐ完成

いや~やっと大変な部分を乗り切りました。

何の話かと言いますと、例の大きいチョッパーモチーフ

(自立タイプ)のレシピ作りのことなんです。

連日まだかまだか?とお問い合わせをいただくも、

「もう少し待ってください~」というお返事しかできなかった

このモチーフも、間もなく完成を迎えそうなのです。

Img_6426

ご覧のとおり、今回の難所は頭と帽子部分。

まあ、ワイヤーを使用して取り付ける足と角もやっかいと

言えばそうなんですが、頭に比べればレシピ作りだってそう時間は

かからないと思います。

今日、ようやくここまでレシピを完成させましたので、

もうほんと数日、時間がとれればあと1日あれば完成するんじゃ

ないかと思います。

まあ、その一日がなかなかとれなくてここまで完成が

遅れていたんですけどね(汗)

とりあえず、楽しみに待っていてくれるみなさま、あと数日だけ

お時間をくださいね!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すずらん

さて先日から紹介しているステッチのストラップの数々。

おかげさまで大変好評をいただいており、感謝感謝です♪

ただ、あまりの人気ぶりで、キットを作っても作っても在庫が

追い付かない状況となっております。

大変お待たせしてしまう場合もあるかと思いますが、ぜひ入荷までは

気長にお待ちいただければと思います。

またWEBショップからご購入される場合はこちらから

よろしくお願いいたします→→WEBショップ入口

さて本日紹介するのは、ただ今お客さんが作っているすずらん。

この方はもうビーズフラワーの大ベテランさんで、今回もある意味

おばさん先生との共同開発的な作品となっております。

Img_6423

これはまだ未完成品ですが、とても小さい作品ながら

まとまりがあって存在感もある、とっても素敵なかわいらしい

作品に仕上がりそうな予感です♪

そんなわけで、今から完成が待ち遠しい店長なのでした!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

折り紙とか

先日、小さな女の子がパパとママの結婚記念日に

渡すプレゼントを作りに来ました。

今日は、その様子を紹介、、、と思ったんですが、渡すまで

パパとママには内緒ということだったので、ブログ掲載も

見合わせることにしましたよ♪

そんなわけで本日は、その時余った時間に作った

「ビーズの指輪入れ」を紹介しますね。

Img_6400

折り紙で作った小物入れです。

指輪なんかをちょっと入れる収納に、はたまたプレゼント

BOXにと用途はいろいろありそうです。

今回は2人で一緒に作ったんですが、一つだけこの箱に

難点があるんです、、、そては、、、

「作り方が難しい!!!!(笑)」ことです。

正直、ビーズ作品作りより時間がかかってしまいましたよ(笑)

まあでも、こんな手作りBOXに作品を入れてプレゼントなんていうのは

かなりいいかもしれませんね!!

あっ、和紙とかならさらに雰囲気あるかも!!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WEBショップに新作登場!!!

昨日から新年度スタートということで、店長も気持ちを新たに

さっそくWEBショップの更新をしてみました。

これまでは基本、モチーフ作品のみの販売だったんですが、

今回新たなチャレンジとして、人気のステッチのストラップを

UPしてみることにしました。

そんなわけで記念すべき第1弾はこちら↓

Img_6399

Img_6398

写真上がチョッパー&ルフィ風(反対側がルフィです)で

写真下がウサビッチ風(反対側がキレネンコ)です。

全体画像はWEBショップに掲載してありますので、気になる方は

ぜひご覧になってみてくださいね♪

WEBショップはこちらからどうぞ→→ZUKUWEBショップ入口

今回初めてのステッチストラップキットの販売となるわけですが、

注意点がありますのでご確認くださいね!!

注意点

①キット内容は、ビーズ、レシピ、ステッチ用ストラップ金具(ストラップ付き)で

針と糸は含まれません。

針と糸が必要な方は備考欄にご記入ください。(別途100円がかかります)

②レシピはデザイン表のみとなります。

ステッチストラップつくりが初めてで、細かい作り方を希望される方は

備考欄にご記入ください。(別紙にて解説いたします)

以上2点に気をつけてください。

それでは、数量は少なめですがぜひみなさんに楽しんでいただければ

と思いますので、よろしくお願いいたします。

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

淡水パールのNC

今日から4月。

朝は雪も舞うような寒さでしたが、日中の日差しは

春の陽気となった安曇野地方です。

そんな4月1日、、、エイプリルフール的なネタもないまま

さっそく本題に突入です(笑)

本日紹介するのはこちら。

Img_6395

~淡水パールのタッセルネックレス~

こちらは福袋限定のキットだったのですが、通常でも

販売してほしいとの声が非常に多く、数量は限定となった

ものの、復活を果たしたアクセサリーなんです。

現在、こちらのキットは本当に人気で、在庫も残すところ2

となっていますので、興味のある方はお早めにゲットしちゃってくださいね♪

さて、そんなわけで新学期、新年度のスタートです。

新しい出会いに期待を膨らませ、素敵な1日をお過ごしください!!

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »