« 8月17日にむけて、、、 | トップページ | 誕生石のリング »

手作りの味

手作りの味、、、といっても今日の晩御飯の話ではありません(笑)

店長は基本的に、機械で幾何学的にきちっと作られたものが大好きです。

しかしそれは、四角いもの、、、たとえばコレクションケースだったり、

家具、家電だったりします。

ただそれ以上に手作り品が大好きなんです。

もちろん手作りならなんでもよいわけではなく、オリジナリティや

完成度、そしてなんといっても作者のこだわりや個性が見えるものが

気に入るポイントになります。

例えば、店長の名刺。

昔は普通に頼んで、普通の名刺を作ってもらっていましたが、

今は消しゴムはんこでつくっています。

原本の作者は、ZUKUのはんこを一手にひきうけてくれている

この方↓

Img_7230

店長的にはこの特徴的なラインが大好きです。

自分でも挑戦しましたが、この雰囲気をだすことは

できませんでした。

松本~安曇野周辺のイベントにいけば、この方の作品に

きっと出会えると思いますよ♪

そして、この手作り名刺が、商談などの場でかなり役立っています。

まあ、いきなり和む感じなんですよね^^

だから話も機械的でなく心情的に進むことが多く、好結果を

招くことがよくあるんです。

つまりなにが言いたいかというと、魅力ある手作り品は、

相手の視覚だけでなく、心にも飛び込んでいくんだなってことです。

もうかれこれZUKUを10年近くやっていますが、これからも

こんな手作り品の良さをみなさんにお届けできるようがんばっていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 8月17日にむけて、、、 | トップページ | 誕生石のリング »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/46573318

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの味:

« 8月17日にむけて、、、 | トップページ | 誕生石のリング »