« ホロスコープブレス | トップページ | 昆虫xフルーツ »

三連を一連に・・・

2.5mmくらいの珊瑚でしょうか?

お店に持ち込まれた時は綺麗に三つ編みされたネックレス

だったんですが、お客さんの依頼は「これを一連にして欲しい」という

ものだったんです。

通常なら「簡単なお直し」の部類に入るのかもしれませんが、

こういった穴の小さい、しかも不規則な穴位置が多い天然石の

一連ネックレスというのは、そのラインを綺麗にだすのが

非常に難しい作品のひとつだと思っています。

なぜなら、テグスだとそのクセを見事に反映してしまうし、

糸だと、十分な強度のものが穴の大きさに合致しなかったり、

はたまたワイヤー系も引き締めでよれてしまったりなど、、、

納得の仕上がりを求めるほど苦戦してしまうことが多いんです。

そんな中、今回店長がチョイスした材料は「ナイロンコートワイヤー」の

0.24mmというサイズのものなんです。

通常のネックレスには細すぎて不向きですが、こういった小さい

天然石には結構重宝する材料です。

*穴の小さいトルマリン、スピネルなどに使用する際は注意が必要です

実際の仕上がり画像がこちら。

Img_7492

う~ん、かなりやわらかくて綺麗なラインに仕上がりました。

これなら大満足ですね!!!

実際このワイヤーを使用する際はいくつかの注意点があるんですが、

興味のある方はぜひ店長の教室に遊びに来てくださいね♪

バッチリそのあたりの技術を伝授しちゃいますね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

|
|

« ホロスコープブレス | トップページ | 昆虫xフルーツ »

ビーズ屋さんのこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456370/47060466

この記事へのトラックバック一覧です: 三連を一連に・・・:

« ホロスコープブレス | トップページ | 昆虫xフルーツ »