« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

★お知らせ★

Img_9883

数日前の朝から比べれば、今日の日中は20度以上も暖かく、

とても気持ちの良い、過ごしやすい陽気となった安曇野地方です。

さて、そんな中皆さまには今日はお知らせがございます。

2007年7月より、かれこれ5年半近く毎日更新を続けてきた

当ブログですが、店長の体調不良によりしばらくの間、不定期

更新とさせていただくことにいたしました。

こんなブログでも、毎日楽しみに読んでいてくれる方もいらっしゃって、

どうしようか迷ったのですが、ここはしっかり体調を回復してから

また毎日更新に戻そうと考えた次第です。

ただ、体調不良と言いましても、お店には来ていますし心配は

ありませんのでご安心くださいね^^

まあそんなわけで、明日より更新のない日があると思いますが、

引き続き「田舎のビーズ屋さん日記@ZUKU」をよろしくお願いいたします。

趣味の店ZUKU 店長

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

季節は春に向かいますが・・・

まだまだ寒い日が続く安曇野地方は、今朝も雪が降りました。

でも、タイトル通り季節は確実に春へと向かっております。

さて、そんな中本日紹介するのは、ビーズフラワーのクリスマスツリー。

たまたま昨年末のイルミネーションツリーに感銘を受けて、そこから

作成を開始した生徒さんの作品が仕上がったので、この時期の

紹介となりましたよ。

Img_9882

こちらの作品はホワイトではなくライトグリーンのビーズを

ベースに作成されています。

ですから写真でもほんのりグリーンが伝わってきますよね!

今回イルミネーションを点灯してみて分かったんですがこの色、

LEDのカラーと重なると、まさに幻想的な世界を生み出すんです。

写真では綺麗に写せなかったので、イルミなしの画像ですが、

これはぜひみなさんの目で確かめてほしいなあと思いました。

クリスマスまでまだまだ長いですが、興味のある方はぜひ

作成にトライしてみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グラスコード -クリスタル-

昨日に引き続きグラスコード作品です。

こちらもお客様持参のネックレスのリメイクになります。

Img_9880

グラスコード(クリスタル)

夏らしくブルーを入れてほしいということでしたので、

ボタンカットの水晶に相性のよさそうな、アパタイトの

ボタンカットをところどころ配置してみましたが、これが

なかなか良い感じです♪

今回のように天然石メインで作る場合は、作品の重さが

少し気になってきますので、長さや、間に入れるビーズ等で

重量を調節するというのも大切になってきますので、みなさんも

自作する際には、その辺にも注意してみるといいかもしれませんよ^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グラスコード -トルマリン-

またまたお客様より、グラスコードのオーダーを

頂きましたのでご紹介しますね!!

Img_9879

グラスコード(トルマリン)

う~ん、やっぱりトルマリンは綺麗だな~!!

以前、店頭でも連で販売した時には、すぐに完売してしまい、

今でも再販を求める声が多いんですよね^^;

まあ、またリーズナブルなものが入荷できれば・・・と考えて

いるわけですが。

さて今回のトルマリンはお客様の持ち込み材料です。

このトルマリンというのは、グラデーションも本当に綺麗で

魅力的なんですが、いかんせん、製作者泣かせな一面も

持ち合わせているのです。

それは・・・「穴が小さい」ということなんです。

より丈夫に作りたいという気持ちとは裏腹に、基本的に0.3mm以下の

ワイヤーしか通らないので、とっても繊細なつくりになってしまうんですよね。

まあ、使用の際に気を付けさえすれば、ラインの綺麗な美しい作品に

なりえるわけですので、まあそれもアリかなあとは思うのですが・・・。

それにしても穴の大きさ、もう少し何とかならないですかね。。。^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご注文のラリエット完成しました!!

