« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

夏の天然石と言えば?

夏の天然石と言えば、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

ひとそれぞれいろいろな石が選択されることだと思いますが、

店長が夏の石に選ぶのは定番中の定番のこちらです。

Img_7041

~ラリマー~

この南国の海をイメージさせる波紋をもったボディが、

なんとも言えない魅力ですよね!!

ラリマーは世界三大ヒーリングストーンの中のひとつですが、

ヒーリング云々を抜きにしても、この石だけは見ているだけで

本当に癒されてしまいます。

最近では質の良いものはあまり見かけなくなってきましたが、

その分、価格も若干下がってきているような気もするラリマー。

自分の中の許容範囲の品質で、これまた許容範囲のお値段の

ものを見つけたら、きっと今が買いどきな石なのかもしれませんね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チェーン+ニューホック

今日は、作成時間があまりにも短すぎてあるいみ測定不能

となってしまったこちらのブレスレットをご紹介。

Img_7040

~チェーンブレス~

え?これだけですか?という声が聞こえてきそうですが、

はい、これだけなんです。

写真はチェーンを2本切ってつなげただけなんですが、

ちょっとこだわった点もあるんですよ。

といっても、チェーンの長さを変えてあるくらいなんですけどね^^

まあそんなシンプルブレスなんですが、ただ今大変人気となっているため、

急遽ブログで紹介することにしたんです。

そう、それは早くしないとチェーン在庫がなくなっってしまうからなんですよね。

すでに在庫が少なくなっていますので、興味のある方はお早めに

ご来店くださいね。(売り切れの際はご容赦ください)

ちなみに一連の場合の価格は約347円(税込)です。(長さによって変動有)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グリーングリーン

昨日のブレスレットをおしゃれに、、、の話、多くの方に

ご賛同いただけてとっても嬉しかったです。

こういう時って、基本的に店頭とかお問い合わせメールで

いろいろご意見をもらえるんですが、今回はブログにもコメントが

あって店長のテンションアップ↑でしたよ^^

さて、昨日の今日になりますが、本日はゴムに通すだけの

ブレスレットのご紹介です。

Img_7006

~プレナイト×マラカイト×ムーンストーン~

こちらはお客さんに相談を受けてデザインした、グリーンが

印象深いブレスレットです。

とくに大粒ミラーボールカットのプレナイトは、店長のツボでした。

グリーン系のブレスをデザインする機会って案外少ないんですが、

今回は持参いただいた天然石の中でできる範囲でデザインを

がんばってみました。

写真ではマラカイトの濃さが際立って見えますが、実際には

違和感なくなじんでいましたよ。

ちなみにこのブレスレット、お掃除のお守りになるそうです(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女性らしさを追求したデザインブレス

近頃、ただゴムに通すだけの天然石ブレスレットに、

ちょっと物足りなくなっていた店長なんですが、考えてみれば、

「この石は、〇○に効果がありますよ」とか「これで金運アップです」とか、

そういった意味だけで天然石をとらえるのが、あまり好きでないのに

加え、やはりつけるからには「お洒落」でありたいという気持ちが

強かったからだと思います。

ただ誤解があるといけないので先に書きますが、これは天然石の

意味やパワーを否定しているのではなく、つけるからにはファッション的

感覚で持てればもっと最高なのにな~という意味ですので。

店長だって石に癒されるし、そういう意味で石には絶対力があると

思っています。

さて、前置きはこのくらいにして、今回そんなうやむやを晴らすべく、

「女性らしさを追求するシリーズ第一弾」として、こんなブレスレットを

デザインしてみました。

Img_7023

~タイトル未定~

こちらはオパールをメインにした、ムーンストーンと

ローズクォーツで組み立てた、とってもけなげな女性を

イメージした作品です。

太陽の陰で支える月のような存在でありながら、女性らしさを

忘れることなく、いつかオパールの遊色のように輝く、、、

そんなイメージでデザインしています。

Img_7024

さて今回使用したこのオパール、、、お気づきの方も

おられるかと思いますが、合成宝石なのです。*天然石ではありません

天然石素材を使用して、某メーカーが開発した合成オパール

なんですが、その地色の綺麗いさ、遊色の美しさは、本物を

凌駕するものがあります。

なので評価も高く、お値段も高めとなっています。

さらに今回はムーンストーンを使用しているということで、

こんなかわいいチャームもついているんです。

Img_7025

カエルが嫌いな人はちょっと厳しいかもですが、好きな人には

たまらなくかわいいデザインのチャームです。

これがブレスレットにアクセントを与えてくれて、かなりいい感じなんです。

というわけで、今回よりシリーズ化してときどき開発していこうと

思っている店長オリジナルブレスレットなんですが、基本的に

すべて一点もののシンデレラサイズとさせていただきますので、

興味のある方はぜひお問い合わせいただくか、店頭で試着

いただければと思います。

金額は少しお高めですが(ホロスコープブレスよりちょっと安いくらい)、

結構いい感じだと思いますので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね♪

Img_7026

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

イチゴとハチ

今日はタイトルそのまんまの、かわいいチャームを紹介します。

Img_7005

~チャームとハチ~

う~ん、かわいいなぁ~♪

ストラップにしたり、いろんなところにひっかけてもOKなんですが、

店長的にはシャープペンまたはボールペンのお尻につけるのが

めっちゃおすすめです。

*これはどんなタイプのペンでもできるわけではないので、

興味のある方は、ちょこっと店長にお尋ねください!

そしてなんといってもこの作品が素晴らしいのは「作るのが

簡単!!!」なところです。

まさに簡単、かわいいの見本のような作品です。

きっと慣れた人なら、一度作れば2度目からはレシピ無で

バンバン作れると思いますよ。

ちなみにこちらの作品、現在キット化は未定で、教室のみでの

作成となっていますが、もし作りたい方が多ければ、キットに

することも可能ですので、ぜひお問い合わせくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

在庫補充しました!!

いや~、いつのぞいてもWEBショップの在庫が少ない、あるいは

品切れしていて本当に申し訳ありません。。。。

そんなことを感じ、思いながら今日は朝からせっせとキット作成を

しまして、なんとか数点の在庫補充が完了しました。

Img_7004

今回補充したのは、ステッチストラップのトトロ風

スヌーピー風リラックマ風の3点です。

興味がある方はぜひこの機会にお試しください!!

また、今までステッチの経験がない方でも、注文時に

備考欄にその旨を記入いただければ、簡単な解説も

おつけしますので、ぜひご検討くださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブーム再燃!!

昨日は臨時休業にて失礼いたしました。

「何度も電話したのに。。。」、「メールの返信がこない。。。」、

「お店まで行ったのに。。。」、、、そんなみなさますみませんでしたm(_ _)m

今日からまた通常通り営業していますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、本日はこんな作品を。

Img_7002

~パン工場社長~

こちらは、知る人ぞ知る「ぺったんこシリーズ」の

パン工場社長(ジャムおじさん風)です。

数年前にシリーズ全般がブームになったんですが、

ここ最近はひっそりとした人気でした。。。が、

このところブームが再燃しているんです。

先日来より、作成&キットの予約注文が急増しているんです。

なんででしょうか?

理由はよくわかりませんが、なんとなくかわいい感じが、今どきの

ツボにはまったんでしょうかね?

まあ、いずれにしても人気がでるというのはありがたいことであります。

そんなわけで、興味のある方はぜひ試してほしい作品です。

それからこのシリーズにはある秘密の共通点があるんですが、、、

そちらも興味のある方にはこっそり教えますので、こっそり店長に

聞いてみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カエルの時期ですね

店長の住む自宅は、田んぼに囲まれた(よく言えば)

閑静な住宅街なんですが、、、、まあ閑静すぎて3km先の

鉄道を電車が走る音が聞こえてくるくらいなんです(笑)

そんな店長宅ですが、この時期気になるのがカエルの声。

カエルの合唱とはよく言ったもので、きっとカエルが苦手な人だったら、

眠れないレベルだと思います。

まあ、そんな一晩中ゲコゲコがんばっているカエルくんにちなんで

今日はこんな作品です。

Img_6982

~カエルストラップ~

教室の生徒さんの間では天然石もつけたりして、

お守り風に仕上げたりするのが人気です。

そんなカエルくんストラップ、とっても簡単ですので

興味のある方はぜひ試してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は臨時休業です

今日は連絡事項から。

明日23日(土)は都合によりお休みとさせていただきます。

翌24日(日)は通常営業となりますのでどうぞよろしくお願いします。

なおWEBショップでのお買い物は通常通り可能ですが、確定メールの

返信などは24日より順次行いますのでご了承ください。

========================

さて、本日はこんな作品を掲載しておきます。

Img_6981

~ベネチアン風グラスコード~

こちらはお客さんの持ち込みのネックレスを利用して、

グラスコードに作り直したものです。

若干重さはありますが、つけて見るとなかなかいい感じの

作品になりましたよ♪

ちなみに、、、

2連のネックレスだったため、お客さんのご要望により同じものを

2本仕上げたのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

簡単!!間違いさがし

写真①

Img_6979

写真②

Img_6980

問題です。

写真①と②では一か所だけ間違いがあります。

どこでしょうか?

、、、

、、、

正解は

、、、

、、、

そう、問題にならないくらい簡単でしたね!!

答えは首輪。

②には赤い首輪があります♪

、、、ところで、なんで突然こんな記事を書いたかと言うと、

実は店長がお客さんのオーダーを間違えて、色違いで

作ってしまったんです。

幸い、すぐに気が付いて直したからOKだったんですが、

せっかくなので写真を撮っておいて、自分を戒めてみたわけです。

あはは^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アサガオ

今年もお店に緑のカーテンを作るべく、アサガオの種を

植えてみました。

Img_6978

植えてから1カ月ほど経ちましたが、今の様子はこんな感じ。

これが教室の横の窓&壁、それから事務所の窓に今年も

涼しさを運んで来てくれる予定です。

毎年綺麗なブルーの花を咲かせることと、種類的にお昼から

夕方にかけて咲くことから、通行人の方からも「写真撮っていいですか?」

とよく声をかけられるんです。

まあ、そんな夏のZUKUの顔になりつつあるアサガオですが、

ビーズフラワーでも大変人気の作品となっていますので、

興味のある方はぜひお試しくださいね!!

ただし、結構難易度は高いです♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白寿のお祝い

近々おばあちゃんの白寿のお祝いをします。

とっても長生きで元気なおばあちゃんなんですが、

店長はおばあちゃんとの約束でひとつだけ達成できて

いないことがあるんです。

それは、、、「大きくなったら家を建ててあげるね」というもの^^;

まあ、子供のころにそんな大それた約束をしたわけですが、

気がつけばおばあちゃんも今年で99歳。

さすがに家は無理だけどなにか記念になるものができないかな~

と考えた挙句、最近ずっとデザインしていたステッチのストラップを

応用して、お守り(長寿)を作ることにしたんです。

デザイン~試作~とがんばってなんとか完成したのがこちら。

Img_6967

白寿の文字が書かれた地に、おばあちゃんの名前が

書いてあります。

そして写真では見えないですが上の部分をちょっと改良してあって、

そこに神社なんかで売っているお守り袋のようなイメージで、

紐を編んで取り付けるんです。

う~ん、かなりいい感じになりました。

家と比ベものにならないけど、喜んでくれたら嬉しいな~と思っております。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイカ

暑~い!!!

今日のZUKU周辺は30℃近くまで気温が上昇。

その上湿度が高くぐったりしてしまいそうな陽気になりました。

そんな時は涼しい色のビーズを眺めて、、、

なんて思うんですが、暑いものは暑いですよね(笑)

まあ、せめても夏の陽気に一服の清涼剤となればと、

こんな作品をアップしてみますね♪

Img_6969

~スイカ~

実はこのスイカモチーフ、ZUKUでは大人気なんです。

なんといってもご近所の波田下原地区は、ちょっとばかし

有名なスイカの名産地ですからね!!

そんなこともあって、きっと人気なんだと思うんですが、

気分的に夏の時期につけていると楽しいアイテムのひとつだと思います。

ちょっと暑さにやられてだるいな~というみなさん、

是非こんな作品で、気持ちを癒してみてくださいね~!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人気シリーズ

今現在、ZUKUで人気のアイテムは、、、

①ステッチストラップ

②天然石アクセサリー&ストラップ

③国旗

こんな具合になっております。

やはり第一位は盤石の強さと言うか、これはもう本当に

多くの方に楽しんでいただけて嬉しい限りです。

そして、第二位は、、、やはり夏ということもあるのでしょうか、

天然石のブレス、それからストラップが人気になっています。

ちなみに、、、

Img_6966

写真の天然石の天使ストラップは、明日の出張教室分で

在庫切れとなってしまいそうです^^;

そしてそして、なんと第三位にランクインしたのが国旗です。

なぜ?と思う方も多いかと思いますが、これはオリンピックが近いから

ということと、夏休みの工作課題用の準備などが考えられます。

この国旗、あまりに人気のためWEB、店頭ともに在庫切れとなっていますが、

近々入荷する予定ですので、今しばらくお待ちくださいね!!

Img_4878

そんなわけで、今日はZUKU5月~6月の人気ランキングでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供にだってできるもん!!

Img_6964

写真は、今日のビーズ教室のひとコマです。

手前の女の子はなんと5歳さん。

そして作っている作品は、、、なんだと思いますか??

そうです、先日発売したばかりのステッチストラップの

リラックマ風なんですよね♪

「えーーー、5歳さんにステッチなんてできるの???」と

思われるんじゃないかと思いますが、店長的にその答えは「Yes」です。

もちろん向き不向きはあると思うので、本人がすごくやりたがった場合に

限る話ですけどね!!

そんなわけで、まずは針についてしっかり説明してそれからビーズの通し方、

通す順番を説明すると、、、、

お~、これはスゴイ!!!という勢いで作り上げていくではないですか!!

正直、前半戦は写真奥のお母様が負けてしまうスピードで編み上げて

しまったんです。

お母さんと店長は顔を見合わせて「ホント子供ってすごいですね」という

ことを再確認したのでした。

ただ、注意点としては針を使うのでしっかり大人が見てあげること、

結構大変な作業なので、長時間は続けさせないことが大事です。

その辺を見極めてチャレンジさせてあげれば、きっと小さなお子さんでも

しっかり作品作りをすることができると思いますよ。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子猫

昨日より発売開始したステッチストラップの新作

スヌーピー風とリラックマ風ですが、さっそく大変好評をいただき

本当にありがとうございます。

さて、最近「WEBショップからの購入がうまくいかない」というお問い合わせが

かなり多くなってきています。

いろいろ調べたところ、普通の携帯電話からだとうまく画像が見えない

ようなんです。。。

そんなわけでPCまたはスマホ以外の方はぜひお問い合わせメールて

注文方法をご確認いただければと思います。

◆お問い合わせメールはこちら http://syuminomisezuku.web.fc2.com/about/info.html

◆ご注文メールはこちら http://syuminomisezuku.web.fc2.com/gallery/order.html

その他、電話、FAXにてもお問い合わせ、ご注文を受け付けていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

==============================

電話   0263-76-0789

FAX   0263-76-0788

ZUKUホームページ   http://syuminomisezuku.web.fc2.com/

ZUKUWEBショップ   http://zuku.cart.fc2.com/

===============================

以上、いろいろ張り付けてみましたのでよろしくお願いいたします。

ちなみに最近のステッチ作品はこちらからまとめて見られます。

↓↓

http://zuku.cart.fc2.com/?ca=10

さて、本日お店の近くで3匹の子猫を発見しました。

親は、、、いつもお店の駐車場を決まった時間に通り過ぎる

「あの子」でしたよ!!!

教室とかで見かけた方多いんじゃないかと思います。

それにしても赤ちゃん猫はかわいいですね~♪

Img_6961

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日発売!!!

みなさんお待たせいたしました!!!

本日ステッチストラップの新作をアップしました!!!

今回登場するのはこちらとこちら。

Img_6956

画像みにくくてごめんなさい。

今回はあのリラックマ風とスヌーピー風が登場です!!

どちらもほのぼのかわいい系ですので、頑張って完成させれば、

作成の疲れも忘れて癒されちゃうこと間違いなしです。

こちらの商品は店頭またはWEBショップにて購入可能ですので、

興味のある方はぜひお試しください。

また今回、品切れ中だったその他のストラップも一部在庫補充しましたので

あませてご覧くださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デコシール

Img_6955

先日お客さんからいただいたデコシール?です。

?を付けたのは、そういう名前でよいのかわからなかったからですよ(笑)

そして、このシールをきっかけに店長の中で、今頃ですが

ひそかなデコブームが湧きあがっているんです♪

よくお店で「デコ用のアイテムはありますか?」と聞かれて、

「今は扱っていないんです(以前はあったんですが、、、)」と

答えてばかりだったんですが、今後なんらかの展開ができれば

と思っているんです。

ただし、ケータイや鏡、その他もろもろ今まであるようなものではなく、

何か違った形で提供できれば、、、と模索中でございます。

まあ1年近くたってもこの話題がブログで触れられることがなければ、

企画がボツになったんだな、、、と、心の中でそっと笑ってやってください(笑)

まあ、過去に何度もそんなことはありましたからね!!

一応店長の構想の中ではイメージがあるんで、あとはそれを形にするだけ

なんですが、いやはやそこが何とも難しいわけなのです。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズ教室

今日のタイトル、ZUKUの教室ではなく、最近小学校などの

クラブの一環でビーズをやるところが増えてきているな~、というお話です。

何年か前から、5~6月くらいになると、小学生のお客さんが増える傾向に

あったんですが、これはどうやら学校のビーズクラブに入ったのがきっかけの

ようなんですよね。

「何か自分でも作ってみたい」というように、みなさん思うみたいです。

この傾向は年々増加していて、今年もすでに何人ものお客さんがそういった

理由でZUKUを訪れてくれています。

そこでよく聞かれるのが「子供にもできるもの」なんですが、これには難易度、

予算などを考慮して、店長がいつも「これ」と決めている作品があるんです。

Img_6944

~キャッツアイのお花ストラップ~

まさに、簡単、かわいい、リーズナブルのきっかになった作品なんですが、

低学年の子でも4~50分くらいでできてしまう作品です。

また、この作品の優れているところは、通常金具の処理などが必要なことが

多いストラップ作品において(たとえば丸カンなど)、テグス作業のみで完結

できるという点なんです。

それなら小さなお子さんでも自分で最後まやりとげることができますもんね。

と、まあそんなわけでおすすめなわけですが、実はこの作品、HPの無料レシピ

にて作り方を公開していますので、興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

答えは、、、!?

先日からちょこちょこ話を振っている、「スヌーピー風」ストラップと

同時発売の新作があるのか???に関してですが、今回無事に

デザイン&試作が完成して、もうひと作品の同時発売が可能となりました。

やったーーーーーー!!!というわけで、それがどんな作品かと言いますと、、、

こちら↓

Img_6912

~リラックマ風ストラップ~

すみません、いっぱい字をかぶせてあって見えにくいですよね^^;

でも雰囲気だけはわかってもらえますかね?

こちらはほのぼのかわいい系にしあがっているんですが、リラックマを

始め、コリラックマ、キイロイトリなどとってもいい感じです。

発売日には全容を掲載しますので、スヌーピー風ともども、どうぞ

お楽しみに~!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカーフ留め

今日の午後のビーズ教室では、生徒さんの熱い要望に応えて

スカーフ留めを作成しました。

まあ、実際雑誌?の切り抜き(作り方付き)があったので、それほど

苦戦することもなく、簡単に仕上げることができたんですけどね!

と、そんなわけで完成品がこちら。

Img_6914

時間的には20分弱くらいでできてしまったんですが、

そんな簡単そうにはみえないくらい、なかなか素晴らしい、

そしてかわいらしい作品に仕上がりました。

生徒さんも気に入ってくれて、「今度は違う色で作ってみたい」

と言っていただけました。

やっぱり簡単でかわいいのは良いですよね!!

ところで話はかわりますが、ステッチのスヌーピー風ストラップと

同時にもうひと作品発表できるか、、、という展開が先日ありましたが、

その結論を明日のブログで書きますのでどうぞお楽しみに~、、、

、、、、(笑)とTVのCMなみに引っ張ってみる店長でした!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自分用ブレス

今日から梅雨入りの安曇野地方。

朝からしっかり雨模様となっております。

店長はそんなジメジメした空気を一掃するために、今日は久々

自分のブレスレットを新調(改良)してみました。

Img_6913

~ガーネット×レインボークォーツ~

一見黒の石がガーネットですが、光にかざすと燃えるような

赤色になるところがお気に入り。

間には星形になるように5石レインボークォーツを入れてあります。

このレインボークォーツですが、もちろん普通の透明水晶でかまわないんですが、

クラックからたなびく虹が結構お気に入りだったりします。

もちろん「意味」的に気に入って使われる方も多いかとは思いますが、

店長的には断然「虹」がお気に入りなんですよね!!

こんど来店された方にはぜひこの虹を見ていただきたいと思います。

ちなみに店頭では同じクラック入りでも「クラック水晶」しか置いてないので、

どうしても欲しい方は店長にご相談ください。

それにしてもガーネット10mmブレス、、、結構重いっす(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今度はスヌーピー

いや~、今日は29度まで気温が上がったZUKU周辺でございます。

暑い、暑いこんな日は、涼しいお部屋で開発に限るということで、

奥様に店番を頼んで、ステッチストラップの開発に没頭していました。

まあ、そんなわけですが今度の新作はこちらに決定。

Img_6911

~スヌーピー&ウッドストック~

こちらは、スヌーピー大好きおばさん先生も大絶賛してくれるほどの

仕上がりになりました。

スヌーピーの尺度で悩みましたが、結構古いタイプ(初期?)の雰囲気が

良かったので、それを意識した仕上がりになりました。

ちなみに発売は来週の後半くらいになる予定ですので、ぜひお楽しみに!!

そしてさらに今回は、、、もうひと作品、、、と言いたいところですが、こちらは

まだ試作が納得いっていないので「もしうまくいけば」「間に合えば」的な感じで

ちょっとだけ楽しみにしていてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダーストラップ

昨日はオーダーピアスのお話をしましたが、ほかにもいろいろな

オーダーが日々入ってまいります。

たとえばこれ。

Img_6909

こちらはペットのワンちゃんをストラップでデザイン&キットに

してほしいというオーダー。

今回はおばさん先生がデザインを担当しましたが、お客さんは

「そっくりで嬉しい~」とたいへん喜んでくれて、家族のぶんでしょうか、

すでに何本も編まれているんです。

デザイン的には、店長のものとはまるで雰囲気が違うんですが、

グラデーションで輪郭を表現するあたりは、個性的でなかなか楽しいですよね。

きっと、こういう雰囲気のデザインの方が好き!!と言う方も多いと思います。

そんな感じで、今回は個人向けのオーダー作品でしたが、

こういったオンリワンの作品作りもなかなか楽しいですよね♪

*個人的なデザイン依頼は、内容などによりお受けできない場合もあります。

ご希望の方はぜひ一度お問い合わせください。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダーピアス

キャラクターものからアクセサリーまで、なんでも屋さん的に

作っている店長ですが、どうもこんばんは(笑)

さて、ZUKUでは基本的にキャラクターは店長、ビーズフラワー&

織りはおばさん先生、アクセサリーは奥様という開発の役割分担が

あるんですが、まあ店長以外は基本的にいろいろと忙しいので

(店長だけがお店に専念できるという意味ですよ^^)、必然的に

店長が「なんでもやる課」のような部署的役割をするわけです。

そんな中今回はピアスのオーダーが。

基本的にこういったオーダーは「店長におまかせするわ♪」というものが

多いんですが、今回はサイズ、形、ビーズなど全てご指定の作品。

そんなわけで店長でもすぐに仕上げることができましたよ!!

Img_6908

どうでしょうか?

いかにも「ビーズ」という雰囲気の作品で、なんだかちょっと

ほっこりしてしまうアイテムになりました。

最近はいろいろなパーツなどが発売されている中、こういう

基本的なビーズとパーツで仕上げるというのは、かえって新鮮に

感じてしまう今日この頃なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グラスコード

ビーズ教室で「グラスコードを作りたい」という依頼を受けました。

ただ、ちょっと困ったことに何人かはメガネを使用していないので

それをネックレスにしたいというのです。

まあ確かに、メガネでなければグラスコードは必要ありませんからね♪

そんなわけで、どちらにも使えそうな素材で試作をしてみました。

、、、で完成したのがこちら。

Img_6904

~フローライトのグラスコード~

今回グラスコードとネックレス両方に応用できるようにと、

小さめの天然石さざれを使用して、シンプルなラインに仕上げてみました。

結果的に、ところどころに入れた丸大ビーズが良いアクセントになって

なかなか素敵な作品に仕上がったんです。

写真ではグラスコードになっていますが、金具を換えてネックレスに

してもとってもいい感じでした。

ちなみに今回、このフローライトバージョン意外にペリドットバージョン

なんかも用意してみたんですが、そちらもどんなふうに仕上がるか、

今度の教室が今からとっても楽しみですよね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダッフィー&シェリーメイ

先日ちょこっと画像を載せておいたステッチのストラップ。

正解は「ダッフィー&シェリーメイ」のストラップでした♪

特にダッフィーは立体モチーフでもリクエストが多く、開発を

進めているんですが、今回こちらのストラップで「初登場!!」

となったわけであります。

Img_6900_2

~ダッフィー&シェリーメイ~

先日のブログでも書いたように、今回はグラデーションに

こだわって作品を作ってみました。

まあ、グラデーションといっても規則性のあるものではなく

あくまでも店長の好きな「雰囲気」的な感覚なんですけどね(笑)

いずれにしても、この作品はかなりかわいく仕上がったので、

TDL&TDS好きな方だけでなく、楽しんでいただけるかと思います。

また今回も少量ではありますが(予約が多いため少量でごめんなさい)、

WEBショップにもアップしましたので、興味のある方はぜひ

チェックしてみてくださいね!!

================================================

追記  ダッフィー&シェリーメイ風ストラップ売り切れました  

     ありがとうございます。(6/4 19:00)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちご人気再来

ZUKUの作品の中に、ときどき一度ブームが去ったのに

再び人気となる、ルー大柴のような再ブレーク商品があります。

これまでにはピンクパンサー、6弁花のストラップなど、いくつかの

商品が再ブレークしてきました。

そんな中、今回再ブレークをしている商品がこちらなんです。

Img_6899

~イチゴのストラップ~

こちらはとってもかわいい「ミツバチのチャーム」がついた

イチゴのストラップです。

そして再ブレークのきっかけになったのもやはりミツバチチャーム。

これがポイントになってかわいいと、このところキットの注文が

絶えないんです。

そういえば、ビールストラップ(枝豆チャーム付き)も最近注文が

増えてきているんですよね!!ということは、、、

キーポイントは「かわいいチャーム」かもしれませんね。

夏も近いし、スプーンチャームのついたアイスクリームとか、

スイカチャームのついたカブトムシとか、これって意外とこれから

人気になるかもしれませんね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グルーミーって、、、

ひょんなことから開発することになったグルーミー。

これまでまあまあの人気なんですが、これは店長の

予想をかなり裏切ってくれた結果なのです。

Img_6898

それは、このモチーフが完成した時の印象が

「これはかわいい!!!」と、店長的にはかなり

満足いくものだったからなんです。

それに反して結果は「ぼちぼち&まあまあ」。。。ショボン

でも、このキャラをよく知ってみると、なるほど!!

と思うようになってきました。

結局グルーミーって「こわい」と「かわいい」の両極にわかれる

キャラなんだって思うんです。

だからその時点で100人が50人になり、さらにその中の

ビーズ好きな方の琴線に触れなければなりません。

そりゃ、「まあまあ」の結果になるわけですよね!!!

まあ、そんなわけですが、店長的にはかなりのお気に入りなんで

いずれはステッチストラップでも開発しようとたくらんでおります(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

嬉し恥ずかし

今日はお昼頃雨がぱらつきましたが、それ以外はいたって

快晴の安曇野地方です。

そんな安曇野地方に、本日は遠方よりお客さんが訪ねてくれました。

その方は、以前WEBショップを利用してくれたお客さんで、安曇野

旅行をされている道中でZUKUを発見してくれたようなんです。

いや~、覚えていてくれたなんてほんと光栄で嬉しい限りですよね!!

ただ店長的には、店舗のお客さん意外に顔を知られていないので(たとえば

ラジオは出演しても、TVには出ない派です)、そういった意味では、と~~っても

恥ずかしかったりするわけです。

基本的に、「顔に似合わない仕事してるね♪」とよく言われますので(笑)

まあ、そんな冗談はさておき、T様の旅の思い出の1ページにZUKUを

加えていただけたことがなりより嬉しいですね。

T様、遠いところ本当にありがとうございました。

ぜひまた来年、こちらにお越しの際はお店に寄って行ってくださいね。

さて、そんなことがあった本日紹介するのは、ステッチストラップの新作です。

まだ試作途中ですが、なかなかかわいい感じがします。

Img_6897

う~ん、果たして何のキャラクターでしょうか?

間もなく発売開始できる予定ですので、それまでどんな作品なのか

ぜひ想像を膨らましてたのしんでくださいね!!

一応今回のこだわりのテーマは、微妙な色のグラデーションです。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »