« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

リニューアル情報第1弾

さて、今日はリニューアル情報第1弾としてまずは

「ZUKUのヒモ・コード類がすごいんです」をお送りします。

Img_7225

写真はこれまで扱っていたロー引きヒモなんですが、

今回大幅にサイズ、カラーの展開を見直しすることにしました。

たとえば写真の青、赤のカラーは今後なくなるんですが、その他

あの色やあんな色がぞくぞく入荷しちゃうんです。

品ぞろえで言えばこれまでの5倍くらいになると思います。

ロー引きでネックレスを作られる方には、かなり重宝して

いただけること間違いなしだと思います。

それからレザーコード。

こちらは巻きの状態のクセがなかなかなおらないことから、

扱いをやめていたんですが、今回仕入れ国から見直して

かなりいい感じのものを入荷できました。

こちらもサイズ展開、カラー展開を行っていきますので、

ぜひぜひ楽しみにしていてほしいですね。

その他、チェーンコーナーの品ぞろえなんかも流行に

あわせて充実させますので、そちらもぜひご覧いただければ

と思っております。

まあ、あまり詳しく書いちゃうと楽しみがなくなりますので、

今日はこの辺で、、、

ヒモ・コード・チェーンコーナーのリニューアル後をぜひ

お楽しみに~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月17日って何の日??

すでにご存じの方も多いと思うんですが、来たる8月17日、

ZUKUがリニューアルして、装いも新たに!?生まれ変わります。

そのなもZUKU改(笑)

ドラゴンボールみたいな冗談はさておき(もちろん店名はかわりませんよ)、

とにかく8月17日にZUKUが変わるんです。

Img_7224

写真の告知では8月中旬になっていますが、みなさん

8月17日ですのでお間違えなく~^^

そんなわけで、ここ最近ストップしていた新作キットの販売も

そのタイミングで一気にドドーーーーンと行いますので、

ぜひぜひお楽しみしていただければと思います。

またWEBショップに関しましては、少し対応が遅くなる

場合もあると思いますが、なんとかそこに合わせて新作を

アップする予定ですのでよろしくお願いします。

(WEBショップは直前まで何日か閉鎖する可能性があります)

というわけで、明日から少しずつ(毎日ではないですが)

ZUKUの何が変わるのか?ちょこっとずつ紹介していきますね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワー新作

ZUKUのビーズ教室に通われている方は、すでに

ご存知だと思うんですが、次回のビーズフラワーの

新作が大変話題になっているんです。

まずはその新作をどうぞ。

Img_7223

~紫陽花~

写真写りがいまいちですが、実物は色と言い雰囲気といい、

ちょっと遠目からめれば本物と区別がつかないくらいの

完成度となっております。

そしてそれを物語るように、すでに多くの注文をいただいております。

しかしながら、今回は今までと違ったディスプレイ方法を提案したいため、

キット化にはもう少しばかり時間がかかりそうなんです。

まあ、そんわけではありますが、この紫陽花、とってもかわいいですので、

今までやったことがない方でもこれを機会にチャレンジしてみては

いかがでしょうか?

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリンピック開幕!!

いや~、いよいよ始まりましたね「ロンドンオリンピック」。

店長的に「今回のオリンピックはいまいち盛り上がらないな~」という

感覚でいたんですが、まあそれは店長があまりテレビを見なくなったから

だったと思うんです。

だって、なでしこや男子サッカーの勝利で俄然盛り上がってきちゃいましたから^^

さて、そんなわけでオリンピックロンドン開催にちなんで、

オリンピックの時期には大人気のこちらをご紹介。

Img_7219

~イギリスの国旗~

はい、ユニオンジャックです。

みなさんご存知ですか?イギリスの正式国名を。

イギリスの正式な国名は「グレートブリテン及び北部アイルランド

連合王国」と言います。

その名が示す通り、このイギリスの国旗はいくつかの地域の旗が

合わさって作られているんですよね!!

ぜひオリンピックを見ながら、国旗を作りながら、こんなイギリスの

歴史にも興味を持っていただけたらと思います。

店長はこう言ったことには興味津々なんです。

たとえばサッカーワールドカップには「イギリス代表」って

ないじゃないですか。

そう、ワールドカップには「イングランド代表」で出場しますよね。

しかし今回のオリンピックには(ホスト国だからなのか?)

「イギリス代表」として出場しているんです。

イングランドはサッカー発祥の地と言われていますが、何かそういった

時代的背景もあるのかな~なんて思いを巡らせております^^

まあそんなわけで長くなりましたが、オリンピックはこういった歴史にも

興味を持つチャンスですので、ぜひ小さなお子様のいるご家庭でも

みんなでオリンピックを観戦してみてくださいね!!

そして、、、夏休みの工作的宿題もかねて国旗をいっぱい作っちゃいましょう♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い夏の日

暑い~、、、、。

避暑地的イメージのある安曇野ですが、気温は34度。

またっく暑さを避けることは許されない気温です^^;

まあ、そんな暑いときはそれに似合った作品をということで、

先日ちょこっとふれたスイカ&カブトムシの店頭サンプルが

売りけれていたので作成しましたよ。

Img_7217

~スイカ&カブトムシ~

お~、カブトムシがスイカを食べてるじゃないですか~!!

美味しそうで、うらやましすぎる~(笑)

なって、想像しながら作りましたが、うん、やっぱりこのシリーズは

かわいいですよね!!

そんなわけで、これから夏本番!!!!!!

ぜひこんな夏らしい作品にもチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラップブレスいろいろ

ただ今大人気のラップブレスですが、天然石バージョンに

関しましては、お客様のお好みにあわせて、「この石で作りたい」

という石を多くの種類から選んでいただけるよう、現在準備中ですので、

お待たせしていますみなさま、もう少々お待ちくださいね。

それから、それと同時にいろいろなビーズでもラップブレスを

楽しんでいただけるように、キットをただ今がんばって制作中です。

Img_7206

こんな感じや、

Img_7210

あんな感じが楽しめればと思っておりますので、

ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

*写真2枚目のチェコバージョンは、教室(要予約)でなら

作成可能いただくことが可能です。

(ビーズの色は在庫限りですので、その時にあるビーズから

お選びいただくか、あらかじめお好みの色をご注文くださいませ)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キット化決定!!

このところ忙しく飛び回っている店長ですが、

ふしぎなくらい元気モリモリなので、まったく体調も

悪くならない今日この頃であります。

そんなわけで、もう2週間も仕事を休んでいない店長から、

今日はお知らせです♪

Img_7176

以前紹介したこちらの「イチゴとミツバチ」ですが、

キット化することに決定いたしました。

ZUKUの人気作品「スイカとカブトムシ」の第2弾みたいな

位置づけで発売できたらと考えていますので、

興味のある方は、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月17日・・・

今日はブログをご覧のみなさまだけにちょこっとご報告を。

実は先日もちょこっと触れましたが、来月ZUKUが大きく

変わろうとしています。

これまで通り、人気のキャラクターシリーズの開発は

続けていきますし、店内の品ぞろえもそのまま、あるいは

それ以上になると思います。

ただし9年前のZUKU開店当時を知るお客さんには懐かしいと

思われそうですが、「聞けば出てくるお店」スタイルになりそうです^^

さて、それはどんなことか?

ぜひご来店いただきお楽しみいただければと思います。

きっと、お探しのアイテムが、、、あるかもですよ^^

さて、それが変わることなの?と思われそうですが、答えはNO。

ZUKUの何が変わるのかは、もう少し後で紹介しますが、

とにかく他にはない楽しいお店になりそうな予感ですので、

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね~。

Img_7138

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作チラリ②

昨日に引き続きまして、本日紹介するのはこちら。

Img_7136

これわかってもらえますかね^^;

そうそう、その子たちです。

うちの奥様にはとっても好評だったので、今回商品化を

決定したというわけなんです。

写真では有名なこの子が写っていますが、この他の部分は

敵キャラだったり、アレだったり、、、

う~ん懐かしすぎます^^

こちらもかわいさ満載ですのでぜひぜひお楽しみに~!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作チラリ①

来月の発売予定を前に新作をちょこっとだけ

紹介しようかな~と思いますのでお付き合いください。

今回2日間にわたり紹介するものは人気のステッチストラップです。

初日の今日はこちら。

Img_7137

そう、言わずと知れたあの子たちです。

これ、すっごく依頼が多かったんですが、なかなか

気に入った作品ができないでいたんです。

ところが、明日紹介しようとしている作品をきっかけに

あれよあれよと、気に入ったものが出来上がってしまいました♪

他にどんなキャラが入っているかはぜひ楽しみにしていてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZUKUが・・・

昨日の出張から帰ってきて、本日は100人の教室と

なんだか大忙しの店長ですが、意外と暑さには強く

元気にがばっております。。。というか元気だけが取り柄です(笑)

さて、最近新作発表等が行えていないんですが、実は

これ、、、店長がサボっていたわけではないんです。

というか、むしろいつも以上にがんばっていろいろ開発中なんです。

で、どうしてそれを発表しないかと言うと、、、実は

来年のZUKU10周年を前に、来月ZUKUが大きく変わることに

なったんです!!!!!!!!!!!!!

どんな風に変わるのか?それは少しずつブログで紹介していきますね。

そして、そのタイミングで新作もドドーーーーンと発表しますので、

こちらの方はもうほんとこうご期待でお願いします。

とくにステッチストラップの新作はかわいいですよ~~~♪

そしてこれをきっかけに少しWEBショップも改善していく方向で

検討していますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

*ただしこちらは年内をめどにといった感じです。

さて、最後に先日の教室でお客さんが作ったネックレスをアップします。

Img_7133

思った以上にラインがきれいで、とっても素敵でしたよ!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四葉

本日店長出張のため、お店の営業時間が安定しませんので

ご来店の際は、ぜひお電話などで確認していただけると助かります。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、昨日のブログでこのことを書かなかったので、

いつもは夕方6時のブログアップを、朝の6時にやってみました^^;

そんな朝一のネタとして、今日は四葉のクローバーを、、、

Img_7132

こちらはただ今開発中の作品です。

ビーズフラワーは難しいという印象がどうしても

あるようなので、初心者の方でもはじめやすい

作品、デザインでの開発を考えているんです。

どんな感じになるかはまだ??ですが、完成したら

また発表しますのでどうぞお楽しみに~

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

販売スタイルが変わります

さて、いよいよオリンピックが始まりますね♪

オリンピックと言えばZUKUではやっぱり国旗シリーズが

人気となるわけなんですが、夏休みは特に休みの

課題もかねて国旗づくりをするお子さんが増えるんです。

Img_7130

さてこれまで国旗シリーズは小さな袋に入っての販売だったんですが、

来月中旬より店頭のみ、大きいサイズでの販売スタイルに

変更させていただきます。

何がかわるの?といった感じですが、とくには何も変わりませんが

レシピが、そのキットの表紙代わりになって内容が見やすくなった

と思います。

そんなわけで、国旗シリーズに興味がある方はどんどん作ってみてくださいね。

ちなみに今週土曜日は、小学生100人近く集まっての国旗講習会を

やるんですよ~!!

さすがに店長も、この人数を教えるのははじめてです^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

教室のおやつ

いや~暑いですね~。

連日の34度近くまで気温が上がっていますので、

みなさん体調には十分気をつけてくださいね♪

さて今日はビーズ教室でのおやつの話。

ビーズ教室は、店舗でも出張でも結構な確率で

おやつタイムが発生するんです。

これは生徒さんがなにかしら持ち寄ってくれて始まるわけなんですが、

今日もこんな具合に始まりましたよ。

Img_7131

箱根の黒だまに宮古島のちんすこう。

お店にいながらにしていろいろ楽しめてしまいます。

さて、こんな記事を書くと「あそこの教室はなにか

持っていかなきゃいけないかな」となってしまいそうなので

一言付け加えると、「気を使って何か持ってくる必要は

まったくありませんので、ほんと手ぶらできてくださいね」

「あっ、でも手ぶらと言っても財布は忘れちゃいけませんよ(笑)」

そして、もし教室で一緒になった方がなにかおやつを持ってきていたら、

そういう時は遠慮なく食べちゃってくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステッチのネックレス

3連休も終わり、ようやく休日を迎えた店長でございます。

さて本日は休日と言うことで軽めの内容でいきますよ^^

先日お客さんが作っていたネックレス(ステッチ)のラインが

とっても素敵だったので、思わず写真を撮らせてもらったんです。

こちらがその画像。

Img_7108

ステッチのネックレス

このネックレスのライン、綺麗だと思いませんか?

よく見ると外側のラインに丸小ビーズがなく、おそらく

そのことが美しいラインに影響しているんじゃないかと

推測してみたんですが、果たしてどうなんでしょうか?

というわけで、今度自分でも作ってみようと思う店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロングラップブレス

先日来紹介し続けているラップブレスですが、

こちらの作品は2重、3重(2連、3連)にすると

かわいさが倍増することはもうみなさんご存知かと思います。

ただ、デザインの面から考えると、このロングタイプは

結構やっかいなんですよね!

もちろん、同一パターンで編み続けるというのはひとつの

方法としてOKだと思うんですが、やはり個性をもとめると

そこにビーズの組み合わせは必然的についてくるわけなんです。

例えば、、、

Img_7102

こちらはただ今奥様に作成を依頼している、3連タイプ

なんですが、その2連目まで完成した様子です。

黒が基調ですが、かなりの幅で薄いグリーンの場所を

作っていたり、ところどころキャルを使用しています。

こうすることで、作品にある種の「動き」というものが

出てくると思うんですよね。

これは同じビーズだけで編んだものにはない印象になります。

ただし、このような配列はやみくもにやるだけでは、

まとまりのがなくなるので、いつも「難しいな~」と感じるのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白のグラデーション

3連休中日の今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

店長は、友人からのバーベキューのお誘いに耐えながら、

本日もがんばって仕事中であります!!

さて本日ご紹介するのは、グラデーション大好き店長が

あまり挑戦しない「白のグラデーション」についてです。

まずは写真を。

Img_7107

こちらは、白を基調にグラデーションにした、スティック状の

ペンダントトップです。

とっても清涼感のある印象で綺麗なんですが、パッと見の

インパクトが皆無と言っていいくらいです。

そこが店長がこの色合わせをあまり好まない理由なんですが、

最近少しずつこの組み合わせに可能性を感じているんです。

それはきっと写真のような作品ではなく、もっと違った作品への

応用なんですけどね、、、。

まあ、そんなことを毎日実験しながら、店長の挑戦は続くのでした^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひまわり

夏と言えばひまわり。

そんなわけで今日はビーズフラワー「向日葵」のご紹介。

Img_7106

う~ん、見ているだけで元気がでそうな色合いですよね!!

しかしながら、これって作るのかなり大変なんじゃないかな~

というように見えるんですが、実際結構大変なんです。

そこで店長、「どうせなら簡単にできるように改良しよう」と

思い立ったわけなんですが、、、、

果たして実現するかどうか^^;

でも、簡単にできてシンプルに飾れたらきっと楽しいのに!!

と思ってやまない店長なのでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズステッチの花柄ロングラリエット

今日は長野市でのビーズ教室に行ってきました。

往復3時間(高速使用)の移動の末、本日の出張教室で

作った作品がこちら。

Img_7101

~ビーズステッチの花柄ロングラリエット~

以前から作成過程を何度か紹介してきたあの作品が

いよいよ教室デビューとなったわけです。

*ちなみに作品名も決まりました♪

店長のサンプルカラー(クリムト風*写真奥)が、相変わらず

人気を集めていましたが、今回サンプルで作ってみた「シルバー系」

も意外と人気となってくれましたよ。

こちらのロングラリエットですが、大変好評をいただいていまして、

発売予定(8月中旬)がまだ先なのに、すでに予約が殺到している

状況なんです。。。

なので、教室では先行販売も可能な限り行っていきますので、

興味のある方はひとまずご予約をお願いします。

***************************

お知らせ

WEBショップの在庫切れ商品を一部補充しました。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お金がたまりそう♪

おばさん先生作の小銭入れを見てください。

Img_7100

う~ん、とってもお金がたまりそうな色合いですね(笑)

なかなかかっこいいですよ!!

ところで、今回使ったカラーはTOHOのPF加工という

色が剥げにくいビーズを使用しているんですが、これが

なかなかいいんですよ!!

もちろん経年劣化で擦れた感じがいい!と言う方も多いと思いますが、

少しでも長く綺麗なままでいてほしいというのもあると思うんです。

いつもいろが剥げちゃうのが気になる!!と言う方は

ぜひこのPF加工のビーズをお試しください。

*まだ種類はほとんどないですが、シルバー&ゴールド系は

楽しめると思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

made in Italy

仕事に追われて気がつけばもうこんな時間^^;

今日はもうとっても眠い店長であります。

さて今日のタイトルですが、店長の愛用リュックについている

革細工のお話です。

それは奥様のご友人よりプレゼントしていただいたイタリア製の

作品なんですが、店長とってもお気に入りでもらってから何年か

たちますが、ずーっとつけているんですよ♪

それでは、いったいどんな作品見てみましょう。

Img_7099


~カタツムリ~

いや~カタツムリですよ!!斬新です^^

店長はこの子がなぜかかわいくてたまらないのです。

実際のカタツムリは苦手なんですけどね(笑)

やっぱりこれも革の味なんでしょうかね!!

そうそう革細工といえば、店長の大好きな作家さんが

ついに動き出すようですよ!!

詳細が決まり次第ここでまた発表したいと思いますので、

彼の隠れファンのみなさま、ぜひお楽しみに~!!

なんだか眠すぎて、とりとめもない文章になってきたので

今日はこの辺で寝ますね。。。おやすみなさいzzz

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボタンがやっぱりいい感じ♪

先日から登場頻度が増しているラップブレスですが

いよいよキット化の方向で話がまとまってきました。

*来月中旬発売予定。

*教室ではいつでも作成いただけます。

キット化にむけていろいろ悩んだんですが、一番考えたのは

留め具の部分。

初期作はビーズ大を使用していたんですが、どうしても

ピンとこないというか、、、なんというか、、、

そこで、「ここはやっぱり定番のあの子かな?」ということで、

定番のボタンを使用してみることに。

Img_7091

おお~、いい感じじゃないですか!!

これなら幅広い世代で支持がいただけそうですよね。

キットにするのは1連のブレスの予定ですが、その他

個別に2連、3連のご相談も賜りますので、どうぞ遠慮なく

ご相談いただければと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生石リング

ふと、誕生石のリングのデザインを変更しよう!!と思い立ち、

さっそくデザインしてみることにしました。

テーマは、誕生石を使用しつつリーズナブルに、そしてお洒落に!!

そんなわけでいろいろ試行錯誤してみたんですが、

とりあえず試作途中の画像です。

Img_7087

石が3石、ロンデルもふんだんに使ってなかなかかわいい

感じになってきたんじゃないでしょうか??

しかし、、、予算が^^;

しかも店長の考えでは今回あるものをどうしても使用したいんです。

それは、きっと天然石だけのリングのやぼったさを無くしてくれる

素晴らしいアイテムだと思うんですが、、、。

まあ、そんなわけでいろいろさらに工夫して、石が3石、ロンデル

たくさんをキープしつつ、そのあるものを使って、なんとか1000円

前後でキット化できる見通しとなりました。

1000円前後というのは石によって値段が違うので、厳密には

900円くらい~1300円くらいといった感じでしょうか?

いずれにしてもなかなか素敵に仕上がりましたので、キットが

完成したらまた紹介したいと思います。

*教室では今日から作成可能です。

*WEB上では来月中旬紹介予定です。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石で三つ編みネックレス

今日は朝から恒例の筑北ビーズサークルへ行ってきました。

こちらは標高が高く、雨予報に反して気温がぐんぐん上昇した

安曇野地方に比べ、5度以上も気温が低く、まさに教室日和

な気候となりました。

さて、教室と言えば昨日のビーズ教室で、天然石を使って仕上げた

三つ編みネックレスがとっても涼しげでかわいかったのでご紹介。

Img_7088

色合いもとってもかわいらしいですね♪

こちらのネックレス、一見複雑そうにも見えますが、

実はかなり簡単なんです、、、というか、ほぼ通すだけなんですよね。

そして、名前の通り三つ編みをするだけなんです。

そんな、とっても簡単なこちらのネックレス、興味のある方は

ぜひ夏アイテムのひとつとしてチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

教室でも人気です!!

今日は七夕。

でもあいにくの雨模様の安曇野地方です。

しかしながら七夕と言えばみなさんご存知ですか??

そう、知る人ぞ知る店長の〇〇なわけですよ^^

そんな〇〇な日に、今日は名古屋からお客さんが来てくれました。

最近こんな風に県外から来店してくれるお客さんが増えているんです。

きっとブログやHP、さらにはWEBショップの影響なんでしょうけど、

店長にとってはすっごく嬉しい出来事なんです。

ですからみなさん、遠くからご来店の際はぜひ早めにそのことを

店長にお知らせください!!!

だって、、、帰りがけに知るんじゃ、なんか寂しいじゃないですか^^

まあ、そんなこんなでよろしくお願いいたします。

さてさて、先日来紹介しているラップブレスですが、ただ今教室を

中心に大人気となっているんです。

昨日も若奥様がこんな素敵なブレスを完成させました。

Img_7086

おおおおおぅぅぅぅ!!!!

めっちゃ夏ですよね♪

こんな素敵なブレスが出来上がってしまったからには、

この夏の必須アイテムになること間違いなしですよね!!

そんなわけで、ただ今人気のラップブレス教室、、、

昨日より、誕生石全14種(6月と12月は2種類あります)からも

石をお選びいただけるようになりましたので、興味のある方は

是非参加してみてくださいね♪

もちろん講習料は無料ですよ!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高品質ルチル

基本的にリーズナブルに天然石を楽しんで欲しいと

思っている店長は、これまで価格を抑えるために、たとえば

ルチルの品質はこれくらいのものを入荷していました。

Img_3201

トップの大粒の両脇の黄色っぽいやつなんですが、

結構がんばってはいるものの透明感にどうしても欠けてしまいます。

まあそれでも雰囲気は味わえていいかな~なんて思っていたんですが、

やはり天然石好きさんにしてみたら物足りないようなのです。

それならば!!ということで、店長もちょっとがんばって高品質の

ルチルを少しずつ増やしていこうかな~と検討中なのであります。

そんなわけで第一弾としてこんな感じのブレスを入荷してみました。

Img_7085

う~ん、なかなかの透明感にちょうど良いバランスに

針(ルチル)が内包されています。

これはバランスがいいですね!!

これならまさに金運UPの効果があると言われても「そうですか!!」

と頷いてしまいそうですよ♪

そんなわけでお値段は少しお高くなりますが、興味のある方は

ぜひ店頭で確認してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ターコイズ

まだまだ梅雨明け宣言はでていませんが、夏のような

暑さが続く安曇野地方です。

まあそれでも日中30℃を超えても、夜は肌寒いくらいで

寝やすいのが救いですよね、、、この時期は♪

さて、そんなわけで夏用アイテムを作るお客さんが増えているんですが、

店長も夏らしくターコイズを使った作品を思案中です。

Img_7083

写真のような大粒のものを使おうか、それとも

スライスを使おうか、、、いろいろ迷っているんですが

果たしてどうなることやら(笑)

そして、現在は写真のような中国産のターコイズを

使用しているわけですが、いつかは高級なアリゾナは

スリーピンクビューティー鉱山のスカイブルーの眩しい

ターコイズも扱えればな~なんて空想もするわけです。

そして、そのうち空想の時間の方が長くなり、なかなか

開発がすすまない、、、そんな店長のどうでもいいような話でした(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近多いブレスネタ^^

気が付くと最近ブレスレットのネタが多いですよね^^

う~ん、これはきっと夏が近い知らせかな、、、とごまかしてみる

店長であります(笑)

そんなわけで今日もブレスネタ、お付き合いくださいませ。

さて、先日ブログで紹介したチェーン×ニューホックの簡単ブレスレット

ですが、おかげさまで大好評につき販売終了となりました。

今後再入荷はございませんのでご了承ください。

しかしながら、「もう売り切れちゃったの!?」という声を店頭にて

かなりいただきましたので、急きょ似たチェーンでちょっとだけ趣向を

変えてこんなブレスをご用意しました。

Img_7049

チェーン×スワロ×ニューホックブレス~

前回ととても似たチェーンですが、こちらはビーズの

通っていないノーマルタイプ。

なので、ちょっとスワロをくっつけてみたわけであります。

どうでしょうかね?

結構かわいいと思うんですけど、、、。

まあそんなこんなですが、興味のある方は試してみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラップブレスそれから・・・

先日紹介したラップブレス。

始めてだから編み方が気に入らないとか、うまくいかないとか

いろいろ書いたと思うんですが、気になるものは作り直しという

基本に戻り作り直してみました。

Img_7043

う~ん、今回の方が編み方はきちんとできたかな~?

それから、実際一番気になっていたデザインの方も

もう一度見直して作り直してみました。

ラウンドのカーネリアンを使っているのに、遠目のシルエットは

なんだかトランプのダイヤ型に見えて面白いです!!

そんなわけで、作り直して大正解の巻でした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロングラリエット

以前に「豹柄」だの「クリムト」だの言っていたネックレスが

ようやく完成いたしました。

がんばって店長が作っていたのがこちら。

Img_7044_2

~ロングラリエット~

全体で1M以上あるので、途中で何度も挫折しかけました(笑)

でもこのラリエット、その長さゆえいろいろな雰囲気を楽しめて

とってもグッドなんです。

上の写真のようにかけるだけでもよし、、、

Img_7045

首に巻いてもよし、、、

Img_7046

輪にしてくぐらせてもよし、、、

Img_7048

2本まとめて縛ってもよし、、、と本当にいろいろ楽しめるんです。

もちろんこれだけではないので、みなさんもぜひ作っていろいろ

楽しんでみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラップブレス

今日はかなり久々の雨。

思えば今が梅雨だということを忘れるくらい、雨が降っていなかった

安曇野地方でございます。

そんな雨の日の今日は、接客の傍ら、ただ今もっぱら人気の

ラップブレスを編んでみました。

Img_7042

~カーネリアンブレス~

う~ん、編みはいまいちだけどなかなかかっこいいブレスに

仕上がりましたよ!!

実は、、、

何を隠そう店長はラップブレスを作るの今回が初めてだったんです。

しかも、いろいろな作品にざっと目を通し、雰囲気で編んだので

編み方があっているかどうかはわかりませんが、自分ではかなり

編みやすかったのでこの方法でレシピを作っちゃう予定です(笑)

それにしても意外と簡単で楽しい作品だということに、今更気づいた

店長ですが、何個かアイデアが浮かんだので、近いうちに

作品を作ってみようと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »