« 答えは、、、!? | トップページ | デコシール »

ビーズ教室

今日のタイトル、ZUKUの教室ではなく、最近小学校などの

クラブの一環でビーズをやるところが増えてきているな~、というお話です。

何年か前から、5~6月くらいになると、小学生のお客さんが増える傾向に

あったんですが、これはどうやら学校のビーズクラブに入ったのがきっかけの

ようなんですよね。

「何か自分でも作ってみたい」というように、みなさん思うみたいです。

この傾向は年々増加していて、今年もすでに何人ものお客さんがそういった

理由でZUKUを訪れてくれています。

そこでよく聞かれるのが「子供にもできるもの」なんですが、これには難易度、

予算などを考慮して、店長がいつも「これ」と決めている作品があるんです。

Img_6944

~キャッツアイのお花ストラップ~

まさに、簡単、かわいい、リーズナブルのきっかになった作品なんですが、

低学年の子でも4~50分くらいでできてしまう作品です。

また、この作品の優れているところは、通常金具の処理などが必要なことが

多いストラップ作品において(たとえば丸カンなど)、テグス作業のみで完結

できるという点なんです。

それなら小さなお子さんでも自分で最後まやりとげることができますもんね。

と、まあそんなわけでおすすめなわけですが、実はこの作品、HPの無料レシピ

にて作り方を公開していますので、興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 答えは、、、!? | トップページ | デコシール »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/45611507

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズ教室:

« 答えは、、、!? | トップページ | デコシール »