先日ご注文いただいたロングラリエットが完成いたしました。

Img_9878

こちらは、ステッチで作成するロングラリエットなのですが、

技術的には簡単なんですが、作るのにとにかく時間がかかります。

そんなわけで、ご注文いただいてから概ね1か月の制作時間を

いただいているんですが、今回はおばさん先生に依頼したため、

10日で仕上げていただくことができましたよ。

まあZUKUの基本スタイルは、自分で作るというのものなのですが、

なかなか大作(あるいは難しいもの)は作れない、、、という方は、

ぜひ作成依頼のご相談をくださいね。

ちなみに製作費は難易度、作成時間によってことなりますので、

そちらも合わせてご確認ください^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝石っぽく

店長の長年の夢。

それは高価なジュエリーをいかにリーズナブルに、

しかも手作りで仕上げる、、、というもの。

これまでにいろいろな素材で試しましたが、やはり

素材的にはシルバー(またはゴールド)×宝石ルース(裸石)

ということになるんでしょうかね?

まあそんな思いもあってなんとなくイメージを形にしてみたんですが、、、

Img_9877

あっ、右下の爪の位置がずれてる(笑)

これはあとでちゃんと直しておきます^^;

今回は試しに穴有のビーズ系ローズクオーツで

作ってみたんですが、いやはや難しいですね。。。

ワイヤーワークの知識がビーズフラワーのものしかないのと、

年々硬くなる脳みそのせいでしょうか?なかなか良い案が

浮かびません。。。

でもなんとか形は見えたので、今後いかに美しく合理的に仕上げるか

さらに追及して、半年後にはみなさんがびっくりするようなアクセサリーを

おみせできればいいなぁあ・・・・と心の奥底でひっそり思う店長なのでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作ピアス

なんとなくピアスを作ってみました^^

ピアスを作るってのは、モチーフ開発がメインな店長に

とってはなかなか珍しいことなんですよね^^

まあ、前置きはそのくらいにして、とりあえず画像を・・

Img_9876

アクアマリンピアス

ちなみに上からアパタイト→オパール→アクアマリンの

順で使用しています。

今回はアーティスティックワイヤーを使用して繊細に

作ってみたんですが、う~ん慣れない技術でいまいちな

仕上がりですね(笑)もっと勉強せねば・・・

でも全体的に見れば、オパールの遊色がとても綺麗で

良いアクセントになっているし、とってもかわいらしい感じに

なっていて、さっそく評判も上々です。

ちなみにキットは作りませんが、教室で店長と一緒に学びながら

作ることは可能です^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご当地キティボールペン

あっ、昨日のブログタイトルと内容が全然違っていました^^;

きっと書こう思ってタイトルまで書いて、少し時間をおいて内容を

書いたら、書きたいことが変わっていたのかも・・・

まだ気づいてない人もいるかもだからこっそり直しとこ・・・ボソ

ま、まあ気を取り直して・・・・

みなさん、ついつい集めてしまうものってありますか?

まあ世の中いろいろなものを集めている人がいると

思うんですが、中でも根強い人気があるのが「ご当地シリーズ」

ではないでしょうか?

ZUKUのお客さんはみんな知っているとおもいますが、

店長も以前「ご当地まりもっこり」や「ご当地チョッパー」を

かなり店頭に飾っていましたよね^^

まあ、よくお客さんからお土産でいただくものがたまってきたので

飾ってみたんですが、最近ではまりもっこりに関してはあまり

見かけなくなったような印象もあります。

そんな中先日お客さんからいただいたのがこちら。

Img_9875

キティX上村愛子

コサック決めててめっちゃかわいいです♪

ああーー、でもこんなのいただいちゃったら、今度はこの

シリーズを集めたくなってきちゃいましたよ(汗)

そんなわけで、1年後にはこちらのシリーズがずらり店頭に

飾られている可能性が、、、、あるかもです(笑)

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | トラックバック (0)
|

喜び^^

◆業務連絡◆

先日レシピをご注文いただいた兵庫県のT様。

振込先のご案内メールが不達ということでご迷惑を

おかけしております。

2月17日19:05にお送りしておりますが、本日もう一度再送してあります。

お手数ですが今一度ご確認くださいませ。

なお通常のメールフォルダにない場合は、迷惑メールフォルダの方も

ご確認くださいませ。

=============================

さて、本日は嬉しい出来事が^^

今月初めに依頼を受けたお客様の勤務先キャラクターの

丸小モチーフですが、本日無事レシピをお付けしてお渡し

が完了したんです。

Img_9731

それがこちらのモチーフなんですが、これで大きさ約

1円玉と同じくらいです^^;

目や口のラインが少し太いんですが、細めに改良する

マル秘テクも添えてお渡ししたんですが、これがまた

かなり喜んでいただけたようで、お会計終了後、わざわざ

もう一度来店されていちごを持ってきてくれたんです。

なんだかこちらが恐縮してしまいますが、「それだけ嬉しいんです」

と言っていただけて、それが店長にはすごくうれしかったんですよね♪

店長の原動力・・・それはお客様の「笑顔&喜び」ですので、

今日もまた一日元気にがんばっていける店長なのでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コットンパールが・・

Img_9825

P2011_0619_123905

コットンパールが、再ブレークですかね?

最近コットンパールの作品を見かける機会が

増えてきたような気がするんですよね。

2~3年前のピークからみれば、まだまだかもしれませんが、

オーダーや注文も少しずつ入り始めています。

入手の方も以前にくらべればしやすくなった感もあるので、

またいろいろ開発してみようかな~とも思っているんですが、

店長的には、パールの穴に少々難があるような気がして

大きな展開は二の足を踏んでいるんですよね。。。

そこさえクリアできれば、とってもいい素材なんですがね~^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャーム

今日は奥様開発の新作の紹介です。

Img_9824

チャームorペンダントトップorストラップ

名前の通り、いろいろ使い道ありそうですが、

店長的にはペンダントトップがおすすめです!!!

このアイテム、写真でみるよりふっくらしていて、その

コロンとした雰囲気がとってもかわいらしい作品なんです。

天然石部分を変えれば、いろいろな意味合いを持たせる

ことも可能ですよね!!

そういった意味では、お守りチャーム、お守りストラップとしても

用途は多そうです^^

そんなこちらの作品は来週の出張教室から、販売を開始していきますので

興味のある方はぜひお試しくださいね~^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとつ完成!!

先日から話題にだしているつるし雛。

本日依頼品がひとつ完成しましたよ♪

Img_9823

このかたは、大好きなトトロセット(メイちゃんとトトロ)が

ついていてmとってもかわいい仕上がりになりましたよ♪

ちなみにこのつるし雛、基本的には何を作ってもOKなんですが、

食べ物、お金、学業、健康、、、などにちなんだものを作られる方が

とても多いですし、本来そのように意味を持たせて作るもののようです。

ただZUKUでは、そこに干支だったり好きなキャラだったりと、

みなさんのお好みに合わせて作っているんです。

なので十人十色、みんなそれぞれのつるし雛が完成するわけです。

そんなつるし雛、今年もあらたに作り始められた方が何人もいますので、

また来年、再来年といろいろな作品が完成しそうですね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パールとチェーン

昨日もまた雪が降りましたね~^^;

今年は本当、雪の当たり年な安曇野地方でございます。

さて、そんな雪降りの中、昨日の教室ではこんな素敵な

ネックレスを完成させた生徒さんがいたので紹介します。

Img_9817

実際これ、完成品を買うとめっちゃ高いんですよ!!

でもよく見てください。

パールを9ピン処理したものを、チェーンにつけるだけじゃないですか!

そんなわけで、この生徒さんは初めてのピン曲げ作業に

チャレンジしたわけなんですが、なかなかセンスがよく、あっという間に

すべてのパールを処理してしまったのです^^

と、まあそんなこんなで完成したこちらのネックレス、実際に完成品を

購入するよりも半額、、、いやいやさらにさらにお安くできたと思いますよ。

生徒さんも、完成度、リーズナブルさ、ともに大満足いただけたようでした♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お守りとして・・

今年の干支モチーフとして、大人気となった「丸小で作る

へびくんチャーム」ですが、最近では干支というイメージよりも

お守り(白ヘビは富を呼ぶ神)として定着してきました。

これから春にむかうということで、天然石部分もパステルな感じの

色合いが人気となってきていますよ。

Img_9811

写真はブルーレースメノウを使用していますが、

このトーンの色合いが注目をあびているんです!!!

どちらにしてもこの作品、手元に作ってストックしておけば、

ちょっとお世話になった人にお返しというときに重宝している、

というかたが非常に多いんですよね。

自分の作ったもので、ちょっとしたお礼を・・・と考えている方にも

ピッタリの作品ですので、ぜひみなさんチャレンジしてみてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年度最終・・・

今日の午前中は、いつもお世話になっている施設での

今年度最後の教室にいってきました。

いやあ、ここの教室は結構遠くからこられるかたもいるので、

昨日だったら雪で開催も危なくなるところでしたね。

とまあ、そんなわけですが、本日作った作品はこちら。

Img_9813

香水瓶のストラップ

あの懐かしい香水瓶を、今風な材料を使ってストラップに

仕上げてみました。

えっ?なにが今風ですかって??

それは、あまりに細かい部分なので、ブログでは表現しきれません^^;

というのは冗談ですが、より合理的かつ丈夫でシンプルなつくりに

したというような話です♪

それにしても今回もみなちゃんと完成できて、中には2個目のおかわりを

されたかたもいて大好評となりました。

また、来年度も依頼していただけるということで、またお世話になりますが

どうぞよろしくお願いいたします。

それから、年度も変わりますので、新しく出張教室を申し込まれる

グループの担当者のかたがいらっしゃいましたら、日程等ぜひ

店長にご相談くださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイーツ

今日も雪が降った安曇野地方ですが、まあ今回の雪の

重いこと。。。。

そんなわけで、朝から雪かきでヘトヘトの店長です。

さて、先日の教室で、ZUKUではめずらしくスイーツの

モチーフにチャレンジされた生徒さんがいたんですが、

本日その完成品を持ってきてくれたのでご紹介しますね。

Img_9812

う~ん、かわいらしい!!!!!

ケーキの上にのせるものも、全てが指定のものでそろった

わけじゃないんですが、いろいろと工夫してとっても素敵に

かわいく仕上がっていますよね♡

それから、今回これを作ってみていろいろ気づきもあったので、

次回からはよりリーズナブルに作ることも可能となりました。

なんだかこんなかわいいモチーフだったら、いっぱい作って

並べて飾ってみたいな~と思ってしまう店長なのでした^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雛飾り

先日紹介したつるし雛とならんで、もうひとつ人気なのが

三段飾り「ミニ」です。

Img_9800

この作品はもう何度も紹介しているのでご存知の方も

多いかとは思いますが、持ち物までも手作りするという

かなり細かい作品になっています。

最近ですと、ひとまずアパート暮らしと言う、小さな女の

お子さんのいる若夫婦へのプレゼントとして、作られる方が

非常に多くなっているんですよね!!

サイズも20cm四方もスペースがいらないくらいのコンパクトな

ものですので、狭いスペースでもちょっと置きに最適です。

そんなわけで、興味のある方はぜひチャレンジしてみてほしいのですが、

とりあえずは上段のお内裏様と、おひな様をつくっておくのが良いと思います。

ちなみに5月の兜ですが、こちらはTOHOのキットが根強い人気と

なっていますので、また時期がきたら紹介しようと思います。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グラスコードが人気??

メガネを使用する方のみのアクセサリー、グラスコード。

このグラスコードの作成依頼が最近増えてきているんです。

たとえば昨日はこんな感じ。

Img_9799

材料となる淡水パールをすべて持ち込みで、あと使用する

天然石&デザインも指定というもの。

ふむふむ、これなら通すだけで作るのは簡単ですよね^^

この他にも、ネックレスをグラスコードに改良してほしい、

はたまた、すべてお任せ依頼など、、、その形式はさまざまです。

ちなみに興味のある方は聞いてほしいのですが、

材料持ち込みで、足りない分をプラスアルファみたいなオーダーですと、

およそですが1000円くらい~、ネックレスの改良ですと

簡単なものなら300円くらいから~で作成可能ですので、

ご依頼の際に参考にしてくださいね♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もこの季節がやってきました

Img_9797

今年もこの季節がやってまいりました!!

そうです、3月(この辺りはまだ1カ月遅れの、旧暦を

採用して4月に行う家庭も多いですが・・・)に控えた

ひな祭りにむけての「つるし雛の仕上げ作業」の季節です。

このつるし雛を始めて5年目になるわけですが、これまで

何人もの方が作ってきたわけですが、今でもまだまだ

トライされる方が多い作品でもあります。

そんなわけで今年も仕上げ作業のお手伝いに追われている

わけですが、期日までにはみなさん間に合いますので、

楽しみにしていてくださいね~!!

また、今から始めたいという方も、どしどし教室に参加してしまって

くださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネッティングボールをがんばれば・・・

Img_9795

ステッチのネッティングボールをがんばれば、

上の写真のような作品だってできちゃいますよ♪

この作品は、全てを黒でまとめているんですが、

それぞれ黒の質感が違ってなかなか面白い

印象になっているのが特徴です。

特にオニキスの光沢感が良い仕事をしていますよね!!

ちなみに、このネックレスは参考作品でキット、レシピともに

ありませんが、「ネッティングボールをがんばれる!!!」

という方には、ネッティングボールのレシピと、材料はご用意

できますので、興味と“ずく*1”のある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

*1ずく・・・この辺りの方言で“根気・やる気”に近い意味合い

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トム&ジェリー

Img_9788

◆お知らせ◆

WEBショップで品切れ中のステッチストラップの在庫補充をしました。

=============================

せて、今日のブログですが、久々懐かしい名前が登場しますよ^^

はいそうです、現在かなり久しぶりに2~3年ぶりに

OKASTYLEのOKAさんと共同モチーフ開発をしているんですよね。

共同開発の過去のモチーフといえば、、、ラーメンマンやキン肉マン、

仮面ライダーに、ブーフなど・・・

数々の名作を生み出してきているんですが、果たして今回は

どんなものができあがるでしょうかね?

写真はトムとジェリーの試作品です。

今回は丸小バージョンをメインに開発したいので、正直今のところ

苦戦の連続となっていて、少々戦意喪失気味です^^;;

まあ、でもいつもどおりあせらずやっていきますので、興味のある方は

ぜひ気長にお待ちくださいね~!!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蜂がつきました

先日、生徒さんの作品として紹介したビーズフラワーの

寄せ植えに、かわいい蜂が追加されましたよ♪

Img_9786

左下に、スワロが輝く、かわいい蜂がとまっています。

以前よりこの生徒さんは、ビーズフラワーとモチーフの

融合にチャレンジされているんですが、いつもいろいろと

アイデアを出してくれて、ただただ感心してしまうばかりです。

みんなで作品を見て感動していたんですが、そこに店長登場!!

「今度は蜂も丸小で作っちゃいますか??」

そんな余計なことをいうものだから、生徒さんの闘志に火がついて

しまったかどうかはわかりませんが、次回作はきっと丸小バージョンの

なにかが、作品にそえられているかもしれませんね^^

今から楽しみです♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女優さんと・・・

今日はまたまた雪降りになった安曇野地方です。

ただ前回と違って、朝の雪かきだけでその後は雪解けも

早かったので一安心です^^

さて今日のタイトル、女優さんに・・・遭遇したわけじゃありません。

先日の教室で、「ドラマで女優さんがつけていたブレスと同じものを

作りたい」という依頼をうけたのです。

実際調べてみると、そのブレスはあるショップで販売されていたもの

らしく画像を見ることはできたんですが、いかんせんすでにSOLDOUT。

そんなわけで作ってみようとなったわけです。

まあ、店長はドラマで女優さんが着けたりしているものって、実際

売られているというシステムなんだ!!!という驚きの方が先行

したわけですが(笑)

まあ思い返せば、「家政婦のみた」でみたさんが着ていたジャケットも

バカ売れしたという報道もあったような気がします^^

まあそんなわけで、ほぼ同じ石、同じカラーで仕上げてみたのが

こちらのブレスレットです。

Img_9740

あーーー!!!なんだか、めちゃめちゃかわいいんですけど♪

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワイルドだろ~

今どきこのタイトルでブログを書くのは気がひけますが(笑)

今日紹介するのはこちらのブレスです。

Img_9738

この石、なんだかわかりますか?

。。。

。。。

そうです、こちらはターコイズ。

えっ?これが?という色合い、風合いですが、こんなんでも

ちゃんとターコイズなんですよ!!

産地はアメリカ、ドライクリーク鉱山。

別名ワイルドホースと呼ばれていて、かなり人気があるんです。

その証拠に、ハウライトを加工したニセモノも出回っています。

そんなワイルドホース、見た目も個性的でワイルドですので、

ちょっと人と違ったブレスを、、と考えている方にはおすすめですので、

ぜひ、ご来店の際にはチェックしてみてくださいね^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Img_9734

午前中の教室の時。

お店の外には雨上がりの綺麗な虹が!!!

ちょっと木が邪魔しちゃって、写真写りは悪いですが、

教室の窓から見ると、木がなくてすっごく綺麗に見えましたよ♪

そうそう虹と言えば、これ。

Img_9737

レインボームーンストーン。

通常の青いシラーではなく、虹色にシラーがでるタイプです。

このブレス、ZUKUでは高額商品になるんですが、現在

数名のかたが狙っておりますので、近々その中のだれかの

腕もとにおさまることだと思います^^

それにしても、青色だったり虹色だったり、ラブラドライト(ムーンストーン

と同じ長石グループ)ならピンクやオレンジなんかもシラーの色があって、

う~ん、やっぱり自然の力は神秘的で不思議で奥深いですよね。

こういう効果の石とかみちゃうと、ますます石が好きになってしまいます^^;

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーダー

先日、お客さんから「勤務先のキャラクターを丸小で

モチーフにしてほしい」という依頼を受けました。

色は指定で、あとは雰囲気があればいいということだったんですが。。。

Img_9731

う~ん。。。

。。。

雰囲気、でてるかな??

いや、むしろウーパールーパーみたくなってないか??

うん、問題は目と口の線ですね。

この大きさであのラインをだすのは難しいけど、すでに

口に関しては考えがあるんですが、あとは、、、目。

う~ん、どうしよう。。

そんなわけで久々に真面目に思案している店長なのであります^^

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シェイプドステッチ

まだまだ人気のステッチストラップ。

いつものペヨーテ以外でも、最近ではシェイプドステッチ

なるものが徐々に人気になってきています。

たとえば直近ではこんな本が発売されましたね。

Img_9722

ディズニーもの好きさんはすでにゲットされていると思いますが、

なかなかのボリュームで、店長もどれからつくろうか迷ってしまい、

まだどれも作っていない状態です(笑)

さて、シェイプドステッチですが、これはどんなものかというと、

いわゆる「くりぬき」だと思ってもらえばいいと思います。

ペヨーテが絵画的技法だとしたら、シェイプドはくりぬきの技法、、、

そんな風に考えれば簡単ですかね?

技術的にはやはりシェイプドの方が断然覚えなきゃいけない

ルールが多いので大変かとは思います。

まあ、ZUKUではシェイプドのキット化は行わない方向でいますが、

実はだいぶ前に試行したことがあるんです。

その作品がこちら。

Img_9723

キティです。

かわいいです。

でもキットにはしませんでした。

理由はいろいろありますが、作りたい方にはレシピも

材料も用意できるので、まあいいかな??、、、と^^;

でも実はこのシェイプド、店長はいろいろなアイデアを考えていて、

あんなことも、こんなこともできる!!!

とひそかにたくらんでいるんですけどね^^

まあ、それが形になるかどうか??今後の店長の動向を

気長に見守ってくださいね!

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★ 

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リサとガスパール

Img_9720

昨日、店頭&WEBで同時発売された「リサ&ガスパール風

ストラップ」ですが、さっそく好評をいただき、お問い合わせも

多数いただいております。

中でも多かった質問が「後ろの山は富士山か?」という、デザイン

的なものでした。

通常作り方や材料の質問が多い中、デザインの質問が多かったのには

店長もちょっとビックリでしたよ^^

。。。で質問の答えは「一応富士山のつもりでデザインしました」です♪

さて、そんなリサガスでは、店頭在庫はほぼなくなり予約も多数いただく

とう状況になっております。

店頭でご購入の際は、あらかじめ電話にて在庫確認をおすすめいたします。

ちなみに次回在庫補充は早ければ明後日くらい、入荷次第では来週木曜日

以降になりますのでよろしくお願いします。

またWEBショップも、在庫数わずかとなっていますので、こちらもお早めに

ご購入よろしくお願いいたします。

ZUKUのWEBショップはこちらからどうぞ→WEBショップ

ZuKu作品簡単検索 ★キャラクター検索★ ★動物・その他のモチーフ検索★ ★アクセサリー検索★

ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ca9qp8vi_3

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »