« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ペアブレス

最近、ご夫婦やカップルの間で、「ペアブレス」を

作成されていく方が非常に増えてきています。

みなさんからいろいろお話を聞いていると、震災以降の

「絆」ではないですが、やはり相手を思う気持ちというのは、

強く意識されるようになってきていると感じます。

さて、そんなペアブレスですが、特徴的なのは

まったく同じものを作るのではなく、デザインは一緒で

石を変えるなど、ちょっとしたアレンジが加わることが多いんですよね!!

例えば、お互いの誕生石を入れつつ、自分(奥様)は金運をチョイスし、

(旦那様はなんだろうと思っていると・・・)相手には健康運をチョイス

するなど、みなさん思い思いの気持ちで作られていきます。

昨日も、交際し始め?の彼女さんが、ペアで作られていったんですが、

その表情は、とっても幸せそうで、ちょっとうらやましくなっちゃいましたよ^^

まあ、そんな感じのペアブレスですが、長年寄り添ったご夫婦にも、

今が楽しいカップルにも、はたまた、とっても仲良し家族全員、あるいは

お友達グループでも、、、みなさんに楽しんでいただいておりますので、

興味のある方はぜひ一度お試しくださいね!!

Img_7582

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アクリルバージョン、、、試作

先日紹介した、来年の干支「へびくん」。

ただ今レシピ作成真っ最中なんですが、それと同時進行で

毎年一番人気となる、アクリルバージョンの試作をしてみました。

Img_7581

ジャーーーン!!!

う~ん、思った以上にかなりいい感じです。

正直スワロバージョンがかなり良かったので、

良くてもそれと同程度かなと思っていたんですが、

いやいや、それ以上のかわいさになりましたよ♪

ちなみに、写真のアクリルビーズのヘビ部分(透明)は、

実際には乳白色系で発売予定ですので、そちらも

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

それから、毎年同じレシピで全シリーズ作れたんですが、

今回は、ビーズの種類によって微妙に作り方や、ビーズの

使用数がかわります。

その辺もこだわった故ですので、どうぞご了承くださいね!!

そんなわけで「へびくん」ですが10月中旬の発売をめざしていますので、

今しばらくおまちくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルマリンネックレス完売しました!!

先日ご紹介した限定トルマリンネックレスですが、

2日ほど前に完売となりました。

Img_7524

やはり、写真で見るより実物の方が何倍も綺麗!!

ということで、すべて店頭でのお買い上げでしたが、

みなさん大変気に入っていただけたご様子でした。

また一様に驚かれていたのがその値段。

通常のトルマリンネックレスでは考えられない(市場の半額以下)

価格設定だったことももちろん人気の秘密でした。

今後もトルマリンは入荷しますが、あの値段設定はもう

2度と・・・・できないと思います・・・・。

まあ、そんなわけで大好評だったトルマリンネックレスですが、

好評といえばハロウィンのストラップ。

こちらは予約期間が残り2日となりましたが、かなりのご予約を

いただいております。

もう早期終了!!といきたいところですが、今回は期間通り

9月30日まで受け付けていますので、まだ申し込んでないよ!

と言う方も、ぜひこの機会にご予約してみてくださいね。

そんなわけで、今日はお知らせいろいろでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワーの飾り方

以前から何度かご紹介しているビーズフラワーのキット化。

これまでは注文を受けてからのご用意だったんですが、

先月より、キット販売を一部の作品で始めています。

このキット化により、初めての方が何人もビーズフラワーに

挑戦してくれているんです♪

Img_7420

一応、写真の内容でセットされているため、こんな風に

仕上がるわけなんですが、ベテランさんになると飾り方にも

さまざまなアレンジが加わってきます。

たとえば・・・

Img_7547

キットと、お手持ちのビーズ&かごを使って、

ちょっとボリューム感のある作品に仕上がっていますよね!!

