« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

いつもと違う・・・

ZUKUの店舗入り口には、いろいろな草花が並んでいるんですが、

その中でも古株のひとつ、グリーンネックレスが、今年は例年と

違った感じになっているんです。

というのも、このグリーンネックレスは数年に一回、たった一輪の

花を咲かせるというサイクルを繰り返していたんですが、今年は

なんと13輪もの花が咲きそうなんです!!!

本日その中の一輪が無事満開?に^^

Img_8332

この可憐な感じがなんともかわいいです。

それにしても、今年は例年以上に厳しい環境で育てたんですが、

それが功を奏したということなんでしょうか?

まあ、理屈はともかく、こんなかわいい花があと12回も見れるなんて

楽しみでたまりません♪

あとは、これに合わせて金のなる木にも花が咲いてくれたらな~

と思うんですが、こちらはまだ一度も開花宣言がでておりません^^;

というわけで、本日はZUKUの店舗入り口情報でした。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウィザードでしたっけ?

そういえば最近始まった新しい仮面ライダーシリーズ。

たしかウィザードでしたっけね??

まあ、店長はその辺あまり詳しくないんですが、最近(ほんと

ここ1~2週間)ZUKUの注文状況にとある変化がみられるんです。

それが、新しい仮面ライダーの影響なのか??と思っているのですが、、、。

というのも、大人気だったZUKUの仮面ライダー風モチーフも、

一時期を境に、ほとんど注文が入らなくなっていました。

ところが、その新作が始まったあたりから、以前にも増した注文が

入り始めたのです。

最初は???なぜって感じだったんですが、いろいろ調べたら新シリーズが

始まっていたんですよね^^

でも、もしこの推測があたっていたなら、TVの力ってホントすごいですよね!!!

Img_8286

ちなみに、仮面ライダーのいろいろなシリーズを開発依頼いただく

ことが多いのですが、なかなか手が回らないのが実情です。

色合いや配置を変えるだけでも雰囲気がかわりますので、ぜひ

みなさんチャレンジしてみていただきたいです。

ただ、最近のライダーはシャープになってきているので、少し形も

変えた方がいいと思うんですが、まあ、ぽっちゃり型も愛嬌が

ありますからね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボトルキープ??

店長はいつも、教室で生徒さんのいろいろなアイデアを

形にしているんですが、今回提案いただいたのは、過去に

例のない作品でした。

それがこちら。。。

Img_8287

ボトルキープ用の札・・・みたいな奴(笑)

店長は普段、あまりというかめったに外に飲みにいかないので、

そういう札みたいなシステムがあること自体知らなかったんですが、

今回お客さんに提案されてそんなものがあることを知りました。

そして、、、いろいろ考えて作ってみたのが写真の作品なんですが、

意外といい感じかもしれません^^

名前はつけられませんが、これなら自分のボトルだということが

一目でわかりますよね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

WEBショップに登場!!!

ZUKUWEBショップをいつもご利用いただいていますみなさま、

大変お待たせいたしましたが、本日干支シリーズの「ヘビくん」を

アップいたしましたのでよろしくお願いいたします。

Img_8168

ラインナップは、アクリルバージョン白(1800円)、アクリル

バージョン赤(1800円)、スワロフスキー3・4(1800円)、丸小

バージョン(700円)になります。→WEBショップはこちら

なお丸小バージョンには天然石を使用します。

WEBショップでは価格700円のラインナップ7点を選択いただける

ようになっていますが、その他でご希望の天然石がある場合は

こちらより別途お問い合わせください。

使用する天然石によって価格が変動しますので、お見積もりの上

ご連絡させていただきます。

また、その他ご不明な点がございましたら、上記お問い合わせより

遠慮なくお問い合わせくださいね!!

それではみなさま、WEBショップの方もどうぞよろしくお願いします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は朝からポカポカ小春日和の安曇野地方であります。

明日は雨予報ですので、また寒くなりそうですね!!

さて、昨日なんですけども、ご近所さんから大きくて立派な

菊をいただいたので、お店の入り口に飾ってみましたよ♪

Img_8144

おおおおーーーー!!!

鮮やかな黄色が映えていい感じじゃないですか♪

そうそう、ときどきお店の場所がわからないよ~、

と言う方がいらっしゃるんですが、みなさん大抵は

ZUKU前の大型ショッピングモール??に迷い込んでいる

ケースが多いので、しばらくの間は、この大きな菊を

目印にご来店くださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘビくんコーナー着々

来年の干支「ヘビくん」のコーナーが着々と完成に向かっています。

Img_8075

~ヘビくんコーナー~

まだ未完成ですが、なかなかいい感じになりそうな予感です♪

ご来店の際はぜひ、ヘビくんコーナーにもお立ち寄りくださいね!!

さて、そんなヘビくんの人気の行方ですが、これまでのところ

全種、全サイズまんべんなく人気となっています。

まあ、この先出張教室などで大量にアクリルバージョンがお嫁入り

していきますので、やはり最終的にはアクリルバージョンが一番に

なるのかもしれませんが、今回はスワロ&丸小バージョンも

かなり注目を集めていますので、その動向が楽しみでもあります。

なんとなく在庫に限りのない丸小バージョンが有利なような気もしますが・・・

そんなこんなではありますが、今までの干支シリーズを全て作ってきている

人も、今回が初めての人も、ぜひみなさんでヘビくん作りを楽しんで

頂きたいと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブローチでも・・・

朝晩が急に寒くなってきたこととは関係ないんですが、

久々にブローチでも、、、と開発中でございます^^

Img_8041

どうでしょうか?

なかなかシンプルでかわいいんですが、淡水パールを

使用しているため、レシピ通りに作っても(大きさにばらつき

があるので)なかなかしっくりこないこともしばしば。

でもその辺を臨機応変に調整してもらえれば、使い勝手の良い

アイテムになると思います。

まあ、そんなアバウトな作品ですが、とっても素敵な印象なので

ぜひ販売できるように頑張りたいと思う店長なのでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリー

ここ最近、ハロウィンモチーフを作ったり、来年の

干支を作ったりと、シーズン感覚が行ったり来たりの

店長ですが、今日は干支より少し時期が戻りまして

クリスマスのアイテムを紹介します。

もうこちらも恒例キットとなった感がありますが、、、

Img_8026

クリスマスツリー

こちらは簡単、リーズナブルなクリスマスツリーのキットです。

1セット500円で、お子さんでも簡単に作れるところが人気なのですが、

見た目はとても凝ったつくりで、みなさんに大変喜ばれています。

個人で全色作って楽しむのはもちろん、中には会社やサークル、施設

などでの教室にと、大量に注文される方もいます、、、といか、そちらの

方が多いくらいかもしれません。

そんな大人気シリーズ、今年の冬もぜひお楽しみいただければと思います。

またWEBショップでも好評発売中ですので、興味のある方は

ぜひそちらもご覧くださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

チャームコーナー

リニューアル後に設置したチャームコーナー。

当初はまずまずの人気といった感じだったのですが、

ここにきて一気にその人気がヒートアップしています。

Img_7943

最近、この辺りではクラフトの秋と呼ばれるくらい、

そういった関係のイベントが目白押しなんですが、

クラフトっぽいチャームが、ここにきて脚光をあびてるのかも、、、

などと推理してみるのですが、まあ単純にチャームを扱っている

という認知度が上がったのかもしれませんね。

まあ、そんなわけでだいぶ品切れ(入荷待ち)も増えてきてしまいましたが、

とにかく安さとかわいさが売りのコーナーですので、

ご来店の際は、ぜひお気に入りをゲットしてってくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪の結晶

毎年この季節になると、作る人が急増するアイテムの

ひとつ「雪の結晶」。

本日は、そのストラップを紹介しますね♪

Img_7942

う~ん、これは間違いないですね^^

間違いないというのは「かわいい」という意味で!!

ところで、みなさんはこの作品についてどんな印象を

持たれたでしょうか?

店長が耳にするものだと、一番多いのが「かわいいけど

難しそう」です。

そこで一言。

「この作品、めっちゃ簡単です!!!!!」

そんなわけで、興味のある方はぜひ試してみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロングが人気

現在密か?に人気を集めているのが、ステッチシリーズの

ロングラリエットです。

Img_7906

現在2デザイン、5カラーで展開している同シリーズですが、

作り方は簡単なものの、何分ロングなもので、とにかく作成

時間がかかるんです。

ほんと、一日少しずつ進めて1か月とかのレベルなんです。

ところがそんな作品が、秋の訪れとともに人気急上昇なのです。

店長も「?」だったんですが、最近その理由がわかってきました。

それは、秋の夜長を楽しみたいということ、これから冬を迎えて

外出する機会が減る信州なのですが、ある種動物の冬のための

冬眠準備のような、まあ言い換えれば冬の楽しみの準備みたいな

話が、購入された方々から多く聞かれました。

「ふむふむ」なるほどです。

そんなわけで単純店長は、現在来年の冬に向けてもっともっと時間の

かかる作品を開発中ですので、1年後の登場を楽しみに待っていてくださいね!!

そして例のごとく作品が登場しなかった場合は「あ~また店長失敗か」と心の

中で呟いて、やさしく見守ってやってください(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へびくんチャーム

昨日紹介したばかりの干支の丸小バージョン「へびくんチャーム」

ですが、さっそくたくさんのお問い合わせありがとうございました。

今日はその質問のいくつかにお答えしようと思います。

Q 値段はいくらですか?

A 今のところキット価格700円(最低価格)を予定しております。

  ただし天然石を使用するため、もしご希望の天然石があれば

  それでキットを組むことも可能にしようと思っています。

  その場合、天然石の価格に応じて値段が変動します。

Q 作るのは簡単ですか?

A かなり簡単だと思います。

Q 予約した方がいいですか?

A 基本的に予約不要ですが、ひとつの天然石に人気が集中した場合

 (たとえば金運でタイガーアイなど)、しばらく入荷待ちになる場合が

 あります。

 確実に早くゲットしたい場合はご予約ください。

Q 完成サイズはどのくらいですか?

A カニカン部分を除き(Tピンの丸めた部分まで)、約27mmとなっています。

Q レシピのみの販売はありますか?

A 今回特に予定していません。

Q 天然石は何のイメージですか?またヘビの色は変更可能ですか?

A 天然石はひょうたんをイメージしています。ひょうたんは厄除け、招福の

 お守りでとても縁起が良いとされています。

 また白ヘビも富をもたらす縁起のよいものとされていますので、今回は

 このカラー限定での販売です。

Img_7902

以上になりますが、さっそく多くのご注文、お問い合わせありがとうございました。

まだまだ、発売を開始したばかりですので、これからみなさん

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみにすべてのへびくんチャームに名前がつきます。

例・・タイガーアイ→「金運」 レッドコーラル→「長寿」など

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

丸小バージョンも出します!!!

先日発売したばかりの、干支シリーズ「ヘビくん」ですが、

さっそく好評をいただいていおりまして、予約、教室分などで

在庫の方が心配になってきましたよ^^;

まあ、もちろんまだまだ材料は入荷しますので、品切れになることは

ありませんのでご安心くださいね♪

ただ、確実に欲しいという方はぜひご予約をお願いいたします。

さて、そんな大人気ヘビくんですが、各方面から「丸小シリーズは

出さないのか?」という問い合わせがありまして、「今年はないです」

と答えていたのですが、昨日奥様と会話中に、ピンとひらめきが

ありまして、さっそく作ってみたところ、かなり好印象だったので

思い切って丸小シリーズも販売することにしましたよ!!!!

とりあえずレシピがまだなので「近日発売」予定ですが、

そのかわいいチャームをごらんください。

Img_7850

Img_7849

どうですか?

ちょっと人にあげるのにもいい感じの作品になりました。

ひょうたん部分は天然石で代用してありますが、価格帯は

これまで通りの丸小シリーズと同様に使用と考えています。

こちらの方も発売日が決まりましたら再度ご報告しますので

どうぞよろしくお願いします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

干支シリーズ発売開始

大変お待たせいたしました。

昨日より来年の干支モチーフ「ヘビくん」を発売開始しました。

先日ラインナップはお伝えしましたがもう一度詳細を載せておきますね!

干支シリーズ「ヘビくん」ラインナップ

アクリルバージョン 白 1800円

アクリルバージョン 赤 1800円*ミルキーな赤ですのでピンク系です

スワロバージョン3・4 白 1800円

スワロバージョン4・5 白 2500円

スワロバージョン5・6 白 3800円

以上の5種類の販売になりますのでよろしくお願いいたします。

WEBショップの方にも近日中にアップ予定ですが、

「早く欲しい」と言う方はHPのご注文フォームよりご注文ください。

Img_7822

写真奥がアクリルバージョン赤、手前がスワロバージョン5・6です。

大きさや、色合いの参考にしてくださいね!!

ちなみにアクリル白&赤を作って並べるとすっごくかわいいので

店長的におすすめですし、「白ヘビ」「ひょうたん」「紅白」と縁起も

良い感じになりますよ^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オパールピアス

うぉおおおお~^^;

どうしてオパールの穴って小さいのでしょうか?

、、、と、突然取り乱してしまいましたが、エチオピアオパールの

ビーズの穴がとても小さくて、今日は少し苦戦してしまいましたよ。

というのも、生徒さん2名様より、同じピアスの注文があったのですが、

なかなか穴にとおるTピンがなく、結局指定のデザインでは1セットしか

作成できず、もう1セットは少し改良させてもらうことにしたんです。

Img_7815

遊色がめちゃめちゃ綺麗ですよね♪

今回はかなり細いワイヤーでメガネ留めをしたため、

若干強度という点では低めですが、その分繊細なつくりになっています。

そして改良版がこちら。

Img_7816

う~ん、まあこれはこれでアリかなと思います。

でもやっぱりどんなに綺麗なスワロのキラキラでも、

天然オパールの遊色には全くかないませんね。

しかしながらオパールの穴は小さい。。。

そんなわけで、これからこのビーズを使ってどんなものが作れるのか、

店長の課題にしておきたいと思います。

*現在、ブレス、ピアスは作成済み&リング開発中

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こういうの好きです

Img_7779

こちらは全長4cmくらいの鉱夫の置物です。

運んでいるものはインカローズ(ロードクロサイト)。

店長は、顔に似合わず意外とこういうの好きなんですよね♪

現在はZUKUのブレスレットコーナーのディスプレイとして

活躍してくれているんですが、いつかは店長のコレクションに

してしまいたいとたくらんでおります(笑)

現在この置物、このほかにエメラルドバージョン、ベニトアイト

バージョンの3種類あるんですが、その他にも種類ってあるのかな~?

まあ、海外のものなので知る由はありませんが、またどこかで

出会ったらぜひほかの種類もゲットしてみたいと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

100円コーナー

Img_7778

天然石のどれでも100円コーナーが人気です。

このコーナー、穴有のタンブル、ラフカットなどを

中心に取り揃えているんですが、ブレスレットのアクセントや

ネックレスにと大変人気となっています。

とくにネックレスのペンダントトップ用として使用するお客さんが

多く、革ひもと合わせて、自分用、プレゼント用など、たくさん

作成していかれる方も多いんです。

また、新入荷時は少しでも質の良いものをガサゴソさがすのも

楽しみのひとつで、みなさん夢中で宝探しをされていますよ!!

そんなZUKUの天然石100円コーナーですが、ご来店の際は

ぜひチェックしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

数珠玉

お客さんからいただいた「数珠玉」という植物を使って

天然石のブレスレットを作ってみました。

Img_7769

写真のグレーの玉(実)がその「数珠玉」なのですが、

かつては数珠の代わりに使ったと言われている代物です。

この実の面白いのは、中心に通る花芯みたいな部分を

引き抜くと穴が貫通してビーズになる点です。

お客さん曰く「昔はブレスレット代わりによく利用したのよ」

ということだそうです。

いや~、本当に勉強になります。

そんなわけでさっそくブレスレットにして使用しているんですが、

これ使用感が抜群に良いです。

軽い上に手首へのフィット感がたまりません♪

正直天然石を10玉にロンデルも使用していますが、つけているのを

忘れるくらい軽いんですよね!!

もちろん自然の植物ですので、穴位置等アンバランスで、真円のブレスを

作ることは困難ですが、サイズ調節と組み合わせの妙でその辺は

カバーできそうでした。

昔はこのあたりでも良く採れたらしいですが、最近ではあまり見かけないため、

この種をもらった店長は「栽培」を決意いたしました(笑)

なので来年の秋にはうまくいけば商品化できるかもしれないですよ♪

この使用感、ぜひみなさんに試していただきたいです!!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ来週中には・・・

Img_7768

いよいよ来週中に、来年の干支モチーフ「へびくん」が

発売の見通しとなりました。(予定ですが)

今回のラインナップは、、、

アクリルバージョン 白(写真右)

アクリルバージョン 赤

スワロバージョン 3・4(写真左)

スワロバージョン 4・5

スワロバージョン 5・6

以上の5種類になります。

アクリルバージョンは玄関先に飾っても縁起の良い

「紅白バージョン」で販売します。

またスワロバージョンは、根付に最適「3・4」(3mm4mm使用の意味)

をはじめ、クリスタルな置物に最適な「4・5」「5・6」を販売しますので

どうぞお楽しみに。

基本的に干支シリーズは、毎年揃えている方が多いので、ある意味

いつもと同じような雰囲気で飾れるよう(作れるよう)配慮してあります。

また、初心者の方でも比較的簡単に作れるよう設計してありますので、

今回が初めてというかたもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズフラワーでブドウ

Img_7764

今日の作品は、ビーズフラワーのブドウです。

すでに何度かブログに登場していますが、やはり

この時期外せない作品のひとつなんですよね♪

この作品は、発泡スチロールの玉を中に入れながら

ぶどうの一粒、一粒を仕上げいくんですが、

やはり発泡スチロール、、、白い部分がすけて、あまり

よろしくないのです。

そこで、この作品のこだわりポイントが登場するわけなんですが、

パターン1・・・発泡スチロールを紫に塗る

これは簡単ですが、若干色むらがでます。

パターン2・・・紫の布をはる

これはかなり綺麗に仕上がりますが、手間はかかります。

まあ、手間を惜しんでは良い作品は作れませんので、

ここはぜひみなさんに、「パターン2」でチャレンジされることを

おすすめしたいですね♪

そんなわけで、ちょっと大作ですが、ビーズフラワーのブドウに

ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カイヤナイト

先日入荷した天然石ですが、今回はミニ原石を中心に

ペンダントトップ、まが玉など、今までになかった商品を

中心に人気を集めています。

なかでも特に人気なのがカイヤナイト。

Img_7631

ペンダントトップ、ミニ原石ともに初日で完売してしまいましたよ。

ちなみに写真のネックレスは、カイヤナイトのペンダントトップを

ボールチェーンでネックレスに仕上げたものなんですが、写真では

伝わりにくいですが、カイヤナイト独特のキラメキが綺麗な、とっても

素敵な作品に仕上がりましたよ♪

そんなわけで、早くもSOLDOUTが増えてきてしまいましたが、興味の

ある方は、お早めにチェックしに来てくださいね~。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々に寸八さんのディスプレイ

ディスプレイが久々というわけではなく、ここでネタにするのが

かなり久々ということですね^^;

そんなわけで、今日は久々に寸八さんの今月のディスプレイを。

今回はハロウィンもので、ということで大き目アクリルで、せっせと

作成して納品にいったんですが、最近めっきり忙しい社長は、

この日も「TVのロケ」ということで不在。

地元のTV番組の収録をいつも断ってしまう店長とは大違いですね(笑)

さすがは社長!!!

まあ、そんなこんなを感じつつ無事ディスプレイ完了。

というわけで、今月はこんな感じですよ。

Img_7632

下のスワロバージョンと比べるとその大きさが良くわかりますね。

これ、結構作っていて評判がよかったので、来年はちょっとキット

にしてみようかな~と思っています。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶどうをモチーフに

店長の独断と偏見ではありますが、みなさん秋と言えば

「ぶどう」ですよね!!!!!!!!!!!!!!

まあ、そうは言いきれないし^^;逆に少数派の意見だったり

するかもしれませんが、ここ安曇野周辺にはワイナリーも多く、

特産のりんごなんかと合わせて、ぶどうはかなり有名だったり

するんですよね♪

まあ、そんなぶどうですが、この時期になるとどうしても

アクセサリーのデザインに取り入れたくなってきてしまうわけで・・・

たとえば、、、

Img_7630

こんな感じでアメシストのカラーグラデーションでつくる

トップなんかは定番的に人気だったりするんですよね!!

ちょっと季節ものの感はありますが、逆にこの時期を楽しむには

もってこいのアイテムでもありますので、興味のある方はぜひ

一度試してみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペンダントトップ

先日の仕入れでは久々に、天然石のペンダントトップを

多めに入荷してみました。

Img_7629

ラインナップはバラエティーに富んでいて、たとえば写真の

ようなマニアックなものから、最近人気のモルダバイト、それから

定番トルマリンにマラカイトなど、、、

いろいろと楽しめますのでぜひ一度ご覧になってみてくださいね!!

ちなみに写真の石なんだかわかりますか??

正解は・・・ぜひ店頭でご確認ください。

さらに、チェーン部分に関しては、シンプルにボールチェーンに

するもよし、スワロフスキーなどで綺麗にキラキラさせるもよし

ですので、ぜひ自分好みにアレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天然石入荷しました

昨日はお休みをいただいて、新商品の買い付けをしてきました。

思ったほど購入数が伸びず、少数精鋭的な品ぞろえになりましたが、

本日ご来店いただいたお客様には、さっそく好評で、みなさんビンの

中から「一番いいもの(個性的なもの)」を真剣に選ばれていましたよ。

Img_7627

Img_7628

それでは新商品のラインナップです。

=======================

★天然石ビーズ

ルチルクォーツ クンツァイト トリフェーン ブルーレースアゲート

モルガナイト ヘリオドール グリーンベリル ミルキーアクアマリン

イエローオパール ミッドナイトレースオブシディアン

ルチルは内包の面白いもの多数、一番ご要望の多かった

クンツァイトはキャッツのでるもの。

その他希少のトリフェーンにミッドナイトレースオブシディアン。

はたまたモルガナイト~のミックスベリル4種。

今回はブレスレットに組み入れやすいものを中心に入荷しました。

★ペンダントトップ

意外とご要望の多いペンダントトップ。

モルダバイト、スギライト・・・etc

全12種類ほど取り揃えましたので、ぜひご覧くださいね!!

★まが玉、丸玉

比較的オーソドックスでお求めやすいものを入荷しました。

★入口100円コーナー

アメシスト、オレンジムーンストーン、ラブラドライト新入荷です。

今回はざっとこんなラインナップですが、ぜひ一度ご来店いただき、

いろいろ眺めてみてくださいね!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しろヘビの白

今日は朝から仕入れ。

なんと出発時間朝の2時ですよ!!!

いったいこの人、どこまで仕入れに行くんでしょうかね(笑)

そして、明日の営業には帰ってこれるのでしょうか??

まあ、その辺は神のみぞ知るということで、今日はあの

来年の干支に使用するビーズが入荷しましたので、

さっそく作ったサンプルをご紹介。

Img_7620

しろヘビの白

前回の試作品が、、、

Img_7581

この写真左の子なんですが、断然こっちの色の方が

スワロの白に近づきましたね!!!

さ~これでキット&レシピをと思ったら、な~んとこのビーズの

サイズ展開があまりにも少なすぎて、店長の欲しいサイズが

1種類そろわないとう事実が判明。。。なんでもっと早く気付かないのでしょうか

まあ、そんなことを言ってもしょうがないので、いろいろ試してみると、

なんとここからは幸運の連続で、うまいこと作品が仕上げられるように

改良ができてしまいました。

そんなわけで、波瀾万丈的な来年の干支へびくんですが、

間もなく登場予定ですので、どうぞお楽しみに~

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブラッドストーン

明日10月6日(土)は仕入れのため臨時休業となります。

翌7日(日)から新商品が続々登場予定ですので、どうぞ

お楽しみに!!!

=============================

さて、今日はちょっとだけ早く入荷した新商品を紹介します。

ZUKUでは現在約110種類(サイズ別約700アイテム)の天然石

ビーズを扱っているんですが、これからまだまだその種類は

増加傾向にあります。

ちなみに今回ご紹介するのはレア系ではなく、比較的一般的なもので、

これまでは扱いがありませんでしたが、お客さんからの熱いご要望に

より入荷となったものです。

それでは、、、

Img_7619

◆ブラッドストーン◆

和名は血玉石と、なんとも恐ろしい感じの石でありますが、

石自体は玉髄(カルセドニー)の濃い緑色(半透明)のもので、

そこに赤い斑点がちらばったものがブラッドストーンになります。

ブラッドストーンは3月の誕生石、9月14日の誕生日石で、

安産などのお守りにも良いと言われています。

また、この石の赤い斑点は、イエスキリストの血がしみ込んだもの

という言い伝えがあり、絶対的に魔的なものを寄せ付けない

石とも言われているんです。

まあ、そんなブラッドストーンですが模様や色味のタイプは

さまざまあるんですが、店長的には緑地に赤い斑点がバランス

良く入ったものがおすすめだと思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臨時休業のお知らせ

今日は臨時休業のお知らせなどを・・・

======================

明後日10月6日(土)は、新商品仕入れのため臨時休業となります。

ご来店予定だったみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

WEBショップに関しましては、24時間注文の受付をしておりますが、

10月6日はメール返信ができませんので、ご了承ください。

Img_7618

015168mm

Img_7545

さて、今回の仕入れでは天然石ビーズの新商品をはじめ、

いろいろな種類の天然石を入荷しようと検討中です。

実際に店長が見て、「良い」と思ったものだけを入荷するので、

「何を入荷する」とは言えないのですが、臨時休業翌日の

7日(日)より、随時新商品の品出しをしていきますので、

興味のあります方はぜひご来店ください。

*品出し前でも、ご希望のものがあれば優先的にお出ししますね

そんなわけでありますが、6日の臨時休業ならびに、7日からの

新商品の品出しをどうぞよろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィン、改良編

先日ちょこっと写真で紹介したハロウィンのかぼちゃモチーフ

ですが、先日の教室で「魔女風帽子を付けてほしい」という

オーダーをいただきまして、お客さんがかぼちゃを作っている間に

その横で、急きょ帽子開発に取り組んでみました。

まあ、魔女風なのでこんな感じかな~と、イメージを形にしていくと、

意外と簡単に出来上がったんですが、、、

完成品がこちら↓

Img_7613

う~ん、かわいいじゃないですか!!!!

これなら簡単にできるし、希望があればみなさんに・・・

って、あれ?作り方控えておくの忘れました^^;

まあ、この画像があれば大丈夫かな?と思うので、

もしご希望の方がいましたら、「魔女風の帽子希望」と、

店長までお知らせください。

キット、完成品、レシピのみ、、、いろいろ対応できると

思いますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エチオピアオパール

ZUKUの天然石コーナーには、毎日何人かの

超石好きさんが来店されるんです!!

そんな石好きさんが注目される石のひとつを

今日は紹介しようと思います。

Img_7611

エチオピアオパール

「あっ、これ店頭でみかけたよ!!」と言う方も多いと思うんですが、

ひそかにこれがビーズとして使用できることに気付いている人は

少ないはずです^^

でもそこは石好きさん。

そのあたりのことを見ただけで気づいてしまうからさすがですよね。

(まあ、良く見ると小さい通し穴があいてますから^^)

さて、このエチオピアオパール、オパールの中でも遊色のでる

プレシャスオパールで、見た目がとっても綺麗なんです。

写真も頑張って取ってみましたが、実物はこんなものではありません。

さらにこのオパールはカメレオンタイプで(あっ、舌が伸びるわけでは

ありません、、、笑)、普段は乳白色なんですが、水につけると

透明になってしまうという変わり種でもあるんですよね!!

だからたとえば、指輪にして、外出先で雨にぬれたりしたら、

「あれ、今日こんな透明な石の指輪してたっけ?」なんてことに

なるかもしれないのです^^*実際水にぬらすときは精製水推奨です

そんなわけで、このレアビーズ、ぜひ興味のある方は試してみてくださいね♪

*穴が小さいので0.24mmのワイヤー使用または、テグスでの

作品作りをおすすめします。。。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィンストラップ、予約受付終了!

Img_7553

みなさま、とてもたくさんのご予約ありがとうございました。

9月30日23:59をもちまして、ハロウィンストラップのご予約

受付を終了させていただきました。

店頭ならびにWEBでご予約いただいた皆様には10月5日(金)

に販売または発送させていただきますのでよろしくお願いいたします。

さて、こういった期間限定もの、考え方はいろいろあると思うんですが、

中には楽しめる期間が短いと思う人もいると思うんです。

ただ店長的には、ハロウィンにしろクリスマスにしろ、そのイベント期間を

思いっきり楽しんでしまうというのも良いと思うんですよね♪

たとえばディズニーランドだってこの期間はハロウィン一色に

なるんですから♪

まあ、そんな感じでぜひこういったイベントものも楽しんでみてくださいね!!

ちなみに今回は、、、

Img_7610

このモチーフとの組み合わせストラップが、店頭では

大変人気となっておりますよ♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »