« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

淡水パールのプチネックレス

今日の午前中、奥様がちょちょっと作っていた自分用作品。

Img_6893

テーマは「夏用アイテム」

う~ん、シンプルでなかなか良いんじゃないでしょうか?

夏は肌の露出が増えるので、肌になじむようゴールドの

チェーンをチョイスしているところもなかなか好感触です。

こんな感じのネックレスなら作るのも簡単だし、普段使いに

バッチリですので、ぜひみなさんにおすすめしたいデザインですね♪

派手好きな人も、シンプル好きな人も、ひとつは持っていてもよい

アクセサリーじゃないかなと思います。 by 店長

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

在庫補充のお知らせ

先日、お店の近所で畑をやっているおばあちゃんから

「お店に飾るかい?」と綺麗なお花をいただきました。

そんなわけでさっそく花瓶に!!

Img_6892

とっても綺麗な花を飾らせていただき、店内も華やかな

雰囲気になりましたよ!!

それから、このおばあちゃんは毎日のように畑で採れた

レタスだ、ネギだ、、、と野菜を差し入れしてくれるんです。

もう何年もこんな風に良くしていただいているんですが、

本当にうれしい限りですよね♪

おばあちゃん、本当にいつもありがとうございます!!

さて、そんな本日は在庫補充のお知らせです。

WEBショップで品切れ中だったトトロ風ストラップ&ウサビッチ風ストラップを

在庫補充しました。

店舗でも同時に販売している関係で、在庫がすぐに0になってしまうことも

ありますが、そのあたりはどうぞご了承くださいませ。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

現在7作目!!

店長デザインのステッチストラップがただ今7作目となりました。

7作目のトトロを筆頭にWEBショップでは品切れが続いている

商品が何点かあるんですが、また近日中に在庫補充する予定でいます。

Img_6889

さて、そんなステッチのストラップですが、店頭とWEBショップでは

人気具合に面白い傾向があるんですよね!!

たとえばWEBショップではチョッパー&ルフィーがすごく人気なんですが、

店頭では断然山雅が人気なんです。

まあ、WEBショップに山雅を出していないので当然と言えば当然なんですが、

あらためて地元の山雅人気を知る良い機会になりました。

とはいうものの、全般に好評をいただいておりますので、これに気を良くして

みなさまからご提案いただいている作品を含め、開発を進めていこうと思います。

ちなみに現在提案、ご希望いただいている作品は、、、

ダッフィー&シェリーメイ、キティ、スヌーピー、ワンピースのキャラクター、

こびと図鑑、グルーミー、リラックマ、仮面ライダー、、、、などです。

この中からどれだけ作品になるかは今のところ??未知数ですが、

できるだけ多く開発できればと思っていますので、応援よろしくお願いします。

意外と褒められることでがんばるタイプですので(笑

また、みなさんのご希望などありましたらコメントをくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の流行?

天然石のブレスレットと言えばこれまで8mm玉を主流に、

10mm、12mm玉と割合大き目のビーズを使うことが

多かったように思うんです。

ところが最近の傾向としては、割合小さ目の石を取り入れていく方が

非常に増えてきたという印象を受けるんです。

たとえば本日ご注文いただいたブレスはこんな感じ。

Img_6888

8mm玉も使用しているんですが、一粒おきに4mm玉が

入っていて、シャープでかわいい作品になっています。

この組み合わせ、店長的にはかなりおすすめですので

試してみてくださいね♪

ちなみにこの後来店されたブレスの修理のお客様も

5~6mmの細めのブレスをされていたし、そのあと来た

男性のお客さんも6mmのブレスを2本していました。

そんなわけで、「最近の流行は細め??」なんて思って見たりする

店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミツバチを添えて

今日はなんだかフランス料理みたいなタイトルですが、

添えられているものはミツバチですのであしからず(笑)

そんなわけでとりあえず画像をどうぞ。

Img_6854

こちらは生徒さんオリジナルの、薔薇をアレンジして

ミツバチを添えた、とってもかわいらしいフラワー作品です。

この方はビーズフラワーの腕前はもちろん凄いんですが、

ただビーズフラワーを作るだけでなく、そこにいろいろ加えて

アレンジしていくところがまた「さすが~」なところなんです。

今回も小さいながらに存在感のあるとってもかわいい作品に

仕上がっていて、本当にすごいな~と感心しきりの店長なのでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

簡単&かわいいシリーズ

店長の推奨する簡単&かわいいシリーズ。

これは名前の通り、簡単にできるけど可愛らしい作品

と言う意味なんですが、このシリーズは本当に人気があるんです。

特に、大勢の人にプレゼントを作りたい、自分のビーズ教室でも

作ってみたい(ビーズ教室の先生など)、ビーズは好きだけど最近目が

(見えにくい)、、、なんて方々に重宝していただいています。

そんな中今回このシリーズの新作が登場です。

Img_6869

Img_6868

~天然石で作る天使~

どうでしょうか?

見るからに簡単な感じがしますよね♪

こちらの作品、少し慣れた方なら10分かからないで

できてしまうと思うんですが、見た目は写真よりもかなり

可愛い感じになるんですよね!!

こちらの作品、近日中にレシピ化されますので、興味のある方は

ぜひ試してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トトロストラップ登場!!

みなさんこんにちは!!

本日より店頭ならびにWEBショップで、「ビーズステッチで作る

トトロ風ストラップ」が登場いたしました!!

Img_6859

どうでしょうか?

こちらは大トトロ側になります。

ちなみに反対側は中トトロで、かわいいきのこの傘を持っています。

今回は、背景を空と雲のイメージにして、どちらのトトロも

木の枝に乗っているイメージにしてみました♪

そんなトトロ風ストラップですが、興味のある方はぜひWEBショップにて

確認してみてくださいね!!(全体画像、中トトロ画像がご覧いただけます)

**WEBショップはこちらからどうぞ**

さて、本日はもうひとつWEBショップからご連絡。

本日よりWEBショップではレシピのみの販売を開始いたしました。

まだ少量ではありますが、これから少しずつ増やしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

また、ショップに掲載した以外のレシピをご希望の方は、ぜひ一度

お問い合わせをよろしくお願いいたします。

以上になりますがどうぞよろしくお願いいたします。

ZUKU 店長

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボリューム感とコンパクトさ

昨日の教室では、生徒さんが従妹のお嫁さんのために

作っていたティアラの仕上げをしました。

今回こだわったのは、ボリューム感とコンパクトさ。

この相反するような二つのテーマを、いろいろ試行錯誤しながら

融合させていったんですが、そんなこだわりの作品の画像がこちら。

Img_6858

正面から見たところですが、かなりボリューム感のある

見た目になっていますよね!!

ところがこれを横から見ると、、、

Img_6857

なんともスッキリコンパクト。

そういうわけで、今回は見る角度に着目して仕上げてみたのです。

こんな風にいろいろテーマを持って作品作りをしていくのも、

技術が探究心が深まって、なかなか良いものですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

壊してしまった^^;

今日は朝からあわただしく仕事をしていました。

そして、今度発売予定のトトロストラップの材料を仕分けていた時のことです。

なにやらテーブルに粉上になったビーズの破片らしきものが大量に

あるではありませんか!!!

「まさか!!??」と思って、サンプルのストラップをみると、

かなり大量にビーズの入った箱が、かすかに上に乗ってしまい、

その周辺のビーズが大破しているではありませんか!!!

「ひぃいいいいいいいい」と一瞬凹みそうになりましたが、

ふと「あ、そうだ」と明暗が浮かびました。

そんなわけで今日は完成後のステッチストラップが切れてしまった、

あるいはビーズが割れてしまったというときの対処法を。

Img_6856

①まずはその患部の糸を切ります。

②その後どちら側も2列ほどビーズを外します。

*これで両サイド2cmほどの糸が確保できます

③どちらの糸にも新しい糸を足します。

*この時、かならず旗結びで結んでください

(旗結びの方法は割愛しますが、わからない方はネットで

検索すれば説明画像がヒットすると思います)

④どちらか一方から、ビーズを外した部分&破損した部分を

編み、最後は反対側の糸と結んで編み戻します。

*最近本でよく登場する「クラフト糸」で作ったもの、この方法で

直せると思います。

そんなわけで、この方法で約3分でお直し完了いたしました。

「最初から編むのか~」と凹まれたかたがいましたら、ぜひこの方法で

試してみてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豹柄かクリムトか

昨日も書いたどうしようもな理由により、今週予定していた

レシピの販売開始と、ステッチのトトロストラップの販売が

来週にずれ込む可能性がでてきました。

楽しみにしていてくれたみなさまにはご迷惑をおかけしてしまいますが、

どうか許してやってくださいね!!

さて、そんなわけで今日も先日の宿題の続きを、、、。

前回、色合わせに悩む、、、と書きましたが、初めてこの作品の

パターンを見た時の印象は「爬虫類」と「豹柄」でした。

そんな印象があったので、前回作った素敵な色合いをあえて壊して、

こんな感じの色合いでもう一度作り始めてみました。

Img_6852

これは「まさに「豹柄」と言いたかったんですが、

こうやって見ると、クリムトの画風にも似た印象をうけました。

正直派手すぎて売れなそうですが(笑、、、

これはこれで結構気に入ったのでこのまま完成まで持っていこうと思います。

そして、この作品は完成形を誰かが身に着けた時に素敵さを

発揮すると思うので、次回そういった(完成品の)画像付きで紹介できれば

と思っている店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金環日食

今日は金環日食。

店長はこの日を2年前から楽しみにしていたんです。

そう、店長は意外に天体好き、、、というか自然現象好きなんです。

しかし今日はあいにくの曇り予報。。。

あーあ、と思っていたらなんと朝の天気は超がつくくらいの快晴。

これは本当に日ごろのおこないがいいんだな♪ムフムフとなるところ

だったんですが、実はどうしようもない諸事情により、金環日食を

観察することができなかったんです。

本当にどうすることもできなかったのであきらめましたが、窓の隙間から

差し込む日差しが暗くなっていくのだけは確かに確認しました。

まあ、どうせ観察用のメガネも用意しなかったし、いいんだぁ~と

心の中でなぐさめておいた店長なのです。。。グスン(ρ_;)

1336975567477_1336967560232_image1

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レシピのみの販売に関して

ZUKUへの問い合わせで、非常に多いものの中に

「レシピのみの販売は可能か?」というものがあります。

答えは「基本的にOK」です。

まあ、そんなわけでお問い合わせが多いということもあって

ただいま「WEBショップでのレシピのみの販売」を準備しています。

現在のところ、通常WEBショップでの販売をしていないモチーフを

中心にアップしていくことを検討していますので、

興味のある方はぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

ちなみに、ZUKUで今までに購入したことのない方むけの話ですが、

基本的にレシピは図と文章での構成となっていて図中の番号、

文章の番号がリンクしていてわかりやすくなっています。

Img_6828

まだビーズ初心者と言う方でも、安心して作成していただける

内容になっていますので、ぜひこの機会にレシピを購入して

チャレンジしていただければと思います。

また、基本的にスワロフスキーのモチーフレシピが中心になりますが、

丸小ビーズに材料を置き換えて作ることも可能だと思いますので、

丸小ファンのみなさんも、そういった使い方でお役立ていただけたら

と思っています。

それでは発売を開始いたしましたら、また改めてブログでご報告

しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は臨時休業です

明日5月20日(日)は都合により臨時休業とさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、臨時休業にともないメール対応はすべて5月21日(月)なりますことを

ご了承ください。

またWEBショップからの注文は通常通り可能ですので、どうぞご利用ください。

さて、本日は昨日の宿題の進展具合でも、、、。

そんなわけで画像です。

ジャン!!!!

Img_6826

う~ん、なにやら模様がでてきましたね。

これが昨日の写真と組み合わさって、あーしてこーして、、、

頭の中ではすでに完成形は見えているんですけどね(笑)

それにしても今回苦戦しているのは色合わせ。

今日も朝からずっと悩んでいるんですが、いまだ「コレ」というものに

出会えないんですよね。。。

まあ、それでもきっといい感じになるんじゃないかと信じてがんばってみる

店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宿題

今日は長野市へ出張教室に行ってきました。

道中、雨が降ったりもしましたが、到着したころには

晴れ間も出るお天気に。

でも、会場は肌寒く終始ストーブがつけられていました!!

さて、今日は教室の生徒さんから宿題をいただきました。

Img_6823

写真はその宿題の一部です。

これを解析、改良、色合わせをして次回の教室に

間に合わせるというのが宿題なんですが、果たしてどうなるか。

ブログをご覧のみなさんも、この写真だけではなんのこっちゃ?

という感じだと思うので、ぜひ完成品ができるまで、「どんなふうに

なるのか」を想像してみてくださいね♪

ヒントは「めちゃめちゃ長い」です。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なめんなよ~(修理)

昨日は以前に作った「なめねこ」(佐々木公子さんデザイン)の

修理依頼がありました。

基本的に修理依頼は1週間くらいおあずかりするんですが、昨日は

「耳部位分の破損」で一番直しやすかったので、お客さんがZUKUの

目の前のスーパーでお買い物をしている間に直してしまうことに。

うん、やっぱりすぐにできましたよ、ということで修理後の画像がこちら。

Img_6814

バッチリ完成して、この後ストラップを取り付けて

無事にお渡しすることができました。

それにしても、いつも思うんですが、こうやって壊れても

何度も何度も修理して使っていただけるというのは、作品を

作っているものにとって、とっても幸せなことだと感じます。

それと同時に、少しでも壊れづらい作品作りを心がけようと

思うのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストーリー性を持たせる

こんどのステッチストラップの新作は、あのスペースの中に

ストーリー性を少し持たせてみようと考えています。

このストラップ作品をご存知の方は、あのスペースの中で

いろいろ表現するのは大変なことをおわかりいただけると思うんですが、

そこにあえてチャレンジしてみようかと思っています。

とは言っても、なかなかうまくいかずあくまでも「少し」ストーリー性を

持たせる感じになってしまうとは思うんですが。

まあ実際「ストーリー」と言うよりは「動き」とか「日常」といったほうが

しっくりくるかもしれませんが、はたしてどこまで表現できるか。。。

一応楽しみにしてくれている方に、次回新作の画像をほんの少しだけ

ご覧いただこうと思います。

Img_6810

試作段階ですが、過去最高の出来の予感がします♪

発売時期は未定ですが、できれば今月中には発売したいと

思っています。

そんなわけで、興味のある方は楽しみにしていてくださいね~!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

折り紙教室

先日のビーズ教室では、常連の生徒さんがいきなり

大量の折り紙を取り出して、「今日はみんなでバラを作らない?」と

突然の折り紙教室を始めたのでした(笑)

おばさん先生や、奥様もノリノリで参加して、みんなでたくさんの

バラを作っていましたよ。

Img_6811

もちろんこのあとみんなでビーズ作成にとりかかったわけですが、

こんなゆる~い感じの自由な教室だから人気があるのかもしれませんね!

もちろん、いつも折り紙やったりいろいろなことをしてるわけじゃないですが、

仲間内でいろいろ話題やネタを持ち寄って、ワイワイやるのも

教室の楽しみなんだな~とつくづく思いました。

こんなZUKUのビーズ教室は、ただいまなかなか「直近」の予約が

とりづらくなっていますが、ぜひ2週間くらい余裕をみて申し込んでいただけたら

と思います。

もちろん一人での参加もOKですので、ぜひみなさん遊びに来てみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンキャッチャー

今日はサンキャッチャーのストラップのお直し依頼がありました。

基本的に構造が簡単そうだったので、すぐに引き受けたんですが、

簡単にレシピを書いていざお直しと思ったら、「あれ?これって

テグスの処理できないじゃん!!!」ということに気が付きました。

まあ、なやんでも仕方がないので解体してみると、やはり作者も

つぶし玉で留めてあるだけの簡単な仕上げになっていました。

そこで、いろいろと考えて、簡単&頑丈な処理をしようと思い、まったく

違った方法で作ってみることに。

いや~、バッチリでしたよ♪

Img_6812

こんな簡単そうなのに、思わず苦戦となったわけですが、

ちょっとした工夫で、なかなか良い仕上げができて、とっても

勉強になりました。

それにしてもかわいい天使のサンキャッチャーですよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラえもん風登場!!

今日はとっても日差しが暖かく、過ごしやすい一日となった

安曇野地方です。

店長はそんな中、朝から出張教室にでかけ、午後からは

昨日告知したステッチストラップの在庫補充と新商品のアップなどを

がんばりましたよ♪

そんなわけで、本日より発売開始となったのがこちら。

Img_6806

ドラえもん風ストラップwith仲間たち

ご覧のように一本で4キャラが楽しめる、作っていても

飽きの来ない作品ですので、とってもおすすめですよ♪

特にドラえもん好きの方には作ってほしいですね。

それから、本日はWEBショップの在庫補充も完了しています。

在庫切れだった「チョッパー&ルフィ風」「ルパン&銭形風」ストラップ

などの在庫を補充してありますので、お待ちいただいておりましたみなさま、

ぜひこの機会にゲットして、作品作りを楽しんでくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステッチのストラップ(連絡事項)

もう5月も半ばというのに、今朝はあまりの寒さにストーブを

つけてしまいましたよ!!!!

こういう時は、体調を崩しやすいのでみなさんも気を付けてくださいね。

さて、本日はステッチのストラップについてあれこれご報告。

まずはこちら。

Img_6800

明日の出張教室に参加できなくなった生徒さんから作成依頼を

受けたストラップたちが完成しております。

明日、担当の方にお渡ししておきますので楽しみにしていてくださいね♪

続きましてはこちら。

Img_6799

WEBショップ、店頭ともに売り切れが続いております

人気キャラシリーズですが、いよいよ明日または、明後日の

在庫補充の見通しとなりました。

ただ、先にも書いたように明日は出張教室があるため、予定より

補充が遅くなる場合もありますのでご了承ください。

*何分、出張教室やらステッチのキット作成などは、現在店長ひとりで

業務を行っていますので、温かい目で見守ってくださいね♪

そんなわけでステッチストラップの報告あれこれですが、今回の

在庫補充のとき、新作(ドラえもん風)もアップ予定ですのでお楽しみに!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観葉植物

さっそく新カテゴリー「ビーズ以外」が活躍しています(笑)

今日は久々にお店入口の観葉植物のお手入れをしました。

まずは葉っぱ1枚を土に入れておいたら、ここまで成長した

金のなる木!!

Img_6797

素晴らしい。

3年ほどで葉っぱがこんな木になりました。

一風変わった風貌は、店長好みの仕立て♪

まっすぐ上に成長させるために支柱を立てたりワイヤーで

ひっぱったり、結構苦労しました。

さて続きましてはグリーンネックレス(5年モノ)

Img_6796

一時は60cmほど下の床につくくらいまでフサフサでしたが、

最近はカット→ちょっと成長→枯れる→カットを繰り返していますが、

今年もちゃんと成長してくれています。

こんな感じに久々お手入れをしましたので、ご来店の際は

ぜひご覧になってみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トンボブローチ

以前にも何度か紹介しているトンボブローチ。

久々に作成依頼をいただいたので紹介しようと思います。

Img_6795

~トンボブローチ~

こちらはとっても簡単だけど、材料がゴージャスという

パターンの作品です。

おそらく作成時間は10分くらいだと思いますよ♪

さてこのトンボ、ストラップにされる方もいるんですが、もちろん

それはそれでOKなんですが、さすがに金額的にもゴージャスだし、

雰囲気的にもブローチに使っていただけたらと思うわけです。

ただブローチと言っても洋服や帽子につけるだけでなく、

カバンなんかにつけるのも結構おすすめな感じですね!!

そんなわけでトンボブローチ、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マッキーマウス

別にネタがないわけじゃないんですよ♪

と、前置きしてみたんですが、今日から新カテゴリー

「ビーズ以外」を新設してみました。

これまでもラーメンネタはよく書いていたんですが、最近体のことも

考えてラーメン控えめだったので、あまりその記事も書いていませんでした。

そんな中、たまにはビーズ以外で店長が気になったこと、面白いと

思ったことを書こうかな、、、と思い、新カテゴリーを開設したわけです。

さて、一発目はこんなネタです。

Img_6793

みなさんは、写真のマジックをご存知でしょうか?

そうです、あの有名なマッキーですよね♪

でもよく見るとマッキーの後ろにマウスの文字が!!!

そう、この商品はディズニー限定の「マッキーマウス」なんです。

キャップ側を見ればすぐにわかりますよ。

Img_6794

めっちゃ、かわいいですよね♪

ちなみにこのマッキーマウス、シーに行ったときにゲットしたんですが、

売ってないことも多いみたいなので、意外とレアアイテムかもです。

ディズニー好きのみなさんでまだ持ってないよ、というみなさん、

ぜひ次回行かれる際は、ゲットしちゃってみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

答えはジャ〇〇ン

先日紹介したオーダーのドラえもんストラップ。

ZUKUバージョンには、だれかキャラクターを追加するなんて

言っていたんですが、結局この子を追加することにしました。

Img_6776

もうおわかりですよね??

そうでうす、ジャイ子のお兄ちゃんです(笑)

今回これで、ドラえもん風、のび太風、しずかちゃん風、

ジャイアン風の4種類が入ったストラップでのレシピ化を

目指しますので、こういった感じがお好きな方は

ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

特にお子さんで、ドラえもん好きな子にプレゼントなんてのも

いいんじゃないかと思っています。

ルフィの時も書きましたが、ドラえもんはビーズでよく作られますが、

のび太、ジャイアン、しずかちゃんはあまり見かけませんので、

ぜひこのストラップでお楽しみいただけたらと思います 。

それでは完成まで今しばらくお待ちくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グリーン系

GW明けの今日もまだまだ仕事中の店長です。

さて、そんな本日は教室で仕上げたトリプルフラワーの

チョーカーの色合いがとっても素敵だったので紹介しようと思います。

Img_6773

こちらが完成品です。

ちょっと渋めのダークカラーのまわりに、透明感のある

グリーンが配色され、なんとも素敵な雰囲気の作品に

仕上がったと思います。

また写真ではわかりにくいんですが、使用している特小ビーズは

パックの中から、できるだけグリーンの色合いが強いものを

一粒一粒選別して作るという、こだわりの作品でもあるのです。

このチョーカーは、ちょっと難易度が高めなんですが、

人気もとってっも高めの作品となっていますので、

興味のあるかたは、ぜひお好みカラーでチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

登場人物

お客さんから「ステッチのストラップでドラえもんを作ってほしい」

という依頼を受けました。

しかも登場人物(のび太、しずかちゃん)も入れてほしいというもの。

ちょっと大変そうですが、登場人物の顔だけシリーズを何かの

キャラでやってみたかったので引き受けてみることに。

そして苦節4時間、、、。

デザインから作成までがんばってみました♪

Img_6771

~ドラえもん風ストラップ~

あ~のび太がえんぴつで隠れてしまいました(笑)

でもいい感じだっていう雰囲気は伝わりますよね♪

こちらはお客さんに頼まれたオリジナルストラップと言うことで

レシピ化はしませんが、少しこれに手を加えてZUKUバージョン

として登場させられればと考えております。

構想では、もうひとつキャラを加えようと思っているのですが、、、

果たしてうまくいくか。。。

まあ、そんなわけですので興味のある方は楽しみに待っていてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マスク

店長は時々お客さんに「どんな作品を作られるんですか?」と

質問することがあるんです。

それは特に男性のお客さんのときに多いんですが、

やっぱり男の人がビーズを使って何を作るのか?というのは

気になるんだな~と自覚しております(笑)

まあ、基本的には天然石関係の作品、トンボ玉作品などが多いんですが、

中にはOKAさんのようにすごいモチーフを開発してしまう方なんかもいたり

するわけで、、、。

そんななか先日、ときどき丸小ビーズだけを買いに来る男性に

この質問をぶつけてみたんです。

すると意外と言うか、「え?」と思うような答えが返ってきたんです。

それは「プロレスラーのマスク」だったんです。

聞けば趣味の範囲と言うことなんですが、店長でも聞いたことのある

レスラーにも頼まれるほどの腕前だったのです。

そんなこんなで、しばらくたってから完成作品を見せにきてくれたんです。

Img_6767

Img_6768

いや~想像以上に素晴らしい完成度ですね!!!

とくに縫製の仕方なっかはかなり綺麗で、その道のセミプロ??の

おばさん先生もかなり感動していました。

店長としては作品の素晴らしさはもちろん、お店のビーズがこんな風に

使われていたんだという部分にも感激してしまいました。

いや~ほんとOKAさんといい、翡翠さん(ルアーの方です)、keelさん(革細工の

お兄さんです)といい、マスクのお兄さんといいほんとうに凄すぎですね!!

でも店長はこういった凄腕の達人たちが大勢来店してくれるおかげで、

明日への活力というか、創作意欲がぐ~んと湧いてくるんです。

そんなわけでみなさん、これからもどんどん素晴らしい作品を作って、

店長を刺激してやってくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルパン&銭形風ストラップ

GW後半戦2日目。

あいかわらずまったりとした空気のながれるZUKU店内ですが、

意外にも休憩をとる余裕がないのが不思議です(笑)

さて本日はついにWEBショップにてルパン&銭形風のステッチ

ストラップが発売開始となりました。

Img_6770

*反対側が銭形になります♪

しか~し、今回タイミングが悪いというのか、良いというのか、

いろいろ準備中にかなりの数が売れてしまい、初回WEB用に

ご用意できたのが2セットのみとなってしまいました。

ですので、興味のある方はお早めに購入いただければと思います。

ちなみに次回入荷予定は5月下旬です。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴマちゃん風

先日、大先輩に「ゴマちゃん作れる?」と作成依頼をいただきました。

これに関しては、作ったことはなかったけど前々からイメージがあったので、

「すぐに作ります」と返事をしたんです。

そして以来から半日、、、

完成したのがこちら。

120426_182226

~ゴマちゃん風モチーフ~

写真を撮り忘れたので携帯画像で、、、。

うん、まあなんとからしくはなったかな~と思います。

先輩からも「これで十分、バッチリかわいいよ」と言っていただきました。

今回、レシピなんかは作ってないんですが、もし要望とかが

多ければレシピ化も検討しようと思っています。

なのでもし「作ってみたい」または「ゴマちゃんLOVE」と言う方が

いらっしゃいましたらメールまたはコメントをしてくださいね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついに登場か!!!

今日はいろいろとお知らせがあります。

まずはWEBショップから。

大変お待たせいたしておりましたチョッパー&ルフィ風と

ウサビッチ風のステッチストラップの在庫を補充しました。

Img_6765

長らく品切れにてご迷惑をおかけいたしましたが、この機会に

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この他、在庫切れだった丸小シリーズのチョッパー風、仮面ライダー風、

グルーミー風、バイキンマン風を補充したほか、数点の在庫を

補充しましたのでご確認ください。

**WEBショップはこちらからどうぞ→→ZUKUWEBショップ

さて本日はもう一点お知らせが、、。

先日から告知していたステッチストラップのルパン風がついに

完成いたしました!!!!

Img_6766

こちらはキット作成が完了次第GW中には発売を開始しますので、

今しばらくお待ちくださいね!!

特に銭形風はめっちゃ色合いがいい感じにいって大満足です。

なかなかビーズでは作る機会の少ないルパン風ですが、ぜひ

ステッチストラップでお楽しみいただければと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

三種盛り(笑)

先日に引き続き天然石ブレスの新作を紹介します。

Img_6680

じゃ~~~ん!!!!

むふふふふ。

今回は、超定番中の定番、タイガーアイの三種盛りです♪

通常のタイガーアイにレッド、ブルーのタイガーアイを合わせて

いて、こういった組み合わせは「金運・仕事運」としてまさに

よく見かけるものではないでしょうか?

ただ、店長的にはこの組み合わせはちょっと地味だな~と

感じていたので、さらにクォーツ(しかもガーデン)を加えて

すっきりとしたかっこ良さを演出してみました。

今回は定番ではありますが、定番には定番となる理由もありますので、

その良さを引き出すべく、店長なりのアレンジをしてみました。

これ、意外とカッコいいですよ♪

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »