« 誕生石の指輪 | トップページ | ウルトラの・・・ »

穴ありサザレはグラム売り

「グラムいくら・・・」というのは、何もお肉の世界だけの

話ではありません(笑)

石の世界もよく「グラムいくら」が採用されるんですよね。

ただお肉と違って非常にわかりにくいという難点もありますが、、、。

たとえば、グラム30円!!とかかれた、ヒマラヤ産水晶クラスターを

「安い!!!」と思って買おうとしたところ、そのクラスターが400グラム

あり「12000円也」だった場合、「あっ、や、やっぱりいいです」と

なってしまうこともしばしばあると思います。

でも、そんなグラム売りに店長は挑戦してみることに。

その第一弾として「穴ありサザレ」のグラム売りを始めてみました。

課題の「1グラムってどのくらいあるの?」も見本パックを置くことでクリアし、

無事スタートを切ったんですが、これが意外にも大好評。

粒売りビーズに比べて、どのくら使うかがはっきりイメージしにくい

サザレの場合、「だいたいこのくらい」あるいは「ちょっと多め」くらいに

調節できるグラム売りが、みごとにマッチしたのかもしれませんね。

店長としてもおまけがしやすいこのグラム売り、ぜひそんなサザレを

購入してみてくださいね。

ちなみに最後の写真は奥様から「サザレでブレスを作って」と

依頼を受けて作った作品です。

Img_7381

ターコイズ×スモーキークォーツで渋めの色合いですが、

奥様の好みにはバチっと決まったみたいで、とっても気に入って

くれているみたいでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 誕生石の指輪 | トップページ | ウルトラの・・・ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/46787122

この記事へのトラックバック一覧です: 穴ありサザレはグラム売り:

« 誕生石の指輪 | トップページ | ウルトラの・・・ »