« 豹柄かクリムトか | トップページ | ボリューム感とコンパクトさ »

壊してしまった^^;

今日は朝からあわただしく仕事をしていました。

そして、今度発売予定のトトロストラップの材料を仕分けていた時のことです。

なにやらテーブルに粉上になったビーズの破片らしきものが大量に

あるではありませんか!!!

「まさか!!??」と思って、サンプルのストラップをみると、

かなり大量にビーズの入った箱が、かすかに上に乗ってしまい、

その周辺のビーズが大破しているではありませんか!!!

「ひぃいいいいいいいい」と一瞬凹みそうになりましたが、

ふと「あ、そうだ」と明暗が浮かびました。

そんなわけで今日は完成後のステッチストラップが切れてしまった、

あるいはビーズが割れてしまったというときの対処法を。

Img_6856

①まずはその患部の糸を切ります。

②その後どちら側も2列ほどビーズを外します。

*これで両サイド2cmほどの糸が確保できます

③どちらの糸にも新しい糸を足します。

*この時、かならず旗結びで結んでください

(旗結びの方法は割愛しますが、わからない方はネットで

検索すれば説明画像がヒットすると思います)

④どちらか一方から、ビーズを外した部分&破損した部分を

編み、最後は反対側の糸と結んで編み戻します。

*最近本でよく登場する「クラフト糸」で作ったもの、この方法で

直せると思います。

そんなわけで、この方法で約3分でお直し完了いたしました。

「最初から編むのか~」と凹まれたかたがいましたら、ぜひこの方法で

試してみてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 豹柄かクリムトか | トップページ | ボリューム感とコンパクトさ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/45376491

この記事へのトラックバック一覧です: 壊してしまった^^;:

« 豹柄かクリムトか | トップページ | ボリューム感とコンパクトさ »