ここからさらに葉っぱを増やして、最終的な仕上げになるそうですよ。

こんな風にビーズフラワーの世界には、これが正解というものはないんです。

だから難しいと思う方もいますが、だからなんでもチャレンジできて

楽しい!!という面の方が強いと思うんでうしょね♪

そんなわけで、ビーズフラワー初心者さん、ぜひZUKUの教室で

ビーズフラワー作品を楽しく仕上げてみませんか??

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィン

ステッチストラップの新作、ハロウィンが完成しました!!

Img_7553_2

~ハロウィンストラップ~

イメージとしては、月夜に浮かぶお城から、かぼちゃの3兄弟が

飛び出した・・・そんな感じです。

月明かりに浮かぶこうもりも、いい味をだしていますよ♪

ちなみにこの作品、ふだんキャラクターしかデザインしない店長が、

教室の生徒さんに熱烈に作成を依頼されて、その方だけのために

デザインしたものだったんですが、あまりにもかわいくできたため、

今回急遽、「ご予約商品」として販売をすることになりました。

以下詳細です。

◆ご予約期間 9月30日(日) 23:59まで

◆商品の販売(店舗)/発送(WEBショップ) 10月5日(金)を予定しています

◆ご予約方法 店頭申し込みまたはWEBショップからのご予約になります

今回はじめての試みで「ご予約商品」というスタイルで販売しますので、

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

*詳しくは店頭、またはWEBショップでもご確認いただけます。

本当にかわいい作品ですので、興味のあるかたはぜひご予約して

みてくださいね♪

Img_7554

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へびくん

全国230万人の干支モチーフファンのみなさま(笑)

大変お待たせいたしましたが、本日ついに来年の干支

「へびくん」の全体を発表しちゃいますよ!!!

それでは用意はいいですか?

ジャーン

Img_7543

「ヘビくん」

先日の写真で隠れていた部分は「ひょうたん」でした♪

縁起の良い白ヘビ&ひょうたんで来年の干支はいくことにしました。

それにしても、へびって単純すぎるせいか全然かわいくならなくて

本当に困ったんですが、ひょうたんのおかげで、そこにうまく

巻きついて、こんなにかわいく仕上げることができましたよ!!

「まさにひょうたんから・・・」ですね(笑)ちょっと意味違うかな??

そんなわけで、キットは来月中には発売しますので、毎年つくられている

みなさんも、今年からつくられるみなさんも、ぜひお楽しみに~

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

組み合わせ

最近よいと思ったこと・・・

それはビーズステッチと、そのデザインのモチーフを

組み合わせて作ること。

それは、一緒にストラップにしても良いし、たとえば個別に

ケータイ、かばんなどとつけてもかわいいと思うんです。

まあ、先日2つの作品を見ていてそんな風に思ったんですが、

これ結構おすすめなので、興味のある方はぜひやってみてくださいね。

ちなみにその時の写真です。

Img_7541

どうです?

絶対可愛いと思うんですよね、こういう組み合わせ。

店長的にも、ぜひ今までの作品で、こういった組み合わせた

作品を試してみたいと思いましたよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トトロ

ブログをご覧いただいている方の中にも「もう、作ったよ~」

と言う方が多いんじゃないかと思われるモチーフ。

今日紹介するのは、発売開始から1年以上たっても人気の

衰えないこちらの作品です。

Img_7542

丸小で作るトトロ風モチーフ

こちらの作品は、丸小シリーズの中でも特に人気が高い作品です。

写真では、ディスプレイされているのでBOXに固定された状態ですが、

キット内容はストラップになっています。

実はこのストラップにした状態が一段とかわいくて、イメージとしては

トトロモチーフとストラップの間のチェーンに、クロスケがもじゃもじゃ

つくといった感じなんです。

ちなみにこのクロスケなんですが、キットには写真の2体がついているんですが、

お手持ちのビーズで個数を増やせば、本当にクロスケがもじゃもじゃの

ストラップを作ることも可能なんですよね!!

こちらの商品はWEBショップでも取り扱っていますので、興味のある方は

ぜひ一度作ってみてくださいね!!

意外と簡単にできてしまいますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろな石で・・・

昨日の干支ですが、さっそく本日何人もの人がお店に

見に来てくれて、予約をしてくれました。

みなさん一様に「ヘビをここまでかわいくするとは。。。」

と感心してくれるので、なんだかがんばった甲斐を実感する

“ほめられて伸びる”店長なのでした(笑)

さて、本日は昨日の出張教室の報告を。

先日も書いたように、急きょ天然石のネックレスを作ることに

なったんですが、こちらのデザインが大変好評で、みなさん

思い思いの石で、作品作りを楽しんでくれたんです!!

Img_7540

使用するのは天然石とスワロですので、組み合わせを変えれば

5000通りくらいの色合わせができそうです。

まあ、その中から特に今のシーズンに合うものを選んだとしても

1000通りくらいはチョイスできそうですよ♪

選び方もいろいろで、「どんな服でも合わせやすいもの」「人と違った

個性的なもの」「誕生石で」「好きな石で」「好きな色で」・・・・

どんな風に選んでも楽しいと思います!!

作るのもとっても簡単ですので、興味のある方はぜひ一本

作ってみてくださいね!!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年干支「へびくん」完成!!

いや~肩の荷が下りたというか、すがすがしい朝を

迎えることができました!!!!!

というのも昨日、ついに悩みに悩んだ来年の干支が

無事完成したんですよね♪

正直今回はかなり苦戦したので喜びもひとしおと言った感じです。

さんなわけでさっそくどうぞ↓

Img_7536

ジャジャ~ン(笑)

すみません、実はまだレシピ&キットが完成してないので

少しだけの登場とさせてもらいます^^;

でもご覧のようにヘビは縁起が良いとされる白ヘビ。

それをさらに縁起が良いとされるものにあーして、こーして^^

すでに試作を見たお客様からは、かなり好評をいただき、

みなさん予約をすでにしていってくれたんです。

これはがんばった甲斐があるといいうものです。

ちなみに写真はスワロバージョンですが、恒例のアクリルバージョンも

もちろん販売しますのでぜひお楽しみに!!

*丸小バージョンは可能であれば販売します(現時点未定)

実際、今回は置物タイプも根付タイプもかなりかわいくていい感じですので、

ぜひみなさん楽しみにしていてくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石ネックレス

出張教室で天然石のネックレスをつくりたいということで、

(2日しか時間がありませんでしたが)急遽、用意できる材料で

新しいデザインを考えてみました。

Img_7532

Img_7533

今回のテーマは、細めでキラキラしたシンプルライン。

色合いは(石の種類は)7種類ほど用意しましたが、

どれもかわいい感じですよ。

またラインの細さですが、ネックレス部分のスワロが

3mmなので、その辺からだいたいの細さを想像してみてください。

かなりスッキリしたラインになっています。

今回こちらのネックレスですが、試作段階でかなり評判が良かったので、

今後の出張教室にも取り入れていこうかな?と検討中であります。

まあ、まずは明日の教室でどんな反応をいただけるか楽しみですね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルマリン×オーロラ

◆業務連絡◆

先日、ギベオン&モルダバイトに関してご相談いただいたK様。

いろいろ確認作業等行い、ご相談内容に関してお話できると

思いますので、電話またはご来店いただければと思います。

*ブログに詳細を書こうかと思いましたが、直接お話しした方が

分かりやすい内容だったのでよろしくお願いします。

なお今週金曜日は出張教室のため、終日店長不在となりますので、

ご来店の際はお気をつけください。

============================

さて、本日は10月の誕生石でネックレス作りです。

10月の誕生石と言えばオパールとピンクトルマリン。

そんなわけで今回は(ピンクだけだと高額なので)ミックストルマリンを使って、

かわいいネックレスを作ってみましたよ。

Img_7524

すっごくいい感じの仕上がりです。

ちょっと今回は写真では伝わりきらない良さが

実物にはありますね。

実物を見た時の方が数倍、良いと思っていただけるでしょう。

ところでその良さとは。。。

それはトルマリンの間に毎回はさんでいるオーロラ君たちの

仕事っぷりなんです。

本当にいい仕事してますので、ぜひ一度店頭で眺めてみてくださいね!!

ちなみに今回このネックレス、この完成品を含め限定3本(2本はキット販売)。

材料自体は今後も入荷できますが、この金額は今回限りです。

その金額とは・・・興味のある方はぜひご来店の際店長にご確認ください。

大きい声では言えませんが、きっと通常の半額くらいになっていると思いますよ^^

Img_7524_2

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

店内ポップ

3連休もおわり、ようやく自分のお休みが訪れ、

ホッと一息ついている店長でございます。

なので今日は軽めのブログにて失礼しますね^^;

Img_7512

さて、最近のZUKU店内には、いたるところに手書きポップが

張られているんですよね。

もうすでにお気づきの方も多いと思うんですが、このポップには

いろいろなお知らせ、豆知識などなどが書かれているんです。

たとえば天然石のちょっとした豆知識とか、キット内容のお知らせとか、、、

その他教室から、お直し、、、等々、いろんな情報が張り巡らされているのです。

ということで、ご来店の際は、商品選びに加えて、ポップのほうも

ぜひご覧になってみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズフレンド

一昔前は、ビーズの本は結構出版されていたように思います。

だから店舗でも、毎月何冊も購入していたんですが、ここ数年は

決まって購入するのは、年4回発行されるビーズフレンドさんのみの

購入となってしまいました。

まあ、寂しい部分もありますが、これはブームというのも少しは

影響があると思いますが、それ以上に技術的なもの、あるいは

デザイン的なものがある程度「出尽くした」感があるからじゃないかと思うんです。

消費者からすれば「いつも同じような作品ばかり」といった具合です。

まあ、ビーズに限らず手作り品というのは、そういうものが10年とか

それに近い周期で繰り返され、少しずつ進歩していくもののようにも

思えるんですがね。

まあ、要は気軽に楽しめるというのが「趣味」としてみた時に

一番大事なんだとおもううんですよね。

店長としても「出尽くした」感があるなかでも、みなさまに楽しんでいただける

作品を作り続けたいと思っているわけなんです。

Img_7509

写真はビーズフレンド最新号にのっているアクセサリーを

参考にお客さんが作っているネックレスです。

自分の好きなデザイン、好きな色で作品作りを楽しむ・・・

やっぱりこれがビーズの基本ですね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色見本

3連休中日。

今日も快晴で絶好のお出かけ日和になりましたね♪

店長も朝からウキウキお出かけ準備を・・・と行きたいところですが、

いつも通りお仕事お仕事です。

さて、先日ラップブレスの完成品が売れてしまい、見本がなくなって

しまいましたので、今回は色見本サンプルを作ってみましたよ。

Img_7510

なかなかいい感じです♪

というか、これを作品として欲しいという方が現れるくらい

良い色合いになってしまいました^^

まあ、そうは言っても色サンプル。

サイズや、仕上げが微妙ですので、アクセサリーとしては

使用することはできません^^;

でも、これで全バージョンの色合いがイメージしやすくなったと

思いますので、ご購入のさいはぜひご参考に!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふくろう

小さなお子さんがいるご家庭では特に大人気のつるし雛。

そこには全部で49作品が登場するわけですが、みなさん

思い思いの作品を1~2年かけて作成し、作品を仕上げていくんです。

一日二日でできるものではないので、みんさん思い入れもひとしおです♪

さて、そんなつるし雛ですが、つるす作品として特に人気なのが干支と

こちらなんです。

Img_7506

~ふくろう~

“福ろう”とか“不苦労”とか言って、とても縁起の良い

動物とされているのが、その所以だと思います。

作品自体の難易度は少し高めですが、ある程度レシピが

読める方でしたら2時間程度で作れますので、ぜひ単体

としても作って見てほしい作品のひとつですね!!

そんなわけで興味のある方はぜひお試しくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昆虫xフルーツ

今日は夏に逆戻りのような暑さ、、、。

まだまだこんな日が続きそうですね。

さて、そんな気候だからなのかどうなのか、

ZUKUでは、丸小シリーズの昆虫×フルーツモチーフが

人気急上昇となっています。

Img_7493

スイカとカブトムシ

Img_7494

イチゴとミツバチ

現在この2種類が販売中なんですが、どちらも人気です。

特にイチゴ・・・の方は店頭在庫が1週間持たない状況で、

すぐに補充しないといけない感じです。

人気の秘密はやはり簡単さとかわいさ&リーズナブルさ。

特にフルーツモチーフは簡単なので、それだけ大量に

作っているお客さんもいるくらいです^^

これから秋のイベントシーズン到来で、バザーなども

多く開催されると思いますが、簡単に作れるこんなアイテムも

おすすめの作品のひとつです。

その他、バザーとしては安全ピンシリーズ(国旗、プチドール)

あたりもかなり人気となっていますよ。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三連を一連に・・・

2.5mmくらいの珊瑚でしょうか?

お店に持ち込まれた時は綺麗に三つ編みされたネックレス

だったんですが、お客さんの依頼は「これを一連にして欲しい」という

ものだったんです。

通常なら「簡単なお直し」の部類に入るのかもしれませんが、

こういった穴の小さい、しかも不規則な穴位置が多い天然石の

一連ネックレスというのは、そのラインを綺麗にだすのが

非常に難しい作品のひとつだと思っています。

なぜなら、テグスだとそのクセを見事に反映してしまうし、

糸だと、十分な強度のものが穴の大きさに合致しなかったり、

はたまたワイヤー系も引き締めでよれてしまったりなど、、、

納得の仕上がりを求めるほど苦戦してしまうことが多いんです。

そんな中、今回店長がチョイスした材料は「ナイロンコートワイヤー」の

0.24mmというサイズのものなんです。

通常のネックレスには細すぎて不向きですが、こういった小さい

天然石には結構重宝する材料です。

*穴の小さいトルマリン、スピネルなどに使用する際は注意が必要です

実際の仕上がり画像がこちら。

Img_7492

う~ん、かなりやわらかくて綺麗なラインに仕上がりました。

これなら大満足ですね!!!

実際このワイヤーを使用する際はいくつかの注意点があるんですが、

興味のある方はぜひ店長の教室に遊びに来てくださいね♪

バッチリそのあたりの技術を伝授しちゃいますね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホロスコープブレス

以前ブログで何度か紹介したホロスコープブレスレットですが、

リニューアル後、お問い合わせが増えてきています。

こちらのブレスレットですが、基本的にお名前、生年月日、生まれた場所

(都道府県単位でOKです)、(分かれば)生まれた時間の情報をもとに

作成するんですが、今日も「私どんなかんじになります?」ということで、

無料でお見積もりをいたしました。

Img_7489

Img_7490

ホロスコープ表を作成し、天然石(星座石)を配置して

「はい、こんな感じになります」ということで提案させて

いただきました。

このブレスの特徴は、「自分だけのオリジナル」色が

強いという部分です。

今まで200本以上作ってきましたが、いまだまったく同じ

と言う方は一人もいませんでした。

そんなわけでみなさま、混雑時や店長不在時以外なら、

配置などを見れますので(無料)、お気軽にお声をおかけ

してくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

当たり棒

久しぶりにビーズ以外の話題。

最近ラーメンも食べ歩かなくなり、ビーズ以外の

話題も少なかったこのブログですが(まあビーズブログ

なんでそれでいいんですが^^;)、今日はちょっと気分転換に

「当たり棒の話」でも。

最近、というか結構前から店長はこんな当たり棒を集めています。

Img_7480

これはアイスの当たり棒なんですが、牛さんマークが

かわいくて、なんとなく集めているんです。

しかしながら、いつも狙ってこのアイスを買うわけでないので、

数年かかってまだ牛さん20数頭しかいないんです。

しかも、この応募要項の全員にあたるプレゼントの応募点数が

50点と気の遠くなるような数字なので、いつまでたっても

応募にいたらずなのであります。

まあ、次のイベントになっても古い当たり棒が使える

制度なのでよいんですがね!!

まあ、そんな感じでコツコツ当たり棒を集めているという、

本当にどうでもよい話でした^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張教室 in 中学校

今日は中学校の保護者の研修会にでかけてきました。

こうしたタイプの出張教室は、この中学校だけですが、

なかなか雰囲気も良く、毎年楽しく教室をさせていただいています。

それに加え、今年は教員時代にお世話になった先生に

ばったり会ったり、消しゴムハンコでお世話になっている先生にも

お会いしたりと、なんだか偶然出会いも多かったですよ♪

さて、本日作ったのはおなじみのラインナップ。

Img_7481

こういう教室では、この組み合わせ(どちらか選んで

作成)がやっぱり人気です。

店長的にも、難易度、完成度、、、いろいろ考慮しても

この組み合わせがやっぱりおすすめですね!!

今日も時間内にみなさん完成して、2個目の材料を

お求めになられる方も多く、大変ご好評をいただけました。

今日参加していただいた保護者のみなさま、お疲れ様でした。

また、ぜひ来年も読んでいただけることを楽しみにしていますね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事回復!!

今日は出張教室。

心配された店長の体調も、なんとか8割がた回復し

無事に教室を行うことができましたよ!!

本日の教室で作ったのは「ラップブレス」。

Img_7472

こちらの作品、出張教室では初めて作ったんですが、

時間内にみなさん完成し、中には2本作った方もいたので

(そのうちの一人は80歳のおばあちゃんでした、、、スゴイ!!)、

店長的にも「この作品は出張教室でも大丈夫」という自信がもてました。

出張教室は店舗での教室と違い、人数も多く材料も限られているので、

どうしても時間がかかったり、手が回らなかったりするんですが、

この作品ならバッチリ大丈夫ということがわかりました。

今月は特に出張教室が多く、また12月までには多くの出張教室の

ご予約をいただいていますが、ぜひこの作品も取り入れて

教室ができればと考えています。

また、今からご予約を検討されている担当者のみなさまにも、

ぜひ「ラップブレス」作りをおすすめいたしますので、ご検討

いただければと思います。

*ビーズ初心者の方でも簡単に作ることができます。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒモ編みブレス

今日は珍しく朝から体調のすぐれない店長であります。

きっとこんなに体調が良くないのは、10数年ぶり?というくらいの

体調の悪さです。

それでも、お店は店長がこないとOPENしないので、なんとか

がんばって営業した次第であります^^;

そんなわけで今日は手短に、ブレスレットの最新作をご紹介。

Img_7448

~ヒモ編みブレスレット~

なかなかシンプルですっきりとした作品です。

写真のようにビーズパーツを通してもよし、それから

少し穴が大きければ天然石も通るので、そんな感じもよしと

なかなか面白い作品ですので、興味のある方はぜひ

試してみてくださいね~♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大苦戦!!

みなさん来年の干支をご存知ですか??

そう来年は「ヘビくん」なんですよね。。。

昨年も今年の「たつくん」の作成で同じような記事を書いた

記憶があるんですが、今年も例にもれず大苦戦しております。

来月の発売(予定)にむけて時間がない→さらに今月は

出張教室のオンパレード→焦る→アイデアが浮かばない。。。

こんな展開をむかえているわけなんですが、今現在

ぼんやりとした全容だけ組み立てたという状況であるんですが、、、

Img_7466

店長的には雰囲気あるじゃんと思っているんですが、

誰一人として「かわいい」と言ってくれません(涙)

まあ、まだ透明で試作段階で色もついてないし、

これで色が決まればまた変わってくるかな~なんて思うんですが

果たしてどうなることやら^^;

まあ、どんなに言っても時間は限られていますので、

なんとか気に入るものを作りたいと思う店長なのでした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NEWデザイン

今日は久しぶりに朝から雨模様、、、といっても降ったり

止んだりの繰り返しの一日でした。

まあ、これで少しは潤ったかなと思うんですが、今年はホント

雨が少ないような気がします。

さて、先日より店舗では「おなたにぴったりの石、無料鑑定します」

というサービスを始めました。

これはリニューアル時に行ったイベントが好評だったことと、

多くのお客様から「石を選んでほしい」というご要望があったために

始めたんですが、さっそく好評をいただいています。

選ぶ石も、お客様の希望に沿って、全体運、金運、恋愛運など、、、

さまざまなカテゴリーに合わせて多種多様に選ばせてもらっています。

今回、どのように石を選んでいるかと言いますと、簡単に言えば

ホロスコープをもう少し深く掘り下げた内容からチョイスさせて

もらっているんですが、それがどんな内容なのかはぜひ一度ご来店いただき

お確かめくださいね!!

ちなみにおひとり様5~10分程度で、店長不在時や混雑時にはお受けできない

場合もありますので、そのあたりはご了承ください。

また、今のところ有料での鑑定は考えていませんので、あくまでも

「一石無料鑑定」ということでお願いいたします。

まあ、話の流れで3~4石見てしまうこともありますが、、、^^

さてさて、お知らせで終わってしまいそうなので、今日は新作の

ラップブレスの画像を張っておきます。

Img_7457

~NEWデザイン ラップブレス~

これからの季節にぴったりな色合いですよね♪

もちろん使用している天然石は100種類以上の中から

お選びいただけますし、ここで鑑定をお願いされる方も

結構いらっしゃいますよ!!

今回は大きさのグラデーションを使って、動きのあるデザインに

してみましたので、興味のある方はぜひ一度お試しくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作ドレス

毎年お正月の恒例と言えば、「ビーズドレスの作品展」なんですが、

その作者の日西様が、先日新作を見せに来てくれたんです。

いや~、一目見て店長はビックリでしたよ!!

そんなわで、その作品がこちら。

Img_7455

メジャーリーグの応援席からヒントを得たという

こちらの作品は、なんと「ズボン」です。

う~ん、斬新なアイデアを綺麗に形に仕上げるあたりは

本当にさすがのひとことですね。

この他にも、、、

Img_7454

こんな作品や、

Img_7453

こんな作品を見せていただきましたが、年々パワーアップ

しているのが見て取れますよね。

毎年楽しみにされているお客さんも多い展示会ですが、

またまた来年のお正月が待ち遠しくなってしまいましたね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒモを編む

ヒモ・チェーンコーナーの拡大により、ZUKUでは

新たに「ヒモを編む」という作品作りを楽しんでいただける

ようになりましたよ♪

たとえば簡単な四つ編みで、、、

Img_7446

「首かけキーホルダー」を作ってみました。

とってもシンプルではありますが、ヒモの色がいろいろ

選べるので、組み合わせで何パターンも楽しめるのが

なかなかGoodです!!

ところでこの首かけキーホルダー(今回は車のキー)、小さな

お子さんがいる方にはとっても便利で、抱っこしていても

今どきのキーならワンタッチで車のカギを開けられるので

かなり重宝すると思います。

もちろん小さなお子さんがいなくても、重い荷物を持っているとき、

スーパーの手提げをたくさん持っているときなど、どんな場面でも

その力を発揮してくれるのです!!

そして、そんな便利な首かけ用の編みヒモですが、長さにもよりますが、

写真程度のもので500円くらいできますので、ぜひお試しくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ターコイズの産地

現在ZUKUではターコイズの産地について、大きく分けて

2か所から入荷しています。

ひとつは、リーズナブルな中国産。

こちらは通常のビン売りコーナーのもので、色味はグリーン

がかっているのが特徴で、天然石のなかでは若干高めですが、

それでもお買い求めやすい価格となっています。

そしてもうひとつがアメリカ産ターコイズ。

こちらはとても高額な商品となるわけですが、現在は一粒売りはなく

ブレスレットとしての販売のみとなっています。

こちらに関してはさらに細かく4つの鉱山からの入荷になります。

現在はスリーピングビューティー鉱山、キングマン鉱山、パイロット

マウンテン鉱山、ドライクリーク鉱山を扱っています。

なぜ、そんなに何種類もの産地を扱うのか?

その答えは簡単で、産地によってターコイズの表情が全然違うからなんです。

たとえば、

Img_7443

キングマン鉱山産と、、、

Img_7445

スリーピングビューティー鉱山産では雰囲気がまるで

違うのがお分かりいただけるかと思います。

そんなわけで、ぜひいろいろな産地のターコイズを

店頭で実際に手にとって眺めていただけたらと思います♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国旗シリーズ、人気です

ZUKU店内には、いくつかの人気コーナーがあるんですが、

その中のひとつに、リニューアル後に新設された「国旗」コーナーが

あるんです。

この作品に関しては、何度もブログに登場しているので、説明は

割愛しますが、とにかく老若男女とわず人気なんです。

Img_7442

人気の理由は、簡単に作れる上に150円というリーズナブルさ、

それに加えて種類の多さなんかもあげられるかもしれません。

先ほどは老若男女と書きましたが、特に小学生には根強い人気で、

夏休みや、長期休暇の工作だったり、ちょっとしたプレゼントなんかにも

愛用されているんですよね♪

中には、社会科が大嫌いだったが、この国旗をきっかけに地理を中心に

社会科に興味がもてて、今では大好き科目のひとつになった!!

なんてお声を頂戴したこともあるんです。

そんな国旗シリーズですが、実は店頭ばかりでなくWEBショップでも

かなりの人気となっているんです。

今日もSOLDOUT表示になっていたので、「おまかせ10か国セット」を

5セットほど追加しておきましたよ!!

(ついでにステッチのチョッパー&ルフィも追加しました←便乗^^;)

そんな国旗シリーズ、ぜひ小さなお子さんばかりでなく、

ご家族で楽しんでみてくださいね。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

濃紅水晶でいいですか??

今ZUKUで旬な天然石と言えば・・・

今更ですか?と言われそうですが、「ローズクォーツ」なんです。

ただ、普通のローズクォーツなら「今更?」とか言われそうですが、

ちょっと変わった雰囲気のものが人気となっているんです。

もちろん普通のローズクォーツだってラブリーで、店長だって

よくブレスに組み込んだりしているんですが、天然石好きを

長く続けていれば続けるほど「人と違った」とか「良い品質で」とか

「珍しいもの」とか、いろいろ願望が多くなってくるものです。

そんな中、今回登場したのがこの一風変わったローズクォーツなんです。

Img_7433

写真だといまいち違いが表せませんが、普通のローズクォーツが

紅水晶だとしたら、こちらは濃紅水晶とでもいいましょうか?

色で言うならばちょっと赤紫をかんだピンクといった雰囲気なんです。

そしてまたこの色合いが、ホントいい仕事をするんですよね!!

店長的には写真のインカローズ(ロードクロサイト)との組み合わせが

お気に入りなんですが、みなさんならどんな風にするでしょうかね?

ぜひ一度皆さんの目で見て、手に取ってみて、お好きな組み合わせを

考えてみるのはいかがでしょうか??というか、絶対一度見てみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »