« 色見本 | トップページ | 店内ポップ »

ビーズフレンド

一昔前は、ビーズの本は結構出版されていたように思います。

だから店舗でも、毎月何冊も購入していたんですが、ここ数年は

決まって購入するのは、年4回発行されるビーズフレンドさんのみの

購入となってしまいました。

まあ、寂しい部分もありますが、これはブームというのも少しは

影響があると思いますが、それ以上に技術的なもの、あるいは

デザイン的なものがある程度「出尽くした」感があるからじゃないかと思うんです。

消費者からすれば「いつも同じような作品ばかり」といった具合です。

まあ、ビーズに限らず手作り品というのは、そういうものが10年とか

それに近い周期で繰り返され、少しずつ進歩していくもののようにも

思えるんですがね。

まあ、要は気軽に楽しめるというのが「趣味」としてみた時に

一番大事なんだとおもううんですよね。

店長としても「出尽くした」感があるなかでも、みなさまに楽しんでいただける

作品を作り続けたいと思っているわけなんです。

Img_7509

写真はビーズフレンド最新号にのっているアクセサリーを

参考にお客さんが作っているネックレスです。

自分の好きなデザイン、好きな色で作品作りを楽しむ・・・

やっぱりこれがビーズの基本ですね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« 色見本 | トップページ | 店内ポップ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/47092752

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズフレンド:

« 色見本 | トップページ | 店内ポップ »